2002年11月の日記

戻る

11/30(土)
◇明日のKSS冬祭りは仕事入ったので行けなくなりました。しくしく。  早めに片づくようなら最後だけでも駆けつけるかも。 ◆水樹奈々ライブツアー「MAGIC ATTRACTION」東京公演@東京国際フォーラムホールC。  開演は18時。千代田線日比谷駅に着いたのが10分前。会場到着5分前。席は2階の14列35番。  出入り口前の通路脇でした。  到着すると知り合いがわらわら。  「Maciさん、席どこ?」「ここ」「いい席だねぇ」「へ?」「ほら、あれ」  左を見ると、通路の反対側、一つ前の列に望月久代、小林由美子の二人が座っている(^^;)  さらにその隣に有島モユ。その前には高橋美佳子、小西克幸。ありゃぁ、ゲスト席(^^;)  走ってドキドキいっていた心臓が、別の意味でドキドキしました(^^;)  席を割り当ててくれた手塚さんありがとう。  そうこうしていると出てきたコール本3冊。「Maciさん、渡してきなよ」「えっ?」  私ですか(^^;) 私で良ければ、つーか、せっかく機会を作ってもらったので、  もっちーと由美子ちゃんとモユに、「ファンの有志が作ったコール本です。折角ですので  使ってやって下さい」と配ってきました(笑)。もっちーとモユは、あ、どーもという  感じで受け取って終わりでしたが、由美子ちゃんは、あら、という感じでにっこり  笑って受け取ってくれました。  と言うわけで、今後握手会などあったらネタにして下さい>制作者  ちらちら見ながら通る人たちはいたけど、話しかけてた人たちはいなさげだったので、  そりゃびっくりしただろう(^^;) さすがに、時間もなかったしそこでがっつくのは  止めました。  一応彼女たちもプライベートで来てるしね、というのは、衆人環視の中がっつく  度胸の無かった(もっちー飛び越えて小林と話す度胸がなかった、と言うべきか)  小心者の言い訳でしょうか(^^;)  そうこうするうちに開演。通路際だから通路に出てしまいました。よく見えるし、  よく跳べる(笑) 跳びながらも前じゃなくて左側見てたり。  ステージ構成はほぼ一緒。大阪に加えて「PROTECTION」の時にダンサーが多かったのと、  その後に名塚佳織ゲストで、彼女の生バイオリンを伴奏に加えて「BIRDIE,BIRDIE」が  増えました。  「あの日夢見た願い」の前の締めの挨拶では、声が泣きそうになってました。  大阪と同じくカメラが入って、DVDに収録されるそうです。「DVDが発売される」とは  微妙に言ってなかったと思うのですがいかがでしょ。    アンコールのあと、客電が付かなかったので即座にダブルアンコールを突っ込んで、  出てきた奈々ちゃんが「みんな〜歌い足りない〜?!」「おー!」「じゃぁ一緒に」  と「POWER GATE」のサビを一緒に歌って終わり。ほぼ2時間半の構成でした。  最後の方はもう高く跳べなくなってきたり。ペンライトも壊れたりライトが点かなかったりと  さんざんな状態。  もっちー&小林の二人は、リズムを取って手拍子したり、PPPHしたり  (小林がPPPで手だけ振り上げてましたが、もっちーはPPPしないでちょっとだけ   跳んでました。二人合わせてPPPH(笑))  体全体で楽しんでたみたい。見ていて微笑ましかったです。  PROTECTIONの時にはタオルを持ってないみたいで探して悩んだ末にあきらめてました(^^;)  美佳子はマフラーでやってましたけど(笑)  なんで待ってる間にサイリウム買ってきてプレゼントしなかったのよ>みなさん(^^;)  もっちー&小林の帰り際に、「お疲れさま〜。次はPritsでここで」と言ったら  由美子ちゃんがにっこり笑って「頑張ります〜」  多分、ホールCでは足りないよね。ホールAだと全部は埋まらないかなぁ? ○終わってから神田の素材屋で飲み。飲み放題コースで本来グラスだけのはずのサワーを  ジョッキで頼んだり、梅酒ロックをデキャンタで頼んで梅酒と氷が別々に出てきたり。  ジンジャーエールをピッチャーで、と頼んだら、ジンジャーエールのペットボトルが  出てきました。苦笑しながらも受けてくれたお姉さん、ありがとう(笑) □「PIANO」第3話の小林のセリフ。(女子生徒B) >あー、かっこいい  >そうよ、たきざわさんよ >あ、走るわよ >失礼よね、先輩に対して
11/29(金)
▽「声優グランプリi」の去年のクリスマスメール、なっちゃんの分を入手しました。  本人の希望でハンドル公開つきで(^^;)
Takumaさんへ メリークリスマス!! こうしてTakumaにクリスマスメッセージを贈ることが できて、私は幸せ者だぁ〜☆(しみじみ…)。さて、Takumaはどんなクリスマスを 過ごしているのでしょうか? いつもとさして変わり映えしないよと思っても、 街がクリスマス一色に彩られているのを見るとワクワクしませんか? そうなら気分だけでも私と一緒よ わーい☆(笑) …Takumaにとって良いクリスマスでありますように…☆ 桑谷夏子より
それぞれの味が出ておりますなぁ(笑) □「大魔王アリス」のCDが届く。CCCDじゃん。販売元avexじゃん。
11/28(木)
☆「キングレコード、2003/01/22よりCCCDを導入」  どこぞみたいに一斉導入ではなくて、対象とする作品は検討していくそうですが。  たぶん、スターチャイルドレーベルの商品は、「かわずにコピー」よりも「どうせ買う」  「買って聞かない」購入者層が多いだろうから、CCCD導入するだけ無駄  (というか音質に影響ある分迷惑)。 ▽「声優グランプリi」で、声優から届くクリスマスメールの応募を受け付けています。  登録するだけですが、対象は1人だけ。まぁウチは小林に決まってますが。  今のところ、麻績村まゆ子/長沢美樹/桑谷夏子/徳永愛/小林由美子/望月久代/  國府田マリ子/飯塚雅弓/桜井孝宏/関智一 がリストアップされています。まだ増えるそうで。  この企画、去年もありまして、某所で去年のもっちーのが公開されてました。  小林のは、こんな感じ。
日付: 2001/12/25 00:31 題名: Maciさんへ Maciさんへ Happy Merry X'mas!!〓 さぁ、みなさんクリスマスだよ! 受験生のみなさんも就職活動中のみなさんもこの日くらいは 自分にご褒美しましょう! 私からのプレゼントはこんな メッセージ!! いる人もいらない人もとにかく受け取って!! 「Happy Merry X'mas!! 心よりMaciが幸せでありますように?」 ちなみに私は仕事だ〓 小林由美子より
 まぁ、名前は差込だろうから、本人は私に送ったことなんて知りもしないでしょうが。 ◇サクラ大戦ディナーショウと、メモオフのチケット届く。  メモオフ、両方ともS2列ってことは、最前2列目ですな。  チケポケからの郵便の不在通知も。こっちは12/29のまほろライブのチケットか。  さて、座席はどこやら。 ◇今週末の「KSS冬祭り2002 紅白歌合戦!」にて、サイリュームを400本販売するそうです。  つまりは、使って盛り上げろ!ってことですな。  超発光持ち込みますか?   □「トゥーマックス、TVアニメ『ふぉうちゅんドッグす』のDVDを発売」by ASCII24.com  1,2巻の発売スケジュールは既に知ってましたが、正直ASCII24でニュースになるとは。  全10巻ですか。金額から見て1巻(3200円)が3話で残り(3800円)が4話ずつの39話で3クール、かな。  5話ずつで48話、の可能性もあるけど。  にしても、小林、相変わらずあんまり写真写りよくないね(^^;) 化粧のせい? ○お仕事正念場。
11/27(水)
☆「ProjectX」〜「NHK: 中島みゆきを紅白に出場させようプロジェクト」  某: お願いします。今年こそ紅白に出場してください!  み: うんにゃ。  某: トリの担当を空けて待っております!  み: じゃぁ、黒四ダムから年越しライブの中継をやってくれたら出てもいいよ    (まさか受けないだろう)  某: …わかりました、早速年越しライブと中継の手配に入ります。ありがとうございます!  み: ・・・(しまった、断る口実だったのに…)  #中継の元ネタはこの辺 □PC版「ギャラクシーエンジェル」のミント版体験版が、GAME Watchよりダウンロード  できるようになっています。  ミントバージョンは7月のキャラショウの際にブロッコリーで配布されたもので、  後にゲーマーズにて3000円購入で配布されましたが現在は入手不可能。  84Mほどありますが、ためしにやって見てはいかがでしょうか。  ビデオカードなど動作環境はこの辺で確認を。  もうじきDVD-ROM版とXBOX版が発売になりますけどね。 □既報ですが念のためもう一度。  本日の「シスタープリンセスRePure」は30分遅れ、「まおちゃん&朝霧の巫女」も  20分遅れます。「灰羽連盟」は本日より12/18の最終日まで2話連続。  明日の「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの」は10分遅れの24:40〜です。  BSデジタルチューナの方はEPGのおかげで選ぶだけ。デッキの変更を忘れずに。 □本日発売、ゆかりん主演の「大魔王アリス ドラマCD(amazon)」、各所でそれぞれの  評価を受けている模様。私も先ほど注文なり。  「声優グランプリi」では、携帯から専用ですが、ダイジェストで一部(3分ほど)を  聞くことができます。ゆかりんらしい声っちゅう感じでした。DoCoMoでは音がよくない  のでなんともいえませんが。 ◇「ガンダムコスプレショーで釈・アズナブル登場!?」by GAMESPOT  安易なタイトルネーミングですが…  バンダイが、「GジェネレーションNEO 発売プレイベント」を都内のホテルで催した  そうです。  どうせなら、「ガンダム・ガールズ」でファッションショーをやって欲しかった。 ◇12/15の「奪還屋東京集会」のイベントには、当日立見整理券を発行するそうです。  また、イベントの定員400名と謳っていますが、スタジオディーンからの申し込み分は  80名×3=240名。あとの160名の座席分はどこから発行されるのでしょう。 ◇01/05の水樹奈々ライブツアー追加公演@Zepp東京、ローソンチケットではまだ発券可能  でした。キャンセル分なのかどうかはわかりませんので、番号がいいかどうかは…  同日の飯塚@大阪も昼夜ともOKでした。
11/26(火)
☆「今年の紅白」メモ。  みゆきさんが初めて出るらしい。何歌うんだろう ☆「スクウェア」と「エニックス」が来年四月に合併すると  発表しました。リリースはスクウェアはこちらから、エニックスはこちらから。  いずれもPDFになります。  新会社名は「スクウェア・エニックス」、エニックスが存続してスクウェアが解散、  新社長はスクウェアの和田社長。  さて、提携しているナムコや、コナミはどう動く? □「雀ぐる★プロジェクト」のページが微妙に更新されました。  >発売日/2002年12月19日発売予定  19日に決まったようです。  ところで、「限定版」って何がつくのでしょうか。歌があるようなのでサントラCD希望。 □TVアニメ版「成恵の世界」  来年の4月からオンエアだそうです。\(^_^)/  ぜひとも本編大人気で、第二弾として「魔砲少女ぷにぷにゆかりん四号ちゃん」希望。  #なんとなくOVAになりそうな気もするけど ◇スタジオディーンから、「チーム奪還屋東京集会」の2週目の申込当選の通知があり。  往復葉書で申し込みを忘れないようにしないと。
11/25(月)
◇水樹奈々東京追加公演のe+先行のチケットを会社で受け取り。メモオフのチケットが  自宅に郵送され不在通知(^^;) 12/22のサクラ大戦ディナーショウのチケットも不在通知。  12/01のKSS冬祭りの葉書応募分の招待状到着。10390。優先入場券持ってるので、  もしその辺ではずれた人がいらっしゃればお声を。 ◇12/03の「やまけんトークナイトSpecial 2nd Stage『最強のアニソンフュージョン!』」が、  前売券を11/21より発売中です。売り切れまで、毎日営業時間に発売してるそうです。  前回行けなかったから行きたいけど、平日だからなぁ。多分無理だなぁ。行っても  入れないなら(仕事的に)行かずに仕事しないといけないしなぁ。ふぅ。 ○仕事超多忙モードにつき反応非常に遅れます。書いてる時は逃避の時(^^;)
11/24(日)
○どっかであやちーが「スパイダーソリティアはまってます」と言ってから試してみて  私もはまってます。上級1回だけクリアできました。そこでやめときゃいいのに。  平気で数時間過ぎるので、そんなんやってる暇あったら他にもやることあるだろに ○3時過ぎに寝て起きたら昼過ぎ。DDHT2ぶっちぎり。最近土日に両方イベント行ったこと  少ないな。平日の疲れがたまってるから昼間で寝てたいからか。今日は昨日の疲れが  あるから余計だけど。
11/23(土)
◇朝5時。そろそろ出て新横浜経由で名古屋へ。電撃G'sRadio公録に参加します。  チケ譲ってくれた某嬢に感謝。つか、これから現地で引取ですが(^^;)  それから、さらに大阪へ移動して奈々ライブにも参加することになりました\(^_^)/  Prits回し(笑) IRC様々でつ。某氏よありがとう。  大阪で会っても驚かないで下さい>皆様 ○出発直前にIRCで挨拶をしたら、 S> そのまま大阪へ(ぉ M> いやそれは(^^;) チケないし S> チケ有ったら来るんですか?w M> それから考える S> 浮いちゃってますよw M> げほげほ S> さーどーする?ww M> 移動中に考えます(^^;) S> お早めに〜w M> 最終のぞみで帰れるかな S> (っ´▽`)っ M> 大阪駅21時に出発 S> 21:04新大阪着(っ´▽`)っ S> 間に合うかと(っ´▽`)っ M> 3時間はないよね S> さすがに(^^; M> 行く S> キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! S> これは祭りだ(っ´▽`)っ M> 桑谷+望月から奈々ちゃん回す。小林は?(^^;) S> 心の中に(x  てな感じで大阪行き決定(^^;)  心の中の代わりに「YumikoTシャツ」着ていきました(笑)。  考えてみたらこのTシャツ、ミューラス時代に作った奴だからもう入手不可能なんだよな。  去年のキャラショウが最終販売か。 ○相模大野0550→町田→新横浜(ここで東京名古屋間の切符を乗車変更)→名古屋0806。  名古屋駅で帰りの新大阪→東京最終のぞみ指定券を確保してから地下鉄で栄まで  移動し、そのまま会場へ。  会場となりの公園で並んでいる間に某嬢から葉書を受け取り、A氏やD氏やM氏と合流。  座席指定券と交換してからスタバで一休み。  開演直前までロビーでまったりしてました(笑)  席はN列右の方、後ろからA→T列という珍しい配置なので、前から7列目。 ◆開演はほぼ定時の11時。公録ですが、なっちゃんともっちーはずっと立ちっぱで  机などは出ませんでした。もっちーがジーンズミニプリーツスカートで、生足。  なっちゃんはベージュのノースリーブワンピ+ウエストベルト。  開演の挨拶、ふつおた紹介、トーク、おめでとうお兄ちゃんのコーナー。  トークでは「cherry blossom」の話も出ました。  「cherry blossomは、さくらんぼではなくて桜の木のコトです。CMでも『さくら…んぼ?』って   疑問形で言ってるじゃないですか」となっちゃん。  そーか、あのセリフはてっきり奈々ちゃんだと思ってたけど、なっちゃんだったのか。  そして、本日のメインイベント、Pritsの妹公開オーディション(実は最終選考)。  進行がキングの宿利さん、審査員はメディアワークスの高野氏、キングの大月氏、  審査委員長が文化放送の片寄氏。  最終選考に選ばれた6人(入場時にプロフィールが印刷されたチラシもらってます)が  順にステージ上で生で「お兄ちゃんへの手紙」を朗読。みなさん割と堂々としたものでした。  22歳から14歳、167cmから140cmまで。なんでも、数百名の応募があったとか。  一人一人だと目立たないけど、全員並ぶと高低が激しい(^^;)  167cmはなっちゃん見下ろして「つむじが見えますよ」(笑)  140cmはもっちーが見下ろして「ちっちゃーい」(^^;)  1人ずつに審査員の質問が入ったんですが、それに対してなっちゃんが  「こんなに沢山の人の前で、私だったら絶対やです」とか、  もっちーが「すっごーい」「かわいー」とか。  あんたらラジオと一緒やな。  大月さんの「どんなお兄ちゃんがイヤですか」の質問に対し、宿利さんの  「こんな質問をする審査員はイヤですか」の返しがヒットでした。  この辺の様子は12/8の放送で流れるそうですのでお楽しみに。  審査員別室で選考中、大阪と同じくシスプリ2の宣伝映像と、来週放送のRePureの  先頭5分ほどを上映。鈴凛メインですが、ん〜作画非常に微妙。  でもって、「まだ審査に時間がかかるようですので、歌っていただきましょう」  !!!!!!きたーーーーー  なっちゃんが「デイジーブーケ」、もっちーが「小さなパンジー」。1年半ぶりーーー!  うちと前と2列ほど立ち上がってコールに統制などやらかしておりました。  隣の席の人から「座るべきなんちゃいますか」とか言われたので、とりあえず私は座って  「盛り上げるために立ってるんですが」「盛り上がってるのはそこだけじゃ」  「だから周りを盛り上げるために立ってるんですが。」  「見えないから座れ、じゃなくて、一緒に立って盛り上げる、というのはないんですか?」  あたりの話をしたところそれ以上の有効な反論がなかったので放置。私は座ってたけど。  ライブだっちゅうのに曲に合わせてクラップもせずに座ってるのもどうかと。    歌い終わって二人、お互いに「歌詞飛ばさなかった〜」って喜んでるのもどうかと(^^;)  で、オーディション結果発表。6人中3名ってことで、22歳元BGPの伊藤靖子と、  14歳しっぽの生えた天使の長谷川静香、そして演劇経験ありの19歳又吉愛の3名。  いや、プロアマ問わずってことである程度は予想してましたが。  大月さんの静香ちゃんへのコメントは「12人いたら実写でシスプリできますね」  ・・・頼むからそれは止めてくれ。  最後に挨拶してとっとと終了。当初予定の12時半にきっちり終了しました。  こちらも大阪に移動するためにとっとと名古屋駅へ。見送られてホームに上がって  列車を待っていると、見送ってくれた某氏より「なっちゃん達とすれ違った」と連絡。  あちらも仕事があるのでとっとと東京に戻ったようです。  「奈々ちゃんのライブ行ったら仕事飛ばしちゃうから行けない」ってラジオで言って  ましたしね。 ○名古屋→大垣→米原→大阪。大垣からは座っていけました。だいぶ爆睡。  大阪でS氏と合流し、たこ焼き食べるべくうろついた後現地へ。私の分のチケは立ち見。  「あー来た来た」の声に経緯を説明しつつ入場待ち。  「小林いないよ?」とか「小林いない大阪のイベントでMaciさんみられるなんて珍しい」  とかいろいろ言われてしまいました。確かに、過去に由美子ちゃんいない遠征って  してないけど。  会場の8割以上が座席。立ち見は3-4列くらいでした。左奥の立ち見最前を確保。さんきゅ。  開始と同時に全員スタンドアップで、最後まで立ってたので、それならもう少し座席を  減らして立ち見増やしても良かったのにと思ったり。  [追記:当日券も若干数出たようです。]  曲順はNezumi氏の日記より。  through the night  climb up  LOVE and HISTORY  STAND  deep sea  フリースタイル  オルゴールとピアノと  NANA色のように  ジュリエット  PROTECTION  アノネ  二人のMemory  Brilliant Star  suddunly  The place of happiness  POWER GATE  あの日夢見た願い  Heaven knows  TRANSMIGRATION  衣装は銀ラメキャミ+白パンツ→赤黒ギンガムチェックミニフレアワンピ→白シャツ+  黒ベスト+赤ネクタイ→黄色の説明不能な上(三重野のボンボンみたいなの。下見えず)、  ですかね。アンコールではTシャツだったと思いますがもう覚えておりません(^^;)  もがちょとか予習不足でした。  跳んだり踊ったり聴いたり。やっぱり歌唱力はあるなぁと。  最後の曲の前に挨拶しながら感極まって泣いちゃった奈々ちゃん。最高でした。  行ったかいはあったかなぁと。  今度の土曜日は白いはちまきとタオルは持っていこう。  サビの部分とか、PPPHとか裏1-1-1-2にならずに、アーティスト系のライブでよくある  両手を上から前後に差し出すのを繰り返すタイプの振りが目立ってました。うちも  ヤイコでは良くやるけど。やっぱりそっち系のファン層が多いのかなと思ったり。  とりあえず立ち見最前(っても座席もオールスタンディングなので無意味でしたが)で  横のMAGEさとか前の(なぜ最前で前? それは椅子どけちゃったから(笑))Danちゃんとか  一緒になって跳びまくってました。だって跳ばないと見えないだもん。 ○終了8時だったので、しばらく会場前でだべりつつ。21時前の大阪駅発に乗り新大阪で  弁当とビールなど買いつつ、21:18ののぞみ東京行きへ。東京駅まで行ってしまうと  帰りが厳しいので、新横浜で横浜線に乗り換えて町田→相模大野へ。のぞみの中では  1時間ほど寝られました。ぐぅ。  名古屋→大阪日帰りはしんどかった(^^;)  へんだなぁ、23日は家でまったりしている予定だったんだけどなぁ。電撃G'sRadioの  公録が終わったら5時前に名古屋出発して「戻りながら」の静岡発に連絡してゆっくり  寝て帰る予定だったんだけどなぁ。
11/22(金)
○終電が0時過ぎなので、0時に楽天からゲットバッカーズのイベントの申込だけ  済ませてきました。手間取ってしまって80人に間に合っているかどうかは不明。  つか、やばいかもしれず。まぁその時はKYOのイベントでも行きましょう。 ○仕事が終わりません。明日の朝一の新幹線で名古屋に向かうのに。徹夜ですか?  そして、イベント中に寝るんですか(^^;) ☆テレビ東京の運営する「アニらぶ」が、年末の12/27を以って閉鎖するとのアナウンス。  会員制ではあるけど、登録のみの無料で利用でき、マーケティング資料収集のためとの  ことですが適当にBBSが利用できてプレゼントやアンケートなどもあり。  BBSに声優を呼んできたりもしていて、企業主催としては結構頑張っていた印象が  あったのですが、それでも…という気分です。  これまでの掲示板などのデータはなくなってしまうそうですが、閉鎖後には  新たに自由利用可能な掲示板を設けるそうです。それなりのアフターフォローは  考えているかな、という感じ。  Anime-Expressの番組ごと掲示板を運営するとかやってみてくれないかな。TBSみたいに。 ▽昨日のPritsのインタビューの件、  >アルバムが出た以上は一度でいいからライブをやってみたい、とも話してくれた。  については、あさぎり日記さんでも、Dante君日記(11/20)でも、えすさんのトキドキニッキでも  みな「やれよ」「切望」「やってくれ〜」ってことでファイナルアンサー。 □「幻の裏ゼルダが遊べる! スペシャルな予約特典!」by 任天堂  GC用の「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約者に、64用だった「時のオカリナ」GC版と、  64DD用に開発されていた「裏オカリナ」のGC版のディスクがプレゼントされるそうです。  当初は数量限定で、「今ならまだ予約受け付けている!」とされたネット上のショップに  アクセスが殺到したりと過熱気味だったため、急遽「予約者全員プレゼント」に  切り替えた模様。  それにしても、太っ腹。  そういえば、時のオカリナも買ったんだけど結局時間がなくてプレイせず、ほとんど  未開封のままYahooAuctionで売ってしまった覚えが。初めて利用したのがこれ(^^;) □「11月15日放送分プリンセスチュチュ放送開始時刻についてのお詫び」by Kid's Station  >放送開始時間につきまして、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。  >同放送話の再放送が決定いたしましたのでお知らせ致します。  実は録画だけして未整理でまだ見てないのですが、何があったのでしょうか。   □友人から「逆転裁判2」の評判をいろいろ聞く(amazon,10%OFF中)。  おおむね好評。確かに今通勤時間帯は手すきだし、買っちゃおうかなぁ。 ◇「よつラジ」のサイトで、10/26の「ときメモスーパーライブの動画レポート」があがってます。  10分あります。最後の全員の挨拶が全部入ってます。会員じゃなくても見られます。  神だ!  そう言えば、よつラジのイベントに出演しているオタソング・オーバードライブの  一員のHyper☆RUCAさんが、「どきどきシチュエイション」の仮歌歌ってたんでしたね。  今でもちょくちょく聴いてます(^^;)
11/21(木)
☆ケンシロウのフィギュアをつけた「コミックバンチ」に続き、今度はアフタヌーンが  
ベルダンディーのフィギュアを雑誌におまけでつけるそうです。25日発売の1月号。  原型製作は海洋堂。  2月号では、フルカラーバージョンの全プレ企画があるそうです。これはほしいぞ。 ☆19日既報のチケットぴあのコールセンターの件、オムロンアルファテックという会社に  アウトソーシングに出して新規に構築するもののようです。人材派遣のベルシステム24も  協力。  今まで人間のオペレータが受け付けていた部分を、音声認識+音声合成で対応だとか。  それはそれで誤認識とか問題がいろいろありそうだにゃぁ。 ▽「Pritsフルアルバムレコーディングインタビュー」by anipop.tv(情報元: Summer Vale/桑谷夏子ファンページ)  11月3日にレコーディングしたようです。  「アルバムは、今年の1,2,3月に連続リリースされた3枚のマキシシングルの中から5曲、   そして新たにレコーディングした6曲、インスト1曲の、合計12曲で構成。」  インストってなんですか。4人が演奏しているんでしょうか?  インタビュー内容から引っ張り出した新曲名は  「1、2、3」「幸せのオブジェ」「Powder white」「GAMBAらなくちゃね」。  #GAMBAはリンドバーグの曲のカバー  あと「Love Max」が判明しているので、残り1曲とインスト曲が不明。  >アルバムが出た以上は一度でいいからライブをやってみたい、とも話してくれた。  >このアルバムの反響次第では、もしかしたらPritsのライブが行なわれるかも  >知れないぞ。  やらないで済ませるつもりだったんですか? 中野や厚生年金くらいなら埋まるでしょ?  本人たち(と関係者たち)の自己満足作品でないことを切に願います。  ちなみに、「cherry blossom」は、さくらんぼではなくて桜の花の方を指します。  誰かが間違って教えたんだと思いますが。 □「まほろまてぃっく」の方は、ついにフィギュア付の特装版がでるそうです。  第6巻ですね。発売日は1/25、2300円。フィギュアは11cmのまほろさん。 □「ひめくりあずまんが2003」by メディアワークス  とりあえず「詳細はこちら」で指定されているURLにゴミが入っているようで、Netscapeでは  正しくエラーになります。IEではエラーにしないで表示してしまうようですが。  URL末尾の%0Aを削除して見てください。  発売は来年3月。もれなくついてくるフィギュアがとってもかわいいのですが、  原型製作は浅井真紀。さもありなん。 □「ちょびっツ BS-iにて12/15より毎週日曜朝7時半より再放送」by TBS公式  また難儀な時間に(^^;)  シュガーの方もDVDのCMは見かけますが、8月のアニメフェスタで告知された来年夏の  特別編に向けて製作に入ったそうです。スケジュールに余裕を持ってよい作品に仕上げて  ください。Piaキャロみたいに劇場版公開でもいいよ。舞台挨拶付きで。 ◇コミケット63にTWOFIVEも出展!  29日にはステージイベントで「望月久代のプリン・ア・ラ・モード」公開録音、  ステージ真正面のブースではもっちー臨時店長。29日はもっちーデー。 ◇01/13の「メモオフ・セカンドコンサート」、キャストの最終決定が出ました。  昼夜とも:小尾元政、宮田幸季、KAORI、Remi  昼のみ:清水愛  夜のみ:菊池志穂  むぅ、ゆかりんとか出ないのか。 ○昨日、「頭文字D Arcade Stage」の碓氷をようやくクリア。左上りヘアピンで外か中かに  必ずぶつけて100km/hくらいまで減速してしまって抜かれて引き離されていたのが、  某氏のアドバイスに従い140km/h程度まで減速すると綺麗にドリフト。  後半に抜かれて最後に追いついて、+0.6mと鼻の差逆転(^^;)  続けてプレイした秋名の上りでは、何回やっても最終ゴール目の前でタイムアップ… ○イベントリスト、50万Hits。 ○22日(金)のくだりのムーンライトながらの指定席を確認。完売。むぅ。
11/20(水)
□「シスタープリンセスRePure」よりによってBパート中に「来週は01:25〜放送」なんて  テロップ流しますか。あちこちで激しくブーイングされていることでしょう。  まぁ、一番見てもらえるところに流さないとテロップの意味ないですが。  ちなみに、TV番組誌によれば、再来週は01:30〜です。 ▽「
田村ゆかり公式ページ@KME」の正式名称が  「夢見る黒うさぎ」に決まったそうです。  黒猫とか黒うさぎとか・・・黒でいいのか? ◇23日の電撃G'sRadio公録に参加できることになりました。小林がいない遠征なんて  何年ぶりだろう。  これで当日寝過ごしたら笑えない。 ◇前からうわさされていた、V-Stationの年越しカウントダウン、紗ちゃんところで  情報でました。  12/31 22時開始、1/1 3時半終了。場所は当然生駒山頂のスカイランドいこま。  出演がサエキトモ/松岡由貴/千葉紗子/野川さくら/青野瑛理。アベノ橋のラジオの公録と  3人のミニライブ、カウントダウンショーや物販、抽選会他だそうです。  ある意味今年一番忙しかったメンバーではないかと。 ○果たして仕事は間に合うのか。
11/19(火)
▽Pritsのニューアルバム「cherry Blossom」から「GAMBAらなくっちゃね」が、先週末の  「Tokyo Boogie Night」で流れたらしい。  とりあえず録音されたものを頂いたので鑑賞。  ふむふむ。  うぉーライブで聴きてー ☆「
ニンテンドウゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー」by 任天堂リリース  GB/GBC/GBAのソフトが利用可能な、GCの底につけるアダプタ。5000円。GBAが9000円弱と  考えると高いようにも思えるが、なんとGC経由でテレビでプレイ可能。接続ケーブルを  使えばGBとGC+アダプタで通信ゲームまで。そう考えると安いんだなぁ。  その昔、スーパーファミコンでファミコン用のソフトをプレイするためのアダプタが  出た時は、ファミコン中古で買った方が安いかも、というような値段でしたが。 ☆「アスキーが社名変更」by ZDNET  >アスキーは11月18日、社名を「メディアリーヴス」に変更した  >メディアリーヴスは持株会社化。子会社のアストロアーツを「アスキー」に社名変更し、  >出版など旧アスキーの業務を引き継ぐ形とする。  さらに、旧アスキーの社員全員が「アストロアーツ」に出向(転籍?)したそうなので、  これまでアスキーで仕事をしてきた人たちは、居場所も、仕事も、社名も変わらず  そのままなんだそうです。外から見た「アスキー」という会社は、中身は変わらずに  債務だけが消えたようなもんだそうで。これぞマジック。 □「HAND MAID マイ」。  絶対に「すとろべりーえっぐ」というサブタイトルの作品が出るに違いない。 ◇グエンディーナニュースさんとこのトップページでコミケの声優イベント特設ページが紹介されたので、  「コミックマーケット63 企業ブース声優イベント特設ページ」として体裁を整える(^^;)  あくまでも企業ブースなので、一般参加者で売り子してたりするのは含みません(笑)  がっつん娘はまた出すのかなぁ。 #アクセスカウンタとアクセスログも取るように改変。 ▽「ますみん、いもうと現る」by ますみんの日記  年上のいもうとかも…とボケようとしたら、「弟と同い年の」と書かれてました。  やっぱり「ふざけんな」とか言ったんでしょうか。 ☆「ぴあ、チケット販売の予約電話の混雑解消」by NIKKEI NET  12/2からローソンチケットと同様の0570の全国一律10円/1分の電話番号体系に移行。  回線数7倍ってことは、売り切れまでの時間も1/7になるということですか。 ◇12/14の「X'masだよ!よつラジGOGO!!」、前売予約が始まりました。  ゲストが、笹島かほる/こやまきみこ/三五 美奈子/Millio。忙しい人たちだ(^^;)  とりあえず予約番号1番を押さえたけど、会社の行事が終わらないだろうから、  開演には間に合わないなぁ... □ゲームショウで配布された「.hack//Welcome to The World」、いけなかったなどの  理由でなんとか入手できないかと言う声がたくさん届いており、近日中に何とか提供  する方法を考えていると、うっちーが申しておりました。(私も複数枚持ってますが)  そして、、、  「11/20より全国のTSUTAYAにて無料レンタル開始!」  やるな。 ◇かかず姉も参加するカート大会、行きたいんだけど朝早いんだよなぁ。去年とか  9時前に最寄駅に集合だったり。確か去年は台風で延期になりました。  とりあえず申込用紙だけもらっておくか。 ◇↓田中理恵のイベントの件、アニメイト新着CDリストのところに記載がありました。  アニメイトの店頭でも告知しているようです。  #アニメイト特典ではなくて、メーカー特典です。  ラジオでバンダイビジュアルの轟さんが言っていたぴたテンDVDのメーカーイベントの方は  記載はありませんでした。どこが早いかな。
11/18(月)
「RONDOROBE MAIDEN FLIGHT」イベントレポート by 公式。  タイトルが間違ってます(^^;)  私はもっとまほろからしか見られなかったのですが、歌とか盛り上がってたんだなぁ。 ◇イベントリストに、コミケ63声優系イベント特設ページを開設しました。 ○なんか最近イベントリストページへのはてなアンテナからのアクセスが少ないなと思ったら、  はてなアンテナ上の更新日が「10月31日」になってる。SSIが拾えないかといえばそんな  ことはなくて、以前は拾ってた。  手動チェッカかけたけど、更新してくれない。なんでやねん。 [追記]やまなこわ日記によれば、他のどなたかによって変更されていたそうです。     気が付かなかった。登録した人しか設定変更できないようにならないものか。 ○本業多忙につき・・・とか言いつつ日記とリストは更新中。ほぼ追いついたはず。  小林由美子応援ページの完全移転やMLの復活、小林由美子リンクにも手をつけたいんですが  なかなかそこまで手が回りません。年内には…プロジェクト終わらないしな。 ◇01/05の水樹奈々追加公演、e+のサイトで番号が確認できるというので見てみる。  1000番オーバー。プレオーダー=先行予約=前、というわけではないのですか?  「確実に取れます」ということなら、そういうわけでもないんだろうな。  16日にはe+(本戦)、ローチケで一ケタ台とか出たらしく、ぴあが不振だったそうです。  ZeppTokyoなので、どのように入場させるかによってなんとも言えませんが。 ◇01/13の「メモオフセカンドコンサート」の出演者に、昼の部:山本麻里安、夜の部:浅野真澄が追加  情報源:アイムFCインフォメーション  両方取ってあるのですが、まだ増えるのかな。  つか、発売してから告知されるなんて… ◇「DDHT2」や「電撃G'sラジオ公録」の当落通知が週末に届いているようですね。  うちはDDHT2はアニメージュ応募を失敗してアニどん公録分での応募だったのですが  土曜の時点では通知なし。G'sも返ってきてません。  [追記]アニどん分で当選通知が返ってきました。整理番号が400番近いですが。
11/17(日)
○自宅静養モード。キャラフェスとFANFAN3公録をすっぽかしてしまい、すみませんでした。
11/16(土)
◆「声優ラジオda! よつラジGoGo!! Act.7」@四ッ谷Live INN Magic  ゲストは野島健児と浪川大輔。開演直前に到着するも、入場番号32番。全員着席。  女性の比率が若干高かったかな。  座席はいつもの通り最前右側。  抽選会で、いきなり当選しました。浪川さんのサイン入り「グローランサーIII」の  ラジオドラマの台本。みかさんとかほちゃとか出演してます。 ◆「.hack//Radio 綾子・真澄のsumisumi NIGHT」@東商ホール  開場時間に着いて引き替えたら、Y-1。後ろから3列目でした。    終演と同時に飛び出して一路曙橋へ。 □
アイドル雀士R雀ぐる★プロジェクト」  公式に声優紹介が出ました。プロフィールやインタビュー付き。  「歌がちょっと苦労しました……」(by もっちー) なに、歌、歌があるのか!?   ○Topページ10万Hit達成!
11/15(金)
○何気に数えてみたら、週に36番組ほど録画してた… テープを使いまわしている番組も  若干あるけど、そりゃテープが増えるわけだ。 □「
ポケットモンスターオフィシャルサイト」オープン  「株式会社ポケモン」って・・・ ▽「おジャ魔女どれみ サイン入りバスクロックプレゼント」by マーベラスエンタテインメント  はづき→あいこ→おんぷときて、今度はハナちゃん。  順番違わない? ▽「アニぱら」#106に由美子ちゃんゲスト出演。(野川さくらのアニパラ日記より)  いつも見逃すんだよなぁ。  「イラスト対決!」、「CyberProjectTV」を思い出しますねぇ。 □「AT-X OVAラリー」  12/19-1/1の2週間、レギュラー番組を休んで60タイトル以上のOVAを延々放送。  いろいろ興味深いラインアップが並んでいますが、気になるのが  「ガンドレス」と「KIRARA」。  前者は、未完成版(上映版)の放送はしないのか(そもそもOVAって呼んでいいのか?)。  後者は、やっぱり思い出深いから。上映作品中では唯一の由美子ちゃん出演作品だし。
11/14(木)
◇もう一つぴたエンで。  バンダイビジュアルのとでぃーが、「GAではシークレットライブで、ぴたテンのDVDでは  シークレットイベント」と発言しました。DVD封入の応募葉書での応募のようです。  ゆかりんは、CDから引き続き、応募抽選が立て続けに発生しました。  これを某ネットワークRPGでは「リンク」と言います。多くのプレイヤーが、  これで命を落とします。 ◇10/27の「Broccoli the Live」で、最後に投げられたボールにサイン入りと無しがあって  サイン入りが当たり、とか言われていましたが、ラジオ「ぴたぴたエンジェル」で  その真相が・・・  ノーマッド隊のお子さま達が、「多い方がいいだろう」と、予備の分まで入れちゃった、  んだそうです。  まぁそう言うことなら文句は言えませんわな。 ○「
ゲーマーズ全店でクレジットカードでの買い物が可能に!」  やったー!  アニメイトみたいに、ゲーマーズクレジットカードを作りましょう。  VISAとMASTERだけですけど。 ○「MSXマガジン復活!」by ASCII  12月に2500円で発売、CD-ROMで、Windows用のエミュレータとゲームが付録でつきます.  うわ、ボコスカウォーズにザ・キャッスル、キャッスルエクセレントだよ。  FM7ではまったよ>キャッスル  買うかな。 ▽「川澄綾子のPIANO2」by animate.tv  「熱い声援にお応えして再開!」って、先週最終回を聞いたばっかりなんですが(^^;)  何はともあれめでたい。 ◇12/28-30 コミックマーケット63の当落通知がそろそろ届いているようです。  うちは出していませんが。  常連のKSSとかGAINAXとかPioneerのRONDOROBEとかそろそろ出展を表明しています。  他にも何やら動きがあるようですし、夏にはイベントステージがありましたから、  今年の企業ブースはいつにも増して忙しくなりそうです。  ただ、某氏がつぶやいておりましたが、「コミケは売り手も買い手も参加者であり、  客じゃない。何かあったら自分たちも参加して解決するんだ。企業ブースへの来訪者は  そういう感覚がなくて'単なる客'だと思ってる。文句を言う先はコミケスタッフでは  なくて企業ブースの担当者だ。」  確かに、「単なる買い物客」感覚になってしまいがちですが、企業ブースもコミケの  一環なのであれば、「コミケへの参加者」であるべきなんですよね。 ☆「小林由美子用プリッツ
11/13(水)
「りぜるまいん第18話」配信中(15日正午まで)  「響子さん好きじゃ〜〜〜〜!」「そういちろうさん!」が見られます。 ◇12/01のヤマギワ扱いの「エモーションファン感謝上映会」@名古屋が、  入場券無料配布になりました。配布店は変わらずヤマギワソフトメルサ店/ナディアパーク。  11/21より各店60枚で一度にまとめ取り不可(2度並びOK)。  当日会場にて購入者にプレゼントあり。  ついでに、開演時間も15時から14時半に変更になっています。 ◇「空色の風琴」の発売延期に伴い、シャルラクが11/17のキャラフェス出展を中止しました。  23,24日の名古屋・大阪でのイベントも延期になりましたし、大変ですね。 □「クロスハーミット」、UpdateV1.2が出ました。  不具合修正の他、対戦マップやシナリオの追加が行われているそうです。  ファイルサイズ・・・10MBytes・・・  買ってもやってる時間がないかなぁ。 ◇12/14の東京桜組の芝居の入場券到着。5列8番? ん?待て,13時からの公演になっとる。  夜の部で申し込んでるので確認しなきゃ…  [追記]現券を無効にして夜の部のチケットを発行してくれることになりました。     問題は、その日は会社の行事が入って何時に終わるかわからないこと。 ◇「メモオフ・セカンドコンサート」のS席先行予約の確定連絡がありました。  席番は到着まで不明。あとは送金を忘れないように。  奈々ライブ追加公演は、Nezumiさんも当選されたようで。  [追記]おやあさぎりさんも。てことは当日は近くにいらっしゃるんですね。 □「あっ超ー」by つボイノリオ(amazon,15%off)  20日で発禁になった「金太の大冒険(amazon)」や6日で発禁になった「お万の方」が収録されてます。  でも、同じく6日で発禁になった「吉田松陰物語」は収録されていません。  HI-MEバージョン(amazon)は有線で聞いたことがあったけど。  #この方、高校の先輩だったり(^^;)  「発禁」ではなく「放送禁止」のようですね。それなら、CDになることは問題ないんだ。  正式には「要注意歌謡曲」というそうですが,現在はその共通規定は廃止されていて、  各局ごとに、もしくは現場で判断しているようです。  「Web現代セレクト!珠玉の"放送禁止"名曲集」で、「金太の大冒険」「お万の方」が  試聴できます。99年のページなので,56Kとか28.8Kbpsですが。
11/12(火)
☆「
埼玉県監修の教育ゲームに"エロゲー"」by zakzak  このゲームの中に出てこなければ問題ないと思うのですがいかがか。  「授業にAV女優が出るようなもの。教育の場にふさわしくない」  というような職業差別のセリフを堂々と言い放った県議をリコールしましょう。 ◇11/23,24に、アニメイト店頭で「ウィッチハンターロビン」第1話の上映会が行われるそうです。  単なる上映だけではなくて,「ロビン役の渡辺明乃のコメント付き」。  ししょー、頑張ってください。 ◇「オーバーマンキングゲイナー Vol.1」発売記念 富野由悠季握手会@紀伊國屋書店新宿高島屋店  握手会なら出演者にしてください(^^;) 富野さんなら握手よりもサイン会の方が嬉しいです。 ◇11/30の大阪TBホールに続き、12/01にはシャープ名古屋ショールームにて、  「エモーションファン感謝上映会」が開催されるそうです。  大阪の方はアニメイトで無料配布中ですが、名古屋の方は、11/22販売開始(25日リリース)の  エモーション作品購入者に整理券配布ということです。  上映される「ウィッチハンターロビン」のほか、ぴたテンやテニスの王子様、.hackや  おねティミュージックコレクションなどが対象商品のようですが、金額だけなら  クレしんの2800円とか、3800円台の商品も多いのでその辺ですかね。 □「なかよし12月号」を購入。  目当ては、応募者全員サービスの「ふぉうちゅんドッグすオルゴール付きぬいぐるみ:フレディ」  12月発売のDVD第1巻初回限定版にも、ぬいぐるみのフレディがつくらしいです。 ☆「初のカラー1000円硬貨、6000円で5万枚を発行」by NIKKEI NET  >純銀製でリンゴの図柄を赤いインクで描いている。  3000円じゃなくて6000円ですか? ◇01/05の「水樹奈々ライブ追加公演」、e+のプレオーダーの当選通知が届きました。  これで一般発売で慌てなくてすむや(^^;) ◇「メモオフセカンドコンサートプレミアムチケット販売に関してのお詫び」by Webcity  ・申し込みは終了。現在集計中。若干残が出る見込みのため12日20時にメールでの   2時受付に関して発表  ・チケットは11/23に一斉発送  ・クレジット決済で若干重複した申込があるため該当者には確認のメール送信中  ・メール申込は集計終了後確認のメール送信。14日までに連絡無ければ連絡してね。  ってことで、メール送信分はとりあえず受け付けられているようです。  [追記]2次募集の詳細出ました。  昼の部のみ若干の残席があるそうです。  受付は、明日13日の15時〜21時に到着したメールのうち、抽選で当選者を決定。  メールの内容は、上記リンクを参照してください。
11/11(月)
▽Pritsのアルバム「cherry Blossom」のCMより。(BGM=sakura revolution)  望:Pritsのアルバムが出るんだって  桑:へー、いつぅ?  水:12月25日!  桑:クリスマスじゃん  小:そうそう  全:え〜〜〜  桑:タイトルは?  全:チェリーブラッサム!  桑:さくらんぼ?  由美子ちゃんがしゃべってないように聞こえるのですが・・・  [追記2: 修正] [追記: 「さくら…んぼ?」はなっちゃんだそうです。] ○「
アニメイト新百合ヶ丘店オープン」  どうやら12/21にオープンするようです。  新宿にもオープンしてくれよぅ。 □「魔法のステージファンシーララ DVD Collection box」発売記念原画展&サイン会」by スタジオぴえろ  BOXのジャケットを描き下ろした高田明美のサイン会です。  出演者のサイン会ではありません。 □12/14,15「ペーパームーン20周年感謝祭&等身大フェア開催」by ペーパームーン  >当社の代表的オリジナル商品「等身大フィギュア・ドール」30余体を一堂に展示致します。  壮観だろうなぁ(^^;)  等身大全身だけじゃなくて、胸像もあるんですね。 ◇メモオフセカンドコンサートのS席チケット発売日(15時〜)。  事前に会員登録が必要なのであらかじめ登録しておきましょう。  別にフィギュアは欲しくないんですが、前の方の席に行きたいからS席買います。  [追記]  当然ですが「大変混み合っております」。単に申し込むだけなら、カード決済ではなくて  メールで申込の方が早いと思います。商品ページ開いて、カートに入れて、カード番号  入れて、決済して・・・とハードルが多いので。  問題は、メール送信したときに完売している危険性があることです。 ☆「ポッキー&プリッツの日」の他、「下駄の日」「電池の日」「配線器具の日」  「ジュエリーデー」「ピーナッツの日」「チーズの日」「サッカーの日」「靴下の日」  「折り紙の日」「西陣の日」「もやしの日」「煙突の日」・・・ ○風邪でお休み・・・仕事たまってるのに・・・
11/10(日)
◆千葉紗子ライブ。
ご本人の日記にもレポートが。  実はイベントには沢山参加しているんですが、初めてのソロイベント、しかも、ライブも  初めてだったんです。夏とか楽しそうだったんで、友人のFC会員席に混ぜてもらって参加しました。  会場には、先行発売のCD「さよなら」とか、外箱にサイン入りの「天使のしっぽ目覚まし時計」とか  FC会報まで売ってました(笑) とりあえずCDを確保。FCにも入ってきてしまいました(^^;)  いきなり「コメットさんメドレー」から始まり、「ダイヤの原石」「MOVE ON」などなど  跳べる曲やバラードも交えて2時間半弱。  客席には、清水愛ちゃんや、千和に那須めぐ、きゅーちゃん(菅沼さん)がいました。  今日のイベントが、「愛ちゃんで始まり千和で終わった」人もいたようです(笑)  愛ちゃんはオレンジ色のサイリウムを用意していて(笑) それなりに振ってました(笑)  MCで「今日はあちこちでライブが行われてますね。特に関係者さんが困ってました(笑)   私もまだ誰が来ているか知らないので(ここで後ろの方が照らされた)、   あとでゲストブック見て、愛を確かめます」  すみません、ここで後ろ見てしまいました(^^;)  「オレンジ」、5月の四ッ谷式イベントでも聞いたかな。いい曲。  「本日解禁の重大発表〜。ヒートガイJのEDを歌うことになりました〜」おめ。    えー、楽しかったです。トークはもちょっと頑張って欲しいけど。  ロビーにいろいろコメントをかけるボードがあって、そこにNezumiさんの名前を発見(笑)。  私は「来た、見た、跳んだ!!」と書いてきました。 ◇「キャラフェス2002秋」企業ブース  工画堂のブースにて、桃井はるこのサイン会があるそうです。 ◆昨日の小野坂昌也トークライブのレポートについて。  ゲストの方々はノーギャラで遊びに来ているスタンスのため、事務所によっては、  ばれるとうるさいことになる事務所もあるそうです。数字のところとか。  また、内容についても、何をやったかが具体的にばれると著作権的にまずいものが  あるとのことで、公開を禁じられております(笑)  とりあえず、小野坂がファンに告白されてテレテレになっておりました。
11/09(土)
◇12/01KSS冬祭り先行入場券、12/22サクラ大戦ディナーショウ2002@ヒルトン東京、 12/29G.G.F.FirstLIVE、まほろライブの参加資格確保。 ◇12/29のまほろライブの先行予約、最後の[予約申込]のところで「大変込み合っております」  だったので通ってないと思って、他の人が取れた奴に混ぜてもらったら、さっき  「予約申込受け付けました」の通知が来てました。6人で(^^;) どうしよう。  欲しい人が複数いたら考えます。 [追伸:要望多数に付き完売。]
11/08(金)
◇11/16の「すみすみナイト公開録音」の当選通知が届きました。勝率3割3分3厘。  確かに2000通応募来た、って言ってたもんなぁ。 □
「ニンテンドーブック2002・秋」応募者全員プレゼント by 任天堂  店頭でも配布しているものですが、フォームから申し込めば送ってくれます.  とりあえずDVDビデオ見てみたいので申込ました。 ◇「animateEXPO2003」開催決定!! by アニメイト  今年の1月に行われたアニメイトEXPOが来年も。  ゲーマーズは果たしてどう迎え撃つのか。 ◇サクラ大戦新春歌謡ショウ1/4夜の部発券(1FのN列)、東京桜組の芝居(12/14の夜)送金、  12/17のchocolate mixの発券(45番)。 ○BRAINSTORMさん、やまなこわ日記さん、Prits@2chさん、イレギュラーエレクトロンさん、  Kaleidoscopeさん、マイペース!マイペース!さん、久代の月さん、と、  昨日からアクセスログのReferが大変なことに!
11/07(木)
「Go!Go!Fairies!!」発売記念G.G.F.キャンペーン声優手渡しイベント by FromGAMERS  トップからだと微妙にリンク先間違ってます。  9日にはどうせゲマ町田に行くんだけど、微妙に時間が・・・医者に間に合わない…  つか、池袋のカード対戦に出る人もいるはずなので、これ見比べればどっちの日に  誰がくるか、大体想像つくかな? ▽「コンビニ情報誌の表紙:中原麻衣」by アイムFC公式  「ローソンスクールガイド11・12月号」査収してきました。  願書取り寄せ希望者から抽選で1名にサイン入り英麻^h^h絵馬プレゼントだそうです。  帰りにファミリーマートにも寄ってみよう。 □「米国産バカゲー−ビキニカラテ」by GAME Watch  DoAビーチバレーの裏モードじゃないんですか? ▽田村ゆかり二題。  コナミの「ちぃさな花園(仮)」では、「Photo Gallery」に10/26のメモライブや  レコーディングの写真が追加されました。「はぁとのためいき」も更新されてます。  imodeの「声優グランプリ-i」では、「アニラジピックアップ」で「ぴたぴたエンジェル」の  パーソナリティフォトが公開。黒い良子ちゃんと白いゆかりん。インタビューもあり。 □昨日のシスプRePure、最初の方なんかデジャビュだなぁ、なんて思ってて、よく考えて  みたら、2日の土曜日に大阪のイベントで上映されてたんでした。頭の1分ほど。  完全にすっとぼけてるらしい。メモはあるけどレポート書いている時間がない。  なんでみんな〆切明日なんだぁ! 一個延期しました(仕事の話)。 ○過去の分から、「本日の更新分」をはずしていきます。重複してたりリンク切れてたり  いろいろ問題があるので。過去のイベント一覧が必要な方はバックアップの方をご覧ください。 □「プリンセスメーカー リファイン版」by GAINAX  98版でプレイしてましたが、きこりのバイトで空振りするユーシィ(違 のプチアニメが  好きでした。  パッチ当てて透明なドレスを着せた覚えがあるのですが、その辺はどうなんでしょう。  隠れショップとかも残っているのでしょうか(^^;)  #しまった、ゲームはあるが98はずしちゃった…  しかしこのゲーム、  >「花嫁の父の涙」を経験しよう  NIFTYのゲーム会議室などを見ている限り、「父の花嫁」を目指すゲームだった覚えが。  父の花嫁、ドラゴンの花嫁、キューブの花嫁、魔王の花嫁。  誰も「プリンセス」メーカーとしてプレイしてなかったよね(笑) ▽「Pritsのアルバム情報」from imodeサイト「美(少)女メロ」by Oricon  Oriconのimode着メロサイトのニュースとして告知されたものであり、  公式なものではないので取り扱いにはご注意ください。 (上記ページに載っている情報ではありません)  >●Pritsがアルバム  >アニメ「シスター・プリンセス」から生まれた声優ユニットPritsが、1stアルバム  >『cherry blossom』を12/25に発売。今年1月から3か月連続リリースした曲に、  >新録曲6曲を加えた全12曲。LINDBERG「GAMBAらなくちゃね」のカバーも。  >4人のメンバー(桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々)は  >「素の私たちのパワーと元気が詰まってます」と口を揃えている。  なお、アニメイトのニューリリースによれば、2667円(税込2800円)です。  1月に「Sakura Revolution」でデビューして、年末にまたcherry blossomですか。
11/06(水)
○明日は朝から健康診断の再検診。夜の8時半から明日朝9時半の集合まで絶食が条件。  忘れてて晩飯食べ損なったのでそろそろおなか空いてきた・・・ ▽竹内順子公式ページ「
竹の子生活」リニューアル  関係者掲示板によれば、今は「〜ってばよ」という語尾が移っているそうです。  BQMAPやHUNTER×HUNTERに出演されるときには  こちらでもチケット販売したり。 ○>握手orサイン会の合間と残り時間をいっぱいまで使って延々と話ができた例は、  >声優系では1件しか知らないんですが(何  ウチのやらかしの代表例は、3年前のサイバスター@石丸の握手会のときでした(真中)。  #石丸のイベントレポートもあったんだけど消えました。旧日記でも「now writing」(^^;)  >熱心なファンとの座談会のような展開となった。DVDを理解してない小林嬢に  >ファンが一生懸命説明していて,こちらも和やかな雰囲気でした。  イベントホールじゃなくてカウンターの方で、1時間枠のうち並んでいた客は10分で  終わってしまい、あとの50分は私他数名でカウンターをはさんでおしゃべりモード。  時折新規の客が来ると丁重に譲ってあげて、帰っちゃうと復帰(笑)  LDとDVDの違いとか説明してたな(^^;)  もうあんな時代はこないんだろうな。 [注: 当然、ちゃんとDVD買って参加してます。]  ただし、イベント会場でだけで、出入りや移動中はたとえ同じルートだとしても  礼儀として意図的に避けてましたが。それだけに偶然乗り合わせたJALは・・・  ちなみに、ヤマギワの方も「KIRARA」時代からの小林さんのファンを中心に,たくさんの  人を集めていた、と書いてありますが、DVD購入入場者が数名、当日入場無料にしても  十数名。急遽、同じく秋葉でのイベント待ちをしていた菊池志穂系の人に連絡を取って  十名くらいきてもらったのでした。  そう言えば、「サイン入りセル画」は某KASINさんが勝ち取ったんじゃなかったっけ。 2年前の秋のゲームショウでも、ブースから控え室への帰り道を捕まえてマネージャーと  ともに30分くらいお話したかな。  >こんな感じのが最近多いけど、マニュアルでもあるのかしら?  あの時はお互い暴れそうだったもんね。  アニメイトは元からでしたね。池袋が特に顕著。1時間枠で流して30分で終わって  しまったものだから、店内で呼び込みかけてた恭ちゃんの時とか。それならその場で  買うから参加させろ、と思ったよ。 ○「ジョー&飛雄馬」  >「運命の出会い」「力石徹」「大リーグボール2号」「思いこんだら」。  「クロスカウンター」「あれが巨人の星だ」「敗北」が増えました。 ☆「荒れた掲示板ログ」を生成するプログラム (つれづれなるままに日暮かごめ 02/11/04)  板関係なくありがちってのが笑える(笑) ○そろそろ扱ってもいいか。 ○「インフォシーク」の無料ホームページが、HOOPS!と統合とのことで現在メンテ中。  URLも変更となるそうです。半年間は旧URLから転送してくれるそうですが。
11/05(火)
◇11/17の「野川さくらシークレットライブ」@原宿GIGZOO、葉書が届きません。  当選しなかったようです。  11/23の電撃G'sRadio公録は今日必着だとか消印有効だとか、情報錯綜。  11/30のスパロボ感謝祭も今日消印有効の締め切りでした。 □「
MORRICH Broadband Magazine」  「ヨコハマ買い出し紀行」のOVA本編の有料視聴や、プロモ映像などスペシャルコンテンツの  視聴が可能です。むぅ、300円かぁ。 ☆「25万ドルの懸賞付きオンラインゲーム」by ZDNN  「グリード・アイランド」でゴンやキルアに会える日も近い! ☆「ケンシロウがウイルスを駆除する ウイルスキラー北斗の拳2003」by PC Watch  公式ページ。  「お前はもう死んでいる」の使い方が違うような気がするんですが。  これ言われたら、素直にあきらめてフォーマット&クリーンインストールな気がする。  >なおケンシロウの声には、2003年にリリースが予定されている新作アニメ  >「新北斗の拳」のケンシロウ役である、子安武人さんが起用されている。  がーん、そうだったんか。 ▽「舞太な日々」10/31  ><収穫>「ジョー&飛雄馬」チョコレート&『握手(※)』  「握手」ってシークレットですか?  うちは「運命の出会い」「力石徹」「大リーグボール2号」「思いこんだら」。  既に「力石徹」がダブりました(^^;)  ところでこの商品、北海道&東北&中国/四国&九州先行発売だったんですね。  中部&北陸&関西は発売未定だそうで。 ○ログ消失事故が発生した「魂は永遠に彷徨う」  過去ログを送ってもらいました。ファイル名とか、バナーとか、そのままでは  載せられないので、手作業でいろいろいじってからぼちぼち上げます。 ☆「ノキア、2003年にNゲージ参入」by yahoo!ニュース  提携は「トミーテック」「KATO」「グリーンマックス」じゃないのか。 ◇1/4のサクラ大戦新春歌謡ショウ、昼夜とも確保できました。ありがとう。
11/04(月)
□先日のムーンライトの公演の際にもらったチラシの整理。中に東京桜組のチラシがあり、  そう言えば良子ちゃんが出演すると言っていたなと思いだし、即行予約。 □AnimeTVの「マジカルて Vol.2」。お台場の頂上決戦!。 まだ一回通し見しただけですが、コミケット事務局に名前使用の許可を取ったとかで  しっかり「※IG Sightのコミックマーケット」になっておりました。  ブースには「ビスケたん」とかあるし。  コスプレ写真撮影対決だし、メカ戦だし。  「勝利だ!ビッグサイトロン」は渡辺宙明作曲に串田アキラ歌だし。  ゆりかもめが腕だし。  ガッチャマンだし。「合体だー」「おー」っていつの間にかあと4人だし。  ケンとか、ジョーとか、博士まで小麦だし。  セルフ火の鳥だし(笑)  ドクロマークだし、連結自転車だし、今回はタツノコパロらしいです。  テロップは逆さひらがな・・・前回ので味を占めたらしいです。 □見たり、見ながらダビング整理したもの。  GetBackers3-5、ドッグす17,18、チュチュ12、AnimeTV2週分、すみすみナイト先週分、  電撃G's2週分、Happy☆Lesson2,3、犬夜叉先週分、ガンダムSEED。はぁふぅ。 ○
Dante君日記へコメント(^^;) (11/03とか04とか)  >実際はどうなんでしょう?<偉い人  声優グランプリiの方は、11/04付けでもっちーに変わってますね。その前どうだったかな。  1年前から使い回しの画像が多いので見てません。なっちゃんだと、未だに長髪の頃のだし。  #それはそれで貴重という話も。  i-animateの方は、着メロ使わなくなったので先月末で解約してます(^^;)  非会員でも検索は出来たのですが、待ち受け写真にも、着ボイスの方にもなかったですね。  >ゲーム系みたいに立ち話10分以上当然とか社長自ら出向いてファンから意見聞くとか、  うちとこもミューラスだった頃はやり放題だったんですけどね。  「ザ・デビュー」の収録の後数名で30分くらいしゃべってたり。写真も配布しない限り  OKだったり。エクセル関連の時もマネージャーとビクターの人に覚えられてたから  無制限だったし。  あとは、タレントの方に、ファンと触れ合おうという気があるのか、次第じゃないすか。 ○日付変わってから風呂に入って中で仮眠(^^;)  起きてから2週間ほどの未整理ビデオのダビング整理モード。そのまま睡眠モード。  体調不良のまま寝続ける・・・anistaごめんなさい。 気が付いたら携帯に着信がいっぱい(^^;) 起きなかったらしい。曲変えよう。
11/03(日)
○東京駅着の時点で寒くて眠かったのでそのまま帰宅。ビデオテープだけ入れ替えて 一眠りで起きたらお昼。しかもマルコム録画失敗。しくしく。録ってる人いないしなぁ。 そのまま寝たりおきたりを繰り返してそのまま日付が変わりました(^^;)  イベント一切行けず。
11/02(土)
○目が覚めたら10時(^^;) 乗換案内で調べて、10:20に家を出て相模大野→町田→新横浜(のぞみ)→新大阪→大阪→本町で 14:30頃に到着できることを確認してから飛び出す。カード払で切符を買おうとしたけど 行列を見て間に合わなくなると断念。無事のぞみの指定券を(喫煙席だったけど)買って 一路大阪へ。現地到着は14:20。 友人から「先着だよ」と聞かされて引き替えると18列13番。PAの後ろの列でした(^^;) ◆「電撃大賞公開録音」&「シスタープリンセススペシャルステージ」 ○終わってから3人で一飲み。21時の新快速で米原乗換で大垣へ。待ち時間ほとんどなしで そのままながらへ。余り眠れませんでした。
11/01(金)
○そろそろ寝なければ、というよりは、起きてないといけない時間かもしれず。 朝から大阪行って、ながらで帰ってきてそのまま神宮とか蒲田とか行く予定なので しばらく更新されません。 ◆良子ちゃんの声優Waveスペシャル。 初のソロイベント。かわゆい。それにつきます。ECC系を中心に好き放題やらせていただきました。 その中での告知。12/19に声優Waveクリスマススペシャルを行い、良子ちゃんも出演するそうです。 □12/2にアニぱら音楽館新年スペシャルの公開録音。キッズステーションのメルマガより。  11/03の朋ちゃんねる@大阪は諸般の事情により中止になりました。 12/01のKSS冬祭りの優先参加方法が、アニメイト/虎の穴/ゲーマーズの指定店舗にて OVA「Happy World!」を予約すること。 12/15のらいむいろイベントの優先参加方法が、エルフ通販でらいむいろ戦奇譚を予約  すること。でも、IDまたは会員番号が必要であるのと、カード払はありません。 12/15他の「SAMURAI DEEPER KYO」の参加方法が、購入後の葉書応募抽選から、先着順に 変更になりました。おかげで確保できました。 01/13のメモオフセカンドコンサートのキャスト発表。麻里安もゆかりんもいません。  行くのやめようかな。

以前の日記