日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月6日(土)

_ 出張6日目。朝、目覚ましに起こされる。げっ!、もう9時だ。10時にチェックアウトしないといけないのに。でも起きれない…。

_ しばらくごろごろしてて、仕方なく起床。支度して、チェックアウト。駅へ。

_ 駅で立ち食いそば食って、新幹線で帰京。

_ 1時前に東京駅着。ロッカーにバッグ預けて、アキバへ。

_ アキバ。*CD*DVD購入。あといくつか予約。

_ Yバシへ移動。NHKオンデマンドをHDで観るために*こんなものを買ってしまった。でもきっとセットアップしてる暇がないな。

_ 荷物がいっぱいになっちゃったので、アキバ撤収。東京駅に寄ってバッグを回収して、帰宅。

_ 久々の自宅。なんかすごい疲れたんですけど。

_ 夜。ビデオ消化2.75H。来週も出張予定なので、レコーダの空きを作らないと…。


12月5日(金)

_ 出張5日目。って、結局ゆうべからずっとやってて、5時半頃撤収。ホテルに着いたのは6時頃。

_ 9時過ぎにはまた行かないといけないので、寝てる暇がない。ホテルのコインランドリーで洗濯して、シャワー浴びて、朝メシ食って。

_ 1時間くらい時間があったので、寝てしまう。…。9時に目覚ましに起こされる。超眠い。支度して、出かける。またタクシーで某サイトへ。

_ サイト。まずは東京と電話会議。うまくいってないのに「どうするんだ!」と責められても答えは出ないよ。

_ 昼。今日も近くのスーパーまで散歩。早い時間は日も差してたんだが、ぽつぽつ降り出した。

_ サイトの予約は今日までなので、なんとか今日中に終わるようにスケジュールを立てるが、いきなりトラブってスケジュール通りいかず。

_ 部長は先に東京に帰っちゃった。

_ 12時過ぎに作業は終了。いや、全部終わってないんだけど。来週もあるらしいし…。後片付けをして、1時過ぎに撤収。

_ よせばいいのに同行者と呑みに行ったり。3時半頃まで呑んでたよ。


12月4日(木)

_ 出張4日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して…。昨日より早く起きたのになんか忙しい。で、出かける。タクシーで某サイトへ。

_ サイト。昨日から部長も来てて、「あれやれ」「これやれ」といちいちうるさい。

_ 昼。コンビニまで散歩、と思ったが片道2km近くあるのでどうしようかと思ったら、午後から会議で別のところに行く人がいたので、そのタクシーに便乗して、片道のみ歩き。

_ 午後。今日中にあるパラメータを決めないといけないんだが、全然進まず。困ったなぁ。

_ なんだかんだで12時過ぎちゃったが、まだ終わらず。


12月3日(水)

_ 出張3日目。朝、7時半頃起床。眠い〜。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。今日もタクシーで某サイトへ。

_ サイト。今日も朝から計測と評価。寝不足で目がしょぼしょぼなんですが…。

_ 昼。朝晩はドア・ツー・ドアでタクシー、サイト内と座ったままで運動不足になるので、ちょっと散歩。しかし、周りに何もないな。

_ 午後。必要な工具がないので、サイトの人にクルマを出してもらって、ホームセンターまで買い出し。いい気分転換だ。

_ しかし、夕方になると急に冷え込むな。昼間は天気がいいのもあって、結構暖かかったのに。

_ 夜。延々やってるのだが、私はもうやることがなくなったので、先にホテルに帰る。って言っても1時過ぎだが。


12月2日(火)

_ 出張2日目。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。タクシーで某サイトへ。

_ サイト。9時から計測と評価を開始。…どうも結果が芳しくない。

_ 午後も引き続き。モニタをじっと見てると目が疲れる、目が乾く。

_ しかし、こう閉じこもりっきりだと運動不足になりそうだな。外出たら寒いし。

_ 夜になっても一向によい状況にならず。「10時まで…」「12時まで…」「1時まで…」とか言ってて、結局2時だよ、終わったの。

_ 2時過ぎにようやくホテルへ戻り。即寝。


12月1日(月)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。今日は出張予定なので大荷物。0.5Hフレックス。

_ 会社。出張前でバタバタ。一緒に行くはずのPMはAM休だし、もう一人は部長に何も言わず直出だし。そのとばっちりがこっちに来るし。

_ 午後、出張。1時半過ぎに会社を出て、東京駅へ。で、新幹線で米沢へ。車中はほぼ爆睡。4時半前に着。モバイルSuicaが米沢の改札で引っかかって、なかなか通れず。

_ タクシーで某計測サイトへ。サイトの予約は明日からなのだが、今日はその準備。先週送ったブツも大量にあって、混み混み。

_ 準備はしたが、あまり状況はよくない様子。ま、明日からだな。9時で今日は撤収。

_ しかし、さすがに米沢の夜は寒いな。今晩はコンビニ弁当ですます。

_ ホテルにチェックイン。4泊の予定なのだが、4回くじを引けるということで、引いたらいろいろ当たってしまった。大げさはワインオープナーとか、ホテルのレストランのみで使えるビール券とか。


11月30日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食いながら、絶チル観て。

_ 部屋の片付け、をするつもりだったんだがなぁ…。

_ PM。床屋へ。しまった、おばちゃんに当たってしまった。どうにも動きがとろくてイライラする。

_ 蒲田へ。服買って、すぐ戻る。スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。ペリカンがやっと来た。ゆうべも来たと言うが、ホントか?

_ 夜。ビデオ消化3H。なんとか今週分は空けた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp