日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月4日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 帰京のため出かける。朝から強風で新幹線が運休とか言ってるんだけど、私は乗る便は運休とは言ってないのでとりあえず駅に。そしたらこれから始発が3時間強遅れで来るとか言ってる。は? 運休じゃないの? 私が乗る便はいつ来るか分からんだと。仕方ないのでその遅れ始発便に乗る。自由席座れず。

_ 遅れ始発便。もたもた走ってる上に福島止まりだと。もう便関係ないじゃん。福島駅は在来線ホームに着くし。乗り換えに新幹線ホームまで移動しろと。で、やまびこに乗り換え。これも遅れてる。なんとか座れたからいいけど。

_ 予定の1時間遅れ、1時頃東京駅着。アキバへ。とりあえず昼メシ食って、頼まれてたエネループとか買ったり。

_ ヨドへ。Ariaのモックはなかった。話を聞いてみたが、データカード(PocketWifi)から音声通話への機種変は出来ない? 新規になるって。どこで買うか悩み中なので、今日の予約は保留。

_ 六本木へ移動。コナスタで配布中の名刺ゲット。顔見知りと会ったり。せっかく来たのに何も買わないのもなんなので、と思って、クッションカバー買ってしまった。高いなぁ。

_ 六本木ヒルズへ移動。初めて来た。結構離れてるな。

_ 実写版『ヤマト』を観る。以降ネタバレあり。全般的に思ってたよりよかった。古代と雪が別人だけど、ツンデレ雪もありかもw。ストーリー的には、後半『さらば』になっちゃってるけど、これはこれでありかな。それで斉藤がいるのか。随所にアニメ版の音楽や台詞が使われててよい。ドメル戦法とか、第三艦橋の扱いとかもw。真田さん+斉藤のシーンとか泣ける。ただワープの扱いが軽すぎるのと、デスラーというかガミラスがなぁ。声が伊武雅刀なのはよかったが、ちゃんとガミラス人にして欲しかった。ガミラス戦艦のデザインもアニメ版を踏襲して欲しかったな。白兵戦は『さらば』より『スターシップ・トゥルーパーズ』を思い出した。

_ 今日は実家へ。7時半頃着。

_ 一人でダラダラ呑んでた。


12月3日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も上司は出張か。オレも東京出張したい、週末に絡めて。

_ 出張者から質問メールが飛んできたり。急いでそうだからすぐ返してやるか。

_ 午後。イーモバのHTC Aria正式発表来たか! 祝!テザリング対応! PocketWifiの代わりにもなるので購入決定。機種変できるのかな? 違約金は必要だろうけど。

_ 週報書いたり。すごい眠い、眠すぎる…。

_ 眠いので私用電話(すいません)。カノープスのADVC-100が壊れたんで、ADVC-110との違いを訊いたり。機能的には電源を1394から取れるようになっただけで同じ、と。あとfor Macもfor Windowsとハードは同じと確認。なぜか尼ではfor Macが安いんだよな。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。TV観てたら瞬断があったような。TVもUPSいるか? 録画してるしな。

_ ビデオ消化1.5Hのあと、ロケフリでIJP→ライブで禁書目録II→タモ倶楽。


12月2日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリ。霧で真っ白、先が全然見えない。定時出社。

_ 会社。エラい人に昨日の結果報告。とりあえず納得はしてくれたようだ。なのでこの件は終了。

_ 上司に資料の件で「ここはこうして、こっちはこうして…」と言われる。「直せって言ってます?」って訊いちゃったよ。指示は明確にしてくれ。

_ 午後。すごい眠い。

_ ところでこの案件、私が担当なの?

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ あとは先週のGCCXのキャプチャミスったので再度やりながら、なんとなくこれに対抗(?)してeneloopで作ってみたり、やっつけだけど。


12月1日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日頼まれた仕事、モノが来ないので始められない。

_ TwitterはモンハンTLになっとる。モンハンは最初のPS2版だけ買った気がするけど、もちろん開けてないw。

_ ブツ来た。う〜ん、どうやるか。つか、目的がよく分からんw。つか、加工が必要だ。

_ 午後。引き続き加工。もう削ってます。

_ 準備できたので、測定開始。とりあえず動いてるな。しばらく放置。

_ 夕。ざっくり傾向は分かった。今日はこの辺で。明日報告して追加言われたらまたやるか。

_ 6時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


11月30日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。なんかまた面倒な仕事頼まれた。イマイチ意図がよく分からないんだよな。実作業は明日か。

_ そういえば今日、代引き荷物が来るんだった。1万円以上だなぁ、考えてなかった。

_ 午後。グループ進捗会議。前からなんだが、なんだかぐだぐだいいわけ言うヤツがいるんだよな。Yes or Noで答えられる質問してるのに、なぜそう答えないか。BOSSのCMじゃないが「シンプルに言え!」と言いたい。

_ 夕。6時過ぎにあがり。今日は5%引きなので、スーパーでいろいろ買い込む。

_ 自宅。…やっちまった。エアコンつけっぱなしだったorz。

_ ビデオ消化2H。

_ ゆうべから騒がれてたけど、T-ZONE廃業は結構ショックだなぁ。亜土電子の頃から通ってて、今のツクモeXのビルもミナミもDIYもよく行ったなぁ。一番最近組んだPCもあそこでパーツ揃えたし。やはり1店舗なんでどこも引き取り手がなくて廃業なんだろうな。ツクモやマップは大手傘下で残れたけど…。


11月29日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。TVでキムタクヤマトやってたの見てたら遅くなった。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。出遅れたらいつもの席取られた。

_ 結局家で資料作らなかったんで、急いで作る。…なんとかでっち上げた。

_ 午後。会議。資料で足りないところは口で補って、なんとか乗り切った。でも、これ、オレの担当になるの? 上位上司の人に「巻き込まれたの?」とか素で訊かれるしw。

_ 夕。定時間際に捕まって、前やってた業務について長々とヒアリングされたり。

_ 6時半前にあがり。雨の中、ローソンまで歩いて最後の(?)午後ティ購入。

_ 自宅。…はずれorz。

_ 夜。ビデオ消化1.75Hのあと、ライブで『ヨスガ』。あんなまとめでいいのか?


11月28日(日)

_ エア熱海2日目。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 時空を飛び越えw、なんとかイベント回収してリアルタイムに追いつく。高速船。

_ 9月に受けた取材の映像がDVDで熱海の某店に届いたらしい。つか、本人見てないんですけどw。

_ 午後。またイベントの間に買い物。ちょっと離れた本屋に行きたかったんだけど、雨降ってるんで徒歩で近くの本屋。…ま、期待してなかったけど、やっぱりなかった。ファミ通だけ購入。あとスーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。そういえば資料作るんでPC持ってきたんだった。バッグから出してすらいないしw。と書きながら出さない。

_ やはり伝説のビーチは発見できず。ま、見つけられないから伝説って言うんだよね。

_ 夕。スタドラライブ消化。

_ 忘れ物イベントもなく、終了。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp