日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月16日(土)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は焼津に行く前に東静岡のガンダム見に行くつもりだったが、予定を変更して、DCEXPO行くことにした。

_ 10時半頃出かけて、郵便局寄ってから、大井町経由で東京テレポート。ここから歩くと結構あるな。

_ 日本科学未来館。本展示は見ず(有料なんで)、DCEXPOのみ。コナミのブースは新しいものはないな。個人的に目玉の(SDキャラの)彼女に触れられる展示。ぶっちゃけラブプラスのキャラである必要はないがw、目を引くにはいいか。早く感触まで味わえるような技術をw!! あと、東芝の裸眼3D TVを待ち時間ほとんど無しで見れた。

_ アキバへ移動。CoCo壱で昼メシ。そのあとぐるぐる。ガンダムカフェ横で引っかかってるバスに遭遇。

_ 大した買い物はせず、アキバ離脱。東京駅からひかりに乗る。静岡で降りて東海道線に乗り換えて、焼津へ。

_ 4時半過ぎに焼津駅着。ロッカーに不要な荷物を預けて、徒歩で焼津文化センターへ。道がよく分からなかったが、何とか到着。焼津アキバ化計画のライブへ。

_ ライブ、みな実ちゃんメインじゃんか、静岡出身とは言え凄いなぁ。なにげに美郷あき・橋本みゆきも見れて良かった。しかし、アンコールに全員で『マブラヴ』熱唱とかアージュファン泣けるな。

_ 駅に戻って、東海道線で静岡へ。鈍行でも行けるけど時間かかるので、新幹線に乗り換えて熱海へ。9時半頃着。

_ そば屋でメシ食って、ホテルへチェックイン。初めて泊まったホテル、そんなひどくはないけど、ドライヤがフロント貸し出しって面倒。


10月15日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。来週月曜朝の打ち合わせの件、レスがないなぁ。何時に来るんだろ?

_ 来週末、アキバでいろいろあるな。行きたいが、先週も今週も遠征だし…。出張ないかな?

_ あ、でも来週末はエア熱海だった。実家でエア熱海はキツい!

_ 午後。こっちからいろいろ頼んでるのに、週一でしか連絡してこない営業ってどうなの?

_ 夕。定時過ぎにあがり。一旦帰って、帰京の支度。

_ 6時半頃の新幹線で帰京。車内販売でつや姫売ってるのかぁ。

_ 東京着→大森へ。今日もラーメン食ってこう。ヤサイマシにしてみたけど、思ったほどでもなかった

_ 実家。MHK見たけど、最近NHKって何でもありだな。民放のパロディも平気。スポンサーいない分、逆にやりやすいか。


10月14日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。だいぶ体調戻ってきたかな。

_ 某社からTel。「○○さん(ウチの上司)が見積もりくれないんで、言っといて」って、直接本人に言ってくれよ。元々知り合い(たぶん同僚)だろうに。

_ 午後。某部品メーカと打ち合わせ。今まで使い方とかよく分からなかったが、とりあえず使い方(調整の仕方)が難しい、と言うことは分かった。

_ 夕。6時前にあがり。コジマ行ったらS端子セレクタ売ってた。一番期待してなかったんだがw。

_ 自宅。日曜の熱海スケジュールを悩み中。1日で全部回るの結構キツい。時間制約が、『花の妖精』開店時間11時、大野屋のローマ風呂16時以降、初島への高速船など。朝一でまず伊豆山神社に行くとすると大野屋に泊まるより駅近くのビジネスホテルにした方が楽だな。

_ Stream版のTweetDeckはみんなのツイートがリアルタイムにガンガン流れるので面白いが、リプライしようとしてクリックすると流れてて別のツイートをクリックしてしまう。なんども相手を間違ってリプライしてしまった(ちゃんと宛先見ろってw)。


10月13日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜ん、まだあまり体調がよろしくない。でも昨日よりはマシか。

_ WindowsVistaをSP2にしないといけないらしく、アップデート。つか、早く業務でWin7を使わせてくれ。

_ 午後。頼まれごとの部品表チェック。信用されて頼まれてるんだろうけど、精神的に疲れるんだよな。頼んだ本人はPM休でいないし。

_ チェックはとりあえず終わったので、仕事中だか今晩の献立を考える。サツマイモの日らしいので、サツマイモを使ってみるか。普段買わない(あまり好きじゃない)のでどう調理していいのか…?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 一旦帰って、バイクでヤマダへ。S端子セレクタを探しに行ったが、コンポジットしかない。ケーズに行ったが、HDMIとD端子とコンポジットはあるのに、S端子がないorz。

_ 自宅。サツマイモの肉巻き。初めてにしては割とうまくできたけど、やっぱり甘いな。あと1本使ったら腹一杯。


10月12日(火)

_ 朝、7時頃起床。疲れが取れてないなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜ん、疲労だけじゃなく、体調良くない。ノドがイガイガする。風邪ひく前兆って感じ。ここは大事に行かないと。今週末また遠征だからな。

_ 午後のデモの説明を頼まれそうになったが、返事保留。アレの説明できないよ。

_ 午後。説明は何とか回避。

_ 夕。某社と打ち合わせ。今日中に説明したいといって急遽来たんだが、お金の話は苦手w。

_ 6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。録画しておいたので観てみた綺羅星★、とりあえず続けて観てみようw。

_ 土曜日に買ったグラボを装着。これでREGZAにPC画面を映せる。音声は扱いがよく分からず、まだPC側から出てる。HDMI用の音源はあるようだが、Xpでサウンドデバイスの切替ってどうやるんだっけ?


10月11日(月)

_ 木崎湖2日目。だいぶ前から目は覚めてたけど、朝、8時過ぎに起床。素泊まりだから朝メシないんだ。9時過ぎにチェックアウト。

_ 星湖亭で朝メシ。今回は『おね2』なのでまりえTwinsカレー

_ 木崎湖キャンプ場へ。ジェイソンさんイベント3日目。今日は正面のいい位置をゲット、風下で木屑をかぶりながら観戦。

_ 昼前にほぼ完成。ゆーぷる木崎湖へ移動、到着!

_ お披露目会のあとロビーへ設置して、今回のイベントは終了。

_ 予定よりちょっと早かったので、タクシーで信濃大町へ移動。遅い昼メシ&ビーでそばとか。

_ 鈍行で松本へ移動。また時間あるのでマックで時間調整して、しなので長野へ移動。そこからあさま。

_ 大宮で友人Uと別れて、私はつばさに乗り換え。つばさに乗ったら腹減ったので、牛バラ肉焼き弁当を食う。B級グルメw。

_ 11時頃帰宅。さすがに疲れた〜。


10月10日(日)

_ 朝、6時前に起床。ねむねむ〜。7時前に出る。雨降ってるなぁ。バス来ないんでタクシーで大森へ。友人Uと合流して、新宿へ。

_ 新宿からスーパーあずさで松本へ。途中、車中でリンコとデートとか。いい天気になってきた!

_ 11時前に松本着。30分待って、鈍行で信濃木崎へ。12時過ぎ着。あとは徒歩移動。宿で荷物預かってもらって、2年ぶりの木崎湖へ。

_ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖』イベント、昨日からやってるのでもう結構進んでる。昼メシにそこで店出してた豚バラカレーを食う。友人Uはマズいと言っているが、私はそうでもないと思う。豚バラうまい。

_ 3時過ぎで本日の作業終了。ゆっくり宿へ戻って、チェックイン。今日は素泊まり。予想はしてたけど、冷蔵庫もないのか。

_ ゆーぷる木崎湖へ。ひとっ風呂浴びて、呑み&メシ。ま、食事メインのところであまりダラダラ呑んでもいられないので、早めに撤収。コンビニでつまみを調達して、宿へ戻る。

_ 宿。イベントで買ってきた新作の酒『ついんず 深衣奈搾り 杏』『ついんず 樺恋搾り 洋梨』で呑み直し。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp