日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月11日(土)

_ 夏季休暇1日目。朝、7時過ぎに起床。もっと寝ててもよかったんだけど、目が覚めてしまった。朝メシ食ったり。

_ 夏キセフェスのチケット、取れてしまった。じゃぁ行くか。

_ 10時半頃出かける。天気が怪しいので、百均で雨合羽買ってく。あれ? 埼京線止まって、りんかい線も乱れてる? しかたない、新橋まで行って、ゆりかもめに乗るか。結構混んでたけど、台場近辺で空いた。

_ 12時過ぎにビッグサイト到着。そのまま企業ブースへ。とりあえずファルコム行ってボスざんまい確保。あとageのセットとかおねてぃTシャツとか購入。うろうろしてると色々欲しい物見つかってヤバいのと、なにより暑すぎるので速攻離脱。

_ 帰りはりんかい線。まだ1時なのでだいぶ混んでる。

_ 大崎で降りて、遅い昼メシ。丸亀製麺ですだちおろし冷かけ等

_ 2時半頃帰宅。少々休憩。

_ 3時過ぎにバイクで出かけて、蒲田寄って酒買って、実家へ。4時過ぎ着。

_ 特に用はないんだけど、全然帰ってきてないので休みの時くらいはな。で、夜は酔っぱらって寝落ちw。


8月10日(金)

_ 朝、6時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某代理店が来て打ち合わせ。って言っても、何か案件があるわけではなく、情報収集に来っぽい。半分雑談。

_ 明日から夏季休暇だが、気分はもう夏季休暇!!

_ 昼。強はから揚げ弁当

_ 午後。色々もめてる案件があって、メール飛びかってる。だから言ったんだよ…。

_ 夕。週報も書いて、「さぁ! 夏休みだ!!」と思ってたら急に社長が来て焦ったw。「最近、米沢来ないな?」とか言われたけど、この間行ったらアンタ休みだったんだよ!!

_ 5時半頃あがり。スーパー寄って帰る。そして再度クリーニング屋へ。平日出すと安いし、来週は出してる暇ないしw。

_ 夜、呑み。来週のイベントのことを考えながらw、『恋愛同盟 深衣奈』。

_ 明日はコミケ行くのではやめに寝よう。いや、ゆっくり行くけど。


8月9日(木)

_ 朝、6時頃目は覚めたんだけど眠い。ゆうべシャワらないで寝ちゃったので出勤前にシャワらないと…と思いながら、今起きたら確実に会社で寝るなぁって思って、AM休取ることにして、また寝る。

_ 8時過ぎに上司へメール、職場へTel。また寝る。

_ 9時前に起床。グダグダ。…仕方ないので10時頃シャワる。暑い。

_ 11時半前に出かけて、ちょっと早いけどまずメシ。行こうと思ってたそば屋が開店時間のはずの11時半を過ぎても開かないので、仕方なく別のそば屋で親子丼セット

_ そして出社。

_ 午後。昨日の打合せ結果を上司にTelで報告して、今日の仕事終了w。

_ 夕。5時半過ぎにあがり。エアポート急行内、キャリーバッグが多いなぁ。夏休みか。

_ 自宅。野球中継観ながらダラダラ呑む。オリンピックとかほとんど観てないな。


8月8日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。日曜天気悪いという情報。コミケは最終日のみにしようかと思ってたけど、企業は土曜日に行った方がいいか?

_ 昼。いつもの日替わり弁当。

_ 午後。眠いので散歩w。

_ 某社で打合せのため外出。大江戸線で代々木へ行って、山手線で新大久保へ。ちょっと早く着いちゃったけど、入っちゃえ。

_ 打合せ。多勢に無勢だなぁ。こっちは一人だってのに。たぶん話が付かない責任問題は今日はしないようにして、技術的な話だけにしようとしてるのに、ほじくり返すおっさんウザいw。

_ 5時半頃終了。呑み会あるけど、とりあえずアキバへ移動。サンコーレアモノショップで欲しい物あったんだけど見つからず。ヨドでiPhoneの充電ケーブル購入。つか、リール付きの充電ケーブルがすぐ断線するんだよなぁ。そんなに荒い扱いしてるつもりないのに。

_ 神田へ移動。フォローさんと合流して蔵で一杯。今日は通常営業だけどね。だんだん合流者が増えて、最終的に6人、12時近くまでいたし。

_ 帰り。京急は終電なんですけど。つか、なんで終電が特急なんだよ。仕方ないので平和島から歩いて、1時前にようやく帰宅。


8月7日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。外出たら「涼しい」と思ったけど、駅着いたらやっぱり暑かった。定時出社。

_ 会社。来週夏季休暇なんだけど、その間の連絡先(携帯番号)と居場所を出せ、と。遠征するけどそれは書きたくないので自宅にいることにしよう。

_ 昼。今日も日替わり弁当。

_ 午後。外出。大江戸線→有楽町線で新木場へ。上司と合流して、某社で打合せ。途中、すごい眠かったw。

_ 3時半頃終了。打合せがもう一つあるので、新富町へ移動。こっちは何の打合せかちゃんと説明されてないwのだが、連れてこられた。

_ 打合せ。目的は分からんが、技術的なことは分かるので、適当に発言。

_ 5時過ぎに終了。上司は山形に帰っていった。私も直帰。アキバ行こうかと思ったけど、やめておく。

_ とは言え、早く終わったのにそのまま帰るのはもったいないので、近所のいつもの居酒屋へ直行(そのために会社PC持って来なかったし)w。カンパチ刺サバ竜田揚げ一杯。〆はミニ海鮮丼、これ500円なら安いな。

_ 8時半頃帰宅。佐川の不在票が入ってたのでTelしたらこれから持ってくると。で、今日の荷物を持ってきたのはいいが、先週のAM指定が夜になった件、Webからクレームしたら営業所で問題になってるって。営業所に届くのが遅くなったって言うので、営業所じゃなくて本社の方にクレームしたのに。で、またそれを説明するドライバー。「営業所のせいじゃない」って客に説明してもしょうがないだろう。佐川という会社に対してクレームしてるんだから。まぁ昼前には着いてたようなので営業所の問題でもあるのかもしれないが、山形でもそうらしいけど、昼頃着いた荷物は当日配達指定がなければ通常その日は配達しないらしい。まぁ、今回は指定になってたわけだが。そもそも今回は、AM指定で受けて配達できてないわけだから、配達できないなら受けるなって書いたのにその回答がないんだよな。客に約束して請け負ってるのに、大雨とかあったわけでもなく遅れて「仕方ないです」はないだろう。


8月6日(月)

_ 朝、6時半頃起床。身体痛い、昨日のライブのせいだな。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか駅で待ってる人がいつもより多い気がするなぁ。定時出社。

_ 会社。誰だよ17MBの添付ファイルのメールとか送って来るヤツは…。

_ 突然の大雨。まぁ昼間外出る予定ないからいいけど、帰りには止んで欲しいな。

_ 昼。日替わり弁当。

_ 午後。TV会議。まぁ聞いてるだけなんだが、1時間半の予定が2時間オーバーって…。事務局ちゃんと仕切れ。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 一旦帰宅して、クリーニング屋へ。今行ってるところは平日Yシャツ安い(平日105円・休日150円)のでね。でもおばちゃんがちょっと怖いw。

_ 自宅。シャワって呑み。なぜか9時近くなってしまった。『シルシル』やっと見終わった。


8月5日(日)

_ 朝、7時半過ぎに起床。もっと寝てるつもりだったけど目が覚めちゃった。朝メシ食ったり。

_ 洗濯して、シャワって、イーモバに住所変更のTel。2回線を一括請求だとなぜかネットから住所変更できないんだよね。で、ついでに使ってないデータ通信の契約を解約しようとしたら、基本料金0円のプランへの変更を提案した来た。まぁ予想通りの展開。使わなければタダなのでまぁいいかってことで、そうする。なるべく回線数減は避けたいんだろうなぁ。

_ 9月の八丈の宿取れた。前と同じ所。船はもう取ってあるので、あとは行くだけだ。まぁ原チャリ持って行くならそれなりに準備いるけど。

_ ちょっとホームセンターへ。久々にバイク乗ったので、エンジンかけるの大変だった。で、結局何も買わず。

_ 帰りにラーメン屋寄ろうと思ったら休みだった。仕方ないので近所のうどん屋で穴子天丼セット(冷やしきつねうどん)

_ 1時前に帰宅。あ、NL+のリンコと12時にデートだった。…怒られたw。

_ 2時頃再度出かけて、原宿へ。そして代々木体育館。a-nationアニジェネのライブがあるのだ。

_ a-nationの会場入り口から、ライブ会場の体育館の入場口まで炎天下を延々歩かされたあげくに、もう開場予定時間すぎてるのにまだ入れない。またかよ。しかも開場してからも手際悪くてなかなか入れず。イラ☆

_ 30分後にようやく席へ。ステージからは結構遠い位置だが、前の人が邪魔になることはなさそうだ。

_ 15分押しでスタート。トップのKOTOKO、2曲目に『Shooting Star』きたーー! しかし、そのあとはかなり知らない曲ばかりw。でもアニソンは文法に沿った物が多いので、知らなくてもリズムは踏める。

_ みな実ちゃん、『TE』押しは予想通りだったけど、全部age曲だったなぁ。つか『マブラヴ』はアニソンじゃないしw。アニメにしてw。1曲目とちった? ま、それはいいとして、アンコールって全員で歌う? 何を? アニサマならテーマ曲あるからそれ歌えばいいけど…、とか考えてたら、アンコールのコールする前にばっさり終わったw。予想外、まさかのアンコールなし。

_ 帰りは炎天下じゃないけど、来た通路を延々戻る。駅まで時間かかるよ。

_ 帰りにスーパーへ。半額神wがシール貼るの待ってたけど、狙ってたヒレカツは30%引きのままだったorz。10時頃帰宅。

_ 自宅。シャワってビデオ観ながら呑み。今日の『シルシル』は3時間だったのか。今日は見きれないなぁ。まぁ途中まで観るか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp