2006年06月の日記



最新に戻る

録画リスト
06/30(金)
○夜、アキバに寄り道。DVD-RAMメディアのまとめ買いの予定だったが、会議が長引いて  20時過ぎの到着だったのでいつものショップは既に閉店。  やむを得ず、ヨドバシで10枚だけ購入。  外へ出ると、イベ系で見知った顔が数名(笑) 上のフロアで飯食ってたらしい。  買った雑誌はスニーカーとかエースとかコンプHSとか、ハルヒばっかり(笑)
06/29(木)
□「ハチミツとクローバーII」「貧乏姉妹物語」放送開始  まだ6月だよぉ・・・ □涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト 活動報告  現在第11話あらすじまで。縦読みは続いております・・・詳しくは以前の日記参照  ヒが死血ゆう|しゆ詰しんす|ずみやハるひた|だのにんげんにき|ようみありません|このなかにうち|ゆう事ん見らい事|ん威せかいじ  東中出身 涼宮ハルヒ ただの人間には 興味ありません この中に宇宙人 未来人 異世界じ(人)  >■第9話あらすじ■  >んお!いきなり季節は冬!  >ちべたい手をこすりキョンはお使いへ。  >よろこび勇んでハルヒはみくるをいじり回す。  >うむ、平凡で平和なSOS団の一日でした。  >■第10話あらすじ■  >のっぴきならない事態に陥ったキョン。  >ウソ!?朝倉がキョンの命を狙ってきたぞ!  >りかい不能のキョンの危機を長門が救う。  >よもや……これは夢か、幻か……?  >奇しくも朝比奈さん大人バージョンまで登場。  >しぶい顔で眼前の事実を見つめるキョンだった。  >■第11話あらすじ■  >ややっ、コンピ研部長が文芸部室にやってきた!  >がっつりゲームで勝負をしろ!との事。  >いやもう練習ではどヘタクソだったSOS団も、  >たのしそう?な長門の超弩級名戦術によって、  >らくらく大勝利を収めましたとさ。  んちよう|のウりよ奇し|やがいたら  人 超能力者がいたら
06/28(水)
□「姫様ご用心」15分遅れ。「NANA」6分遅れ。 □今日の「こたえてちょーだい」に稲村優奈出演平野綾、「HEY!HEY!HEY!」のゲストとして緊急出演決定  07/02に収録、07/03出演。  で、収録観覧希望者を募集中。今日の夕方17時まで。 □7月の「アニメTV@TVK」の放送時間変更  >「アニメTV」tvkの放送日移動 投稿者:突然のお知らせ 投稿日: 6月27日(火)00時50分46秒  >突然の告知で申し訳ありませんが、テレビ神奈川での「アニメTV」の放送時間変更のお知らせです。  >7月8日(土)〜始まる「高校野球神奈川大会」の試合ダイジェスト番組「高校野球ニュース2006」を  >土曜日・日曜日は夜11時30分〜11時50分に放送することが決定してしまいましたので  >期間中の土曜日の夜11時30分〜深夜0時の15分×2番組は深夜0時〜0時30分放送に変更されます。  >このため、7/8・15・22・29放送予定の「アニメTV」は7/9・16・23・30の深夜1時〜1時30分  >(通常この時間は通販番組を放送しています。)に振り替えて放送されます。  >いつもと放送日・放送時間が異なりますのでお見逃しのないようにお楽しみ下さい。  >(なお、高校野球ニュースの月曜日〜金曜日の放送は昨年と同じく「ニュース930」を  >短縮して夜9時40分〜10時の放送です。)  土曜の24時〜→日曜の25時〜に変更。アキハバラ放送局の裏じゃん・・・ ▽田中理恵、「テリー伊藤プロデュース業界(秘)研修ビデオ」に出演  >第7回放送「ツンデレ声優・田中理恵」 放送局CSフジ723+729  >オンエア日(再放送全4回) 7月 3日(月)24:00〜25:00  >7月 4日(火)12:30〜13:30/7月 7日(金)20:00〜21:00  >7月10日(月)24:00〜25:00/7月11日(火)12:30〜13:30  ・・・ツンデレ声優??? ◇アニメロサマーライブ2006、サイド見切れ席発売中  北東ブロックとか北西ブロック、ステージを真横や斜め後ろから見る席です。  なので1000円安かったり。 □「プリンセスメーカー4」Windows版、7月28日に8190円にて発売予定。  声もそのまま。ライバル達とのイベントシーンを中心に30以上のシナリオ&イベント絵を追加収録。  さらにおまけゲームなども収録。  PS2版では、ライバルには、釘宮理恵・川澄綾子・山本麻里安、  男性キャラには、小林由美子・櫻井孝宏・高橋直樹でした。  これもそのままかな?
06/27(火)
□「銀魂」「BLEACH」休止 ◇またAice5イベントか・・・井上奈々子のメディアファクトリーイベントの感想
06/26(月)
「松岡由貴ファンサイト(仮)」オープン  はせがわさん運営。 ◆昨日のメディアファクトリーイベントの簡易レポアップ。 □「くじびきアンバランス」公式ページ本格オープンTVアニメ「つよきす」番宣PV  昨日のメディアファクトリーで流れたのはもっと長いバージョンだったよね。 □TVアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」製作発表会レポート by AV Watch  今週の土曜日より放送開始。3クール。  ゆかりんもいます。
06/25(日)
○寝落ちしちゃって起きたの9時半過ぎ。容量不足でマイメロ頭欠けた…  11時には出るつもりが少し遅れて現地到着12時20分頃。  12時半整列開始のはずが、もう並べてるよ。  とりあえず自分の番号は053。 ◆「メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006」@横浜BLITZ  最前列右側ブロックに友人の女の子達と。なんか突進が怖かったらしい。  開演前の影ナレは斎藤桃子。  司会は先月末のすたちゃまにあに続き吉田尚記アナ。トークは安心できるんだけど長いんだ(;'-')    第1部は新番組トークと上映会。  「ゼロの使い魔」釘宮理恵/日野聡/堀江由衣/井上奈々子  奈々子が、「キラリ☆宝物」を歌ったほちゃや「しましょ」を歌った理恵ちゃんと  同じステージで同じ出演者の立場で互してしゃべってるのを見て、なんか嬉しくなりました。  放送は「Fate/stay night」の後枠。  「ちょこッとSister」斎藤桃子/平川大輔/水橋かおり/森永理科  斎藤桃子は「ねこにゃんダンス」の振付師であり、毎回の絵日記の原画師であり、  ディレクターもやってると。目指せ「超監督」(笑)  放送は「まじかるぽか〜ん」の後枠。  休憩  「くじびきアンバランス」キャスト発表。小清水亜美/野中藍/田中P  キャストも発表。アフタヌーン8月号でも発表されてますが、   律子:小清水亜美   秋山時乃:野中藍   榎本千尋:瀧本富士子   小石神井:西原久美子   朝霧小雪:こじまかずこ   朝霧小牧:倉田雅世   如月香澄:ゆかな   橘いづみ:中尾衣里   リサ・ハンビー:高木礼子   榎本忍 :笹本優子   失念  :後藤邑子  時乃は神田朱未 → 野中藍への変更。瀧本さん以外は総とっかえかな?  オーディションしたそうですが。  最後に、「つよきす」のPVと、「創聖のアクエリオン 裏切りの翼」のPVを流して第1部終了。  第2部はライブコーナー。  1. First Kiss (ICHIKO - ゼロの使い魔 OP)  2. Doki Doki! My Sister Soul (ハレンチ☆パンチ - ちょこッとSister OP)  3. ねこにゃんダンス (ハレンチ☆パンチ - ちょこッとSister ED)   ドル系は声優系よりも厄介だと。   CutiePai思い出した。  4. 鮮血の誓い (妖精帝國 - 錬金3級 まじかるぽか〜ん OP)  5. しちゃいましょう (のみこ - 錬金3級 まじかるぽか〜ん OP)   えーと、UO折っちゃいました。今日この会場で折られた唯一のUOかも。   つか、この曲しか使いようがなかったしね。   吉田アナ、私と同じ感想(学芸会?)言った(笑)   妖精帝國の自己紹介で、「あちらの世界とこちらの世界を繋ぐ、Webサイトがありまして」   を聞いて、「EDENとNEUEと繋ぐ絶対領域の扉ですか?」とか。   ほら、絶対領域お持ちだし。  6. 少女迷宮でつかまえて (美郷あき - ストロベリー・パニック OP)  7. くちびる白昼夢(デイドリーム) (美郷あき - ストロベリー・パニック 第二期OP)  8. ユーフォリア (牧野由依 - ARIA the NATURAL OP)  9. ウンディーネ (牧野由依 - ARIA the Animation OP)  18:27終演。約30分押し。  チケットの受け渡しとかやって、久しぶりな人たちと話してたら置いてかれた( ´д⊂)  横浜まで歩いて出て、和幸で晩飯の後、メイトに寄って雑誌など買い物。  相鉄線→小田急で帰宅。
06/24(土)
◇応募: 07/30 堀江由衣の天使のたまご公録、08/20 Aice5 ○今日は午前中に医者行く予定だったけどパスしてアニメ処理と部屋の片づけ。  まもなくガス給湯器の交換に来るはず。  →来た。今作業中。 □「プリンセスメーカー4 for Win」2006/07/28発売予定。8190円。CSのTBSチャンネルにて「坂本真綾・君に届く声〜ミュージック&ドキュメント〜」放送  放送日時は、06/25(日) 21:00〜22:00と 07/16(日) 23:00〜24:00 □工画堂 ベティの部屋(2006年6月号)  06/23発売の「ガジェット トライアル」の紹介とアフレコ潜入&インタビュー。  広橋涼、名塚佳織、伊藤静、森永理科、新谷良子、杉田智和、三五美奈子。
06/23(金)
○会社の社員大会があったりして、その後に会社に戻ってアレコレやってたら、  結局23時に退勤。飯食ってコンビニ寄って26時頃に帰宅したら「まんとら」の後半切れてた…  ゲストのこやまきみこの部分は全部録れてたからいいか。 □「ウィッチブレイド」5分遅れ。 ◇今後の大会場イベントの座席表をまとめてみた。  07/01 RONDOROBE会場の大宮ソニックシティー大ホール座席表(PDF)  07/08.09 BLEACH「夏祭」会場の五反田ゆうぽうとの座席表  08/06 リリアン祭り会場のサンパール荒川 座席表(PDF)  08/12-22 サクラ大戦歌謡ショウ・ファイナル会場の青山劇場の座席表  08/19,20 TBSアニメフェスタ会場の文京シビックホール大ホール座席表 □奈々ライブ@武道館と、ガーゴイルプレDVDと、涼宮ハルヒの憂鬱Episode00のDVD購入。
06/22(木)
□「獣王星」1時間5分遅れ。 □「サンテレビからのお知らせ」  06/20放送の「吉永さん家のガーゴイル」第12話において、中CMの前後で放送事故があり、  Bパート前のアイキャッチが欠けたりしたようです。  そのため、次回06/27に、2話連続放送で救済するそうです。 ◇LIVEGATE TOKYO@EBISU、07/22にオープン  4月から閉鎖していたLIVEGATE TOKYOが、恵比寿に移転して再開する事が決まりました。  ライブスペース機能とスタジオ機能・事務所機能は分離する、という話だったのですが、  具体的にはどうなるんですかね。
06/21(水)
○シャナのフィギュア付の電撃大王8月号、シャナコミックス単行本第2巻限定版、他購入。 ▽ゲマ本店でsorachocoのライブのチラシ確保。  チケットはアニメイト渋谷とアニメイトTV通販にて販売。  当日現地先着順ってことで、発売日に急がなくても良くなった。 ◇サタデーナイト、今回よりゲマ本店/なんば店/名古屋店でもチケットを販売するそうです。
06/20(火)
○会社出たの21時過ぎ。  ふと思い出して、アキバへ。ゲマとアソビットを回って、  CD「涼宮ハルヒの詰合」(Amazon)と水樹奈々ライブDVD「NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-at BUDOKAN」(Amazon)をフラゲ。  詰め合わせは買うつもり無かったんだけど、昨日の放送を見て…欲しくなった(;'-') ○帰宅して、シャワーを浴びようとしたら、ガス給湯器の様子がおかしい。お湯が出ない。。。  水シャワーは冷たかった(;'-') 暑い日で良かったよ。。。  アパート全戸のガス給湯器をちょうど交換することになっていて、うちのは今度の土曜日。  耐えるか。 ○バタバタと忙しくて、帰宅するとアニメラッシュで、イベント予定表の更新が遅れ気味ですみません。 ▽「小林ゆう公式FC WhiteWing」の会員証と会報が届きました。  会員番号は30番台。で、会報がA4フルカラー8ページ。ゆうちゃんの写真がいっぱい。  ・・・だめだ、かわいい・・・ □以前に全プレに応募していた「ツバサ×xxxHOLiC スペシャルドラマCD」到着。
06/19(月)
○朝から暑いよ… 地域によっては30度超えたとか。 □「シムーン」10分遅れ? □「涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ」@TVK  さいたま組から「すげー」って聞いていたので、よそ見しないでみる。  学園祭の客や壁のポスターなども遊びまくり。HGとかいた。  後から見返してみると、キョンの散歩シーンの背景で軽音楽部とハルヒが出くわすところや  長門を連れて行くハルヒが映っていたりする。  そしてライブシーン。  うわー すげー 腕どころか指まで動いて運指合ってる!ドラムのスティックも合ってる!  観客の腕振りやクラップまで音楽のリズムに合ってる!口パクまで合ってる!  ここまでやるのか京アニよ・・・  最後にキョンに向かって「来年はバンドで参加! 振り付けも!」と言ってるのだけど、  それがひょっとして「ハレ晴レユカイ」?!w  そしてCMで「あたしの歌を聞け〜!」w
06/18(日)
○夜、友人からサクラ大戦歌謡ショウファイナル千秋楽のチケットを受け取り。これで一安心。 □TVKの「うたわれるもの」は2話連続放送。 ▽Prits勢揃い@小林由美子結婚の祝い会 by 水樹奈々ブログ  今日の誕生日に合わせて結婚披露パーティやったようです。  こんな形でPritsを見るとは…  樹元オリエさんもおそらく。  また、妖逆門のメンバーも参加したそうです。 □CD 「檄! 帝国華撃団全集」  07/19に2500円で発売。 ◇▽07/09の「Animelo Summer Live 2006」に「ハレ晴レユカイ」を歌う3人が参戦   涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトでの告知   アニサマBlogでの3人からのメッセージ   茅原実里の感想 @ minorhyrhm   後藤邑子の感想 @ ツブヤキ3Please! 公式サイト、2006年6月30日を以て閉鎖  「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」の公式サイト。  ドメイン更新料を払って貰えないようです(^^;)  ドメイン閉鎖にあたって、スタッフ・キャストからのコメントが掲載されています。  この「超最終話」に、  >漂介  >「秘密会議の最後にふさわしいじゃねーか。  >……ようするに、俺が権利を所有していた『秘密会議』のドメインが、  >期限切れになっちまったんだ。  >更新するには金がかかる。  >しかし、俺には金がない。  >……ま、そういうことだ」  とかぶっちゃけてます(^^;) ☆日本最大の声優専門リンク集 seiyuu.jp男性声優チケット掲示板
06/17(土)
○03時頃に寝落ち、6時半頃に起き、HDD容量空け対策してるうちに朝のアニメが始まり。  そのまま起きて見続けて、12時前に出発。微妙に時間が間にあわなそうだったので、  新宿〜新宿御苑を丸ノ内線で。ホームに下りたら列車が来て、間に合いました(^^;) ◆音宮つばさ バースデーパーティ @新宿  新宿御苑前のケンズカフェを貸切にて。受付したらNo.1。席を見ると、お誕生日席のつーちゃんの横(^^;)  13人くらいの参加者の1/3くらいが顔と名前が一致、1/3が顔見知り、1/3が初めまして。  13時ちょっと過ぎに着席して、つーちゃん入場。  近況報告のあと、参加者の自己紹介と、つーちゃん歴披露。  途中で運ばれてくる料理を楽しみつつ、Mlllioっちからのお祝いメッセージを披露。  封筒を開いたら「ハッピーバースデー」の電子音が(笑)  続いて、参加者からのつーちゃんへの質問コーナー。  私が最初だったので、「これまで演じた役の中で、一番心に残っている役は?」と聞いてみた。  「ひみこも最初の役ってことで印象強いけど、やっぱり本田更紗。   たくさんの人と出会えたし、そしてイベントが多くて、たくさん踊ったから」  そろそろ振り付け忘れかけているかも、とのことでしたが、その時は客を見れば大丈夫かも(笑)  全員の質問が終わったところで、プレゼント争奪ジャンケン大会。  スタッフ提供の賞品に、つーちゃんがサインを入れてくれました。  さらに、マネージャーさんが、つーちゃんがイラストを描いているという  実業之日本社刊「東京必食の激安極うま店」を三冊提供してくださいました。  私は、アクエリアンエイジのカードを勝ち取りました。  もらってばかりではなんなのと、バースデーパーティですから、  ここはやっぱり「プレゼントお渡し会」。1人ずつ順に。  私は、UFOキャッチャーモノの「リラックマのホットケーキ皿セット」と  「チャーミーキティの携帯ホルダー」  え、いや、ほんとにあるのですよ。しかも景品専用のNot for sale。  会社へ持っていってなくて良かった(^^;)  他の人もお酒に、ワインに、スープ皿に、ワイングラスに、、、  つーちゃん曰く「食器棚買ったばかりだから入れられるから大丈夫」(笑)  女の子がコスメグッズをプレゼントして、「私とお揃いです」と言っていたのが印象的。  集合写真を撮って、最後に挨拶して、終了。予定を45分過ぎておりました(^^;)  最前の特権でサラダを取り分けてもらったり。  こんなまったりゆったりしたイベント?もいいよね。  スタッフの皆様お疲れさまでした。 ○終わって一休みしてから、すぐ近くの(笑)ラムズ前へ。  16:30〜整理券配布で、66番。 ◆「良子と羽衣の姫様放送局」第2回公開録音@ラムズカフェ  真ん中辺り左端で。  前半公録パート、後半ライブパート。  始まってすぐゲストの沢城みゆき登場。  久しぶりに素のトークとぶっちゃけ楽屋トーク堪能しました(笑)  ライブは  1. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART (新谷良子)  2. ココロドキドキ (宮崎羽衣)  3. 百発百中とらぶるん (新谷&宮崎)  もう、Fuwa*4厨にロマンス厨に・・・ひでーよ。  ゆーいちくんの感想と意見募集はこちら ○みんなとは別れて、つーちゃんBDの反省会@ウェンディーズに合流。  とはいえ反省会じゃなくてダベリタイムだった気がするが(笑)  23時前に離脱して丸ノ内線で新宿へ。南口で友人と落ち合ってサクラのチケット受け取り。  帰宅が微妙に0時過ぎて結局アニメ録画&リアルタイム視聴を立て直せず(^^;)
06/16(金)
○朝から雨。幸い出勤時の土砂降りは免れたけど…  大崎のサンリオ本社で内見会へ。マイメロ、クロミ、シナモンのステージとか楽しかった。  帰宅したら深夜1時過ぎ。 ◇08/19,20の「TBSアニメフェスタ2006」の出演者に植田佳奈/川澄綾子/杉山紀彰/ゆうまお追加
06/15(木)
○夜、雨。  明日午前中社外外出なんだがなぁ。 ○夜、知人に受け渡しで新宿駅構内で待ち合わせ、そのまま1時間以上も立ち話(^^;)  それなら天狗にでも行って一杯飲めば良かった(^^;)  翌日仕事だから止めたけど。 ◇帰宅すると、フロンティアワークスから、佐川で配達された不在連絡票が。  アニメイトTV通販で買ったリリアン祭りのチケット。受け取れるの日曜日かな。
06/14(水)
□WOWOW「姫様ご用心」10分遅れ。  日テレ「NANA」最大30分遅れの可能性。  →10分遅れでした。 □WOWOWにて「TOKKKO 特公」1-6話一挙放送。24:40〜27:15  スクランブルなのでどのみちうちでは見られませんが… □クーパカポカポ、今日もゆーなちゃん出てました。帯録画決定か…  夕方の再放送は、水曜分の再放送。まだ河辺千恵子だったので、先週のか。 □おにいちゃんCD@たのみこむ  >■おにィちゃん? おに〜ちゃ〜ん! お・に・い・ちゃん♪  >たったったっ大変だっ!なんと「おにいちゃん」というセリフのみ、合計で1200もの「おにいちゃん」が聴けるボイスサンプリング集が登場です!  >12人の声優による1200の「おにいちゃん」には、「すごく照れながら」、「おねだりするように」、  >「甘えるように」、「ちょっと切なく」など、 100種類のシチュエーションを12人の声優が連呼、連呼、連呼!!  >1:おにいちゃんミックス  >2:白雪みるく  >3:葉月蜜柑  >4:若槻rico  >5:桜川ひめこ  >6:タモ(・ω・)ノ  >7:横尾恵  >8:ありす  >9:来未ひろ  >10:清水花梨  >11:白珠苺  >12:渡邊梢  >13:きこうでんみさ  7月25日発売、1200円(+送料420円+代引き手数料315円)。 □アニメ「ゼロの使い魔」アフレコ取材@eg  写真あり。堀江由衣と井上奈々子が並んでる〜! □7月新番の「僕等がいた」キャスト決定  >高橋七美: 佐々木望 (ささき のぞみ)  >矢野元晴: 矢崎広  (やざき ひろし)  >竹内匡文: 川久保拓司(かわくぼ たくじ)  >山本有里: 中山恵里奈(なかやま えりな) ◇06/17,18,25に東京・札幌で開催される「次世代ワールドホビーフェア」のサンデーステージにて  くまいもとこが出演できなくなり、代わりに清水愛が出演することになったそうです。
06/13(火)
□「銀魂」「BLEACH」それぞれ1時間枠に拡大放送。  テレビ東京「エア・ギア」「ラブゲッCHU」休止  日テレ「桜蘭高校ホスト部」「AngelHeart」野球中継延長時は最大30分遅れの可能性あり  →定時放送。 □TVKの「クーパカポカポ」の放送時間が、火〜金の朝08:15-08:30に変更になってました。  朝、予約設定確認時に気が付き、ちょうど放送直前だったので見てみたら、  前に優奈ちゃんがblogのsorachoco時間に  >『ゆうなとあいりのクーパカのWA!』というコーナーで沢山の子供達に触れ合って来ます!  と書いていた奴で、まさに今日から出演開始(^^;)  番組内コーナーなので、火曜だけか毎日帯か不明のため、とりあえずなんとか朝の帯録画設定追加。  水〜月の18:30-18:45に再放送があるので、今朝の分はそっちで補完せねば。  つか、帯録画は辛い(;'-')
06/12(月)
○今朝から遅刻禁止令発令。W杯始まった週に・・・たぶんW杯のことも知らないんだろう…  いや、一切見てないというか見てる暇無いからいいんですが。 ◇07/09の「アニラジ公録大集合!」の当選葉書到着。声優アニメディアの先行分かな。  260番台。まーそんなもんか。 □「涼宮ハルヒの憂鬱」第11(13)話「射手座の日」  コンピ研とのオンラインゲーム対決。  モザイク入ったガンダムとか、敵(コンピ研)の部長がデスラーだったりとかもしたけど、  なによりも    「脚本:賀東招二」  に驚いた。 ◇「すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜」作品パート公開  「ひまわりっ!」「となグラ」「いぬかみっ!」各作品のトークパート公開。  ・・・あれ、ライブパートは?
06/11(日)
□デジモンセイバーズ休止  テレ東「ARIA the Natural」「スクールランブル」テニス中継のため2時間半遅れ。   さらに野球中継延長の場合最大30分遅れ。   →30分遅れ確定で、合計3時間遅れ。  W杯放送のためTVK「Fate/stay night」「うたわれるもの」休止及び他の日へ振り替え。  テレ玉及びチバテレビでも繰り上げ・休止・他の日への振替が行われます。  チバテレビでは「Fate」が2時間繰り上げになるのでご注意。 ◇06/17の「音宮つばさのバースディパーティー」、まだ申し込み枠に余裕があるそうです。  お時間がある方、いかがですか? □サクラ大戦歌謡ショウファイナル公演記者会見レポート by GA GRAPHIC □「乙女はお姉さまに恋してる」スタッフ&キャスト  スタッフがD.C.S.S.関係者なのはともかくとして、   宮小路瑞穂 : 堀江由衣   十条紫苑  : 松来未祐   御門まりや : 浅野真澄   厳島貴子  : たかはし智秋   上岡由佳里 : 松本彩乃   周防院 奏 : 神田朱未   高島一子  : 後藤邑子   菅原君枝  : 木村まどか   梶浦緋紗子 : 榊原ゆい   小鳥遊 圭 : 真堂 圭   高根美智子 : 野川さくら  Aice5勢揃い。D.C.S.S.キャストもいっぱい。
06/10(土)
□テレビ東京「格闘美神 武龍 REBIRTH」休止。 ◇メディアファクトリー 落選通知。  マリみてリリアン祭りは、結局アニメイトTV通販にて取ってみた。届くまで席番不明(^^;) ○HDDレコーダの容量空けのあと、14時前に蘇我へ向けて出発。  小田急急行〜中央線快速〜京葉線快速と乗り継いで、蘇我駅到着15:58。  駅前から出るシャトルバスは15分間隔(^^;) 現地到着16:30。  ロッテリアで身内と合流して一休み。整理番号は33番。 ◆「Happy Wave Festival Vol.1」@XYZホール蘇我  sorachoco(稲村優奈/花村怜美)/Layla(咲乃藍里/笹川亜矢奈/高橋圭一)のジョイントイベント。  椅子有りだったんだけど、入場後に座席順でもめて、係員が困ったあげくに  「一旦引き上げて、整理番号順に端から順に」と言い出しました。  今度は、先頭で入って端になる人からクレーム。  最終的に、「整理番号順に1人ずつ呼んで、好きなところに座っていく」形式に。  最前列右端側が空いてたのでそっちへ。  sorachocoの物販では、1500円以上購入でサイン入り生写真手渡し会の参加券。  前回の与野で買い損なったストラップと缶バッジを買って確保。  さらにドリンク待ちの時にマネージャーさんと話していると、写真がソロの物が2種  あって、どっちか選ぶ、というので、ミニタオルを買って追加(^^;)  Laylaの曲、sorachocoの曲(新曲あり)、高橋くん以外の女性4人の曲、朗読ドラマ。  sorachocoドリンクは途中休憩の時に、裏の方を頼んでみた。ココアパウダーにブルーベリーヨーグルト。  手渡し会では「2時間掛けてきました〜」 ○マリア万歳さんの車で新宿駅まで送ってもらって帰宅。途中銀座のじゃんがらで晩飯。
06/09(金)
○朝から雨だよ・・・ □「ウィッチブレイド」休止。  「Fate/stay night」@TVK、今週も日曜から金曜深夜に放送時間変更。 □到着物  「Eternal Love ルーンエンジェル隊Ver.」(CD全巻購入応募特典)  「田村ゆかりFC会報」  応募ものは、Aice5札幌友人名義と、メディアファクトリー友人名義の当選連絡あり。 ◆81プロデュース企画部公演 Vol.2「The ROUDOKU」@内幸町ホール  出演: 佐々木望/清水愛/田中完/きのしたゆうこ  キャンセル分の追加販売があったので、申し込んでみたら当選したので参加。  初めて行ったホール。仕事の都合で開演時刻より10分遅れで到着。  指定の座席がG列6番とど真ん中で案内しにくい、ということで、換えて下さったのが  D列11番(;'-') 4列目の通路際。  >『世界の終わりという名の雑貨店』  >(嶽本野ばら 著:小学館刊)  >社会からの疎外感に悩む青年と、女子高生が雑貨店での出会いを通しやがて再生してゆく・・・ピュアな物語。  短編集「ミシン」に収録されているそうです。2001年に映画化されてDVDも出てるんですね。  ということで、淡々と2時間朗読。  愛ちゃんは途中から登場したものの、ずっとしゃべらない設定。  後半、筆談のシーンからしゃべり始めました。  舞台が京都で、「堀川二条の駄玩具屋」とか、「富小路から四条へ出てデパートメントへ」  といったくだりが。  「ヴィヴィアン・ウエストウッド」は阪急百貨店に入っているようです。  愛ちゃんの服装も、合わせてあったような気がする。赤のジャケットとか。  物が朗読劇なので、良かったんだけど、作品の最後がハッピーエンドではないので、  楽しかったか、といわれると悩む(;'-') ○森さんやくりちゃんやさむにーやサヴァイブ君達と新橋駅前のラーメン屋へ。
06/08(木)
○夜、帰宅途中に自宅最寄り駅に着いたら、雨… □「デモンベイン」「ザ・サード」休止。 □Amazonにて「魔法先生ネギま!」第15巻限定版の予約受付開始。発売は08/16予定。(Amazon  講談社は完全予約生産と言ってるけど、Amazonはちゃんと手配してくれるかな?
06/07(水)
□「姫様ご用心」休止。 ○久しぶりに対人麻雀やった。 ◇サクラ大戦歌謡ショウファイナルの元会員優先予約分のチケットを発券  計11枚で10万超え(^^;) ファミリーマートのふぁみポートで発券したからファミマカード使用可能。  助かった(^^;)
06/06(火)
□野球中継延長で「ガラスの艦隊」30分遅れ。 □「桜蘭高校ホスト部」第10話「藤岡家の日常」  ハルヒの父親のオカマ役に、子安武人。妙に似合ってるよ(笑) □ニッポン放送「ミュ〜コミ」ゲスト情報  今更ですがメモ。  >6月 5日(月) 水樹奈々  >6月 6日(火) 平野 綾  >6月 7日(水) 田中理恵  >6月 8日(木) 白石涼子  >6月12日(月) 野川さくら  >6月13日(火) 栗林みな実  >6月14日(水) 田村ゆかり  >6月15日(木) 新谷良子 ◇次世代ワールドホビーフェア サンデーステージ  >●東京大会  >6月17日(土) >『妖逆門』きみどり役/福原香織さん >『メルヘヴン』虎水ギンタ役/くまいもとこさん >『メルヘヴン』アルヴィス役/保志総一朗さん >『メジャー』本田吾郎役/森久保祥太郎さん >6月18日(日) >『妖逆門』フエ役/郷田ほづみさん >『メルヘヴン』虎水ギンタ役/くまいもとこさん >『メジャー』佐藤寿也役/森田成一さん  > >●札幌大会 >6月25日(日) >『妖逆門』多聞三志郎役/小林由美子さん >『メルヘヴン』虎水ギンタ役/くまいもとこさん >『メジャー』本田吾郎役/森久保祥太郎さん  札幌・・・_| ̄|○  Aice5当選してたらセットで行くかなぁ。でも時間かぶったりするんだろうなぁ…  基本メディアファクトリーのつもりだけど…
06/05(月)
□村上ファンド関連の報道で、民放キー局で軒並み深夜ニュース番組の枠拡大。  テレビ東京の「WBS」の拡大で、「シムーン」が30分遅れます。  EPGなどに反映されない可能性もあるのでご注意。 □「涼宮ハルヒの憂鬱」第10(4)話 涼宮ハルヒの憂鬱IV  前半はコミックス単行本にも収録されているストーリーですね。  後半は…「特盛りっ!」(^^;) ◇「千代田区公会堂」営業終了  > 永らくご愛顧いただきました千代田区公会堂は、施設の老朽化のため  >平成18年6月29日で営業を終了します。申込みは6月29日利用分まで受付けています。
06/04(日)
岡本麻弥が6月1日付で弊社所属となりました。 by 81プロデュース □今夜の「スクールランブル」休止、「うたわれるもの」@TVK休止。  「Fate/stay night」@TVKは一昨日に時間変更。 □「アキハバラ情報局」ゲストにこやまきみこ。来週もゲストだそうです。 ○朝、サクラ大戦歌謡ショウファイナルの元太正浪漫倶楽部会員先行発売のチケット取り依頼の  用意をしてから、9時半頃に出発。  結果的に1人で電話して頂いちゃったんですが、18日夜と19日夜S席が取れたみたいです。 ◆「ホーリーピーク男も女も全員集合!ファン感謝DAY!」@新宿MARZ  5番で入場して最前センター右側。ずっとその位置で。  いきなり「元氣プロジェクトのライブへようこそ」「司会の儀武ゆう子です」とネタを振るスズキチャン(笑)  横で江里夏ちゃんが「じゃぁ私は誰?」(笑)  思わず「それは夜!」って突っ込んじゃった(^^;)  若者は好きな歌を1コーラス、中堅はフルコーラス。どんな地下ライブだよ、と懐かしかった(^^;)  「愛のメディスン」とか「さくらんぼ」ではUOやUP投入。やっぱりさくらはピンクじゃん(^^;)  奈々子は「Over the Rainbow (はっぴぃセブンキャラソン)」。  ゆうちゃんは「悲しみよこんにちは」「ラムのラブソング」「Get my own way」  告知コーナーでは、「つよきす」のキャラクターの声をツンとデレ両方披露してくれた。  最後に全員で「宇宙戦艦ヤマト」。アンケート用紙の裏に歌詞書かれていたけど、  これは歌詞見なくても歌える。  そーいや「ラムのラブソング」は「ラブソングじゃねー」って言われたな(;'-')   ○「gun道ムサシ」と昨日の「アニメtv」をdvdに焼いてゆうちゃんにプレゼント。  なんか、出待ちしてる人たちのうち一部の態度酷すぎ。  あれ、イベント中もゆうちゃんの自画像掲げて目立とうとしていた連中だよな。  ともなりさんと新宿駅方向に移動中に、ミニイベント発生。  よく「家に帰るまでがイベントだ」と言われる意味がよくわかりました(何  総武線で市ヶ谷まで移動し、エンターブレインへ。 ◆CD「キミキス 〜original sound tracks〜」発売記念Webラジオ公開録音&トークショウ  出演は小清水亜美/水橋かおり、ゲストは能登麻美子。MCはやまけんとドン・マッコウ。  二人のトークショウはそれはそれで見たいが、ここじゃなくてロフトプラスワンでお願いします。  イベント内容はそれなり。ラジオ公録のあと、二人の生ライブ1曲。  会場がフラットな会議室風で、床がカーペット。今回は直座りだったので、  歌の時にもポケットネオンだけで立ちもなく。 ○秋葉原に移動する人たちと一緒に秋葉原へ移動。  ソフネット神田で、DVD-RAM50枚とDVD-R50枚スピンドル購入。  日比谷線で六本木へ移動。遠かった(^^;) ◆「元氣プロジェクトLIVE〜元氣です!あそびにおいでよ〜第二部」@六本木 morph  開演時間の19時に到着したらまだ入場中。15分押し。  中は人いっぱいで、入口入ったすぐのところに位置取り。  お目当てだった小島めぐみは最初の方でBooNoはトリでした。  BooNoの時にOAD風にネオン2本振ってたら、間奏のところでステージ上で「あれあれ」  みたいに指差されて拾われてマネされてた(^^;)  最後の全員での「学園天国(ふたご姫Ver.)」ではUOとUP発動してみた。  周りの人たちは「何コレ〜」って感じの反応でした(^^;)  BooNoは7月に2ndマキシ出すそうです。  終演後に物販でBooNoが&サイン&握手会やってたので、1枚買って握手。  儀武ちゃんに、ホーリーピークでのスズキチャンのネタを教えたら、「あのやろ〜!」(笑)  身内系で最後までいたので、「お疲れさまでした〜」したら、「じゃぁお見送りします」  とか言われて、さらに「お出口はこちらです」と出口まで先導されてしまいました(^^;)  あちこちイベント行ってるけどこんなの初めてだ(笑)  このイベントの模様は、07/05(水) 21:00〜21:30に、テレ玉の「マガドルTV」にて  オンエアされるそうです。 ○22時を回っていたので「また毎週〜」と言いつつ解散。大江戸線で新宿経由で帰宅。
06/03(土)
○明日が朝から夜まで一日イベントなので、今日は在宅してます(^^;)  応募ものの処理とか、明日に向けての準備とかも。 ◇堀江由衣写真日記にて、福岡の福屋書店でのサイン会の様子がリアルタイムで紹介  バックナンバー的には[52]になります。  [50]〜[51]には先週の新宿でのサイン会の様子も。 ◇06/17(土) 13:00- 音宮つばさのバースディパーティー開催決定  新宿のこじんまりとしたレストランで、ランチを取りながら、という感じ。 ◇「ときメモ・カフェ エコル」毎月恒例のお誕生会6月度のゲストは、寿美幸役の高野直子  06/17 20:00〜。 ☆トライネットに見学に行った中学生(05/26)  はっぴぃセブンのWebで優奈ちゃんが描いてた「あまのっちの自由研究」が教材になったそうで(笑)  DVD第1巻収録の座談会メンバーは桑島法子/千葉進歩/菊池正美だそうです。 □「ツバサクロニクル」今度の世界には「ちょびっツ」のちぃ、すもも、琴子。  ちぃは名塚佳織(田中理恵)、すももは清水愛(くまいもとこ)、琴子は下屋則子(ゆかな)。 ▽「アニメTV」の最後に、モバイルアニメイトで配信する待ち受けの宣伝に小林ゆうが。  撮影風景なども交えてのメッセージだったけど予想外でビックリ(^^;)
06/02(金)
□TVKのFate/stay night、日曜の放送が今夜に振り替え。 ○部署の新人歓迎会。なのにボスってばあなたはどうしてそういう・・・  2次会で日本酒をたっぷり飲んで帰ったらヘロヘロ。  HDDレコの容量不足でSoulLink録画失敗。 ▽中山恵里奈、淺井プロダクション所属に by sorachoco時間
06/01(木)
○いい加減うっとうしくなってきたので、髪切った。頭が軽い。 ▽◇音宮つばさのバースデーイベントが6月中旬に行われることが決まったそうです。 ▽□文化放送の「茅原実里の負けないラジオ」に小林由美子がゲスト出演してました。 □テニス中継のためWOWOW「デモンベイン」「ザ・サード」休止。 □つよきす スタッフ&キャスト   近衛素奈緒:水樹奈々   鉄乙女  :井ノ上奈々   蟹沢きぬ :藤田咲   霧夜エリカ:中原麻衣   椰子なごみ:小林ゆう   大江山祈 :佐久間紅美   佐藤良美 :おみむらまゆこ   浅田静香 :有島モユ   近衛ほのか:南條愛乃   西崎紀子 :金田朋子   対馬レオ :豊永利行   鮫氷新一 :矢部雅史   伊達スバル:子安武人   橘平蔵  :若本規夫   土永さん :藤田圭宣   村田洋平 :中國卓郎  これどんな「つよきすみたいで違うもの?」と原作派からは散々叩かれてますな。  「はっぴぃセブン」+「SoulLink」+「吉永さん家のガーゴイル」? □6月の録画リスト。4台上からX5/X4/XS30/H1
帯 /デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1830)/ アニぱら(Kids2500)/ 吉永さん家のガーゴイル(TVK2615) 4 ブラックジャック(NTV1900)/ RAY(TVK2300)/ 涼宮ハルヒの憂鬱(TVK2515)/ ストロベリーパニック(TVK2645) 1 シムーン(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 銀魂(TX1900)/ ブラックラグーン(TVK2545)/ ガラスの艦隊(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ 桜蘭高校ホスト部(NTV2450)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ラブゲッCHU(TX2530) 3 *カペタ(TX1730)/ *アニマル横町(TX1800)/ エア・ギア(TX2500) 水4 姫様ご用心(WOWOW2400)/ いぬかみっ!(TX2500)/ .hack//ROOTS(TX2530)/ プリンセス・プリンセス(EX2710) 2 アイシールド21(TX1900) / 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(TVK2515)  1 NANA(NTV2325) 3 *スパイダーライダーズ(TX1730)/NARUTO(TX1927)/ THE FROGMAN SHOW(EX2640) 木4 砂沙美☆魔法少女クラブ(WOWOW1800)/ デモンベイン(WOWOW2400)/ ザ・サード(WOWOW2430)/ 魔界戦記ディスガイア(TVK2615) 4 カードキャプターさくら(NHKe1925)/神様家族(ANIMAX2230)/xxxHOLiC(TBS2525)/ ああっ女神さまっ それぞれの翼(TBS2555) 3 ZEGAPAIN(TX1800)/ Channela(TVK2300)/ *吉宗(TVK2545) 4 *こてんこてんこ(TX1730)/ *ポケモンAG(TX1900)/ 獣王星(CX2445)/ *リングにかけろ1-日米決戦編-(EX2640) 金4 ケロロ軍曹(TX1730) / 妖怪人間ベム(ANIMAX2300)/ ウィッチブレイド(TBS2625) / SoulLink(TVK2745) 1 まんとら(TVK2515) 1 SAMURAI7(NHK2430) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土9 タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン(ANIMAX0730)/ 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ MAJOR 2nd(N教1800)/ツバサ・クロニクル(N教1825) /アニメTV(TVK2400)/ ひぐらしのなく頃に(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600)/ 夢使い(TVK2630) 7 *おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/    ひまわりっ!(TVK2430)/ 女子高生(TVK2530)/ あにテレ情報局(TX2650)/ 西の善き魔女(TVK2825) 1 少女チャングムの夢(NHK1930) 3 *シュガシュガルーン(TX0700)/*ワンワンセレブ(TX0800)/ *格闘美神武論REBIRTH(TX2455) 日5 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ OnePiece(CX1900) / アキハバラ情報局スペシャル(ANIMAX2500) / Fate/stay night(TVK2530) 5 GUN道MUSASHI(BS-i0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ ARIA The NATURAL(TX2500)/ スクールランブル二学期(TX2530)/ うたわれるもの(TVK2615) 1 MAR(TX1000) 3 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ