2004年3月の日記



最新に戻る

03/31(水)
☆「元素変換の新技術」  錬成陣無しでも錬金術が使えるようになる日も近いか。  #実は機械にこっそり錬成陣が書いてあったりして… ○誌上通販:ゲーマーズヘブン@コミックBLADE ○目の手術からもう1年経つのか。 ○仕事後残業を切り上げてアニメイト池袋とゲマはしご。  アニメイトでは、先日受け取れなかったさんにんのかいの芝居のDVDと一騎当千5巻、  PEACEMAKER鐵4巻購入。デュエルマスターズは置いてなかった。  CDは「BURNUP SCRAMBLE」のキャラクタマキシ3枚と、ネギま6月と、D.C.のキャラマキシ-3。  最後は今更だけどねぇ。あとはコミック雑誌。エース,アワーズ,ガム,BLADEかな。  AVまつりのスクラッチカード24枚もらって削ってみたら11枚連続チャンス賞カード(^^;)  PEACEMAKERのネックストラップと交換してきました。マリみての方がよかったかなぁ(^^;)  そういえば、完売したPinkyを再生産するそうです。  ゲマではPMのコミックスの4巻とアワーズ、金銀GAドラマCD。  ついでに新宿書店で「マリア様がみてる チャオ!ソレッラ(amazon)購入。 □テニスの王子様に久しぶりに壇太一登場。結構セリフ多かった。 □マリみて最終話。ロサ・カニーナのアヴェマリアをBGMに各デートシーンとは。。。  どなたか吉祥寺駅前のレポートお願いします。 □明日深夜から放送開始の「恋風」の初回のみ15分遅れ。 ◇▽田村ゆかりFCの運営先が変わる模様。明日公式サイトオープン。   更新の連絡と併せて、2ndライブの告知とFC優先の申し込みあり。   08/01に大阪のZeppOsaka、08/08に大宮のソニックシティ。いずれもFC枠4枚までで   多数の場合は抽選。先行入金だから外れたら返金。多分ソニックだとFC会員の希望者を   全員収容できると思うんだけどな。   だから優先期間に希望者だけ申し込ませて(グルーピングの希望も受けて)、そのあと   一般発売すれば抽選で返金、なんて手間なことやらなくてもすむと思うのだけど。   沢山の枚数申し込んでダブった、とか悩まなくてもよくなるし。ダメ?   とりあえず私は大宮に2枚、だけかな。その時期どうしてるかわからないし。 ◇04/04のyozuca* Birthday LIVE2004、当日券の発売あり。  友人のところに整理番号001/002が届いたそうで。
03/30(火)
○7時前に目が覚めてしまっておはスタ見ちゃったりして午後から雨だと知っていたので  傘持って出勤してて良かった。 ▽お誕生日おめでとうございます。 □本日のごくせんと攻殻機動隊は36分くらい遅れ。なおかつ繰り下げの可能性あり。  今期、テレ東以外の深夜がまた増えたので、野球中継の影響が怖い。  →さらに50分繰り下げ。ほっといて寝ようと思ったら始まってしまった・・・
03/29(月)
□四月以降のアニメ他録画リスト(暫定版)。2台のHDDレコーダに振り分ける都合上、  まだ変更あるかも。つか、録り過ぎ。
月:DM(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) /クロノクルセイド→GANTZ(4/12- CX2628)
*しまじろう(TX0730)/*バトルビーダマン(TX1800)/GetRide!アムドライバー(TX1830)/
/ヒットをねらえ!(TVK2405) / MADLAX(TX2530 4/5のみ2600)
火:DM(TX0645) / まぶらほ(-4/6 WOWOW1800) /勇午〜交渉人(Kids2400)
/花右京メイド隊LaVerite(TVK2435)/RAGNAROK ONLINE(TX2530)/ 爆裂天使(ABC2612)
*修羅の刻(TX1800) / ミルモでポン!わんだほう(TX1930) /
/MONSTER(NTV2440) / 攻殻機動隊SAC(NTV2510)
水:DM(TX0645) /マルコム(FOX2230) / キン肉マンII世(TX2500) / 鉄人28号(TX2530)
/ジオブリーダーズ(2628) / クロノクルセイド(CX2658 4/14は2728-)
SDガンダムフォース(TX1800) / *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927)
/神魂合体ゴーダンナー2(TVK2505)
木:DM(TX0645) / 無人惑星サヴァイヴ(-04/22 N教1930) /Channela(TVK2200)
/*最遊記RELOAD GUNLOCK(TX2530) / 恋風(ABC2612) / 天上天下(ABC2642)
*ポケモンAG(TX1900)/この醜くも美しき世界(BSi2430)/忘却の旋律(04/15-BSi2500)/激☆店(BSi2500)→?
金:DM(TX0645) / HUNTER×HUNTER(ANIMAX1500) / アニぱら(Kids2500)
*トランスフォーマーSL(TX1800) / *ハム太郎(TX1830)
土:今日からマ王!(BS20900) / DANDOH!!(TX0930) / ケロロ軍曹(TX1000)
/愛してるぜベイベ(ANIMAX1900)
/アニメTV(TVK2400) / 美鳥の日々(TVK2430) / 光と水のダフネ(TVK2500)
*ロックマンエグゼAXESS(TX0830) / 鋼の錬金術師(TBS1800) / CCさくら(N教1830)
/ボボボーボ・ボーボボ(ABC1930) / モンキーターン(TX2455)
日:ガッシュベル(CX0900)/ マシュマロ通信(TX0930) /*ギャグコロスタジオ(TX1000)
/ OnePiece(CX1930) / GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500)
二人はプリキュア(ABC0830) / それいけ!ズッコケ三人組(TX0900)
/ 甦る竜王伝説(CX0930) / せんせいのお時間(TX2530)
火 月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新
○DoCoMoのPHSの料金プランをプラン198からプラン135に変更。継続利用割引がすでに3年  あるはずなので、これで560円ダウン。もっと早く変更しておけばよかった、つか、  ノート+P611Sでの通信、とか考えていたので198のままにしてあったんだけど、もういいや。  どうせ持ち歩いてないし(^^;) ってなんで契約してるかというと、ファミリー割引で  携帯電話の方の料金を下げるためだし。 ◇05/03のあっぷるず朗読劇のチケット予約が通ったので送金。 ◆昨日のワルQイベントレポ追記。  →なんで前説にMIKIが、と思ったら、彼はホーリーピーク所属だったのでした。   そりゃマティルダ藪崎も出るわけだ。  このイベント自体がホーリーピーク主催だったしな。 そのマティルダの感想。 □▽「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」最終話アフレココメント   FLASHなので[ニュース]からたどってください。   石川静/村井かずさ/小桜エツ子/水田わさび/皆川純子/釘宮理恵/池田千草/根谷美智子/   中村大樹/石塚運昇/須藤監督。 □「神魂合体ゴーダンナー2ndSeason」KBS/TVK放送日時変更  TVKは火曜の深夜→水曜の25:05〜に変更。  当初の予定だとゴーダンナーと攻殻機動隊とRAGNAROKと3番組重なるところだったので  助かった・・・  →コメント受けてますが、TVKの番組表では火25:05〜。公式サイトは3/25付の告知。    火曜日に再変更、ってことなのかなぁ。 □本日の犬夜叉は中止(先週は劇場版放映でしたが録画失敗)。  クロノクルセイドは27:40〜 □本日のがちゃスタより、「デュエル・マスターズ」再開。  ただしまだ新作ではなく、第23話「新たなる挑戦者」から分割放映開始なり。  そういえば、ソウルの後期は勝舞出てこなかったな。 ▽3/27の「ラジオビッグバン」の公録にて、長沢美樹が歌ったとか。  しかも1998年に発売されたミニアルバム「わたしは好き」から、「ロマンスにはまだ早い」・・・  正直、生歌を聞ける機会はないと思ってたのに・・・  CUTIE VOICEに参加する理由の一つに「本人がもう歌うことがない歌を聞けるから」と  言ってるんですが、諦めちゃいけないってことなのか(^^;)
03/28(日)
◇5/15の小野坂トークライブのチケット確保。 □「円盤皇女ワるきゅーレ」第3期制作決定。  本日のライブにて発表。テレビ放映かOVAかなどの詳細は未定。 ◆「円盤皇女ワるきゅーレ〜時乃湯 大宴会〜 和人と愉快な仲間たち」トークショウ&  「もっちー・ちなちなのラジオワるQ」最終公開録音@横浜BayHall  会場、石川町からは徒歩25分、元町・中華街からでも12分と微妙に遠い。  1回目はトークショウ。開演時刻に到着して、フロアのセンター後方壇の上で知人と合流。  前説はブシロードのMikiさん。客席から「かわいー!」の声が飛んでました。  出演は望月久代/緒方恵美/西村ちなみ/千葉紗子/飯塚雅弓/鈴村健一。  アフレコ現場の様子などのトーク、ラジオ公録、クイズ大会(出演者の)、抽選会。  正直、オールスタンディングでだらだらトーク聞かせられてもしんどいだけ。  公録の時には「声が聞こえればいい」と座って休んでました。  いや、トークそのものは楽しかったんですけど。もちょっと形式考えろというか。  昼夜同じ会場でやるからしょうがなかったんだろうけど。椅子は無理だし。  鈴村ファンの女の子より、司令ファンの女の子の方が多そうでした(笑)  その鈴村君、「歌、ないんですよね。あれば午後の部も出られたのに」と残念そうでした。  退場時に物販コーナーを確認すると、「17時より飯塚雅弓のCD手渡し会」と張り紙あり。  ここでもやるのか(^^;)  夜の部の開場まで3時間あるので中華街で昼飯。4人でコース料理食べてうだうだ。  夜の部はステージ向かって右奥でまったりのつもりが元気に跳んでしまいました(^^;)  後ろは関係者席でした。なんか左側に光物魔人(タワーx4,ニンジンx2,ルミカブレスx3,  ルミカネックレスx3)がいて、カラフルすぎて鬱陶しかったり。  前説はネギま出席番号6番。MCにマティルダ藪崎。久しぶりだ(^^;)  1. きれいな涙 〜きれいなナミダ やさしいキモチ〜 by 千葉紗子  2. Suki-Suki-Suki〜和な感じ〜 by 望月久代  3. ラブピー by 望月久代  4. Soul Mission by 西村ちなみ  MC  5. 星たちのレジェンド by 西村ちなみ  6. これって、マジ!? by 千葉紗子  7. PINK BIG BANG 〜桃色宇宙大爆発〜 by 飯塚雅弓  8. 不明 by 緒方恵美  9. あなたの花嫁になりたい by 緒方恵美  MC   自分のライブのときにも「Fuu!」ってやって欲しいとか。  10. 時の小径 by 望月&緒方  11. 不明 by 緒方恵美  12. 秋ドラのデュエット by 千葉&西村  MC マティーによるバンド紹介。   引き続き本来のボーカルをいれてバンドの曲「ハウンドドッグ」披露。  13. めぐり逢い by メロキュア  14. Pop Step Jump! by メロキュア(アルバムの1曲目)  15. Agape by メロキュア  MC 締めの挨拶  アンコール  16. セーブ▽ by 全員  緒方さんだけ曲名言わないのですよ・・・  ダブルアンコールに「ワるきゅーレ! ワるきゅーレ!」って仕掛けたんですが、マティーが  登場して「時間が押しちゃってるのでごめんなさい」と締め。 ○終了後は急ぎ退散。
03/27(土)
○モニタをようやく液晶モニタに交換。きれいだ〜。  これでビデオデッキの後ろに手を通す空間が出来たので、DVDレコと繋ぐ作業ができる〜 □カレイドスター2ndシーズン最終回。不覚にもうるっと来てしまった。 □本日21時〜日テレにて「島田紳介がオールスターの皆様に芸能界の厳しさ教えますスペシャル!!」  わかる人にはこれで充分かと。 ▽田村ゆかりFC「Mellow Pretty」の会報到着。某締切は4/12。 ◆3/13の小野坂トークライブにライブコーナーのセットリスト追加。 ◆「はりけ〜んずの声優コロシアム」第1回@アムラックスホール  アシスタントに高橋美佳子を迎え、記念すべきゲストは1年前と同じく清水愛。  入場は8番で友人とともに最前右側確保。  「コロシアム」らしく、開会宣言したり。  トーク   蒲田の学生時代に、CDショップの店頭でエクセル▽ガールズのポスターを見ていたという   愛ちゃん。素で美佳子の「プラドル」買っていたらしい。  アンケートトーク   「81のマネージャーは土日休みって本当ですか?」に「土曜は交代制。日曜もイベントがあると…」  お絵かき。   何故か客まで参加させられ、「前後3日が誕生日」で森さんがステージへ(笑)  アニソンコロシアム   ・ドラゴンボール by 美佳子  ・タイガーマスク by 新井  ・ダイナマイト I・N・G by 前田  ・キューティーハニー by 愛ちゃん  ・残酷な天使のテーゼ by 全員  愛ちゃんの「変わるわよ」に全員萌える。  アニメ漫才   早速カレイドスター最終回ネタ突っ込んできたり。  挨拶&感想。  「1年前をやっと思い出してきた」愛ちゃん。「今頃かよ!」と突っ込まれてました。  7月までは毎月会場を押さえてあるそうです。4月10日分は明日ぴあ発売だったんですが、  既に会場売りしてしまいました。とりあえず押さえてもらって49番。 ○帰宅時に新宿ヨドバシ寄ってみたけど、一騎当千のDVDしか見あたらず、PEACEMAKERと  デュエルマスターズは見つからず。君望はいっぱいあったのに。  結局何も買わずに撤収。 ◇サクラカフェでのライブショウ、9月まで毎月全員分やるとか。
03/26(金)
□「光と水のダフネ」の舞台は水位が上がった近未来のカムチャツカ。  ということは、本土では鎌倉辺りで喫茶店を経営しているアンドロイドなお姉さんが  いるのかしら。 □アニメイト渋谷でさんにんのかいの芝居「孫悟空」のDVD引き取り。「PEACEMAKER鐵」の  ドラマCD第4巻「道」、それからイベントにつられて「からふるまきあーと」ドラマCD1まで  買ってしまったり。各作品のDVD系は特典がなかったのでヨドバシにしよう。 ◆「CUTIE VOICE CD-R写真集発売記念ライブ」@渋谷ROCK WEST  通し番号は付かず。関根佳子/鈴木裕香/星奈美紀/中嶋あゆみの4名。  会社早退してみたりして、開場30分前に到着し整理番号2番を確保。目が痛かったので  東急ハンズをうろつく。  最前右側の椅子へ。  開演時には客4人(^^;) 出演者と同じだな。  中嶋あゆみ。「かっこいいお姉さまがいい」と白薔薇コスで登場。ただし半袖。  ロザリオは祐巳バージョン。   ・Real emotion(倖田來未)   ・不明   ・You get to Burning(松澤由美)   ・不明   ・光と影を抱きしめたまま(田村直美)   ・天地無用より、サクラなんとか(^^;)  トーク。60枚売れたら第2弾制作だとか。秋葉のとらのあな他でも売るそうです。  けーこはCVのライブの時のラビが初めてのコスプレだそうで。  鈴木裕香   ・Happy happy * rice shower(堀江由衣)   ・しのぶの当番日誌(倉田雅世)   ・毎日がお天気(堀江由衣)   ・おそろいのSilver ring(倉田雅世)   しゃかごし、先を越されてしまった・・・  関根佳子。中高時代のセーラー服にて。ってことでセーラー服繋がりの曲から。   ・セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)   ・セーラー服を脱がさないで   ・およしになってねTEACHER   ・おっとCHIKAN!   ・女学生の決意   ・のっとんりぃ★ばっとおるそう   ・ピタゴラスをぶっとばせ   ・うしろゆびさされ組   以上の通りおニャン子特集。  トーク(特典の説明など)、CD-Rの発売。   4人のセットを買うと打ち上げ参加権。その他に単品用特典があって、ゆかちが生写真、   みきてぃがサイン入り写真。あゆみちゃんが手作りクッキー、けーこが2ショットプリクラ。   ただし4/4or4/16に、というので、2枚追加。   みきてぃとあゆみちゃんはまだ撮ってないのででき上がり次第の引換券なり。  星奈美紀   ・ウィーアー!(きただにひろし)   ・ブルーウォーター(森川美穗)   ・ルネッサンス?   ・輪舞〜Revolution(奥井雅美)   ・嵐の中で輝いて(米倉千尋)   ・新キューティーハニー   ・Precious Memories(栗林みな美)   ・不明   ・Fly Away   ・CHA-LA HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)   ・SKILL  告知。  「CUTIE VOICE#23 SPECIAL-LIVE ガチンコ対決1 「井上奈々子vs関根佳子」   〜にょにょにょVOICEで40songs対決!!〜」  日程は5/16(日) 17:30開場/17:50開演。前売2500円/当日3000円/ドリンク代別途500円。  チケットは、けーこチケットと奈々子チケットの2種類別々。  ってことで、けーこで1番を押さえたら、横ではともなりさんが奈々子で1-6番を押さえてた・・・  しかもマジだ。  すみません、懐に余裕がありませんでした。ともなりさんに挑戦するわけではありませんが  けーこ枠で参加してもいいという人がいらしたら、ご連絡下さい。 ◆近くの某居酒屋で飲み会。  客が8人にCV4人。スタッフは別テーブル。普通に飲んだと思えば楽しい飲み会だったり。  席の都合上けーこちゃんにお酌してもらえなかった(^^;) まぁ普段ロビータイムでも  お話しできなかった娘たちとお話しできたしいいか。
03/25(木)
◇「TBSアニメフェスタ2004」9月4日(土)/5日(日)開催決定! □メモ: FOXチャンネルにて4/14(水)より「マルコム in the middle」第3期放送開始。  水曜22:30-、木11:30-/16:30-、月24:30-、火18:30- □本日のクロマティ高校、25:20〜2話で最終回。  →でじことぷちこは出てくるわ(声つき)、女子校ネタやっちゃうわ(リボン祐巳いるし)、  大地丙太郎が声当ててるわ、最終回ならなんでもありかよ(^^;) □激☆店のゲストは植田佳奈。  「パソコン中毒で朝起きると電源を入れて・・・」って、寝るときに落とすようじゃ  まだまだ(笑)  永谷園のカードは集めてました。交換の期限が少しずつ延長されてたんですが、  もう無くなったのかしら。 ◇明日のCUTIE VOICE#15「CD-R写真集発売記念ライブ」  >写真集を購入される方には、各メンバーの素敵な特典をご用意しています。  >写真集は、予価\1500です。  このへんまでは事前に聞いていたのでOKとして、一人ずつ別々ってことで。  >4点全て購入される方には、当日終演後の打ち上げ参加券が購入特典となります。  >費用5千円前後の予定です。  ぐはっ・・・特典は「参加資格」なのね。。。
03/24(水)
○代休。夕方まで寝てしまって、受付終了ギリギリに皮膚科へ。状態みて怒られる前に  心配された・・・ □「PEACE MAKER 鐵」、最後は柔らかに終わった・・・師匠の首を抱える鈴一人が  さみしげ・・・ □「BURNUP SCRAMBLE」、CMで「美少女度150%、火薬使用量200%」て、実際の修正状況を  見せてやがる・・・開き直りすぎでは・・・ □「マリア様がみてる」、デート編1話で終わるかと思ったらバーガー屋終わったところで  「続く」・・・駅はどうやら吉祥寺。バスは「武73 循環リリアン」。「NASH'S BURGER」の  メニューは「カラアゲチキンバーガー」とか数豊富。「ハンバーガー100円」は安い?  久しぶりに祐麒出てきたな。
03/23(火)
○体調不良で午後出社。明日の代休こそ皮膚科行かねば。怒られるだろうなぁ。 □TBSショップから受注完了のメール。一安心。 □本日も「ごくせん」「攻殻機動隊SAC」30分遅れ。「PEACEMAKER鐵」は最終回。 ◆「アニぱら音楽館ライブ」@五反田ゆうぽおと  開演は18時半。会社の定時は18時。徒歩10分。チケットは受付預け経由で受け取り。  3列25番(実質7列目)。隣は石川さんで通路。段差もあって、見やすい位置でした。  ☆くんありがとう。  1. Ticket to the Paradise by 音楽館メンバー  開演挨拶。  2. 特捜戦隊デカレンジャー by サイキックラバー  3. 下川みくに  MC  4. さよならソリティア by 千葉紗子  5. ray of sunshine by 新谷良子  6. Snow to Spring by 野川さくら  MC。三人ともライブがある〜とか。  三人の出演作のOP曲のメドレーってことで  7. サクラサクミライコイユメ〜ShootingStar〜エンジェルうっき〜  8. 輪舞〜revolution〜 by YOFFY & 下川みくに  9. POPOTAN KISS by UNDER17  10. 天罰!エンジェルラビィ by UNDER17   「サイリウムで隣の人を殴っちゃ」いけません〜  11. い・ん・て・りMOUSE by UNDER17  12. 紅ノ牙 by JAMProject (グラヴィオンツヴァイOP)  13. CRUSH GEAR FIGHT by JAMProject  14. VOYAGER by JAMProject (パンダーZ主題歌)  ももーいの声優デビュー作。ずっとセッションしたかった、ということで  15. SOULTAKER by JAMProject & UNDER17  16. SKILL by JAMProject  締めの挨拶。  17. 愛だよねっ!!〜ギアをつなごう〜 by 全員  アンコール  18. 宇宙は僕らを待っている by 全員  なんか最後に手をつないで「ばんざ〜い」とかやるので、石川さんとやってみた。  レポリンク集はこのへんで ○終演後、五反田駅方面に向かい、5人でさくら水産で飲み。
03/22(月)
□コミックBLADEで誌上通販が行われている「ゲーマーズヘブン」のドラマCDですが、  由美子ちゃんも出演しているそうです。村上真紀先生のページにキャスト載ってます。  〆切は3月31日で4月下旬に発売。4月号の表紙裏に申し込み先が載っています。 □「秋葉原小僧」3月いっぱいで終了。  やっぱりやまけんのトークは電波に乗せるのはまずかったのでしょうか(^^;)  →もとから1クールの予定だったそうです。 □本日のビーダマン、頭5分ほど別の番組が流れちゃったみたい。「復旧中です」なんて  テロップまで流れたし。とりあえずその部分保存。 □▽「激☆店」の田村ゆかりDVDを1枚ゲット。激☆店特典生写真につられました(^^;) ◇「BTL4」のロイヤル席のチケット受け取り。12列一桁。うーん。ちと後ろかな。
03/21(日)
○「魂は永遠に彷徨う」移転。 ◇5/1のネギまイベント、昼の部だけとりあえず確保できました。  行けるだけでいいですよ(^^;) ◆「斉藤淳生誕祭」@RockWest  入場開始時刻くらいに到着。そのまま入場。右中央の座席へ。ても途中で椅子は片づけられましたが。  松本智子の前ステージはガンダム中心。井上奈々子は跳び曲並べてきましたが、  リベンジのぽえみぃ主題歌はセリフを言った頑張った。  やっぱりWakeUp Angelはスイッチはいりますね。  淳ちゃん本編。浴衣→浴衣→だんだん衣装が少なくなる(笑)  KANONの制服にウサ耳付けて現れたときには、「耳より羽根の方がインパクトが」と  口走って某氏にゲシゲシ蹴られました(^^;)  ゲキテイで再び前に連れて行かれてT氏とともに踊ってみたり。突然だったので  前半の振り少し忘れてました(^^;) お見送りの時に「私向け」って言われたんですが(^^;)  歌謡ショウはスケジュール合わせられるかどうか次第ですが、なんとかするかな。  40曲、淳ちゃん頑張った。客も頑張った。  奈々子、智子ちゃんと少しお話しして淳ちゃんのお見送り。お疲れさまでした。 ○15名ほどで飲み会。某和民。ちょうど卒業式・送別会シーズンだったしねぇ。  混んでるのは仕方ないけど、話通じてなくて詰め込まれて待たされれば怒るわな。  料理そのものは安くてうまかったんだけどね。  終電間際に撤収。
03/20(土)
○結膜炎っぽくて目が死亡。いや、見えないというより開けられないと言うか。  なので本日のイベント全パス。すまぬ。 ○ガイナまつりの申込で、「鯖重すぎ、しね」なんて言ってる人たちには  「自業自得」という言葉をお送りしてもよろしいでしょうか。  複数アカウント取りの、窓いっぱい開いてリロード繰り返しの、まるでアタックを  かけているような方々に、そんなセリフを吐いてほしかない。  発信規制でぴあに電話がつながらないからと言ってぴあには文句いわんでしょ。  #問い合わせついでに「堀江・田村目当てでアクセス集中するからね」って  #書いておいたんだけどね。  →アクセス繰り返すことに文句付けてるわけじゃなくて、「ガイナッ糞」とか「死ね」とか  言っている人たちに、そういうセリフはどうよ、って話なだけなんですけどね。 ○いかりや長介氏、次へ行ってしまいました。  うちはひょうきん族全く見なくて、ずっと8時だよ全員集合でしたね。ちゃんと見てれば  俗悪だとは思いませんでしたが。
03/19(金)
◇5/5のガイナックスまつり、GAINAX NETの会員先行発売で、友人に申込代行してもらった分が  無事確保できました。ありがとう。  1時間程度で用意分が完売したそうです。どうやら400枚弱のようです。 ☆<木星系探査機>動力源に新型原子炉を開発へ NASA by Yahoo!ヘッドライン  ここは「タンデムミラー・エンジン」を一つ。当然探査機の名前は「フォンブラウン号」で。 ◆「CUTIE VOICE#14」2月度MVPライブ  当初早退する予定が、仕事が詰まって定時過ぎの退社。会場到着は18:50頃。  星奈美紀が歌ってました。パワーあるボーカルだなぁ。  つか、最前中央空いてて座らされるって信じられません。  智子ちゃんは坂本真綾特集。けーこちゃんは卒業特集。奈々子はふつ〜に。  もがちょで暴れている人たち見てたら、「Wakeup Angel」で自分も暴れる羽目に(^^;)  メドレーは「一番好きなスポーツアニメの曲」。  最前中央で足とかみてるとやばやばでした。  奈々子ちゃんの告知。ソロライブの満員御礼企画としてツアーをやるそうです。一泊で。  現地集合/解散ですが、新宿からホリデーパス圏内で17000円。午前集合の夕方解散。  「安〜」「現地集合ですが」「それでも安〜」  日程を言う時に「ガイナックスまつりとBTL4の日をはずしまして〜」ってどこ見たんだw ○終了後、ネットカフェでガイナまつりに挑戦する人たちと一旦別れ、うろついて、  つぼ八へ。随時合流。飲んで食って2500円/人程度。酔った。
03/18(木)
○日記のリンクに「さなえの情報日記」追加。  そうそう、↑からいらした方、イベント情報をまとめた声優系イベントリストもご覧ください。 ◇21日の「電撃[ザケル]フェスタ」では、ステージイベントにてライブコーナーあるそうです。  高橋広樹/前田愛、他 となっていますが、昨日書いた通り大谷育江と櫻井孝宏ですね。  > 話題席巻のあの曲はもちろん、期待の最新曲をライヴで初披露!!  ということなので、多分「チチをもげ!」は歌うんだろうなぁ。   ◇ロフトプラスワンでの「ボーイズラブを語る会」に  一条和矢がゲストで出演したそうな。 □「蘇るPC9801伝説 永久保存版−月刊アスキー別冊」本日発売。Amazonで購入できます。  ペーパークラフトいぃなぁ。実機(9821Xa10/C12改)も早く何とかしなきゃ。 ○過去イベントリストを2000年4月下旬まで遡って追加してみました。  →2月中旬まで遡ってみました。  サーバ上に残っていたバックアップファイルからのピックアップなので、開催日直前に  追加されたイベントなんかは残っていませんが、当時はそういうことはそんなになかったので  割と載っているかと思います。やまなこツアーとか伝説の1000秒ライブとか。
03/17(水)
☆詐欺メールキタキタ。  あんまりにあんまりなんで接続ホストごとさらしちゃう。恐らくはフレッツADSLだから  常時接続っぽいけど、たまたまこのとき繋がっていたのがこのホスト、というだけなので  時間が経ってからアタックしないでくださいね。
Received: from localhost.localdomain (FLA1Adt047.tky.mesh.ad.jp [221.170.138.47] )
by mx1.rim.or.jp (8.12.11/8.12.11) with SMTP id i2H92h36027879
for <*>; Wed, 17 Mar 2004 18:02:51 +0900 (JST)

To: *
From: 茨城債権回収代行サービス <iss.saiken.inc@docomo.ne.jp>
Date: Wed, 17 Mar 2004 14:20:38 JST
Subject: 有料サイトの未納金について

お客様が以前ご利用された有料コンテンツの使用料未納分を当社が買い取り、回収させて頂くこととなりました。つきましては至急、3月15日までの登録料、使用料、延滞損害金も含めました56550円を早急に下記当口座へお振込みください。債権が回収不能と判断された場合、又は入金無き場合はご自宅、勤務先に内容証明でご利用情報を公開する場合があります。さらに確信的な支払放棄とみなした場合においては法的処置をとらさせて頂ますのでご注意ください。
お振込先 みずほ銀行 水戸支店 普8068217 スズキ リエ 債権回収代行会社  茨城鈴木サービス
090-9180-****
  整理番号 1066743を振込人名義の前につけて下さい。
 そもそも心当たりはありませんが、どこの、何の、を書いてないような債権請求については  支払う必要はありませんよ。  そもそも、ISP経由の接続でFrom:がDoCoMoのimodeのアドレスという時点で、大嘘じゃん。  しかもこのメールアドレスは存在しない、もしくは停止済みのアドレス。  存在するサービスが名前騙られただけだったらごめんなさいね。 ▽「NARUTO」に子供役で由美子ちゃん出演。 ▽ゆかりん公式ページ@コナミによれば、まもなく発売予定だった  DVD「Peachy Cherry Pie(amazon)」の発売が、4/7に2週間ほど延期とのこと。  理由は「初版諸般の事情」とのことですが、例えばこういうのかしら。  「ゆかりんがいきなり髪を50cm近くも切ったのでジャケット写真撮り直した」  「ライブ映像に収録されている客の激しすぎるコールを削除するのに手間取っている」  「使用したメディアに謎のエラーが多発したためメディア変更」  「よりクォリティアップを目指して鋭意作業中でございます。」  ・・・  ともあれ、「発売延期のお詫びとして特製ポスターをお付けします」とかなったら嬉しいなぁ。 ◇03/21に幕張メッセで開催される「金色のガッシュベル!! 電撃[ザケル]フェスタ 2004春の陣」に、  大谷育江/櫻井孝宏/高橋広樹/前田愛がステージイベントで出演するとサンデー本誌に  記事がありました。カラー写真入りなんですが、愛ちゃんの髪の色がオレンジ・・・  ティオは? ねぇティオは?
03/16(火)
☆「太陽系最遠の小惑星 セドナ 発見」  やっぱり和名は「雷王星」でしょうか。それとも「第10番惑星」? 魔王星もありか。  実写版セーラームーンに、セーラーセドナが登場するのはいつになるでしょうかね。 ○「小林由美子応援ページ」のサーバ移転完了。  といっても、物理的なサーバ変更とZONE変更だけでDNSサーバ自体の変更はないから、  表示などに問題はないはず。  あとは保留していたコンテンツを移行しないと・・・ ◇□05/01の「ネギまイベント」に井上喜久子お姉ちゃん参戦。   声優グランプリi の本人のメッセージに依れば、シズナ先生役で出演されるそうです。   また先生役ですよ。 ◇4/25の榎本温子の「A HOUSE OF LOVE」、夜の部だけぴあで取ってみた。  予約しただけで番号不明だけど。4/24に名古屋のDUP行ってついでに実家で泊まるつもりなので、  昼は無理。夜も戻ってこれるかわからないからなぁ。 ◇3/20の「DOKI DOKI HAPPY THEATER SPACIAL」の当選葉書が届く。2通応募したら2枚来た。  #行き先は既に決定しています。  ゲストが、某リストの先頭5人だけの記載で、「他」とかないのですが、減った?  折笠富美子のシークレットライブの当選通知は来てないので、こちらは外れたかな? □「PEACE MAKER鐵」次回最終回。第24話「鐵」。あれ、26話とか言ってたのは・・・ □「アニメ 金色のガッシュベル!! 初のベスト盤リリース!」  タイトルは「Collection of Golden Songs」。NECインチャネより3月24日にリリース。  Amazonでの予約はこちら。  収録曲はこんな感じ。おりりんや釘、前田愛の歌もあります〜。もげ!まで(^^;)  1.主題歌「カサブタ」 千綿ヒデノリ 2.挿入歌「裸足の王様」 田光マコト 3.ココロノチカラ 高嶺清麿(櫻井孝宏) 4.March of the Tender King ガッシュ・ベル(大谷育江) 5.Destiny-あの日に帰ろう- シェリー(折笠富美子) 6.非情のVictory ブラゴ(小嶋一成) 7.チチをもげ! パルコ・フォルゴレ(高橋広樹) 8.ボクのポケット キャンチョメ(菊池正美) 9.光のプリズム 大海 恵(前田 愛) 10.ヒトツノミライ ティオ(釘宮理恵) 11.ハートのコンパス 水野鈴芽(秋谷智子) 12.ジュッデームベーゼ GO! ガッシュ&なおみちゃん(溝脇しほみ) □本日21時〜の「テニプリ・オン・ザ・レイディオ」、ゲストは小林由美子なり。  多分生では聞けないので、後で友人から補完かな。 □本日深夜の「ごくせん」「攻殻機動隊」は30分遅れなり。  そろそろ4月からの新番組を含めた録画視聴リスト作らないとな。 □「新谷良子のもっとあなたとお・で・か・けDVD」のメイキングDVD、会社に到着。  ジャケットが普通にカラーコピーだ。中身は…帰らないと見られません。 □「いちご100%」のドラマCDを(amazon)ようやく聴く。涼ちん出てたのね。  西野さつきの声がかかずゆみっぽく聞こえたと思ったら豊ぐっちだった。  相変わらずのとまみが線の細いというかドジっ娘というか不幸キャラというか…  しかし、小林沙苗、芸域広いなぁ。 □「あっぷるず」のドラマCD第3巻の「おくさまロボ」を聴く。去年やった朗読劇ベースなのね。  様子を思い出して楽しかったですよ。
03/15(月)
☆「Aopenのマザーボードに美少女キャラ『蒼ちゃん』登場」  そのうち、「初回特典新作アニメ付」とか「フィギュア付」とか「起動時音声付」とか  妙なマザーボードが出てくるのでしょうか。  DOS/Vパラダイスとかぷらっとほーむあたり、独自特典の同人誌つけたり。  今に、メッセサンオーでマザーボード売る日もくるのかしら。 ◇5/1のネギまイベントのキャスト発表〜でも「他」付きなの〜 ◇「04/24-25 声優Waveもっちーバスツアー」  ハッピーもっちーバースデー、ということらしいです。主催は近ツリ。  なんか古いファンの引退話をよく聞くので、yutakaセンセ頑張ってください。 □3月22日 10:21- BS春休みアニメ特選にて「王ドロボウJING」の11-13話が連続放送されます。  1話〜10話は昨年放送しているため、今回11-13話だけ、ということらしいです。  26日〜28日にはOVA第1巻〜3巻が放送されますので、それに先駆けて、ってことなんですかね。  第3巻は4/28の発売なので、1ヶ月以上の先行放送となります。  そういや、TV版ではポルヴォーラ他の役で由美子ちゃん出演してたけど(今回の放送分では  11,12話の取り巻き女性の一人)、今回はどうなんだろう。
03/14(日)
○本日出勤〜。代休は来週取得なので今週は6日勤務・・・そしてCV-MVPライブにYOTSUYA-XX、  斉藤淳生誕祭と3日連続ライブか・・・ ○昼休み、松屋に行ったら、3/10〜3/31まで期間限定で牛めしが復活してた。  350円で、朝11時〜数量限定で提供。久しぶりに食べてみたけど、肉の量が多いような、  味変わったような。
03/13(土)
◇ガイナックスフェスティバル、さらに出演者追加。鳥ちゃんとちーちゃんはブシロードで  P・K・Oですな。 □「アニメTV」、マジカルて第5話「めぐりあい きた」放送のため、ももーいがスタジオに乱入。  「天に代わってせっかんよ」とか「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」とか  「川瀬探検隊」とか「地球が地球が大ピンチ」とか「承認」とか、サンダーバード風とか  相変わらず。今回は何系なんだろう・・ ◆「小野坂昌也トークライブ」@目黒区民センター  16時半の開場に20分遅れて到着すると、外には女の子が沢山。入場遅れてるのかと思ったら  「当日券30番までの方はお入り下さい〜」て、何番まで出てるんですかっ。  ちなみに、最前列中央左側。  開演前の諸注意で「出演者やゲストの2chへの書き込みは、お断りします。マジです」  なんて言ってたので書きません。  20分ほどのオープニングトーク、30分ほどゲスト交えてのトーク、1時間シチュエーションライブ、  30分トーク、20分アンケートトーク、15分ほど挨拶。  いやー、ライブコーナーは圧巻でした。まさか客席を立たせるとは(笑)  ステージ降りて最前列とハイタッチしていく某嬢。いかった〜  #あとで某氏に怒られた(^^;)  ・cloudy heart by BO0WY  ・戦士の休息  ・Long way  ・Ya Ya あの時代を忘れない  ・島唄  ・からたち野道 by BOOM  ・片思い by 浜田省吾  ・星屑のステージ  ・サライ  ゲストトークは相変わらず脱線しまくり、というか、客放置(笑)で、小野坂さんと  こにたんで発売されたばかりの「モンスターハンター」の攻略法を語ったり、携帯で  ゲームを進めてみたり。 ○終了後、目黒から渋谷経由で青葉台のジャズレストランへ。食い物うまかった〜  飲み過ぎた〜歌も良かった〜。
03/12(金)
□ガドガードの最終回26話に、久しぶりに主人公の子供の頃役で由美子ちゃん出てた。 ◇5/5のガイナックス20周年記念イベントに、小林沙苗/堀江由衣/森川美穂の追加が告知されました。  「碇シンジ育成計画」に新キャラとして Nervオペレーターが登場しますが、  >繊細で芸術家肌のサツキは、カスパー主任オペレータ-。  >理知的で冷静なアオイは、メルキオール主任オペレーター。  >穏やかで家庭なカエデは、バルタザール主任オペレーター。  >キャラクターボイスも魅力的な人気声優さんたちがばっちり登場します。  ということなので、この3人が担当するんですかね。どれが誰だろう。  >「新世紀エヴァンゲリオン」「ふしぎの海のナディア」や、新作の主題歌ライヴステージ  だから森川美穂が追加されたわけね。 →さらに今井麻美と吉住梢が増えました。現時点で25名。  石田燿子/今井麻美/榎本温子/荻原秀樹/門脇舞/菊地由美/小林沙苗/サエキトモ/真田アサミ  清水愛/新谷良子/高田由美/高橋洋子/瀧本富士子/野川さくら/福井裕佳梨/堀江由衣  松岡由貴/水島大宙/水野愛日/みなを/森川美穂/山本麻里安/吉住梢/lisa  あとから並べ替えるの大変やっちゅうに。  でもまだ川澄綾子が足りない。 ◇明日は小野坂トークライブですが、公式では既に次回のトークライブの情報が出てました。 5/15の17:30〜より、南大塚ホールにて。全席指定前売2500円/当日2800円。  チケット発売は3/28にぴあにてP352-857。  4/10の声優コロシアムの発売日と同じなんだよなぁ。 ○私のメールアドレスが騙られてKlezが大量送信されようとしている。勘弁してくれ。  ウイルスチェックサービスかましてあるから外には出ないけど、「あなたが送ろうとした…」  メールが山ほどきているのだよ。。。  このページを見ている皆さん、まずはウイルスチェックをしてください。 →どうやら、SPAM用メールアドレスを大量に抱えているPCがKlez.Hに感染したらしい。  既に100通近く「送信を中断しました」メールが来てる・・・多くは実際に送られたと  しても「Host unknown」や「user unknown」だっただろうがな。
03/11(木)
○風邪でお休み・・・ ◇「声優Waveプレミアムパーティー・良子と愛のドキドキお誕生会!」  一般発売に40枚出るそうです。 ◇「Broccoli the Live 4」の先行受付の抽選結果が届く。届いたということは当選ってことで。  ロイヤル1枚。席番は不明。  >■ロイヤル席チケット特典として下記のグッズを当日、会場にてお渡し致します。 > 1 ロイヤル席限定万年筆  > 2 ロイヤル席限定バッグ  > 3 SS席共通特典 携帯電話ポーチ  > 4 全席共通特典 豪華仕様パンフレット  万年筆て・・・そんなんえーからチケット安くしてくれ。まだ出演者全員のサイン色紙の  方がマシですって。  ブロッコリーには、グッズ厨と声優厨の違いを理解していただきたい。  >D.U.P.応援席 15,000円  >(D.U.P.応援席限定マイクロファイバースポーツタオル+オリジナルハチマキ  >+メモリアルドッグタグ+SS席特典)  ハチマキて・・・  ロイヤル席にもタオルくれ。 □「キャンディーズ 全曲入りCDBOX」  CD11枚+カラオケ集1枚+DVD1枚で25200円。ベストアルバムは持ってるんだけどね。  欲しいんだけど金額がなぁ。。。
03/10(水)
○日記40万Hits! ◇応募: 3/26,4/4 Sakura Cafeライブショウ □「アニメTV」の公式ページにて、キッズステーションでの放送終了が正式告知。TVKは継続。  >今後も全国で御視聴できる環境を整えるべく検討しておりますので続報をお待ちください。  ANIMAXとか。ファミリー劇場には月刊アニメージュTVがあるしなぁ。  アニメTVの前身って「アニメージュTV」じゃん。  >#182(3/27・30・4/1 ON AIR)では『RONND ROBE春の新番組特集三本立て』と称しまして  >「花右京メイド隊 La Verite」から吉住梢さん、門脇舞さん、吉川由弥さん、  >さらに「恋風」から三宅健太さん、中村有岐さん、岡村明美さん、  >さらにさらに「この醜くも美しい世界」から水島大宙さん、川澄綾子さん、清水愛さん、滝本富士子さんのインタビューを一挙紹介!  大盤振る舞い。 □ラジオ「テニプリ・オン・ザ・レイディオ」に小林由美子ゲスト登場!  来週3/16(火)の21:00〜21:30、文化放送にて。  月替わりのパーソナリティは桜乃役の高橋美佳子と大浦冬華。美佳子かよ。。。 ◇大沢千秋、3/28(日)にサンシャイン文化会館にて行われる「カードゲームフェスタ2004」に出演  3/20(土)の「YOTSUYA-XX」では、佐久間紅美とコラボでこんな歌を歌うとか。  >ガイナックス。ビデオ作品。ロボット。お姉さま。  >桜っ子クラブ。タイトルがフランス語っぽい。  ソロではこんな歌を。  >5人姉妹アイドル。自衛隊。ビデオ作品一作目の主題歌。  >アクアのラスト曲・いきなり得意になったのか?  予習・復習っと。 □「美鳥の日々」のアニメ、今日売りのサンデーをみていたら、作品表紙のアオリの  放映局一覧の中に「テレビ神奈川」も入ってました〜。まだ公式サイトには反映されてませんが。  サンデー側の誤りではないことを祈ろう。  あとはKDDDだ〜。
03/09(火)
□GAINAX制作の「忘却の旋律」が4/6(火)からTBSで始まりますが、  これが BS-iにて 4/15(木) 25時から放送っていうのは、アニメ誌早売り情報でしょうか。  だとすると同じ枠の「激★店」が終了? 枠移動? □「コロコロコミック増刊号」をチェック。  デュエル・マスターズが「おはすた」内で3/29から完全新作として復活! という記述あり。  4月中は土日以外全部、って、つまり今のがちゃスタ内のソウルの枠ってことですね。
03/08(月)
○明け方まで寝られなくて1時間半遅刻。。。 ◇応募: 03/20 ドキドキハッピーシアタースペシャル。明日必着。 ◇3月12日 19時より、HMV横浜VIVRE店にて萬Zミニライブ&サイン会開催  メロキュアは4/3の渋谷に続き、4/10の14時より同じく横浜VIVRE店でミニライブ&握手会。 ☆「サン電子、PCと連携可能なラジオ自動録音機「ボスマスター」 by AV Watch  >モノラルAM、ステレオFMチューナ  >最大20件まで録音予約  >録音はMP3形式で行われ、128MBの内蔵フラッシュメモリに最大17時間まで録音できる  >512MBのカードを増設すれば、録音時間を最大87時間まで延長可能  >PCとの連携はUSB2.0経由で行い、マスストレージクラスに対応。  録音時間に関しては、「16kbps 11kHz モノラル」での時間だと思われますが、  音質書くなら、時間も併記してよ。最短何時間なのさ。  何にしても、42667円という金額が微妙に高げ。 □「等身大アルフォンス 関西初上陸!」  ジュンク堂大阪本店1Fコミックコーナーに3/21までいるそうです。  しゃべらないかな。 □「R.O.D -the TV-」、20話で打ち切り? 完結?(←3/11現在メンテナンス中で閉鎖)  OVAだと全26話なのかしら。ガドガードといいこれといい、フジテレビの深夜はどうして  こうもめるのよ。 □longshotさんの日記で思い出したけど、「ふたりのトスカーナ」の吹き替えに  由美子ちゃんが出演しているという話は、確か2chの前スレで触れられていた記憶が。  メディアファクトリーより2003年8月8日発売、4700円。 2/26にハピネット・ピクチャーズから発売されている「名もなきアフリカの地で」と  合わせて入手しなきゃ。  #前に買った奴も時間が無くてまだみてませんが・・・
03/07(日)
○午前中に洗濯に行くつもりが、ソニックXの小林出演を確認した後、ガッシュの途中で  寝てしまい、気が付くとお昼・・・やべー遅刻だっ、と渋谷に急ぐ。 ◆「CUTIE VOICE#12」@渋谷ROCK WEST  開演から1時間遅れで到着。ちょうど合間で、斉藤淳ちゃんのステージが始まるところ。  1. Sakura Explosion〜Sakura Revolution by Prits  2. サクラサク by 林原めぐみ  3. サクラサクミライコイユメ by yozuca*  4. Flower Revolution by 田村ゆかり  4. 明日、春が来たら by 松たか子  5. 巫女みこナース 愛のテーマ  テーマは、「春」で桜繋がりはいいんですが、最後が。。。衣装もグレーのゴスロリに  ヘッドドレス。死にそうになりました。タッパがあるけど髪型とかと似合ってるんですよね。  ピンクもあったけど背が合わなくて、ミニのスカートがやばかったそうで。 ○間にアニメイト渋谷に出かけて、先日もらい損ねた hm3と声優グランプリのポスターを回収。 ◆「CUTIE VOICE#13」  何故か最前に(^^;)  2人めの松本智子ちゃん。「君」という言葉の意味は? ということで「君」シリーズ。  1. 君がいた物語 from .hack  2. 君さえいれば by 林原めぐみ from ラブひな  3. 君、微笑んだ夜 from 快傑蒸気探偵団  4. Communication Lost!? from ラブドル  5. あんなに一緒だったのに from ガンダムSEED  6. 勇気をください from マクロスジェネレーション  7. TRUST from VANDRED  8. only one, No.1 by 奥井雅美 from デ・ジ・キャラット  3人目のけーこちゃん  1. Nostalgia by UNDER17 from PCゲーム:魔女っ子ア・ラ・モード OP  「ア・ラ・モード、この3人の中では、ラ・ビ・アン・ローズが一番好きです」  2. ミラクル☆ワンダーランド by D.U.P. from デ・ジ・キャラットにょ OP  「ラ・ビ・アン・ローズといえば、うさぎ。うさぎといえば?」  3. 天罰! エンジェルラヴィ by UNDER17  「エンジェルは天使、天使といえば神様。神様、勇気を下さい」  4. 勇気の神様 by 野田順子 from ときめきメモリアル2 OP  「神様が宇宙を作ったのがビッグバン」(だったかな)  5. PINK BIG BANG - 桃色宇宙大爆発 - by ライネ(飯塚雅弓) from 円盤皇女ワるきゅーレ  6. 王子様とあまいほし by 亞里亞(水樹奈々) from Sister Princess  7. 24時間あいしてる from ゆめりあ  「24時間あいしてる、それは奇跡、ミラクルですね」  8. kissから始まるMiracle2式 by STEEL ANGELSfrom 鋼鉄天使くるみ2式  「奇跡、佳子は輝く石の輝石になれるようにがんばります」  ・・・ダイヤモンドにつなげてくるかと思いました。5→6→7曲目の繋がりもあったのですが、  残念ながら覚えていません(^^;) とにかく天罰と勇気とkissみらで頑張り過ぎました。  kissみら、CD贈ろうと思って持っていったら先に歌われたんだもんなぁ。  でもって、4人目の奈々子。  1. いつだってLove&Dream by 神楽坂明日菜 from ネギま!  2. ハッピーラッキーお願いミルモ by 南楓  3. ぷにぷに伝説っぽい by 小林由美子   「ごめんなさい、さすがにこれは言えません」と逃げたセリフは「あ〜ケツの穴かいぃ 女の子だもん」  4. 幸せが加速してる from あぁっ女神さまっ  5. 0 or ∞ - Love or Unlimited- by あてな from BURNUP SCRAMBLE 、6. ケ・セラ・セラ from 明日のナージャ  7. ギャラクシーばばんがBang from ギャラクシーエンジェル  8. はっぴぃ・くえすちょん from ギャラクシーエンジェル  9. エンジェルわっしょい! from ギャラクシーエンジェル  勘弁してください_| ̄|O 「PEACE MAKER鐵で少年声をやっていて、すごいと思います」  といいながらこの曲はあんまりです・・・  そういえば、「only one No.1」で最前に押し出されてコール叫んでた人がいたな(笑)  終了後のロビータイム、奈々子と智子ちゃんにプレゼント。あんなに超反応してくれると  贈り甲斐があるってもんだ。ただ、周りが話を進めるのには参った(^^;)  けーこちゃんとは最後にお話。次回MVPライブの19日が卒業式なのでリハ無しで本番だとか。  仕事終わってから直行で間に合うだろうか(^^;) 頑張って出番までに行くって話に  なっちゃったけど(^^;) ○いつもの焼き肉屋で飲み食い。結構食べたけど3000円行かなかったな。
03/06(土)
◇03/28のワるきゅーレライブのチケット届く。520番台とか450番台とか、番号は遅いな。 ◆「木谷社長のサタデーナイト・メインイベント#01」@ロフトプラスワン  12時開場が15分ほど押し。開演も12:50。整理番号は60番だったけど、20番ずつ区切っての  入場で、4列目。入場時にもらった抽選番号は48番。何故か最前センターのテーブルに(^^;)  あっちゃん見たの久しぶり。だいぶ感じ変わったねぇ。  挨拶の後、公録モードへ。  事前アンケートで「二人への質問やふつおた」で書いて出したのが読まれた(っ´▽`)っ  「土日にいっぱいイベントやられると、平日が仕事にならないんですが、どうしたらいいですか?」  社長が「でも、君たちは遊びだろ?」というと、あっちゃんが  「いや、イベンター諸氏にとっては、仕事なんですよ。どう声援したらいいかとか、   どうやったら盛り上がるかとか、一緒にイベントを作ってくれてるんですよ」とフォロー。  さらに「コール本とかすごいよね。あれ、無料で配ってるんですよね。ある意味同人誌」  っとここで同じく最前のやまちゃんに視線が(笑)  そして、ブシロード公開オーディションに合格した二人、MIKIと伊東隼人を交えてのトーク。  続いて、二人によるライブ。隼人さんギター弾いてるよ。  それから、アンケートのもう一問、「作って欲しいグッズ」。「紋章機のプラモデル」  は造形上無理だそうで(細いところが折れてしまう)、そのためにはゲーム次作で  紋章機2に乗り換えないと(笑)だそうで。  この辺で、社長、ウイスキーのロックを空けて酔っぱらってる。上の娘さんの誕生日だそうなのに。  放送分の収録の後、橘ゆずさんとあっちゃんのミニライブ。「愛のタマゴ」のあとは、  「まったりした曲のあとは、跳べる曲を。久しぶりに歌います〜」  「Be My Angel」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  ともなりさんと最前で跳んじゃいました(笑)  「室温上がった」とか言われた(笑)。4月、5月のライブでも歌うと宣言しました。  そうそう、BTL4の日にもこの番組ほか3番組の公録をやるそうです。某氏の顔色が変わった(笑) ○4人でラーメン食べた後、ヨドバシ西口へ。XS41が89800円+18%ポイント。。。  DVD-RAMが10枚4280円。先週より18%ほど下がってるよ。。。とりあえず20枚購入。  それからDOS/VパラダイスでMAXTORの160GのHDDを一個購入。取り付けてフォーマットして、  って時間あるだろうか・・・
03/05(金)
「こなみるく新宿店」移転のお知らせ  >新宿での営業を2004年3月7日(日)をもちまして終了し、「こなみるく本店」として  >渋谷へ移転することとなりました。  >リニューアルオープンは2004年3月13日(土)を予定しております。  ちなみに渋谷店の場所は、文化村通りの奥、Bunkamuraの向かいのビルです。  すぐ近くで、ゲーマーズ渋谷店が閉店したところですね。  「もえぎのフェスタ」ということは、ときメモ3か・・・ ◇「フォーチュンクッキー」発売記念イベント〜黒く塗りつぶせ!〜  3/19(金) 18:00〜20:00に、秋葉原のASOBITCITYホールAにて開催。当日朝より整理券配布。  >歌あり、トークありの2時間生バトル! 豪華ゲストを呼んでの業界裏話!  >大喜利による罰ゲームなど、おもしろ企画多数! □キッズステーションでの「アニメTV」の放送が終わるらしいという話があるので  みてみると、「Dream Factory」という番組が代わりに始まるらしい。  >アニメ・声優・ゲーム業界人を捲き込んだ「公開オーディション&公開育成」番組。  >業界関係各社から提供されるデビューのチャンスに挑む新人を豪華出演者が育成プロデューサーとなって  >鍛え上げていく。  ・・・今更育成の様子を見せられても・・・  私は、育成の結果として、きちんとした声の仕事をできるようになった新人を見たいのですが。  #どっかでやってることと矛盾してるかもしれないのは気にしないように。  そういや、美鳥の日々地上波に降りてくる北へ。DDDも、  いずれもTVKでは見られないらしい。地上デジタル対応でチャンネル変わるらしいしなぁ。 ◇もう一つの中等部、「青春学園中等部入学式」は、  合格通知(招待状)を発送済みとのこと。開催日は3/27(土)の13:30-、新宿文化センター。  去年のジャンプフェスタでの情報に依れば出演者は皆川純子/置鮎龍太郎/近藤孝行/津田健次郎/  甲斐田ゆき/高橋広樹/川本成/小野坂昌也/喜安浩平/諏訪部順一/小杉十郎太/鶴岡聡/山崎樹範  とのことですが、実際の出演者は今のところ公開されていません。公式に、  >青春学園の先輩である男子テニス部のメンバーが数名駆けつけてくれるというウワサ!  >さらに、男子テニス部のライバル、他校のテニス部員の面々が来場するかも知れない!  という記載があるだけです。  #ドキドキヒヤヒヤ。 ◇5/1の「ネギま!麻帆良学園中等部2-A 1学期終業式」のチケット発売情報公開。  3/20(土)に、ぴあとアニメイト秋葉/池袋/渋谷で発売。全席指定2800円だそうです。  しかも2回回し。あの会場、キャパ600ちょっとなんだよな。   □マリみて9話「紅いカード」  美冬さんモノローグで終わるかと思った。最後には美冬さんが増田ゆき本人に見えてきた(^^;)  各姉妹のバレンタインは最後数分に詰め込み。白薔薇姉妹の映像は見ててドキドキした。  作画レベル高すぎだよオイ。  桑谷なっちゃん演じる友子は、最後のシーンで美冬と話していたクラスメートじゃないかしら。  子供時代の園児に又吉愛がクレジットされていたけど、他にも演じていた人いたよな。  判別できないけど(^^;)  次回「いばらの森」  そういえば、アニメイトのキャンペーンで、関連商品購入者にキャラのしおりプレゼント、  ってやってるけど、「栞プレゼント って漢字で書いてあったら怖いよな」とか思った。
03/04(木)
○また定期忘れた… ☆シスプリ占い〜どのキャラの声が流れますか?  ・・・ほんとはテレ東の「きゃらっつ」の公式サイトですが。  うちのマシンには衛が常駐しています。  どこかお使い行けるところありますか?(笑) □「北へ。DDD 地上波へ」  >関東圏の地上放送は,4月4日25時から千葉テレビで,4月7日25時からテレビ埼玉で,それぞれスタート!   TVKはなしかよっ! J-COM相模原の地上デジタル対応で千葉テレビ見えなくなるしなぁ。 ▽□3月18日(BS-i)/22日(TBS)の「激☆店」に田村ゆかりゲスト出演   いつもだと、アングル的に膝とか膝とか膝とか映るんですが、今回はどーだろう。 □「電車でGO! FINAL」  「最後の汽笛を心に刻み 電車でGO!はファイナルを迎える」  PS2用、税込7140円。2人協力プレイもあるらしい…アーケードじゃないんだ。  >従来一部区間の収録にとどまった「山手線」「大阪環状線」を完全収録。  >加えて「中央線(東京〜高尾)」「東海道線(京都〜大阪〜神戸)」も収録。  山手線: 内回り・外回り全駅を運転する。車両は205系/E231系500番台  中央線: 東京〜高尾間上下線を運転する。  東海道線: 京都〜大阪〜神戸間上下線を運転する。  大阪環状線: 内回り外回りの全駅を運転する。車両は103系/103系N40  私は電GO!2 3000番台の山手線東京→新宿をやりたかったんだけど、その夢がかなう\(^_^)/。  PS用の電車でGO!プロフェッショナルには収録されてなかったしね。
03/03(水)
□「桜蘭高校ホスト部」の全プレドラマCD、入手して聞きました。  由美子ちゃんの配役は「女生徒1と6」。まぁ聞けば一発で判別可能なわけですが。。。  頑張って女の子声出してます(笑)  主役の久川さんが少年声出しつつもときどき女の子声が出るなぁと思ったら、、、  そういう設定ですか(^^;) ◇「第11回東京国際ブックフェア2004」4月22日〜25日までビッグサイトにて開催。  角川書店やメディアワークス、小学館、徳間書店なども出展。  多数の作家のサイン会なども予定。 ▽03/14 18:30-「ROCK'N'ROLL CARNIVAL VOL.7」開催  会場は渋谷のTAKE OFF 7。  ・ぱっしょん!(Vo:山川琴美/岩村琴美/猪口有佳, G:関谷能弘/永田雅之, B:太田俊秀, Ds:宮地良和  ・SpoonFork   Vo:Rieko, Syn:ミウラセイジ  ・CRAZY HEAD SHILLS   Vo:JIN, G:Baby A Thunder, B:YOSSY, Key:Poison S Imelda, Ds:Clutch T Asagao  ・BLACK   Vo&G:竹内葵, B:斉藤まこと, Ds:広瀬充寿 #私じゃありません。 ▽そういえば、水樹奈々のLIVE DVD「NANA MIZUKI LIVE SKIPPER COUNTDOWN THE DVD and more」、  本日発売でした。  Amazonでは15%OFFの4930円。 □▽03/20の「YOTSUYA-XX2号」に合わせて、大沢千秋の「AQUA」発掘。(Amazonは5%OFF)   改めて聞きなおしても、いい曲多いのになぁ。握手会回ったのが懐かしい。 □「yozuca*のミニアルバム発売延期のお知らせ」  ミニアルバム→フルアルバムへの変更に伴い、6月発売に。  こんなことならこないだアニメイトで「ミライコハルビヨリ」のDVD買っておくんだった。  佐藤裕美の「ひろみねっと」も移転だし。 □「日本ブレイク工業 社歌 PV」のDVDが本日発売。  Amazonでは10%OFF。 □4月から「カードキャプターさくら」がNHKで再放送を開始するわけですが、某所で  「遠謀深慮があるわけですよ」とか聞かされて、  「続編!?」とか「ツバサのアニメ化?!」とか先走ったのは秘密だ(秘密じゃないじゃん)  そのツバサ第4巻(豪華版-amazon)とXXXHOLiC第3巻(amazon)。  ゲストキャラはちぃ(の耳)。特にXXXHOLiCの狐のおでんの話が良かったなぁ。 □少年サンデー本誌や東映のページにて、「金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」情報公開。  公開は8月7日。サンデーの告知情報には、ティオや恵の絵もありましたが、劇場版には  登場するんですかね。釘宮理恵、スクリーンデビューですか?(違 □「ワンダバスタイル公式サイト、3月末で閉鎖」  4月からは、メディアファクトリーのサイト内に移行。 ☆「"いもうと"ミニライブ」3月7日 13時〜 相模大野ステーションスクエア3F 自由通路にて。  妹好きの某氏向け。 ☆「米航空宇宙局(NASA)は1日、2台目の火星探査車オポチュニティーの探査活動について、   米東部時間2日午後2時(日本時間3日午前4時)からワシントンのNASA本部で   「重大な記者会見をする」と発表した。  「自分の土地に勝手に入るなと警告を受けたため探査できませんでした。」  「実は火星には行っておりませんでした。あれはアリゾナの砂漠です。」  「オポチュニティーが反乱し、火星の独立を宣言してXXX公国と名乗って独立戦争を…」  「火星人の個人情報470万件が流出いたしました。」 □「ワンダバスタイル公式サイト、3月末で閉鎖」  4月からは、メディアファクトリーのサイト内に移行。 ☆「"いもうと"ミニライブ」3月7日 13時〜 相模大野ステーションスクエア3F 自由通路にて。  妹好きの某氏向け。 ☆「米航空宇宙局(NASA)は1日、2台目の火星探査車オポチュニティーの探査活動について、   米東部時間2日午後2時(日本時間3日午前4時)からワシントンのNASA本部で   「重大な記者会見をする」と発表した。  「自分の土地に勝手に入るなと警告を受けたため探査できませんでした。」  「実は火星には行っておりませんでした。あれはアリゾナの砂漠です。」  「オポチュニティーが反乱し、火星の独立を宣言してXXX公国と名乗って独立戦争を…」  「火星人の個人情報470万件が流出いたしました。」  「火星には大量破壊兵器は存在しませんでした。」  「週刊わたしのおにいちゃん は全て完売です」 ◇04/24の「D.U.P.サーキット2004〜横浜アリーナへの道〜」のチケット到着。  当日整理券配布のため番号ありません。 ☆「メーヴェ?」  是非モデルは島本須美さんに・・・  □「ときめきメモリアル2 タイピング」がワゴンで1980円だったのでつい買ってしまった…  以前にダウンロードサンプル版で野田順だけ攻略したっけ。  >音声はオリジナルの世界観を忠実に再現するため、全てオリジナル声優を採用。  「オリジナル声優」っつった場合、「本来の」という意味と「独自の」という意味があるから、  微妙な表現なんだよな。PCからコンシューマー機に移植した18禁ゲーで「オリジナル声優」  っつった場合はどっちなんだろーねー。
03/02(火)
□本日の「攻殻機動隊-Stand Alone Complex-」は、イノセンスの公開直前スペシャルが  割り込むために5分遅れです。 ◇3/28に開催の「声優Waveプレミアムパーティー "良子と愛のドキドキお誕生会"」のチケットは  声優Wave会員向け先行販売にて完売した模様。ページの更新が12:32なので、30分しか  もたなかったみたい。 ▽「那須めぐみオフィシャルサイト 那須工房」開設  >今までお世話になっていた事務所アイムエンタープライズを、2/29付けで離れる事になり、  >今日からフリーとして活動していく事になりました。  アイム公式の告知はこちら
03/01(月)
◇「ヤマギワソフトイベントページ」復活  >東京地区のイヴェントは全て中止となっております。  >再開可能になりましたら、H.P.上にて告知致します。  ということで、名古屋の情報のみとなって再開。 ◇2/29のアベノ橋イベントに(公開可能な範囲を)追記 ○えすさんの「+トキドキニッキ」が移転して「Hello Summer,Goodbye」になりました。  リンクとか追加しておきます。 ○リムネット運営会社変更に関するご案内  当然このページも影響を受けます(;_;)。  「サービス内容自体は変更にならない」とのことですが、shellやnewsやなんかが引き続き  提供されるとも限らんので、いろいろ検討中。「小林由美子応援ページ」の方は、  サーバ移転の準備を始めました。独自ドメインなのでURLは変わらないですが。  #トップページだけで本体こっちだし・・・  「声優イベント広場」の方も極力ページのURLやメールアドレスが変わらないように努力します。  が、万が一の際は独自ドメインへの変更などもありえますので、その際はご協力ください。 ○朝から霙。体調不良で午後出社…今日から人少ないんだよな。すまん。 □3月からの録画予定表。
月:DMソウル(TX0655) / 犬夜叉(NTV1900) / クロノクルセイド(CX2628) 3/4 *しまじろう(TX0730) /*バトルビーダマン(TX1800) /*コロッケ(TX1830)/ヒットを狙え(TVK2405) /*GUNGRAVE(TX2530) 火:DMソウル(TX0655) / まぶらほ(WOWOW1800) / 勇午〜交渉人〜(Kid's2400) /PEACEMAKER鐵(ABC2612) 3/4 *PAPUWA(TX1800) / ミルモでポン!ごぉるでん(TX1930) / ごくせん(NTV2453) / 攻殻機動隊(NTV2523) 水:DMソウル(TX0655) /BURNUP SCRAMBLE(TVK2405) / マリア様がみてる(TX2500) テレ東 4 / 十兵衛ちゃん2(TX2530) テレ東 /R.O.D-THE TV(CX2628) 3 SDガンダムフォース(TX1800)/*テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) 木:DMソウル(TX0655) / 無人惑星サヴァイブ(N教1930) /Channela(TVK2200) 3 / クロマティ高校(TX2500) スタチャ 4 *最遊記RELOAD(TX1830) /*ポケモンAG(TX1900)/ ゆめりあ(BS-i2430)/ 激☆店(BS-i2500) 金:DMソウル(TX0655) / HUNTER×HUNTER(ANIMAX1500) / ガドガード(ANIMAX1800) 4 / みさきクロニクル(TVK2430) / アニぱら(Kids2500) 2 *トランスフォーマーSL(TX1800) / ハム太郎(TX1830) 土:プラネテス(BS20805) / ふたつのスピカ(BS20900) /カレイドスター(TX0930) 7 /BPS(TVK2345) / アニメTV(TVK2415) / 京極夏彦〜巷説百物語〜(TVK2445) / 光と水のダフネ(TVK2515) 4 *ロックマンエグゼAXESS(TX0830)/ 探偵学園Q(TBS1730) / 鋼の錬金術師(TBS1800)/ モンキーターン(TX2455) 日:ソニックX(TX0830) / ガッシュベル(フジ0900) /デジキャラットにょ(TX0930) 5 / OnePiece(CX1930) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) 4 そーなんだ(TX0700)/ 二人はプリキュア(ABC0830) / ポポロクロイス物語(TX0900) /MEZZO(TVK2500)
 火曜日に月刊アニメージュTVも。

最新へ