日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月3日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って。

_ 朝からWin7インストール。大きなトラブルもなく、1時間弱でOS自体のインストールは終了。ドライバもVista用で問題なし。

_ PM。アプリとかも入れていく。全部入れるのは大変なので徐々にだな。

_ でもあまりにあっさり入ったので、想定より早く、今までのメインPC(Vista)と入れ替え。

_ っと、Fine Printで引っかかった。これはWin7ではダメっぽい。結構使ってるから早く対応してほしいなぁ。あと、EM・ONEとOutlookのShyncで引っかかった。Vistaのときもよく分からなくて、適当にやってたのだが、今回もよく分からん。とりあえず、何かをDLしないといけないようだが、それでもメモは同期できるが予定が同期できない事態で悩む。結局、Outlook(Office?)を修復したら同期できたようだ。

_ ネットワーク越しのファイルアクセスは相変わらずもたつくなぁ。メディアプレイヤの挙動はVistaよりよさそう。

_ 夜。ビデオ消化2Hの後、ライブで1H。


10月2日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。会社で買い置きのワッフルを食う。

_ 会社。昨日出した資料についての打ち合わせ。というか、資料どうこうより、今後の方針をどうするか。って、先にそれやるべきじゃ…。

_ 午後。某社が来て、打ち合わせというか、デモ。持ってきてもらったボードと接続してみたが、うまく動かず。

_ 先方の担当者と電話で話したり、こっちのソフト屋さんにいろいろいじってもらったが、ダメだ。動かん。電車の時間もあるので、今日は断念。

_ 夕。週報書いて、6時半頃あがり。

_ スーパーでファミ通購入。初めてここで金曜に買えた。ま、発売日が木曜になったからだけど。

_ 自宅。ビデオ消化2Hの後、ライブで0.5H。やっと追いついた。


10月1日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日から10月か。異動の季節だが、まわりは特に変わりないようだ。

_ 昨日急に言われた情報収集はまとめて、何とか終了。

_ 午後。会議資料。そろそろマジメに作らないとなぁ。

_ 何かまた、ゴチャゴチャ言い出したなぁ、前の席の人。ここではあまり書いてないけど。指示出すのはいいんだけど、いっぺんに言って欲しいなぁ。

_ 夕。とりあえず資料をまとめて、上司に出して、6時過ぎにあがり。

_ 自宅。PC Watchの記事に乗せられてボリュームライセンスで買ったWin7の発注確認書がやっと来た。最初に見積もり請求したのが9/12だから20日近くかかったわけだ。途中、連休あったしな。で、ライセンスの認証とかキーのもらい方とか、分かりづらいなぁ。さすがMS。ISOのDLも時間かかる。

_ ビデオ消化2H。

_ しかし、なぜTV Brosは東北版がないんだ〜w。こういう時、田舎は不便だ。


9月30日(水)

_ 朝、ゆうべも早く寝たんで目は覚めてたんだが、フトンから出たのは7時半前。支度して、出かける。定時出社。買い置きのワッフル食って朝メシ代わり。

_ 会社。とりあえず来たけど、完調とはいかないなぁ。ま、今日も大きなイベントはないのでぐだぐだ仕事するかw。

_ 上司が来てない。

_ 昼。今日の会社の売店のBGMは『うみねこ』OPだった。上司が来た。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗、遅れてるんだよなぁ。でも私のせいじゃないと思うぞ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。サンマ焼いたら部屋が魚臭くなった。

_ 夜。ビデオ消化2H。


9月29日(火)

_ 朝、ゆうべ早く寝たせいか早く目は覚めたんだが、何か調子悪い。ま、昨日昼間から何かおかしかったんだが。熱はない模様。無理していけないことはないけど、今日は休みにしちゃえ。ということで、会社にメールして、また寝る。

_ 10時過ぎに起床。腹減ったので、軽くメシ。

_ だいぶ楽になってきたが、休んでる手前フラフラ出かけるわけにも行かず、家で大人しくしてるしかないな。PS3とPSPの体験版ゲームとかDLしてみたり。

_ さっき食ったのが軽すぎたか、腹減ってきた。食欲が出てきたから回復したかな。昨日はあんまり食欲なかったしな。カップ麺くらいしか食うもんないが。

_ 某2社から仕事電話が来たり。

_ 夕。ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 今日は早めに寝よう。


9月28日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜ん、なんか体調が悪いなぁ。気持ちが悪い、というほどでもないんだが、何となくムカムカすると言うか。

_ しかも朝から眠い。

_ 午後。納品の処理がされてなくて、してもらったり。今期ももう終わりだから、やっとかないとな。

_ しかし、眠い。いや、単に眠いってのとはちょっと違う気もするんだが。座ってるのが辛い、ってほどでもないけど、なんかね。

_ 夕。定時過ぎであがり。

_ 自宅。すぐにオーナーさんのところに行って、家賃払ったり。食事中だったようで、すんません。

_ 佐川が来たのはいいんだが、伝票間違えて持ってきたんでハンコはいいですって。この間もあったよな? 同じ配達員か知らんが。私が「届いてない」ってクレームしたらどうするんだ?

_ 夜。ビデオ消化2H。何とか先週水曜分をクリア。回遅れは避けねば。


9月27日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。何か気分悪いので、朝メシ食わず。

_ 昨日の続き。HDDはどうせRAIDにするので最初からRAIDモードにしてた(ODDをつなぐポートはIDE)のだが、ふと思いついてHDDのポートもIDEにしたら、Memtest86+もあっさり動いた。メモリチェックOK。

_ ちょっとスーパーに買い物。

_ PM。ライブで0.5H消化。

_ 何かダルいので、ダラダラゴロゴロ。

_ ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp