2005年09月の日記



最新に戻る

録画リスト
09/30(金)
○前の会社のOBの人たちと飲み。内幸町の「味噌汁屋」。ぐるなびのクーポンで松茸一本ずつ付いた。  日本酒ぐいぐい行ったら結構回った。  その後神楽坂までタクシーで移動して、二人でカウンターバー。  マンハッタンとか、キツい目のカクテルばっかり飲んでた(^^;)  良く無事に帰ってこれたものだ(^^;)
09/29(木)
○6時過ぎに急遽シリアル-USB変換ケーブルが数本必要になって、会社の人と秋葉へ出かける。  買い物を済ませ、急ぎ辞してアニメイトに閉店5分前に到着。  DVDネギま第4巻を買って、あとはヨドバシで買うことにして駅まで戻り。  行く時に路上ライブしている人の「ray of sunshine」のサビの声に聞き覚えがあったような気がしたので  戻ってみると、今度は「Heartful Candy」歌ってるし。  よーく見たら、けーこだった。つか、逆に驚かれた(^^;)  3人+店長でやっていて、もう一回歌うというので、終わりまで見てた。  見てた、というか、聞いてた、というか、跳んだ(^^;)  ウルトラオレンジ渡されたから、「天罰」の時に使っちゃったじゃないか。  もっとき'99とかWakeup Angelとか、卑怯です。  なんか見たことある人達は阪神戦をノートPCで見てるし(笑)  いちごGO!GO!歌っているときに優勝決定しました。  新宿ヨドバシに寄って物色。「劇場版デュエル・マスターズ」はやっぱりなかった。  「焼きたて!!ジャぱん」第7巻、萌音1,2巻、双恋Best Vocal Album 14x2(Amazon)あたりを購入。  ネギまDVD第4巻に、確かに大麻帆良祭先行予約の用紙が入っていた。  どうすっかな。 □「トリニティ・ブラッド」「SHUFFLE!」5分遅れ。  「バジリスク@TVK」は先週で終了、その代わりにOVA「カクレンボ」放映。  阪神優勝の影響はなさそうで。 □「GATVII」  えっ、衣装、ナース服… □昨日発売のドラマCD『うえきの法則 The Law Of Dream! 「容疑者・植木耕助の法則」』に  ベッキー・ウォルフ役で小林由美子も出演しているっぽい。 ◇「ギャラクシーエンジェル「W(ダブル)」発表会 一般記者募集!!」  「ミュージカルGA Re-MIX」「ギャラクシーエンジェルII」を自分のサイトでレポートする  一般記者の募集。明日の14時まで。  とりあえず応募してみた(^^;)
09/28(水)
○応募: 10/10 音泉。 ○午前11時頃に起きた小田急の事故のおかげで一日中ダイヤ乱れ。  22時過ぎだっちゅうのに新宿を10分遅れで発車し、相模大野に25分遅れで到着。 □「フルメタル・パニックTSR」30分遅れ。  「タイドラインブルー」2話連続1時間放送。 ☆「東芝新製品群」by AV Watch  RD-X6(エターナル)、RD-XD91(インパルス)、RD-XD71(セイバー)、RD-XS38、D-VR3。  カッコ内は開発コード。某ガンダムシリーズの愛称ですね。  Webページ専売のHシリーズも、RD-H2が出るとかでないとか。まだH1繋いでないのに。 □極上生徒会最終話。  れいん語録は・・・  インパクトがあるって言うか、すごいどんでん返しっていうか、神も恐れぬ超展開っていうか  緊急で、大変で、エマージェンシーです! □「ブロードバンド!ニッポン・アニカンスペシャル」  10/02(日) 14:00〜 ゲスト:田村ゆかり・水樹奈々。  LFXのサイトまたはBSデジタルラジオ LFX488にて同時生放送。
09/27(火)
○応募: 花とゆめ フルーツバスケット透Pinky(昨日だけど) ○今日は眼科通院のため一日休みを取ったけど、眼科は午後からだったので午前中に皮膚科へ。  とはいえゆったり寝てたら時間無くなったので、受付締切間際に薬のみで受け付け。  終わってから銀行回って、北里大学病院の眼科へ。  いつも通りの視力検査のほか、視野検査、眼圧チェック。  その後先生のチェックとお話。  手術後2年半経過して、術後の経過には問題ないということで、北里での検査は今回で最後。  ただ、緑内障の危険があるからということで、最初に行った自宅最寄りの眼科(こちらも緑内障専門)に  再度引き継ぎの紹介状書いてくれました。  今週末にでも行くかな。 □「MONSTER」「攻殻機動隊SAC2nd」1時間遅れ。 □久しぶりに「焼きたて!!ジャぱん」見た(^^;) 釘宮理恵は知ってたけど、河内の妹が白石涼子とはΣ  しかも、予定の46話を超えて10月に入った来週は1時間スペシャル。 □「かみちゅ!」のポスターに何かいる件、確かキャラショーのステージイベントで  しゃべった気がするのでみんな普通に知ってるもんだと思ってたのに。  てか、そういうポスターだと知っていたからこそ、先日のCD,DVD発売記念イベントで  DVD購入特典がサイン入り手渡し会となった時に急遽購入して参加したんだが(^^;) ▽「ぽりけろ 第99回収録写真」  ゲストがらっきぃスリィの3人(稲村優奈/仲井絵里香/井上奈々子)の時。放送は1ヶ月以上前かしら。  奈々子一番目立ってる(笑) ▽TAMAGOの「タマゴロミックス」、店によって特典の生写真が異なるらしい。 ◇10/10の「DreamParty東京」で行われる「パピヨンローゼ」製作発表会は、  千川:デボラ">アキバ系BBのブース内で行われるそうです。  出演者は、既報の山本麻里安の他、永井真衣/河合久美/吉川万里/キドカヲル/監督。 ☆「ウィルコムの新端末」  白に青とか、黒に赤の配色は、プリキュアですね。
09/26(月)
□今日のブラックジャックは休止でした。  いろんな作品が最終回迎えるし、10月新番の準備しないと。
09/25(日)
○台風は午前中には通過しちゃった。吹き荒れる風だけが残った。 □10月22日より、「ツバサ・クロニクル」を第1話から再放送する予定です by NHK  26話まで放送した後、そのまま再放送のようです。CCさくらのさくらカード編は来年春? □「ぱにぽにだっしゅ」黒板ネタ、一番最後のシーンで「家は焼け 畑はコルホーズ」Σ    「愛國戰隊大日本」の主題歌(太陽戦隊サンバルカンの替え歌)の一部。  いくらこの手のアニメとはいえ、いいのかなぁ。。。  さらに、「ほぁーっ!」もロボット基地内のシーンで。       ◆15:00- 「はっぴぃセブン&ラムネ TV前夜祭」@日本青年館大ホール  13時過ぎに会場前到着。仲間内の持つ葉書を回収・再分配して、最終的に109番。  余剰となった400番台を知人の福山ファンの女の子に渡したりなんだりしているうちに整列。  入場して、最終的に左側ブロック最前列に。  物販には、またおみくじが…3人娘の手売りじゃないのでやりませんでした。  DVD第1巻を予約するとらっきぃスリィの生写真がついてくると言うので予約してみた。  どうせ発売記念イベントがあるんだろうけど…  開演は15:05。先にラムネ、20分の休憩を挟んではっぴぃセブン。  出演者は、ラムネが谷山紀章/後藤邑子/友永朱音/佐藤美佳子/田口宏子/柳瀬なつみ。  はっぴぃセブンが、福山潤/中原麻衣/小林ゆう/桑島法子/住友優子/南央美/千葉千恵巳/仙台エリ/金田朋子、  稲村優奈/井上奈々子/仲井絵里香/LittleNon。  谷山君がシークレットだったため、登場した瞬間の客席の女子の盛り上がりが…  あるいは、「はっぴぃセブン」の上映時、福山君の担当キャラが登場した瞬間に  「きゃー!」「かっこいー!」。我々声優系イベンターにとっては良くわからん腐女子の心理だ。  ラムネコーナーは、  ・第1話上映  ・キャストトーク。事前アンケートにいーづかさんがツッコミ入れつつ会話。  ・ライブコーナー (正式表記不明)   真優: ラムネ色のメロディ (OP。10/26発売)   後藤邑子: キラキラ   友永朱音: 大好きなシーズン   柳瀬なつみ: 瞳サンシャイン   佐藤美佳子: 夢いっぱいのほうき雲   田口宏子: いつかの空   村田あゆみ: Summer Vacation    最後だけ立って跳んでみた。  ここまでで既に2時間。20分の休憩の後、はっぴぃセブンコーナー。  影ナレは井上奈々子。  最初に「関西版」第1話の上映。他に名古屋版、関東版、通常版とあり、DVDではマルチトラックになるそうで。  MC進行は引き続き飯塚さん1人。  ゲストは下手から福山潤/小林ゆう/住友優子/南央美/桑島法子/千葉千恵巳/中原麻衣/仙台エリ/金田朋子/飯塚さん。  こちらの事前アンケートは「不幸話」「ゲンを担いでいること」「作品の感想」  央美ちゃんは、1人で「みな」「なみ」の二役をやってますが、二人同時しゃべり以外は   抜いてないそうです。先日の収録では偽物が出てきて、三役。キャラ名は「おみ」   アホか(笑)>あかほりセンセ  やはりオチの金田朋子が全部持っていきました(^^;)  続いて、一番運のない人を決めてお払いをしよう、という企画で、らっきースリィの3名(稲村優奈/仲井絵里香/井上奈々子)が  「黒ひげ危機一髪」を持ってきました。順番に挿して、首が飛んだ人が運のない人(笑)  24本あったんだけど、結局飯塚さんまで巻き込んでふた回りしても飛ばず。  「これ壊れてるんじゃない?」と言われつつも、さらに3本セーフ。  最後に央美ちゃんが挿すと、無事? 飛び。  「巫女服戦隊らっきぃスリィ」がお祓いしました。  一言ずつ挨拶した後、らっきぃスリィが自己紹介。  「アニメ天国」「アニぱら音楽館」に出演。次号の声優グランプリにも表紙になるそうです。  そして、ライブコーナー。   LittleNon: あきらめないで (OP)   luce: Funny girl (ED)   らっきぃスリィ: はっぴぃセブン    小道具として笹とか使ってみました。奈々子ちゃんに認識されたっぽい>笹  終演の影ナレは仲井絵里香。 ○信濃町まで歩いてJRで新宿へ。11人で南口の天狗へ。がっつり飲み食いして1人4000円。  小田急に乗って座って、ふと気が付くと相模大野を出発するところ( ´д⊂)  次の停車駅の海老名から戻って30分のロス。。。  
09/24(土)
○台風来てる(;'-') 朝から雨降りだした(;'-')  結局降ったり止んだり。 ◇10/16の「YOTSUYA-XX 22号」予約。 □アニメTVにて、09/10の麻里安ライブの模様が少し流れた。コール本配布の様子には、  知った顔が何人も(^^;) ◆「GA II&IデュエットCD」発売記念ミニトーク&サイン入りグッズ手渡し会@ゲーマーズ横浜  出演はアプリコット・桜葉役の稲村優奈。リコって略すらしい。  ゲマ横浜は何年ぶりだろう。  12:15頃に現地到着。うじゅさんやむらたさんらと合流し、チケットとCDを受け取る。  テーブルが用意され、その前に陣取って、13時にイベント開始。  ブロッコリー広報の中田さんの呼び込みの前にゆーな登場(^^;)  アイボリーのニットにボレロ、細かい白黒チェックのパンツに三穴ベルト。  そして、黒の帽子。うわー好み(^^;)  初のソロイベということでとっても緊張していたそうで、久しぶりに「人」って書いて飲んだそうな。  キャラは、おねえちゃんよりはしっかり者で、でも男の人が怖いんですね。  触れられると、「きゃー!」と言いつつ相手が吹っ飛んでいくとか(^^;)  で、質問BOX登場。ポツリと「ヤバい・・・」  「GAのキャラの第一印象」   すごく元気がいいのに、落ち着きがあるキャラ。すごく可愛い、14歳。   オレンジが大好き(髪の色もそうだし)。   キャラのテーマカラーのグッズについ手が伸びてしまうそうなんですが、   今までにやったキャラにオレンジ色はいなくて、今回が初めてだそうです。   #と言った瞬間にかばんからウルトラオレンジを取り出す某氏。それは明日だ(笑)  「カラオケの十八番は?」   ELTだそうです。  「GATV2について」   なんか衣装が凄いそうです。というか「何かの衣装」だそうです。  「アプリコットのオーディションについて」   思ったキャラをやったら監督が「うんうん」とうなずいていて、「姉に対してさらにテンションを上げてみて」   と言われて「どーにでもなれ」と開き直ってやったら、合格したそうです。   マネージャーから連絡を受けて「ほんとですかーっ!」   さらに「花村怜美も通ったよ」と聞いて「ほんとですかーっ!」(笑)  ここで、プレゼント争奪ジャンケン大会。賞品は、プリクラ。さすがに今のゲーセンで  1人では撮れないので、ゲームショウ帰りに花村怜美に頼んでいっしょに行ってもらったそうです。  そのプリクラを丸ごと=1位、半分=2位、さらに半分=3位、4位。  途中で全滅させたり(^^;)  引き続き、CD購入者にアプリコットの、サイン入りステッカー手渡し会。  「先週ぶりです〜  「トライネットの、イベントたくさんの作品が終わったら、またイベントたくさんの作品始まって、   さらに、(中田さんの方を見ながら)こちらでもイベントが多そうで・・・」  中田「よろしくお願いします」Σ( ̄□ ̄|||)  最後に、簡単に挨拶して、退場。「また明日〜」 ○横浜駅に向かい、秋葉などに向かう人と別れてぐっちさんといっしょに新木場へ。  新木場駅の松屋で昼飯食べて会場へ。雨がパラパラ…  着いたら、ぼちぼち整列始めてるところでした。  自分の整理番号は610番台。  入場して、ステージ前の人並みを見つつ、2Fバルコニー席後ろへ。  途中で、ドリンク交換がてらと前の様子を見に行って、ししょーとか知人を見つけて  話し込んでいたら、いつの間にか人がいっぱいに(^^;)  ステージまで結構近い位置だったので、そっちにいることに決め、ネオンライトと  メモの用意だけ取りに戻って再度その位置へ。 ◆魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント「リリカル☆パーティSP」@新木場STUDIO COAST  #ほとんどメモってあるけど、眠いのではしょりつつ。  17:05に前説アナウンス。  17:10にLittleWishに乗せて第1期ダイジェスト上映。  そして、ステージ上の大きな風船が割れて、その後ろから出演者登場。司会はみっしー。  左から順に田村ゆかり、水橋かおり、水樹奈々、桑谷夏子、高橋美佳子、植田佳奈、清水香里、真田アサミ。  そして客をいじるみっしー。  ・一言ずつ、2期への意気込み。   ゆかり:りりかる「なのは」のはずなので、負けないように頑張ります   水橋:今日は来られて良かったです。前回、押す奴で1人だけ… この面子で良かったです。      ゆかりさんのおっぱいも触らせてもらったし。結構ありましたよ。「ない」とか言われてますが      そんなことないです   #みっしー:(客席を指差して)みんな好物やから、その辺で止めといてな  ・ゲームコーナー。  ○なのは お絵かきクイズなのA's   優秀作品は公式Webにて公開されるとか。みんな微妙な顔に(^^;)   1. 高町なのは   2. バルディッシュ   #(前回レイジング・ハートがあったので)今日は誰も作ってきてないやろ…あ、実物がある!   3. 闇の書   4. フェイトをいじめるプレシア (第1期)   ゆかりの絵には、露出の多いプレシアと、「orz」   しかもみっしーは、「そんなへそ出しの露出の多いもん公開でけへん」   ・・・ツッコミどころ違うから。  ○どきどき風船バトルなの   山手線ゲームで、どんどん空気が入っていく風船をバトンタッチ。割れたら負け。   1. なのはに登場するキャラ名   2. 魔法が出てくるアニメ、特撮   最初なので、引き延ばすゆかり(^^;)   結局2回とも美佳子負け。  ○シャッフルアフレコなの   くじ引きでキャラ交換。   1. 4話のお茶会のシーン   2. 7話の木獣との戦闘シーン   みっしーが、特定の1本をゆかりに引かせようとする(笑)   「バァァァァァ」「ブワァァァァァ」・・・またか(笑)   3. 12話のフェイト プレシアへの告白シーン   何故か国際色豊かなアフレコに(笑)  ○上映   A's第1話完全版。OPもEDも全部あり。10/1より放送開始。13話。  ○ライブコーナー   水樹奈々   1. ETERNAL BLAZE   2. Innocent Starter   田村ゆかり   3. Spiritual Garden   4. Little Wish〜Lylical Step   月の雫プロジェクト   LittleWishの「檸檬色の〜」に合わせて黄色のサイリューム・ペンライトを使おうという企画。   すんません、黄色のポケットネオン持って行ってたんですが、壊れて点きませんでした_| ̄|○  ○大抽選会   チケットの半券の入った抽選箱から出演者が引く形式。    全員サイン入りクリアファイルx4    全員サイン入り第1話アフレコ台本x3    全員サイン入りスターターブックx1  ○最後の挨拶 ○お絵かきコーナーの時に、みっしーがしきりに「次はこのコーナー止めよう」とこぼす。  次、有るんですね?(笑)  作品イベントと言いつつ、作品そのものよりも出演者のイベント、という感じがして  声優ファンとしては満足ですね。  やっぱりみっしーの前ではゆかりんはいじられる運命なのでしょうか。 ○最後に撤収して、秋葉で5人で飲み。
09/23(金)
☆「声優系イベント予定表」200万ヒット。  アクセスカウントを取り始めてから6年と3ヶ月。100万ヒットは去年の1月末ですから、  それから1年8ヶ月で到達しました。  200万ヒットちょうどを踏まれた方いらっしゃいましたらお申し出ください。  踏んだときと同じプロバイダに繋いでメールいただければOKです。 ○午前中に再配達指定しておいた RD-H1到着。 ◇明日の稲村優奈@横浜ゲマ、確保してもらえた模様。新木場への通り道(^^;) ○夕方に町田アニメイトとダイソーに出かけて買い物。  アニメイトで買ったのは  DVD「Dramagix第3弾 TWO-IN」「らぶげ第1巻」  ドラマCD「マリア様がみてるドラマCD いとしき歳月」「苺ましまろ ドラマCD 1-3, Toy-CD」   「篁破幻草子 第1巻」「学園ルウト」  MCD「Love Love! Chuっ Chuっ!」  「JINKI:EXTEND 第7巻ドラマCD付き限定版」  さらに、去年の夏に機械で販売されていた「スクールランブル ミニミニドラマCD」が  紙袋入りトレカ風に販売されていたので、一つ買ってみた。中身は…沢近。  12点で3万弱(;'-') 雑誌買ってないのでかさばらないけど重い。  DVDはどっちもイベント目的だな。  でも、一番の目的だった「劇場版デュエルマスターズ/ロックマンエグゼ」は置いてなかった。。。  ダイソーでは前夜祭用に笹とか買ってみた。 ◇12/23 原宿RUIDOにてツーファイブ祭「Holy侍といっしょ」開催  「Yo-Jin-Bo」メインですね。 ◇10/10の「<音泉>秋の大感謝祭スペシャル2005」に清水愛参戦。
09/22(木)
□「電車男」最終回のため、「ハチミツとクローバー」定時より30分遅れ。  WOWOWの「トリニティ・ブラッド」「SHUFFLE!」は5分遅れ。 ○帰宅時に秋葉原に寄り買い物。  駅前のファースト商会でDVD-RAMを物色。FUJIのx3対応片面が10枚で2500円と一番安かったので  それを4つ持ってレジに行くと、(閉店時間数分前)  「これ、明日1980円で特売するんですが、もうこの時間ですので(閉店数分前)、その値段でお売りしますよ」  ラッキ〜。もう一つ追加して、同じ予算で5パック買ってきました。 ◇「いつだってMyサンタ」、先行上映会と判明。時間も17:30-20:00と判明。
09/21(水)
○午後から総務省の某研究会傍聴。 □極上生徒会第25話。過去のキャラ総出演。豪華キャストだなぁ。  しかも、シンディに日本語しゃべらせたりして小ネタも忘れてないし。  れいん語録は・・・  やって、やって、やりまくっちゃうんだから  あっしら、部外者じゃないし、他人じゃないし、関係なくもないから  それでも会いたくて、話したくて、中に入りたいって言ったら  でかくて、ヘビーで、ビッグかも  だめだし、いけないし、やめなよ小百合  参上で、参って、いざ勝負!  勝利で、Winで、ビクトリー  バカ、アホ、マヌケ! □「いつだってMyサンタ」のプロモ撮影  >サンタクロース特注衣装で綾ちゃんが完璧な振り付け(踊り)を披露する  これはこれとして、  >それから、もうひとつネタバレ。  >この特注の衣装、天然小林ゆう、櫻井 智さん、田村ゆかりどん、  >七花しゃんにも作成中!!  >さて なにに使うんでしょうか???  ゆかりサンタクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  でも、10/22のイベントで使うには早いよなぁ>サンタコス ◇10/22-30の「秋葉原エンタまつり」の詳細発表。  29日の「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目」て。しかも「その1」「その2」て。  他にも「あまえないでよっ!!」勢揃いとか、EVA10周年記念ラジオとか、往復葉書が多数必要となる模様。  10/30、白石涼子のDramagix第3弾DVD発売記念イベントの午後の方を取ったら、かぶってた_| ̄|○ ◇09/24のリリカルなのはA'sイベントの出演者に桑谷夏子追加。  完売後にゲスト多数追加されたからか、当日券出すそうです。  悪い番号でよろしければうちにもあります。 ◇年末のときメモオンラインカウントダウンイベントですが、ゲームショウでもFC枠の  チケットを販売していました。初日の午後にはスーパープレミアムシートは完売でしたが。  で、前3列がスーパープレミアム、1F14列まで(通路前)がプレミアム、1F後ろと2F前半がSシート、  2F後半がAシートだそうです。  一般発売分は各席種ともFC枠の後ろですが、スーパープレミアムはアニメイト以外のプレイガイドに  それぞれ1-3枚程度出るそうです(^^;)
09/20(火)
□日テレミニ番組の影響で、「MONSTER」「攻殻機動隊SAC 2nd」定時より5分遅れ。  野球中継の延長はありません。  その「MONSTER」は来週の第74話で最終回。 □昨日の「しましまとらのしまじろう」に再び笹島かほるが出てました。  取り急ぎDVDにしておきました>D!Dくん。 □「かみちゅ!」、舞台は正月(^^;) 初詣の仕事を終わらせたゆりえは番組中ずっとこたつの中(笑)  5千円札と千円札が、聖徳太子に伊藤博文・・・いつのお札だよ(^^;)  ・・・来週はバレンタインデー・・・  先週が神無月で出雲行き、今週が初詣の後、ということは、ここで1話か2話抜けてるな。  全16話製作して、そのうち13話しか放送しないってことだし。 ◇11/19に、明治大学アニメ・声優研究会主催で「名塚佳織・三瓶由布子トークイベント」開催  会場は、京成線青砥駅最寄りの葛飾シンフォニーヒルズ・アイリスホール。  参加方法は10/02まで、フォームより応募抽選。一人4枚まで申し込み可。1000円。  #てことで、掲載しましたよ〜(何 ○帰宅したら、ペリカン便の不在通知が入ってました。発送元は東芝。予定通り届いたな。  受け取りは23日かな。
09/19(月)
◇「ジャンプフェスタ2006 12/17,18に幕張メッセにて開催決定」 □キャラショウで発表された「タクティカル ロア」、来年1月よりUHF系で放送予定。 ◇12/10の大麻帆良祭、告知がこっそり  「出演者:麻帆良学園中等部2-Aクラスメイト31人+ネギ先生全員大集合!!」  に改訂されてます。 ◆山本麻里安「FirstKiss」発売記念イベント@ヤマギワソフト館8F  実はこの会場は初めて。快速急行に間に合わなくて開演10分前に到着。最後尾。200枚はけたんだねぇ。  歌: 神様お願いっ!!  トーク: 先日のライブについて  告知: アニメ新番組のヒロインに決定。10/04〜「アキバ系BB」にてラジオ開始。     10/10のDreamParty東京に、制作発表&トークで参加。  サイン&握手会: 200人で一時間くらい。サインは色紙に麻里安ちゃんの名前だけ。   「実は麻里安ちゃんと1対1で話すの、「しあわせクロワッサン」のイベントの時以来なんですよ」   「そりゃまた。えー、どこの会場ですか?」   「おねえちゃんと一緒にポニーキャニオンですよ」   「最初はヤマギワしか取ってなかったんですが、ライブが楽しかったので急遽石丸のも追加したんですよ」   「それではまたあとで」 ○アニメイトにていくつか予約・購入して、いくつかチケットを確保。  ・10/30 11:30-/14:00- Dramagix第3弾 DVD「TWO-IN」発売記念イベント@ラムズホールのためにDVD購入。   確保は14時の方のみ。その後にアリカルあるからちょうどいいかと。  ・11/06 1800から、「聞かなきゃ☆ソン♪song"R"ive!」のためにCD「R」を予約。  ・11/13の麻帆良祭プレイベント用に2枚追加で確保。  そして、雑誌は、「チャンピオンRED」「コバルト」など。 ◆山本麻里安「FirstKiss」発売記念イベント@石丸電気ゲームワン。  こっちも初めて、って、できたばっかりですけど。  引いた整理番号は88番。後ろで立ち。  こっちはAVEXの三上さんが司会でトークを。  まずはCDの話。  今までのレコーディングは、日程をもらって曲をもらって、憶えて、歌って、だったけど、  今回は詞から書いてるから、3,4ヶ月前から動いていたので長かったとか。  そもそも「短期集中型」なので辛かったそうです(笑)  作り方も、1番作って、曲付けて、2番作って、という珍しい手順で。  ・・・と15分ほど、会話がとぎれることもなく。やっぱりトーク上手いし面白いよね。  歌: 100万回のKiss   「石丸が、揺れた!!」  告知: 11/6にマリオン。アニメ新番。11/16にライブDVD。年明けに香港映画。  サイン&握手会: 100人でも1時間弱。  「マイメロディのいいんちょ、出てましたね」  「あ、見てくれましたか?」  「今朝、はっしーが『見たい』っていうので見ました。渡しておいたので後で見てくれると思います」  「今後もちょくちょく出ると思いますのでよろしくお願いします」  「毎週見てますので大丈夫。  「アニメTVもアニメージュTVの頃から毎週見てます。始まると 可愛い〜とかいいながら(笑)」 ○4時過ぎに向いの和民に入って、9時半過ぎまで。なんか1人5千円近かった(^^;)  8/6に生ビール中ジョッキの無料券を手に入れていたので投入。
09/18(日)
○7時起きで7時半頃家を出てゲームショウへ ◆東京ゲームショウ2005幕張メッセ1-7ホール  9時40分頃会場入りし、ぐるり一回り。  ゲマブースでCDなどを買って稲村優奈&花村怜美のサイン会に参加。  「作品違うけど、来週の前夜祭楽しみにしてますので」とか言ってみた。    ・12:00 ブロッコリーブース:サイン会/稲村優奈/花村怜美  ・13:00 メインステージ:<音泉>新番組発表スペシャルステージ:「キミキス」「ToHeart2」:小清水亜美/やまけん/佐藤裕美  ・15:00 メインステージ「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公開録音/川澄綾子/能登麻美子/沢城みゆき/真田アサミ  今日の取材はこんなとこ。あとはコナミブースの前を通ってスクリーンに映る仙台エリと皆川純子を見たり、  ナムコブースの前を通ってスクリーンに映る桃井はるこを見たり。  佐藤裕美、小清水亜美のマネージャーと名刺交換したり。  まるなびは10月以降も継続するそうです。  4時半過ぎに撤収。 ○海浜幕張の駅で目標の快速が隣のホーム発着で乗り損なった( ´д⊂)  八丁堀〜日比谷乗換で明治神宮前へ。  RUIDOに到着するとまだ入場前だった。整理番号85番。 ◆「Sweet Voice Vol.3〜GEIJUTSUはBAKUHATSUダッ☆〜」@原宿RUIDO  出演者は若干変更になってました。急遽LittleNonが参戦したり。  OVA「いつだってMyサンタ」のアフレコ帰りで亀井淳と小林ゆうが乱入して  今後の作品関連グッズ(CDなど)の発売予定をダーッと紹介していったり。  3ヶ月で山ほどあるよ( ´д⊂)  #だから平野綾がゲームショウのブロッコリーステージにいなかったのか  撤収時にゆうちゃんと目があって、「あっ、お疲れさまです」で○。  ずっと前の方にいたので LittleNonで譲ってドリンク交換に行ったら「あきらめないで」を  歌い始めたので慌てて来週の練習のために戻ったり。  大沢千秋がソロでハピ☆マテ バンドバージョン歌ったり。  セットリストなどは次回更新で。 ○千秋系とさくら水産で飲み。1人2000円か。 □アキハバラ情報局内のGA情報局、来週で最終回。  再来週からは、新谷良子&稲村優奈によるGA情報局II放送開始。  #番組内の告知と、ゲームショウ会場での告知。 ◇09/24の「魔法少女リリカルなのはA's」イベント出演者に水橋かおりと真田アサミが追加。  水橋かおりは君のぞラジオ感謝祭とどっちに行くのかと思っていたけど、やっぱり新番組の方か。
09/17(土)
☆「巨大な緑の輪…宇宙から見たオーロラ」  セカンド・インパクト発生。予定通りだ。 ○7時過ぎに起き、8時前に家を出て、ゲームショウへ。 ◆東京ゲームショウ2005@幕張メッセ1-7ホール  10時に会場入りし、一休みしつつ場内の様子を把握。  ・11:00- カプコンブース:新鬼武者ズバババばっさり・蒼ステージ:楠田敏之/石川英郎/ゆかな  ・12:00- メインステージ:文化放送A&Gライブ!」山本麻里安/伊福部崇/浅野真澄/鷲崎健/司会:長谷川のび太  ・12:55- コナミブース:「ときめきメモリアルONLINE」ライブ&トークショー:牧島有希/中尾良平/メタルユーキ  ・14:00- カプコンブース:ラジオ「赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!」公開録音:楠田敏之/石川英郎/ゆかな/羽多野渉/小林沙苗  ・15:30- ディースリー・パブリッシャーブース:「ラブ★ライブ2005」後藤邑子  ちゃんと取材したのは以上5つ。  あとはセガのファンタシースターユニバースの田中理恵を通りすがりに眺めてみたり。  去年に続き「ラブ★ライブ」を暴れる客の目の前で見ていたのですが、客見てるのも楽しい(笑) ○5時頃に会場を出て、6時頃に現地撤収。買い物などして9時頃帰宅。 ◇「コナミTVニュース」にて、東京ゲームショウ2005にて上映されたメタルギアソリッド3などの  プロモーションムービーが公開されています。
09/16(金)
○朝から風邪気味で午後出社。 ○仕事で捕まって終電帰宅。23:48に新宿駅で起きた人身事故による山手線運転休止のため  新橋から銀座線+丸ノ内線で新宿へ。さらに小田急も遅れた山手線の接続待ちで10分以上遅れて出発。  相模大野に着いたのは15分遅れ。 ▽昨日の「おとぼけスティーブンス一家」第23回にも由美子ちゃん登場してました。 ◇10/29の野田順子「TRICK or TREAT vol.3」の申し込み方法が公開されました。  09/20-10/14の消印有効で郵便振替にて。本気で行こうかどうか悩んでます。 ◇田村ゆかりのコンサート、Newtype先行が発表されました。
09/15(木)
□「トリニティ・ブラッド」「SHUFFLE!」いずれも5分遅れ。  「苺ましまろ」2分遅れ。TV番組情報誌には記載されていなかったり。 □苺ましまろ第8話「お祭り」。相変わらず美羽大暴走。おりおりの声は安定してるね。  で、「バスガス爆発」から始まった早口言葉。川澄綾子演じる茉莉ちゃんが「手術中」を  上手く言えない設定でしたが、本来の川澄さんは滑舌よい方で、某イベントで何か早口言葉を、と言われて  「そちらの紗々(さしゃ)差し出していただけましたらこちらの紗々差し上げましょう」  と咄嗟に言えるほどの腕(?)前なんですが(^^;) ○イベント予定表に東京ゲームショウのイベントをまとめて追加。  なんか「TVチャンピオン」が「アキバ王選手権」でいろいろ出てきたらしいけど、  HDD容量の都合から録画せず。失敗だった。録画しておくべきだった。
09/14(水)
▽今日の「おとぼけスティーブンス一家」第22回にようやく小林由美子登場。 ○昨日注文した東芝のRD-H1、9/20頃納品とのメールが来ました。 □今日の「フルメタル・パニックTSR」は10分遅れでした。 □極上生徒会第24話、れいん語録。  あしら遊撃の出番で 見せ場で 見せ所だもん  なんで どうして Whyだよ  荷物が大きくて 重くて ラージだよー
09/13(火)
☆声優バトン。ぐっちさんから回ってきてたの気が付いてませんでした(^^;)    ・貴方の頭にインプットされてる声優の数   何を以て「インプット」なのか次第ですが、名前を聞いて知ってる程度なら、8ビットじゃ足りない。   名前を聞いて顔が浮かぶか、でも200名程度は行けると思う。   去年イベントで見ている人だけでも100名以上。ネギまで大きく増えたりしたし。  ・今はまっている声優   プライマリは小林由美子、セカンダリは田村ゆかり・小林ゆう・松岡由貴・佐藤利奈・志村由美・井上奈々子あたり。  ・最近知った声優   仲井絵里香@はっぴぃセブン。  ・好きな、もしくは応援したい声優5人   小林由美子: プライマリだし。   田村ゆかり   松岡由貴   小林ゆう   井上奈々子  ・バトンを回す5人   好きに持っていってください。 ▽松岡由貴さん誕生日。御年は…触れないでおこう。四捨五入はNGわーど。  バブルバスリラックマは次の機会にプレゼントしよう。 ▽NODAJUN HOUSEの徒然日記に、  08/20の「J.Noda LIVE 2005〜Step by Step〜」について、  >ある一部のお客様の度を超した楽しみ方により不快感を覚えたというご意見を、  >この一ヶ月弱の間にたくさん頂きました。  ここまではともかくとして、  >「足を踏まれた。」「殴られた。」「殴られそうで、ライブに集中出来なかった。」等、  うーん、ライブハウスのスタンディングライブで、こういう苦情が出る、しかも主催者に、  というのは、どんなもんなんですかねぇ。  「殴られそうで」って、単にサイリウム持ってもしくは持たないで、手を振り上げて  いただけなんじゃないかという気もしますが…  夜の部しか参加していませんが、ギッシリギュウギュウという状態でもなく、モッシュとかも  してませんし、ごく普通のライブだったという印象なんですがねぇ。 □魔法少女リリカルなのはA's 放送局情報  放送局と放送日時の確定情報が出ました。  >テレビ埼玉 10/4 スタート 毎週火曜日 25:30〜26:00  >ちばテレビ 10/1 スタート 毎週土曜日 25:35〜26:05  >tvk 10/6 スタート 毎週木曜日 25:45〜26:15  >三重テレビ 10/4 スタート 毎週火曜日 24:30〜25:00  >サンテレビ 10/4 スタート 毎週火曜日 26:05〜26:35  基本的に「バジリスク」を放送している枠のようですね。テレビ埼玉は30分遅いし、  京都放送の代わりにサンテレビでの放送になってますが。 ○出勤途中に上司向けの買い物をするために秋葉原へ。  アニメイトで用をすませたあと、ネギまフィギュメイト再販版1パックと声グラや  ニュータイプ等購入。  駅に向かって歩いていると、ASOBITゲームシティの店頭に本日発売のゲームボーイmicroが。  ファミコンカラーだけ品切れだった。  ほほーと思いつつさらに歩くと、在庫がある店が。悩んだあげくに買ってしまった(^^;)  会社についてみんなに見せてみた。  「ちっちゃー」「かわいー」「うわ、今日発売なんだ」のあと、最後に  「なんだ、□ボタンじゃないのか」(笑)  micro、結構液晶が明るいです。一応透過型TFTなんですが。 ○前日チェックしていた東芝の「HDDレコーダRD-H1再販のお知らせ」を  昼休みに確認すると、まだ買えたので、とりあえずログインしてカートに入れてみた。  友人に連絡すると、「カートに入れる」のボタンがなかった、ということだったので、  とりあえずこっちの分の購入手続きを行ってみた(笑)  散財…  1ch1台とか煽るの禁止。 ☆老舗ISPのリムネット、オンラインサインアップ停止中  >現在、迷惑メール等の不正行為が多数発生しているため、オンラインからのご入会手続きを停止しております。  >ご入会の際は下記のお申込書をご利用の上、郵送またはFAXにてお申込みください。  オンラインだと、アカウント取ってすぐ使えるから、深夜にオンラインサインアップして、  迷惑メール送りまくって、警告・停止くらう前に辞める、てなことができちゃいますからね。
09/12(月)
□キッズステーション今夜24時〜明日6時まで停波。アニぱらはどうやら繰り上げ放送してたっぽい。 ◆昨日の浅野真澄サイン会のレポートを簡単ですが書きました。 ◇はっぴぃセブン前夜祭の当選通知届かず。どうやらハズレたっぽい。 □「奥さまは魔法少女」の次回予告、画面には「心に生きている、ということ」と出てたのに  音声は「心は生きている、ということ」と言っておりました。  どっかで直るのかな? □あかほり外道アワーらぶげ、今回はラブフェロメイン。外道乙女隊は寝てました。  まともにセリフがあったのは松岡由貴だけ(笑)  そして、司会者にはりけ〜んずの二人が特別出演。  にしても、愛美の顔の作画がかなり違っていたような… ▽「こいこい7」のEDを歌われていた「UPPER*SLOPE」の岡めぐみさんのサイト「megumotion」にて  08/06の「アミューズソフトフェス2@九段会館」参加者へのお礼企画が行われています。  >青いサイリュームの波を作ってくれた、みなさんへ!  >この度どうにかして、  >何かお礼ができないかとふたりで考え  >心を込めて『みんなへの歌』1曲と  >フォトメッセージ、オリジナルカードを  >作りました  やはり、一面のサイリウムの海、というのは、ステージ上に感動を送るようですね。  当日参加された方、メールフォームから連絡すると、お礼を送って下さるそうです。  期限は9月いっぱい。今一つ知られてないようなので、告知まで。
09/11(日)
□本日の「ぱにぽにだっしゅ」は1時間半遅れの27時〜放送予定。  その他千葉テレビ、テレビ埼玉の深夜番組等も選挙会報速報の影響がかなりあります。 ▽今週の「アニメぱらだいす」のゲストだった山本麻里安が「ライブDVD出します」と  言っていたので、会場に入っていたカメラは単なる記録用じゃなくて、それ用、ですね。  入場前に会場前を撮っていた映像も、DVDに収録されるのかしら。  #アニメTVでも放送される気はしますが。  →まんが王倶楽部の通販情報に依れば、11/16にAVEXから5040円で発売のようです。 ▽秦勇気の日記  >■2005/09/10 (土) ライブとお仕事  >  >お世話になっているお友達のファーストライブに行ってきました。  >女の子なので、お客様は男性ばかり!!お客様同士は本当に仲がいいですね〜。チームワークというか友情というか。  >初めてのソロライブということでしたら、経験としてはかなりの先輩で、すんごく堂々とした可愛いライブでした。  その後に仕事と言うことは昼間なので、麻里安ライブ、なんでしょうね。  でも、「お世話になっている」って何だろう… ▽堀江由衣ニューアルバムタイトル決定!  タイトルは「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」。11/23発売。 ▽榎本温子の麻里安ライブ感想  >あ、そうだ!3本締めも参加させてもらったんだよ!(><)  >あれやってみたかったんだよねぇ・・・。w  >だって私の頃にはない風習だったからw満足!  >みんな、お邪魔しましたーm(_ _)m  たぶん会場の外でPPPH締めやってたと思います(笑)  そういや昼の部に鷲崎さんと(たぶん)かないみか、夜の部には(たぶん)福井裕佳梨いました。 □「極上生徒会デスクトップアクセサリー」商品化プロジェクト開始 @ コナミスタイル  10/10までに予約数が2000本集まれば商品化、とのこと。  ・壁紙集:アニメ、ゲームのイラストに加え、書き下ろしイラストも収録予定  ・スクリーンセイバー:極上生徒会のキャラなどをちりばめたオリジナルスクリーンセイバー  ・システム音声:起動音、警告音などのシステム音声を新たに収録。総勢14名を予定  ・デスクトップクロック:生徒会メンバーが時間を読み上げてくれます。  対応機種はWin98/Me/2000/XP、12月22日発売予定。価格は税込3990円。  田村ゆかり、で1名なのか、りのとプッチャンで2名なのか(^^;) ◇ありかるのチケット受け取った。4列目一桁ってなんですか。  2枚あるけど一枚どうするかね。  →依頼受けてたものだったからえんきよせんせの所に行きました。  秋葉でついでにとらのあなに寄って見てきたところ、店頭販売分は右側の最前から  12列目くらいまで。夕方の時点で6列目とかまだありました。 ◆浅野真澄エッセイ集「ひだまりゼリー」発売記念サイン会@ゲーマーズ本店  向かう途中、新宿手前で大雨降りだした。新宿駅地下通路で雨漏りしてた。  どうなるだろうと思って秋葉についてゲマ本店に行ってみたら、  「本日のイベントは6Fで行います」とのこと。階段に並んでみたら、なんか知り合いがいっぱい。  しかも降りて来る人降りて来る人「あ、Maciさんだ」(;'-')  確かにますみんソロイベントすんごい久しぶりだけど。  →2002年6月?の PS2版 .hack//感染拡大発売記念サイン会以来だった。  階段に並ぶこと40分。6階の壁際ぐるりと回ってさらに10分。  行きの電車の中と並びの間にほとんど読めたけど最後までは読めなかった(^^;)  文章はだーっと続いてるけど、なんというか、文体は柔らかくて読みやすいよね。  Satsuiさんに、「おばあちゃんに手紙書き続けてたせいだよね」と言われて納得。  並んでるときに  「整理券の裏に名前をひらがなかカタカナで書いておいて下さい」  とスタッフに言われたので、  「アルファベットは?」  と聞いてみたら、  「アルファベットは難しいので(^^;)」  と言われた(^^;) 私のは簡単だぞ(^^;)  てことで、自分の番。  「お久しぶりです」「.hackと、ダンガイオー以来のサイン会です」  「あと、ドキドキハッピーシアターの最終回でプレゼントした、半年使ったスタンドポップ、   当たったの私で、送られてきたポップを見たら、サガのところにますみんのサインが。」  「ようやくここ(90%)まで読みました。」『あ、もうちょっとだ』「読み終わったら感想書きますね」  てな会話を。や、ちゃんと間に会話してますよ。    終了後、皆と別れてアニメイトへ買い物に。「PEACE MAKER鐵」新装版 特典DVD付の  予約分を引き取り、とらのあなに寄り、秋葉原駅のTXの方を初めて見に行って、  ついでに石丸ゲームワンを覗いて・・・09/19の山本麻里安イベントのチケットを確保。  これで19日はヤマギワと回し決定。
09/10(土)
□「ときめきメモリアルSUPERLIVE forever VOUNTDOWN2006〜Here Comes Tokimeki ONLINE!〜」  >■出演  >金月真美・菅原祥子・菊地志穂・黒崎彩子・中 友子・笹木綾子・  >関根明子・野田順子・高野直子・小菅真美・前田ちあき・  >橘ひかり・神田朱未・皆川純子・町井美紀・安田未央・川口宰曜子・  >服部加奈子・片岡千珠・橋本涼子etc  公式関係で「菊地志穂」なんて間違いを見ることになるとは。 ◇09/23の「タマゴロミックス」発売記念公開録音(門脇舞&福圓美里)の開演時刻が  17時→18時に変更。 ◇ヤマギワソフト ソフト館でのイベントの開場時刻が開演15分前に変更に ◆山本麻里安Live −First Kiss−〜CD発売記念コンサート〜@初台The DOORS  新宿駅で友人から小林由美子が吹き替えに出演していた外画の録画を受け取り、ヨドバシを物色してから初台へ。  はっしーせんせからチケットを引き取って、コール本を受け取って、いろいろ準備して、入場。189番。  PA横に知人達と陣取ってましたが、跳べません。顔と、せいぜい上半身しか見えません。  開演は13:35。黄色系の衣装。  1. 100万回のKiss (First Kiss)  2. パレード First Kiss)  3. Fight! (First Kiss)  MC: 挨拶とか。  4. あなたにクリームシチュー (HONEY。麻里安が榎本温子に送った曲)  5. Birds in the night (HONEY。あっちゃんが麻里安に送った曲)  衣装チェンジ。その間を藤みさき+の藤みさき(みさきち)さんが埋めます。  a. 風奏曲 (1stアルバム「コバルト」)  衣装は白のキャミドレスに、ティアラ。  6. Wedding bell (First Kiss)  7. 天使のチャイム (風のにおい)  新旧ベル特集(笑)  MC: 「アルバムの曲だけじゃなくて、歌いたい曲も歌うことにした」    「私が歌いたい曲は、みんなも聞きたいんだよね。」というところからコール本の話になって、    「もらったコール本を見て、あー、歌う曲ほとんど載ってるなって(笑)。     載ってるけどまだ歌ってない曲は、後半に歌いますから(笑)」    まずは、バラードで。しばらく休んで溜めておいて下さい。  8. Pray for the Moon (First Kiss)  9. 優しい雨 (First Kiss)  10. BLUE SKY BLUE (First Kiss)  衣装替え。青のミニドレス。  MC: ここからは、懐かしのナンバー。懐かしじゃない曲もあります。    イベントでしか聞いたことがない曲もあるかも知れません(^^;)    CD化はされてますので何らかの手段で聞いてください。  11. Believe (みつあみ)  12. みつあみ (みつあみ)  13. きっと、大丈夫 (エチュード虹組 etude prologue〜揺れ動く心のかたち〜)  MC: お誕生日を祝う曲を作って、という声が多かったので作りました。    今日生まれの方いらっしゃいますか? あ、いた!    9月生の方を祝いましょう。それ以外の人も祝いましょう(笑)  14. Congratulations! (First Kiss)  MC: 最後の曲になります。  15. 神様お願いっっ!! (First Kiss)  ここで15:20。  アンコールでバンドメンバーが出てきたところで「まりあ!まりあ!」コール。  すると「もっと呼んで〜!」アナウンス(笑)  ピンクのシャツで登場し、「アンコール、一曲目は・・・」と言って、そんなこと言うな、と突っ込まれる(笑)  16. あなた好みのナースになりたい▽ (奈々子解体診書 歌う看護婦さん▽)  バンド紹介。ベース・ギター・キーボード・ストリングス(Violinx2,ビオラ,チェロ)・コーラス・ドラムス。  告知。以前に撮った香港映画、来年の1/6にDVDが発売されるとのこと。  ほんとに最後。  17. 100万回のKiss (First Kiss)  最後に、FitstKissのジャケット撮影に使ったカラーボールを何個か客席へ投げ込む。  後ろまでは届きませんでした。  終了は15:40。え、2時間やってた? ○外で休憩。どうやら夜も楽しくなりそうなのと、後ろでほとんど跳べなくて前じゃないと  面白くなさそうだったので、前まで泳ぐ気満々になって、荷物を整理して知人と駅のコインロッカーに入れたり。  ともなりさんから、10/01の関根佳子ソロライブ@ROCKWESTのチケットを引き取った。 ◆2回目。  番号は122。水分は充分補給したのでドリンク交換はせずに前へ。8列目くらい?の中央に  KUMAさん他と固まる。  開演は18:35。セットリストは基本的に一緒。変更点とトピックは…  ・HONEYの曲の説明をしている時に、関係者席から榎本温子本人がウルトラオレンジを折って存在主張(笑)  ・藤みさき+ の曲が「クランベリーカフェ (クランベリーカフェ)」に変更。   風奏曲はバラードでしたが、こっちはアップテンポ。  ・懐かしの曲3曲が変更。   11. えがおのてんさい (ぷちぷりーず - ぷちぷり・ユーシィOP)   12. Kolla-pa! (マキシ。ラジオ 山本麻里安のはにわマイハウス ED/Anime-TV OP)   13. seek! (Setsu・Getsu・Ka - 彼氏彼女の事情)   跳び曲3連発。seek!の1番は名前コール、2番はPPPH連発モード。最後まで跳べませんでした(^^;)   誰だ、seek!の時に関係者席の方を見てたのは(笑)  ・Congratulations!の後に、観客主導で「Happy Birthday to You」。   入場前に配布しておいたウルトラオレンジを一斉に折って、オレンジの海に。   麻里安ちゃん泣いちゃいました。  ・はっしーコール。   すまん、言ったら通っちゃった。  ・ダブルアンコール発動。   挨拶に出てきてくれた麻里安ちゃんに、くす玉が渡されました。   垂れ幕に「ファーストライブ成功おめでとう」って書いてあったんだけど、その脇に   ちいさく「by はっしー」といたずら書きが(笑)   #書いたのは本人ではないらしい  最後にはっしー主導で三本締め。榎本あっちゃんも参加してた(笑)  とにかく、応援ページからメッセージ集め、フラワースタンドにコール本などの事前準備。  そして、ライブ中の様々な盛り上げなどなど、本当にお疲れさまでした  >はっしーせんせ。 ○終演後、はっしーせんせ他麻里安系&イベンター系で新宿のさくら水産へ。 ○0時発の各駅で相模大野まで。結局寝ずに帰れた。 ◇「Alice Qurtet」のチケットと思われる不在配達票あり。  09/25のはっぴぃセブン前夜祭の当選葉書が返り始めてるらしい。  うちには届いてないが、いつも一日遅いので、落選なのか届いてないのかは不明。  念のため友人の当選葉書を押さえた。 □アニメTVは、ドクロちゃん最終巻(7,8話)のみで、麻里安の出番なし。
09/09(金)
○日記90万Hit。 ○仕事でビッグカメラに買い物。紙袋2つのアナログモデム。  チップが対応していても製品として対応してないから言及もマニュアル記載もない、  なんてことは当たり前にあるんだけどなぁ。
09/08(木)
□「トリニティ・ブラッド」「SHUFFUL!」休止  「ハチミツとクローバー」定時より1時間5分遅れ。  「スピードグラファー」定時より1時間15分遅れ。TV情報誌の情報と異なります。 □東京ゲームショー2005 コナミブースでの極上生徒会関連グッズ  第5話の平凡カレー並味カレーセットとか、角元れいん愛用のトランプとか。 □ラジオ「佐久間紅美と落合祐里香の声優生活向上委員会」  第8回。ゲスト、小林由美子。  むー、「裏番組」聞けない〜。 ▽植田佳奈公式ページ「K's Lavoratory」リニューアル。 ○出勤時に上司の頼まれ物を入手しに秋葉原アニメイトへ。  ついでにネギまDVD第3巻、極上生徒会キャラマキシVol.3(飛田小百合&角元れいん)購入。
09/07(水)
○昼間に日本海側を台風14号通過。  都内は風は吹き荒れたけど雨はさほどでもなく。 □タイドラインブルー、予定より5分遅れ、定時より20分遅れ。  フルメタルパニック休止。 □極上生徒会第23話「怪傑少女探偵団」  怪傑で 少女で 探偵団の、角元で れいんで 角元れいんです!  ストップ タンマ ちょっと待って  くらまして 逃げて 消えちゃったんだ  無駄足で 徒労で 進展無しか  知りたいし 調べたいし 見つけたい  自分で決めて 走って 管理人さんに会ってきな  バカで バカで バカだよね ◇ネギまほラジオ2学期のプレミアムCDが到着。
09/06(火)
□今日の「攻殻機動隊SAC 2ndGIG」は1時間枠で2話連続放映。  →後半録画中に悲劇が。CATVチューナを含む山が崩れ落ちて入力が死んで録画失敗。 □10月の新番組「ARIA The ANIMATION」のスタッフとキャスト  スタッフもキャストも半分カレイドスター関係者。ケロロも混じってます。 □「灼眼のシャナの登場キャラクター」  小林由美子演じる「緒方真竹」もあります。15才の女の子。スポーツ少女。またか(笑) ▽田村ゆかり公式FCの会報到着。夏のFCイベントのレポートあり。  リニューアルしたFC公式ページには、例の映像の動画が上がってましたな。 ▽81プロデュースに榎本温子紹介ページ開設  んー、写真がいまいちな気が… ☆GoogleMapに、カトリーナ台風の被害を受けた直後のニューオーリンズの空撮写真が追加されました。  堤防決壊した運河。真ん中が運河で、右側の浸水した市街地から  水が戻ってる様子がわかります。  北側が湖、南側がミシシッピ川。湖は東京都と埼玉県を併せたくらいの大きさ。 ☆国土交通省より四国のダムの貯水状況(リアルタイム)  台風14号による降雨で渇水はほぼ解消。というか、溢れてませんか?
09/05(月)
○台風接近中。時速10km/hとゆっくりのためなかなか進まない。  花とゆめ、もっと!ドラえもん、ガオ購入。 □「らぶげ」、「あと3話しかないんやで」話数をネタにしますか…
09/04(日)
○メールと携帯データのバックアップとCDリッピングデータをDVD-RAMに退避した。 ○土砂降り・・・  杉並で21時頃に1時間112ミリ降ったらしい。  河川水位情報見てたら西落合公園とか溢れてるんですが… ○さとりなのイベント休んじゃった… ○逆援助系のメールがあまりにウザイので、SPAM MAIL KILLERの[kr/cn/tw経由のメール削除]フラグを  オンにしてみた。  最近のはその辺のメールサーバから送信されるようになってきているのですよ。 □「ぱにぽに」12分遅れ。 □▽「焼きたて!!ジャぱん」の「モニカ」役の声優は釘宮理恵。 ◇09/24の「リリカル☆パーティー」SPに清水香里参加決定。  09/25の「はっぴぃセブン&ラムネ」イベント出演者に南央美/千葉千恵巳/仙台エリ追加。  10/01の「SEED DESTINY/BLOOD+リレーイベント」出演者に諏訪部順一/吉野裕行追加。  それに伴って、現在までの応募者に対して1次抽選を行った模様。  #落選した…
09/03(土)
○8時に目が覚めて朝のアニメ試聴開始。ふたご姫まで終わってからシュガルンとかチェック。  12時半過ぎにアキバへ向かって出発。 ◆「かみちゅ!」CD&DVD第1巻発売記念トーク&ライブ@アソビットゲームシティ6F  アソビットゲームシティ到着13:45。列に並んでいると間もなく入場開始。  引いた座席番号は19。2列目センターでした(^^;)  10分押しで諸注意の後、富田麻帆(まほ〜)登場。すぐに歌。  1. 晴れのちハレ (OP)  1番はサビまで手拍子も入らず、おとなしかったなぁ。サビとか良く伸びて高音出てました。  すぐにMAKO、森永理科、峯香織の3人を呼び込み。自己紹介の後トークタイムへ。  進行はまほ〜。  Q: どんな作品ですか?  まほ:楽しみに見てます。1巻はもらいましたが、2巻からは買わせていただきます(笑)  Q: 神様になったら何をしたいですか?  峯:世の中の悪い人を自分の判断でやっつけたい  理科:それって「DEATH NOTE」? いや、新刊出るからさ  まほ:私も何げに買ってます  理科:かみちゅ2ndシーズンを作ります。  MAKO:歌が上手くないので、上手くなりたいです。ドームとで歌いたいです。  まほ:その夢が叶うかどうかはお客さん次第です。  Q: 中学が舞台の作品ですが、どんな中学時代でしたか?  理科:いや〜最近過ぎて。  MAKO:至って普通の中学生でした。  理科:みんな、化粧とかした? 今の子達、濃すぎるよね。どんだけアイラインぬってんだって。  峯:みつえみたいな女の子でした。田舎で、おかっぱまでしか伸ばせなかった。   #ここで請われて栃木弁を披露。「いぢらける=むかつくとかいらいらする」。   #MAKO「え、お客さんにむかついてるの?違うよね?」  理科:東京の女子中高でした。   #だから女の子好きなのか     見ちゃいけない世界を見られますよ。スカートばさばさとか。  峯:先生うらやましいね。こんなかわいい子がいて。  理科:でも私一番質悪かったよ。机に座布団敷いて寝てたし  まほ:寝たいときは寝とけ〜みたいな?   #まほ、聞かれて「振られるとは思ってなかったので全然考えてませんでした(^^;)」  まほ:ほとんど学校行ってなかった。ちょうどその頃から舞台とかやってたので。     たまに学校行くと、先生やクラスの子に「久しぶり!」言われた。     学校て毎日あるのにね(^^;)  峯:レアキャラだったんだ・・・  Q: アフレコ現場の様子は?  理科:聞いてください。普通、30分番組は4時間くらいなんですけど、最短4時間半になりました!     MAKOちゃん成長したよ!  MAKO:最初、23時過ぎまでかかりました。16時頃から…  理科:音響監督さんが、丁寧に教えてくださったからちゃんとできたんですよ。  まほ:(客席に向かって)何か聞きたいことある? あ、マキ入ったので巻きます。     次あるからそっちで聞いてください(笑)  てことで、抽選会。CD2枚とDVD買った人対象で、4人のポラにMAKOさんのサインを入れて、2名。  DVD買ってないので参加できないわけですが…  15分経過したくらいですが、  まほ:そろそろ終わり…  観客:えー  まほ:ほら、まだ聞いてないものがあるでしょ?  てことでMAKO1人を残して3人退出。  2. アイスキャンディー (ED)  うん、振り付け可愛いなぁ。着席じゃなくて立って振りコピしたかった。  3人再登場。  まほ:さっきとみんな顔が違うよ! 潤ってるよ!  てことで、最後の挨拶。  MAKO: ずっと緊張していたんですが、歌を歌ってもっと緊張しました。  理科:アフレコしたのに、オンエア版ではカットされて出てなかったりしました。     DVD版は4分?2分?くらい長いんですよ。     二人の歌もかわいいので、いっぱい聞いて、iTuneに入れたりして聞いてください。  峯:こんな真っ昼間から来ていただいてありがとうございました。  まほ:参加してくださった皆様ありがとうございました。DVD買って下さった人は     ポスター貰えるので、是非お願いします。  バックのモニタに、「16:30からゲーマーズ本店にて・・・」と店舗を超えて告知(笑)  最後に、告知とは二転三転しましたが、4人のサイン入りポスターの手渡し会。  会話の内容からすると、番宣の、いろんな神様がいる方のポスターのようなので、  急遽DVDを購入して参加することにしました。  ・・・4人並んで、筒状になったポスターを4人で持って渡すんだもんなぁ。  お話しする余裕もありゃしない。 ○次のゲマまで時間があるので、友人に買い物につきあってもらってアニメイトへ。  7FでネギまDVD第3巻を探すも売り切れ中。  6Fで「CDドラマコレクション 金色のコルダ〜目覚めのカノン〜」、  書籍コーナーでドラマCD+ブックレットの「ソウルイーターVol.1」購入。  いずれも小林由美子が出演してるので…  さらに、11/13のネギまイベントのためにCDを2枚予約。新装版PEACE MAKER鐵DVD付も予約。  ダイビルのエクセルシオールで一休みして、開演15分前にゲマ本店へ移動。 ◆「かみちゅ!」CD&DVD第1巻発売記念トーク&ライブ@ゲーマーズ本店店頭  店頭には人の群れ。スペース正面後ろの方に陣取りましたが、ほとんど見えません。  5分ほど遅れてまずはMAKO登場。  1. アイスキャンデー  続いて富田麻帆登場。  2. 晴れのちハレ  後ろの方で志村組が跳んだり回ったりロマンスしたり。まぁ最前の江頭ロマンスよりよっぽどいいです。    さらに森永理科と峯香織も登場して4人でトーク。  質問内容は同じですが…  Q: 神様になったら何をしたい?  MAKO:DVDの売り上げを1位に!  他にも「劇場版!しかも2時間!」という意見が出て「あののんびりした話を2時間か〜」と突っ込まれてました。  「ミルフィーユが神様になったら?」「サンタを買収しておもちゃを全てもらう」…  Q: 中学生の時は?  MAKO:セーラー服来てました。2時間電車で通ってました。  峯:歩いて5分でした。自転車で来るなと言われた…  理科:手芸部でした。  MAKO:自分の手をミシンで縫ったことがある…  Q: アフレコ現場は?  MAKO:間違えなくなりました。  最後に一言ずつ挨拶し、一旦退場。  列を作って手渡し会の準備。9番目くらいになりましたが、みんな早い(;'-')  自分の番が来て、まほ&MAKOからクリアファイルの手渡し。  手渡される前に準備しておいたリラックマグッズをプレゼントしました。  まほ〜は「あー、かわい〜、クマさんだ〜」と反応してくれたのですが、雰囲気的に  そこから話を広げられず…キャラショウのステージのこととか話そうと思っていたのにな。  にしても、まほ〜、焼けたよなぁ。2週間前のこの写真と比べると。真ん中の子くらいになってた。 ○終わってから、ゲマ店内巡り。出てきたら、ちょうど出演者も帰るところ。  まほ〜がファンとお話ししていたので見ていたら、帰り際に「来週の名古屋も来てね〜」と  手を振って去っていきました。営業上手だ。。。  それから$さんのDVDメディアなどの購入に回って、ついでに  ・ソフネット外神田でパッケージ破れのマクセルx8対応DVD-R 20枚パックを@63円   鋼鉄天使くるみ DVDシングル 第2巻(カリンカ)がアダルトアニメコーナーにて315円。  ・TRADERでOVA「スーパーロボット大戦」第2巻通常版  ・古本市場で金月真美の「ときめき」   いや、もっときとか二人の時とかちゃんとした音源で持っておきたいな、と。  あたりを購入。  ジョナサンに行こうと歩いている途中で、見つけたcos-chaに入ってみてしまいました。  そう言えば「御主人様」デーだったわ。  そこで普通にカレーセットやピラフセットを頼んだんですが…  1. 「○○ケーキはどちらさまで・・・間違えました」  2. 向かいの人の分のミルクやシロップまで私の所に置いていった  3.(カレーやピラフが届いて)「すみません、スプーンもください」「あれ、入っておりませんでしたか? 失礼しました」  えーと、どじっ娘属性は頼んでいないのですが(;'-')  もう一回客席に来るためのサービスですか(;'-') ○最後にゲマ本店に戻って、9/1発売のPS2版「プリンセスメーカー4」購入。(Amazon) □アニメTVは、かみちゅ!特集でした。タイムリーだ。  さらに、キャラホビ特集で、ガンダムSEEDDESTINY・エウレカセブン・創聖のアクエリオンのステージの  模様を放映。アクエリオンでは生アフレコシーンも流れました。  最後に、来週ドクロちゃんの7,8話が放送されるとの告知あり。
09/02(金)
□12/10 佐藤裕美ライブ@新宿FACE。4枚シリーズのCDの3枚目「秋月」発売記念のライブやね。  今回もe+でプレオーダーあり。  ・・・ネギまライブにかぶっててまたもや行けない…
09/01(木)
□「トリニティ・ブラッド」「SHUFFLE!」休止。  「苺ましまろ」5話・6話連続放送。 ◇「魔法先生ネギま 大麻帆良祭」  09/01より告知ということで、日付変わったら更新。  先行予約はWebからではなくて、郵便振替。1名4枚まで。  抽選なんで、朝一とか悩まなくていいけど、とりあえず頼まれ分もあって、2枚分振り込み予定。  一般発売は10/29。何枚残るんだろう。 □極上生徒会第22話「極上札戦闘」。各キャラクターカードによるカードゲーム。  コナミ、商品化する気か?  れいん語録は、   みなも 桂 桂みなも   いったい 全体 全く   すぐに設定を変えて 直して 改訂して   仕方なくて しょうがなくて あきらめるしかないよ   能力設定を変えて 直して 改訂して欲しいです   苦戦して 勝負にならなくて 負けちゃうかも   いかさまして ズルして 騙しますか?   香が 敵で 相手で ライバルになってる!   ミスして ドジって 間違えないでよ?   いけなくて アカンくて ピンチじゃん!   逆転 勝利 大勝利!  ちなみに、クラスメイトの女の子達は、松岡由貴、川澄綾子、斎藤千和、こやまきみこあたりが  兼役しておりました。沢城みゆきもかな? ▽「田村ゆかり公式サイト」リニューアル。  トップページはFLASH。各リンク先は独立したページだからまだましだが… ▽「榎本温子 事務所移籍についてのお知らせ」  アイムエンタープライズを離れ、81PRODUCEへ。 ▽「かみちゅ!」の第8話「時の河を越えて」に三つ葉丸役で小林由美子が出ていたらしい。  まだ録画退避のみで未試聴。。。  →見ました。やっぱり最初の一声でわかる声だ(笑) □9月の録画リスト。
こえだちゃん(月-金TX0640)/デュエルマスターズ(月-金TX0645) 月5 ブラックジャック(NTV1900)/アニぱら(Kids2500)/ *ガンソード(TX2530)/ /らぶげ(TVK2615) 4 *バトルビーダマン炎魂(TX1800)/ うえきの法則(TX1830)/奥さまは魔法少女(TVK2445)/ まんとら(TVK2515) 3 *しまじろう(TX0730)/ 創聖のアクエリオン(TX2500) 火4 エレメンタルジェレイド(TX1800)/ 焼きたて!!ジャぱん(TX1900)/おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ(TVK2000)/ かみちゅ!(EX2640) 3 BLEACH(TX1830) /ミルモでポン!ちゃあみんぐ(TX1930) /攻殻機動隊SAC 2ndGIG(NTV2529) 2 MONSTER(NTV2450)/ ガラスの仮面(TX2530) 水4 フルメタルパニック!TSR(WOWOW2400)/*涼風(TX2500)/ 極上生徒会(TX2530)/ タイドライン・ブルー(EX2640) 3 アイシールド21(TX1900) /*NARUTO(TX1927)/マルコム(FOX2230) 1 *甲虫王者ムシキング(TX1800) 木5 トリニティブラッド(WOWOW2400)/SHUFFLE(WOWOW2430)/ぺとぺとさん(TVK2515)/バジリスク(TVK2545) /スピードグラファー(EX2640) 4 *陰陽大戦記(TX1800)/*冒険王ビィト(TX1830) /エマ(BSi2430)/ 苺ましまろ(TBS2555) 3 *ポケモンAG(TX1900)/ Channela(TVK2300) / ハチミツとクローバー(CX2435) 金1 ケロロ軍曹(TX1800)/ 2 *ドラえもん(EX1900)/あまえないでよっ!!(ATX2100) 1 *ハム太郎(TX1830) 土7 絶対少年(BS20805)/今日からマ王!(BS20900)/ふしぎ星のふたご姫(TX1000) /アニメTV(TVK2400)/D.C.S.S(TVK2430)/おくさまは女子高生(TVK2530)/アニメ天国(TVK2600) 6 *ロックマンエグゼStream(TX0830) /Viewtiful Joe(TX0930) /ガンダムSEED DESTINY(TBS1800)/ツバサ(N教1830)/星界の戦旗(Kids2200)/ギャラリーフェイク(TX2455)/ 2 *シュガシュガルーン(TX0700)/*トランスフォーマーGF(TX0800) 日6 エウレカセブン(TBS0700)/二人はプリキュアMaxHeart(EX0830)/ガッシュベル(CX0900)/ OnePiece(CX1930) / GATV&アキハバラ情報局(ANIMAX2500) / ぱにぽにダッシュ(TX2530) 5 *ゾイドジェネシス(TX0830) / おねがいマイメロディ(TX0930) / DMチャージ(Kids1700)/ Club AT-X(ATX2200)/ 萌えよ剣(TVK2530) 3 *かいけつゾロリ(EX0700) /*MAR(TX1000)/ 雪の女王(NHK1930) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ