日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月26日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 配達していないけど、クロネコが配達中になってるんで待ってるんだが、12時過ぎても来ないので、出かけちゃう。

_ イトヨーに行って、スーツを買う。今までほとんどスーツ着なかったけど、今は毎日スーツなんで買わないと足りない。しかし、ズボンの丈の直しって2時間で出来るのか。まぁ今日は取りに行けないけど。

_ アキバへ移動。ホントは今日は小諸に聖地巡礼に行くつもりだったのだが、ライブで行けなくなったので、小諸そばで2枚盛かき揚げトッピング。そしてなつまちポスター

_ アキバぐるぐる。限定週アス貰って、小物買って、離脱。

_ ライブのため横浜へ。京浜東北でゆっくり行こうと思ったら人身事故で遅れてるし。東海道も遅れてるけど、まだマシなので東海道で移動。横浜からみなとみらい線。

_ パシフィコ横浜へ。着いてすぐ入場開始。アニサマに比べればずっと小規模。これくらいがいいなぁ。公式物販列長いが、30分くらいで買えた。

_ ホール内、こんなAP名が見えてるんだけどw。モバイルルータか?

_ ライブ開始。半分以上エロゲだなぁw。つか、全然曲分からない。アニメの曲はまだ見てないくても聴く機会あるけど、ゲームの曲はプレイしないとほとんど聴くことないからなぁ。でも帝国華撃団を生で見れてよかった。そして、みな実ちゃんトリかー。一人だけ3曲、最後のMCも。泣けるw。

_ 最寄り駅まで真っ直ぐ帰る。で、近所の居酒屋で軽く呑む。焼酎ボトル入れてるんで2,800円ですんだ。


5月25日(金)

_ 朝、6時半頃起床。今日の眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。お、JKの夏服だw。定時出社。

_ 会社。前に席の人が、「発熱のため休みます」ってゆうべのうちにメールしてたんだけど今朝になって回復するかもって考えはないのかな? いや、休むのは全然問題ないんだけどね。

_ 上司が某社の製品のセミナ、興味ない?ってメールよこしたので、「あります、行きます」と即レスw。

_ 昼。いつもの日替わり弁当に1日で戻った。

_ 午後。昨日の調べ物の続き。他社製品はWebでだいたい分かるが、自社製品は私用がイマイチ公開されてないので担当者を捕まえて訊くしかないので面倒。

_ 夕。5時半であがって、アキバへ。

_ アキバ。ドンキで明日のSUPERゲーソンライブ用にサイリウム買って、離脱。って、アキバ限定週アス貰うの忘れた〜orz。表紙ヤマトだったんで、こっちがメインだったのに…。

_ 7時半頃帰宅。7〜9時指定の配達まだ来てなかった、よかった。3DSのバッテリ切れてた。あれ? ゆうべ充電したよなぁ、と思って見たら、コンセントに挿さってないACアダプタでエア充電してたw。

_ TVで『MIB』見ながら呑み。『MIB3』見に行かなきゃなぁ。


5月24日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。電車混んでるなぁ。定時出社。

_ 会社。上司が来てて、昨年度下期の評価の面接。でも半分以上業務の話してたな。

_ 外暑いみたいだけど、こういう時って空調が効きすぎてかえって事務所寒いんだよな。でも上着着るのヤダし、羽織るもの持って来ないといけないかなぁ。

_ 昼。今日はいつもと変えて、グループ会社の売店の弁当にしてみた。まぁ旨くもないけど、給料天引きで買えるのでとりあえず金欠の時はいいかな。

_ 午後。さっき上司に頼まれた仕事をやる。調べ物って今はWeb見ればだいたい分かるから楽でいいな。

_ 夕。6時前にあがり。今日は真っ直ぐ帰る。7時前に帰宅。

_ 自宅。呑みながら先々週の『GCCX』を見るなど。そのあと『ケンミン』。ちょっと呑みすぎたw。


5月23日(水)

_ 朝、6時半頃起床、眠い…。朝メシ食って、支度して、出かける。電車、いつものJK集団いないが、可愛いポニテJKがいる(*^^*)。定時出社。

_ 会社。ソフトリリースされて来たんで山形の方に評価を頼んだのだが「忙しいから出来るか分からん」って返ってきた。そんなに手間かからないはずだけど。

_ 昼。今日も日替わり弁当。飽きたので明日は違うのにしてみようか。

_ 午後。ちょっと暇w。つか、眠い…。

_ 夕。あがろうと思ったらソフト会社からTel。こっちが指摘した不具合が再現したって。じゃ、早めに直してね。

_ 6時過ぎにあがり。新宿へ。

_ 新宿。先にメシ食おうと思って松屋入ったらまたソフト会社からTel。でも訊く先が違うと思うよ。

_ 『映画 けいおん!』4回目。もう、劇場では見れないと思ったけど、何度見てもいいな。隣の席のお姉さんも泣いてた。

_ 山手線品川経由で帰路。やっぱり接続悪い。11時前にようやく帰宅。


5月22日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だなぁ。そのせいか電車混んでるよ。会社の近くのローソンに『夏キセ』のクリアファイルいっぱいあったけど、店混んでるし対象賞品がどれだか分かりにくいので、とりあえずパス。まぁ、すぐには無くならないだろう。

_ 会社。前同じチームにいた人に仕事頼もうとしたら、今日は休みか。しかたない、その上司に頼むか…。

_ 山形にいる自分の上司からTel。会議室取ってくれって。あさって来るのか。

_ 昼。今日も日替わり弁当。弁当屋も混んでる。雨だと外に行かないからか?

_嫁コレ』のアップデートがだいたいこの時間で、机の上に置いてるiPhoneがブルってびびるw。

_ 午後。最近私用スケジュールいっぱいで覚えきれないので、iPhoneのカレンダーに入れる、仕事中にw。

_ 田町で停電らしい。芝浦地区の一部のみらしくウチは関係ないけど。Twitter以外情報出てないし。

_ 夕。6時前にあがり。呑み会あるのでアキバへ移動。

_ とりあえずヨド。『ニャル子さん』の*OPはないか。尼で予約してるけどKonozamaされそうで…。いつも持ち歩いてるiPhoneの充電ケーブルが調子悪いので、購入。

_ 呑み会合流。今日はじとっこ。鶏うまい! メンバーの半分は今日ほぼ初めて会う人だったけど、思いの外楽しめた。2次会の缶'sバーまで行ってしまったw。

_ 帰り。接続悪いので平和島から雨の中歩いて、11時過ぎに帰宅。途中、ローソンでクリアファイル2種ゲット。


5月21日(月)

_ 実家。休暇だけど日蝕を見るために6時に起床…出来ず、気づいたら7時前だった。なんとか起床。日蝕始まってたけど金環には間に合った。

_ 日テレ見ながら日蝕見てるんだけど、汐留に比べて雲が多いなぁ。あんまりよく見えない…。でも金環時、一瞬なんとか見れた〜

_ 金環日蝕終わったら眠くなったので、ちょっと横になってたら寝てしまった。

_ 10時半頃再起床。

_ 11時半頃出かけて、郵便局寄って、帰宅。12時頃着。

_ 1時前に昼メシ食べに出かける。おととい休みで行けなかったそば屋に再チャレンジ。今日はやってた。大もり

_ 自宅でグダグダ。え? 『花いろ』劇場版ってマジ? 『HOME SWEET HOME』が劇場版だってことか。確かに今までメディアを明確にしてなかったな。

_ シャワって、クリーニング屋にスーツ取りに行って、近所の中華料理屋へ。いろいろ半額らしいので来てみたんだけど、結構食べて3,500円くらいだった。腹一杯。


5月20日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯機回して、今日もクロネコ待ち。昨日よりは早く来た。

_ 昼メシ食いに、駅まで。今日は東京チカラめしの焼肉カレーサラダセット。焼肉とは言っても、薄い肉だが。

_ 帰ったらまだ洗濯終わってなかった。乾燥が時間かかるんだよね。ゆうべ仕掛け忘れたのが痛い。

_ 3時半頃ようやく洗濯終わり。

_ 実家へ帰る。明日の金環日食、ウチより実家の方が見やすいと思うので。今日はバイクで。4時頃着。

_ 実家。ライブで『AGE』。

_ 実家の晩メシカレーだったw。今日の昼一昨日の昼もカレーだったのに。まぁ問題ないが。

_ 弟とダラダラ12時過ぎまで呑んでた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp