日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月7日(土)

_ 朝、9時頃起床。

_ 七草粥を初めて作ってみる。ま、お粥自体は炊飯器で作るんで、簡単だけど、吹きこぼれたりして、いろいろあって、完成。割とうまかった。

_ 昼にゆっくり風呂入ったり。

_ 午後。変な時間にお粥を1合分も食べたら腹減らないので、昼メシは抜きかな。

_ 自宅サーバにソフト版Pogoplug入れてみたり。無償版試してとりあえず動くようなので、有償版買ってみる。

_ 夜。雪の中、元爆と呑み。まずは寿司屋。いつもの寿司が回ってない回転寿司へ。結構混んでたけど、だらだら呑んでたらみんないなくなった。

_ 2軒目は家の近くの呑み屋。3軒隣なんだが、初めて入った。結構良さそうなのでまた行ってみよう。

1月6日(金)

_ 朝、今日は病院行くんでAM休ってことで8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半頃出かけて、病院へ。2時間くらい待たされるの覚悟してたけど、30分くらいで診察受けられた。でも会計に時間食った。薬局と併せて時間はくらいか。

_ そのまま会社へ。11時半前に出社。

_ お客さんが請求書送ってくれって言ってるのに、営業が捕まらない。

_ 午後。やっと捕まった。風邪?で寝てたらしい。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。急に食いたくなって、鶏とゴボウを煮たり。それをつまみに一杯。

1月5日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。TwitterのTL流れてない。UserStreamが死んでるのかな? 朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司は休みらしい。風邪が悪化したとか。まぁいいけど。

_ 正直、今仕事暇なんだよなw。特許ネタでも考えるか。

_ 午後。よく分からんメールが来たが、適当に対処。

_ 暇なのか、若いのがスマフォいじってて注意された。オレも気をつけないとw。

_ 夕。「明日は病院行くのでAM休」と言い残して、6時前にあがり。

_ 自宅。今日は呑まないことにする。

_ ビデオ消化2.5H。珍しく頑張った。

_ NHKでやってた双方向クイズ番組のテーマがテレビゲームだったので参戦。高橋名人家陣営。古いネタから最新まで網羅してて結構面白かった。高橋名人家天下統一できたし。でも寝たのは1時半。

1月4日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕事始め。4日からってちょっと早すぎるよなぁ。親会社の客に官公庁が多いからなんだろうけど。

_ 午後。部課長会議のため別の事業所へ。雪の中、先輩の車で移動。

_ 部課長会議。眠いw。つか、これ初日になかったら今日は休みにしたかった。親会社の社長の年頭訓示をビデオで見たり。

_ 事務所へ戻る。雪強くなってきたよ。

_ 夕。6時前にあがり。初日だし、早く帰ってもいいよな。雪はだいぶ強くなってきた。

_ 自宅。今日は呑まないつもりだったのだが、呑みたくなったので呑んじゃった。

1月3日(火)

_ 実家。ゆうべ、寝落ちしてたw。朝、8時過ぎに起床。今日も朝から呑み。

_ 11時過ぎに出かけて、御茶ノ水へ。途中、東京駅のロッカーに荷物預けようと思ったんだが、いっぱいだったので、アキバ回ったらロッカーまだ空いてたので入れて、移動。

_ 神田明神へ。まぁ、普通の混み具合かな。30分くらいで参拝できた。お守り買って、アキバへ徒歩移動。

_ ラ・ホールで昼メシ

_ 特に目的はないのでふらふら。ますみんの同人誌買えた。

_ 柳森神社にも参拝。アキバへ移動して買ってなかった去年のファミ通買ったり。

_ アキバ離脱して東京駅へ。えきねっとで便変更してたつもりが変更できてなかったが、東京駅で変更できた。

_ グランスタでサラダ買って、つばさで雪国へ戻る。臨時列車で大宮−福島間止まらないのでちょっと速い。5時過ぎに帰宅。

_ 自宅。年賀状、予想外の人から来てたり。

_ 夜。呑みながら大晦日に観れなかった『笑ってはいけない〜』を観る。観きれないがw。

1月2日(月)

_ 実家。朝、8時頃起床。今日も朝から呑みw。

_ 使わない荷物を自宅へ発送してから、10時半頃出かけて、品川から新幹線。自由席でもガラガラだ〜。

_ 12時過ぎに熱海着。さっきまで雨降ってた感じ。

_ まずは伊豆山神社へ行って、お参り。

_ 駅まで戻って、山田屋さんでイカ大葉食べて、中華屋で昼メシ。まぁ、普通かな。

_ バス移動で、来宮神社→熱海梅園と回る。梅はまだちょっと早いな。

_ 梅園前で布団屋のARKさんに拾って貰って、沢庵屋まで送って貰ったり。

_ 帰りの新幹線は新横まで座れず。まぁ、去年そうだったんだが。

_ 実家の戻って、晩メシは寿司

1月1日(日)

_ 新年、あけましておめでとうございます。去年はだいぶサボってしまいましたが、今年は頑張る〜。

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝風呂入ったり。

_ L+、起動したら新年朝から普通に呼び出されたりw。

_ おせちで酒盛りw。

_ 下階に住んでる親戚に挨拶に行って、近くの神社→寺→ちょっと歩いて池上本門寺と初詣のハシゴ。

_ 帰ったら地震で焦る。正月から震度4かよ。

_ AGE観て、呑み。

_ 夜、『トリビア』。種はいらんのだけど、通常トリビアだけじゃネタ切れなんだろうな。