日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月14日(土)

_ 朝、10時前に起床。一応、9時前から目は覚めてて、布団の中でL+のエア熱海はスタートさせてた。

_ 風呂入って、朝兼昼メシで斜め前のラーメン屋へ。

_ 午後。スーパーに買い物に。エア熱海中なので急いで戻る。

_ この日のため(?)に用意した偽トロキャプチャでキャプチャしながら、等。でもたまに大量に取りこぼす。いろんなアプリ動かしてるからな。

_ドラスレクロニクル』申し込みたいのだが、プロジェクトEGGのIDが分からんとか。

_ やっと分かったと思ったら、今度は会員特価の予約でエラー出るし。

_ エア熱海進めつつ、肉じゃが作ったり。初めて作ったけど、結構ちゃんと出来た。

_ 昨日の『ガキ使SP』とか『インディージョーンズ』とか観たり。あ、『ドラスレ』は申し込みできた。


1月13日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 今日は13日の金曜日か。関係ないけど。

_ 会社。昨日の続きで故障品の調査。現象がすぐ出ないんで確認に時間かかる〜。

_ 昼。社食で新春特別メニューってあったんだが、なんで正月に赤飯と天ぷら?

_ 午後。故障の大ざっぱな部位は分かったが、根本原因は分からず。来週から本気出すw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ いったん帰宅して、近所の居酒屋で呑み。ここ、家からすごい近くて、こぢんまりしてて、TVがあって間が持つのでよい。鶏唐揚げうまいし。また来よう。

_ 帰ったら11時半だった。4時間以上店にいたな。


1月12日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。正直暇なんだw。

_ 昼。緊急地震速報! 久しぶりで焦った。震度4くらい。

_ 午後。お客さんから修理依頼品が送られてきた。どこが悪いか調べるの面倒だな。今日はとりあえず現象確認。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 自宅。今日は呑むのやめておく。ライブでGCCX観たり。


1月11日(水)

_ 朝、昨日寝過ぎでゆうべなかなか眠れなくて、起きるの辛かったが昨日も休んだので、仕方なく7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。休んでるときに限って結構メールが来てる。

_ 評価機の所在知りませんかって? しらねーよw

_ 午後。熱海行ってる人いるなぁ。行きたいなぁw。前回から10日も経ってないけど。

_ インテルからモトローラにIAチップ長期供給とか、レトロPCファンにはショッキングなニュース。

_ 夕。6時過ぎにあがり。スーパーで買い物して帰宅。

_ 自宅。8時からファミ通LIVEでNL+の紹介があるので急いでメシの支度とか。

_ ファミ通LIVE。NL+の通常ゲーム画面とか初公開じゃなイカ? リンコのキスシーンまで見せちゃって(*^^*)。しかし、芸人はうるさい、黙ってヤレ。


1月10日(火)

_ 朝、7時前から目は覚めてたが、何か調子悪い。とりあえず寝て、定時前に一旦起きる。無理すればいけなくはないが、無理してやる仕事なさそうだしw、休暇にする。上司にメールして、また寝る。

_ 9時半過ぎに再度起床。ゆうべ寝たのも早かったし、流石にもう寝てられない。AT-Xで今日から始まるアニメをライブで観たり。『あの夏で待ってる』ってまんま『おねてぃ』だよなぁ。いや、わざとまんまだろ。期待はするw。

_ 朝兼昼メシにゆうべの残りのカレーを食う。まだ残ってるし。

_ 午後。だいぶ前のアニメを消化したり、レコーダのHDD整理の続きしたり。USB側だけどBS 20H分以上空いたので当分大丈夫だろう。

_ ってことで、『おねてぃ』放送開始10周年おめでとう。あれなかったら木崎湖なんて行ってなかっただろうなぁ。つか、知らなかったし。

_ 夜。晩メシも残りのカレー。だいぶ残ってたけど全部食っちゃった。また満腹だよ。


1月9日(月)

_ 朝、9時過ぎに起床。風呂入ったり。

_ 今日は成人の日か、もう全然関係ないけど休みだからいいか。しかし、正月明けの月曜休みにしなくてもいいのでは? 1月15日のままでよかったのに。せめて第3月曜日にしておけばなぁ。

_ 自分が成人のときは成人式とか行かなかったしな。正直、成人(成年?)とかあんまり意識なかったしなぁ。あ、でも選挙は行きたかったw。

_ 11時頃散歩がてら出かけて、上杉神社で初詣。近所の神社も行っとかんとな。本殿の雪下ろししてた。

_ そこから歩いて、初めて行くステーキハウスへ。咽渇いたので、一杯呑んで、チーズスパ食って、ステーキ食わずw。

_ 本屋でファミ通買って、スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。古いビデオ消化したり、レコーダのHDD整理の続きしたり。

_ 夕。カレーを作った。少し作るつもりが、また大量に鍋一杯作ってしまったw。

_ 夜。食い過ぎて眠くなったので横になったら案の定寝てしまった。11時頃目覚めたけど、そのまま寝る。


1月8日(日)

_ 朝、目は覚めてたけど布団の中でグダグダしてたら、10時過ぎちゃったので、仕方なく起床。

_ 昼前に出かけて、朝兼昼メシ、マックでグランドキャニオンバーガー。ソースがイマイチな気がする。ブルーベリークリームチーズパイは扱ってなかった。

_ スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。レコーダのHDDの整理とか。録ったまま観なかったアニメシリーズをBDへ移動する作業。

_ 夕。『AGE』。来週で一区切りらしい。EDも変わっちゃうんだろうな。

_ ダラダラと『エイリアンvsプレデター』を観る。『プレデター』って観たことないけど、こんなのなのか。つか、『2』はもう『vsプレデター』じゃないじゃん。最後はアメリカ映画らしいがw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp