日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月4日(土)

_ 朝、9時頃起床。NHKの初音ミク特集を見るなど。

_ 朝メシは用意してなかったが、腹減ったのでカップ麺を食う。スーパーのPB品は微妙だなぁ。

_ PSO2α2…の前に、ちょっとL++。久しぶりに称号が上がった。でもNL+発売までにMAXは無理だなあぁ。

_ PSO2α2。でも12時で切られた。緊急メンテらしい。ゲーム内アナウンス動いてないから分からんよ。

_ 仕方ないので、その間にスーパーに買い物。マックでラスベガスバーガー買ってきて、食う。

_ PSO2α2再開。3つめのラッピーを捕まえるクエストは一人じゃ無理だな。ノルマ何匹か分からないが、逃げられる。

_ 4時前に最低ノルマのLv10(βへ参加できる条件)になったので、休憩。

_ 5時。マイルーム負荷テストに参加。入れなかったり、入れても切られたり、配置した家具が消えたり、家具を置けなくなったり…。まぁテストだから仕方ないが。

_ Eテレの『日常』見て、風呂入って、呑み。


2月3日(金)

_ 朝、今日は病院に行くのでゆっくり8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半前に出かけて、いつもの病院へ。先月もだけど、金曜のこの時間結構空いてるな。20分くらいで呼ばれて、診察1分w。レセプトにちょっと時間かかったが、薬局含め1時間で終了。会社へ。

_ 11時頃出社。AM休の手続き、医療休で。

_ 午後。グループ員が急遽US出張とかでバタバタしてる。明日発だと。大変だなぁ(人ごと)。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。「雪下ろしするときは気をつけましょう」的なエリアメールが来てた。

_ メシ前にちょっとPSO2α2。何かの拍子に無敵(敵からの攻撃はヒットするけどHPが減らない)になってしまった。一旦落とす。で、再プレイ。Lv7になったので離脱。

_ メシ、と言うか呑み。関東人なので恵方巻なんて食わない。


2月2日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から全社管理職会議。社長も出る御前会議。今日は会社の構造改革の話がある、と思ったら、すでに発表されてる親会社の今期業績および構造改革の話のみ。拍子抜けだ。

_ 午後。ウチの営業はメール見てないのかなぁ。電話で頼まないとなにもやってくれない。そもそも保守業務は技術絡まないで動けるはずなのに。

_ 山形新幹線、午後から終日運休らしいが、この辺は全然雪降ってないよ?

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。急いで風呂入って、メシの支度。

_ 呑みながら、高橋名人のL++攻略の続きを見る。リンコルートに乗ってるけどネネさんルートに軌道修正…するのかと思ったら、マナカへw。浮気者め!

_ そのあと、『ケンミン』→『GCCX』。


2月1日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。修理品の確認の続き…は午後からにしようw。

_ 2月か。仕事より、プロ野球はキャンプインだな! でもまだ寒い。

_ 昼。某ショップからキャンセル完了のメール来た。カード支払での購入手続き完了。

_ 午後。修理品の動作確認の続き。故障箇所(交換部品)を確定。

_ コナスタのNL+はもう出荷準備中になってるな。いよいよ秒読み段階。

_ 夕。定時であがり。

_ 自宅。今日は4時から始まってるPSO2α2に参加…の前に、ゲーム用PCのWinアップデートとか、グラフドライバの更新とかしないと。…あれ? グラフドライバの更新がうまくいかない。正確には、ドライバは入ってるんだけど、ツール(AMD/ATIのCCC)がちゃんと動かない。まぁ、ドライバは生きてるみたいだからいいや。

_ と思ったら、6時半〜8時に緊急メンテだと。仕方ないので先にメシ&風呂。まぁその方がよかったかも。

_ アプリもインストールして、8時にログイン。すんなり入れた。まずはキャラメイク。ヒューマン-ハンター-女子で。大剣を振り回す小さい女の子キャラでw。

_ 今日はソロプレイのみ。初めは何度も死んだが、とりあえず最初のクエストはなんとかクリアできるレベルにはなったので、ちょっと休憩。

_ 実写AUTBのあと、PCを変えて再度プレイ。環境変わるとログイン時再認証いるのか。こっちのPCは42"TVとつながってるから、こっちをメインにするかな。フル解像度ではちょっと重いというか、フレームレート出てないけど。Lv5までいったので、12時半前で今日は終了。


1月31日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪いっぱい降ってるー。定時出社。

_ 会社。これから大雪の予報…。ぐぬぬ。

_ 某ネットショップに注文したNL+の支払方法を代引きからカードに変更したいって出しておいたんだが、やっと返事が。システム上できないから、一度キャンセルして、再度注文せよ、と。でもWebからキャンセルもできないんですけど…。とりあえずメールで依頼。

_ 午後。グループ進捗会議。短時間で終了。

_ 実験室で故障品の確認。やること自体は大したことないんだけど、作業は結構面倒なんだよな。製品だから素手で触れないし。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。炊飯器のスイッチ入れて、オーナーさんへ家賃を払いに。また末日w。で、風呂入ってる間にゆうパックの配達来たらしい。まぁ急いでないからいいけど。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、AT-Xリピート放送のライブで『なつまち』『男子校』、キッズに移行して『シンフォギア』。火曜は忙しいw。


1月30日(月)

_ バス移動中。5時前に駅着。すごい雪降ってて、くるぶしまで雪に埋まるんですけど。

_ 5時過ぎに帰宅。とりあえず寝る。

_ 朝、8時前にも目は一応覚めたが起きれず、「フレックスにします」メールして、また寝る(このために会社携帯を枕元に置いておいたのはナイショだw)。

_ 9時頃再度起床。朝メシ食わす、支度して、出かける。

_ 会社。上司は出張だった。

_ 遅く来ると午前が短いな < あたりまえ

_ 午後。修理依頼品が来ていたのでチェック。依頼部以外にも壊れてるとこあるんですけど…。このままじゃ出荷できないので、こっちも修理費請求しないとな。

_ 夕。6時前にあがり。50円の大根と白菜を買う。買ってからレシピに悩む。

_ 自宅。熱海→新年会に連れて行った一番くじきゅんキャラ凛子、行方不明だったんだが冷蔵庫から発見! 土産のかまぼこの袋に入ってたw。

_ 夜。大根サラダと白菜の味噌汁にした。

_ ビデオ消化1Hのあと、ゲッチャの高橋名人L+攻略をタイムシフトで観る(忘れてたので)。NL+かと思ったらL++かよ。しかし名人、やる気なさ気だなw。


1月29日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 親父が実家の光回線をNTTからKDDIに替えるとか言ってる。それは別にいいんだが、今、ONUとかオレの部屋にあるんだよな。工事とかどうするんだ?

_ 11時前に出かけて、アキバへ。東京も寒いなぁ。風が強い。

_ 京浜東北超混んでる! と思ったら、東海道が止まってたのか。山手線に乗り換えようかとも思ったが、品川過ぎたら空いてきた、よかった。11時半頃着。

_ アキバ。ぐるっと一回りして、昼メシ。鉄火丼&ビー

_ 実家のリビングにあるTVとレコーダをネットにつなげるための無線LANコンバータを捜す。最初はAtermにしようかと思ってたけど、Buffaloの中古品が祖父で安かったので、それにする。

_ 1時半前にアキバ離脱して、実家へ帰る。2時過ぎ着。

_ 実家。早速セットアップ。コンバータの設定自体より、設定するためのPCのセットアップ(セキュリティ状態を最新にしたり設定用ソフトをインストールしたり)に時間かかった。でもネット接続完了。レコーダの外部からの予約設定もできた。これで実家のレコーダで録画できるぞw。

_ 夕。ライブで『AGE』。第二世代になってみな実ちゃんのEDじゃなくなってしまった。しかし、花澤さんのメインヒロインより妹の方がかわいいw。

_ 夜、呑み。

_ 9時過ぎ、山形に戻るために出る。地下鉄で大門→浜松町のバスターミナルへ。帰りも深夜バス。車内が異様に暑くてキツい。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp