日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月21日(土)

_ 朝、7時半頃起床。普段と同じだ。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってる。

_ 新幹線で東京へ。車中はほぼ寝てた。昼前に着。アキバへ移動。

_ アキバ。まずは昼メシでカレー。で、ぐるぐる。あんまり用事はないんだよな(でもとりあえず来る)。SDHC買ったり。

_ ヨドへ。エネループが足りな気味なので買おうかと思ったが、やめてしまった。撤収、実家へ。

_ 実家。尼から届いてたNISを親父のマシンへインストール。古いマシンへはちょっとトラブったが、なんとか。

_ 録画ブツをBDへダビング。

_ 夜。ロケフリ経由でビデオ消化2H。


11月20日(金)

_ 朝、7時半前に起床。なんかノド痛い。支度して、出かける。定時出社。買い置きワッフルで朝メシ。

_ 会社。役員への説明は上司がしてくれたようだ。で、12月頭に見せられるものを作れって。実質来週しかないじゃん。来週、1日短いのに。ブツまだ来てないし。

_ 午後。いつも昼メシ一緒に行ってるヤツ、最近休んでるなぁと思ったらインフルだって。A型は確定。おそらく新型か。私は濃厚接触者か?

_ ブツが届いた。これで作業ができる、と思ったらドキュメント類もソフトもない。ダメだこりゃ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ペットボトルのボジョレーヌーボーを呑みながら、まったりとビデオ消化。


11月19日(木)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。今日はまた一段と寒い。おにぎり買って、出社。定時。おにぎりで朝メシ。

_ 会社。午前に作業しようかと思ったけど、情報がいっぱい集まって来ちゃったので。まとめを優先。作業は午後だな。

_ でも本命の情報が、昨日来るはずだったのが「待ってくれ」電話来てたらしい。ダメじゃん。

_ 午後。某作業。機材準備して、会議室でセッティングして、測定して、機材片付けて、データまとめて。ふぅ。

_ 昨日上司に言われた資料作って、メールしとく。

_ 夕。定時過ぎに上がり。雨降ってきた。折りたたみ傘が壊れてまともに開かないorz。仕方なくビニール傘を買う。

_ 自宅。ビデオ消化2H&ブラタモリ。ちょっと微妙だったかな。公園が運河だったのは知らなかった。

_ そういえば、縁起物(?)なんでボジョレーヌーボー買ってきた。冷えてないんで今日は呑まないけど。で、安いし軽そうなんでペットボトル入りにしたんだが、来年からは禁止になりそうだな。最初で最後、買っといてよかった?

_ 佐川が来たんだが、先週集荷したときの控え伝票を持ってきてないんで、また文句言ってしまった。営業所でも有名になってそうだな。


11月18日(水)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。寒い。定時出社。買い置きのワッフルを食う。

_ 会社。上司は出張でいない。

_ ようやく見積書が来たので、発注。

_ 午後。進捗会議。眠かった。

_ 予算管理部門からクレーム。いろいろ説明して、何とか印をもらう。面倒だ。

_ 今度は資材部からクレーム。一応説明したが、まだ納得されてないかも。面倒だ。

_ 上司からTel。役員に急に言われたんで資料作っとけって。そう言われてもなぁ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


11月17日(火)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。途中おにぎり購入。定時出社。会社でおにぎり。

_ 会社。昨日あおりメール入れた1社からやっとレスがあった。イマイチ使えないレスだが。

_ もう1社からもあったが、「午後一で送ります」メール。こんなの最初に送ってくるべきだろ。

_ 午後。なんか人が少ない…。

_ 『けいおん!』ライブ外れメールが来たorz。ま、年末はおとなしくしてるか。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。何とかライブケロロに間に合った。

_ 夜。『*DVD付き絶望先生』が届いた。今日はペリカンだった。CDはまだ佐川なのに。

_ 佐川と言えば、この間謝りに来たときに持って行った集荷の控え伝票を持って来ないなぁ。またクレームしなきゃダメか?

_ ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで0.5H。そのあと『絶望先生』OVA。で、終わってDVD止めても『絶望先生』やっててびっくりした(いや、絶望先生なら妙な仕掛けしててもおかしくないなぁとは思ったが)。単にAT-Xで【俗・】絶望先生をやってただけだった。


11月16日(月)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。何とか定時出社。買い置きワッフルで朝メシ。

_ 会社。先週各社から集めた情報をまとめ。

_ 午後。急に呼ばれて隣のグループと打ち合わせ。それぞれの顧客の優先順位でもめてる。

_ また測定頼まれた。めんどくせぇ。

_ 夕。問い合わせメールにレスなしが2社。最近は営業って言ってもこんなんばっかり。あおりメールを送っておく。

_ 6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。上条ちゃんかっこよすぎ。

_ 尼から『*ブツ』が発送される気配が全くなし。仕方ないので7andYへ乗り換え。尼はキャンセル。


11月15日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。また雨か。

_ 雨やんだので、ちょっと出かける。ポストへ郵便出して、駅の売店で報知新聞買って、スーパーで買い物。

_ 自宅。VAIO TypePへのWin7インストールを始める。まずはVistaのリカバリから。ま、Vistaというか、リカバリ領域の復帰なんだが。しかし、リカバリディスクを作るときダメだったDVDドライブはリカバリ時もやっぱりダメだ。途中で止まってしまう。HD DVD+BDのコンポドライブで動いたけど。

_ PM。リカバリ長いよ。で、次はWin7インストールの準備と言うことで、サプリメントディスク。そのあとWin7。Vistaからのアップグレードのせいか、これも時間がかかる。

_ 暇なのでこの時間を利用してイレギュラー番組のビデオ消化、2H。

_ 引き続いて再度サプリメントディスクの登場。いつ終わるか分からないので、呑み始めたw。

_ 進行状況を見つつ、テレビをダラダラと。

_ とりあえず、まともにWin7が動くところまでは終了。まだアプリとか全然入れてないので使えないのだが、週末までに何とかしないと。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp