日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月16日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。ゴミ収集車の音で時間把握w。朝メシ食って、『アニソン三昧Z』待機。

_ 9時、『三昧Z』開始! 今回はミニコンポ経由のFM波受信とネット(らじるらじる)の録音2系統体制。つか、三昧の録音でしかミニコンポ使わないなw。

_ 午前は懐かしいのが多いな、やっぱり。と思ったら最後に『パイコキ』来たか。12時前にそして第一部終了。30分の休み中にシャワる。

_ 12:20より第二部開始。おなじみLia登場。生『鳥の詩』とは!!

_ 腹減ったので聴きながらメシの支度。永谷園のそうらーめん、具なし。

_ 聴きながら、熱海巡礼者にチャチャ入れたり、再配達依頼してないのに届いた『ねんどろ伊波ちゃん』を受け取ったり。

_ 『U&I』といいながら『ごはんはおかず』がかかるなど。せっかくだから途中で切らないで最後までかければいいじゃん。

_ マクロス特集になったので買い出し。一応、iPhoneのらじるらじるで聴きながら。本日唯一の外出。

_ イントロクイズは難易度が極端すぎる。

_ 7時前に第二部終了。7時よりPSO2開始。なんとかLv3まで上げて2つめのクエストもやる。今日は2時まで延長になったけど、あまりやる気はない。

_ 7:20より第三部開始。PSO2やりながら。さすがにだいぶ濃くなってきたw。って、ゲスト、ショッカーO野かい。

_ 9時前にPSO2はやめて、呑み。あ、野球中継、BSでやってたのか。ジャイアンツ交流戦優勝おめでとー\(^o^)/。

_ 『ヤマト』といいながら『キャシャーン』がかかる。ささきいさお繋がり。

_ 最後に濃ゆいの来て、1時に終了! さすがに疲れた。16日のツイート、1日のツイート数記録更新の220ツイートw。


6月15日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。そろそろ上着着てくのやめるかなぁ。定時出社。

_ 会社。なつまちカードラリーか。小諸に何回行けばいいんだ?

_ む、オウムの最後の指名手配犯が捕まったか。西蒲田のマンガ喫茶って、映像見たら、前にメイトが入ってた日本工学院前のビルじゃないか。

_ 八丈島行きの船、7月の二等和室は金曜日いっぱいじゃないか。って、仕事しろw。

_ 昼。いつもの日替わり弁当。魚があるんで選んだんだが、タルタルかかってると骨取りづらいんだけど。グチャグチャになっちゃう。

_ オウム逮捕報道の裏で、リッピング規制法衆院で可決か。アクセスコントロールの回避も違法ってことのようだが、まぁこれでコンビニや書店でいっぱい売ってるDVDコピー本がなくなるわけだ。

_ 夕。定時であがり。アキバへ。

_ 6時頃着。昼間田町のヤマダに訊いたけどコントローラ扱ってないって言うんで、アキバに買いに来た。ヨドで購入。あと別件でパーツ外の方も行って、離脱。

_ 京急が若干ダイヤ乱れでのろのろだが、7時半頃帰宅。PSO2プレオープンβもう始まってるので、早速ログイン。キャラ作ってなかったからキャラメイクから。ちっちゃい娘でw。

_ やっと始められる、っと、チュートリアルか。どうもデフォのキーアサインが嫌いというか、DCと違うからやりにくいが、今日はこのままやるか。

_ 途中で『ドラスレクロニクル』が届いたり、なつまちイベントが発表されたり。むむ、チケット発売日は遠征中なんだが。

_ 腹減ったので10時頃でやめて、呑み。


6月14日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。確認のため、わかりやすく書いてメールしたつもりが、逆に分かりにくい回答で返ってきて、困惑。

_ 昼。今日も日替わり弁当。

_ 午後。上司が新案件で出してるメールの宛先が昔いっしょに仕事した人だったり。世間は狭いな。

_ 昨日アキバ行ったけど、DVI-HDMI変換ケーブル買ってくるの忘れた。田町で買えるかなぁ?

_ 夕。5時半過ぎにあがり。田町のヤマダで一応買えた。7時頃帰宅。

_ 自宅。佐川の不在票入ってたけど、ドライバーのTel番号書いてあったので直接配達時間交渉できるのでいいな。

_ 間違いTelあり。ウチはピザーラじゃないよw。

_ 明日からPSO2プレオープンβ始まるのでPCのセットアップしてたが、ゲームコントローラが見つからない。私はコントローラじゃないとPSO出来ないからなぁ。また買いに行かないといけないのか。


6月13日(水)

_ 朝、今日はゆっくり7時頃起床。朝メシ食って、支度して…。ん? 京急遅れてる? 一応下りのみのようが。とりあえず出かける。

_ 各停はちゃんときたけど、乗り換えで本来来るべき急行が遅れてて順番入れ替えで特急が来た。めちゃ混み。乗るの断念して次の急行を待つ。座れないけど空いてる。

_ だけど前の電車がつかえてて(あの混み方じゃ乗降に時間かかるだろうな)乗った電車も15分遅れ。某社で打合せなのに。10分前につくはずが5分遅れかよ。

_ 某社で打合せ。今日は同行者なのでちゃちゃ入れて終了。歩いて会社へ。途中で上司からTel。こっち外なのにそんな情報量流されても覚えきれないw。

_ 10時過ぎに出社。ブツが届いてたので動かす準備。久しぶりにハンダごて握った。ジャンパ外しただけだが。

_ 昼。今日の日替わり弁当。なんかメインのおかずが昨日のとかぶってない?

_ 午後。やっと動いた。いや、RS-232Cケーブルがなくて、探して貰ってただけなんだが。

_ NL+のパッチ第一弾が出たのか。3DSもWiMAXルータもあるからDLできるけど、さすがに会社ではちょっと…。

_ 夕。5時半頃あがり。アキバへ。6時過ぎに着。

_ アキバ。オーディオケーブルとFM用アンテナ買って、すぐ離脱。

_ 神田へ移動、蔵で呑み。平日初めて来た。平日は20時までドリンク250円だが、今日は終日らしい。いつもコスプレしてる女の子の1人が普通に店員やってるんだ。あゆ黒ごまフライがいい感じ、わさびおろしがサッパリしててよい。

_ 8時半前に離脱。相変わらずこの時間は接続が悪いので平和島から徒歩。9時過ぎに帰宅。

_ 自宅。NL+パッチ当て。割とあっさり終了。スキンシップとかやりやすくなったらしいけど、今日はToDo発生イベントが2コマあって、何も出来なかった。


6月12日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。最近、JKいなくなったなw。週アス買って、定時出社。

_ 会社。「明日、○○さん(会社)と打合せあるんだけど、出る? …やっぱりいいか」って、どっちやねんw。とりあえず顔は出そう。

_ そういえばゆうべ会社携帯にTelかかってきたんだけど出る前に切れたんで、番号ググったら悪質勧誘だったらしい。出なくてよかった。

_ 昼。今日はいつものフードコートだけど隣の店の日替わり弁当。ブロッコリーに引かれたw。

_ 午後。仕事してる裏で、来週の遠征計画を練るなど。

_ 6時前にあがり。雨降ってる。まぁ、このあいだ会社に忘れた傘を持って帰れるが。

_ 今日は最寄り駅近くの中華屋で晩メシ、回鍋肉定食。盛りがさみしい。

_ 7時頃帰宅。NL+、3コマ目のイベントで水着買いに行くとは。今日プチ記念日でプレゼントに水着用意してたのに。ま、プレゼントはビキニだったので買い物ではワンピース、プレゼントも喜んでくれたのでよいが。

_ドラスレクロニクル』発送メール来たんだけど、荷物の問い合わせ番号調べたら配達店が米沢になってる! 前の住所に送ったのかよ。ちゃんと住所変更連絡したのになぁ。

_ 今週末の『PSO2』プレオープンβと『アニソン三昧Z』のため、PCをセットアップ。DVI→HDMI変換ケーブルが見つからないなぁ。しかも単純な変換だとグラフチップがHDMIと認識してくれなかったりするんだよなぁ。


6月11日(月)

_ 朝、6時半頃起床。NL+は今日プール開きか、タイトル画面でスク水w。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から会議。まぁTV会議だから聞いてるだけなんだが。

_ 先週アキバで買ってきた頼まれてたブツを発送したり。

_ 昼は今日も日替わり弁当。よくカレーとかシチューとか入ってて割り箸で食いにくいと思ってたが、だんだん慣れてきたw。

_ 午後。金曜にリリースされるはずだったソフトがいまだ出てこないのでメールしたら、「送ったつもりが送れてませんでした」って…。アホかと。

_ そろそろ来週の遠征をマジメに考えないと。って、仕事しろw。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 今日は最寄り駅近くでメシ食ってしまおう。ってことで、初めて入る店、昔ながらの洋食屋さんって感じ。巨大メンチカツが有名らしいが、あえてハンバーグ定食

_ 7時半前に帰宅。TVで野球とかダラダラ見てた。4点取られたときはもうダメかと思ったが、よく勝ったな。で、昨日の『AGE』消化。


6月10日(日)

_ 熱海。朝、7時頃起床。まぁ、だいぶ前から目醒めてたけど。素泊まりなので朝メシなし。すぐ風呂準備するって言われたけど、早めに出るんで断った。

_ チェックアウトして、駅へ。リゾート21最後席へ。カンパーイw。

_ 10時前に下田着。いきなり看板がw。

_ 道の駅へ。無料サービスの金目にぎりあら汁。うまー。そして、併設のバーガーショップで下田バーガー(金目鯛バーガー)とハイネケン緑のメロンソーダw。下田バーガー、普通に美味いな。結構ボリュームあるけど。

_ ローソンとか、神社とか、内科医wとか、足湯とか、記念碑とか、一通り聖地(?)を回ってみたり。徒歩は疲れるな。暑いし。でもクルマだといろいろ結構見落としそうだよな。

_ 一旦駅に戻って回転寿司へ。呑んで食う(金目と〆サンマ)。座ってゆっくり調べようと思ったんだが、回転寿司じゃゆっくり出来ないよ。

_ 撮り忘れのためまた道の駅行ったりして、今日の巡礼終了。

_ 帰りは踊り子号。また呑んでるしw。

_ 横浜でフォロアーさんと別れて、京急で帰宅。8時半頃着。

_ 自宅。今日は結構呑み食いしたはずだけど、また呑むとかw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp