日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月18日(土)

_ 朝、6時前に浜松町のバスターミナルに着。地下鉄でまっすぐ実家へ帰って、ちょっと寝る。

_ 10時半過ぎに再度起床。

_ 12時頃出かける。セブン2店舗で、NL+のクリアファイルもらって、壁紙とかデートコースデータをDLして、移動。TSUTAYAでもデートコースDL。

_ 六本木のコナスタへ。ピンバッジ貰って、ファミ通とか買って、離脱。アキバへ。

_ 2時半頃アキバ着。まだメシ食ってなかったので、ヨド上の光麺で熟成光麺+小ライス

_ BTのキーボード買ったり、PSPの防水ケース買ったり。

_ アキヨド前のセブンにAR撮しに行ったら、フォロワーさんと会ったり。クリアファイルを2店舗でゲット。

_ 5時前に離脱して、川崎へ。

_ 川崎のチネチッタで『映画 けいおん!』を観る。3回目。フィルムゲット。和が唯の家にお茶の見に来てたシーン、唯は後ろ姿orz。

_ 実家までバスで帰って、コンビニメシをつまみに呑み。


2月17日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あれ? なんか腰が痛い。ギクッとやっちゃったわけではないが、ピリッと来る感じ。疲れがたまってることはあったが、今日のはちょっとヤバいかも。

_ 午後。ブツの発送準備とか。

_ 『ソーサリアン for iOS』今月中に配信か〜。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。呑みながら、『ソーサリアン for iOS』の紹介されるゲッチャ見てたが、NL+のイベントの様子もちょっと流れた。

_ 深夜バスで帰京するため、11時前に出る。駅からバスに乗車。


2月16日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。NL+になってやること増えて時間かかる。日記いっぱい来るしw。で、出かける。なんとか定時出社。

_ 会社。社外向けパンフ原稿を一部修正したり。つか、こういうのまでエンジニアにやらせるなよ。

_ 昼。先週の続きらしい、熱海の旅番組をWiMAX+ロケフリで見る。リアルタイムでめがね丸出てるところ見れた。残りはあとで見よう。

_ 午後。ツールの仕様書読もうと思ったが、開くと眠くなるw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。郵便受けがこんなことに。

_ 呑む予定じゃなかったけど、呑むw。昼の続きの旅番組とか、ケンミンとか、ブラタモリとか。

_ ageがにこ生で何かやってるので見てみたら、Kさんだ! ダミ声&ガハハ笑い、久しぶりだ〜、泣けてくるw。


2月15日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。机上の義理チョコ置いてあった。あれ? クッキーかも。

_ 3DSのフレンドコードをTLに晒してみる。入力は帰宅後だけど。

_ WiMAXがなかなかつながらない。

_ フロアの見回り。今日は実態調査ってことで、細かいチェックはなし。それになりに片付いてると思うが。

_ 昼。週アス買ったらNL+のPWが。ここにも載ってたのか。

_ 午後。別の事業場へ。そちらのフロア見回り。同じ会社だけど、事務所に入ったの初めてだよ。そうか、生産ラインもあるのか。1時間強で戻る。

_ 某社営業と面談。仕事の話はすぐ終わって、あとは雑談w。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、3DSのフレコ祭り! もう、何人登録したか分からないw。『AUB』見るの忘れるくらい。

_ 明日の夜、3度目のロンドンw行こうと思ってたんだけど、18日から貰えるポストカードが変わるようなので、週末にするか。帰京してるけど。


2月14日(火)

_ 朝、7時過ぎに目が覚めたが休暇なので布団の中でゴロゴロしてて、8時過ぎに起床。ちょっと気持ち悪いw。ゆうべ呑み過ぎた。

_ 朝メシ食って、L++からのデータ移行(吸い出し)をしつつ、佐川待ち。…9時過ぎに*来たーーー箱でけーw。いつものドライバーじゃなく、月曜日(多分いつものドライバーが休み)だけくるお姉ちゃんだった。わざわざ持ってきてくれたのかな?

_ データ作成しつつ、ライブで『なつまち』『男子校日常』見る。

_ 起動して、チュートリアル。スキンシップ難しいなぁ、感覚がよく分からん。キスのタイミングも分からん。そして、バレンタインイベントは修羅場ったw。なぜかネネさんを撮ってたりw。

_ 昼。自宅で串カツカレー(カレーはレトルト)。

_ セーブデータ連動サービスのカノジョメールのためにセーブデータをアップしたのだが、「通信結果をセーブしています。」のまま止まってしまった。コナミの相談室にTelしたが詳細分からず。しかし、Telすぐつながったけど、問い合わせ殺到してないのかな? いろいろバグっぽい現象多いみたいだけど。

_ 放置して、出かける。郵便局でSBM→auにMNPしたキャンペーンキャッシュバックの1万円を換金し、スーパーで買い物。

_ 自宅。まだセーブは終了してないので、落としちゃった。最悪、今ならセーブデータ壊れてもやり直せるし。ま、特に問題はなかったが。

_ どこでもデートをいろいろ作ってみたり。

_ 夜。ビデオ消化しつつ、呑み。

_ カレシロック「顔認識できませんでした」orz。


2月13日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。だいぶ前に某社に見積もり出したのに注文書が来ないので、営業経由であおってもらうなど。

_ もう、明日発売のNL+でTLはお祭り騒ぎだなw。

_ 昼。よしっ! 明日の休暇承認もらった。

_ 前にクレームしたときに謝りに来た佐川の営業、「早く持ってきて欲しいものがあったら連絡してください」って言われてたんでTel。私「明日、出来るだけ早く持ってきて欲しい荷物があるんですけど…」 営業「コナミさん?」 …なぜバレたw。番号も何も言ってないのに。

_ 午後。某スプライトエディタ使ってるが、久しぶりなので使い方忘れた。しかもセーブしたつもりが、全部セーブできてない。プロジェクトまるごとセーブする方法がよく分からんのだよ、これ。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 自宅。とりあえずL+(+)→NL+データ移行用のTOOLSをDL(購入)。データ作成に時間かかる。Class6のSDHCで20分以上かかった。

_ いろいろやってたら8時過ぎてしまった。前夜祭なのでシャンメリーを呑みながらNL+特集の『電人☆GA部ぅ〜』をタイムシフトで見るなど。

_ 酔っぱらったw。


2月12日(日)

_ 朝、何度も目が覚めてたんだが、結局10時前に起床。朝メシは食わず。

_ 洗濯して、買い物に行こうと思ったらすごい雪降ってた。

_ 小降りになったので傘持たずに買い物行ったら、帰りにまたすごい降って来て、雪まみれになってしまったw。

_ 昼メシは自宅で、今買ってきたレトルト親子丼と昆布煮

_ G+でジャイアンツのキャンプ情報というか紅白戦とか見ながら、ダラダラ。

_ 夕。晩メシの支度して、風呂掃除して、ライブで『AGE』。

_ 夜。シルシルミシル見ながら、呑み。

_ 今日は早く寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp