2005年2月の日記



最新に戻る

録画リストへ
02/28(月)
○激しく二度寝で大遅刻。 □NARUTO、8/6に劇場版第2弾公開 □アイシールド21、4/6(水) 19:00〜の枠で放送決定。  主役のセナが入野自由って、ツバサとともに主役2本ですか。  姉崎まもりは平野綾。
02/27(日)
□本日「まほらば」30分遅れの26時〜。 □ARIELの新刊「番外編(1) 侵略会社の新戦艦」発売。 Amazon。 ▽田村ゆかり誕生日。昨夜はアニラジ生放送スペシャルお疲れさまでした。  先日紹介した「伝書鳩メール」届いたんですが、ML使って配送するのであれば、  せめてテスト送信した後は初期化して、通し番号を1からにしてくださいよ(^^;)  >Subject: [pigeonpost 3] 初メィルです! ◇03/20 10時〜17時 コスプレイベント「日本橋コスプレ天国」開催  >なんと会場は日本橋でんでんタウン全体! 堺筋全面解放&コスプレ台パレード開催!  すげー。 ◆UNSCANDAL presents「ナイスバーディー vol.19」@下北沢CLUB251  誘われたのでお出かけ。初めて行く会場でした。  76番で入って左奥へ。  SPランチ、コンコンジャンプの2つのガールズロックバンドが数曲ずつ演奏してヒートアップ。  てか、普通に面白かった。前の方数列のモッシュに参戦しちまったい。  そして、UNSCANDAL with 堀江由衣。殺到。  「Go!Go! Golden time」  「バレンタイン・キッス」(国生さゆり)  「Happy happy*rice shower」  の3曲でほちゃ退場後、アンスキャメインステージ。元気だ。  アンコールで全員再登場し、「スクランブル」元の場所でゆっくり見てるつもりが、  ついついくるくる回りに前行っちゃった(^^;) ほちゃ見えた〜。M氏も頭の上でくるくる回った〜(笑)  てか、最初と違ってアンスキャメインファンの女の子達が最前の方にいたので、圧縮しないように  気を付けたり。  終わってみれば3時間弱。ライブで暴れるのも久しぶりだったので(昨日も跳んだけど)、  足とかガクガクだけど楽しかった〜。 ○足とかガクガクだったんで飲まずに小田急下り電車で帰宅。
02/26(土)
□今日のMAJORはオリンピック冬季大会開会式のため中止。先週もSEED DESTINYに勝ったそうだ。 □ケロロ軍曹はひな祭り。モア語録は、奇想天外/平々凡々/筋骨隆々。 □チャンネルNECO「がんばれ!!タブチくん!!」CMナレーションを広川太一郎さんが!!「愛とかほるのラブフェロモン!」@animate.tv、第32回を以て最終回。  由美子ちゃんのゲストは実現しなかったか… ○朝7時に起きてしまって、ピーチガールからサムライチャンプルー2nd終了までほぼ通して視聴。  途中でコインランドリーへ行って洗濯物を放り込み、チャンプルー2nd終了後に乾燥機に移し、  お昼前に回収してから、原宿のKSSイベントへむらたさんにチケットなどの受け渡しに行く。  チケット持ってなかったのでその後の15時過ぎに秋葉原、17時に四谷で別の受け渡しの予定を  入れてから出発。携帯家に忘れた…  たまたま会社の携帯を持っていたけどメールアドレスも電話番号も登録無くて覚えてないので、  連絡取れず…  原宿に着いてみたらあっさり見つけられたので受け渡しを済ませ、次の待ち合わせ相手の  携帯番号をはっしーに教えてもらってとりあえず連絡。  知人を見つけてだべってると、なんか整理券が余るとか。  どうせ最初の上映は本編は放送で見てるし開演後の入場でいいよな〜とか思って、  秋葉の待ち合わせを繰り上げてもらい、整理券を譲ってもらって秋葉へ往復(笑)  待ち時間にアニメイトでCD購入。マリみてドラマCD第4巻限定版、Pinky:SHOW TIME、  「ハッピー☆マテリアル」&「輝く君へ」&「大事▽Da・I・Ji」。  ゲーマーズ本店前で落ち合って受け渡しを済ませ、「Angelica」を買って原宿へ。  35分ほど遅れて入場。ちょうど上映終わってらいむ隊Armyのイベント時の日記の話でした。  (中略)  トークはともかく、生アフレコ企画で大笑いし、ライブコーナーで跳んだりまったりしたり。  終わったのは18:20。3時間イベントかよ…四谷の待ち合わせゴメン。  なんか、3/27に秋葉のI丸電気でらいむ隊Armyのインストアイベントがあるそうです。 ○新宿西口で「TRADER」「ソフマップ」「DOS/Vパラダイス」「ヨドバシ」めぐり。  PSエンジェリックコンサートスペシャルBOXとビストロ・きゅーぴっと2の特別版の中古や、  DVD-Rのスピンドルや、CDケースを買い、メモリの価格を調べ、中古ノートの様子を見て、  21時を過ぎたので帰宅の途へ。
02/25(金)
○朝には雪は止んでいて、なんとか出勤できそうだ。 ▽「笠原弘子公式ページ」「小林沙苗公式ホームページ」 ◇04/03の「Sweet Voice Vol1〜SAKUra SAKU〜」の詳細決定。  開演時間は17時半、03/06にぴあP195-839もしくは特電にて発売。前売3000円/当日3500円]。 □お笑いコンビ北陽が「劇場版デュエル・マスターズ」のアフレコ 北陽 声優で"悪ぶり"披露  ようやくアフレコ、ってか抜き録り?
02/24(木)
○会社を出るときは雨だったのに、最寄り駅に着くと雪・・・ひどいや ○上司から「○○君、パスポート持ってる?」  私「持ってるけど切れてます」  上司「がーん」  有効なパスポートを持っていたら、来週中国出張だったっぽい。  いずれにしても急にいわんでよ(^^;) □本日舞-HiME30分遅れ。  なんかTVKが雪のせいかおかしい。アンテナではなくてJ-COMの同軸で来てる信号なので、  送り出しか受け取りかどっちかがおかしいっぽい。らいむいろが×になった。 □X4から消失した作品のうち、RAGNAROK ONLINE21-26はAT-Xの木曜朝、ギャラリーフェイクは  ANIMAXの木曜深夜、舞-HiMEはAT-Xの土曜の朝で補完することに。  モンキーターンVはCSのレジャーチャンネルでやってるらしいけどJ-COMでは見られない… ▽田村ゆかりFCの新サービス「ゆかり王国伝書鳩」登録してみた。 ◇03/12の「声優Waveプラチナイベント」桑谷夏子/望月久代のLコードがL35056に決定。
02/23(水)
○応募: 3/5ふんたららん公録, 03/13 GONZO FESTA □東映アニメーションFC「マイスターレッツ」第二期の特典が決定  >「イリヤの空、UFOの夏」OPテーマ「Forever Blue〜akiho ver.〜」(歌:千葉紗子)  >EDテーマ「ひまわり〜iriya ver.〜」(歌:野中藍)が収録したCDと  >駒都えーじ氏描き下ろしA4アートボード □Windows用「ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります!」03/11発売。  >渡辺久美子(ケロロ軍曹)/小桜エツ子(タママ二等兵)/中田譲治(ギロロ伍長)  内容的にも子安武人(クルル曹長)/草尾毅(ドロロ兵長)は出そうですが、人間側はどうだろう。  モア希望。四文字熟語はきつそうだけど。 □去年の11月3日に九段会館で行われた「文化放送ラジオフェスタ2004」中で上演された、  「キャラメルアカデミー ぷちっミュージカル」のDVDが02/25に発売。5040円。  Amazonでは20%OFFで予約受付中「SPEED GRAPHER」ヒロイン神楽役声優決定  足の写真が載っています。誰だろう。これからわかる人います? □イースシリーズ新作「フェルガナの誓い」発表  と言ってもタイトルだけ。  PSP用「ナムコミュージアム」明日発売Amazonにて12%OFF  オリジナル版:パックマン/ミズ・パックマン/ギャラガ/ギャラクシアン/ディグダグ/ラリーX/ニューラリーX  アレンジ版: パックマン/ギャラガ/ニューラリーX/ディグダグ ▽井上麻里奈の日記@コゼットの肖像が2月いっぱいで終了  03/26にテアトル池袋で行われる「コゼットの肖像 特別版完成記念オールナイト」には  ゲスト参加するのでしょうか。 ▽井上奈々子、ホーリーピーク所属  さらに04/03(日)に原宿ルイードで行われる「Sweet Voice Vol1〜SAKUra SAKU〜」に出演決定。  何歌うんだろう(^^;)  つか、千秋ちゃん出るのか(^^;) ◆2/6「リリカル☆パーティー」レポ→WebNewtypeゲーマーズナビ
02/22(火)
□本日のMONSTER15分遅れ。 ◇佐藤裕美アルバム「Angelica」発売記念ゲーマーズイベントツアー  2/26の札幌から2/27秋葉原、3/19 浜松、3/20 なんば。秋葉原のみサイン会有り。
02/21(月)
○容量ギリギリで録って見て消して、をやっていたXS40、残り1時間で再生しようとしたら  ブロックノイズが激しい…嫌な予感がしつつ、電源OFF/ONしてみたら、  「ディスクに問題があり再生以外できません(HDD)」のエラー表示_| ̄|○  とり急ぎDVD-RAMに録画させ、待機状態のX4の投入準備…配線替え面倒だから明日かな?  調べてみたら、HDD上のFATやディレクトリがおかしくなってるようで、タイトルとは  異なる内容が(しかも途中から)再生されたりする。120本のほとんどがアウト_| ̄|○  AIRや舞-HiME全滅… □「UG☆アルティメット・ガール」、古谷さんの演じるキャラが「一撃でクリアだ」て(笑)  アーケードゲーマーふぶきのネタじゃん。 □明日のおはスタに、東和馬がまた登場らしい。今度は焼きそばパンだそうな。 ◆Nezumiさんの双恋LIVEレポりりかるパーティーレポ
02/20(日)
○応募:03/27 御主人様 ○起きたら11時。朝のうちに洗濯しようと思ったのに、というか、雨だった。 ◆はりけ〜んず「ボイス・ボイス」@シアターモリエール  ゲストは豊嶋真千子、有島モユの二人。  「これは声優コレクションRとは別物」とのことで、新井さんの「ボイスボイスボイス」から  一人分抜いて「ボイス・ボイス」というわけではないそうです。  「17時には終わりますから、18時には間に合いますよ〜」って、そう言えば去年の6月にも  重なったっけ>良子ライブ。  そして、はりけ〜んずの後継者を、ということで吉本内で募集したら応募が1件。  その、はいじまともたけ氏も登場。  フリートークコーナー。   モユ節炸裂。怒ると滑舌が良くなるとか、チンチラのコタロウ飼ってるとか。  事前アンケートからの質問コーナー  お友達紹介コーナー   ゲストの友達をはりけ〜んずに紹介するコーナー。携帯で電話をしたのは…   まちりん→稲田徹   モユ→神田朱未  「私って友達?」「う、うん」  ゲーム対決   ・朗読対決…冷蔵庫の取扱説明書の1ページをどこまで噛まずに読めるか。   ・フリフリ対決…万歩計30秒カウント。   ・せーの対決…せーの!n! で立ったり座ったりの人数読み対決。   客席から3名募集。3人目が決まらなかったので手を挙げてみた。   結果。0-3のストレート負け(^^;)。まちりんのナレーター節には素直に拍手。   てなわけで、3枚目の色紙いただきました。  アニメ漫才  歌   モユ2曲 「24時間あいしてる」   まちりん2曲。「あなたがいるから」  告知。改編乗り切るために頑張り中〜とのこと。  「ボイス・ボイス」の今後については、年内いっぱい偶数月に開催との発表が。  次回は4月29日。 ○まちりん系の人たちとつぼ八で飲み。4時間近くいたっけ。  ヨドバシでDVD-RAMメディア買って帰宅。 □「舞-HiMEキャラクターボーカルアルバム『初恋方程式 第1楽章』02/23発売。  中原麻衣/田村ゆかり/南里侑香/清水愛/岩男潤子/野川さくら/千葉紗子のキャラソンと  舞衣・命・なつきのナレーション入り。  作家陣が、rino、畑亜貴、影山ヒロノブ&MANZO、伊藤真澄、奥井雅美…  Amazonにて予約受付中
02/19(土)
「ありがとう さくら」イベント  >「さくら」ちゃんによる車掌への花束贈呈(門司区在住の保育園児)  >鳥栖駅にて「さくら幼稚園」園児による列車のお出迎え  保育園児とか幼稚園児とか…  にしても、「ブルートレイン」って鉄道模型やってる人間にとってもある種の憧れだったなぁ。 ▽高橋広樹2005年カレンダー「NOISE」通販受付中佐藤裕美 Sugar season Vol.1「春風」ジャケット写真&収録曲一覧  03/30 アリアエンターテインメントから発売。1575円。 ▽奥井雅美公式サイト リニューアル ◇そして再配達を受けたゆかりんコンサート。1F21列左の方だった。  2枚申し込んでたのか…1枚どうすっかな。  →行き先決まりました。 □ケロロ軍曹第46話、あなた 忘れられていませんか。  モア語録は 気分爽快/事実無根/驚天動地/一件落着。
02/18(金)
○田村ゆかりコンサートツアー東京会場FC先行分の不在通知が届いてた。
02/17(木)
「Pinky:SHOW TIME!#002」インタビュー第4弾@animate  ホビくん:石田彰、謎の女:長沢美樹、その他多数:笹島かほる  目指せおばあちゃんフィギュア。  animate.tvでもコメント&ムービーメッセージ  ムービーは清水愛、能登麻美子、渡辺明乃。001,004,007ってことで各グループの代表かしら。  >顔キャス?ともウワサされるキャスト陣など、  「顔キャス」って言い始めたのはウチだ〜と主張してみる。 □「劇☆店」のドラマCDのキャストが番組内で発表。野中藍、清水愛、浅野真澄、井上喜久子  ゲストは村田あゆみと小林沙苗。メモそれコンビか。 □ガールズブラボー2ndSeasonを見つつ。  松岡由貴は、これとネギまで魔法少女2役か、とか、福山家のメイドが元戦闘傭兵って、  じゃぁ声は川澄さんだろう、とか。 □先々週の土曜18時台の視聴率は、MAJORがガンダムSEED DESTINYを上回ったそうです。  総集編だったからかも知れませんが、NHK教育がTBSを上回るとは快挙では。 ☆NIFTY-Serveのワープロ・パソコン通信形式接続が来年3月で終了。  パソコン通信やtelnetによる、いわゆる無手順接続サービスの終了ですね。  TCP/IP + HTTPベースに完全に移行ということかな。  当時のログはNIFPで整理してほぼ取ってあるので調べてみたら、1990年にこんなメールが来てた。  いわゆる「中村さんメール」ですね。 これから15年経つのかぁ。  当時はPC286VGにAIWAの2400bpsモデムで、Wtermでした。  その後AIWAの14400bps,緑電子の28800bps,SportsStarのV.Everything,V.90と来たのかな。
1 中村 明 SBI00116 01/19 07:59 題名:ようこそ NIFTY-Serveへ..... XXX00000様、NIFTY-Serve へ、ようこそ・・・ NIFTY-Serve へのご加入、本当に有り難うございました。  心から、歓迎のメッセージをお送り申し上げます。  NIFTY-Serve のお使い心地は、いかがでございますか。  何かご不審な点があれば、ご遠慮なく、お問い合わせ下さい。  なお、NIFTY-Serve では、初心者の方のために、「ビギナーズフォーラム」を  用意しております。  >印の後に、GO FHELP と入れて頂きますと、このフォーラムへ ご案内致します。ここで、NIFTY-Serve のアクセスの練習、ご質問等をして 頂くことが出来ます。一度、ご視察下さい。 1月19日 エヌ・アイ・エフ 中村 明(SBI00116)
02/16(水)
□JINKI:EXTENDとXenosagaは30分遅れ。 ○風邪で休む。。。 ○明け方に地震。小刻みにかなり長時間揺れたので起きてしまった。  幸いにして崩壊は発生しなかったが、一歩間違えばこんな感じになってた可能性も… ○東芝 HDDレコーダ RD-H1の発売について  Shop Toshiba(1048)でのオンライン販売専用モデル。DVDドライブを省いたHDDのみモデルで、  その代わりにネットワーク経由のネットdeダビングによるダビングを利用。  250Gで3万円台って、増設HDDとして便利な使い方ができそう。 □「劇場版ふたりはプリキュア MaxHeart」公式サイトオープン
02/15(火)
○JRの通勤定期を購入。3ヶ月。 □「卒業 Next Graduation 出演者インタビュー □「三鷹の森アニメフェスタ2005 内 第3回インディーズアニメフェスタ」  02/19 14:00〜、三鷹産業プラザ7階にて開催。入場無料。  大地丙太郎監督の講演などが行われます。 ◆13日のカレイドスターFCイベントに追記。 ☆「リアル版君のぞ」 ◇「下級生はらいむいろ」全国縦断イベント@熊本/福岡レポート by むらたさん  >火も使えないということで、ローソクにも火がつけられてなかったしね。  ウルトラオレンジを折って立てておけば良かったのに。 ◇「03/20の聖マリオン学院」イベント、20時から発売なのに、帰宅できたのが20時50分。  チェックしてみるとまだ発売中。入金順に発番ってことだけど、自分のUFJの口座は  ネットバンキング可能なのに残金不足…友人に代行頼みました…  はてさて何番が来るやら。
02/14(月)
○今日から汐留に移転。新宿から中央線で神田、山手線に乗り換えて新橋から歩いてみた。  いろいろと面倒だな。  後かたづけを終えて、同じ部署の人たちと10人ほどで新橋駅前で飲み。 ◇02/19のAOU2005のナムコブースで行われる「THE iDOLMASTER」イベントの詳細発表。  結局若林さんも出演で、総勢6人。 ○昨日のカレイドイベントのレポが各所で紹介されていて書いた甲斐が有ったわけですが、  アクセスログをみていると、何故か韓国のサイトでも紹介されていたり。  こことか、こことかこちらとか。  内容は無料自動翻訳マジカルウェブお試し版で確認できますが、例えば一つ目はこんな感じ。  (若干日本語としておかしいのは翻訳精度の問題です)  >ヤントゥ 「カレイドスタOVA2 "レイとハミルトンの話"正式発表! 」  >*カレイドスタOVA2 "LEGEND OF PHOENIXレかもハミルトンの話"正式発表  >http://www.tt.rim.or.jp/〜makoto-s/event/diary/0502.html#20050213  >予想通りファン イベントで発表されました。  >50分予定. 夏から秋間  >  >出処:本棚散歩2月14日付www.seoga.com  >  >やはりFCイベントの重大発表という"それ"繋ぎましたね...orz  >うわさは回っていたがこのように公式発表が出ますね。  >(それもFCイベントよりだなんて...orz行きたかったが..;)  >  >またユリレイラニムの顔をペルスイッタンゴンやはり最高です。 キデマンパンです.〓_〓)b  >はやく出てきたら良いでしょうね!  あちらでも'orz'流行ってるのか…  右側には、カレイドスターのファンページや、沢村愛理のファンページへのリンクがあるな。
02/13(日)
○4時頃寝て、8時半頃起きて、9時半過ぎにマシュマロタウンを見ながら寝てしまい、  起きたら12時半…  18時前に家を出て千代田線+半蔵門線経由で東武伊勢崎線曳舟駅へ。 ◆カレイドスター公式FCファイナルイベント「Nothing is impossible! 〜やってやれないことはない!〜」@曳舟文化センター  座席は5-17。センターでした。  開演前には、アンナとロゼッタの諸注意アナウンス。アンナはかむし、ロゼッタは投げやり(笑)  定刻の19時半開演。池田Pが登場して開会宣言の後、司会のやまけんにバトンタッチ。  そして、「みんなー、カレイドスターファンクラブイベントが始まるよー!」と、そらや  レイラ達によるオープニングメッセージで開演するはずが、いきなり噛むそら(笑)  「やってもーたー!」  改めてオープニングメッセージをやり直し、ステージの幕が上がると、そこに並んでいたのは  渡辺明乃/西村ちなみ/広橋涼/大原さやか/水橋かおり/下野紘の6名。ちなちな増えてるよ。  明乃は緑のドレスにボレロ、ちなちなは黒のミニドレスにアイボリーのコート。  涼ちんは白シャツに7分丈ジーンズに赤のブーツ、腰に花束の飾り。さーやはアオザイ。  かおりんは臙脂の着物。ひろくんは黒ジャケット。  衣装はバラバラですねぇ。かおりん曰く「世界巡業バージョン」(笑)  噛んだことを指摘された涼ちん、「いやー、みんなしんみりしてるかと思って、ドッカンドッカンですよ」  すかさずやまけんに「むしろガッカリですよ」と返されて凹んでました。  最初にキーワードトーク。黄金ボックスを持ってきたのはメガネ君。  ・天使と悪魔   かおりんが「見たことあるとかそういうことですか?」   やまけんが「そういう人とはお話ししたくないですね」  ・もし演目が桃太郎に決まったら、どの役を演じたいですか?   「犬だからケン」とか  ・サウンドイリュージョン  ・見てみたい技   ミアとアンナの合体技、とか、レオンとユーリのディアボロ、とか   ジョナサンとレイラのコンビで…生もの嫌いなレイラさんとか。  暗転退場し、続いて佐藤監督と池Pの作品談義。  ここで、OVA「LEGEND Of PHOENIX カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜」の告知。  夏から秋に、50分程度の長尺のOVAとして発売を予定。絵コンテは佐藤氏、シナリオは吉田玲子。  TV版のスタッフ総動員。スーパーバイザー:大原さやか、で、1年間レイラを演じてきた  大原さんの心の中にあるレイラ像が監督達に語られたそうです。  そして、大原さんの歌。「歌いましょうか」ということで、  「Ray of Light」  さらに、昨年2月の工学院イベントから、一年ぶりのリベンジの涼ちん。  「翼は夢、そして空へ」  #何がリベンジか、ってーと、歌詞盛大にすっ飛ばし。  無事歌い終わったのに、「失敗したらファイナル2で再リベンジ、とかあったかも知れないのに」などと  いじめられてました(笑)  池Pが、「そろそろ…」と言いかけたところで、さーやからドッキリ企画。  バレンタインイベントってことで、女性陣がプレゼントを用意したそうです。  急遽ってことで、座席番号で抽選。受け渡しは後ほど受付にて。  #ここでファンからも横断幕と色紙のプレゼント。色紙は事前にスタッフ渡しだろう。  あけのん: 19-11: マフラーとチョコ  ちなちな: 21-15: チョコとメッセージ。ただし、普段は義理でもあげないそうです。  涼ちん: 8-23: ハート型のラブラブクッション。ギューッ済み  さーや: 12-16: スプーンで食べる生チョコと、スプーン。  かおりん: 5-17: チョコ。   涼ちんと買いに行って散々並んで買ったチョコレート、しかもロゼッタにちなんで   バラのチョコを、急いでいたので忘れてきてしまったそうです。仕方がないので   急遽待ち合わせ場所で買ってきたとか。ごちそうさま。  さーやの座席番号、確かその辺に知り合いいたよなぁ、あ、ししょーだ(笑) とか  人のことを笑っていたら、次は、え、オレ、みたいな(^^;)  包み紙にサインが書いてありました。  最後に、お別れのご挨拶。  そして、いつもの言葉、「翼は夢、そして、空へ!」  暗転したままなので、拍手継続でアンコール。したら、池Pが登場して  「前回出来なかったアンコールをリベンジします!」  マイクが立てられ、台本を持ったキャストが揃って…生ドラマ。  ロングランの「白鳥の湖」の千秋楽、まだやり残したことがあるんじゃないかと悩むそらに、  そんなことはない、もしそう感じるのだとしたら、それは成長した証だ、と諭すレイラ、そして見守る皆。  そんなショートストーリーでした。  最後の最後に、「約束の場所へ」を全員で歌い、終了。  レイラのアナウンスのあと、「最後にもう一度! 翼は夢」「そして、空へ!」 ○パンフレットをまとめて買ってもらい、しばらくうだうだした後、いつもの明乃系の5人で  曳舟駅前の養老乃滝で飲み。1時間半ほどで撤収。
02/12(土)
声優百合相関図  実はのとまみさん大人気。 ◇今日発売の、03/21 はりけ〜んず前田単独オタクLive「登風2〜オタグリア〜」は、  10時半前に電話で1枚だけ確保。 ◆11時前に家を出て乃木坂経由でベルファーレへ12時頃到着。  事前にチケット預けておいたので整理券受け取って入場列へ。12時半開場。  ロッカーに強制的に預けさせられたけど、ショルダー程度の荷物なら通してくれた。  開演時点では500名程度の入場だったらしい。  空いてたので中央ブロックに行き、センター左の辺りへ。5列目くらい?  ・後藤沙緒里不参加のお詫び by 木谷社長   いや、拍手せんでも>観客  ・13:45- ゲームOPの上映でクロスワールド声優オーディション最終審査がスタート。   司会は氷上恭子。   審査は、各キャラ3人ずつ順に、「キャラの自己紹介セリフ読み」「歌」「1分自己アピール」。   歌は、OP曲に歌詞が付いたものの1コーラスのみ。張り切る客席に、恭ちゃんから   「ノっていただいてもいいですが、審査はしてくださいね」とコメントが(笑)   勅使河原さんだけ、キャラの声で歌ってたな。  ・GAミュージカル出演者によるダンス披露   後藤沙緒里と、仕事で来られないフォルテ役の白川さんを除く4名が登場。   そして、さおりんの代役として中山恵里奈出演の告知があり、恵里奈も登場。   入場時に折り紙が配られたので、冗談で「千羽鶴折って後藤沙緒里に捧げるんだよ」   と言って、先に折っていたら、本当に彼女たちの千羽鶴企画、でした(^^;)   「もう折っちゃった人〜」「は〜い」って見せてみたり。拾われた(^^;)   さらに、白川さんからさおりんへのメッセージを恵里奈が読み上げたのだけれど、   ミント役の川口さんが、客席最前列に知り合いがいて合図してたのか、それに反応して   表情で会話するわ、あげくに手まで振るわ。場を考えろ。   ダンスは、「Angelic Symphony」のトランスVer.に乗せて。   にしても、1ヶ月で代役大丈夫なんかな。  ・審査結果発表   レン役:徳永愛  月歌役: 井口裕香  パティ役: 阿澄佳奈   想像通り?   そして、審査員特別賞も、発表。   レン役: 亀岡真実  月歌役: 勅使河原理恵  パティ役: 茅原実里  ・10分休憩  ・佐藤裕美ソロライブ 15:55-17:55 (リンク先はAmazon)   1. あなたにとどけ - ラジオ:佐藤裕美のヒロミデンパ OP - 終わりなきPrelude   MC: 始まりました〜 20曲ほど歌います〜   2. Guri Guri - アニメ:グリーングリーン OP - グリーングリーンOPテーマ   MC: 飲んでるのは水ですよ〜焼酎じゃ無いですよ〜   3. チェリーレッドのピストル - PC:FOLKLORE JAM - 同梱CD   4. Sugar Kiss - Sugar Kiss   MC:   5. なんてね 76' - PC:ラムネ OP   6. 初恋 - PC:初恋 - MCD 初恋   7. 想いのきせき - PC:プリいも〜Please teach! My Sister ED   8. 暁ノ空ヲ翔ル - アニメ:グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(地上波版) - MCD   9. そらうた - PC:そらうた OP   10. シールド - PC:カナリア - カナリアサウンドトラックス   11. 星空 - PC:グリーングリーン - グリーングリーンオリジナルサウンドトラック   12. 終わりなきPrelude - PS2:Galaxy Angel Eternal Lovers ED - 終わりなきPrelude   13. EternalMelody〜語り合うために〜 - PC:空色の風琴 OP   衣装替え。その間、Angelicaの宣伝ビデオ上映。   14. Eternal Love 2004 - PC:Galaxy Angel Eternal Lovers ED - GALAXY ANGEL Eternal Lovers オープニング/エンディング   MC: CD「Angelica」は、いろんな曲調の曲が入っているので、その証拠をメドレーで。   15. 翼 〜 ミニスカート - Angelica   16. こえだちゃんのおはやっほー♪ - TV:みどりのくにのこえだちゃん OP - こえだちゃんのおはやっほー♪   17. 風の中の青い鳥 - PC:モエかん OP - モエかん オリジナルサウンドトラック〜「風の中の青い鳥」   MC: 「Angelica」のジャケット写真の話。「誰?」   18. 忘却のノスタルジア - カードゲーム:アクエリアンエイジイメージソング   19. Angelica - Angelica   バンド紹介。   MC: 最後の曲です。最後ということは、思う存分暴れられる曲ですよ。   20. ラブレター - PC:グリーングリーン - グリーングリーンオリジナルサウンドトラック   アンコール   21. みずいろ - PC:みずいろ - みずいろ オリジナルサウンドトラック   22. Angelic Symphony - PC:Galaxy Angel Eternal Lovers OP - GALAXY ANGEL Eternal Lovers オープニング/エンディング   頭と終わりに激しい曲で、真ん中はバラード中心。てか、やっぱり聴かせる曲が多いね。   高音もよく伸びるので、聞き惚れてしまいました。   時間がかなり押しているからとMCをだいぶはしょって次々行きましたが、それでも   のどが死なない。すげー。 □ガンダムSEED DESTINY 第17話。「ラクス・クライン」のコンサートシーンで、  「Hi!Hi!Hi!Hi!」とかサビラスにかぶせで「L!O!V!E! LOVE!」とか入ってて楽しかった。  客席にもピンクの固まりが描かれてたり。サイリウム、の表現だろうなぁ。  いつもは見たら消してるけど、コンサートシーンだけ切り出して残すことにしました(笑)。 □昨日の  >・教育: 土18:30-18:55 「ツバサ・クロニクル」  > >人気アニメ「カードキャプターさくら」の主人公たちが成長し、さくらの記憶である  > >"ツバサ"の羽を集める、愛と勇気と友情に満ちた旅を描く冒険ファンタジー  > うそん?! CCさくらとは別の世界の話じゃないのか。それともアニメ版はそういう設定?  の件、その筋の人から「いろいろ経緯があるので本放送を待って下さい」とのこと。  とりあえず情報の間違いではないってことで。  まぁ、さくら以外にもxxxHOLiCと関連してたり、レイアースのモコナやちょびっツやXの  キャラとか出てて、そのままアニメ化するには権利関係的に難しかったのかも知れません。  お子さま層に理解してもらえるかどうかも分かりませんしね。 □「ファンタジックチルドレン」ANIMAX放送開始記念インタビュー  ヘルガ役の河原木志穂と、トーマ役の皆川純子の二人。動画です。  500kと1Mと有りますが、実際の速度は逆になってますので注意。 ◇02/19(土)にユナイテッド・シネマとしまえんにて「キノの旅 何かをするために」の舞台挨拶。  11時からの回の上映終了後と13時からの回の上映開始前。  出演は前田愛/相ヶ瀬龍史、原作の時雨沢恵一、アニメ脚本の村井さだゆき。  指定席券は02/16(木)に劇場窓口にて発売。 ◇02/13(日)には、テニスの王子様の東名阪舞台挨拶 □今日のケロロ軍曹第45話。モア語録は「購入特典/不良在庫/暴飲暴食」  バンクだったけど可愛かった。
02/11(金祝)
☆i-modeサイトのバレンタイン企画。結構やってるのね。  ・声優グランプリi: 指定した参加声優からメールが来ます。  ・アニメX :指定したキャラからチョコが届いたり、指定したキャラにチョコを送ります。  ・デ・ジ・キャラット: 指定したデジキャラ&GAのキャラからメールが届きます。 □NHK 平成17年度国内放送番組編成計画(PDF)  4月以降の新番組計画からアニメの新番組を拾い出してみる。  ・総合: 日19:30-19:55 「NHKアニメ劇場 雪の女王」 5月〜     >監督:出崎統、音楽:千住明。39本  ・教育: 土18:30-18:55 「ツバサ・クロニクル」     >人気アニメ「カードキャプターさくら」の主人公たちが成長し、さくらの記憶である     >"ツバサ"の羽を集める、愛と勇気と友情に満ちた旅を描く冒険ファンタジー     うそん?! CCさくらとは別の世界の話じゃないのか。それともアニメ版はそういう設定?     ちなみに、とりあえず26話、だそうです。  ・BS-Hi:日07:40-08:05 「コレクターユイ」     >中学2年生・ユイが、人類支配をもくろむ巨大コンピューターから人々を守るために     >活躍する冒険アニメ     冒険アニメだったんか…      :月19:30-19:55 「プラネテス」     >仲間とともに宇宙テロ組織などと戦う物語。     違う、絶対違う。確かにそういう内容の話数もあったかも知れないが、メインじゃない。  ・BS2 : 土-8:05-08:30 「衛星アニメ劇場 絶対少年」 全26回     >主人公の中学生が、異次元空間での様々な冒険を通じて、不登校から立ち直って成長していく物語     RozenMaiden?     ここは「学園アリス」の枠ですが、26話やってから4月末スタートだそうです。 □「Pinky:SHOW TIME!#002」インタビュー第3弾@animate  007:はな:植田佳奈、008:リサ:加藤奈々絵、009:レイナ:渡辺明乃  なんか白いな(^^;) □「スーパーロボット大戦OVA」キャストインタビュー (2ページ目)  第1巻収録現場での集合写真有。2/1のimpressのとはちょっと異なります。  2列目真ん中に由美子ちゃん。 ◇田村ゆかり追加公演一般発売。ぴあ,e+とも数分で完売。 ◇来週末のAOUショウにて、アイドルマスターのステージが行われるそうです。  出演は中村繪里子/たかはし智秋/若林直美/落合祐里香/下田麻美/仁後真耶子。  こちらの番組の中でも告知されたらしいのですが、そちらでは若林直美は出演しない、  と言うことらしいです。どちらが確定情報なのかは分かりません。
02/10(木)
○今週末に会社の引っ越しのため、一日ほとんど引っ越し準備。  バランタイン17年のボトルが出てきて、みんなで飲んだ。美味かった。 □今日23:40-24:20の「アフリカのツメ@日テレ」は、  「アイドル声優vsおたく軍団&メグミ(秘)モト彼激白&キム新作」  ムスメットと、そのファンが出ます。  →出ました。一コーナーだけなので短時間。  で、その前の「アイドル声優とは」を説明する部分で、野川さくらと新谷良子が例に。  さくらちゃんはインタビューあり、ライブシーンまで流し、で、かなり長時間。  本編には千秋ファンの知人の某氏が出て頑張ってました。  イベンター系の知人の某氏も出てましたが(^^;) ○最寄りのファミリーマートで「カバヤのゲーム伝説」を見かけたので、5つ買ってみた。  開けてみたら、綺麗に5つ揃った。  公式ページでランキングやっていて、そのデータをダウンロードしてリプレイ鑑賞も  できる。マッピーのトップの人の見てみたが、すげーよ。読んでるよ。 ▽「サエキトモさんのお休みについて」  「バレンタインコンサート2005 後藤沙緒里さん参加中止のお知らせ」  アニキは持病の心臓疾患の治療のためタレント活動一時休業。さおりんは要入院で当面静養。  ブロッコリー、呪われてる? ▽「elder sister〜たかはし智秋情報サイト〜」 ☆友人製作の小田瑞穂ファンページ「瑞穂パラダイス」  「アミノ式」のCMで、駅のホームで回転していた少女です。 ☆「フジテレビが堀江社長外し?」by 中日スポーツ  >フジテレビは9日、ライブドアの堀江貴文社長がレギュラー出演している試験問題バラエティー  >「平成教育2005予備校」(日曜午後7時28分)の13日の放送を休止し、  >「ジャンクSPORTSスペシャル(仮題)」に差し替えることを決めた。  そりゃ、いくら「関係ない」って言っても、勘ぐられるわな。
02/09(水)
○昨日の夜に新宿のヨドバシを巡ってDVE-775を探すもいずれも完売。  今日、ヨドバシ町田の閉店間際に滑り込んで店頭を確認するとDVE774/772のみ。  悩んだあげくに店員さんに774を頼んで処理中に「上位機種の775って売り切れですかね?」  と聞いてみたら、ごそごそ探して、「ひとつだけありました(^^)」  機能と性能についていくつか質問をして、結局775を購入。というかポイント精算。 ○東芝よりHDDレコーダのフラグシップモデルとして「RD-Z1」発表。  店頭予想価格24万て…  HDDレコーディング部分はともかく、メディアがDVDだけ、というのが弱点になるのかな?  BlueRayはメーカー違いだし。 □明日から「GIRLSブラボー2nd」が30分繰り上がり。  
02/08(火)
☆お役所がフィッシング対策に重い腰を上げました…  総務省の「フィッシング対策推進連絡会」  構成員は、  >社団法人電気通信事業者協会  >社団法人テレコムサービス協会  >社団法人日本インターネットプロバイダー協会  >財団法人インターネット協会  >財団法人日本データ通信協会  >総務省(事務局)  >【オブザーバ】警察庁(生活安全局情報技術犯罪対策課)  経済産業省の「フィッシング対策協議会」  こちらの構成員は  >「協議会」は、以下のメンバーの参加によるものとするとともに、「協議会」の活動と  >政策的な連携を行うことのできる関係府省庁及び行政機関がオブザーバとして  >「協議会」の活動に参加することとする。  >@ フィッシングの攻撃対象となり得る事業者又はその団体  >A フィッシングに対する防御手段を提供し得る事業者又は個人  >B これらの事業者の活動に貢献することができる事業者、団体、又は個人  >C これらの活動に関わる知見を有する学識経験者  >  >(財)日本情報処理開発協会・電子商取引推進協議会の協力を得て、連絡体制などの事務局の機能を整える。  まさに縦割り行政。頼むから一本化してください。  「対策協議会」のオブザーバとして、「対策推進連絡会」に加わってもらいましょうか。 ◇川崎市市民ミュージアムで「CLAMP四」が開催されていますが、2/20にサイン会が行われるそうです。  対象は、オリジナルパンフまたは2/17発売のツバサ第9巻購入者から抽選で150名。 ◇「東京ゲームショウ2005開催日程決定」  9月の16日(金)〜18日(日)で、16日はビジネスデー。 □「02/20 13:30〜 ASOBITCITY1番館店頭に砂ぼうず参上!」  発売が夏でなくて良かったね。 □「ロマンシングサガ-ミンストレルソング」、04/21発売予定 □「花とゆめ第5号」  「応募者全員サービス ロマンティックまんがDVD」は、2号分の応募券で応募。  2作品のいずれかなので、2冊買っておかないと。  >V・B・ローズ   城井あげは役・・・水樹奈々   有坂 紫役 ・・・櫻井孝宏   黒峰 巳艶役・・・諏訪部順一   杉本 真紀役・・・三木眞一郎  >S・A (出演声優は次号で発表)  ・・・奈々ちゃんかぁ。櫻井君かぁ。諏訪部さんかぁ。  →5〜8号と別冊の5号分に応募券が付くのでした。それなら普通に毎号買えばよかった。 □「外道乙女隊」のページに、「絶対正義ラブフェロモン」のキャラ紹介が。  >良澄愛美(よしずみ・あいみ) CV:清水愛(しみずあい)   破綻系暴走キャラ  >佐嶋薫子(さしま・かおるこ) CV:笹島かほる(ささじまかほる)   ボーイッシュなかんじ  えーと、外道乙女隊の方のキャラ名と同じく、CV本人の名前パクってます(^^;)
02/07(月)
○2/13の「イリヤの空、UFOの夏」のイベントの応募分の当選通知到着。 □Club AT-X#64、福井裕佳梨ゲストでトップをねらえ2の話題。  櫻井君も、初主役のサイボーグ009の初回アフレコに遅刻したそうな。 ◆「テニスの王子様舞台挨拶レポ(2月1日)」  いやまぁ、AIRの劇場版の話も面白いわけですが。  で、一昨日の「アニメTV」と「Club AT-X#64」にて皆川純子の劇場版テニプリに関する  ソロインタビューがあったり。
02/06(日)
▽「能登麻美子ファンサイト White Aquarium」リニューアル&移転  今日は能登麻美子さんの25才のお誕生日です。 ◆「魔法少女リリカルなのは DVD Vol.1発売記念イベント"リリカル☆パーティー"」@新木場STUDIO COAST  イベントの詳細レポートはこちら   ○駅に着くと、京葉線が車両故障でダイヤボロボロ。りんかい線で大崎のさくら水産へ向かい、  30数人で飲み。  ちなみに、ピンクの風船、結局家まで持って帰ってしまいました(^^;)
02/05(土)
「Pinky:SHOW TIME!#002」インタビュー第2弾@animate  001:よしこ:清水愛、002:スゥ:浅野真澄、003:たまえ:斎藤千和  ますみん>私は絶対初代メンバーとして卒業しないぞ!  ちわちわ>大人がクリスマスの日にテンションあげながら演じているところが聴き所ですね。  12/25の朝の収録だそうで。 □ケロロ軍曹第44話、モア語録は「全力投球/奇々怪々/原因不明」。  エンディングの絵描き歌がギロロに変わりました。この枠は4月から別の番組が決まっているので、  時間枠が変わって2年目に突入するか、タママの絵描き歌で終わりかのいずれかかしら。 ◇「イリヤの空、UFOの夏」02/13イベントの当日券販売決定  当日11時より会場受付にて。非会員は2000円、会員は無料(入会金と年会費の計6000円)。 ◇「聖マリオン学院公式サイト」更新  03/20のイベント情報について掲載。「終業式」と「補習授業」。  補習授業の方の日程は去年のを修正し損なってますね(^^;) ☆「ガンダム造るには…三菱重工の未来ストーリー」  てっきり前田建設ファンタジー事業部のことかと思ったのに。  兵器造ってる会社ならガンダムも可能か? ☆「びっくりするほどセントレア! 南セントレア市まとめサイト」  今年の3月に愛知県美浜町と南知多町の合併で誕生する市の名前についての祭りをまとめたサイト。  合併協議会が勝手に作った名前で、住民公募の際には候補にすら挙がっていないのであれば  祭りになってもしょうがないでしょう。  そういやうちの地元も周辺市町を合併するんだった。 ☆「アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売」by asahi.com  焼きたて!!ジャぱんの記事。家の近くにローソン無いんだよなぁ。 ☆「cafe curio 閉店のお知らせ」  メイドカフェとして甦ったりしないだろうか。
02/04(金)
サタデーナイト・メインイベント、榎本温子インフルエンザのため欠席  小林由美子も風邪を引いてますが、商売道具には気を付けてください。 ▽小林由美子の演ずる東和馬、2/8(火)のおはスタに出演とのこと。 ▽◇田村ゆかりの春のライブツアーの神奈川県民ホール、FC先行分の返金が始まっています。   キャパが2400程度あるのですが、2枚まで申込可だったので、殺到したのかなぁ。   今日は郵便来てませんでしたが… ◆「劇場版テニスの王子様」公開初日舞台挨拶ノーカット動画公開  池袋の一回目ですね。16分ちょっとあります。音声もクリア。  でもって、2/13にも東名阪他で再度舞台挨拶の「バレンタインイベント」開催  ゲストは2/7(月)に発表。
02/03(木)
○某会議で英語が飛び交った。ほとんどヒアリングできません…  古川さんと名刺交換した。昔はロマンスグレーだったのに今や真っ白。 ◇「ボイスボイス」のゲスト決定。豊嶋真千子・有島モユの二人。
02/02(水)
○会議やら長引いて久しぶりに午前様。 ◇皆川純子の、皆川純子としてのファーストライブ、5/29に開催。高田馬場のCLUB PHASE。  って、また、この会場ですか。
02/01(火)
○今日は映画のサービスデーで1000円。なので、公開されたばかりの「劇場版テニスの王子様」を  新宿のシネマミラノで見てきた。短編の「跡部の贈り物」の方の由美子ちゃん目当てで。  18:40〜予告編で3分前に到着。観客は女子が大半で20人程度とガラガラ。  本編の方は途中まで普通に進行してたのに、最後の対決では炎と波がぶつかり合うわ  服が吹き飛ぶわ、あげくに空まで飛ぶわ。しかも全てエフェクト。なんなんだ…  なんか物足りないなと思った原因は、テニス自体の各キャラのいろんなショットが  ほとんど出てこないからだったのかなと思う。手塚ゾーンの表現とか笑いが起きてたけどね。  短編の方は素直におもろい作品でした。由美子ちゃん演じる壇太一は最初の方に出てきて  「阿久津先輩〜、どこ行くんですか〜」の一言。壇太一自体はもう一回出てきたけどセリフ無し。  オールキャスト登場だからしょうがないけどね。   □2月の録画リスト(2/25改訂)。
帯:こえだちゃん(月-金TX0640)/デュエルマスターズ(月-金TX0645)/ 月:ブラックジャック(NTV1900)/アニぱら(Kids2500) / 月詠(TX2530) 4/3 *バトルビーダマン炎魂(TX1800) / *GetRide!アムドライバー(TX1830) /UG☆アルティメットガール(TVK2435) 3 *しまじろう(TX0730)/*ファンタジックチルドレン(TX2500) 火:スクールランブル(TX1800) / 焼きたて!!ジャぱん(TX1900) / 厳窟王(TVA2612) 3/4BLEACH(TX1830) /ミルモでポン!わんだほう(TX1930) / 遙かなる時空の中で(TX2500) / tactics(TX2530) 1 MONSTER(NTV2450) 水:マルコム(FOX2230)/魔法先生ネギま!(TX2500)/ 4 JINKI:EXTEND(TVA2612) / Xenosaga THE ANIMATION(TVA2642) 3 スターシップ・オペレーターズ(TX1800) /*テニスの王子様(TX1900) /*NARUTO(TX1927) 1 *BECK(TX2530)/ 木:GIRLSブラボー2nd(WOWOW2400) / らいむいろ流奇譚X(TVK2505) 2/5 陰陽大戦記(TX1800)/ 冒険王ビィト(TX1830) / *ポケモンAG(TX1900) /   AIR(BSi2430) / 舞-HiME(TX2530) /ギャラリーフェイク(AT-X2730) 3 Channela(TVK2300) / ジバング(TBS2525) / ああっ女神さまっ(TBS2555) 金:魔法少女隊アルス(NHK教1820) 1/1 激☆店(BSi2500) 2 *アークエとガッチンポーてんこもり(TX1800) /*ハム太郎(TX1830) 土:魔豆奇伝パンダリアン(ANIMAX0730) / 学園アリス(BS20805) / 今日からマ王!(BS20900) / ケロロ軍曹(TX1000)/ 8 /アニメTV(TVK2400)/好きしょ(TVK2430)/グレネーダー(TVK2500) / まじかるカナン(TVK2530) 7 トランスフォーマーギャラクシーフォース(TX0800) /舞-HiME(AT-X0900) /*ロックマンエグゼStream(TX0830) /Viewtiful Joe(TX0930) サムライチャンプルー2nd(BSフジ1030)/ガンダムSEED DESTINY(TBS1800) /CCさくら(N教1830)/ ギャラリーフェイク(TX2455) 2 ピーチガール(TX0700) / MAJOR(Ne1800) 日:二人はプリキュア(ABC0830)/ガッシュベル(CX0900)/ OnePiece(CX1930) / 6 GATV(ANIMAX2430) /アキハバラ情報局(ANIMAX2500) / まほらば(TX2530) 4 *ゾイドFUZORS(TX0830) / マシュマロ通信(TX0930) / DMチャージ(Kids1700) Club AT-X(ATX2200) 3 *かいけつゾロリ(ABC0700) /*甦る竜王伝説(CX0930) /*ギャグコロスタジオ(TX1000) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ