日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月5日(土)

_ GW8日目。朝、4時半くらいから目は覚めてたけど、5時前に起床。支度して、出かける。

_ 品川経由で東京へ。新幹線ホームでフォロアーさんと遭遇w。あさまで軽井沢へ。車中で朝飯のおにぎりを食う。しかし、ホームの売店、おにぎりのバラ売りもしてくれ。450円のセットとか高いし量多すぎ。まぁ食っちゃったけどw。

_ 7時半頃軽井沢着。しなの鉄道に乗り換えて小諸へ。8時過ぎに着。

_ 今日は『なつまち』の聖地巡礼。まずはポスターの限定販売の列に並ぶ。無事整理券ゲット。瞬殺にはならなかったようだ。9時からの販売で無事購入。

_ 町中をうろつく。喫茶店で関連メニュー、野沢菜サンドとダイナマイトドリンク。フォロアーさんは冷やし中華パスタ

_ 町中のポイントを見てから、懐古園のポイントを見て回る。そして昼メシにざるそば。かなりしっかりしたそばだが、太さがバラバラすぎるw。

_ 近くのダムへ。ポイントを見てたらここの管理者さんにお会いして解説して貰ったり。

_ 駅へ戻る。登りが辛すぎるのでタクシー乗っちゃった。

_ 小海線で乙女駅へ移動。駅やら川やら湖やらポイント見学。

_ さらに佐久平へ移動して、駅全景を撮るなどして、巡礼終了。

_ 新幹線で帰京。指定取れなかったが、自由席座れた、よかった。爆睡。

_ 上野に6時前に着。ビールとつまみ買って、上野公園でやってるL+クラスタの野外呑み会に参加。

_ 11時前に上野離脱して、帰路へ。

_ 11時半頃帰宅。さすがに疲れた〜。


5月4日(金)

_ GW7日目。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、8時前に出かける。

_ 梅屋敷から京急乗って、京急川崎から特急に乗り換えて、横浜へ。そこから東海道線で熱海へ。あっ! モバブ忘れたorz。

_ 10時前に熱海着。山田屋さんへ行って、朝メシ代わりにイカ大葉

_ 熱海港から船で初島へ。GWだけあって人多いなぁ。11時過ぎに着。初木神社は相変わらず人いないw。灯台はそこそこ人いるなぁ。

_ 昼はもちろんめがね丸。ちょうどいいタイミング、空いてた。いつものパターンでイカゲソ肝焼きイカ丼。6人掛けの席を1人で占有してしまって申し訳ないw。

_ 熱海に戻って、伊豆山神社へ行ってから、福島屋でひとっ風呂。今日はあまり熱くなかった。最初は誰も入ってなくて気持ちよく入ってたんだけど、どんどん混んできたんで出る。

_ iPhoneの充電ケーブル探したんだけど百均では見つけられなくて、1,000円以上のしかなかったのでやめる。

_ いつもの布団屋さんに寄ってから、これまたいつもの親父…はいっぱいで入れなかったので、その息子の店で呑む。

_ 今日は泊まりじゃないので、8時前に切り上げて、帰路へ。

_ 10時過ぎに帰宅。明日は朝早いのでとっとと寝る。


5月3日(木)

_ GW6日目。朝、9時半頃起床。やっぱり雨か。グダグダしようw。

_ 気がついたらもう昼か、と思いながらもグダグダしてたら1時になっちゃったので、メシ食いに。もう雨あがったかと思ったけど、結構降ってた。

_ 東京チカラめしで豚丼おしんこ付けた

_ 帰って、NHK-FMでやってる特撮音楽三昧をダラダラ聴くなど。

_ そろそろは雨あがりそうだし、明日明後日は出かけよう、そうしよう!

_ 夕。コンビニに食料調達に。

_ 夜。呑みながら、ラジオ聴きながら、TV観るとか忙しいw。


5月2日(水)

_ GW5日目。朝、早くから目は覚めてたんだが、二度寝して9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AMはグダグダ。

_ 1時頃、昼メシ食いに出かける。雨降ってるなぁ。駅前の中華屋で四川ラーメン+半チャーハンセット。500円だから、まぁこんなもんか。

_ クリーニング品引き取るために駅まで来たのに預かり票忘れたorz。仕方ないので帰る。

_ 夕。佐川来たので食料調達しに駅前へ。また預かり票忘れたorz。しかも3〜4日休みだと。


5月1日(火)

_ GW4日目、実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ なんかずっと天気悪いって予報だなぁ。連休入る前はもうちょっとマシだったのに。

_ 雨降り出す前に自宅へ帰る。12時頃着。

_ 昼メシを食いに出る。ネットで見た梅屋敷の店へ。正直、キレイでもないし店員のおばちゃんの愛想もよくないwが、カレーのボリュームはなかなか、豚バラがトロトロ。

_ 平和島へ移動。BIG FUN内の映画館で『テルマエ・ロマエ』を観る。バカバカしいが面白い。ルシウスが常に真剣なのがいい。原作のノリに近いかな。

_ 今日は映画の日で安いのでもう1本見ようと思ったけど、2時間ほど空くのでひとっ風呂浴びるなど。

_ もう1本は『バトルシップ』。こっちは「金かけてるなぁ」って感じだけど、いろいろツッコみたいところがあるなぁ。あと、あっちの映画って、なので最後にああいうのを付けるんだろ? 別にあれなくたって(売れれば)続編作れると思うんだけど。

_ 帰り道、近所の回転寿司居酒屋(?)で一杯。周りは常連さんばっかりみたいだ。格安回転寿司よりはうまいけど、まぁそれなりに金額もいくなぁ。


4月30日(月)

_ GW3日目。朝、8時半頃起床。パンmogmog。

_ TV見ながらgdgd。何もやる気が起きない。

_ ボーッとしてたら11時半なので、メシ食いに出かけるw。前から行ってみたいと思ってたハンバーガーとタコスの店チリビーンズとソーセージのタコス。ランチはドリンクサービスらしい、お得。ちゃんとしたタコスって初めて食べた気がするけど、自分はサルサソースが好きらしい。違う味も食べたい。

_ 一旦帰ってから、バイクで実家へ。正味10分ちょっとかな、近い。

_ 実家。野球の経過を確認しつつ、日記の補完。

_ 夜。親父と呑み。


4月29日(日)

_ GW2日目。朝、9時頃起床。買っておいたパンを食うなど。

_ 洗濯しつつ、gdgd。

_ 昼はカップ麺で済ます。それしかないし。

_ NL+でリンコとデート。彼氏力ケチったら行き先間違えたり、及第点ギリギリと言われたり。

_ 1時半頃出かけて、アキバへ。電車乗るの久しぶりw。2時過ぎ着。

_ ラジ館のところ建て替えで更地になってて、また何か売ってるが、そろそろ飽きてきた。

_ しかし人多いね。ヨドへ行って、Xperiaをacro HDへ機種変。今日でちょうど2年なのでもうOKかと思ったら、月々サポートはもう1ヶ月必要だった。まぁ、800円強の違約金(?)ですんだからいいや。

_ ソフで予約してた『*D.C.III』を回収。本屋でファミ通買って、離脱。

_ 昨日来れなかったので、神田 蔵へ。今日はけいおん!Dayなので。スパークリング清酒 澪を呑むなど。

_ 思ったより酔っぱらった。横浜の方で飲み会あって乱入も考えたけど、帰る。

_ 最寄り駅に着いたところで緊急地震速報! 酔っぱらっててよく分からなかったけどw。でも電車が止まって踏切をふさがれたり。すぐ開いたけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp