トホ妻帝国のトホホな理念

 世界の妻帯者の皆様。皆様におかれましては今日も社会生活に、家庭生活にとその限られたエネルギーをカラータイマー点滅まで使い果たしていらっしゃることと存じます。そのように疲れ果てた妻帯者の皆様に時には笑いを、時にはやすらぎを、そして多くの場合はより一層の疲労をもたらしてくれるのが皆様の奥様によるトホホな言動の数々ではございますまいか。

 く申すワタクシ自身、妻のトホホな言動、あるいはホラ、あるいは毒舌によって、明日への活力と絶望を注入される日々を送っているのでございます。しかし、そのようなトホホな言動の中にこそ妻の魅力の源泉があると前向きに考えてこそ真の夫というもの。そもそもこの世に完璧な妻というものがもし存在するとしたら、そのような女性と結婚した男性はむしろ退屈な日々を送ることになるのではないか、とすらワタクシ思うのでございます。

 こで、ワタクシいわんやは恥を忍んで「トホ妻」の行状の一端をここに書き記すことで皆様にささやかな笑いを御提供したいと、左様に考えるのでございます。これは決して妻を笑い者にしようなどという卑しい動機から出たものではございません。「トホ妻」の真の魅力とユーモアを皆様とともに再発見し、トホ妻をめとったヨロコビを共有しようという崇高な理念に基づく行為でございまして、ともすれば世の夫たちから「ダメなやつ…」の一言で片付けられがちな「トホ妻」の復権と申し上げてもあながち間違いではございますまい。

 ちろん、世の妻帯者の皆様方それぞれに、「ウチのはもっとスゴい」というとっておきの「トホ妻ネタ」をお持ちのことと存じます。そのようなネタはこちらの投稿用紙いわんやまでお送り頂きたいと存じます。素晴らしいトホ妻事件・トホ妻ネタは当HPで御紹介させて頂く所存でございまして、下記ポイントを御参考にどしどし投稿をお寄せ頂きたいと存じます。

 
 ポイント1.トホ妻に対する愛情が感じられること
奥様を単に誹謗中傷なさるような投稿は御遠慮頂きとう存じます。当HPの基本理念はあくまでもトホ妻に対する愛情でございます。
 ポイント2.笑えるネタであること
「女房の寝タバコで家が全焼した」などというシャレにならないネタを投稿されても、ワタクシ処置に困るのでございます。
 ポイント3.エロネタでないこと
ワタクシ、このページはトホ妻の夫たちはもちろんのこと、世の奥様方や若い独身の方々にも広く楽しんで頂きたいと考えておりますので、殿方同士のワイ談を想起させるような投稿は御勘弁頂きとう存じます。

 れでは、皆様からの素晴らしい「トホ妻ネタ」をお待ち申し上げております。もちろん奥様がたからの「ウチのトホ夫」ネタも大歓迎でございまして、場合によっては「トホ夫のコーナー」を新設することもやぶさかではございません。こちらの投稿用紙いわんやまでお気軽に。

戻る