wanko妻様よりの投稿

 回の初投稿はwanko妻様からでございます。わんこです。イヌです。頂いたメールによると、確かにイヌがお好きなようなのですが、お住まいのマンションがペット禁止であるため、御夫婦で交代でイヌ役と飼い主役を演じておられるようでございまして、それだけでもかなりトホホな雰囲気が漂っておりますが…

 ょっと奮発してス○ーバッ○スでコーヒー豆を買ってきたある日のこと。
電動ミルで豆を挽いていたらちょっと風変わりな香りがする。
「やっぱり高級物は違うのね〜」とコーヒーを入れて私は飲んでいた。

夫が帰ってきたので私はそのコーヒーを勧めた。夫は一口飲んで叫んだ。


wanko夫「おえ゛っ!なにこれ」
wanko妻「ちょっと変わった香りでしょ♪」
wanko夫「絶対これ、変だよ。ゴムの匂いするもん。これ本当に飲んだの!?」
wanko妻「うん、飲んだけど・・・。」

 分後、私は夫の残したカップと食器などを洗っていた。すると電動ミルの内側にある溝にコーヒーがいっぱい詰まっていることに気がついた。


wanko妻「あれぇ、おかしいなぁ?ミルの内側の溝に粉が入らないようにゴムパッキンがついてたんだけどなくなってる。知らない?」
wanko夫「え?知らないよ」


私はここですべてを悟った。あの“風変わりな香り”の正体はミルのゴムパッキンだったのだ!


wanko妻「私、ゴムも一緒に豆と挽いて濾して入れて飲んじゃった!」

夫はしばらく絶句した後、静かに私にアドバイスをくれた。


wanko夫「これはトホ妻度高し、だからいわんやさんに投稿したほうがいい・・」


妻もトホホなら夫もトホホですネ・・・トホホ。 (完)

 、大丈夫ですか?ゴムでしょう?この投稿を掲載したのはイイけど、実はその後wanko妻様がゴム中毒でゴム死でもしていたらシャレにならないし…と、ワタクシ念のため「ゴム 誤食」で検索調査してみましたところ、「消しゴム」の誤食が「絵の具」や「シリカゲル」等々と並んで「心配ない」というグループに入っておりましたから、心配ない…と思います…たぶん。

 くら「心配ない」とは申せ、何せゴムでございます。悪夢のごときオムライスをワタクシに食わせたトホ母の所業にも匹敵…いや、混入したブツの性質から考えればそれ以上の罪深さと申し上げるべきかも…。ゴムコーヒーを飲んだwanko妻様の命に別状がないとしても、その後のトイレにおける液体・固体の排出生活には問題なかったのかも気になります。まさかゴムのようにビヨ〜〜ンと伸び…いえ何でもございませぬ。

 なみに、wanko様御夫妻は実は今年御結婚されたばかり。おそらくwanko夫様は結婚早々にして新妻の「トホ才」の高さを認識しつつあるのでございましょう。「この話を投稿しよう」という程度で済んでいるうちはまだ良いのですが「この女房のトホホぶりはもう自分でHPを作るしか…」という境地に達する日もいずれ来るかも知れませぬ。ワタクシは結婚9年目でその境地に達したワケでございますが…。wanko妻様、このたびは投稿ありがとうございました。御主人様にもよろしくお伝え下さい。

投稿ファイルINDEXに戻る