日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月17日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、洗濯して。

_ グダグダしてたら午前終わった。

_ 午後。NL+のToDo、クレープ屋発見!

_ 昼メシ。焼きそば作った。

_ 買い物がてら散歩。ちょっと雨降ってる。コンビニでファミ通買って、スーパーで買い物。もう雪もだいぶ少なくなったし、バイクやチャリで行けそうだな。

_ 夜。呑みながらゆうべの『タモリ倶楽部』。そのあとは古いビデオをダラダラ見る。

_ 酔っぱらったので早く寝る。


3月16日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から契約関係の打ち合わせ。こういう話、苦手なんだよな。

_ 昼。今日も読書。

_ 午後。L+の彼女メール、無料期間延長か。まぁ、NL+がバグで大騒ぎだし、今有料化したらみんなきっと契約しないからなぁ。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。昨日の『ケンミンSHOW』と『ブラタモ』見ながらダラダラ呑む。


3月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。契約の件は明日上司が出張から帰ってきてから法務担当と打ち合わせすることになった。

_ デモソフト作ってくれと言われるなど。仕様を決めてくれれば作るけど(できる範囲で)。

_ 昼。今日も『名前探し〜』を読む。まだ序盤だが、だんだん面白くなってきた。ただ、主人公が「彼女に不自由してない」リア充だというのがイラつくw。

_ 午後。デモソフトを作る。以前作ったモノを改造してるんだが、全然忘れていたが割と汎用的というか、ちゃんと作ってたのであっさりできた。

_ NL+の回収話が流れているが、今は流通・店頭在庫の回収だよな。これ以上売っちゃっても、今後交換って話になったら余計費用がかかるから、これ以上売らないために回収ってことだろう。既販売分は修正版が出来る前の回収とかあり得ない、それなりにゲーム出来るわけだし。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


3月14日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。契約関係の話を丸投げされて、上司は出張に行ってしまった。基本の背景は何となく分かるんだが、この話が出てきたときの雰囲気が分からないから困るんだよなぁ。

_ 昨日辺りからTwitterで「#懐かしいコンピュータ用語を思い出す」ってタグが盛況だが、人によって「懐かしい」ってのはエラい差がある。自分的には8bitからせいぜいDOSまで。Win95はもう最近って感覚なのだが、WinMeでも懐かしいって人もいるし。

_ 午後。契約の件で法務担当と話す。この人、結構昔から知ってるので話しやすい。

_ 夕。トイレから席に戻ったらみんながキョロキョロしてるから何かと思ったら、地震! 歩いてたから気がつかなかったけど、座ったら分かった。ここは震度2だけど、何カ所か震度4か。

_ 6時半前にあがり。

_ 自宅。呑みながらダラダラTV見てたり。で、夕方の地震のニュース見てたら緊急地震速報が出て、ニュースの流れかと思ったらホントに地震! またこの辺は震度2だったけど、千葉は震度5強か。そのあともニュース速報が出て焦るなど。つか、サッカーのオリンピック予選結果なんて速報で流さなくていいだろう。


3月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。au iPhoneのメールリアルタイム受信が今日からできるらしいので設定してみた。最初設定方法分からず、ググったらすぐ出てきた。で、できたけど、そもそもauのメール使ってなかったw。

_ 昼。コナミよりNL+のバグに関する公式声明やっと出たか。個人的には大きなバグは一度暗転から復帰しなかったことがあるくらいだけど。

_ 謝罪と対応声明だけなら2週間前には出して欲しいところだけど、この時点で出してるってことは、ほぼ原因特定→対応可否・期間/費用の見積もりが終わってるんだろうな。内容・時期についての続報はほぼ作業が終わってからだろう。

_ しかしもし交換だとすると、3DSのカートリッジの原価が1,000円として(開発費は別)、10万本だと1億円か。

_ 午後。昨日から探してたROM、引き出しに入ってた。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、AT-Xリピートで『なつまち』『男子校』→キッズ『シンフォギア』。


3月12日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。前にデモ用に作ったプログラムを焼いたROMが見つからない…。

_ 昼。今日から『*名前探し〜』を読む。もうNL+関係ないからペース遅いと思うが。

_ 午後。グループ進捗会議。なんか、社会人として当然というか、一般常識な内容について話し合えってことなんだけど、つまり、常識的なことも出来てないって思われてるんだな。

_ やっぱりROM見つからない。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


3月11日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 尼から『*名前探しの放課後(上)』が届いた。『*ぼくのメジャースプーン』のあとに読むとよいらしいとのことなので。(上)(下)読んで面白かったら本来その前に読むとよいタイトルに進もう。ま、読むのは基本昼休みだけだが。

_ 日曜朝からカレーを作ってる。また予定以上の量出来てしまったw。

_ 昼。早速カレーを食う。

_ 震災から1年、1年前の今日は休暇取って翌日の熱海での大ジョッキーズの準備してたんだよなぁ。個人的には家にいて良かったとは思ってるけど。

_ 14:46 黙祷。

_ 夕。ライブで『AGE』。

_ 夜。TVも震災関連番組ばっかりだ。あまり見たくないので、超久しぶりに『サザエさん』見たあとは、昔のファイルをダラダラ見てた。

_ ゴミ出しで今日初めて外に出た。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp