2003年11月の日記



最新に戻る

11/30(日)
◆一騎当千トーク&ライブ@秋葉原とらのあな  浅野真澄/甲斐田裕子/渡辺明乃/原作の塩崎先生。  整理番号順指定席だったので開演5分前に到着。16番で左側2列目中央でした。  トーク、抽選会、ますみんのライブ。「立ち可。跳ぶのは控えめに」。  ますみんの暴言放言炸裂で楽しかったす。  一番ヒットだったのは、「寝相」の話になって、「ベッドの中でもアクティブですよ」と、  それに答えたあけのんの「腰痛めてるんで動かないですよ」 ○終わってからアニメイトで雑誌まとめ買い(エース/ガオ/大王/ウルトラジャンプ/Ours/  GUM/などなど…)のあと、数人で飲み@和民。17時頃から飲み始めて、店を出たのが23時…  まだフラフラしてます・・・ ☆赤松日記。いい加減、影響を考えずに煽るのはやめろバカ。
11/29(土)
○で、一旦帰ってIRCで打ち合わせとかしたりしながら、4時半頃仮眠。7時起床。  よく起きられたな(^^;)  7時半過ぎに家を出て、待ち合わせ場所の東京駅八重洲口駐車場に9時に到着。  受付すると1号車。→別名酒号車。  出発は結局9時50分頃。全4台だったので、行きの海ほたるまで/海ほたるから/帰りの  海ほたるまで/海ほたるから のそれぞれに良子ちゃんと愛ちゃん同乗。1号車は最初。  多分正解だったと思う(笑) 出発前から飲み始めるし(笑)  45分遅れで到着して、ジンギスカン。なんか30代後半テーブルだったな(^^;)  食事後、体育館に移動してチーム対抗戦。最後のジャンケン大会が異常な盛り上がりで(^^;)  うちも3位決定戦に参加させてもらって、よりによって愛ちゃんに勝っちゃいました(^^;)  結局4位で1分間のフリートーク。  濃い霧の中、5時前に売店で買い物済ませて、5時20分頃出発。海ほたるで一休憩しながら  さらにお買い物。うちは会社から電話かかってきてお仕事モードでしたが(^^;)  東京駅丸の内側に帰着したのが8時前。  さらに神田に移動して十数人で飲み。。。
11/28(金)
○体調不良で午前半休。夜シフトなので深夜までお仕事。  明日は声優Waveバスツアー。9時に東京駅八重洲口付近に集合と朝が早いので会社に泊まって  出かけるつもりだったけど、忘れ物をしたのと、どうやら天気がよくなさそうなので、  一旦帰って出直すことにしよう。 ☆「NHKアーカイブス 公開ライブラリー」  >番組公開ライブラリーの視聴端末が、水戸・北九州放送局に続き、11月1日より札幌・仙台・  >名古屋・大阪・広島・松山・福岡の各放送局でもご利用いただけるようになりました。  まずは「各地方局製作の番組」から、ということのようですが、大阪がいきなり  「エンタツ・アチャコ」で吹き出しそうになりました(^^;) □「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」。  日本地図にチャレンジ!・・・「ワープゾーン」てゆかりん・・・ ▽こんしださんとこ見ながら、「小林由美子応援ページ」の今後の情報を更新。  シスプリ関係のCDのことすっかり忘れてた。  ネギま!のキャラマキシも情報上がってますが、1枚に毎回全員登場する、ということかな。  全部集めると全員登場してた、というやり方もありそうだな。  すっかりラブひなの時と流れが同じで…全然画期的じゃないじゃん…小林も出てたな… ▽「ちー坊・りー坊」元気予報 (大沢千秋日記)の11/26に  >リハーサルだ〜レコーディングだ〜アフレコだ〜  イベント続きだからリハはわかる。レコーディングも、某キャラマキシCDだろう。  アフレコ、ってなんだ? 1月の新番?
11/27(木)
☆「近鉄バファローズの藤崎投手に長女誕生。しおり と命名」by 球団広報  リアル藤崎しおり誕生。 □「綾波補完計画withアスカ補完計画」、初回限定版はゲーマーズなどでも既に予約終了で  通常版(リピート版)しか予約できなくなってますが、たまたま某所で予約可能なのを見つけて  早速予約。1割引で送料税込で定価相当だからいいか。書き下ろしポスターつくし。  あとはゲマで通常版予約+テレカあたりでいいかな。 □「新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD〜その2〜」通販分到着。 ◇「アニメ伊藤トークライブ『前座じゃないよ』&やまけんと新谷良子の『深夜のなんか』まふっx6」  15:30〜18:00当日券発売。  19:30〜23:30 アニメ伊藤トークライブ、24:00〜04:30 深夜のなんか まふっx6  連続イベントとして入れ替えなし。  翌日仕事なのでやめとくつもり。 ◇冬の劇場アニメ情報。  ・劇場版「あたしンち」、11/30に試写会、12/6に初日舞台挨拶。   いずれも丸の内東映で、渡辺久美子出演予定(本人ページより)。   #本人ページには「銀座東映」とありますが、丸の内東映のことと思われます。  ・劇場版「犬夜叉 天下覇道の剣」完成披露試写会   12/07に東京(東商ホール)/大阪(IMPホール)、12/14に博多(西鉄ホール)、   12/16に名古屋(愛知県中小企業センター)/札幌(STVホール)にて開催。   11/30〆切でWWW応募。各10組20名なので雑誌やTV内での募集もありえるかと。 ◇「電撃[ザケル]フェスタ大盛況!!」 by WEBサンデー  11/15に池袋で行われたイベントのレポート。珍しく大谷育江がアップで。  #どちらかというとその下の「ブルブル地丹ぬいぐるみ」の方が気になる… ◇□12/23のネギまイベント、応募方法の詳細は週刊少年マガジンの今週号に載ってます。   次号にイベントの詳細が掲載されるそうですが、恐らく出演者(の一部)も紹介されるはず。   というか、イベント告知だけで詳細未公開なら、応募先の公開も待ってくれよ。   出演者など未公開という状態のまま、応募方法だけ告知するものだから、  「自分の応援している声優が出演するかもしれない」と、すでにあちこちで   大量の応募が始まっているのですよ。   12/23は若手声優系の出演するイベントやライブなどがほとんどないしね。   これで倍率「だけ」上がって、大量に応募した人たちのお目当ての人が   出演しなかった場合、当選葉書がどうなるか目に見えるじゃないですか・・・
11/26(水)
○12月のシフト決まった。週末の出勤は12/6だけになった(っ´▽`)っ  その代わり12/26(金)の仕事納めは22時まで電話当番・・・  まぁ12/20は21のための準備に空けておこうっと。クリスマスプレゼントとか用意したいし。 ▽「みっくすJUICE解散!」by Lantis公式 □明日の「魁!!クロマティ高校」は20分遅れの25:20〜 ◇「Vステ冬の陣2003」  12/13,14の二日間、Vステショップにてお渡し会開催。  13日がサエキトモ/竹内順子/三橋加奈子。三重野瞳は時間未定?  14日が飯塚雅弓/千葉紗子/竹内順子/三橋加奈子/植田佳奈。  植田佳奈は「アニメーショングランプリ」の握手会イベントですね。 ◇イベント欠席情報  ・11/29の「Angelic Vale Progress〜ウェスベールの迷宮〜」発売記念イベントは、  14:00-のASOBITCITY19:00-のヤマギワソフト館とも、淺川悠欠席。  ・12/13のDVD-BOX「SHADOW SKILL」発売記念トーク&ミニライブは下川みくに出演キャンセル。 ☆やまなこわ日記他でコメントいただきましたが(^^;)、「ふぁみまで学ぼ」の表紙は「今村祈履(いまむらいのり)」。  >笑顔がかわいらしい今村祈履さん、演技や歌に興味があった彼女は、俳優、タレントを目指して青森県から上京、  >タレント養成所「当今日芸能芸術研究所」で演技レッスンを受け、その甲斐も有り、平成15年1月からは、  >RABラジオ(青森放送)「めんけースタスィヨン」のパーソナリティをつとめることに。  >「まだまだ、勉強することがたくさんあるので頑張ります。皆さんも応援してくださいね。」と頑張り屋の彼女。  >歌とダンスも必要と現在はダンスミュージックスクール「ミューラスエンタテイメント」でもレッスン中だ。  >今ならなんと、資料請求していただいた方の中から抽選で10名様に今村祈履さん図書カード(3000円分)を  >プレゼント!!  ちなみに、各コンビニチェーン配布物の表紙一覧  日ナレのページもあって、こちらには中原麻衣の写真が使われてます。 ◇12/23にはネギまイベント・・・また「入学式」かよ。  時間的にサクラ大戦ディナーショウとかぶってるな。。。 ◇12/27の「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてPC版『炎のARASHI!掲示板大決戦』発売記念イベント」、  ASOBITCITYに続き、ヤマギワソフト館でも13時より開催の告知。  整理券は発売日の11/28よりソフト館のみで150名に配布。 ◇「Sakura〜La・イブ」のチケット到着(っ´▽`)っ ▽「さんにんのかい」の公演出演かよっ>由美子ちゃん
11/25(火)
○応募: マガジンZ サクラ大戦オリジナル画集全プレ、ワニブックス まほろ全プレテレカ ▽「小林由美子のおかわり自由日記」更新。  >11月23日  >松本梨香さんのライブを見に行った。ちろちろ(神崎ちろ)や時田光氏に会った。楽しかったぁ!!  >他に3組のバンドが出てて、どれも素敵だった!!  >一番前をちろちろ達とぶんどって飛ぶは叫ぶはもうとにかく楽しかった!!  Σ(゜Д゜; TRiCYCLEのライブかっ! やはり四谷じゃなくて六本木行くべきだったかっ!  握手会で誘われてたのにっ... ◇ASOBITCITYのイベント情報いくつか更新。  ・12/13のDVD-BOX「SHADOW SKILL」発売記念トーク&ミニライブ/千綿ヒデノリ/下川みくに   開催時間が13時から18時に変更  ・12/21の「ヤミ帽」OP「瞳の中の迷宮」/ED「永遠の祈りを捧げて」発売記念トーク&ミニライブ&握手会   参加条件が「OP/EDの2枚とも購入」に変更  ・12/27の「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてPC版『炎のARASHI!掲示板大決戦』発売記念イベント」   開演時間17時に確定。「スタッフ陣」が川瀬PD&伊平PDに決定  ・01/18の徳永愛 5thMCD「オレンジプラネット」発売記念ミニライブ&握手&CDサイン会   愛ちゃんの公式サイトの告知と食い違ってますが、多分コピペミス>愛ちゃんの方   また、「CDのジャケットにサイン」が追加されています。   →[11/27追記: ASOBITの方で「開催日訂正」されました・・・] ☆ファミリーマートで配布されている「ふぁみまde学ぼ!」の表紙が、中原麻衣→山本麻里安  ときてましたが、11月から配布のVol.5では、声優さんじゃなくなりました。 ◇12/21 13時半より、itv24.comの第二回朋ちゃんねる公開収録「朋サンタが街にやってくる!?」が  六本木のclub CUBEにて行われます。出演は金田朋子、ゲスト未定。  内容は参加者全員へのスペシャルプレゼント大会や、チャチャチャチャレンジなどだそうです。  また12/21...
11/24(月)
□本日開始の「クロノクルセイド」、いきなり30分遅れの27:08〜。 □朝録画していた「しまじろう」をチェックしてたら、由美子ちゃん出てた。  流し見で気が付かなかったので見直したら、少年役の、「泣き声」だけだった(^^;)  前回同様セリフ無し。 ○出勤だったり。 □そういえば、昨日立ち寄ったゲマ秋葉で、水樹奈々のアルバムに急遽B2ポスターつける、  って告知してました。
11/23(日)
◆大沢千秋バースデーパーティ@cure maid cafe  事務所主催だと楽ですなぁ。  フード付きということでしたが、コースメニュー頼まれてて、前菜にサラダにフライ物に  パスタにケーキにと、おなかいっぱいでした。  とにかく、某氏さておいて整理番号1番で千秋ちゃんの隣でどきどき。  開始の15時に現地到着。入店するとウエイトレスさんに「ご予約の方ですか?」と聞かれ、  「はい」と答えると「おタバコはお吸いになりますか?」「いぃえ」・・・「喫煙席しか  空いておりませんので・・・」と来たところでおかしいと思い、  「大沢千秋のバースデーパーティに来たのですが。」  「失礼しました。奥になります。」   ◆みっくちゅ・ぼいちゅVol.2  今回は最近と昔の特撮系。あんまり知ってる曲なかった(^^;) ○新宿の天狗で飲み。生牡蠣と白ワイン。生牡蠣って久しぶりだった。 □エヴァ2。ソフマップで買ってみたり。トレカ2枚付いてきた。 ○応募:エモシアターVol.6、月刊ASUKAのエヴァテレカ全プレ □「GAスペシャル放送日決定」  テレビ大阪:12/21 25:40〜、テレビ東京:12/25 26:55〜。  8日のエモシアターのレポでも書いたとおり、4話未放映分の残り2話。  なわけで、当然ギャグなのですよ(^^;)  つか、「キリよく100話」って言ってたはずなのに新シリーズですか(^^;)  烏丸ちとせは登場しないんですかね。  そういやAAの4-6巻BOXの発売がそろそろか。 ○「虎々ちゃん&美虎ちゃん アニメ&ヴォイスドラマ化決定!」  12/20-23にとらのあな秋葉原1,2号店で行われるフェアで先着プレゼント。  プロモーションアニメ30秒x2が木村真一郎監督+ジェンコ/J.C.STAFF  ドラマパート28分x2が、黒田洋介脚本。  キャストが・・・  >虎々:松来未祐  >虎奈:松岡由貴  >美虎:千葉紗子  >ベンガ=ルゥ:渡辺明乃  >アムゥ=ルゥ:浅野真澄  >とらみ:桃井はるこ  >すみろ:門脇舞  >珠子:石毛佐和  >やまね:雪野五月  >こども:金田朋子  >るる:野中藍  >道流愛:永野愛  えー、最近勢いのあるところ集めまくりって感じで。普通に売ってくれ〜。
11/22(土)
シスプリ版「きゃらっつ」の衛をダウンロード。  とりあえずインストールしてみた。 □デ・ジ・キャラットのキャラクターシングルコレクション1-3の応募全プレ特典のCDが  佐川のメール便で到着。タイトルは「CDラジオ デ・ジ・キャラットにょ」 ○着メロダウンロード  デ・ジ・キャラットサイト:「D.U.P.」。サビから始まるけど無限ループ  どこだっけ:あいのうただから
11/21(金)
○帰宅時に待ち合わせて一騎当千@とらのあなのチケ取り依頼。 ◇12/27 「ゆめりあ夢祭り」にみづき役の浅野真澄も出演決定 by ゆめりあ公式  こちらは大規模イベント集中の12/27に、強力な援軍登場、って感じですか。  ん、ますみん12月のイベント初告知? 多分12/07のエモシアターには出演するだろうけど。 ○来月は6日と20日の出勤が決定した模様。他の土日ほぼ埋まってるしな〜(^^;)  これでアニメロ公録や良子ちゃんイベント不参加決定。  こうやって眺めると、12/21は大規模イベントこそKSS冬祭りジャンプフェスタ2004  くらいですが、ソロ〜2,3人の小規模イベントがたくさんありますねぇ(^^;)  回そうと思えば回せるけど、小林のイベントに集中しまつ。 ○田村ゆかりを聞きながら「マリア様がみてる」を読みつつ・・・通勤。  ふぁーすとライブのチケットはまだ届いてません。帰宅したら届いてるかな?  不在通知が残っていたので再配達指定。 ☆「孫預かった」とうその電話 恐喝未遂容疑で4人逮捕 by asahi.com  電話のかけ先間違ってますね。ソフトバンクにかけないと。 ○イース6は、Lv43だったかな。ロムン艦隊イベントまでは終わらせてあったので、  ピッカード4匹をあっさり回収。奥まで行って脱出するだけならそれぞれ5分くらいか。  緑水洞でくらげ倒してエメラスガード、ついでに蜂倒してエメラスグローブ回収、  風見の丘のついでに花お化け倒してエメラスクラウン回収。  廃都キシュガルの入口付近の階段でエメル(50%増し)集めに徹し、まず10万でエリクシル強化。  魔力充填120%て感じで、こいつの自動追従魔法の連発で更にエメル回収モード。  再び10万でエメラスアーマーを作成。Lv.49で一旦終了。    夜、キシュガル攻略。エメル8万の宝箱とか開けて20万エメルを貯めて剣残り2本とも  Lv.11へ強化。そのまま最後まで一本道。最後のボスキャラ倒す直前に落ちたけど(^^;)  再挑戦で一発撃破。最終Lv.は51でした。
11/20(木)
◇清水香里&坂本美里のクリスマスライブと、植田佳奈の握手会は、imodeの声優グランプリiの  記事が元ネタです。 ◇「〜歌声に、恋のマホウを乗せて〜『まぶらほ』秋の三都市縦断ミニライブツアー」by まぶらほ公式  名古屋はまだアニメイトのイベント告知ページに載ってませんね。  >名古屋と大阪では、東京会場では見れない極秘映像があるかもよ???  メッセージビデオか何か流すのかな?  >さらに東京会場では、コスプレアイドルユニット“まぶらほ隊”も颯爽登場!  本人たちにさせれ、て、松岡由貴が「無理や」て言うてたな。 ☆「タイムスリップグリコ 青春のメロディー CDコレクションケース」  関東地区では8月に、中部地区では10月に発売されている  「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート」  用のコレクションケース。2200円。  12月には、コンピレーションアルバムも発売されるそうです。  単なる全曲コレクションじゃないのがなんとも商売上手。  #コンプリートしてないんですが(^^;) □「おねがい☆ツインズ」カプセル版COLLECTION FIGURE発売決定by おねツイ公式  苺が何気にエロっぽく・・・  ちなみに「KOTOBUKIYAワンコインフィギュアシリーズ『おねがいティーチャー』」  っちゅうのもあります。水着のカラーリングが異なるカラーバリエーション2種。 ☆「週刊わたしのおにいちゃん」がAmazon.co.jpの和書ベストセラーの上位5位まで独占だとか。  で、続編(違  タイトルからすると、「お兄ちゃん」の方の立体化だと勘違いしかねませんが、  それだとごく一部にしか売れないだろうし、妹の方の立体化で正解なのか。  同人誌では「週刊 わたしのおねえさま」とかあるそうですが。リリアン文庫ですか?  「わたしとおにいちゃん」だと購買層はまた異なりそう。
11/19(水)
目黒雅叙園にて、「ジョニーウォーカー黒ラベルテイスティングパーティー」に参加。  今回は、ジョニ黒のブレンドモルト40種類のうちの特徴的な4種類と、黒ラベル自体を  解説付で。何かつまみほしかった(^^;) ○なわけで、自宅マシンのWWW環境が使い物にならない(WWWCからIE起動だけど、タブじゃないから  不便でしょうがない)ので、Netscapeが利用できない状態を早く何とかしたい。  そんな作業してるとアニメの消化も進まないし。 ○自宅と会社と両方で利用している「電信八号」のβ版に、ようやく「重複メール削除」  機能が搭載されて、会社での利用がとっても便利になった。惜しむらくは、半年前に  欲しかった。 ◇12/9の佐藤裕美バースデーライブ、FC枠分で参加確定。 ◇11/23のドラゴンフェスティバルに石田彰は結局出演せず by 公式  >※これまでの告知でクロノ役の石田彰さんがご出演となっておりましたが、主 >催者の都合により出演されません。楽しみにされていた読者の方々にお詫び申 >し上げます。  〆切後に告知しておいて、「主催者の都合」とは。 □「アニメ版マリア様がみてる公式サイト」リニューアルというかグランドオープン  スタッフや、メイン以外のキャストも発表されてます。  >武嶋蔦子/佐藤利奈  >築山三奈子/甲斐田裕子  >山口真美/斉藤千和  >桂/下屋則子  >山村先生/大原さやか  >柏木 優/檜山修之  >福沢祐麒/市来光弘  檜山さんかぁ>Kさん □そのへんの方々へ。fj.rec.animationのとある記事より。  >フジ系列の関西テレビでは、「灰羽連盟」の後半の  >次回予告が、やはりフジともDVDとも異なるラッカのナレーションバージョンで、  >しかも二話同時放映などが無かったためちゃんと全話分の予告があった
11/18(火)
○本日急遽代休。WinXPを別ディレクトリに新規インストール。  最初に起動確認したのが TeraTermでtelnet shell.rim.or.jp(笑) 次がLimeChat(笑)  特にレジストリに依存しないアプリがそのまま使えることを確認しつつ、電八とエディタを  動作確認。卓駆★はDLLの都合で再インストール。ふと気が付くと音が出ない。  マザーボード関連のドライバ再インストール。でもって、イース6入れ直し(笑)  起動してみると、あるはずのセーブデータが参照されない。あわてて確認してみると、  \Documents and Settings\USER\Application Data\以下がごっそり消滅していた(涙  Netscapeのbookmarkもない。あきらめてNetscape7.1自体をインストールし直すが  何故か起動しない。ウワーン。  MSIMEの動作も手に合わないので、ATOK13入れ直す。キー割り当てをKeyRemap/AltIMEで  Aの隣をCTRLに、右AltをIME-ONに、カタカナ/ひらがなを無動作に変更、Escと半角/全角を交換。  この辺で今日は終わり。  動作チェックのつもりでイース6をプレイ。最初2度ほど落ちたけどあとは問題なく、  金タブラスの部屋でエメラスと経験値稼ぎ。レベル43で海賊と再会して村に戻って終了。  #つか、セーブ直後にハングアップしたのでやむなく・・・  再起動頻発しなければ一日でここまで行けたのか(攻略法を知ってるからだけど)。
11/17(月)
□「ヤミと帽子と本の旅人」第7話、TVKでも放送決定!!!  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  しかも、日付変更ではなく、放送予定を順延しての放送です。  #12話の12/31 25:00って、要するに、01/01 01:00だよな(^^;) □「学園戦記ムリョウDVD-BOX発売記念インタビュー」小林由美子。 ◇11/23の「みっくちゅ・ぼいちゅ Vol.2」の1回目、某イベントが被って行けなくなってます。  送金済みでもったいないので、どなたかいける方いらっしゃいませんか? ◇のだじゅんのソロライブ「J.Noda LIVE 〜Here and There〜」、2/14に2回@ヤクルトホール  すでにぴあでは情報が出てましたが、告知が出ました。チケット発売が12/12と平日。 ◇11/30の「一騎当千DVD第1巻発売記念イベント@とらのあな」、出演者追加!  渡辺明乃と原作者の塩崎雄二の二人追加。これで「他」が消えたわけですが… ▽声優WaveのWebにて「新谷良子のもっと!あなたと☆お・で・か・けDVD〜その2〜」申し込み。  アニメイト・ゲーマーズでのイベントは、12/6(土)が出社日になりそうなので回避。  つか、良子ちゃんのイベントって出勤日に被ることが非常に多いっす。 □皆川純子の日記によると、アニメイト冬のAV祭りの景品で恒例のドラマCDは、  全店対象の「アニメ店長B'店長候補生」と、池袋のみらしい「Vie Durant」の  2種類があるらしい。いずれもいつも通り40ポイント。 □本日「フルメタルパニック?ふもっふ」最終回。26:38と、通常より10分遅れのまま。  次週よりクロノクルセイド。標準が26:28で初回のみ26:38〜  →ワールドカップの延長で結局15分遅れ。が、先週30分遅れに設定したまま戻すのを   忘れていて・・・後半15分だけ見てしまいました・・・ □▽TVA「マリア様がみてる」キャスト by コバルト早売りの各所経由  > 福沢祐巳:植田佳奈 紅薔薇のつぼみの妹  > 小笠原祥子:伊藤美紀 紅薔薇のつぼみ  > 水野蓉子:篠原恵美 紅薔薇  > 島津由乃:池澤春菜 黄薔薇のつぼみの妹  > 支倉令:伊藤静 黄薔薇のつぼみ  > 鳥居江利子:生天目仁美 黄薔薇  > 藤堂志摩子:能登麻美子 白薔薇のつぼみ  > 佐藤聖:豊口めぐみ 白薔薇  これ見て、「祥子はいけざーだと思ってたのに」と言ったら、  「それは古いファンじゃないと理解できないよ」と返された(^^;)  渋チュの頃とかの印象ですけどね。  にしても、生天目/伊藤/植田って、月姫...  とりあえず「マリみてDB」にリンクしておこう。  現在1,2巻読破で4巻の初詣エピ読み中。とっとと読み進めなくては。 ○昨日の夜に久しぶりにイース6を進めてみた。  レベルを上げて緑水洞の最後のボスを何とか撃破。海賊と合流してロムン艦隊と蛙撃破。  で、そのあたりで異常終了が頻発するようになって、青画面。さらに、メモリダンプ。  挙句に「以下のファイルが見つかりません」エラーになりやがって、CD-ROM起動の  修復インストールを試みると起動準備でで青画面。そこをクリアしてチェックしても  問題なし。やむなく上書きインストールを試みるも青画面。  メモリが時期の違う256Mを2枚挿ししているので、一枚はずしてみてもやっぱり青画面。  ここで力尽き、夜中まで寝てたりしたので、土日の朝アニメなど未視聴分もほとんど消化できず。  ひあたりりょーこーイベントのレポも進められず。
11/16(日)
○午後から急に体調を崩して千葉さえ、オーバーフロー@メイリ吉祥寺ともごめんなさい。 □ヤミ帽7話をMX-TVにて確保。エロいと評判のオナニーシーンは2度とも着衣のまま。  スク水とかブルマ体操服にしても脱がせるわけでもなく。深夜だというのに。  一騎当千は画像は修正されながらも音声そのままで放送されているのに・・・  ぐりぐりのようなあっけらかんとしたエロはOKで、一人で淫靡な表現だとダメなのかしら。  それはともかく、明乃、能登まみにエロシーンやらせたのだから、あやちーもよろしく  >大沢事務所
11/15(土)
◆午後に自宅でまったりしてたら、携帯が鳴る。ゆーいちくんから「晴海来ません?」  召還キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  小田急・千代田線・銀座線・大江戸線を乗り継ぎ、勝どき駅から10分少々歩いて  会場の晴海ターミナルホールに16時前に到着。2回目の抽選行列に並び。  「1列目の13,14を引いて」と頼まれて、頑張って引いてみると「1列10番」  最前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  チケもらった都合上最前席は旅立っていきましたが(^^;)  で、まぁ、10列目中央付近。 ◇12/27の「a-FANFAN3」のイベントチケットを取ってもらっちゃいました。 ◇浅野真澄のCD発売記念イベントのレポート写真の一枚。  確かに会場沢山回りましたが、間違えちゃいけませんねぇ(^^;)  →修正されました。   前は、「背景にASOBITCITYとでかでかと書いてあるのに注釈が『*〜ヤマギワソフト館〜*』」   という写真があったのです。家のマシンにダウンロードしたかな? □「シスタープリンセス2プレミアムファンディスク(amazon15%OFF)」の購入特典DVDの  中身を確認。これまでのゲームのOPムービー、ゲーム・bookのCM、電撃G'sマガジンのCMなど。  顔出しはありません。book系のCMで恭ちゃん演じる眞深がしゃべっているのが目立つ程度。  ゲームとしての出来は良いようですが、1も2もプレイしていない私としては、まだ  手を付けない方がよいかなと。(プレイしたのはpureストーリーのみ(^^;)  この辺は、作品ファン・キャラファンと声優ファンの温度差かも知れませんね。 ▽「Geneon RONDOROBEサーバトラブルにてデータ消失発生」  山本麻里安の11月分の日記が消失してしまったりしたそうです。  >11月の日記が一気に消えてしまいましたぁ〜(泣)  >覚えてる限り書き直しますが、全部は無理です・・・  直接書いてるみたいだからしょうがないけど、誰か保存してる人、補完してあげて下さい。  →石田燿子の11/1-12の日記のデータも消失したそうです。  うちの日記とイベントリストのデータは、某shellホスト上で書いて、Webサーバにftp  してますから、両方同時に失われることはありません。もっとも、ファイル自体の  バックアップは取ってないので、間違って書いてそのままアップロードすると失われます(^^;) □TVK、11/19に「ヤミと帽子と本の旅人」の第7話放送せず by 各所  先週水曜に発売されたTV-Stationでも、「AIR武道館ライブ直前SP」と書いてますので、  作品を見た上で放送しないことを決定しているようです。  MBSでの放送を見た人たちから「エロい。よく放送できたな」という声が上がってますので、  その辺の基準で放送がカットされたのでしょうか。君望とかぐりぐりとか放送したのに。  MXTVでの放送が今夜25:30-26:00ですので、可能な方はそっちで追ってみましょう  MBS版だと地震テロップ入ってますし。
11/14(金)
○日記が30万Hits。 ◇「フロムゲーマーズ12月号」によれば、来年の5月30日(日)に、横浜アリーナにて、  「BROCCOLI THE LIVE IV」が行われるそうです。出演者他は、BTL IIIにて発表とのこと。  しかも、12/21発売の「デ・ジ・キャラットにょ」第6巻LimitedSPECIALの封入葉書で  応募すると、ロイヤル席30名を含む100名にBTL4のチケットが当たるそうです。 ○眼科、皮膚科の病院コンボ。診察料に薬代で1万超えました・・・  途中、町田でゲーマーズ・アニメイト・ヨドバシとはしご。  ゲマではゆかりのアルバム(生写真付)と、デジ&GAのXmasCDを購入。  アニメイトでは、PEACEMAKER鐵のイベントチケットを確保し、ゆかりん表紙の声グラと  ポスター他を確保。  ヨドバシでは、シスタープリンセス2プレミアムファンディスク(+特典DVD)と、  「テニスの王子様SWEAT&TEARS2」と「KISS of Princess ICE」を確保。  とりあえず小林出演作品だけ買ってます(^^;)  シスプリはゲマで買いたかったけど「次回入荷未定」だったしなぁ。。。 □ゴーダンナー3話〜まとめて視聴。5話、「大気圏突破まであと○秒・・・大気圏突破!」  って、まるで境界面があるような表現ですが、微妙だなぁ(^^;)  6話のCM、やっぱりドラマCDは温泉旅行が定番のようです。
11/13(木)
○22時までシフトで仕事の後、定時で飛び出してワインと歌声に誘われて関内へ。  23時に到着して二人で一本ワインを空けて24時過ぎに店を出て相鉄線経由で帰宅。 ○掲示板がエラーになるのは意図的なものですのでご心配なきよう。 →接続制限、書き込み制限などを実施しました。もし巻き込まれた方がいらっしゃいましたら  ごめんなさい。いたちごっこになるかもしれませんが。  以前に小林由美子応援ページの方の掲示板に行われた中傷系の書き込みも含め、全て  データを保存してあります。  今回の件に関しては、同様の行為に見舞われた田村ゆかり系ファンサイトの管理人さんたちと  連絡を取って何らかの対処を検討しています。 ▽「ノラ猫同盟通販部」開設  堀江由衣ファンサークル「ノラ猫同盟」の同人誌通販サイト。  冬コミは二日目に当選したそうです。  ・・・てか、声優系って二日目なの?(滅 □「R.O.D」、海外から日本に来て学校生活を舞台にするのが流行りですか?  それはともかく、田村ゆかり演ずる西園なつめ登場。うーん、お嬢様。
11/12(水)
☆今日の地震で、紀伊半島沖が震源であるにも関わらず、関東・東北地方の方が大きく揺れた理由。  それは、「異常震域」として説明されます。  「太平洋プレートの沈み込み図」によれば、震源の東経136.9度/北緯33.1度、深さ390kmは  太平洋プレートの内部もしくは境界面と思われます。  そのため、直近の東海地区よりも、関東地区の方が地震波が伝わりやすかったと考えられます。 (図は別の地震の例です。) ○地震。震源は紀伊半島沖、名古屋の真南。マグニチュード6.5で深さ390km。  関東全域でほぼ震度3。  初期微動からS波までが長くて、揺れが大きかったですね。  自宅のビデオテープの塔は先日全壊させて復旧させた際に高さは1.4mくらいまで低くなって  いますが、周辺に積み上げてあるだけの山が崩れてるだろうな・・・  とりあえずメールは取り込まれているのでPCは動きつづけているらしい(^^;) ☆私も小学校5年生の時は2組でしたが、宣言すると何かあるのでしょうか?  当時は、「5年3組魔法組」という番組があったので、隣のクラスにあこがれたものですが。 ☆「SCE、ホラーゲームソフトのテレビCMを中止」by NIKKEI NET  中止したのは「サイレン」。  視聴者から、「子供が怖がっている」との苦情が10件程度寄せられたため中止だとか。  子供が怖がってくれたなら、CMとしては成功だと思うのだが、中止騒動も広告効果? ◇11/22の「月姫上映会 for girls/boys」の応募〆切は、明日消印有効です。 □今夜のフジテレビは10分遅れ。R.O.Dが26:38〜、ガンスリンガーガールが27:08〜。  えぇもぉ巷では「フジテレビは深夜アニメに手を出さないでください」とか  「放送時間がずれるくらいなら休止でいい。でもカットじゃなくて順延で」とか  いろいろ言われてるようで。 □トレーディング フィギュア「一騎当千」 by 公式  まだ写真はありませんが、2004年1月にエポック社から、一つ600円で発売予定。  組み合わせると戦いのシーンとか再現できるのでしょうか。 ○昨夜に2回目、明け方に3回目。現在のデータを保管した上でバックアップデータを書き戻し。  いろいろ話して、とばっちりであることはわかったけど、だからといってウチとしては  どうしようもなさげ。ゆかりのファンではあるけど、ゆかりのファンサイトというわけでは  ないのだがなぁ(^^;)  とりあえず書き込まれたデータは全て保存して、今後の法的対処に備えます。 ◇11/29のASOBITCITYでの一騎当千イベントから、握手会が消えました。握手があるのは  渋谷店だけ。相変わらず11/30の開催店舗からは「他」が消えないしなぁ。 ◇↓にもありますが、11/16のunityのライブは、宇和川恵美やメイリッシュ社長のおたささも  加えて、「オーバーフロースペシャルライブ」になりました。18時開演。  ってことは、千葉さえ@新宿から回せるので、参加の権利が確保できるようならば、  ちびらりごめんしてそちらへまわります。くる人多そうですが。 ○えすさんでしたか。エモシアターの都合上すぐ移動してしまったのでこちらこそ失礼しました。  次はメイリでしょうか。  
11/11(火)
○・・・不覚・・・  →ゆかり系サイトがやられているようで、Atsukunや、RattyさんとこのBBSも。  メールアドレスの騙りやタイトルみれば一目瞭然か。  つくづくREMOTE_HOST取得してなかったのが悔やまれる。  まさかウチ荒らすばか者がいるとは思ってなかったしなぁ。  ところで、「らすてぃたん」って? >11月11日(火)08時48分25秒,ぺそぎそたん。,kasin@ceres.dti.ne.jp, >dfEC?cLX\^@?HLds["SMK>2Eekd7vyK<h(8;hU*HJZy~')j|$4^@@*h^o{YDpH/QyCBbXktI|.j/S}PE]|)}] >,みごろしゆかりんだあ!!,http://migoroshiyukarin > >11月11日(火)08時38分11秒,ぺそぎそたん。,kasin@ceres.dti.ne.jp, >F:A3)KHmY{0}O4o'`CS}lKP4vhZXXE-.J'I|P5Pcw}s9Jo >,らすてぃたんまんせー,http://migoroshiyukarin
11/10(月)
□本日のふもっふは一応予定では26:38〜。ワールドカップの時間次第で最大30分延長。  →30分遅れの27:08〜のようです。 □「いちご100%」のドラマCD、東城綾に能登麻美子。12/21のスーパージャンプフェスタ、  集英社スタジオにてトークイベントあり。  ちなみに、テニプリキャスト達は、メインステージに、コナミブースに、バンダイビジュアルと  あちこち引き回される模様。 ◇「PEACE MAKER鐵」DVD第1巻発売記念イベント、アニメイトWebにて告知  配布店舗は池袋/渋谷/秋葉原/吉祥寺/町田/大宮/錦糸町/八王子/川越/千葉/津田沼/横浜。  座席抽選制を考えると、もう2-3枚確保しておきたいのだけれど、行く時間がありません。 ◇11/15の「晴海埠頭はひあたりりょーこー」、チケット配布は終了したそうです。  週末越えればね。  結局入手できなかったんだけど、どうしようか。声優アイドルライブとか? ○11/19(水)の夜に目黒雅叙園で行われる  「JOHNNIE WALKER BLACK LABEL-The Journey of Taste-   スコッチウイスキー テイスティング イベント」  なるものに申込み。会社から徒歩圏内だし、無料だし。  前にも申し込んだことあるけど、仕事でいけなくてしくしくだったので、今回は是非。  いや、まぁ、自宅にはジョニ金があるんですが(^^;)
11/09(日)
◇「PEACE MAKER 鐵」DVD第1巻発売記念イベント、アニメイト渋谷店頭で告知を確認し、  DVD第1巻(2100円)を予約して整理券を確保。  12時より座席抽選、13時開場で14時開演。16時終演予定。  出演は小林由美子、斎賀みつき、中田譲治。  内容は、1,2話上映、トーク、質問コーナー、クイズ大会。  また、参加者に非売品の特製グッズプレゼントとのこと。  配布店舗は不明ですが、池袋、秋葉原にも告知があったそうです。 ◆ドラマCD「らぶドル 2nd.Project」発売記念桑谷夏子サイン手渡し&握手会@アニメイト渋谷  というわけで、友人にとっつかまって参加することになりました。  素で「何の行列だろう」と思ったのに(^^;)  なっちゃんには覚えられていないので、1年以上ぶりであることを伝えたくらいかな。  「これからも応援してください」ってのはシスプリテレカ手渡しの時も同じだったな。  握手したとき、「ちっちゃっ」って思いました。  そういや、前の某氏が確認していましたが、クルノクルセイドがらみのドラゴンフェスには  出演しないそうです。TLSSからみのKSS冬祭りにもオファーは来ていないようです。 ◆急ぎ「エモシアター Vol.5」@スペースFS汐留へ。  なんとか15時半の開演前に到着。前から順番に詰めたようで、最後列中央に。  アンケート用紙の抽選番号は164、座席数は167。聞いた話では、180枚当選葉書を  出したそうです。最終的に数名の立ち見客がいましたから、死に券はほとんどなかった、  ということでしょう。  ・とでぃー挨拶  ・「ハレグゥFINAL」第2話上映   松岡由貴とか倉田雅世とか出てました。   ゲストはなく、主役二人が内容紹介を行うビデオメッセージが流されました。  ・「ギャラクシー・エンジェルAA」第4-6巻収録の未放映話上映   タイトルは「恥カキフライ 揚がりすぎ」フォルテがあんな事やこんなこと。   スペシャルゲストに山口眞弓と大原さやか。そして、ブロッコリーの試作品の   「おしゃべりノーマッド」。おなかを押すと「ひどいな〜なんてこと言うんですか」とか。   「キャラがこいつにムカつくワケが何となくわかった」納得(笑)   作品中と同様、ぼこぼこ殴られたり投げられたりしてるそうです。登場前にも   階段から素で落とされたり。   ラジオ用にドラマを収録したそうですが、とでぃーも(抜き録りで)出演したそうで。   とでぃーはラジオドラマといってましたが、二人は「CDドラマって言ったじゃないですか」   ついでにさやさやが「CD化は世の常ですから」。全くです。   ちなみに、11/21から「エンジェルLOVE」にて放送開始。来年3月分まで録っちゃった   そうです。番組開始と同時に放送したかったそうですが、キャストのスケジュールが   合わなくて、録りが遅くなったそうです。そりゃ、ねぇ。   また、DVD-BOXの告知では、「ひみつイベント」の応募券が付くことも公開。   ラジオでは前から言ってたらしいですが。   そして本邦初公開の情報は、「12月に特別スペシャル番組放送決定!」   クリスマス頃の予定だそうです。   内容は、「ジャスト100話にするために作っちゃった未放映4話のうち、残り2話」  ・「AVENGER」第1話上映  ・「ぽぽたん」第4話上映 メアーさん大活躍の回。でも舞たんはゲストに来ませんでした。   トークコーナーは大原さやか&桃井はるこ。ますみんは秋葉原でイベント中でしたが、   「惜しい人を…」とか「お空の星に」とか、上の方を見て言う二人(笑)   あげくに「みぃたんの魔法で召還しようか」とか言い出す始末(笑)   そんなこというもんだから・・・ ここで5分休憩  ・「みずほ先生とはちみつ▽ツインズ」公開録音   井上喜久子/中原麻衣/清水愛 by コスプレ。何故かノーマッド抱えてる愛ちゃん。   二人の対決コーナーで、テーマは「行きたい世界」。   麻衣ちゃんが「アニメの世界」「神界」「三途の川の手前」   愛ちゃんが「中世ヨーロッパ」「天空の城」「天国」   このほかにも「ゲームの世界」とか言ってました。「FFとか。回復魔法なんだっけ?」   ピー音代わりの「おねラジ」とか録りたいよね〜と言い出す二人。   とでぃーが「あれは消したくて消してるんじゃなくて、放送してあげたいからやむなく   消してるんだ」と主張してましたが、わかってないだろうな(^^;)  ・抽選会   各作品のポスターサイン入りとか、GA第1期スペシャルCD(DVD購入応募分かな?)とか。   おねツイ打ち上げ時に配布されたテレカも出ました。外れたけど。  ・スペシャルライブコーナー   SisterMAYO:「LOVEトロピカーナ」「LOVEトロピカーナFINAL」(ハレグゥTV,OVAのOP)    サビ前に「ハイハイハイハイ!」入れたら歌詞飛びました(笑)   大原&浅野&桃井:「ぽぽらじのうた」    とでぃー「次はおねツイの・・・」ますみん「ちょ〜っと待った〜っ!」    みぃたんの召還魔法が成功してますみんが間に合いました!。    (多分そのために開演遅かったんだと思う)    とでぃーから、さんざんいじられたのを聞いてますみん、「君ら前座だから」   中原&清水:「いくよ?LUCKY WAVE」(ラジオ主題歌)    11/27にランティスより発売。  ・全員で挨拶。   ますみんの時に大原さんから渡されようとしたマイクを奪うモモーイ。マイクを返すと   今度は照明が落ちる。ピンスポも赤(笑)。「こら〜!佐々木っ!え、今日は違う?」   「これはしゃべったことが実現するイベントですか?」とか、危険な発言が多かったな。  終演は18:40頃。やー、無いと思ったぽぽらじのうたがあって、本当に参加できて良かったです。  葉書を回してくれた某氏よ本当にありがとう。  次回は落選通知にも書いてあったそうですが12月7日。Sakuraライブの日ですね。  今度はモモーイが回し?
11/08(土)
○プラネテス見て、スピカの途中で風呂。カレイドスターのこと忘れてた(^^;)  10時40分頃に家を出る。 ◆真田アサミCD「真田アサミ大全集」発売記念特典手渡し会@ゲーマーズ町田店  11時に到着すると既に始まってました。メインのレジの横に机を置いて、階段側から入り、  座っているアサミちゃんからポストカードを受け取って店内側へ流れるパターン。  店内側に人たまってるのがうっとおしかった。  まつだ君と受け渡しがあったので合流して先に店内の雑誌を物色。VOIXとかG'sとかいろいろ。  列が捌けてきたのを見計らって並び、自分の番。  「こんにちは〜」  「こんにちは〜」  「いろんなWelcomeがありますよね。英語版なんか、生で聞いたの思いだして懐かしかった   ですよ。もう2年前ですよね」  「そんなになりますかね」  「アサミちゃん、森しゃんたちと一緒にあれやってましたよね(ダンスの振り付きで)」  「あー、やってたやってた」  「次は是非『PARTY☆NIGHT大全集』をおねがいします。これも沢山種類ありますよね」  「それはブロッコリーさんに是非」  てな感じで終わり。わりとあっさり目。机が大きめだったので握手とか無理でした。  若干メイクが濃いめだった気が。 ○終わってからAVコーナー一巡り。良子イベのチケット配布は終了、ゆかりアルバムは  売り切れ。がうがう。  なので、アニメイトへ移動してCDまとめ買い。   田村ゆかりニューアルバム「蒼空に揺れる蜜月の小舟」ポスター付   SAKURA雪月華「劇中歌全集」   r.o.r/s「Candy Lie」初回限定版   月姫ED「輪廻の果てに」ポスター付   メロキュア「めぐり逢い」ワるきゅーレ2OP   石田燿子「たからもの」藍青縁OP  「輪廻の果てに」のポスターは、折笠富美子とアルクエイドのリバーシブルでした。  食事して一旦帰宅。 ◆TRiCYCLE「Desert Glass and Forest」発売記念インストアライブ&握手&サイン会  インストアというか、相模大野駅ビルの自由通路にステージ作ってそこで。  到着時には1曲目もう歌ってました(^^;)  2. プロミス  3. ポケモン ゲットだぜ!  4. 仮面ライダー龍騎OP ◆石田燿子ファーストライブ@原宿のアストロホールのレポートはこちら。実は初めて行く会場ですよ。 ○ジョナサンで22時半過ぎまで。 ◇DVD「PEACE MAKER鐵」第1巻発売記念でイベントあるらしい。ステージイベントかよ・・・  だから握手会で話させろと。念のため渋谷で予約してきます。  
11/07(金)
◇12/06に声優Waveプレミアムイベント・山本麻里安スペシャル!開催。  チケット発売は11/22にLoppiにて。2940円。会場はなかの芸能小劇場、、、安定しないね。 ◇1/16,17の小野坂コントライブの発売日と、12/27の小野坂トークライブの発売日が  いずれも11/16に。 ◇「ブシロード声優公開オーディション最終審査」12/27のP・K・Oライブにて開催。  司会はおなじみの森訓久&内藤玲。  そのままBTL3にも乱入するかしら。 ◇12/31の裏ときメモ金月真美ライブの出演者に、よしきくりん追加 ◇11/29の声優Waveバスツアー入金。  11/23の大沢千秋バースデーパーティの申込確認メール。 □「学園戦記ムリョウDVD-BOX発売記念インタビュー」宮崎一成さん。  次回は小林由美子。 ◇9日のエモシアターの当選葉書、譲っていただけることになりました。ありがとう。 □「一騎当千第6話」、TVK版の放送をAT-X版と見比べてみました。  前半の呂蒙と呂布のバトルのあと、「いたずらしちゃおっかなー」以降のシーンで、  下半身に関する若干のカットが「背景画のみ」「パンを遅くする」「静止画継続」  などの方法でカットされておりました。地上波負け組みってこういうことですか(^^;)
11/06(木)
◇11/08のSuper☆AUTOBACS TOKYOBAY SHINONOME」、  スタチャのイベント情報に依ればライブがあるのは14時〜のangelaだけ。  16時からは堀江由衣トークでゲストに名塚佳織。1人じゃ間が持たないと思ったのか。  18時からは林原めぐみ。  で、「整理券を発行する場合があります」。  オープンスペースらしいから、どうなりますやら。   □中島みゆき、「夜会」  3回目?からは毎回通っていたが、声優系のイベントに通い始めてからは気がつくと  一般発売過ぎてたりして、この数年行ってなかった。Bunkamuraメンバーズカードも、  夜会のメンバーズ会員優先発売のためだけに持っていたようなものだった。  今年は、会員優先発売は過ぎちゃったけれど、まだ一般発売があるので、ちょっと  (といえるような金額ではないが。S席15000円だし)行ってみようか。  開演20時だから仕事終わってからでも行けるし。 ▽「「声の使用料」支払い命令 アニメのビデオ化で 東京地裁」by asahi.com  >日本俳優連合によると今回の紛争が契機となって、作品をビデオ化した場合の利用料に  >ついての取り決めが97年11月に締結され、現在は同様の問題は起きていない。  ともあれ、おめでとう。  今になってまとめて払う方は大変かもしれませんが。 □昨日は野球延長でハングリーハートが50分遅れ、R.O.D.とガンスリが休止でした。  本日はNHKスペシャルのためにサヴァイヴが休止です。
11/05(水)
○風邪でダウン。  ハピレスアドバンスとかハガレンとかポポロをまとめて見たり、がしがしDVD-RAMやRに  焼いて退避して2台とも10時間以上空けた。 ◇12/21 KSS冬祭りの詳細発表。 ◇11/09 エモシアターの当選葉書が届いているようです。  どなたか余分にお持ちでしたらおねがいします・・・ ◇11/16 unityスペシャルライブがメイリ吉祥寺店にて。  翌週には千秋ちゃんのバースデーパーティがcure maid cafeにてあるので、  メイド喫茶のハシゴですね(^^;)
11/04(火)
○本日は代休  午後丸ごと寝てしまった・・・  夕方以降は飲みつつ未視聴アニメ処理とDVD-RAM/DVD-Rへの吐き出し。  やってる最中に、誤って、ビデオテープの塔を倒してしまった。全部・・・  床が全部埋まった・・・ ◇一昨日のCUTIE VOICE #02のレポート by 某氏  うちが入ったのは、14番目の千晴ちゃんの学園天国の途中。  ロボットソングメドレーで「ちょっと違うけど」と言いつつ「檄!帝国華劇団」が始まった  時には、何故か引っぱり出されて公式振り付け少しだけやってたんですが(^^;)
11/03(月)
○本日は結局起きたら午後、文化放送収穫祭も良子ちゃんイベントも寝倒してしまいました。  夕方にCoregaのネットワークカードをPCに装着。復活。もっと早くやってればよかった(^^;) □本日のふもっふは25分遅れの26:53〜
11/02(日)
◇Rockwestの「CUTIE VOICE」、井上奈々子が  「恋はアラモード」とか「キラリ★宝物」とか歌う〜というメールが入ったので、  急遽飛んでいく。18時40分頃の到着時にはもう終わってたけど。  次回、上位に入っていれば12/14の17時半から、ということで、声優アイドルライブの  後に同じところなので、大沢千秋のあとそのまま見ることにしよう。 ○本日も出勤。外はいい天気。帰りにROCKWEST寄ります。  つか、早く自宅のPCからネットできるようにしようよ>自分  今はY's6進めてたり。 ◇12/27の「ヤミと帽子と本の旅人」イベントのチケットをアニメイトでも販売すると  告知が出ていますが、告知内容が公式やぴあのものとかなり違ってます。  出演者の清水愛は、BTL3のらいむ隊のことを考えるとありえな(くもない?)いし、  開場時間と開演時間も1時間違うし、チケットの金額も違うし。  ひょっとして全く別のイベント?  →11/7に修正されたようです。 □本日からしばらく OnePieceは19:00〜。こち亀お休み。  11/9の藍より青し〜縁@TVKは30分遅れの25:30〜。 □今日から「デュエル・マスターズ」がキッズステーションで放映開始。タイマー設定変更して  きたけど大丈夫かな。地上波地方各局では10月から既に放送してましたけどね。  テレ東のおはスタで分割放映していたものですが、結局放送されなかった未放映分も  まとめて26話放送されるというので再録画するなり。 #苦労して全部録ってまとめたのに・・・  おはスタ放送の方は、実写メインの「デュエル・マスターズ・ソウル」になってます。  それでも、キーワードに原作シーンを持ってきて小林演ずる勝舞の声が入ったりするので  捨てられません。(HDDレコーダが)頑張って録り続けてます。 □BPS第2話第2パート。白スク水。 ◇昨日の帰宅時に山野楽器相模大野店によって、11/08の TRiCYCLEのCDを買ってサイン&握手券を  入手してしまいました。インストアライブ自体は無料観覧可能なり。  これで8日は、町田→相模大野→原宿と行ったり来たり。  ついでに中森明菜の4枚組ベストCDBOXも見つけて衝動買い。前半がよかったんだけどな。  岩崎宏美のシークレットライブの告知もあったな。
11/01(土)
☆「国際興業バス運転体験ツアー第2弾」  普通免許があれば教習所内を運転できるそうです。大型持ってれば路上も。  是非アナウンスは小島のさっちゃんで。 ◇11/08のD「Welcome大全集」発売記念特典手渡し会@ゲーマーズ町田を友人に頼んで確保。  調子に乗って、夕方の石田燿子@アストロホールのチケットも取ってしまいました。  ぴあ,ローソンチケット,e+,CN,アニメイトと全て予定枚数終了でしたが、一縷の望みを  かけてキョードー東京に電話をしてみたら、しばらく待たされて「ご用意できます」。  ただ、日が近いので、当日開場前に現地窓口渡しということでした。それでもいいや。  ちなみに、03-3498-9999(10:00-18:00)。 □11月開始番組があるので今期のTV録画スケジュール更新。  メインデッキが32番組をあふれたのでサブデッキへ移動した作品あり(^^;)
月:DMソウル(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) / マルコム in the middle(FOX2130) / GUNGRAVE(TX2530) / フルメタル・パニック?ふもっふ(CX2628)   *しまじろう(TX0730) /*コロッケ(TX1830) / 君が望む永遠(TVK2405) 火:DMソウル(TX0645) / まぶらほ(WOWOW1800) / ハーロック(NTV2455) /PEACEMAKER鐵(ABC2612) *PAPUWA(TX1800) / ミルモでポン!ごぉるでん(TX1930) 水:DMソウル(TX0645) / ヤミと帽子と本の旅人(TVK2405)(DEEN),(orbit) /R.O.D-THE TV(CX2658) / GUNSLINGER GIRL(CX2728) *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) / Avenger(TX2500) 木:DMソウル(TX0645) / 無人惑星サヴァイブ(N教1930) /Channela(TVK2200) /一騎当千(TVK2415) / クロマティ高校(TX2500) スタチャ **最遊記RELOAD(TX1830) / 真月譚月姫(BS-i2430) / 激☆店(BS-i2500) 金:DMソウル(TX0645) / HUNTER×HUNTER(ANIMAX1500) / 神魂合体ゴーダンナー(TVK2430) / アニぱら(Kids2500) *とっとこハム太郎(TX1830) 土:プラネテス(BS20805) / ふたつのスピカ(BS20900) /カレイドスター(TX0930) /瓶詰妖精(TVK2345)&bps / アニメTV(TVK2415) / ダ・カーポ(TVK2445) /ワるきゅーレ2(TVK2515) 探偵学園Q(TBS1730) /鋼の錬金術師(TBS1800)/ 高橋留美子劇場-人魚の森-(TX2455) 日:ソニックX(TX0830) / ガッシュ(フジ0900) / デジキャラットにょ(TX0930) /デュエルマスターズ(Kid's1700) / OnePiece(CX1930) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) / ウルトラマニアック(ANI2530) 明日のナージャ(ABC0830) / ポポロクロイス物語(TX0900) / 藍より青し〜縁〜(TVK2500)

最新の日記