2004年06月の日記



最新に戻る

06/30(水)
◇08/21,28の「鋼の錬金術師サマーイベント」の出演者に佐藤ゆうこと山口眞弓追加。 ◇07/31の10,12,14,16,18時からの5回開催される「なかよしグループのおしゃべり会」、  出演者が小野坂昌也/川本成/喜安浩平/高橋広樹/津田健次郎/他で、  誰がどの回に出演するかは「参加してのお楽しみ」とのこと。  ただし、07/03にローチケL35281及び特電にて発売で、14時のみ11000円、他は1000円。  なんでこの回だけ一桁違うのさ・・・ ○PSの入っていたラックをようやく空けて、PS2を・・・と思ったがサイズの都合で入らず、  結局横の空間に詰める(^^;) 配線だけ差し替えて、ようやく利用可能に。  DVD→再生可能。等倍メディア等倍書きのDVD-R→再生可能。  4倍速対応メディア等倍書きのDVD-R→再生可能。  あれ?前に友人3人くらいに試してもらってダメだったんだが。ファームUpdateして  行けるようになったのか? □本日テニプリ1時間枠。手塚部長復活。  壇太一も出演。でもって、先週と同じ兼役もやってました。最後に出てきた女子生徒。  「ちょっと、あたし英語わかんないよ ユカちゃん代わって」  「2005年 劇場映画化決定」の告知も。 ◇7/19の千葉紗子ライブのチケットが佐川で届く。E列でした。
06/29(火)
□本日、ミルモ1時間枠。MONSTER10分遅れ。  →ミルモ用のディスクの空きは30分ぶんだったことにさっき気が付いた・・・   しょうがないからレート変換で低レートに落とし、今後の録画も低レートに。 ○夕方買い物でお出かけ。駅前のさくらやに寄ったら、RD-X4が現品特価で92500円。  ただしポイント無し。ってことは私の実売とほぼ同じか。 ○RinRin王国さんところの「管理人Roomfight」がなんか30名くらいの登録になってる(^^;)  新しい写真を。  
 25日のを反対側(パソコン前に座って)から見てみたところと、パソコン前からどうやってテレビ見てるか。  なぜ野川さくらなのかは気にしないで下さい。下のは枕代わりのフクロウのぬいぐるみ。  CDラックの下の四角いのがテレビです。手前は未開封・未視聴のCD/DVDたち。  え、扇風機? 持ってはいますが置く空間ありません。
06/28(月)
▽松来未祐、一昨日告知の「07/03 インターチャネルファン感謝デー 新たなる旅立ち!〜Boy's &Girl's〜トークショウ」  に加え、翌日の「蒼穹のファフナー完成披露プレミアム試写会〜あなたはそこにいますか〜」にも出演とか。  応募〆切後に公開するなよー。 □本日「犬夜叉」お休みで「名探偵コナン」1時間枠。  「LOVE▽LOVE?」総集編最終回。  「MADLAX」30分遅れの26:00-。 □「PEACEMAKER鐵」デスクトップアクセサリー7月発売予定、ってのはどこで見たんだったかな。  週刊少年ジャンプでは「テニスの王子様劇場版」決定の報も。 □「ケロロ軍曹情報まとめサイト」  アニメ版の元ネタとか。  原作の元ネタ解説含めた吉崎先生のファンサイトはこちら>ラブフェロってこれの宣伝番組なんだろうなぁ。 by かほるん日記の04-06-28  これ=ピンキーストリートドラマCD、ラブフェロ=「愛とかほるのラブフェロモン!」  確かにanimate.tvなんですが、それか思いつかなかったなぁ。  言われてみれば、ゲストが斎藤千和に、今度浅野真澄。確かにらいむいろってわけでは  なさそうだ。
06/27(日)
□本日の「せんせいのお時間」は最終回で26:00〜27:00の1時間スペシャル。  時間変更にご注意。  #ワンピースは野球で中止 □「げんしけん第4巻」確保。(Amazon)  作中で「くじアンアニメ」について、  ・終盤で監督が替わった とか  ・台風で一回放送がズレていまだに最終回やってない とか  ・後半作画ボロボロでDVDの最終巻は全面リテイクの噂 とか  えーとどこまでネタの範囲なのでしょう、的な。  えぇ、原作原理主義者ですよ私>げんしけんに関して。くじアンは別に。 ○夕方から買い出しへ。  町田ヨドバシ: 「PEACEMAKER鐵第7巻」「デュエルマスターズ第9巻」「ネギまCD9月:運動部仲良し4人組(amazon」  まんがの森: UGOさんの「マリア様が見てた」本セット  ゲーマーズ: 「メモリーズオフ〜想い出にかわる君〜SuperLite2000(Amazon)」  アニメイト: 雑誌「萌王」「マジキュー」「エース」「ガム」「マガジンZ」  まんがの森: 「げんしけん第4巻」「電撃コミックガオ8月号(DVD付録付)」  町田ヨドバシ: 「メモリーズオフ〜それから〜(Amazon)。」「PS2用メモリーカード」「DVD-RAMメディア20枚」  回ったら見つからなくて戻る羽目になったのがちと悔しかったり。  それよりなにより、先週買ったRD-X4が7/2までの期間限定で「103800円」になってたのが悔しかったり。  まぁ、想君は、IRCで「メモそれの前にさかのぼってやるべし」って言われたので  廉価版を買ってきたわけですが。「無印と2ndもやれ」って言われた・・・  #「その前に、まずPS2つなげ」って言われた・・・
06/26(土)
□「小宮日記さんのPinky:st特集」 ○CD「五番街で逢いましょう」のイベントが9月にあるというので、某恭ちゃんファンのために  南大塚ホールに向かう途中でアニメイト池袋に寄ってみる。配布店舗は未確認だったけど、  池袋店で配布がないわけわなかろうと(^^;) で、無事に確保。  ざっと店内を確認。Pinky:stの006と002Aは店頭に無し。確認する限り、006は店頭在庫だけ  らしいので、もう入手不可能かなぁ。見つけられたら確保していただけると助かります。 ◆「はりけ〜んずと高橋美佳子の声優コロシアム」@南大塚ホール  開場15分ほど前の17:45頃に南大塚ホールに到着。友人とダベリつつ開場まち。  知った顔2,3人でした(^^;)  若番だったこともあって最前センターブロック右端確保。なんかあり得ない人がいた(笑)  オープニングアクトのキッズダンシングは「残酷な天使のテーゼ」。  ゲストは飯塚雅弓。いやー、久しぶりに見たけど、小柄ですね、この人。  「今日は、六本木に行かずにこちらに来ていただいて」といいつつ、「BTL4での跳びが   楽しかったから、これがなかったら六本木行ってた」という前田さんステキ。  フリートーク、アンケート質問コーナーのあと、恒例の対決コーナー。  今回は普通にじゃんけんで決定。結果1-2で負けたけど、サイン色紙プレゼント。  歌は新曲を2曲。アニメ漫才は「恋風」をメインに。  客席から「衣装、使い回し?」とか声が飛んでた、ってことは、「アキハバラ情報局」見てる人か。  次回ゲストは小野坂さんで、終演後に次回のチケットをロビーで販売。とりあえず自分たちの分は確保。  枚数制限なかったので、100番くらいまでは出たんじゃなかろうか。  自分の頭のティアラが自分の手に刺って痛がる美佳子(^^;) ○終演後、駅前のBeckersで一休みしつつあれこれ受け渡し他。
06/25(金)
◇ときめきサマーフェスタ、e+プレオーダー応募 ○RinRin王国さんところで、「管理人Roomfight」と言っているので、チャレンジしてみる。  2ヶ月前ですけどね。  
 左側のビデオテープはさらに手前までありまして、その裏側にはAV機器が並んでます。  カーテンの手前に、PCなんですが、アームレストしか見えてませんね(^^;)  右側、写ってる上辺がちょうど山の頂上です。山というか台地。右奥は本をベースに  CDBOXとかDVDBOXとかいろんなモノが積まれてます。  その、「散らかっている」とか言うレベルではなくて、「空間占有率」が4割くらいなのが問題。  この1ヶ月で減らす筈だったんですが・・・  TechGIAN 1997/02-04の未開封発掘。欲しい人います? □「激☆店」で千葉紗子の「everything(Amazon)」と「メモそれサウンドコレクション」&村田あゆみの  シングルを買ってみた。 □「PINKY:st.(ピンキーストリート) ドラマCD第1巻 Pinky:SHOW TIME! #001」発売日決定  8月下旬→8月17日に決定。  さらに、キャストに「石田彰・笹島かほる」追加。  イベントやるとしたら、石田彰さんははずしてください。客層合わないから。。。
06/24(木)
□本日より「KURAU Phantom Memory」開始。  えー、前半「このみに」で、後半は「MEZZO」+「爆裂天使」+「攻殻」ですか。 □「Memories Off〜それから〜」本日発売。  Amazonでは15%OFF。  前作の「Memories Off〜想い出にかわる君」もSuperLite2000シリーズにて発売中。  Amazonではこちらも15%OFF。 ◇7/31-8/2に開催される恒例の「名古屋城夏まつり」にて、こちらも恒例の東海ラジオの  公開録音が行われます。  現在のところ、7/31の「米倉千尋のSMILE GO HAPPY!」8/2の「サンライズラヂオG」が決定。
06/23(水)
○暑い日が続くため、だんだん部屋の中の涼しさが保てなくなってきた。 ▽弊社所属、タレント/アーティスト「桃井はるこ」スケジュールに関して  >昨日2004年6月22日に偏頭痛からくる、呼吸困難等のためJR新宿駅より救急車で病院に搬送されました。  >検査の結果特別な問題点は現在のところ発見されませんでしたが、大事をとり再検査のための入院、静養を行いたいと思います。  >なお、下記のイベント出演に関しましては、上記の理由により、出演を見合わせさせて頂きます。  >6月27日(日)  >「ラグナロクオンラインドリームスタジアム〜史上最大の祭典inビッグサイト」  >7月2日(金)〜7月5日(月)(現地時間)  >「Anime Expo 2004」  ゆっくり休んでください。 □本日VAPより発売の洋画「エヴァとステファンとすてきな家族」の吹き替えとして  姉のエヴァ役には堀江由衣が、弟のステファン役には小林由美子が出演してます。  (小林由美子のおかわり自由の日記4月7日分に記載あり)  Amazonでは20%OFFの4032円で販売中。 □本日テニプリに小林由美子出演予定。  →壇太一出演確認。結構セリフ多かったな。  で、其れで終わりかと思ったら、最後に千石が声をかけていた通りすがりの女子テニス部員、  そのうちサンバイザーを着けた紺色の髪の女の子の声もやってました。兼役なので  キャストクレジットには出ませんでしたが。 □▽「もえポエ」6人出揃ってますので再度紹介。  榎本温子、こやまきみこ、今野宏美、徳永愛、清水愛、野川さくら。  「影ちゃんねる」では、  >おかげさまでセカンドシーズンも行けそうです。さらにセカンドシーズン一発目は水着〜!  >てなことで進めたりしたりなんかしてます。  てな感じなんだそうで。同じメンバーで水着?
06/22(火)
◆6/20のレポ書き上げ。 ○台風通過後のフェーン現象っぽい。関東各地は軒並み30度超え。 □本日日テレのプロ野球延長につき、MONSTER30分遅れ。当初より10分遅れの予定のため、  合計40分遅れの25:20〜 □アニメぱらだいす視聴。浅野真澄ゲスト。間もなく「低俗霊DAYDREAM」のDVD第1巻の発売、  ということで、お店に取材に行って女王っぽい椅子のかけ方を教えてもらった話とか。  実演してみて、おたささも同じポーズをしてみてもなんか違うねーってところで  「本質がMだからSにはなれないんだよ」w  映像特典として、神社でお払いしているときの様子が入ってるそうです。  三つ編み黒服のゆかりんも映ってました。  「低俗霊DAYDREAM」DVD第1巻の発売は06/25。Amazonでは20%OFFの4200円で予約受付中。 ◇「川上とも子のうさぎのみみたぶ」通算300回記念公開録音 詳細告知  昨日配信されたメールマガジンで告知されていましたが、Webにも載りました。  日時は7/18の18:45〜/20:00〜の2回開催。会場はCure Maid Cafe。ゲストにたてかべ和也さん。  チケットは、7/1よりコスパ秋葉原店(CureMaidの下ですね)にて発売。音泉組合の会員割引き有。 ◇「ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 2学期終業式」の詳細が。  8/21(土)の15:00〜/18:30〜の2回。全席指定の2800円。  7/17,18のKフェスでの先行発売の他、7/19(月祝)にチケットぴあとアニメイト秋葉原にて一般発売。 ◇06/30のMIDIはらふじPRESENTS ときめきメモリアル10周年記念トークライブ「耳かっぽじってよく聞けよ」、  ロフトプラスワンの店頭にて前売り券発売中。1000円+飲食別。
06/21(月)
○台風6号来襲。四国〜兵庫の縦断で関東は夕方に数時間の雨と風。  関東遠征から関西に帰れなくなった人、もいれば、関西でのイベントから帰れなくなったタレントも。 □本日のGANTZ、26:43〜の放送で、なおかつ最終回。 □NHK教育で放送の「魔法少女隊アルス」一挙放送決定  8/6〜8/27の4週にわたり、18:20-19:00の放送時間内で4話ずつまとめて放送。  1話あたり8分30秒だったのでそんなもんか。 ◇「第20回次世代ワールドホビーフェア 東京大会」の公式レポート  初日(19日)二日目(20日)。  19日のステージのゲストは、 山口勝平と高山みなみに見えます。 ▽「アーツビジョン」の公式ページがリニューアルオープン。  アーティストリストなども「芸能ネット」内に新規作成されて、サンプルボイスも聴けるように  なったのはいいのですが、全てHTMLファイルではなくてaspページ内での処理になって  いることもあってか、はたまた各所で紹介されてアクセスが多くなっているのか、  夜になって激烈に重くなっているようです。  其れはともかく、例えば小林由美子のページ。  サンプルボイスはmp3で3分弱。にしても、写真くらいは撮り直して欲しかったなぁ。  だいぶイメージ違いますよ。  そして、主な出演作の「ふょうちゅんドッグす(フレディ)」「電脳冒険記ウェッブバスター(結城 ケント)」…  「ふぉうちゅんドッグす」「電脳冒険記ウェブダイバー」が正しいです。  あとは、初期のレギュラー作である、「トランスフォーマービーストウォーズ2(ライオジュニア)」  「宇宙海賊ミトの大冒険(年賀正月)」くらいは入れておいて欲しかったな。 ▽田村ゆかりの公式ページの日記がまとめて更新されました。  で、6月17日のところに、アーツ20周年パーティの時の小林と桑谷なっちゃんと写った  写真が。てか「小林様」って(笑) まだ言われ続けているのか(笑)  これが、なっちゃんから借りたカーディガンなのね。  
06/20(日)
◆佐藤裕美握手会&店頭ミニライブ@ゲーマーズ本店  10時45頃に現地到着。しまりすきゅんからチケットを受け取って、そのまま並ぶ。  しまりすきゅんとLLLセンセの後。ひろみんはプレゼントされた物を食べて、水飲んでました(^^;)  私「初めまして」  私「ハイジアの時に知って、それ以降時々参加してたんですけど、握手会は初めてなんですよ」  ひ「大丈夫です、私も初めてですから。サイン会はよくやってるんですけどね。」  私「あー、なんとかフェスとかでね。」  私「先日のBTL4で、あれだけの多人数の前で堂々と歌っててかっこよかったですよ。」  ひ「ありがとうございます。みんなに『大丈夫〜?』って心配されました」  私「これからも頑張ってください〜」  しまったなぁ、GATVゲストのネタとか振るの忘れてた・・・  そのままだべってると、握手会が終わってトークの準備を始める。エスカレーターの  下の空間を囲ってそこで。ちょうどしのさん達とそこで話してたので、そのまま居座る。  向かって右側の、2列目で。暑かったし、スピーカーとか邪魔だったので、前の人共々  座ってみてました。  ふと後ろを見ると「( ^^)/□☆□\(^^ ) カンパーイ」・・・  12時に店員の注意の後ひろみん登場。  「Angelic Symphony」のあと、告知などのトーク。そして、「Eternal Love2004」。  跳んだり煽ったりと、小さな身体が動き回っていました。やっぱかっこいい。  客も最前で跳んだり、背面ケチャやったり。さすがにひろみんに注意されてましたが。  「Game-Styleのレポ」 ○2回目に並ぶ人たちに別れを告げ、総武線→山手線で渋谷へ。 ◆CUTIE VOICE #28 SPECIAL LIVE ガチンコ対決(2)〜斉藤淳VS星奈美紀@ROCK WEST  淳側で整理番号10番で入場。右翼側の壁際の椅子を拝借しました。  配布されたチラシを見てると、7/4の構成が変更となったり、8月の月例ライブの日程が  8/7に変更になっていたり。  7部構成で、特撮 / バトル / 美少女 / レイアース / バラード / 水樹奈々 / JAM。  セットリストは非公式のこの辺で。  前回の井上奈々子VS関根佳子と違って、歌う二人の方も体力使い果たしてました(笑)  選曲が激しいもんよ。「バラードだから」と言われても信じてない客たち(笑)  OPのゲキテイと「割ってしまった卵」は奈々子VSけーこの時と同じ。  ゲキテイだ、ってんで最前引っ張り出されたのですが、実は「檄・帝國華劇団(改)」でした。  これ、イントロが違って長いのでいわゆる公式振り付けでは踊れないですよ。  まぁ歌の部分は同じなので、手塚さんと一緒に踊ってみたり。  「G.G.F.」でも、サビの部分は「CU.TIE.VOICE!(キュー ティー ボイス!)てな感じで。  ウルトラオレンジも大量に投入され、大変なことに! てな感じで。  Iceさんが「淳ソロの最初で」ってことだったので、10人ほど一斉に。右側明るかった(笑) ○近くのバーがカクテル半額だってーのでそこで一休み。お手紙書きかけ。  入場待ちで書き上げ。 ◆CUTIE VOICE#27 井上奈々子only-Live#02 〜跳んでこそアニソン! 萌えてこそアニソン!〜」  OpActは関根佳子/松本とも子の二人。  整理番号11番で入場して、鞄だけ後ろの方において、OPのために前に行ったり。  しばらく休んで少し回復したはずの体力を一気に奪っていったけーこの選曲。  1. ぽぽたん畑でつかまえて (ぽぽたん) 「つかまえるは英語でCATCH!」  2. CATCH UP DREAM (丹下桜) 「夢をつかんだあとは、愛をつかみたい!」  3. L・O・V・E (徳永愛)  「LOVEを2回言うとらぶらぶ!」  4. ゲッチュウ!らぶらぶぅ?! (ふたりはプリキュア)  「どんなにラブラブでももっともっとときめきが欲しいですよね!」  5. もっともっとときめき'99 (ときめきメモリアル2)  ・・・これをノンストップって、OpActの選曲じゃねーよな(笑)  TWO-MIX特集のとも子の選曲。  1. RHYTHM EMOTION 新機動戦記ガンダムW  2. RHYTHM GENERATION ゴジラ王国  3. WHITE REFLECTION 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz  4. LAST IMPRESSION 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編  5. Justice〜Future Mystery〜 金田一少年の事件簿  6. TRUTH〜A GREAT DETECTIVE OF LOVE〜 名探偵コナン  7. JUST COMMUNICATION 新機動戦記ガンダムW  セリフ入り。すまん、TWO-MIXは聞いてない上に、ガンダム見てないのでわからなかった。  告知。7/1に川崎CLUB CITTA'で行われるライブの司会進行をとも子&けーこの二人で  務めるそうな。二人のステージもあるとか。で、チケットの束持ってきました(^^;)  あとで物販で売るそうです。  そして奈々子。衣装は先日某氏がプレゼントした黒ロリドレス。  1. READY→⇒→GO! (D.U.P@でじこさん)   後ろに戻ってまったりしてるつもりが、いきなりこの曲ではそんなこと出来るわけもなく。   ともなりさんの後ろの位置まで戻っちゃいました(^^;)  2. ダイナマイト☆I・N・G (D.U.P@デ・ジ・キャラットにょ)  MC あいさつ  ・第1ブロック: 声優さん数珠繋ぎ  3. ハッピー▼ラッキー〜お願い、ミルモ!〜 (南楓@わがまま☆フェアリー ミルモでポン!)  4. 恋のJET SHOOTER (PoppinS)  5. よいもの (安藤みなわ@まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜)  6. ジャーマネ (Teddy milk)  7. わがまま date show (新谷良子)  MC 「夜寝る前にD.C.シークレットライブのDVDを見てる」→「夜じゃないじゃん」  8. はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い! (ぴたぴた▼エンジェル♪A)  9. 幸せになるといいな! (美紗@ぴたテン)  10. Spring Spring Spring (やまとなでしこ)  11. my best friend (堀江由衣@鉄コミュニケーション)   中原麻衣→中原+清水→清水愛→清水+新谷→新谷良子→新谷+田村→田村ゆかり→田村+堀江→堀江由衣、でした。   my best friendの途中で引っ込み、お着替え。曲はDear mamaを流しっぱなしで。 衣装替え。KANON2年生制服 ・第2ブロック: OP主題歌に主人公の独白を朗読してみたり。  12. センチメンタル (rino@美鳥の日々)  13. ふたりだから (恋風)  14. 行くよ?Lucky Wave (おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつツインズ)   「Second Flight行くと見せかけて違う曲です〜」  15. Guri Guri (佐藤裕美@グリーングリーン) MC ・第3ブロック: ラブソング特集  16. ぽぽたん畑でつかまえて (UNDER17@ぽぽたん)  17. 恋のアメリカンフットボール (DROPS)  18. 月の魔法で恋したい (田村ゆかり@D.C.〜ダ・カーポ〜)  19. 瞳の中の迷宮 (嘉陽愛子@ヤミと帽子と本の旅人)  20. 大スキ! (広末涼子)  21. 0 or ∞ -Love or Unlimited- (あてな@BURN-UP SCRAMBLE) 衣装替え。純白のウエディングドレス@母上の。   今月は淳ちゃん、けーこに続いて3人目のウェディングドレス。  22. 恋の天使舞い下りて (やまとなでしこ) ・第4ブロック: 「天使」のコーナー  23. 明日へのBriliant Road (angela@宇宙のステルヴィア)  24. fly me to the sky (angela@蒼穹のファフナー-Dead Aggressor-)   angelaは、「女性の天使」という意味です。  続いて、「天使の声を持つ方」の歌ということで・・・  25. ADVENTURE (野田順子)  26. 翼はPleasure Line (栗林みな美@クロノクルセイド)  27. LOVE & HISTORY (水樹奈々)  28. POWER GATE (水樹奈々) 衣装替え。普通のミニスカート。   引き続き天使コーナー。  29. 天罰!エンジェルラビィ(頭サビだけ) (UNDER17@天罰Angel Rabbie)  30. Wake up Angel 〜ねがいましては∞(無限)なり〜(途中倍速) (Funta@ぴたテン)   途中でリモコンを持って「時間がないのでスピード上げます」   倍速1-1-1-2は大変でした(笑)  31. Be My Angel (榎本温子@機動天使エンジェリックレイヤー)  32. Wonder Network (丹下桜)  33. CATCH UP DREAM (丹下桜)  34. もうひとりの私 (やまとなでしこ)  そのうち、とも子&淳&けーこの3人までケチャやりに突入してきて、そのうち  帰してもらえなくなって常駐。さらに前に来てみたり。てか、私の目の前(^^;)  奈々子にステージ上から「そこ、近いから」とか突っ込まれてました。  奈々子からも淳やけーこにマイク向けて歌わせたりしてみたり。  まぁ、客席に入り込んでくれるってことは、それだけ客を信用してくれてるってことだと  嬉しく思いますが。  ロビータイムでは物販で7/1のチケットを購入した後、KUMAさんから引き取った水樹奈々ライブの  チケットや、ようやく書き上げたお手紙をとも子に渡してみたり。  そういや、CVメンバーに手紙って初めて書いたな。  最後に、出入り口のところで奈々子のお見送り。見逃したという恋風最終回前の回を渡す。 ○甘太郎にて飲み放題コース。料理がふつーに出てきて、注文が普通に日本語で通るのが  うれしい、と思うのは間違ってるんだろうなぁ。 □帰宅して、録画されているGATVで佐藤裕美のゲスト出演を確認。来週も出演。
06/19(土)
○床屋に行って髪切ってきた。 ◇08/08の18:30より、渡辺明乃がボーカルを務める「ちびらり8thライブ」が大塚CAVEにて開催。  対バンあり、1500円+1ドリンク500円。  田村ゆかりの大宮とかぶっているため、ごく一部の人が困ってます(^^;) ◇07/07の「ひろみんの七夕祭り〜裕美神社に夢を奉納せよ!」に、佐久間紅美ゲスト。 ◇07/18の「RADIO eggman 櫻井・宮田のチャンネル81〜タマゴ男現る!!〜」昼と夜、  06/27の「この醜くも美しい世界」トーク付き上映会のいずれも即日完売。 □本日の「今日からマ王」は1-11話の総集編のため、前に4分伸びて08:56-09:25の放送になります。 □スクールランブル第5巻限定版、売り切れでした・・・>新宿南店。  在庫検索かけると他店舗にはまだあるようだったので再度頼んでみた。今度はあるといいなぁ。  →先ほど福岡店から、「発送しました」の通知あり。\(^_^)/ □「コミックブレイドドラマCD第2期シリーズが待望の一般発売決定。2004年8月より3ヶ月連続リリース!」  月刊コミックブレイドにて誌上通販されたものが、一般発売されるそうです。  ただし、ボーナストラック音声(アフレコ後コメントなど)と特典グッズはなし。  08/25: 「tactics」第2巻 / 「ARIA」第1巻  09/24: 「天外レトロジカル」第1巻 / 「陽炎ノスタルジア〜新章〜」第1巻 / 「EREMENTAR GERAD」第2巻  10/22: 「まもって守護月天! 再逢」第2巻 / 「ゲーマーズヘブン!」第1巻  ゲーマーズヘブンは由美子ちゃん出てるから買ったなぁ。
06/18(金)
○ちと探し物をするために山を発掘していたら、一番古い方が崩落。  なかから、キラメロ1学期のCDシングルとか出てきました。サイン入り。  徳永愛、浅野真澄、沢井なつ美の3人のだよ。。。  他にもGONZOの1999年のカレンダーとかセンチのお座りフィギュアとかシュリンプカーニバルの  Tシャツとか此花のプリントTシャツとかしゅびっちTシャツ5色セットとか。  2002年1月の月刊歌謡曲が何かと思ったら堀江由衣のアルバム発売インタビュー記事だった。  ゲームボーイ版ときメモの攻略本やドキュメント、インパクのデカウチワ、恋愛候補生の  サイン入り台本、エクセル▽ガールズ時代の由美子ちゃんの写真、などなど山のように。  というか山だったんだが。おかげで寝る空間が無くなって寝られなくなった・・・ ▽由美子ちゃん、誕生日おめでとう。 ▽かかずゆみさんも同じ誕生日です。 ☆すりーえる氏による佐藤裕美ファンサイト「Mode-Hiromix」にて、  夏コミで出す予定のファンブック用アンケートが行われてます。  ご協力よろしく。 ☆「アセアン諸国の新聞記者がコナミを取材〜ときめきメモリアル斎藤プロデューサーインタビュー〜」by KONAMIニュース  6月18日。日本の代表的文化としてときメモ3を紹介。  ちなみに「斎藤P」は「メタルユーキ」のことです。 ○本日夜、友人がヨドバシ新宿まで出かけたのに触発されて、町田のヨドバシまで出かける。  目的は、昨日、通常15%ポイントバックになっているのを確認した東芝のRD-X4。  見ると、天井からは「138000円」、商品前のプレートには「129500円」。なんとか  店員をつかまえてどっちが正しいか確認してみると、  「表示は直ってませんが、118500円で販売してます。しかも本日は5%アップですので、   20%ポイントと非常にお買い得になっています。」  118500円に23700円のポイントバック。実質95000円ですよ。  なわけでDVD-RAM20枚とS端子ケーブル2本を合わせて購入。しめて13万。  自転車の前籠に積んで帰るの大変でした(^^;) □「新撰組フェスタin日野−『PEACE MAKER鐵』展開催決定!!」by GONZO Web  会期は7月13日〜10月31日。  >期間中は、貴重なアニメの原画や、本編スチルを大量展示。DVD上映会や、お楽しみ  >イベントも企画中!夏休みは鉄之助に会いに行こう!  中の人が出なければいいのですが・・・ □「スクールランブル第5巻」、限定版の存在をすっかり忘れていて、Amazonをチェックすると  当然のように転売野郎の高値売りだけ。  紀伊國屋の店頭在庫チェックをかけてみると、各店に僅少ながらもあり、新宿南口店にも  あったので、店頭取り置きをかけてみる。  昨夜時点の情報なので今日売れちゃってたらダメだけど。 □◆「声優アニメディア」刊行 by 中央社  7月2日に学研から刊行される「声優アニメディア」。売り文句が、  >アニメディアの取材力とメガミマガジンのノウハウ、BOMBで培った写真技術をあわせた  >学習研究社ならではの声優誌になります。  >単なる情報誌ではなくアーティストとしての声優を深く掘り下げた雑誌になるとの事。  正直、「アーティストとしての声優」を掘り下げるなら「アニメディア」という名前は  いらない気がするんですが。  「BOMBで培った写真技術」はちょっと楽しみではある。  それよりなにより、  >【付録】とじこみピンナップポスター20面付(毎号企画)水樹奈々  とか  >両面ジャンボポスター(発刊記念付録) 田村ゆかり・清水愛  あたりが、「メガミマガジンのノウハウ」っぽくてよい。  以前のメガミマガジンで一枚だけ田村ゆかりのピンナップを入れたのが評判良かったのかな。 ◇06/27の「この醜くも美しい世界」トーク付き上映会@秋葉原オリエンタルコミックシアターの出演者に、清水愛追加。 ぴあシネマリザーブシート(P597-058,1200円)は、明日発売です。 ◇「「九龍妖魔學園記」「東京魔人學園外法帖血風録」発売記念イベント《真夏の夜の學園祭》」参加方法発表  マーベラスのページでも公開されています。  携帯電話(DoCoMo,DDIp,ASTELのPHSは含みません。DDIpの「ケータイ」というのの利用者ご注意)からのみ  応募可能なのですが、応募しようとしたら、利用するサイト自体のユーザー登録が必要とされ、  住所氏名電話番号生年月日まで登録を求められたので(電話番号は任意)、応募取りやめ。  イベントに参加したいのであって、サイトを利用したいのではないから。
06/17(木)
○午後からハローワークへ。7日間の待機後の説明会。これで失業保険もらえるようになった。 ○帰りにアニメイト町田とヨドバシへ。メイトではツバサ第6巻限定版とネギま第6巻、  xxxHOLIC第4巻購入。  ピンキーストリートの002Aと006が抜けていたので探しに行ったんだけど、既に  7,8,9とエヴァ版に占領されていて見つからず。どうしよう。  ヨドバシは眺めただけだけど、店頭に、気になる掲示が。  「巨人が勝った翌日は、点差に応じてポイントアップ。1点差なら1%アップ、最高5%まで。」  全店ではなくて、新宿各店と、町田と、あとちょっと。確か昨日ぼろ負けだった覚えが  あるので見逃してきたけど、今日は5点差で勝利\(^_^)/  明日何か買ってこようかな。  →記事発見。東京都のヨドバシが巨人勝利でポイントアップのようです。   さらに、川崎のヨドバシでは、「横浜勝利で以下同文」だそうです。
06/16(水)
☆「しすぷりバンド(仮)再びちろっちと共演」  むむぅ、日付的にCVの裏だ・・・行けない・・・ □テニプリ。来週、壇太一が登場するらしい。予告編、声だけ聞いていて映像見てなかったので  気がつかなかった(^^;) ○午後から渋谷の健保組合まで出かけて、任意継続の手続きを取ってきた。  これで皮膚科に行ける〜。  行きがけに銀行を回って、カード関係の借金(カードローンやリボ払い分)を退職金相当で  返済。残高が半分以下になった(^^;)  ついでにアニメイト渋谷に寄って07/25のかかずさんのイベントチケットを確保。  予約したら、「抽選箱」とか出てきてびびったけど、要するに1回目と2回目のどっちか、  の抽選でした。色が違うのが視認できたので、両方取ってみたらビンゴでした。  かかず系の人がいれば回しますけど、ML管理人さんはメールしてみたら既に取ってた(笑)  hm3Specialが表紙の田村ゆかりポスター付だったりしたのでこちらも確保。  ついでに、ピンキーストリートのエヴァ版を確保し、ドラマCDも予約。  さらに、店内を見回っていると、武IIIなるものを見つけてしまったので一つ買ってみた。  藤堂平助の兼重だった。まぁ、鉄之助は剣持たせてもらってなかったしな、つーか  PEACEMAKERにしか表に出てきてないし。  箱に「鑑賞用置物として以外の用途でのご使用はおやめ下さい」とか、  「思わぬ事故の原因となりますので、部品を研磨するなどの加工はおやめください」  とか書いてある辺りがなんとも。 ◇そういや、7/24,25はキャラショウだった。25日のステージの最後とか行きたいのだが、  どうしようかな。去年も一昨年も金曜日の仕事後直行して現地で寝た気がする。  
06/15(火)
◇夏の出版社系イベント情報がそろそろ出てきました。  ・白泉社30周年「スゴなつ★フェスタ」   花とゆめ、LaLa、メロディ三誌合同。   7/31,8/1=大阪南港、8/21,22=東京池袋   声優系イベントは、7月発売の恋愛SLG「フルハウスキス」(CAPCOM)や、コーエーの   「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」が予定。   既に7/31の13:30より、遙かなる時空の中での置鮎龍太郎&高橋直純のトークイベントが告知済み。  ・小学館:ちゃおサマーフェスティバル   名古屋(中小企業振興会館)=07/25、大阪(OMM)=08/08、東京(池袋)=08/28,29   東京会場のみアニメ「ミルモでポン!」の声優スペシャルステージあり  ・講談社スーパーキャラクターフェスティバル2004   07/17,18に幕張メッセにて。   既に「ネギま」のイベント予定が告知済み。  集英社のジャンプは例年年末ですね。 ○「一字違い『HONGDA』オートバイ 本田が提訴−人民網」  >この件で被告は「HONGDA」の文字をオートバイのデザインとして使用しているのであり、商標として使用しているのではない。  つまり、「彼らはアルファベットが読めない」という理解でよろしいのですね? □「アクアキッズ PS2にてゲーム化」(メーカ公式)  アクションゲーム。8月発売予定。予価6090円。  キャラクタは「ジーノ」「アミ」「ケン」が紹介されてます。しゃべるのかなぁ。  アニメと同じ配役でしゃべるとすればそれぞれ森田成一、渡辺明乃、小林由美子。
06/14(月)
○当日記、50万ヒット到達。 ○明日こそ健保組合に行って任意継続してくるぞ。 ○ようやく、意を決してPC98を取り外し、PCI-SCSIカードを抜く。これを今のPCに取り付けてる  暇はあるだろうか。  空けたラックの空間を整理・移動して、床に置きっぱのPCをラックに移動する暇は…  暇は作れよ(^^;)  ラックの裏から、「ときめきメモリアルライブ1」のDVDが発掘された(^^;)  2枚目だけ繰り返して再生してみる。 ◇「次世代ワールドホビーフェア」のページが更新。  06/19,20の東京会場でのステージイベントに、  「少年サンデー、3大アニメスペシャルステージ」とか  「わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 地球最大の危機でショー?!」とか  危険なタイトルが躍っています。 ▽由美子ちゃんの日記に依れば、「NARUTO」の第91話(7/7放送分?)〜しばらく、  綱手の弟の縄樹役で出演するそうです。
06/13(日)
○まとめて洗濯。 □生天目仁美、「せんせいのお時間第10話」にて「欧米女性」役で出演。  とは言っても別に外国語しゃべったわけではなくて、「ペラペ〜ラ」だったんですが。 □本日の「GATV #10」の最後に、「来週はスペシャルゲストがいらっしゃいます」と告知。  今売りのアニメージュに、「GATVに、番組初のゲストとなる佐藤裕美さんを迎え…」なる  記事がありますので、おそらく次回のゲストというのはひろみんでしょう。  どんな番組になるのか楽しみだ。 ◇06/20の佐藤裕美握手会の参加券確保していただきました。  そういや、なにげにお話ししたことないかも知れず。  店頭ライブも楽しみ。 ◇しかし、齋藤彩夏のバースデーパーティまで行われる時代か。しかもAnise Seedで。  Mai:lishとかcure maid cafeでもこの手のイベントは行われるし。次はどこですか? ◇20日のS・O・F・T Presents「Love & Peace〜萌えよ!ドラゴン!!〜」ライブのチケットが  Mai:lishでも販売されるそうです。
06/12(土)
○引きこもり。Wind&モエかんの上映会はパスしてしまいました。 ○ベイNKホールが、老朽化により施設更新を迎え、コスト高のために更新せずに  閉鎖されることが決まったそうです。
06/11(金)
○夕方お出かけ。買い物してから行くつもりだったのが、DVD-Rの焼きミス連続で  ギリギリの出発となり断念。 ◆「CUTIE VOICE #26 5月度MVPライブ」@渋谷ROCKWEST  到着は開場ちょっと過ぎ。入場したらとも子ちゃんが物販してる。そーいやそんなこと  書いてたな。何売ってるの? なになに、光ファイバータイプのペンライトとしゃぼん玉と  顔写真入りウチワのセットで500円? ペンライトが4色?  「4セット下さい」・・・バカです(^^;) 折角ペンライトの新兵器持ってきてたのに  使えなくなった(^^;)  チラシを見ると、二人脱退。8月以降の公演予定は一旦白紙に。7月4日の定例も昼のみで  夜は企画に。8/8が白紙になった〜。  応援は中嶋あゆみ。眼鏡っ娘だよおぃ。  1. JUST COMMUNICATION by TWO-MIX  2. 〜infinity〜∞ by 林原めぐみ (ロストユニバース)  3. 天使の休息 by 奥井雅美  4. 風が吹く丘 by 椎名へきる  5. いつもそこに君がいた by LAZY LOU's BOOGIE  6. MOMENT  by 國府田マリ子  7. Forever by 1999少女隊 (十兵衛ちゃん)  8. 二人の時〜forever〜 by 金月真美 (ときめきメモリアル)  それまで座ってたのに、最後の曲で全員総立ちで跳ぶ(笑)  井上奈々子。テーマは「30分間の壮大な妄想」(笑)  「告白決めてよ」で告ってつきあい始めて「はじめてのチュウ」とか延々と。  1. 告白決めてよ by Prits  2. 幸せになるといいな by 田村ゆかり (ぴたテン)  3. Love Letter by 飯塚雅弓  4. はじめてのチュウ  5. グッドモーニング  6. To Love  7. 二人だけのParty by 釘宮理恵 (BURNUP SCRAMBLE)  いや、楽しかった。  松本とも子。テーマは「剣」  赤い法被に剣を差し、いきなり「1. 御旗のもとに(サクラ大戦3)」。えー、手塚さんいないよ(^^;)  振り不完全でした(^^;)  2. 萌えよ剣  3. サムライハート (サムライトルーパー)  4. STEP (魔神英雄伝ワタル)  5. HIGHER&HIGHER (RAVE)  6. 青のレクイエム (SAMURAI deeper KYO)  7. 心晴れて夜も明けて (十兵衛ちゃん2)  8. ゲキテイ (サクラ大戦)  9. 明日への勇気 (マジックナイトレイアース)  RAVE。確かに剣だ。SAMURAI deeper KYO。剣だよ。十兵衛ちゃん2。うん、剣だ。  サビで気持ちいいくらい回った(笑)  そして、ゲキテイ。やっぱり手塚さんいないので一人最前中央で踊り。  間奏の部分は実は踊れないんだけど、ショートカットされていきなりセリフなので大丈夫。  最後はちゃんと回ってみました(笑)  そしたらあとで、あゆみちゃんに「今日のMVPは踊ったMaciさんです」って言われてしまった(^^;)  後ろから見てたらしい(^^;)  関根佳子。ショートのウエディングドレスにヴェールにブーケ。いきなり多数撃沈。  しかも「関白宣言」の替え歌で「お前を婿に もらう前に 言っておきたいことがある…   けーこ以外で 跳んではいけない けーこ以外に コールもいけない   アニメは一日2時間 イベントは月に6回まで できる範囲で 構わないから   お前には〜お前にしか 出来ない コールも あるから〜」  _| ̄|○ してるごう君がおもしろかった。  斉藤淳。ラブ特集。Iceさんに緑のライトを頼まれてて、町田のハンズにPocketNeonが  無かったので代わりに買ってきたハート形のライト。結構明るくていい感じに目立ちますよ。  1. ダイスキ  2. だいすき  3. Suki-Suki-Suki〜和な感じ〜  4. ぴったんこ☆  5. GO GO LOVE  6. 24時間愛してる  7. 恋愛CHU!  8. 恋して夢見てキスして  9. 明日への涙  ぴったんこをイントロで気がつかなくてショック。  ロビータイムで、とも子ちゃんがウチワにメッセージを書いてくれる、ということで行列。  私は、まだ残りがあったのでもう1セット買って、「松」「本」「と」「も」「子」の5文字(笑)  いやぁ、いいネタになりました。  渡したCDは「センチメンタル(美鳥の日々)(amazon)」「明日へのBlueWing(光と水のダフネ)(amazon)」  「ふられ気分でRock'nRoll(せんせいのお時間)(amazon)」「Voice of heart(花右京メイド隊LaVerite)(amazon)」  あと、千葉紗子のマキシ系。バラードが多いんだよね。アルバムの「Melody」には  アップテンポの曲も入ってるのにね。  代わりに、お手紙もらっちった。ちゃんとお返事返さなきゃ。 ○外は雨。よさげな焼き肉屋へ行ってみたら満員。仕方ないのでいつものところへ向かうも  満員。ただ、しばしたたずんでいたら帰った客がいて、入れた〜。  なんかビール4杯くらい飲んだ気がする。気持ちよ〜く帰宅。
06/10(木)
○ようやく職安へ。昨日行こうと思ったら書類を家に忘れてて×。  相模大野→町田→矢部と乗り換えて駅から徒歩10分。書類書いて出して窓口回って  説明受けて終了。また来週行かないといけないけど。  帰り道の自転車屋で店頭見てたら一番安い26型変速無しの自転車が9400円。  財布の中に1万円札と小銭。衝動的に購入を決意。やっぱり歩くより楽だ。  町田のゲマ、メイト、東急ハンズ、ヨドバシとぐるりと回ってお買い物。  10日発売のアニメ誌に、明日渡すCDとか、D.C.シークレットライブのDVD(amazon 20%OFF)とか。  アニメイトで3万って久しぶりに使った。  あとはDVD-Rのメディアとか。自転車の籠がいっぱいになった... ◇帰宅したら、「Wind&モエかん」の先行試写会の招待状が届いていた。  整理番号は限りなく300番に近い・・・ ▽由美子ちゃん、昨日今日とGANTZ組で箱根に旅行に行ったらしい。  生天目仁美の日記の6月10日より。 ○ということで、Webで公開されている写真を並べてみる。できるだけ似てるの集めてみたつもり。  写真だと雰囲気伝わらないなぁ。他にいいのがあったら教えてください。
清水愛浅野真澄斎藤千和
能登麻美子小林由美子
植田佳奈加藤奈々絵渡辺明乃
UFJ銀行、公共料金やクレジットカードなどの引き落としがされなかった時にEメールでお知らせする  Eメール通知サービス開始  >ご本人口座から公共料金等の口座振替の引落としができなかった時(処理未済時)に、Eメールで「口座振替処理未済のお知らせ」をお送りします。  インターネットバンキングの利用者対象ですが、これは助かる。というか、もっと早く  欲しかったサービス。 ◇声優系以外のライブ情報。  すわひでお待望のライヴが決定!!「すわひでお2004 サマー・ツアー」  08/07(土)の14時〜/19時〜の2回。渋谷のO-Westにて。昼の部は握手会あり。  06/12(土)にぴあP171-727/ローソンチケットL37435にて一般発売。3900円ドリンク別。  ALI PROJECT「地獄の季節」  07/15(木) 19時開演。渋谷のO-Westにて。  06/12(土)にぴあP173-519/ローソンチケットL32684にて発売。前売3800円/当日4000円+1ドリンク500円別。
06/09(水)
□「攻殻機動隊StandAloneComplex」録りだめ分まとめて視聴。地上波でいい物見せてもらいました。  スカパーのPPVやDVDからは3話ほど抜けてるんですけどね。 □この夏公開の「劇場版NARUTOのスタッフ&キャストとコメント公開」  ゲスト出演の甲斐田裕子、石塚英彦、美山加恋のキャストコメント。 □スタチャアニメ「せんせいのお時間」スタッフ&キャストインタビュー更新  1.南央美 2.植田佳奈 3.岩井監督 4.川上とも子 5.大谷育江東京キャラクターショウステージスケジュール更新  24日の10時〜がなくなり、14時からバップが入って音泉が前にずれました。 ◇インターチャネルファン感謝デー 新たなる旅立ち!〜Boy's &Girl's〜  >女性受付用チケットの残りが少なくなっています。  出演者からすれば当然か。
06/08(火)
○なんかPCの具合がおかしい。熱のせいか2度ほど再起動。マザーボードのロゴで止まるので  元電源から切って数時間放置してみたら起動した。  稼働中もATOKの特定の文字変換のところで時間かかったり固まったり。なんか変。  再起動の度にIEの履歴が吹っ飛ぶみたいでちと不便だし。  そろそろPC回り本格的にいじるか。  ついででLANの配線をいじってHubかましてXS40をようやくネットに繋いだし。  タイトル入力がむちゃくちゃ楽なのは助かる。 ○06/05のピンキーストリートのネタがまつだ君とこ→BRAINSTRORMカトゆー家断絶/駿河電力  という感じで拾われて一日で8000hitsくらい行きました。1週間分(^^;)  同時にalternative-liveにも拾ってもらってたり。 ◇アニメジャパンフェスのB-3:アニタマLIVEに松澤由美参戦。 ◇東京キャラクターショウステージスケジュール告知  今年もそんな季節か。専用ページどうしようかな。 □アニスタ.TV復活  とりあえずドメインが復活してサイトが参照できるようになりました。 ◇ECC(Eventer's Communication Community)移転  今更ですがメモも兼ねて。どんどんポータル化してますな(^^;)  うちはHTMLのテキストベースでやってる限り日時絞り込みとかタレント検索表示とか  無理だからなぁ。自由度はあるとはいえ。
06/07(月)
□GANTZに小林由美子出演。いつもと同じく杉原亮太役。 ◇06/11のサタデーナイト・メインイベントに、佐藤裕美がゲスト出演
06/06(日)
○梅雨入り ○田村ゆかりFCの会員証と会報届く。プラスチックカード製ですよ。ゆかりの写真使用ですよ。  会報もカラーになりましたですよ。 ◆CUTIE VOICE 月例ライブ@渋谷RockWest  昼、夜両方参加。  セーラー服て。日本ブレイク工業て。ジュンブライドでウェディングドレスて。  「おにいちゃんって、よいものですね〜」って(笑)  うたまるえかきうたを実際に書くなんて。  8月の月例が8日て。田村ゆかりライブにかぶせられては、行けません。  昼の部だけ参加してから大宮行きかな。  てか、昼から全員出演でやって、終わったら全員大宮連れて行くってどうですか。  チケットは用意できますよ。絶対いろいろステージの参考になると思うのですが。  松本とも子のセットリスト(掲示板より)  1. めざめ by 山本麻里安  2. JUMP (HAND MAID メイ) by P-chicks  3. アニメ店長 (兄沢命斗店長)  4. C・B・M・L (N・I・K・Uバイとも子バージョン) by 望月久代  5. Heaven Knows by 水樹奈々  6. 堕天使BLUE (KAIKANフレーズ) by Λucifer  7. HAPPY RIDER by 小森まなみ  8. Precious Memories (君が望む永遠) by 栗林みな美
06/05(土)
○離職票、今日届く。 □本日のアニメTV@TVKでは、月姫上映@秋葉原OCT、このみにDVD発売イベント@池袋メイト、  山百合会に何かご用?@九段会館と多数のイベントの様子を放映。  山百合会イベントは、「誰をスールに?」で池澤の「令ちゃんのばかーっ!」が炸裂。  さらに擬似アフレコシーン。「1.祥子のスール宣言」「7.バレンタインの企画決定」。  みんなで三奈子さんの声を当てるシーンが圧巻でした(笑) ◆南央美サイン会@ジュンク堂池袋店。  いや、ちょっと受け渡しものとかありまして。2枚あるというので譲っていただいて参加。  14時〜16時枠ということでしたが、15時20分頃に到着して30人ぐらいの列。最終的に  16時半頃までぶっ通しでやってました。  サインは本の表表紙裏に、整理券で指定した名前入りで。  受け渡しの時に、  「久しぶりですよ。ミトの頃以来で」  「あらそんなに前から」  「せんせいのお時間見て、その数時間後にしまじろう見てから会社に行くんですよ」  「その前にレジェンズもありますからね」  「それも見てます(笑)」  んな感じの会話を少々。 ○数人でお茶か飯でも、と探すがサイゼリア満席。大戸屋改築中。なので近くのファミレス風へ。  ワインにカクテルありのドリンクバーで、ワイン2杯にカクテル3杯にウイスキーソーダ、  とか飲んだら結構回った・・・ そこからアニメイト池袋に回って、雑誌を何冊かと、「ピンキーストリートへいこう!STREET1限定版購入。(amazon)」 さらに、ピンキー全部確保。公式はこちら。 □ラミカが8種類(6以外)あって、値札に名前が書いてあった。(ラミカには名前表記なし) それと、ドラマCDのテーマソング「▽(コイ)してたまるか!」のボーカルが 「PK-001→003(清水愛、浅野真澄、斎藤千和)」ということを突き合わせると、  キャスト告知順に担当みたい。推測なんで違ったらごめんなさい。  担当者、絶対ビジュアルで決めただろ(^^;)
PK-001:よしこ:清水愛PK-002:スゥ:浅野真澄PK-003:たまえ:斎藤千和
PK-004:もえ:能登麻美子PK-005:ココロ:小林由美子
PK-007:はな:植田佳奈PK-008:リサ:加藤奈々絵PK-009:レイナ:渡辺明乃
  ◇本日発売のチケットの売れ行き状況  07/03: Yo-Jin-Bo: 即完売  07/11: 三重野瞳@六本木はまだ余裕あり  07/30,31: 水樹奈々@東京 30は、2F指定のみ完売。31は完売。  08/01: 田村ゆかり@大阪は、2F指定完売。1Fスタンディングはぴあ,ローチケとも余裕あり
06/04(金)
□「花とゆめ」9号-12号の応募者DVD全プレ企画、〆切が週明けの6/7(月)消印有効です。  手元に応募券抱えてる方、お忘れなく。 ◇07/10の「アニメ店長LIVE2」の出演者に能登麻美子追加。 ◇「ネギまイベント情報」更新  8/21はやっぱり「二学期終業式」だそうです。  なかのZEROホールのキャパは1F+2Fで1200ちょっと。1Fだけなら1000ちょっと。 □今日の「魔法少女隊アルス」にてようやく由美子ちゃんの声確認。 □「恋風 Kid's Stationでのみ放送の第8話『露霜』は6/7(月)の24時〜放送です」  28:30〜、6/13(日) 25:00〜の放送もあり。 ○え、ネット依存度チェックですか?
 >質問【1】 あなたがネットに出没する頻度はどれくらい?  >毎日  >質問【2】 あなたが1日のうちネットに費やす時間はどれくらい?  >6時間以上  >質問【3】 あなたが朝起きてまずやることは?  >メールをチェック   どっちかってーとIRCのログチェックですがね。  >質問【4】 毎日巡回するサイトがいくつありますか?  >20以上   WWWCでは200くらいチェックしてるはず。  >質問【5】 あなたには顔を合わせたことのないネット上の友達がいますか?  >大勢いる   IRC上にそれなりに。  >質問【6】 あなたはネットで恋をしたことがありますか?  >ネット恋愛に興味がない   「したことがある」という選択肢がないのはおかしいなぁ。  >質問【7】 自分のホームページを持っていますか?  >1日1000ページビュー以上のサイトを持っている   トップページは100/日ですけどね。  >質問【8】 2ちゃんねるをよく利用しますか?  >コテハン持ってる   某板の某スレだけですが。他見ないし。  >質問【9】 あなたにとってネットとはなんですか?  >なくてはならないもの  >質問【10】 あなたからネットをとったら何が残りますか?  >物足りなくて寂しい
 てな感じで答えてみると・・・
 >あなたのネット依存度は【120%】です。  >ネットと一心同体になっているあなた。  >ネットの世界にいる時のみ、あなたの心は生きていて、それ以外の時は死んでいるのでしょう。  >仕方ありません。運命です。  >あなたのような人の存在のおかげで盛り上がっているネット文明があるのです。  >これからも電脳世界で生きていってください。  >  >あなたにふさわしい称号:電波  >社会復帰不可能度  100%  >ひきこもり度  100%  >テクノ症候群度  100%  >現実度  23%
 某嬢に負けた・・・勘弁してください_| ̄|○  
06/03(木)
○2chの声優板他がずっと「人大杉」なので、やむを得ず再度ビューワ導入。  以前はOpenJane入れてた。今回はギコナビ試してみた。やめた。  スレをタイトル順にソートしてしまうことと、タイトル検索がない。  特定のタイトルのスレだけチェックしたい私の使い方には合わないので。  で、再度OpenJane入れ直し。  ても、チェックしてるのは小林由美子スレとEVENTERスレだけだけどね。  あとはデュエルマスターズとマルコム(海外ドラマ)くらいか。 ◇イベントリストに試写会情報いくつか登録。  雑誌のページを抜いてきたら、応募先載ってなかった・・・  DROPSライブに続きようやくAJF登録。一息ついたと思ったらVステ夏の陣・・・ □「激☆店」、本日の放送にて、夏のコミケに出展する「激☆本」の原稿依頼を、  桃井はるこに引き続き、嘉陽愛子に行いました。 ◇06/20 「S・O・F・T Presents Love & Peace 〜萌えよ!ドラゴン!!〜」  >出演:yozuca*、rino、YURIA、橋本みゆき、大沢千秋、妖精帝國  >ゲスト:野川さくら  >DJ: Blasterhead  >司会: 今俊郎 & bamboo  BTL4にてyozuca*が「スタジオコーストでライブやります」と言ってた奴ですね。  なぜゲストに野川さくら、というのはD.C.関連でわからんでもないですが、  なぜ出演者に大沢千秋が・・・   ◇06/26の「はりけ〜んずと高橋美佳子の声優コロシアム」のチケットをファミマ店頭で  直接発券してきたんですが、整理番号がなんと29番・・・  南大塚ホール2列分・・・ ◇05/23の「山百合会に何かご用?」で上映された「アフレコ現場突撃レポート!」が、  ダイジェスト版ながら公式サイトで6月30日までの期間限定で公開されました。  約14Mあります。 □工画堂「シークエンス・パラディウム3」本日発売(amazon 7571円)。  ターン制戦術シミュレーション。  出演声優が、櫻井孝宏/水樹奈々/沢城みゆき(2役)/平田宏美/杉田智和/柳瀬なつみ/カンザキカナリ/他。  しかも購入感謝キャンペーンで7/3までのユーザー登録葉書返送者に  「ゲーム中の楽曲をリマスタリングして完全収録したサントラCD(キャンペーン版)」プレゼント。  「オープニングテーマ曲にヴォーカル収録(歌唱:佐藤裕美)」も収録。  ・・・特定の層を狙ってませんか?  →ゲームそのものを買いたい方々、是非サントラCDを手に入れて裕美系に譲ってあげてください(^^;)  →佐藤裕美公式サイトでも、歌ったことが告知されました。  →ちなみに、体験版の冒頭の説明で奈々ちゃんのしゃべり聴けます。 □「CLANNAD初回限定版、amazonで30%OFF」 □「ピンキーストリートへいこう!STREET1発売中 (amazon)」  もう発売中だったのすっかり忘れてた。後でアニメイト行って全部買ってこないと。 □「PS2 テニスの王子様 最強チームを結成せよ」2004年夏発売  「登場キャラ」に、「山吹中:壇太一」があるのだよ。声あるのかなぁ。。。
06/02(水)
TBSアニメフェスタはゲスト追加。  >小林恵美/高橋洋子/瀧本富士子  出展作品にも、Airが追加になっています。BS-iでの放送とのことなので、醜美のあととかかしら。  Airの出演者・・・考えるの怖い・・・ ◇06/06 OVA「コゼットの肖像」発売記念イベントの出演者変更  >出演:井上麻里奈、斎賀みつき、能登麻美子(東京会場・大阪会場とも)  当初の告知は、井上/斎賀/豊口めぐみ、でした。  まだショップによっては若干参加券があるようです。 ▽◇田村ゆかり公式FCより  >・さぁまらいぶに落選された方への返金は終了しております。  > 返金手続きのご案内が届いていない方は、チケットが確保されております。  今のところ返金連絡が来ていないので、当選と思っててよさそうだ。 ▽田村ゆかり動画メッセージ更新  「次は8月になると思うので、是非是非ライブの方にも足を運んでくれるとうれしいなーと思います。」  「予習をして、回ったり跳んだりする練習をしてきてくれるとうれしいなと思います」  跳べ、と。回れ、と。今から体力を付けておきましょう。 ▽ノラ猫同盟さんの、  堀江由衣ファンブックVol.10(仮)アンケート〜第4回ファン意識調査「堀江ファンに50の質問」〜  そろそろ夏コミの当落が判明する時期なんですね。今年こそは声優系回るぞ。 ▽岩男潤子アニメ出演  6/7放送の名探偵コナン第363話に「今井典子」役。 ◇Web Newtype.comでの夏のライブ先行発売  ・水樹奈々「LIVE SPAEK2004〜summer〜」   06/02 19:00-23:59にローソンチケット特電 0570-063-035(Lコード必要)にて。  ・07/19 千葉紗子コンサート   06/03 19:00- 06/13-23:59に専用Webにて  ・08/08 田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004 Suger Time Trip」大宮   06/09 19:00-23:59にローソンチケット特電 0570-063-032(Lコード不要)
06/01(火)
○今日から無職。履歴書とか準備しなくては。 □「ガイナックスリクエスト通販シリーズ第5弾」〜「この醜くも美しい世界 等身大サイズドール『ヒカリ』」  価格=399,000円。  受付=05/27-07/01  制作=ペーパームーン □GAINAX「碇シンジ育成計画」予約開始。通販特典は綾波テレカ by GAINAX  CD-ROM版(3枚組),DVD-ROM版のいずれも9240円。  初回同梱特典=「清水愛、堀江由衣、山本麻里安のボイスメッセージCD」なので、  GAINAXフェスに参加するために会員登録して継続している方、是非予約しましょう。 □本日のモンスター,攻殻機動隊@日テレは野球中継延長で繰り下げの可能性あり。  →30分繰り下げ。  爆裂天使は30分繰り下げの26:42-。 □音泉グランドオープン。 □「全力亭」にて「アニメ店長バトルライブ」企画進行中  >アニメイト様の全面協力によりアニメ店長の格闘ゲーム企画進行中  >キャラクターボイスはオリジナルキャストを起用予定!!  >兄沢   関智一さん  >道玄坂  子安武人さん  >殿鬼   三木真一郎さん  >ラミカ  長沢美樹さん  >高橋社長 小杉十郎太さん  >COCO   綱掛裕美さん  「アニメイトEXPO2004」の対象グッズにこっそり名前出てますね。  Windows用で予価2940円なり。 ▽メモ 由美子ちゃん要確認。  ・3月24日の日記にある「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に(CAMP NOWHERE)」の放送日時。   ディズニーチャンネル  ・同じくディズニーチャンネルの「リジー」  ・NHK教育の「天才ビットくん」内の「魔法少女隊アルス」視聴  ・夏のプラネタリウム  ・「ヒトラー」収録 ○essoちんの長かった一日 ○はてなアンテナリンクにコアラのネクタイさんの「朱ちゃん応援アンテナ(神田朱未)」追加。  また、日記も若干追加。 ◇DROPSライブツアー「センセイ!DROPSはおやつに入りますか!」ホームページ特別抽選先行受付  7月末の一般発売に先駆けて、6/6-6/14まで抽選先行受付。でも申込は電話。  CD付チケット販売の状況が良くないのかなぁ。 ◇既報も含めて歌うたいさんのイベント  ・angela 6/6にサイン入りポスター渡し会@東京ドームシティーラクーア広場。   全国の新星堂でマキシCD「fly me to the sky(DVD付)」購入で参加券配布   イベント自体はライブもあるのかしら。そっちはフリー参加。  ・can/goo 同じ6/6にHMV横浜ビブレ店にてインストアライブ&サイン会   「教えてあげる」購入者に参加券配布中。   6/21-7/4にはツアーも実施。新潟、仙台、大阪、名古屋、表参道。  ・理多 さらに同じ6/6の13時より、四ッ谷LIVEGATE TOKYOにて「Rita Live りたのじかん・01」開催 □6月からの録画リスト(06/01改訂)。勇午やHUNTER×HUNTER終わってちょっとラクに。
月:DM(TX0645) / 犬夜叉(NTV1900) / アニぱら(Kids2500) / GANTZ(CX2628) *しまじろう(TX0730) / *バトルビーダマン(TX1800) / *GetRide!アムドライバー(TX1830) / LOVE?LOVE(TVK2435) / MADLAX(TX2530) 火:DM(TX0645) / 花右京メイド隊LaVerite(TVK2435) / 神魂合体ゴーダンナー!!2nd(TVK2505) / 爆裂天使(ABC2612) *修羅の刻(TX1800) / ミルモでポン!わんだほう(TX1930) / / MONSTER(NTV2440) / RAGNAROK ONLINE(TX2530) 水:DM(TX0645) / マルコムinthemiddle(FOX2230) / キン肉マンII世(TX2500) / 鉄人28号(TX2530) / サムライチャンプルー(CX2628) / クロノクルセイド(CX2658) *SDガンダムフォース(TX1800) / *テニスの王子様(TX1900) / *NARUTO(TX1927) 木:DM(TX0645) / アクアキッズ(TX1800) / 無人惑星サヴァイヴ(N教1930) / Channela(TVK2300) /*最遊記RELOAD GUNLOCK(TX2530) / 恋風(ABC2612) / 天上天下(ABC2642) 絢爛舞踏祭(TX1830) / *ポケモンAG(TX1900) / この醜くも美しき世界(BSi2430) GAINAX / 忘却の旋律(BSi2500) GAINAX / 激☆店(BSi2530) 金:DM(TX0645) / HUNTER×HUNTER(ANIMAX1500) / 魔法少女隊ア・ル・ス(天才ビット君内)(NHK教1820) *トランスフォーマーSL(TX1800) / ハム太郎(TX1830) 土:今日からマ王!(BS20900) / ケロロ軍曹(TX1000) / / アニメTV(TVK2400) / 美鳥の日々(TVK2430) / 光と水のダフネ(TVK2500) *ロックマンエグゼAXESS(TX0830) / DANDOH!!(TX0930) / 鋼の錬金術師(TBS1800) / CCさくら(N教1830) / *ボボボーボ・ボーボボ(ABC1930) / モンキーターン(TX2455) 日:金色のガッシュベル(CX0900) / *甦る竜王伝説(CX0930) / OnePiece(CX1930) / GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) かいけつゾロリ(ABC0730)/二人はプリキュア(ABC0830) / *それいけ!ズッコケ三人組(TX0900) / マシュマロ通信(TX0930) / *ギャグコロスタジオ(TX1000) / せんせいのお時間(TX2530) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新 「Dream Factory」 アニぱら音楽館

最新へ