日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月14日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日も引越準備作業。つか、明日引越なんですけど…。どこから手を付けてよいやら。

_ 昼。ラーメン屋へ食いに行く。みそ肉中華麺。チャーシューはトロトロでよいのだが、スープは味噌が甘めで微妙。もう少し辛い方がいいな。辛みは辛みで入ってるんだけどね。

_ ファミ通買って、帰宅。また荷物を増やしてしまった。

_ 午後もずっと作業。10時半くらいまでやってたけど、終わらず。でももう無理。風呂入って、呑むw。


4月13日(金)

_ 朝、転任休暇なのでゆっくりしてたら北朝鮮のミサイル発射情報が! 3年前も引越準備中だったんだよな。

_ 8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 作業始めたが、いろいろ足りない物があるので百均に買いに行ったり。

_ 帰って、やる気起きないので昼メシとか。冷凍しておいたカレー、冷凍物は持って行けないからな。

_ 午後も引き続き作業。

_ 7時過ぎに今日の作業終了。まだ1/3も終わってないかも。

_ 昨日のGCCXを観ながら、呑む。


4月12日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ホントは今日から転任休暇なのだが、朝一で管理職会議があって、そこで新年度の決意を述べろ!みたいに言われてたんで、来た。…時間切れで次回って、おいっ!

_ 10時半過ぎにあがり。一旦帰宅。

_ 昼過ぎにチャリで出かけて、丸亀製麺でぶっかけうどん食って、市役所へ。

_ 市役所。まず今の住民票取ってから、原付の廃車と転出手続き。そのあと郵便局へ行って、転送の申し込み。

_ 2時半頃帰宅。PSO2クローズドβは4/19からか。引越直後だが、ちゃんと動かせるかな?

_ 引越準備。梱包作業は数時間で嫌になった。明日頑張ろうw。


4月11日(水)

_ 朝、7時半頃なんとか起床。ちょっと気持ち悪い、…ゆうべ呑み過ぎたなw。普通ならフレックスか午前休にするところだけど、今日は行かないとマズい。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。公式には今日、旧職場の最終出勤日。朝から荷物の整理。もう埃っぽい。

_ 荷物の量が想定の倍くらいになっちゃったなぁ。異動先も狭そうなんだけど、大丈夫か?

_ 午後。PCの引越。物流のおばちゃんのところに持っていって、頼んでおいたPC用ダンボールに無理に詰める。だいたい、24インチモニタ入る箱なんて用意されてないんだよな。あと事務所でミドルタワー使ってるヤツも今どきあまり見かけない。

_ 午前までに詰めた荷物のダンボールも持っていって、発送作業完了。疲れた。

_ フレッツ工事、引越日夕方で確定(時間は未確定)。大家のOKも昨日出た。

_ 夕。定時過ぎに帰ろうと思ったが、トラブルの件で20分ほど足止めされた。

_ 自宅。TVで実写版ヤマトやってたんでダラダラ観る。いろいろ文句あるけど、やっぱりガミラスがこれってのがなぁ。


4月10日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あ、ダルビッシュの試合やってるのか。点取られてるなぁ。

_ って、5点取られても勝利投手なのね。ま、それが野球、でもある。

_ 午後。会社の荷物の引越準備。梱包を始めたが、こんなに荷物持ってたっけw?

_ 水道局からTelが。どうやら前に入ってた人が止めてないらしく、まだ契約中だと。って言われても困るので、不動産屋に訊いてもらう。

_ 夕。6時頃あがり。散髪のポイントがたまってるので引っ越し前に行っておこう。と思ったら混んでた。でもしばらく待ってやってもらう。

_ 一旦帰宅して、風呂入って、もう行けないだろうから近所の呑み屋へ。2時間くらいで帰るつもりがズルズルとw。

_ 結局帰宅したのは12時前。


4月9日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。暖かいな。定時出社。

_ 会社。会社の引越も準備しないといけないんだが、面倒だなぁ。

_ 急遽の打ち合わせ設定でバタバタ。

_ 午後。古い書類を大量にシュレッダーにかけてたら、ゴミ回収のオヤジに文句言われた。

_ 会社のデスクトップPCとディスプレイ(24インチ)の発送方法を物流のおばちゃんに相談しに。うん、ちゃんとやってくれそうだ。

_ 某社と打ち合わせ。あまりよくない話してるので暗い雰囲気。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。引越屋が下見に来るので片付け…られないw。もういいか。とかやってたらNTTからTel。Bフレッツは引越当日に工事してもらえそうだ。いまだに大家のOK出てないがw。

_ 引越屋が下見に来た。げっ! 男が来るかと思ったら女の人だった。恥ずかしぃw。足の踏み場もないちらかった部屋でもニコニコ仕事して帰って行った。プロだなw。


4月8日(日)

_ 実家。朝、8時前に起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 採寸するために新居へ。でもメージャー忘れたので買おうと思ったけど、百均はまだ開いてないし、スーパーでは売ってなかった。しかたなく不動産屋へTelして持ってきてもらう。

_ 現地集合。5分前に行ったのに、不動産屋が来たのは5分後。おせぇよ。来るまで外から見てたけど、光は壁の中通せそうもないな。エアコンの穴から入れるとなると、壁にフックが必要かもなぁ。やっぱり大家の了解が必要か。

_ 採寸。つか、図面結構違ってるぞ。図面に書いてない物体(下駄箱)とかもあるし。光もそうだが、パラボラからのTVアンテナ線引き込みも結構大変そうだ。

_ 30分くらいで終わっちゃったので、予定より早い新幹線で帰ることにする。チケット取り直して、東京駅へ。

_ ファミ通買って、晩メシの食料買って、昼用の弁当買って、12時過ぎの新幹線で戻る。昼メシは崎陽軒のシウマイ弁当

_ 2時半頃帰宅。こっちはまだ結構寒いな。

_ 夕。ライブで『AGE』。うゎー、隊長がーーー。

_ 夜。呑みながら『シルシルミシル』→録画の『ヤマト2199』特番。やっぱりヤマトはいいなぁ。劇場行きたいが引越が…。転任休暇で行くかw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp