日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月7日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。風呂入って、ケロロ観ながら朝兼昼メシ。

_ 11時頃出かけて、池袋へ。なんか、初めて渋谷から埼京線に乗った気がするが、確かにホームが遠いな。

_ 超劇場版ケロロ舞台挨拶へ。去年と同じく1回目上映後と2回目上映前にあって、去年は両方見れたのだが、今年はホントに完全入れ替え制で1回目は見れなかった。

_ 舞台挨拶。生水樹、かわいい。ギロロもかわいいw。しかし、舞台挨拶終わったら、映画見ないで出て行く(多分)水樹ファンはどうかと思うぞ。おそらく1回目も見てて、そのあと新宿の舞台挨拶に行くんだろうが。

_ 映画自体はイマイチだったような。盛り上がりに欠けるというか、ドラゴンが出てくる必要性が…。あと、前から3列目の端の席って、辛い。まともに見れないよ。客層は相変わらず幅広い。意外に女の子が多い。

_ アキバへ移動。ちょっとぐるっと回って、石○で*CD4*DVD2枚購入。Yバシに行って、撤収。

_ 蒲田で食料調達して、帰宅。

_ 自宅、夜。WBC。久しぶりに野球を頭からちゃんと見た気がする。ちゃんとと言っても7回までだが。今日は安心して見てられた。

_ ライブで0.5H消化。


3月6日(金)

_ 朝、7時頃起床。めずらしく朝メシ食って、支度して。出かける。雨か。定時ちょっと早めに出社。

_ 会社。すぐ外出。荷物持って、9時に出る。品川から京急で大森海岸へ。

_ 某所。検証作業。前に来た人がNGとした装置を再検証。NGってのは、装置の故障だな、こりゃ。

_ 昼は売店の弁当。

_ 午後も続き。今日は全部終わりそうもないな。

_ 6時頃終了。片付けて、荷物を持って、会社へ戻る。…大森海岸駅で5本通過待ちorz。

_ 会社。メールチェックとか。

_ 呑み。焼肉屋へ。で、またマッコリ。今日は控えめにしておく。


3月5日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。本部長のお話。来期について。先週聞いた話と同じだが、解禁ってことで。リソース半減らしい。ま、今のままの体制じゃ、いたくもないが。

_ 午後。ちょっと問題発生。そっちの調査を優先することになりそうだ。

_ 明日、現地に行くことに。って、大森だけど。ま、フィールドで出てる問題じゃないので、今のところ大事ではないが。

_ マニュアルの打ち合わせ。

_ 夕。今日も定時で帰宅。途中、ラーメン屋に寄って、メシ。

_ 自宅。WBC。打てないなぁ。中国相手に5安打かよ。勝ったからいいけど。

_ ビデオ消化1H。


3月4日(水)

_ 朝、7時前に起きようと思ったが、無理だった。7時過ぎに起床。支度して、出かける。雨(雪?)はやんだか。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。昨日文句言われた資料を修正、なのだが、どうしたもんか。プロダクトマネージャは休んでるし。

_ 午後。資料修正の続き。ちまちまと。

_ 夕。定時退社。急に誘われて、呑み。五反田へ。秋田料理の店。きりたんぽとか比内地鶏とかじゅんさいとか。

_ スタートが早いと終わりも早い。10時半には家に着いてた。


3月3日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。五反田から歩いて、コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。要件書レビュー。とりあえず、内輪のみ。つか、また休んでるヤツいるし。あいつ、先々週も休まなかったっけ? 会社来たくない病かな。私もそうなんだが。今日は頭痛が痛い。

_ 午後。上を入れてのレビュー。相変わらず、内容以前の話でゴチャゴチャ言われる。「目次がそもそも…」とか言うけど、去年、この目次で書けって言ったのは誰だよ。

_ 雪、降るのかなぁ。

_ 夕。今日も定時であがり。アキバ行こうかと思ってたが、雨降ってるのでやめた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ さすがに寒いな。普段夜はほとんど暖房入れないんだが、今日は耐えられなかった。


3月2日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。久しぶりにきれいに晴れたな。久しぶりに朝、五反田から歩く。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。チェックリストのレビュー。とりあえず内部の実務者のみ。しかし、内容よりも上がどういうかで判断してるってのか、そもそも間違ってる気がする。

_ 午後。午前の続きのレビューを断続的に。つか、内容よりも日本語を直してる方が多いぞ?

_ 夕。定時で帰らないといけないとなると、時間が短いなぁ。もう帰宅時間だw。

_ 帰宅。玄関前に黒猫が来てた。危なかった。

_ 自宅。呑みながら、鍋つつきながら、ぶつ森はやりにくいなぁ。ていうか、序盤に何やればいいか忘れた。とりあえず、金稼がないといけないか。

_ ビデオ消化1.5H。


3月1日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ フトン干したかったのだが、天気悪いな。

_ PM。家でゴロゴロしてるだけなのもなんなので、ちょっと出かける。蒲田へ。本屋行ったり、食い物買ったり。1.5Hくらいで帰って来ちゃった。

_ 自宅。ちょっと片付け。思ったより時間かかる。

_ 買ったまま放置してたファミ通にざっと目を通す。3ヶ月分くらい。もうゲーム記事なんて読んでないよ。つか、『タカマル』終わってたのか。知らなかった。ま、終わりそうではあったが。

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ 今さらだが、これからは時間取れそうだし、なんとなく、Wii『ぶつ森』を始めてみる。でもDSと同じ作業を毎日やる自信ないなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp