日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月23日(土)

_ 大阪。朝、6時頃起床。予定より早いってw。素泊まりなので朝メシなし。支度して、7時頃ホテルを出る。洗濯物は宅配で送って貰う。つか、間違えてレディース用の部屋に入れられたらしい。通りで化粧品とかいろいろ置いてあったわけだ。

_ 京橋で友人Uと合流して、新大阪へ。のぞみに乗る、呑むw。

_ 福山から山陽線、三原から呉線で、11時頃竹原着、なので。

_ まずはお昼、たまゆら・ほぼろのモデルになったほり川さんでほぼろ焼き

_ 竹原の街をぐるぐるしてポイントを見て回ってから、ほり川さんに戻って、ババロアを食べるなど。

_ 竹原港へ(面倒なのでタクシーで)。痛フェリーではなく、小型高速船で大崎下島へ。4時半頃♪〜♪〜♪〜(到着〜)

_ 徒歩で今日の宿へ。ここ、宿泊は1日1組限定なんだよ。部屋も風呂も使い放題、従業員は帰ってしまうw、そしてメシはいっぱい! これ以外にも煮つけ・焼き物・天ぷら・穴子ご飯…、多すぎ。さすがに刺身は少し残した。

_ 腹一杯なので早めに寝る。


6月22日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だ。京急、いつも乗る急行が羽田方面から来るのが遅れてて、そのあとの特急が先に来た。1本飛ばしてるので、当然激混み。潰されるかと思った。いつもより5分以上遅れて出社、定時。

_ 会社。来週の打合せ調整、別件とぶつかるなぁ。

_ 山形での会議に電話で入ってって言われたので必要なら呼んでって言っておいたんだけど、連絡ないなぁ。入らなくていいならいいけど。

_ 昼。今日も日替わり弁当。

_ 3DS LLが出るのか。まぁDSiLLも持ってないし、大きいのはいらないかなぁ。

_ フォロアーさんが出張なのに金ないから誰か貸してくれって。まぁ貸してもいいけど。

_ 途中抜けて、金降ろしにコンビニ行ったら昔の同僚に会ってしまった。サボってるところ見つかった!

_ 夕。定時過ぎにあがり。田町でフォロアーさんと合流して、出張費立て替え。

_ 私は今晩から遠征なので、品川へ。のぞみで大阪へ。シウマイつまみに一杯w。

_ 9時前に新大阪着。友人Uと合流。ICOCAにチャージしようかと思ったが、なぜか札が入らない。…万札非対応だったorz。地下鉄で天満橋へ移動して、いつものホテルにチェックイン。

_ そして呑み。今日は軽めで。


6月21日(木)

_ 朝、6時半頃起床。ねむい。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、JK集団戻ってた。定時出社。

_ 会社。ソフト会社からメール返ってきたけど、直接のレスじゃない、挑戦的なメールだ。一戦交えるのか?

_ 同じフロアにあるクリニックへ。前回の採決の結果、それほど悪くなかった、よかった。でも毎月採決するってw。

_ 昼。今日も日替わり弁当。

_ 月曜日、休暇取りたかったんだけど、言い出せる雰囲気じゃないなぁ。

_ 夕。5時半過ぎにあがって、川崎、ヨドへ。

_ 6時半前に川淀着。つか、京急川崎から遠いよw。*Qi対応モバイルバッテリー*充電器購入。

_ 梅屋敷まで戻って、また呑みとか。ここは日替わりでいろいろ刺身があるんだよな。今日はイワシ刺にしてみた。

_ 9時前に帰宅。明日夜からの遠征の準備しないと。


6月20日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ゆうべの台風でチャリが倒れ、原付のカバーが破れてた。定時出社。

_ 会社。台風の影響でJRが間引き運転してるせいか、人が来ないw。

_ 今日は某茄子日。社長に「今年は我慢してくれ」って言われてたんでどんだけ下がるのかと思ったら、大したことなかった。つか、ずっと下がってるからなぁ。4年前の2/3だし。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。

_ 午後。昨日、商社からソフト屋にメール出してもらったんだが、全然レスないなぁ。

_ 夕。頼まれ事があって、六本木・コナスタへ。でも目当ての物は売り切れでなかった、残念。つか、。『ときメモGS』のキャラとか見ても全然わかんねーw。全部店員に訊いたよ。

_ 蒲田へ移動。クールビズ用のシャツと休日用パンツとネクタイ購入。

_ 帰りに梅屋敷の居酒屋に寄っていこうと思ったけど混んでたので、自宅近くのチェーン居酒屋へ。席が串焼き場前のカウンターで暑いw。焼酎のボトル入れてるんで、今日も3,000円台ですんだ。

_ 10時頃帰宅。6/21が『Ys』発売から25年ってことで、古いゲーム、特になぜかエロゲの話題でTwitterが盛り上がって、寝るのが遅くなった。


6月19日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。いつも5人組くらいだったJKが2人しかいない。なんかあった? 定時出社。

_ 会社。上司から無茶なメール来たなぁ。某氏への依頼、自分からは出来ない(反発される)ので私にやれって。この間、断られたのになぁ。

_ 案の定、最初は調子よかったけど、「忙しいから」って、途中で切られたし。

_ 昼。今日も日替わり弁当。お、台風だからコロッケかぁ、と思ったら、鮭フライトと一口カツだった。

_ 午後。別の某氏もやる気なし、というか、「出来ない」「分からない」「自分は関係ない」ばっかりだな。解決しようという気はないようだ。もう一人はレスすらないし。

_ 夕。台風来てるので定時であがり。さぼてんでコロッケ購入w、4つは多いか?

_ クリーニング屋に引き取りに行ったが、届いたばかりでまだ整理できてないって、捜すのにだいぶ待たされた。前も「まだ出来てない」って平然と言われたしなぁ。店変えるか?

_ 自宅。今日は元々呑まないつもりだったんだが、グランドキリン発売日だったので、コロッケをつまみ呑む。グランドキリン、味が濃いというか、ちゃんとビールの味がするけど、ちょっと高いか。

_ 普段、この時間は余り聞こえない飛行機の音がするなぁ。羽田に降りれなくて旋回してるのか?


6月18日(月)

_ 朝、6時半頃起床。何か気持ち悪い、ゆうべ呑み過ぎたか。朝メシ食わず、支度して、出かける。暑いので今日から上着なし。いつも途中で乗ってくるJK、今日はメガネかけてきた。でもメガネ属性ないんだよなぁw。定時出社。朝食べようと思ってたパン持ってきたので、会社でmogmog。

_ 山寺宏一さんと田中理恵さんが結婚とな! 田中理恵さんを最初に認識したのは『鋼鉄天使くるみ』のサキ役で、OPで「きれいな声だなー」と思った、珍しく声から入った声優。あと『花右京メイド隊』のマリエルか。しかし『だぶるあ〜る』にて散々結婚ネタでいじられたが、ついに結婚かぁ。おめでとうございます。

_ 会社。なんか腹の具合が…。

_ 昼。今日も日替わり弁当。外に食べに行きたい気もするが、面倒だし、混んでるし、高いし。

_ 午後。なんか超眠いので、外をぐるっと回ってきた。このまま帰りたいw。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 家の近所のガストに寄って、晩メシ。つけ麺299円券があったんで来たんだけど、量的に物足りなかった。まぁいいか。

_ 7時頃帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化中に友人ばびからTelがあって、2Hもしゃべってた。2H消化の予定が1.5Hしか出来なかった上に寝るのも遅くなったw。


6月17日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯して、NL+デート。パッチ当ててスキンシップしやすくなったけど、最後でミスってキスできずorz。

_ 11時前に出かけて、アキバへ。11時半頃着。こんぱそになったパソコンハウス東映でマウス買って貰った

_ ベルバラでやってるASCIIフェスへ。目当ては実機稼働展示のレトPC達。

_ 昼メシは、この夏閉店らしいのでKIICHIでカレー炒飯。暑くてビールも頼んじゃった。

_ ぐるっと回って、1時過ぎに離脱。2時過ぎには帰宅。

_ 自宅。ガリ梨食って、グダグダ。

_ 4時頃スーパーへ食料調達に。

_ 夕。ライブで『AGE』。老害回w。

_ こんぱそのおまけが行方不明、どこかで落としたか…orz。

_ 昨日の三昧録音ファイルを編集して、呑み。…ちょっと調子に乗って呑みすぎたので、早く寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp