日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月25日(土)

_ GCCX視聴の続き。まぁ断続的に寝てたけど、各面のクリアシーンは偶然見れた。つか、クリアしてるのADじゃんか。それに『レミングス』の時もそうなんだが、クリア方法を教えちゃう(指示しちゃう)と課長は頭使わなくなって、言われたことしかしなくて、臨機応変に対応できなくなるんだよな。そうでなくても疲れて頭働かなくなってるのかもしれんが。

_ 放送は6時までってことになったようだが、結局時間までにクリアできず。生でクリアできなかったのは初めてか。まぁ、仕方ない。ってことで、寝る。

_ 9時過ぎに起床。6時過ぎになかなか眠れず、起きるの辛かった。

_ 支度して、出かける。久しぶりにまともに雪降ってるなぁ。新幹線で東京へ。福島で「閉まらない扉がある」とかでちょっと遅れ。自宅で読む暇がないので『メジャースプーン』を読んでおこうと思ったが、あまり進まなかった。

_ 1時頃東京着。そのままアキバに移動して、友人Uとその同僚の人と合流して、昼ビー&メシラーメンにトンカツ乗っとるw

_ アキバぐるぐる。まぁ、買う物はないのだが、Shuttleの新しいベアボーンの構造見たり、またセブンでクリアファイル貰ったり。

_ 4時から呑みw。オフ会で何度か来たアキバの宮崎地鶏の店。炭火焼きうまー。

_ 3時間くらいで出て、大森へ移動。いつもの店で呑み。友人ぷるも呼ぶ。綺羅星☆。1時くらいまで呑んでた。


2月24日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。『MOCO'sキッチン』で、久々にオリーブオイルが出てTLが祭りにw。で、出かける。定時出社。

_ 会社。上司は今日も出張か。

_ NL+の引き継ぎTOOLSのアップデート方針が出たが、「お客様のご指摘事項を反映」するとのことで、けして「バグ」とか「不具合」とは言わないな。まぁ有償ソフトだし、下手なこと言うと賠償請求されるかもしれないからな。で、本体の方がどうするんだろう? こっちもそろそろ何らかのコメントが必要なんじゃないか? 個人的には致命的な不具合には遭遇してないけど、ちょっと動作が重すぎるよなぁ。毎日やる物だから、テンポが悪いと続かなくなる。

_ 午後。今日のGCCX生挑戦を控え、事前告知番組をロケフリで見る@仕事中な不良社員w。挑戦するソフトはスーファミ用らしい。

_ 夕。定時であがり。駅で明日の帰京用チケット(ウィークエンドパス)を買って、帰宅。

_ 自宅。なんとか間に合って、GCCX視聴開始。一応2時までの8時間という予定だが、事前情報で2時間延長ありとのことで、4時過ぎまでは録画できるようセッティング済み。挑戦ソフトは『パイロットウイングス』か。

_ 風呂とかトイレとか炊事の時はロケフリ+PSPで見る。CSはCMないからトイレ行く間もないんだよな。風呂ではこのために買っておいたw防水ケース使用。

_ 9時前にようやくメシ、というか呑みながら視聴。しかし、課長クリアできないなw。で、4月からはTWO→ONEへ移行か。って、それはいいけど、放送時間が24時か。リアルタイムで見るのきついな。

_ 結局延長決定。しかもどこまでも可って。とりあえず朝9時まで出来るようにしておくか。流石にずっと見てられないので、2時半頃にPSP持ってベッドへ。きっと寝ちゃう。


2月23日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってる、雪道がグチャグチャ。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。眠い。

_ 午後。悪い話しか入って来ないなぁ。たまには吉報も頼む。

_ あ、『ソーサリアン for iOS』がリリースされた。でもシナリオ5本で期間限定1,800円(定価は2,500円)か、高いなぁ。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。『ケンミン』と『ブラタモ』見ててビデオ消化出来なかった。


2月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日WiMAXルータのF/Wアップしたんだけど、今日は全然つながらね〜。…15分くらいしてやっとつながった。

_ 午後。グループ会社の某部署と打ち合わせ、というか、交流会。こっちが説明しているときはいいんだが、向こうの説明が長くて3回くらい落ちたw。

_ 5時前に公式の交流会は終了。

_ 夕。6時前にとりあえず会社はあがり。

_ 引き続き、近くの居酒屋で懇親会。エライ人ばっかりでウザイだけなんだが。つか、席が社長の横しか空いてないし。

_ せっかく社長の横にいるので「東京に帰りたい」アピールをたっぷりしておいたw。

_ 9時過ぎに帰宅。早く寝る。


2月21日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ちょっと早めに起きたつもりだったんだが、Twitterのアイコン変えてたら遅くなってしまったw。定時出社。

_ 会社。あれ? 上司がいない。…直出か。「午後よろしく」みたいなメールが来てた、6時過ぎに。

_ で、その午後。某社が製品説明回をしに来るんだが、上司は間に合わないし。設営の手伝いまでやらされた。

_ で、説明会。あんまり新しい話はないな〜。

_ 上司は説明が全部終わった頃に来るし。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。宅配便とメール便出したかったのだが、クロネコの再配達依頼したときに集荷も頼んだらOKだった。ラッキー。

_ でも来たのが7時半過ぎで、そのあと風呂→メシの支度、と遅くなってしまった。

_ リピートのライブで『なつまち』『男子校日常』、キッズに移って『シンフォギア』。『シンフォギア』頭のところがうまく録画できなくて、キャプチャ失敗したぞ。


2月20日(月)

_ バス移動。5時頃駅着。なんか車中暑くて辛かった。降りたら寒いw。自宅に帰って、寝る。

_ 7時半過ぎに起きようと思ったけど、起きれず。なんとか「フレックスします」メールだけして、また寝る。

_ 9時過ぎに起床。ちょっと寝過ぎた。お菓子食って、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。週末東京出張ネタが出来たが、緊縮財政の折、上司だけ行くことになりそうだ。帰京費用でるかと思ったのに、残念…。

_ 昼。緒花botのニコ生をタイムシフトで聴くなど。

_ 午後。明後日の某部署との会議のあと、懇親会も出ろと言われる。会費は自腹。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。私の作ったNL+のどこでもデート『初島デート』、DLランキングが4位になったらしい。まぁ、発売日初日に作って速攻UPしたんで上の方に表示されてたからだろう。熱海ネタはかぶりまくりだし、次のネタはどうしようか。

_ 夜。梱包準備とかしてたら時間がなくなって、ビデオ消化できなかった。先週分結構たまってるんだが。


2月19日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、散歩がてら、実家近所のセブンを廻ってクリアファイルを貰うお仕事。午前は主に西側、4枚ゲット。

_ 昼メシ買って、いったん帰宅。

_ 昼。アージュイベントのFC会員枠申し込み。『送信完了』って出たけどイマイチ手応えなし。ちゃんと申し込みできたのかな?

_ 午後もセブン巡りに出かける。出かける。環七に出て大森方面→南大井→山王→中央→南馬込と廻る。途中、百均でネネホー確保とか。

_ しかし、ベルポート店は閉まってた。閉まってるセブンとか初めて見たかも。あと、山王3丁目店は、ジャンケン買ったのに、散々待たされたあげくに「ウチにはファイルない」とか言われて貰えなかったし。「ない」じゃなくて「見つからない」だろうに。

_ 午後は9枚ゲットして、終了。NL+初のデート時間までに戻れなかったので、とりあえず外で起動して、待ち合わせ場所まで行って(すでに遅れてて怒られたw)、蓋閉じてスリープモードへ。

_ 4時頃実家に戻って、NL+初のリンコとのデート。…いろいろ難しい。写真5枚しか撮れないのか、前半で使い切っちゃったよ。

_ ライブで『AGE』。

_ 夜。山形へ戻るため、9時過ぎに出る。普段は浜松町から乗れるんだが、今日は何故か浜松町のバスターミナルが閉まってるらしく、東京駅から。

_ 10時頃東京駅バス停着。バス停前にセブンがあるので、ここでもクリアファイルゲット。

_ 10時半発の深夜バスで雪国に向かう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp