日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月7日(土)

_ 朝、8時頃起床。シャワって、パン食う。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。途中、髪切ってもらおうと思ってたけど混んでたんでやめる。11時半前に着、小雨。

_ 友人Uと合流して、昼ビー&メシ

_ アキバぐるぐる。まぁ、買う物は特にないんだけどね。雨強くなってきたんでカラオケへ。パセラは相変わらずいっぱいなのでビッグエコー。すごい久しぶりなので会員証の期限切れてた。

_ *ガイドブック的ラノベ買って、アキバ離脱。

_ 神田へ移動。友人P・元爆・ぷると合流して、蔵で呑み。今日は浴衣デー。…3時間くらいで席空けてくれと。まぁけっこう混んできたからな。仕方ない。

_ 追い出されたのでアキバへ戻って、万世地下の店へ。でもすぐラストオーダーでまた追い出された。

_ P離脱で、大森へ移動。いつもの居酒屋へ。ここで誕生日を迎えるなどw。

_ 12時半頃帰宅。


7月6日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も混んでる、圧縮。定時出社。

_ 会社。昨日のデバッグの続き。「月曜出荷なんで緊急でよろしく」ってメール来てんだけど、そんな急ぎならもっと早くから言えよ、と思う。先週からやってるんだから。

_ 上司からは「山形来てやったら?」とか言われるし。今から行くのは勘弁…。

_ 昼。いつもの店のだけど、今日は日替わりじゃなくて唐揚げ弁当にしてみた。

_ 午後。会社呑みに誘われたけど、デバッグ状況がなぁ。こういう時に限って…。

_ あ、動いた。なぜこれでいいのかよく分からないが、とりあえず月曜出荷は何とかなるんじゃないか?

_ 夕。7時前であがり。会社呑みへ。

_ 誰だよこの店選んだのw。生ビール199円に釣られたのか? 料理高いし。あと、普段会社では静かなのに呑み会になると騒がしい人とか、娘の写真を回す人とか。

_ 11時くらいでやっと解放された。だいぶ取られたなぁ。

_ 12時前に何とか帰宅。


7月5日(木)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は混んでるなぁ。定時出社。

_ 会社。朝からボードのデバッグ作業。つか、これってウチでやるべきことなのか? まぁいいけど。

_ 昼。久しぶりにいつもの日替わり弁当。

_ 午後。眠すぎるので散歩。隣の高校を覗きに行ったが、男しかいなかったorz。

_ う〜む、デバッグ作業はあまりうまくいってないなぁ。依頼主はもう自分でやる気なしだしなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。珍しく普通に帰ろうw。クリーニングの引き取りが大量すぎる。

_ 7時前に帰宅。あまりに暑いんでエアコン入れる。今日は呑まない。

_ 『ケンミンSHOW』のあとビデオ消化1H。


7月4日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。最近、JK集団いないなぁw。定時出社。

_ 会社。始業すぐに駅近くのビルまで来い、と呼び出し。なら先に言ってくれれば直出したのに(ブツブツ…)。

_ 暑い中徒歩15分、グループ会社ビルで打合せ30分。そしてまた徒歩15分で帰社。

_ 上司が来て、某社と打合せ。って、10時半からかと思ったら10時から? 聞いてないよ?

_ 打合せ終了後、上司と外出。大江戸線→有楽町線と乗り継いで新木場へ。新木場着く前に車中で誰かが忘れたiPhoneを見つけたので駅員に届ける。

_ 新木場で昼メシ。おかずをセルフで取ってくる店(夜は居酒屋)でホッケ焼き。上司がこの店を気に入ったようだw。

_ 某社で打合せ。相手の上司は昔も仕事を頼んでた人だった。4年ぶりくらいに会った。

_ 3時前に打合せ終了。上司は山形に帰った。さすがに直帰するには早いので会社へ戻る。

_ 3時過ぎに帰社。外暑いし疲れたので、もう流すよw。

_ 夕。定時であがって、神田へ。

_ 蔵で呑み。入るなり「(閉店のこと)聞いた?」と訊かれるなど。そして、先日金を貸してあげたフォロアーさんも来て、返して貰ったり。

_ 10時過ぎに帰宅。酔っぱらってることもあり、かなり暑くて、本格的にエアコン稼働。


7月3日(火)

_ 出張。朝、8時前に起床。何となく気持ち悪いw。とりあえずシャワったら、少しよくなったので、朝メシ食うなど。

_ 10時前にチェックアウトして、ゆっくり駅へ。こっちの会社出てもよかったんだけど、面倒だからいいや。新幹線で帰京。

_ 昼は車中で買った山形新幹線20周年記念幕の内弁当。ちょっとご飯少ないな。

_ 1時前に東京着。次の仕事、こっちの職場寄っても間に合うんだが、面倒だし天気悪いのでやめて、マックで時間つぶし。コンセントもネットもあるしな。でもmobilepointうまくつながらず。

_ TBSショップで唯のドール見てから、横須賀線で移動。ヤバいな、欲しくなったw。

_ 3時半頃新川崎着。同行者と合流して、某社へ。打合せ。けっこう無茶な要求だな。しかもザックリしすぎだし。

_ 打合せ後、ドトールに移動して内部打合せ。しかし雨ひどいな。グチョグチョ。

_ 解散。雨じゃなければ鹿島田まで歩くんだが、今日は横浜回りで帰る。6時過ぎに帰宅。

_ 食べ物買ってないし、クリーニング屋も行かないといけないので、着替えて再度出かける。またグチョグチョw。

_ 自宅。ビデオ観ながら呑む。


7月2日(月)

_ 朝、6時半頃起床。食欲なく朝メシ食わず、支度して、出かける。天気悪いけど、あんまり混んでないな。定時出社。ちょっと食えそうなので、持ってきたメロンパンmogmog。

_ 会社。何かダルい。やっぱり週末遊び歩いてるとダメだなw。

_ 今日の打合せ、上司は親戚に不幸があって行けないので、一人で行ってくれだと、ぐぬぬ。

_ 昼前に出て、近くのラーメン屋でタンメン食って、ちょっとアキバへ。

_ アキバ。週アスイベント行って、ステッカーを貰う。

_ 品川へ。同行者と合流して、某社へ。打合せはまぁ何とかなって、こっちの依頼は受けてくれることとなった。

_ 東京駅へ移動して、新幹線で米沢へ。6時半前に着いて、タクシーで会場へ。

_ 会社設立1周年記念パーティー、開始ギリギリで間に合った。酒はいくらでも出てくるんだけど、食べ物はあっという間になくなって、ほとんど食べれなかった。しかし、米沢にもご当地ヒーローがいたとはw。

_ 足りないので、いつもの居酒屋へ。軽く呑むつもりが閉店までいた。

_ 11時半頃ホテルに入って、バタンキュー。


7月1日(日)

_ 小諸。朝、5時前に起床。とりあえず外に出れる格好になって、駅へ。『なつまち』記念入場券を買いに。5:40販売開始だが、5時半前に着いた。25人くらい並んでる。徹夜何100人とかじゃなくてよかった。

_ 5:40に開始。途中、一般客が倒れて救急車を呼んだり警官来たりとかあったけど、無事ゲット

_ ホテルに帰って、ちょっと寝る。

_ 8時前に再起床、朝メシ食って、なぜか『プリキュア』観てw。家だと観ないんだけどなぁ。

_ 9時半前にチェックアウト。雨降ってきてた。駅周辺をぐるり。前回見忘れた木彫りりのんとご対面。

_ 懐古園へ。こちらもぐるっと回ったが、まぁ前回見てるしね。雨が強くなってきたのでそば屋へ。せっかくなのでざるそばをいただく。小諸のそばはしっかりしてるんだよね。

_ 懐古園を出て、暇なのでまた喫茶こもろへ。そば食ったばかりなので今日はDAINAMAITOドリンクのみ。コーヒーも飲もうと思ったけど、イベントの抽選会が終わったようで混んできたので離脱。

_ 小海線で2駅、乙女まで行って、乙女湖をちょっと見て、すぐ戻る。

_ 小諸。またそば屋へ。ざるそばをいただく。そば美味いなぁ。

_ なつまち蕎麦饅頭買って、小諸離脱、軽井沢へ。軽井沢から新幹線で大宮へ。車中、NL+デートで終わるw。リンコが不良になったw。大宮から埼京線→山手線→西武新宿線を乗り継いで下落合へ。西武線乗ったの何年ぶりだろ。

_ あかぺら観劇。今日は若手メインのキャストだが、メインのキャスティングで前にやった演目なので、それと比較して観てしまうなぁ。

_ あかぺら次回公演はぼんぼり祭りとかぶったなぁ。まぁ千秋楽はかぶってないので何とかなると思うが。と言うわけで、千秋楽だけ先々行予約。

_ 9時過ぎにようやく帰宅、疲れた。

_ 自宅。今日から新シーズンなので、とりあえず今日明日の録画予約入れておく。日曜アニメ多いな、そして早い時間から放送される。と言うことで呑みながら『TARI TARI』を観る。あちこちに『花いろ』臭がw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp