日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月20日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。久しぶりにゆっくり寝てた気がする。朝メシ食わず。

_ AMはボーッと過ごす。

_ PM。買い物。本日唯一の外出。

_ 自宅。買ったまま放置してたカーテンを付ける。今までは(多分)前入居者が使ってて残ってたのをそのまま使ってたのだが、正直趣味ではなかったので、全取っ替え。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあと、ライブで1H。


6月19日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ、玉子かけご飯にしようと思って生玉子をテーブルの上に置いて、ちょっと後ろを向いたら「ぐしゃっ」って聞きたいない音が。おそるおそる振り返るとテーブルにあったはずの玉子が変わり果てた姿で床に…orz。気を取り直して、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ボーナス日。予想はしていたが、去年の12月に比べて手取りで23%減とは。出るだけマシとの意見もあるが、やはりショックはショック。ナナオのモニタ買おうと思ってたんだが、どうしようかなぁ…。

_ 午後。資料作成の続き。ま、だいたいできてるんだが。

_ 夕。定時であがり。今日は呑み会なんだが、一旦帰宅。

_ 会社のグループの新人歓迎会。新人はずっと工場実習できてなくて久しぶりに見たんだが、…あれ? はもっとカワイイと思ったんだが…(爆)。

_ 二次会はワインバー。さすがに新人の女の子を連れていきなりキャバクラってのは…ってことで。ちょっと呑みすぎたかも。


6月18日(木)

_ 朝、なんか気持ち悪い〜。7時半過ぎにようやく起床。そういえば、ゆうべからサーバの調子がおかしいんだよなぁ。とりあえずリブートしておくか。朝メシは食わず、支度して、出かける。なんとか定時出社。

_ 会社。来週の打ち合わせ用に資料を作ったり。

_ 自宅サーバにアクセスしたが、つながらない。やっぱりダメか。

_ 午後。引き続き資料作り。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。やっぱりサーバの調子がおかしい。どうも、スクリーンセーバーがらみで不安定になってるような気がするので、とりあえずスクリーンセーバーを外して様子を見る。変なの入れても負荷がかかるだけだから、「ブランク」を入れてるだけなんだが。

_ ビデオ消化2H。

_ 今のところサーバは正常。しばらくこのままの運用としよう。


6月17日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。また某代理店から連絡が来なくなったなぁ。話が進まないじゃないか。

_ 午後。グループ進捗会議。でもメインはセキュリティのビデオ見せられたり。ああいうドラマ風なのは誰が作ってるんだろう?

_ 今日は昨日までよりは席が寒くないな。どうやら調整できるようだ。じゃ、最初からそうしてくれ。

_ 夕。定時であがり。帰ったらちょうど佐川が来たところだった。危なかった。

_ 再度出かけて、呑み。今日は7月に大崎から異動してきた人の歓迎会で、義経焼き。初めて食べたけど、ジンギスカンよりうまいかも。国産も豪産ラムもマトンも食べたけど、マトンが一番味がする気がする。

_ やっぱり二次会も行くのか。明日会社なんですけど…。


6月16日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。移動後からずっと、荷物をしまいきれなくて段ボールに入れたまま机横に置いていたのだが、昨日キャビネの棚を二つもらったので、そこへ本・ファイル類を移動。とりあえず段ボールは撤去。あとはガラクタを何とかしないと。

_ 午後、会議。上司が発表したんだけど、今やってる仕事、役員に「このままやれ」と言われた。そろそろマジメにやるかw。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ケロロ観たり。

_ エクスパックの不在票が入ってたので、再配達のTel。なんとも要領の悪いやつが出た。電話番くらいまともに出来るヤツを置いておいてくれ。

_ ビデオ消化2.5H。


6月15日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して…。TVで三沢のことやってたんで観てたら遅くなってしまったが、なんとか定時出社。

_ 会社。相変わらず、新しい席は寒い。

_ 午後。打ち合わせがあったんだが、出なくていいって。つか、どの打ち合わせに誰が出席必須なのか、ハッキリ連絡して欲しいなぁ。タイトルだけじゃ何やるか分からん。

_ 何となく寒さがやわらいだような、慣れただけのような。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。やっと5月に突入。


6月14日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AMはダラダラと。

_ PM。つないでないAV機器をセットアップ。レコーダの電源ケーブルが見つからなくて焦ったが、なんとか発見。スカパー!チューナとロケフリHDもようやく稼働。

_ 夕。スーパーに買い物。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp