日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月20日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ゆうべちょっと遅かったけど、いつまででも寝てられる気がした。

_ 朝風呂入ったり。もう朝じゃないか。しかし、起きるのが遅いと午前が短い!

_ 午後。買い物。車道は雪もほとんどないし、久しぶりにバイクに乗ったのだが、なかなかエンジンがかからなくて参った。

_ 最近ちょこちょこやってたPSP『YsI』、今日もちょこっとやろうと思ってたんだが、いつの間にかどんどん進んで、ダルくファクトまで来ちゃった。手こずったが、何とかクリア。Ysクリアしたのって何年ぶりだろ?

_ 夜。カレー鍋しながらDVDを観る。


2月19日(金)

_ 朝、7時半前に起床。眠い〜。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も朝から実験室でソフト書き。ロジックは間違ってないと思うんだがなぁ。

_ 午後。昨日急いで渡したのに、ソフト屋さん、今日は徹夜明けで休みらしい。慌てなくてよかったのか。

_ 何となく問題は絞れてきたが、まだ解決には至っていない。チップベンダにも質問メールを投げる。

_ 夕。週報書いてあがろうと思ったら、上司から「週報直せ」メールが来た。あぅ。直して6時半過ぎにあがり。

_ 自宅。DVDをだらだら観る。

_ 夜中に急遽捜し物を始めたら、2時になってしまった。


2月18日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。デモ機材が急に動かなくなって、焦る。ケーブルが抜けただけだった。

_ 実験室で評価用プログラムをカキカキ。うまく動かんなぁ。

_ 午後。今日ソフト屋さんに渡すハードの準備。つか、ボード担当休んでるし。こういう日に急に休まれても困るんだよな。

_ お客さんに見せたいから持って来てって、私は担当じゃないのに〜。

_ 簡単に仕様書書いて、ソフト屋さんに渡す。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。『バカテス』、こういうの嫌いじゃないけど召還っていらなくない? でもそうするとタイトルが『バカとテスト』。いや、召還がなければテストもいらない気がするので、タイトルは『バカ』になってしまう。

_ なぜかPSP『YsI』。宝箱の鍵が見つからなくて悩む。もう忘れたよ。さんざん探して見つかったけど。


2月17日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。前回時間切れだったので、今回こそ何かしゃべらないといけないはずだったのだが、また時間切れ。もういいんじゃないか?

_ 今頃になってボードのバグを発見。今まで、信号ぶつかってたな。

_ 午後。頼んでたケーブルできた。

_ グループ進捗会議。進捗はいいとして、特許を出せ、と。どこ行っても同じだな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ CDをMP3化したファイルを放置してたので、整理。時間かかるなぁ。つか、多すぎ?


2月16日(火)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あれ? 上司は出張か。見てほしい資料があったんだが。昨日にうちに出しとけばよかった。

_ ROM焼こうと思ったら、アダプタがない! 誰だ、持ってったヤツは?

_ 午後。結局アダプタは見つからず、仕方ないので別のライタで焼いてみる。この品種のROMをこのライタで焼いたことないんだよな。…焼けたようだ。

_ ROMの準備はできた。あとはケーブルだが、これは面倒なので誰かに頼もうw。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。間に合わないと思ってたけど、間に合っちゃったので、ライブでケロロ。

_ 夜。ビデオ消化1HのあとGCCX。あと2回で100回か。そういえばケロロは前回で300回だったんだよな。ネタ的にどーかと思ったが。


2月15日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からプログラミング〜。C#初心者だが、Web見ながらがんばる。

_ 午後。引き続き、ひたすら、ちょっとずつ前進。

_ で、とりあえず大体出来たかな。実機での試験は実験室に行かないといけないので、面倒だから明日にしようw。

_ メカ屋さんに頼んでたフレームが来た。明日かと思ってたけど。で、枠がつくと確かに見栄えはいい。エラい人にも好評。飾りなんだが。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.25Hのあと、ライブで超電磁砲など。ちょっとみさかに萌えw。


2月14日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 散歩を兼ねて郵便局へ。

_ 昼メシどうしようかな〜、と思ってたんだが、そのままラーメン屋へ。12時前に入ったのに結構混んでた。カウンターに座れたけど。四川ワンタンメン3番(3辛)。4辛はいけそうだ。でも結構汗だく。

_ スーパー寄ってから帰宅。

_ 世間的にはオリンピックか。アキバはイベント三昧。私のTLもほぼその話題。

_ 自宅。某Discが最後の最後でリードエラーが出る。う〜ん、ドライブ替えてもだめだし、キズかなぁ。

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあと、なぜか目の前にあったPSPのYsを始める。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp