日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月8日(土)

_ 朝、6時頃起床。朝メシ食って、支度して、7時半過ぎに出かける。

_ 横浜から東海道線に乗って、熱海へ。9時半過ぎに

_ まずはバスで伊豆山神社へ。予報よりはだいぶいい天気だな。

_ 駅に戻って、かまぼこ屋でえび娘食べて、また駅へ。伊東線に1駅乗って、来宮神社へ。

_ 徒歩で熱海に戻って、布団屋さんに寄って、いっしょに昼メシ。一杯呑んで、赤魚塩焼き定食

_ その後、行かない予定だったんだけど急遽初島に行くことに。例によって、初木神社→初島灯台と回る。メシ食ったのでめがね丸は止めて、戻る。

_ かまぼこ屋に戻って(自分への)土産買って、いつものところでひとっ風呂浴びて、親水公園へ。アタミアロハフェスティバルってのやってるんだけど、そこに高木ブーが出演するって言うんで見に来た。一人だとよくしゃべるなw。

_ そしていつもの居酒屋で一杯

_ 8時頃あがって、タクシーで駅へ。運転手うるさいw。東海道線→京急で10時すぎに帰宅。


9月7日(金)

_ 出張2日目。朝、7時半頃なんとか起床。シャワって、支度して、出かける。朝メシ食ってる暇なかった。つか、ちょっと気持ち悪い。9時前に出社。

_ 会社。朝から打合せ。イマイチ解決策になってないけど、今やれることはそんなくらいか。

_ 昼。社食の日替わり、白身魚のトマトチーズ焼き。白身魚でサッパリしてるかと思ったけど、結構脂っぽかった。

_ 午後。2時前に引き上げ。駅へ。東北限定ずんだ味ばかうけ買って、つばさで帰京。臨時なので福島でのやまびこ連結無しだった。

_ 5時前に東京着。そのまま帰る。近くのローソンでガリポタまだ売ってた。

_ 5時半過ぎに一旦帰宅。Yシャツとか持ってクリーニング屋へ。食料買って帰宅。

_ 週報書いて、シャワって、呑み。


9月6日(木)

_ 朝、6時過ぎに起床。出張なのでちょっと早め。朝メシ食わず、支度して、出かける。何かいろいろ会社から持ってくるの忘れてたが、まぁなんとかなるだろ。

_ 東京駅へ。山手線空いてるw。8時過ぎのつばさに乗る。車中で朝ごはん

_ 10時半前に着。雨降ってるよ。そのまま旧職場の会社へ。10時半過ぎに着。午後の準備。

_ 昼。社食で牛タン丼

_ 午後。某社と打合せ、というか、会社紹介だな。まぁ商社なんでホントの客じゃないけど、ウチの製品を売ってもらわないといけなからなぁ。

_ 某社は工場見学に行ったので一旦解放。で、明日別件で打ち合わせすることになって、泊まることに。宿手配したけど、クーポンが送られてこない。もう出なきゃいけないのに…。

_ 某所で呑み、というか接待。時間なくてタクシーだよ。で、なぜかサッカーの話ばっかりでつまらんw。

_ お客は帰ってお開きかと思ったら、営業が別の人呼んでまた呑み始めた。帰れない。

_ で、10時頃ようやく終わったと思ったら、上司がもう1件行くとか言い出して、いつもの居酒屋へ。なぜかママと言い合い。11時半近くまで。

_ 11時半過ぎにようやくホテルへ。クーポンないけどとりあえず部屋に入れてもらって、部屋でPC起動してメールで来てたクーポンを自分のGmail垢に送って、フロント横のPCでGmailにログインして、ようやくクーポンをプリントアウト。疲れた。


9月5日(水)

_ 朝、6時前に起床。ゆうべそのまま寝ちゃったので、シャワって、朝メシ食って、支度して、出かける。なんとかいつもの時間。今日はなぜかJK集団がいなくて空いてる。定時出社。

_ 会社。今年はTGSの土日は遠征予定なので行けないと思ってたんだが、ビジネスデイの招待券もらってしまった。幕張遠いなぁw。

_ 親会社からの通達によるくだらない会議。要はお客様からの問い合わせにはすぐに対応しろってことらしいが、一番時間かかってるのは親会社だと思うぞ。この件だって、半年以上前に一度あって、それから今まで音沙汰なし。全社の意見をまとめてたらしいけど、時間かかりすぎじゃね?

_ 昼。いつもの。

_ 午後。WBC監督候補に山本浩二も挙がってるの? つか「山本氏」から「山本浩二」を連想できなかったw。しかし、秋山説得のために王さんに一任したんだろうけど秋山固辞、落合も「絶対ない」じゃ、やる人いないな。断ってるみたいだけど、結局「原監督しかないんじゃ…」ってことになりそうで怖い。原監督が嫌なんじゃなくて、来年のジャイアンツが心配。

_ 特許ネタ補足して出し直したけど、まだ足りないって言われるんだろうなぁ。

_ 夕。5時半過ぎにあがり。三田駅の駅員がやたらしゃべりまくってる。

_ 7時前に帰宅。シャワって呑み。

_ L+、つき合って1000日だそうで。まぁ、初めの頃はスキップばっかりだったし、L++前はやってない時期あったし、リアル日数じゃないけど。


9月4日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は電車混んでるなぁ。しかも中途半端なところで床にカバン置いて踏ん張ってるガキ(背はデカいが)がいて邪魔。定時出社。

_ 会社。なぜかあちこちからそれぞれ別件で突っ込みを受けていて、始業前から対応。

_ 「特許のネタがショボイのでもっとマシなの考えろ」だそうですw。

_ 昼。隣の店の日替わり。フライなかったので。

_ さっきの特許の話、13時までにとか昼休み中にメールが来るw。「無理」w。

_ 午後。13時じゃなくてもっていうことなので、適当にでっち上げる。

_ 夕。6時頃「今から特許内容を審議します」とかメール来た。これから? 何時まで待ってればいいんだよ。

_ 7時になっても連絡来ないので、帰る。

_ まっすぐ帰らずw、いつもの居酒屋で一杯金目刺とかクジラの生姜焼きとか。

_ 10時前に帰宅。眠いので早く寝る。


9月3日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。今日から新学期、JKも戻って電車混んでる。定時出社。持ってきたパンmogmog。

_ 会社。先週出したメールのレスが今頃来た。面倒だからほっとくか。

_ 昼。いつもの。

_ 午後。TV会議。まぁ基本聴いてるだけなので…眠い。

_ 夕。6時前にあがり。駅前・ホームにJKがあふれてて邪魔。

_ 6時半頃帰宅して、すぐ出て、クリーニング屋行って2週間分のYシャツとか出して、郵便局行って書き留め受け取って、松屋でメシ食って、7時半頃帰宅。

_ 自宅。ボーッとしてたら10時すぎてた。

_ 3連休にまた木崎湖行こうかと思ったけど、月末にイベントあるらしいので、月末にしようか。


9月2日(日)

_ 木崎湖。朝、7時過ぎに起床。ちょっと気持ち悪いw。朝ごはん、食い切れなかった。

_ 宿をチェックアウトして、木崎湖周りをフラフラと。クルマだけど。縁川商店で樺恋の抹茶ミルク飲んだり。

_ そば畑へ。そばの花満開。サービスの鹿汁をいただくなど。

_ 大町へ戻って、駅前の豚のさんぽへ。結構並んでる。しばらく待って、チャーシュー岳ラーメン。みんなは二郎系食ってたけど、胃の調子がイマイチなのであっさり系にしておいた。

_ 一旦キャンプ場に戻ってから、松本へ移動。城山公園とか旧制高校跡とか。ちょっと雨降ってきたが、すぐ止んだ。

_ 5時前のスーパーあずさで帰京。松本からあげセンターで買ったから揚げをつまみに一杯

_ 7時半過ぎに新宿着。そのまま家へ、8時半過ぎに帰宅。

_ 自宅。先週の『TARI TARI』見てなかったので消化して、シャワって、今週分をライブで消化。

_ また気持ち悪くなってきた…。から揚げ食い過ぎか?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp