2006年04月の日記



最新に戻る

録画リスト
03/31(金)
○「ドラえもん」休止。 ○夜、会社の人たちと人形町で花見。風が強くて寒かった。おでん鍋やってた(笑)  1時間半くらいで撤収して2次会に行くところで私も撤収。  秋葉に寄ってゲマで買い物。行列が長くて買い物終了までに10分かかって新宿ソフマップに寄れず。。。   ◇明け方にLittleNon宛に04/01のSweetVoiceのライブ予約のメールを送ったら、  朝の8時前にOKの返信有り。はやっ。 ○さて、明日から04/01で期が変わるので、録画番組も大幅に変わるから設定やらにゃ。  今まで無かった放送枠が増えたり、テレ東の夕方枠が30分繰り上がったりするから  あっちこっちレコーダがぶつかって大変・・・そろそろ「録画すらしない」の増やすかなぁ。
03/30(木)
□本日の変更  WOWOW:「かりん」「しにがみのバラッド。」5分遅れ。  TBS:「BLACKCAT」「びんちょうタン&Rec」29分遅れで最終回  テレ東:「舞-乙HiME」2話連続で最終回  テレ朝:「SoltyRei」3話連続で最終回  TVK: 「マジカノ」最終回。  テレ東: 「ビイトエクセリオン」最終回。 □「マジカノ」の最終話、どんな強引な展開だよ!と思ったら、EDに真面目に仕込んであって大笑い。  そんな演出有りかー! てか、これがほんとの「ダ・カーポ」なんじゃね?  「舞-乙HiME」合間でエンディングだけ見てたら「小林由美子」の名前が。   そか、ここで出てたのか…   そしてOVA化するのか…  「SoltyRei」3話連続(^^;) そして真ん中の23話に稲村優奈が。   最後、宇宙にまで飛んでいってどうなることかと思ったけど、そんな設定が!?とか叫びながら、   きっちり落ちを付けて大団円。4時まで起きて見てた価値はあったな。   やっぱりそこは12000年後に「オカエリナサ入」って言わないと。 □PS2用「ギャラクシーエンジェルII」発売日変更のお知らせ  当初予定の4月27日から、6月22日に変更。 ○友人と飲んで帰ってきた。明日の予定が、明日に会社の花見が入ったので…  12時までには帰るつもりだったんだけどな(^^;)
03/29(水)
○19時からの「ひぐらしのなく頃に」先行試写会に行くつもりだったが、  18時過ぎに上司から仕事降臨。19時前に終わらせたけど、行っても入れないので泣く泣くあきらめ。  ってか、毎回資料渡してあるのに山積みの中でどこにあるかわからないからもう一個作れってもねぇ。 □本日の時間変更は・・・  「LEMON ANGEL PROJECT」@TVKが曜日変更で、旧シャナの枠。  「IGPX」が2話連続で最終回。  また、「キン肉マンII世」「かしまし」が最終回。 □「かしまし」第12話最終回・・・なんだこの中途半端感。  そこでやっぱりやす菜に別れを告げてとまりの元へ走ったらどんなCANVAS2かと  ワクワクしていたのに。「そして世界に色が戻った」みたいに。  さらに女性A=佐藤利奈。  そしてDVDは、2話収録×7巻=14話?  2話分未放送話数があるということなのか? □「ガンバレード・オーケストラ」最終話。  とうとう幻獣は「グランド・ロア」を人工(?)的に創り出すことに成功したのか… ☆ソニーのH-MD新モデル「MZ-RH1」、4月21日発売  ・USB経由で録音データをPCに取り込み可能。  ・SCMSが解除される。  ・4万前後 ◇04/23の「PrincessCat」のイベントの内容変更@ASEアニメ倶楽部  12時〜のディスクピア日本橋の方に斎藤桃子が参加できず。  16時〜の代々木アニメーション学院(アニメイト扱い)は斎藤桃子は握手会のみ参加。
03/28(火)
□本日の時間変更予定は・・・  「アカギ」「Angel Heart」1時間遅れ。アカギは最終回。  「クラスターエッジ」「ガラスの仮面」30分遅れ。いずれも最終回。  また、「ガンパレード・オーケストラ」も最終回。  焼きたて!!ジャぱんが終了しているので、BLEACHが1時間枠。  アカギ、鷲頭麻雀の途中で「それは伝説となった」って「1999年夏」ってなんだよ〜 ○午後から総務省で傍聴。帰社後にテープ補完してたが眠くなってきたので切り上げて、  秋葉に向かい21時5分前にアニメイト7階到着(^^;)  「魔法先生ネギま! 麻帆良学園大麻帆良祭」のDVDと同じくライブCDを買って、  アニメイト連動特典の複製サイン色紙と、同時購入特典のウチワを確保。  6階で「ネギま!DJCD SP1」「スクールランブル School After」「苺ましまろキャラクターソング」  「アイマス ドラマCD Vol.3」「アイマス マスターピース4」「萌音8」「萌音サントラ」  1階で「少年エース」「増刊少年ガンガンパワード」「アフタヌーン」「コバルト4月号」購入。  春のAV祭りのスクラッチカードは合計30枚。うち3枚に「ポイント賞」。  そして、外では雨がパラパラし始め、新宿では普通に雨。相模大野に着いたら止んでた。  助かった。 □ネギま関連のゲーム・ソフト3本、Amazonで発売日直前に予約。  そして無事初回版到着。GBA用ソフトには、予約特典のCDも付いてきた。 ☆
ゆりかもめ音声案内装置  有明以降の延伸開業に合わせ、アイム・アーツの声優による音声案内開始。  とりあえず総務省に出かけたついでに新橋駅→汐留駅の一区間乗ってみた。  新橋は浅野真澄、汐留は下野紘。  さすがと言おうか、普通にアナウンスしてるね(^^;) □昨日の応募物結果について、女神さまっとねぶらを猫さんから回していただけることになったので  必要な人に手配。
03/27(月)
□本日の「練馬大根」30分遅れ。  CANVAS2@TVK最終回。 □今週末の応募物の結果  03/29の「ひぐらしのなく頃に」の試写会 当選   仕事後だから危険。NANAも行ってみたかったんだが、女性含むっつーと無理です。  04/01  「吉永さんちのガーゴイル」自前分は落選。なんとか自分の分は回してもらえることになりました。  「GONZO FESTA」一般招待落選。  「TOKKO」自前葉書分落選。某氏より回してもらえました。  この日はガーゴイル→TOKKOかな。サタデーナイト寄り道するかも。  GONZOもあれば、TOKKOのあとに行ってみるけど・・・  04/02  「アストラエア(ストパニ)」まだ来ない  「xxxHOLiC」「女神さまっ」応募忘れてた(;'-')  「ねぶら」落選っぽい。よろしくお願いします>某氏 ○東芝RD-X5をX5-EX化するバージョンアップソフト  ダウンロード購入してみた。ちょうど今週延長、変更が多いから確認も兼ねて。  →手動で予約してるからダメっぽい。 □「アニメぱらだいす」、来週地球到着。  で、04/10からリニューアルで、おたささが抜けて野川さくらがメインになり、  桃子とかその辺がアシスタントになる、というのをどっかで読んだんだがどこだっけ。
03/26(日)
□本日の「よみがえる空」12分遅れ。「ガッシュベル」1時間。 □本日の「アキハバラ情報局+GATVII」を以て「GATVII」終了。  次週より「アキハバラ情報局スペシャル」としてベスト版放送 □「VOICE CREW」第17代目パーソナリティに間島淳司・落合祐里香 ○二度寝してしまって、電話で起こされたのが10時半…  ビッグサイト到着12:40。 ◆東京国際アニメフェア2006(TAF2006)@東京ビッグサイト  メインステージには間に合わなかったので、今日の取材分は  妖逆門@ウェッジホールディングス  今日の5の2@avex  仲井絵里香@東放学園  ガーゴイル@avex ○終わってからあおさん、うじゅさんとサイゼリアで3時間ダベリング。  よっぽど腹が減っていたのでセットメニューの後、スパゲティ追加注文。  ・・・あ、デザート出てない・・・
03/25(土)
□本日「格闘美神武論」30分遅れ、「陰からマモル」30分遅れの上で2話連続放送。  TVK版の「落語天女おゆい」は今週で最終話。 ◆東京国際アニメフェア2006(TAF2006)@東京ビッグサイト  一般日初日。  イベントステージ:   11:00-11:30 京都アニメーション 新作アニメ製作発表/堀江由衣/國府田マリ子   11:50-12:20 コナミオリジナルアニメーション製作決定記念『声優スペシャルステージ』:立野香菜子/沢城みゆき/小坂りゆ/後藤沙緒里/牧島有希/中尾良平   12:30-13:30 「TAF 2006 presents avex mode LIVE」ロードオブメジャー/Ricky(RIDER CHIPS)/朴王路美/Heart-beat(森久保祥太郎×高橋広樹)/レ・ミィ×コトナ(こやまきみこ,伊藤静)/LEMON ANGEL PROJECT(小清水亜美,門脇舞,茅原実里,平間樹里,丸山美紀)/司会:はりけ〜んず  avex modeブース(D-09):   14:00-14:30 レ・ミィ×コトナ(こやまきみこ/伊藤静)トーク&ライブ  ポニーキャニオンブース(B-04):   15:00-15:30 「ローゼンメイデン・トロイメント」沢城みゆき/真田アサミ  スカパー!ブース(E-50):   16:30-17:00 「マジカノ」トーク&ミニライブ:野川さくら/クローバー(宮崎羽衣,井ノ上奈々,斎藤桃子,庄子裕衣)/MC:金田朋子  イベントステージ:   17:30-18:00 「まじぽか」トーク&ライブ:斎藤桃子/平野綾/生天目仁美/明坂聡美/妖精帝國/のみこ  10時前〜18時過ぎまでびっちり。疲れた。  とりあえず、京都アニメーションが秋にBS-i放送予定で「KANON」を再アニメ化。  トークのゲストとして、スタッフ陣の他、堀江由衣/國府田マリ子が登場。 ○新宿で友人と受け渡しで会って、帰宅。
03/24(金)
アニラジ通信: 東京国際アニメフェア2006特集  昨日のビジネスデーの様子から紹介されています。  また、明日・明後日の一般日の声優イベント用に、各ブースのステージの様子を写真入りで紹介しています。  イベント予定表と合わせて参考にしてください。  こちらに25日の分をタイムテーブル形式でまとめてみました。ちょっと横幅大きいですが。  26日の分を作っている時間がありませんでした。元にしたExcelを置いてあるので、  予定表の方からご覧下さい。なお、転載等はご遠慮下さいませ。 ◇そのTAFに、由美子ちゃんが出演するそうです。  日曜日の11時〜/13時〜、D-08のウェッジホールディングブースにて、妖逆門のトークイベントだそうです。 ○どうも風邪引いたっぽい。鼻水と咳・くしゃみが止まらない。  会社では「花粉症?」って聞かれたけど違うと信じたい。  そんな状態で、辞める人の送別会。ビール少しにして、ひたすら食べてた(^^;)  
03/23(木)
□コナミの新作オリジナルアニメ「セイントオクトーバー」  >ゴスロリ服を身に纏った少女探偵達の活躍にご期待ください!  なでしこ探偵・・・ ◇07/01の「RONDOROBE 2006」に、釘宮理恵/日野聡追加。 ◇東京国際アニメフェアのイベントの判明分はほとんど反映できたつもり。  あとはテーブル化かぁ。  そうそう、メインステージは柵があって、約1000席。整理券配布を宣言しているステージもあるので、  他のステージも当日配布がありそうです。
03/22(水)
□本日「キン肉マンII ULTIMATE MUSCLE2」「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」30分遅れ。  TVKの「灼眼のシャナ」最終回。  →最終話の最後の最後に小林由美子@緒方真竹登場。  そして、重大発表。マジすか。    ついでに、最終回アフレコレポート@ほびーちゃんねる ○夕方に、総務省で「放送・通信のあり方に関する懇談会」傍聴。社長のヒアリングとかあったもんで。  終わったの19時だったので直帰。とはいえ、早く帰ってコインランドリー行くつもりだったのに、  雨だよ… ▽田村ゆかりFC向けの伝書鳩企画にて、久しぶりに「宮殿に戻れ」がありました。  無事返信できたんだけど、それへのお返事はなし。初回だけなんだよなー、お返事もらえたの。 ☆東芝RD-X5EX/XS46EX/XS36EXのダウンロード販売実施  追っかけ録画機能などを追加。どの程度使い物になるのかなぁ。 ☆そして、HDD内蔵型のSTBは今度は松下。  J:COMが導入を発表した韓国HUMAXのと同じく250GのHDD内蔵でダブルチューナ。  こっち導入してくれんかな>J:COM □「妖怪人間ベム」初回アフレコインタビュー@公式  集合写真と、インタビュー。にしても、初回アフレコの日付書いちゃっていいのかよ。  インタビューは、井上和彦/山像かおり/洞内愛/稲村優奈/岩崎征美/園崎未恵/岩橋直哉  ゆーなちゃんは前列左端だよね。みけさんどれかな? □「魔法少女リリカルなのはA's 抱き枕」  Aは小学生バージョン、Bは中学生バージョン。7140円。  中学生バージョン、明らかにポーズ狙いすぎです。
03/21(火)
□本日「クラスターエッジ」「ガラスの仮面」6分遅れ。 □「雲のむこう、約束の場所」が、CSの「日本映画専門チャンネル」にて放送決定05/05 「ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー」日本青年館にて開催  05/05 18時開演、SS席8000円/A席5500円。  出演は CooRie/橋本みゆき/妖精帝國/ありさ/ひなき藍/きのみ聖/立花あや/他。  03/27〜03/31にe+にて特別先行予約抽選。04/16一般発売。  ・・・表名わからん(^^;)  2月10日発売のコンプティーク3月号にアフレコ取材で顔出ししているそうです>藍/聖/あや ▽水樹奈々5thアルバム「HYBRID UNIVERSE」特設ページ開設  2006/05/03発売。CD+DVDで3300円。DVDには、SUPER GENERATIONのPVとCDメイキング映像が収録されるそうです。  また、01/21の武道館バースデーライブのDVDも06/21に発売されるそうです。 ◆徳永愛バースデーイベント@アソビットゲームシティ6F  開演予定の16時半の数分前に着くと、まだ入場待ちの長い列。  ほとんど最後の方で入場し、座席抽選すると、引いたのは「022」。2列目右側でしたよ。  数分遅れで開演。司会はやまけん。昨日急に頼まれたそうで、  「オレのエヴァンゲリオンパチンコデーが! あ、でもお金払わなくて良くてもらえるんだ」  「超満員ですよ。ライブゲートにも行かず」 すんません、終わったら行きます(^^;)  近況報告:  「フリーになりました。温かい皆さんのおかげで今日も実現しました」  「一人のイベントは1年ぶりくらいです。バースデーだけは皆さんと過ごしたいので」  「ところで、ボンボン持ってきましたか?」 若干名。  サポーターズクラブはファンクラブと違って、「応援しなければならない」とか。  今日は、みんなが愛ちゃんを祝うんじゃなくて、愛ちゃんがみんなに感謝する日だとか。  1. そんなあなたが好きなんです  ここで、サポーターズクラブの名前を決めるコーナー。  事前に参加者から募った物等を読み上げて行き、採用者は愛ちゃんと2ショットチェキ撮影。  酷かった人はブログで晒し(笑)  「ドーナツ」を入れること、ということで、最終的に合体技で決まったのは…  「幸せドーナツ園」  お知らせコーナー。  「去年1年活動休止していたから、ということで、今年ベストアルバムを出すかも知れません、   いえ、出します!」  「長年活動していると、いろんな時期にファンになった人がいて、知らない曲もあるから…  「それから、夏にライブやります」  また、ホビージャパンが取材に入っているそうで、何故かというと・・・  6月10日発売の「ぴくせる☆まりたん」の単行本2巻目に付くドラマCDで主人公をやることになったそうです。  他の出演者は、   堀江由衣、金月真美、中田譲治、他。  ほちゃがあーみーさん、まみさんがねいびーさん、中田さんがみけ大佐、かしら・・・  「ファンの人はホビージャパンとかアームズマガジンとかチェックしないといつ載るかわかりませんよ」えー  ここで歌に、ということで「謎のギタリストS」が登場して・・・  サプライズでケーキが登場し「ハッピーバースデー」。  そして、スタッフと池Pから空気清浄機の目録がプレゼントされました。  2. Over The Sky (クロスワールド OP) ソロ、アコギバージョン。  3. Heavenly Star 同じくソロ、アコギバージョン。  続いては、「クイズ!徳永家」  グー・チョキ・パーの三択クイズ。愛ちゃんのことをどれだけ知っているか。  勝ち抜いた2名には2名にサイン入りポスター+BEWE用ニックネーム(笑)  ところがそのクイズが、   Q: 愛ちゃんの誕生日は? A: 03/12 03/21 毎月21日   Q: デビューのきっかけとなったグループは? A: 東京パフォーマンスドール 南青山少女歌劇団 全日本女子プロレス   Q: デビュー作は? A: 魔法陣グルグル 魔法遊戯 魔法先生ネギま!  とかまぁそんな感じ。ほとんど減りません(笑) 最後はジャンケン勝負で決定。  歌。  「TPDから始めて、11年程になります。ライブが好きで、ステージに立ったらお客さんと   楽しい時間を共有したい。(ライブをやるという)夢を今年かなえられたら嬉しいので、   皆さん、これからも力を貸してください。」  4. Heartful Candy  そして、アソビットからのお願いが表示されました。  「アルバムが出た暁には・・・   一日店長お願いします   できれば店頭ライブも・・・」  アソビット本気だ。  ここでステージは終了し、続いて握手&手作りお菓子手渡し会。お菓子はチョコタルト。  時間がかなり押しているということで、手短かに。  私、愛ちゃんとの握手会は2003年6月以来でした。久しぶりに歌聞けて嬉しかったことを伝え、  週末のTAFのことを聞いてみましたが、出演予定はないそうです。 ○秋葉の駅に急ぎ、御茶ノ水・四ッ谷で乗り換えて四ッ谷三丁目。目指すはLIVEGATE TOKYO。 ◆「アニスタ.TV大感謝祭」@LIVEGATE TOKYO  到着は開演寸前。事前受け取りが間に合わないのがわかっていたので、愛ちゃんのイベントの途中で  間に合わないので受付預けよろしく、とメールしてました。  ・酒井香奈子  1. Cheer!〜まっかなキモチ〜 (Rec)  2. Non Stop (DSE第4弾主題歌)  ・サイキックラバー  3. GAIKING (ガイキング OP)  MC: 4月新番「ウイッチブレイドのOP歌う〜  4. 冒険者ON THE ROAD (ボウケンジャー ED)  ・CLOVER  5. マジスキMAGIC (マジカノ ED)  6. 硝子のサンシャイン (ショコラ OP)  ・近江知永  7. 夕凪 (RAY THE ANIMATION ED)  MC: 「おーみちゃん」って呼んで下さい。下の名前(ともえちゃん)だと恥ずかしい。    初のキャンペーンやります。  8. I believe (Yoffy提供)  ・宮崎羽衣  9. Girl Meets Boy  10. マジカルちょーだいっ (まじかるカナン OP)  ・野川さくら  11. Good morning 〜にゃっほ〜♪  MC: 回って〜 逆回転〜    生天目仁美に「ポーション」勧められました    FF買った〜  12. もっっと! (マジカノ OP)  そして、Yoffy登場して野川と二人。RPEのCMに使われていた曲で、CDには収録されていない曲。  13. 小さく I Love You」  バンド紹介。  20:30に終了してアンコール。20:33に再び・・・最後一言ずつ挨拶して終わり。 ○知人二人と「くいしんぼ」で食事して帰宅。
03/20(月)
○久しぶりに社長ミーティングに参加。やっぱりドキドキするねぇ。 ○100/hourのペースでかーずSPさんからのアクセスが… ◇04/02の「ねぶら」公開録音の当選葉書到着。番号は500番台。って会場的にかなり後ろじゃないかな。  マリオンとどっちに行こう・・・
03/19(日)
□ガッシュベル休止。来週1時間枠で最終回。 ◇アブレイズ行徳店でのアイマスイベント、100名のところに徹夜組だけで優に超え、  朝5時半の時点で400近く来ていたとか。  収拾がつかなくなってしまったらしいですが、まぁなんというか。  現地にも行っていないので憶測で物を言うのは避けますが、いろいろ聞いた範囲では、  元々はこの店舗をホームとしている下田さんだけを呼ぶ計画だったのが、事務所NGで  ソロでは呼べなくてやむを得ず複数ゲストにしたとか、ニュース媒体が4件も取材に来ていたとか。  いろいろ予定外の事項があったりすれ違ったりして不幸な状態になってしまったようです。  お店側としては単純にお客さんへの感謝のつもりで開催しようとしたのに…  ただ、ゲームのファンにしろ中の人のファンにしろ、プロデューサーな人だけが来ていて、  一般の声優ファン(イベンター系)は都心で行われていた各種のイベントの方に参加しててこちらには来てなかったのは、  良かったのか悪かったのか。  客、暴れるな。徹夜禁止を謳っているのに始発で来て参加できなかったからと「店側に」文句を言うな。 ◆「サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪」@新宿文化センター  本日も2公演両方観覧しました。昼の部はS席で13列4番。左端。夜の部はSS席で11列15番。  今日はDVD収録のためにカメラ入ってました。DVDは7月に発売。7500円。  夜の部の千秋楽は千秋楽らしく小ネタは増えるしいじり合いするし、楽しかったぞと。  とりあえず2chのレポートを参考にセットリスト。歌唱者名はメインの人で。  1. ここはパラダイス (内田直哉,本名陽子,星組)  2. サムライ魂 (小林沙苗)  3. ザ・シティ (皆川純子)  4. ダウンタウン・ハート (皆川純子)  5. バウンティーハンター・リカ (齋藤彩夏)  6. ある日青空を見上げて (松谷彼哉)  7. 輝く星座 (園崎未恵)  8. ボクノユメ (小林沙苗)  9. BON-PSY (小林沙苗/内田直哉)  10. 愛の花 (松谷彼哉/園崎未恵)  休憩  11. Try (内田直哉)  12. あなたとならば 〜アラウンドザワールド (本名陽子/松谷彼哉/菅沼久義)  13. ジャングルレビュー (齋藤彩夏)  14. その名はロデオ (小林沙苗)  15. ビバ!ハーレム (皆川純子)  16. Kiss me sweet (星組)  17. オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン  18. 地上の戦士 (星組)  夏の帝都花組公演に関する話は一切なし。広井王子や出演者は、しきりに「来年も」「次回は」と  繰り返してました。ありだと思う。  前説の広井王子(オージー・シンプソン)と小林沙苗の掛け合いは恒例になるっぽい。  #小林沙苗の声が佐藤利奈にも聞こえた。  幕間はプラス菅沼の3人で恒例らしい。  「バキューン!」振り付け講座もやったりやらなかったりだったけどたぶん当分恒例になるだろうな。
03/18(土)
◇03/25の奥井雅美O-Live公開録音2006の当選通知が2通届いた(;'-')  「RAY THE ANINMATION」のトークショウは告知済みだけど、  「奥井雅美・近江知永」ミニライブ、も追加されてます。  1通どうしようかな。 ◇04/01の「吉永さん家のガーゴイル」放送開始記念上映&トークイベントの開演時間が12:30〜に確定  応募の〆切は今日。まだ応募されてない方、援護お願いします。。。 ◇07/01の「RONDO ROBE イベント2006」の出演者告知。  植田佳奈/折笠富美子/川澄綾子/佐藤利奈/下屋則子/中田譲治/生天目仁美/能登麻美子/他。 ◇04/08のKeKKe Festivalの昼の部のチケットを引き取って参加確定。 ○12時半頃に新宿アルタ前でむらたさんに合流して受け渡し。そのまま文化センターまで  つきあってもらってダベリつつ。  会場近くの交差点でふと横を見ると、あっちゃんとみゆみゆとオリエさんがいました(^^;)  そのまま会場に向かい、関係者で受付して、入っていきました(^^;)  二人はプリキュアSplashStarで齋藤彩夏出てるから見に来たんだな。 ◆「サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪」@新宿文化センター  昼の部は開演13時の15分前に到着、10分前に入場、5分前に広井王子のいつもの開始。  席はA席で2階8列目。2F最前中央にあっちゃんたちいた(笑)  全体構成1時間+20分休憩+1時間。やむを得ず途中で離脱・・・ ◆G.G.F.卒業コンサート @ 新宿FACE  到着は開演5分後の15:05。ちょうど始まったところでした。席は3列7番。  1. Welcome! (全員)  MC: 1部は一人ずつにスポットを当ててのコーナー。2部がライブコーナー。    井口裕香から、ソロCD発売の告知。会場で先行発売されてましたね。  2. 白い地図 (井口裕香)  3. ティンカーベル (井口裕香)  クロスワールドのムービーが流れて、阿澄佳奈・井口裕香登場。ゲストに徳永愛と菜の花すみれ。  すみれ「作品を作ると、こうやってみなさんと、たくさんの方と出会えるんですね」  4. Over the sky (クロワッサン - クロスワールド OP)  近藤佳奈子登場。アクエリアンエイジのコーナーでゲストに伊東隼人登場。  ラジオ:アクエリアンエイジの第1回放送の冒頭を流して伊東隼人いじめ(笑)  「榎本温子来ないの〜」「あっちにいるから無理だろ」「回すかも知れん」「ステージ上がるならリハとかあるから無理だろ」  そして、伊東隼人のギターで、  5. 忘れないで  亀岡真美登場。幸せデリバリートリコのコーナーということで井口と阿澄と伊東登場。  歌はなく、第1話ダイジェストを生アテレコ。  中山恵里奈コーナー。GalaxyAngelIIのコーナーということで稲村優奈ゲスト。  告知:GA2のラジオが5人パーソナリティで始まる。  決め台詞: リコ「ハイパーブラスター!」       リリィ「エクストリームランサー」  そして、明日ゲーマーズで04/09のムーンエンジェル隊コンサートのチケットを手売りするとか。  歌に入ろうとするところで、恵里奈の誕生日を祝って「ハッピーバースデートゥーユー」のサプライズ。  6. Eternal Love (GA OP)  ここで15分休憩。  このペースだと、最後までいられないので、出口近くのむらたさんの隣に移動。  7. G.G.F.  8. Fairies' Day off!!  MC: 旧メンバーからのメッセージ読み上げ。門田/竹中/後藤/角/杉本/廣田。    そして、ファンからのメッセージも読み上げ。  後ろでバタバタしてると思ったら、関係者席にあっちゃん用の席を用意してた(笑)  来たのかよ(笑)。  9. ネバギバ  ここで時間切れ。退出して紐育へ向かう。 ◆「サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪」@新宿文化センター  夜の部は開演17時半に到着、ちょうど「イッツ、ショータイム!」の声が響いたところでした(^^;)  席はSS席3列目42番。隣にとびさん。ステージ近っ。  今回は最後まで。 ○富澤系の知人と落ち合って明日のチケットを受け取ったり、渡す物渡したり。  離脱して優奈で知り合った系と合流して飲み。
03/17(金)
◇03/24の「東京アニソンフェスティバル」入場葉書到着。  ・・・あ、会社の送別会だった・・・ ◇04/15のライブ「遊んで☆BooNo」チケット申し込み。  sorachoco(稲村優奈&花村怜美)もゲスト出演  前から申し込もうとは思っていましたが、早速申し込みました(^^;)
03/16(木)
◇〆切前日になってストパニのイベント出演者に生天目仁美/甲斐田裕子の2名追加。 ◇04/07,08の「君のぞラジオ感謝祭」は二日間の出演者配分が確定。  04/07:栗林みな実/たかはし智秋/谷山紀章/ジョイまっくす/浅井清巳/吉住梢  04/08:栗林みな実/谷山紀章/ジョイまっくす/JAMproject(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/福山芳樹)/BASXI  うーん、04/07がトークの日、04/08がライブの日、って感じですかね。  開演1時間違うのに、終演同じ21時予定だし。 ◇東京国際アニメフェアのWOWOWブース(B-18)KONAMIブースの詳細告知。 ○仕事早めに終わって、秋葉へ03/10発売の雑誌類を買い出しに。  ・・・雨・・・  それでもめげずに向かうと、途中で稲村優奈イベントを終わらせたあおさん他と遭遇し、  そのまま行動を共に(笑)  アニメイトでCD「萌音ボーカルコレクションVol.2」「下川みくに Remember」「マジスキMAGIC」と  雑誌類(声優グランプリ, hm3Special, 声優アニメディア, VoiceNewtype, hm3DX2006,  NewType, アニメージュ, アニメディア, 電撃大王, コンプティーク)購入。  ポスター1本+3本付いてきた(^^;)  アソビットを覗くもゆかりライブDVDはなく、ゲマ本店に移動し、田村ゆかりライブDVDと  「姫様ご用心」のプロローグソングCD+DVDを購入。ゆかりDVDは生写真だけでフォトスタンド無くなってたけどね。  後者は昨年末のイベントDVDと写真に釣られた(^^;)    雨の中重い荷物を持って帰る途中、自宅最寄り駅を出てから自宅までの間が本降りだった(;'-')  風まで強くてびしょぬれ…
03/15(水)
○明日朝早いというのに、明日使う資料を作っていたら午前様… ◇03/19のハピネットの4桁に限りなく近い整理番号の葉書が届いた。  16時開演で、サクラの公演が17時半開演だから、見られても1時間弱か。 ▽小林由美子、USEN440の「アニメFANFAN」に4月から出演  えぇぇぇぇ ラジオは希望されてたけど、聞けない…_| ̄|○ ▽Aice5のデビューマキシ「Get Back」はアニメイト独占で05/03に発売  05/24発売の2ndマキシ「Believe My Love/友情物語」と連動特典で「サイン入り差し替えジャケット」あり。 ◇アミューズソフトのイベント予定について  ・DSE第4弾「Princess Cat」の東名阪のイベント開催  ・5月にDSE第5弾「Flower Snow」のイベント開催予定  ・同じく5月に「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」「落語天女おゆい」のDVD発売記念イベント開催予定  最後のは、ゆうちゃんがファンの集いで言ってたやつかな。 □「太鼓の達人」シリーズ収録曲一覧  間もなく展開予定のアーケード版「太鼓の達人 8」には、  「魔法をかけて!」「ハッピー☆マテリアル」「まかせて★スプラッシュ☆スター★」  「ワンダーモモーイ」「オトメロディー」などが収録。
03/14(火)
○一日寒い。 ▽「YUI HORIE TOUR BOOK 堀江由衣をめぐる冒険」発売決定 by 音楽専科社  ライブツアーの本も出ます。  B5版変形ハードカバー 全180ページ。  5月27日発売予定、3980円。  書店予約、音楽専科社サイトでの予約可。  アニメイト・ゲーマーズ・ペーパームーンで予約すると、予約特典あり。
03/13(月)
○昨日の夕方から寒冷前線の通過により一気に寒くなって、今日の昼間も最高気温一桁台。  なんか九州でも雪らしい。 ◇ラジオ「美佳子@ぱよぱよ」の03/19の公録のゲストが千葉紗子に決まった模様。  フォームより申し込み受付中。 ◇「アニぱら」内で、野川さくらの4thCD「てのひらのなかのルピカ」お渡し会@ヤマギワソフトが  告知されてました。  04/12の時間未定で、秋葉原のヤマギワソフト館1F。04/01〜予約者に参加券配布。
03/12(日)
○今日は休養日。洗濯とかしなきゃ。来週からまた4月中旬まで全土日祝日にイベント入るし。 ○03/21の「アニスタ.TV大感謝祭」、夜の部だけ参加することにして友人に依頼。 □蟲師、BSフジにて第1話ダイジェストと地上波未放送6話(21-26)の放送決定  5月の7日〜7週に渡って放送。って日曜の25時〜はスクラン@テレ東にかぶるじゃないか。  >ダイジェスト 5月 7日(日) 25:00〜25:30  >第21話  5月14日(日) 25:00〜25:30  >第22話  5月21日(日) 25:00〜25:30  >第23話  5月28日(日) 25:00〜25:30  >第24話  6月 4日(日) 25:00〜25:30  >第25話  6月11日(日) 25:00〜25:30  >第26話  6月18日(日) 25:00〜25:30  そして、1月末に発売された「蟲師 初回限定特装版 第一集」は即完売したため、  限定追加生産を行うそうです。  第1巻限定版は、本編以外にスタッフインタビューやプロモ映像、製作現場レポートなどの  特典映像DVDが付いてくるそうです。買ってもいいかな。  知人は、DVDじゃなくてBDやHD-DVDで出てくれるのを待つ、とか言ってます。  店頭お渡し日予定が03/18のため、ショップによってはもう締め切っているかも。  Amazon.co.jpでは、03/31発売予定の22%OFFで予約受付中です(Amazon)。 ◇05/14に、「高橋直純 Trouble Maker」100回突破記念の公開録音開催  高橋直純と鈴木達央。ゲストは未定。会場は都内。  03/15消印有効の往復葉書応募にて抽選で招待。 ◇Aice5の歌う、いぬかみっ!ED曲収録のマキシ「Believe My Love」に、  シークレットライブ無料招待応募抽選券が封入されるらしい  あー秋葉原の悪夢が…  また、「天然女子高物語 ドラマCD feat.Aice5(Amazon)」も4月26日に発売されます。  アニメイト通販に依れば、短編ドラマ6話と新録2曲が収録されるそうです。「他」はキャストトークかな? ◇05/06,07東京、06/10,11大阪で開催の「SonyMusic ANIME FES '06」の告知にて出演者多数追加。  まぁまず銀魂に小林ゆうの追加はないと思うけど… ☆ゲーマーズ本店にエレベーターガールが  >エレベーターの妖精  ・・・お店毎にいた妖精は・・・  本店のページでの案内  >でもね毎日毎時間いるわけじゃーないんです。エレベーターガールさんも忙しいのです、きっと。  >次回予告は3月18日(土)19日(日)のお昼12時〜18時くらいまで。  >その先は、こまめにお店に来てチェックしてくれぃ!  18,19日は秋葉に行ってる時間はありません( ´д⊂) ▽こやまきみこ、2ndアルバム発売決定  05/31発売。全8曲入り2500円。  インストアイベントと発売記念ライブ開催予定。 □今週末03/18のアニメTV@TVKは、OVA「大魔法峠」第1巻放送。「小麦ちゃん」などと同じパターンね。  以前にインタビューで、「ドクロちゃんが鋭利なナイフですぱっと斬られた感じなら、  こちらは鈍器で殴られた感じ。後からじわじわ利いてくる」と言ってたっけ。 □4月新番については、MOON PHASEMOONPHASE雑記アニメ地方放映状況まとめサイトにて。  神奈川地上波の新番組44、BS/CS9(;'-') 既存継続分入れたらいくつになるんだ? □「麻帆良学園中等部2-A・秘密の放課後Part2」03/31より配信開始予定  佐藤利奈&小林ゆうのウェブラジオ再開。  どうせなら「3-A」にすれば良かったのに〜。 □Webラジオ「マリア様がみてる」放送開始  アニメイトTVにて、隔週木曜日更新にて放送開始。  パーソナリティは植田佳奈、初回のゲストは伊藤美紀&篠原恵美。紅薔薇三姉妹。
03/11(土)
○朝から佐川の宅配便到着。こちらは酒。  さらに、再配達を頼んだオリコからの郵便物も到着。こちらはアニメイトクレジットカードの更新でした。  絵柄が綾波レイのやつ(^^;) □「蟲師」5分遅れ。 ▽□PSPにて発売された「ロックマンロックマン」というゲームのロック役が小林由美子らしいのだが、   どなたか確認できますか? カプコンの公式サイトでは情報ありませんでした。。。   アニメ「舞-乙HiME」にはマーヤ・ブライス役で出演らしい。   >五柱のひとりで、「怜踊の螢石」の貴石を持つマイスターオトメ   らしい。   さらに、ときメモFCの会報に、Girl's Side2のインタビューで載ってるらしい。   とりあえず上野さんに見せてもらうことにしましたが、複数お持ちで譲って下さる方がいらっしゃれば(^^;) ◆小林ゆうファンの集い @ 新宿文化センター  夕方までプレゼントの準備をしていたら出発遅れて、会場到着は開演直前の18時55分(^^;)  まぁ葉書の整理番号順の指定席だから大丈夫でしたが。68番で通路前。  19:02にMCのスズキチャンが前説。19:05にゆうちゃん登場。  白のインナーに白のカーディガン、黒の超ミニタイトスカートに黒のパンプス。足がまぶしい(^^;)  ・歌のコーナー  1. Searchin' for (落語天女おゆい 千石涼キャラクターソング)    千石涼の口上を生で。頑張りすぎて覚えちゃったので、アフレコでも台本見ないでやったとか。  2. タッチ    最新版ですかね。個人的には今は同じ事務所の沢井なつ美の歌うバージョンが一番好きですが。  3. Get My Own Way (いつだって Myサンタ シャーリーキャラクターソング)    張り切りすぎてカーディガンのボタンが外れちゃった。  ・トークコーナー    ・生セリフ披露   ララ・ゴンザレス (スクールランブル) 「イチ・ジョー!」   篠原ミナセ (スターシップ・オペレーターズ) 「救援エリア 行きます」   青葉弾道 (DANDOH!) 「や! みんな元気か!・・・」   沖まひる (はっぴぃセブン) 「さかな」   小鳥遊ジョウ (悪魔のミカタ) 「聴診器を付けたんだ」   タケシ (アークエとガッチンポー)   シャーリー (いつだってMyサンタ)   桜咲刹那 (魔法先生ネギま!)  ・撮影タイム   30人ずつ壇上に上がって30秒ずつ。   わーっとみんな群がっちゃうもんだから後ろになっちゃった人は撮れません。   もうちょっと少人数の方がよかったかなぁ。  ・プレゼントコーナー   整理番号で抽選。    Tシャツに直筆サイン入り4枚    キティタオル(私物)にサイン    手作りのビーズアクセサリー 5つ    ビーズの指輪    いつだってMyサンタDVD限定版にサイン    自画像のお面  ・サプライズ by スタッフ   ゆうちゃんの母親からのメッセージをスズキチャン読み上げ。   続いて社長のメッセージ。   「お前、謝りすぎ」  ・告知   今日のイベントについては声優アニメイト+hm3の携帯サイトで実況中継中。   animate.tv、au用の EZチャンネルでも取り上げる。   4月新番のレギュラーは、    「銀魂」の始末屋さっちゃん(猿飛あやめ)、    スクールランブル2学期    「砂沙美☆魔法少女クラブ」の'きじまあやね'役    公開許可が出ていないもう一つの何か   イベントは、04/02のおゆい、04/23のネギま!、05/21(詳細不明)、05/28東大五月祭。   声優グランプリの04/10発売号からコラム連載開始。   公式ファンクラブの名前は参加者の承認を得て「White Wing」に決定。    - みんなと繋いでくれる色「白」    - 役柄の刹那から、これからに敬意を表して    - 皆さんと良い未来へ羽ばたけるように「翼」    ・・・背中に羽根背負ってくる奴が出そうだ…  ・締めの挨拶   遠いところ・近いところ・中間のところから来て下さって心からありがとう。   自分があるのは、皆さんが支えてくださっているから、いろんなお仕事ができていると思います。   自分を応援してくれるファンに報いたいと思うから、仕事にイベントに頑張っていきたいと思います。   応援よろしくお願いします。  ・握手&サイン色紙手渡し会   最初に、時間が厳しい・先に帰りたい人で、その後に番号順。   自分の番になったけど、こちらから話しかける間もなく   「ありがとうございます、着させていただいてます!」   だったもんで、あとグダグダ(^^;)   20秒くらいだから、プレゼント内容全部説明する時間は当然なく、   「手紙に内容全部書いてありますから、見てください(^^;)」   流されるんだけど、ゆうちゃん離してくれないんだよね。   「いつも来ていただいてありがとうございます。これからもお願いしますね」   「もちろん。ファンクラブもね。」  最後に、スズキチャンに「後で社長に渡しておいて」とイベント予定表の1枚目を託してきました。  「ファンクラブイベントとか、他のイベントにかぶらない日にしてね」って(笑)  ちなみに、今回ゆうちゃんに贈ったのは、  ・芋焼酎「ゆうのこころ」   どうせ社長に飲まれるのだろうけど。  ・LittleNon全員のサイン入りの「あきらめないで」「サンバdeサンタ」「サクラサク」   LittleNonがCD出してる3作品とも、ゆうちゃん出てるんだよね。   だから先日のライブの時などにLittleNonの面々に頼んで書いて貰った。  ・「おゆい」記者会見や「アミュフェス」等で顔出しのあった情報番組のDVDセット   アニメTV、アニメ天国、ClubAT-Xなど、3枚になった(^^;)   MONDO21の番組以外のアニメ・声優系情報番組の大半録画してるからなぁ(^^;)  ・某イベントのチケット   予定が空いてるかどうかもわからないけど。来てくれたら勉強になるかなと。  ネタに走りすぎというか、大杉(^^;)  正直、こんなに電波・世間知らずな客が多いとは思わなかった。  もっと社会勉強してこいよ。 ○終了後、時間も時間だったので、たまたま受け渡しで遊びに来ていた元声優系の友人と  声優系とドル系の違いについて語り合いつつ駅まで(笑)
03/10(金)
○田村ゆかりFC更新&ライブツアーFC先行申し込み。  東京2日間と福岡申し込んでみた。行くのか?>福岡 ◆「HAIKYO 45th ANNIVERSARY記念作品上映 ロマンス ミシン イソフラボン/RETURN」  上映記念舞台挨拶:佐藤利奈/仙台エリ/MC:浪川大輔/藤崎マネージャー@ユナイテッド・シネマとしまえん  18時過ぎに会社を出て、大江戸線で1本。駅の出口の隣のビルだったので雨でも濡れず。  入場してすぐに水無月さん見つけ、話しているうちに暗くなって上映開始。  「ロマンス ミシン イソフラボン」は3世帯アパートに住む三組の男女のお話。   浪川大輔や佐久間未帆他。   ちなみにタイトルは、「アジアン カンフー ジェネレーション」にインスパイアされたとか。  「RETURN」は、3年経っても成仏できず、4日間だけその理由を知るために現世に戻ってきた女性。   その理由を見つけてあげることができるか…   岸尾大輔、折笠富美子、佐藤利奈、津田健次郎、伊藤健太郎、他。  あんまり内容そのものには期待せずに見に行ったので、結構面白かった。  ロマボンの方は3組を上手く切り替えては絡ませていたし。続きが見たくなった。  RETURNの方はサスペンスものかと思いきやロマンスものになってましたが、上手くまとまってはいました。  顔のアップ使いすぎ(^^;)  舞台挨拶も、事前の告知は佐藤利奈一人だったんですが、何故か椅子が4つ並ぶ。  千秋楽だからと言うことで、トークショーになってました。しかもりにゃと仙台エリの二人。  さらに、司会に藤崎マネージャーと、岩田光央宅に出産祝いを届けに行ったついでに寄った浪川大輔(笑)  浪川君はゲストじゃなくてアシスタントの扱いでした(笑)  何度も、二人と話し込んで「君司会だから」と突っ込まれてた(笑)  仙台エリのシーンは本編内で放送されているドラマ、だったので他の人との直接の絡みはなく、  撮影も城ヶ崎。2時間で撮影したそうな。しかも、ゲームショウで幻想水滸伝のイベントやった翌日に、  6時に新宿で待ち合わせて行ったそうです。帰りは切符渡されて各駅で。。。  小学生が遠足で来ていて、「お姉ちゃん、モー娘?」と聞かれたとか。  佐藤利奈は、「今日は3月10日、佐藤の日ですよ!」相変わらずだ(笑)  RETURNは3日で撮ったそうですが、りにゃ担当分は昨年12月の「大麻帆良祭」の翌日から二日間で撮影。  実は麻帆良祭当日の夜に、夜のシーンから撮影しようという意見もあったそうですが  さすがにそれは却下されたそうで。無理だろ(^^;)  それでも始発で出て朝入りで朝のシーンを撮り、夜まで待って夜のシーンを撮ったため  NG7連発してしまったとか。  さらに、千秋楽だからと、会場の客からも質問を受け付けたのですが、最後に  「続編や、DVDの予定は?」と絶妙な質問が飛び出して、藤崎マネージャーが答えて曰く  「ロマボンは、今回とは他の二組にスポットを当てたり、仙台さん主役だったり、何か作りたい」   #利奈: RETURN組もイソフラボンに出たいね。   #MC: キャラ変わるよ? 「メガネメガネ」とか  「RETURNは、実は90分あった。もうちょっとホラー系にしたかったので、完全版かリメイクかわからないが作れるね」   #利奈: 今度は死んでるとか? リテイク7回も出して殺されちゃったんだ…(^^;)  「DVDは現在某メーカーと交渉中で、今月中には決まるかと。夏くらいには発売できる。   メイキングやNGシーンも入ってる」   #アミューズソフトとか無いよな?  最後に告知。6月に俳協の若手(仙台エリ、佐藤利奈、大浦冬華、近藤孝行)で芝居の公演を行うそうです。  会場は下落合のTACCS1179にて。4月くらいにチケット発売予定。  ユニット名は「ロックンロールオーケストラ」。  40分ほどやってました。長っ。  最後の最後に、「逆ホワイトデー」ということで、出口で二人から飴の手渡し会がありました。  仙台さんと隣のマネージャーに「楽しかったですよ。DVD楽しみにしてます」と挨拶して退場。 ○水無月さんと劇場そばの養老の滝で2時間弱飲み。大江戸線で新宿に出て小田急終電で帰宅。
03/09(木)
○23:59に帰宅。かりん開始に間にあった(^^;)  応募: 04/23ネギま!、LaLaの「ヴァンパイア騎士」ドラマCD全プレ □アニメ530 5時30分はアニメのお時間  4月から、テレビ東京の夕方のアニメ枠が30分繰り上がって17:30〜18:30になります。  >月曜 夕方5:30〜6:00: 爆球HIT! クラッシュビーダマン  >月曜 夕方6:00〜6:30: 妖逆門−ばけぎゃもん−  >火曜 夕方5:30〜6:00: カペタ  >火曜 夕方6:00〜6:30: アニマル横町  >水曜 夕方5:30〜6:00: スパイダーライダーズ-オラクルの勇者たち-  >水曜 夕方6:00〜6:30: 遊戯王デュエルモンスターズGX  >木曜 夕方5:30〜6:00: こてんこてんこ  >木曜 夕方6:00〜6:30: ゼーガペイン  >金曜 夕方5:30〜6:00: ケロロ軍曹  >金曜 夕方6:00〜6:30: きらりん☆レボリューション ▽小林由美子日記にてお知らせ  >4月から始まるアニメ「妖逆門(ばけぎゃもん)」で多門三四郎役で出演いたします!!!!詳細はまた追ってお知らせいたします!!  サイトはこちら。上記の通り月曜6時より。  焼きたて!!ジャぱんが来週の放送で最終回を迎えるので、その代わりにまた少年役で主役(笑) ☆J:COM、国内CATV初のHDD搭載STB導入開始  デジタルSTBに、250GBのHDDを搭載。W録可能。  再エンコード機能を持っていないこともあり、DVDレコーダなどへのムーブは不可。  RD-H1みたいなもんだと思えばいいか。840円/月追加。 ◇04/16のアルケ祭2006出演者リストから葉月絵理乃削除
03/08(水)
○応募: 魔法先生ネギま!、ねぶら ◆劇場版「北斗の拳」完成披露プレミアム試写会@ディファ有明  開演には間にあった。椅子席。  先にクリスタルキングのボーカルの人が2曲。「愛を取り戻せ」の途中で角田さん乱入(笑)  作品に関するトークのあと、本編上映。  原作の漫画、アニメの時に積み残してきたものを、全て表現したい、とのこと。  劇場版3作、OVA2作と、3年で5本を作成予定だとか。  本編、ケンシロウ役の阿部さんの声は気になりませんでした。  ラオウはちょっと違和感あったな。 ◇BEWEで募集していた03/21の徳永愛バースデーイベント、当選。 ◇04/16の「田中公平サクラを歌う」、ぴあのプレリザーブに応募していたら当選した模様。 ◇05/04のドリームパーティ2006東京にて、「アミュフェス出張版」開催。  「ラムネ」から後藤邑子、友永朱音。「うぃうぃDays」から稲村優奈、二宮圭美、UPPER*SLOPE出演。
03/07(火)
▽今朝のおはスタに、こやまきみこと伊藤静が去年の11月に続き2度目の登場。  今回は、先日発売された「握りしめたその手に」を披露。以下画像。  djしてるスタッフ系はあえて載せません(^^;)              →今回は拾われなかったみたい。手間かかるからもう止めよう。 ☆サントリーから発売のFFXIIポーション、会社の人が飲んでいたので回し飲み。  リポDというかなんというか。一口二口ならいいのだが、一本一気に飲むのはちと辛いかも。  これならHP回復量はCM通り100くらいだな。 ◇東京国際アニメフェア、ポニーキャニオンブースに若干出演者追加。  25日は「半分の月がのぼる空」にnobukoが、  26日は「しにがみのバラッド。」に清水愛が、それぞれ追加。  メインステージの情報も公開されています。予定表への追加は次回更新予定。 □「灼眼のシャナ」アフレコ終了  集合写真あり。真ん中に小林由美子もいたり。  >“シャナと言えばやはりコレ!!”  >皆さんにメロンパンを贈呈しました。  >ということで、ハイチ〜ズ!! □タクティカルロア DVDリテークのお知らせ・・・  >それと本編ですが、こちらの力及ばずと言いますか、作画が崩れた内容が何話かありました。  >申し訳ないです。  >DVDには修正した内容になりますので、どうか宜しくお願いします。  当たり前に思ってしまっている自分が哀しい。 □「牙」第1話アフレコレポート@MANGAZOO  水樹奈々&井上麻里奈。  ひざ! ひざ!
03/06(月)
□今日は24時〜翌朝8時までキッズ停波。金曜に忘れずにアニぱら補完しなきゃ。 ◇「君のぞらじお感謝祭」チケット先行販売  本日より03/13 18:00まで、e+(Webまたは電話)にて受付。  e+のプレオーダーによる抽選販売方式。一般発売は03/25。 ◇04/01のGONZO FESTAも、DVD購入者応募抽選のほかに一般応募抽選の受付も開始。  DVDの方が1000名だから、その残り、ですかね。  一般の方が〆切遅いので、DVDの方の応募が少なかったら枠を増やせるようになってるのでしょう。 ▽明日朝の「おはスタ」にレミコト登場。「カレイドスター キャラクターボーカルアルバム」発売決定!!  >商品名:『カレイドスター キャラクターヴォーカルアルバム』  >発売日:2006年5月3日(水)  >価格:2940円(税込)  >参加アーティスト:広橋涼・大原さやか・西村ちなみ・渡辺明乃・水橋かおり・中原麻衣  >各人気キャラクターの楽曲全7曲をこのアルバムのために完全録りおろし!!  >まだ予約してない人はレイラさんにあやまれッ!! ▽ゆかりん2006DVD&アルバム発売記念キャンペーン スペシャルDVD応募者全員サービス  03/08発売の田村ゆかりライブDVD「Cutie Cutie Concert*2005」(amazonと、04/19発売のCD「銀の旋律、記憶の水音」(amazon)の  両方の応募券2枚と、郵便小為替200円を05/31消印有効で送ると、「Spiritual Garden」のPVなどを収録した  スペシャルDVDをもらえるそうです。 ◆[eg]アミューズソフトフェスティバル Vol.3レポート  はっぴぃセブンコーナーのらっきぃスリィの紹介、  >左から稲村優奈さん、井上奈々子さん、仲井絵里香さん  って順番が違います(;'-') □OVA「大魔法峠」アフレコ取材  04/05の発売に先駆け、3月末にアニメTVにて放送するそうです。  ・・・小麦ちゃんやドクロちゃんと同じパターンですね。 ◇アニメ会カミングアウトトークライブVol.37「中野アニメーション学院9」  4月8日(土) 18時半開演。会場は野方区民ホール。  テーマは「ローゼンメイデン」、特別講師に志村由美&綱掛裕美。  ネット予約受付中。  昨年末にアソビットゲームシティで二人を交えてイベントやった方々ですね。  早速予約しました。
03/05(日)
○本日「よみがえる空」12分遅れ。 ◆LittleNon MCD「サクラサク」発売記念ミニライブ&ノゾミ握手会@アソビットゲームシティ6F  開演12時の10分前に到着。  入場時の座席抽選で引いた番号は…「2」番。最前!どんな引きだよ(^^;)  椅子は11x5=55席有って、後ろのスペースは跳び可能な立ちスペース。  椅子の人も後ろへ移動可(ただし椅子席放棄)ということだったんだけど、最前を選択。  ステージにはドラムセット。生でやるのかー!  ドラムでステージが埋まっているので、その前に張り出しステージが(笑)  大生曰く、生音で、ごまかしが利かないから、ミュージシャンにとっては怖い、そうだ。  定時に開演。ノゾミの衣装はサクラ模様のアレ。  1. サクラサク (落語天女おゆい OP)  2. お姉さまへ… (サンバ de サンタ カップリング)  3. 赤い自転車  告知。03/08 おゆいのキャラソン。03/16 表参道FABで「秋葉原vs表参道ガールズフェスタ」。  04/26には1stアルバム。アソビットで予約すると生写真。  4. あきらめないで (はっぴぃセブン OP)  5. ア・イ・シ・テ・ル (おゆいキャラクターソングCD収録の新曲)  「あきらめないで」では、ウルトラオレンジ発動。そしたら、ケチャのところで、  ステージから親分降りてきてUO持ってってノゾミに向かってケチャやった(笑)  そしたら、大生にスティック投げられてた(笑)  最後に、ノゾミとの握手会あり。  「16日行けるかどうかわからないけど、また跳びたいんでライブ行きます」とか。 ○下に降りてあおさんたちとだべってると、JR高架下の石丸前で時東ぁみがライブやってた。  石丸の練馬大根イベントにいく人たちと別れてゲマへ。 ◆清水愛MCD「記憶薔薇園」発売記念握手会@ゲーマーズ本店8F  1時35分頃に階段に並ぶ。  愛ちゃんは眼鏡っ娘。愛ちゃんのイベントはいろいろ行ってるけど、握手したのはずいぶん久しぶり。  私「愛ちゃんと握手するのはアソビットのらいむ隊のイベント以来なんですよ」  愛「うわー、ずいぶん古いですね。3,4年前ですねー」  私「そろそろ握手会自体がなくなっちゃうと行けないと思って来ちゃいました(笑)」  愛「いやいやそんなことないですよ」  私「このCDって愛ちゃん名義ですけど、キャラソンと自分名義とどっちがいいとかあります?」  愛「自分名義の歌も、作品世界みたいに ○あおさんたちにアニメイトで合流し、そのままドンキ前へ移動してLittleNonと戯れる。  CDにもサインしてもらったり。  アソビット前に移動してしばし戯れてから再びゲマへ。 ◆富田麻帆MCD「Wing of Destiny」発売記念店頭ミニライブ&握手会 @ ゲーマーズ秋葉原店頭  今度は店頭イベントって事でたむろする人々。  最前に微妙な連中が…  17:05に登場。歌についてとか若干トーク。  音響の調子が悪くてグダグダしつつ歌へ。歌はさすがだね。  最前組とか「打つ!」と言いつつ「江頭ロマンス」(笑)。勘弁してくれ〜。  Fuwa*4入るしさぁ。ルーンエンジェル隊コンサート、不安だなぁ(^^;)  告知、サンズでライブやるとか、カレッツァで試合あるとか。  握手会。かみちゅ以来?  私「歌、かっこいいですよね。最初のところとか麻帆ちゃんと思えなくて、サビで、あ、麻帆ちゃんだって」  まほ「ありがとうございます」  私「やまけんさんが、最近麻帆ちゃんにはまってて、DVDとか集めてるらしいので、今度有ったら挨拶してあげて下さい(笑)」  まほ「ほんとですかー(笑)」  てな感じで軽く。 ○終わったらあおさんたちいなくなっていたので、メイトに移動して買い物。  萌音第7巻と、月刊系コミックス誌他大量に。  それからファースト商会でDVD-RAM40枚とDVD-R50枚スピンドル購入して帰宅。重かった(^^;)
03/04(土)
○応募: 03/19 ハピネットフェス、04/01 吉永さん家のガーゴイル ○03/08の19時からディファ有明で開催される「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 純愛の章」完成記念プレミアム前夜祭の  当選通知とチケットが送られてきた。そういや携帯サイトのアニソン魂で応募したっけ。  主題歌のクリスタルキングのライブ+試写会なんだけど、開演過ぎると入れない。  仕事の後どうやって行こうかな。 □03/08に発売される「落語天女おゆい」のキャラクターソングCDの収録曲  >『sweet my darlin』月島 唯(CV後藤沙緒里)  >『ココロのハネ〜I can fly!〜』小石川 鈴(CV清水愛)  >『マーガレットの心』谷中 妙(CV沢城みゆき)  >『Searchin'for』千石 涼(CV小林ゆう)  >『Digital Emotion』内藤 晶(CV野田順子)  >『white angel』飛鳥山 雅(CV小島幸子)  >『Fly High』月島 唯(CV後藤沙緒里)  >『ア・イ・シ・テ・ル』ノゾミ(Little Non)  あれ、さおりん2曲なんだ。 □「蟲師」、フジテレビ地上波での放送は20話で終了。  いやもうフジテレビは深夜アニメの放送はしなくていいと言われ続けて何年になるのよさ。  R.O.D.といい、サムライチャンプルーといい。 ▽Whoops!! 復刻リリース&新録  樋口智恵子&坂本真綾のユニット。 ◇05/06 「デモンベインアニメ化記念イベント(仮)」出演者情報追加  生沢佑一/小野正利/いとうかなこ/ZIZZ  チケット発売は03/17にニトロプラスダイレクト先行、03/25に一般発売。 ◇04/09 1500/1830 「はーいキャラメル商店ですよ! First/Final」開催告知  出演は井上喜久子/鷲崎健/井ノ上奈々/広橋涼/中尾良平/Pallet(依田恵理子,阿部玲子,三好りえ,近藤佳奈子)  会場は・・・蘇我。  お姉ちゃんの公式ページには出ていましたが、番組ページでも告知。 ◇「すごすぎちゃってゴメンなさい! Project G.A.サミット2006」  発表会ですね。03/16(木)の16時〜発表会、18時〜アクエリアンエイジ大会。  こっちは行かなくていいかな。  [追記]やっぱりユーザー記者の募集があり、ゲストにスタッフの他声優も来るそうで。     その時間じゃ無理です。。。 ◆「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント#26」@ロフトプラスワン  持っていたチケットの整理番号は66番。20番区切りの入場順は3番目。座敷の最前へ。  前半のゲストは中山恵里奈とtororo団長。true tears話でした。  団長の口から、「D.C.IIのライブを5月くらいに考えている」という言葉が飛び出したんだけど真偽のほどは不明。  #ゲームの話で、アニメの「ダ・カーポ 2ndシーズン」ではありません。  休憩はさんで後半は、ゲスト無しで二人でトーク。  最後に、あっちゃん卒業なので、次回からのアシスタントを発表。  菜の花すみれ先生、ということで登場。  当面(半年くらい)はGAIIメインで進めていくそうな。  ほんとのほんとに最後に、やまけんとあっちゃんのおまけトークコーナー。  EVANGELIONパチンコの話で大盛り上がり。  エヴァはやりたいがパチンコはなぁ…  さて、次回からはどうしようか。 ○会場前で少しだべってから撤収。
03/03(金)
○午前中にJR東京総合病院へ診察を受けに行く。  神経内科で受付。待つ。待つ。待つ。2時間以上待った。  そして、診察は  「私と放射線科の先生とで見たけど、脳みそは全く問題ありません。しばらく様子見で」  と画像も見せてもらって1分。  そして払った料金は診察料で220円(^^;) ○18時半前に会社出発。山手線経由だと間に合わないので銀座線+千代田線で。 ◆Sweet Voice Vol.7〜ひな祭りだよ☆全員集GO!!〜@原宿RUIDO  19時開演。入場して、ホールに降りてコートとか脱いで体制整ったところで大生登場。  経費節減のため(笑)前説もやるそうだ。  なんかセンターに張り出しステージあるよ。  今回はLittleNonが最初。mixiでLittleNonが最初だって見てなければ間に合わなかったかも。  左側最前の友人ところへ移動したところで開演。最前の中央側角くれた(^^;)  1. さあ、伝えよう  MC  2. 赤い自転車  3. 素直になれなくて  MC: 5日にアソビットでイベントがあります。アソビットと石丸本店はまだ1位になっていません。    みんな、アソビットと石丸でCDを買って、1位にしてください  4. サクラサク  UO発動。  5. ア・イ・シ・テ・ル (落語天女おゆい キャラクターソングCD収録)  跳べる曲だよ。跳び方考えないと。  続いて、MEA:*(メアコロン)。曽田光星(みほ)、山本杏美、江里夏の3人組。  名前の頭文字を取ってMEAなのね。そして江里夏は16歳。  歌は  1. ムーンライト伝説  2. スマイル (持ち歌。表記不明)  大生がMCに登場して、トークコーナー。ひな祭りの思い出は? など。  江里夏だけ残って、  1. 飛んでもNothing (アニマル横町 OP)  今度は有希。  1. 水色のいちぺーじ  あと曲名不明(;'-') 5-6曲歌った。  最後に Love & Peace  そして、LittleNonが登場して、有希 with LittleNonで  1. SweetStory  2. あきらめないで  「あきらめないで」は最前突っ込んじゃった(;'-') すんません。  最後に、全員登場して、チケットの整理番号で抽選会。外れた。  なんか一人違うと思ったら、MEA:*の江里夏が16歳で夜に仕事できないからと、  代わりにたまたま来ていた鈴木ちゃんがステージに立ってたw  挨拶・告知をして退場の時、親分にピックもらった。\(^_^)/ ◆ロビータイム、シュンくんとノンちゃんが05/20のワンマンライブのチケットを売っていた。  あと4枚売れると100枚達成!らしい。  私はもう買っているので見ていたんだけど、大生も現れていろいろやり始めた(笑)  今日使ったドラムトップにセットリストと大生のサインを書いた物を付けるというので  追加で1枚購入(笑) 当然一品ものなんだけど。どうせなので、後の3人のサインも入れてもらった。   ○えいぷりるくんたちと彷徨った後、竹下通り口近くの中華料理屋で食事+ビール(^^;)。  さくら水産満席だったのね。  23時半頃撤収。 □地獄少女第21話「優しい隣人」、恨む役は千葉紗子。
03/02(木)
□「しにがみのバラッド。放送開始。  清水愛が猫だ(笑)  「CCさくら さくらカード編」も無事録画開始。2話からだけどなー。  そして「怪〜ayakashi」15分遅れなの忘れてた。アブナイアブナイ。 □「SoltyRei」田村ゆかり(中の人)死亡。  そしてゲストキャラに沢城みゆき。少年声っぽい女の子。さらにご婦人も兼役してた。 □「スクールランブル二学期」キャスト変更のお知らせ  一条かれんが、南里侑香からMAKOに。  スケジュール調整が困難だったそうです。  「スクールランブル二学期」放送枠   テレビ東京:毎週日曜 25:30〜   テレビ大阪:毎週火曜 27:10〜   テレビ愛知:毎週月曜 25:43〜   テレビ北海道:毎週金曜26:00〜   TVQ九州放送: 毎週月曜 26:53〜   てれびせとうち:未収木曜26:03〜 ☆▽ゆりかもめの声優音声案内誘導に関するページにて期間限定でコメント追加 ○帰宅時に、メイトアニメイトが営業時間延長したことを思い出し、20:55ぐらいに行ってみる。空いてた(^^;)  CDフロアで「ネギま!ドラマCD第2巻」「ネギまほラジオDJCD2」「うぃうぃdays」  「サクラ大戦〜歌う♪大紐育♪〜」「Cheer!〜まっかなキモチ〜」「マリア様がみてるドラマCD いつしか年も」  購入して帰宅。  
03/01(水)
○応募: 04/02 ストパニイベント。 ○午後からJR総合病院で頭部CTスキャンの検査受診。  結果が確認できるのは明後日以降とのこと。ちょうど担当の先生が金曜日にいるから金曜の午前中に行こう。  それから買い物の後最寄り駅に移動してさらに買い物の後皮膚科へ。  買い物は、「はっぴぃセブンDVD第2巻」「アイマスドラマCD」「優駿3月号」など。  ネギま!のトレカ、Chapter.01が見つかりません。売れてるらしい。 □今日発売のマガジンにて「魔法先生ネギま!」の新作アニメ化決定の報が。  スタッフは、これまでのXEBECからSHAFTに。監督は新房昭之、脚本は金巻兼一。  ストーリーはオリジナル風味。「ネギま!だっしゅ」すか。「なんだよーせんせーだぞー」  てことで、前作のテイストは無くなってしまいます。  私は、「赤松絵」が動き、あの原作の台詞をしゃべることに意味を見いだしていたので、  それがなくなっちゃうとちょっとなー。「声」と「イベント」しかなくなっちゃうじゃないですか。  そしてイベントは、04/23に東京厚生年金会館にて開催。  応募はマガジン本誌の応募券貼付が必要なため、マガジン買っていてイベント行かない方、  援護をお願いします(;'-') □3月の録画リスト。
帯 /デュエルマスターズ(月-金TX0645) 月3 ブラックジャック(NTV1900)/アニぱら(Kids2500)/ LEMON ANGEL PROJECT(TVK2615) 3 うえきの法則(TX1830)/Canvas2(TVK2445)/ まんとら(TVK2515) 0  4 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930)/ 練馬大根ブラザーズ(TX2530)) 火2 焼きたて!!ジャぱん(TX1900)/ ガンパレードオーケストラ(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ アカギ(NTV2450)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ガラスの仮面(TX2530) 3 *カペタ(TX1800)/ *アニマル横町(TX1830)/ *クラスターエッジ(TX2500) 水3 灼眼のシャナ(TVK2445)/ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(TX2530)/ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(TVK2645) 5 あまえないでよっ!!喝!!(ATX1100)/ アイシールド21(TX1900) /*NARUTO(TX1927)/   マルコム(FOX2230)/ 機動戦艦ナデシコ(Kids2400)  0 3 *甲虫王者ムシキング(TX1800)/*キン肉マンII世(TX2500)/ *IGPX(EX2640) 木5 かりん(WOWOW2400)/ しにがみのバラッド。(WOWOW2430)/ *ノエイン(TVK2515)/ マジカノ(TVK2545) /SoltyREI(EX2640) 3 カードキャプターさくら(NHKe1930)/ *BLACKCAT(TBS2525)/ びんちょうタン/Rec(TBS2555) 3 Channela(TVK2300)/*怪〜ayakashi〜(CX2435)/ 舞-乙HiME(TX2530) 3 *こてんこてんこ(TX1800)/*ビィトエクセリオン(TX1830)/ *ポケモンAG(TX1900) 金2 ケロロ軍曹(TX1800)/ 地獄少女(ANIMAX1830) 2 *ドラえもん(EX1900)/ パピヨンローゼ(BS日テレ2800) 1 *とっとこハム太郎(TX1830) 0 土8 今日からマ王!(BS20900)/ ふしぎ星のふたご姫(TX1000)/ MAJOR 2ndシーズン(N教1800) /アニメTV(TVK2400)/タクティカル・ロア(TVK2430)/ 落語天女おゆい(TVK2530)/ アニメ天国(TVK2600)/ 蟲師(CX2740) 6 *ロックマンエグゼBeast(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/ ツバサ(N教1830)/ *格闘美神武論(TX2455)/ 陰からマモル!(TX2650) 0 2 *シュガシュガルーン(TX0700)/*それゆけ徹之進(TX0800) 日6 エウレカセブン(TBS0700)/二人はプリキュアMaxHeart(EX0830)/ガッシュベル(CX0900)/ OnePiece(CX1900) / GATV&アキハバラ情報局&GATV2(ANIMAX2500) / Fate/stay night(TVK2530) 4 おねがいマイメロディ(TX0930) / DMチャージ(Kids1700)/ Club AT-X(ATX2200)/ よみがえる空(TX2530) 1 MAR(TX1000)/ 2 *かいけつゾロリ(EX0700)/*ゾイドジェネシス(TX0830) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ