2006年07月の日記



最新に戻る

録画リスト
07/31(月)
◆昨日のイベント二つのレポートを掲載。まぁ簡易バージョンですが、たぶん追記しないと思う。 ◇08/23のTVK「東邦大納涼祭 クーパカ夏祭り」の詳細告知。  稲村優奈/あいりの他、名前は出てませんが花村怜美も参加のはず。  二人で歌ってくれるのかしら。  水曜日の夜だから、どうしようかな。夕方早退でも可能だな。 ◇とらのあな本店開店イベントの詳細がいくつか公開。  08/05のSOS団トークショーの20名分は、当日3000円以上購入したレシートを以て抽選。  08/06の榊原ゆいと片霧烈火は、08/05,06に同じく3000円以上購入したレシートを以て先着80名。
07/30(日)
○今日は各地で公開録音を中心に多数のイベントあり。しかもネギま声優の参加率高し。  ちょっと抜き出してみた。  1100- DVD「砂沙美☆魔法少女クラブ」第1巻発売記念イベント: 門脇舞  1200/1500- DVD「俳協 45th ANNIVERSARY」発売記念イベント: 皆川純子  1300/1600- 「堀江由衣の天使のたまご」公開録音: 堀江由衣  1300/1500/1700- ドラマCD「Layla's fantasy」発売記念イベント: 笹川亜矢奈  1500- 「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2」公開録音: 佐藤利奈/小林ゆう/ゲスト  1530- DVD「ウィッチブレイド」発売記念ラジオ公録&トーク他: 能登麻美子/神田朱未  1730- Live House SANVTUARY 爆誕2周年記念「Rise Your Fist!! 〜鋼鉄の魂よ、聖地に集え!〜」:渡辺明乃(ちびらり)  1900- 「萌えっと放送局」公開放送: 志村由美 □「メルヘブン」にジャックの使うアームのフォレ役で由美子ちゃん出演。 ○13時半前に出発。検索の結果、相模大野→(小田急)→湘南台→(横浜市営地下鉄)→関内  というルートを使ってみる。  現地到着14時40分。会場前に行列と人だかりが。3Fなので先に入場。 ◆「麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後Part2 二学期」公開録音@パセラ関内店  3Fと4Fに分かれての実施で、両フロアはテレビカメラとモニタで相互中継。  うちは3Fの一番後ろの方。なんか先日のSOS団ラジオ公録と似たような感じだ…  3Fで佐藤利奈・小林ゆうの二人挨拶  4Fで志村由美・高本めぐみ挨拶。「そっちの方がいい」と3F最前から声が上がって拾われた(笑)  第1部は公録の会場フロア決定大会。4人がそれぞれ書いた絵が何かを当てるクイズと、  入場時5拓アンケートを集計して一番多かった選択肢は何かを出演者が当てるクイズ。  これで同点だからと「くじびき」の結果、4Fに決定。  ・・・というか、どうやら会場の設営の様子からして、最初から4Fに決まっていた模様。  第二部としてデザートタイム。乾き物がいくらか入ったパックが配られたので食べて終わり。  デザートつーかおやつだね  第三部が公録。3Fの人は4Fで立ち見しても良い、ということで、適宜移動。  友人の隣が空いているということで3列目に座らせてもらった。  公録は1時間ほど。パーソナリティが志村&高本に交代するので、そのお披露目&引き継ぎを兼ねて、ってことで。  由美ちゃんがちょこちょことみんなのオモチャに。   利奈「ご飯に合うのは?」   由美「おみそ汁。貝のやつ」   ゆう「シジミとかアサリとか」   利奈「でも、由美ちゃんなら、シジミが普通のアサリの大きさに」   由美「ちょっとー!」  メインイベントは、ゆうちゃんの罰ゲーム披露。  利奈vsゆうちゃんの対決で負けたゆうちゃんへの指令は  「麻帆良学園中等部の制服で『深谷駅』へ行くこと。そしてなんかやってくること」  その様子を撮影して、会場で披露(笑)  なんと、新宿駅新南口前で「これから出発します」っつー挨拶をして、入場して、  エスカレーターを降りて、ホームで湘南新宿ラインを待って、乗り込んで…とずっと撮影してます(笑)  そして深谷駅の前で焼き鳥を食べ、そして熱唱(;'-')  是非小林ゆうイメージビデオとして動画で公開してください。  にしても、深谷駅が麻帆良学園の外観モデルであることって案外と知られてないんですかね。  あぁ、アニメから入ったファンは原作のその辺の設定まで知らないのか…  そしてもう一つの後半分の罰ゲームは、「眼鏡をかけて、家庭教師か女医さん風の台詞を言う」でした。  赤セルフレームの細身のメガネをかけて、ゆうちゃんが言ったセリフは…  「はーぅ わぁい ゆぅ〜」「ん〜、みんなの声が聞きたいな〜」「は〜ぅ わぁい ゆぅ〜」  ・・・萌え死にそう・・・  でもって、他の三人もメガネをかけて一言、ということになり・・・  リアル長谷川千雨降臨。「お前らうるさいんじゃ!」  高本さんは・・・どこの時東ぁみですか・・・  公録最後は抽選会。最初のゲームで描いた絵と、サイン入りウチワと、急遽眼鏡をプレゼント。  当選者は、入場時の半券のくじびきで決定。  絵は3Fばっかり、ウチワはほとんど4Fと分かれましたね。残念ながら当たりませんでした。  ライブは3Fと4Fと分かれて、ということで、自席に戻り。  「放課後ア☆ライブ」  「教えて欲しいぞぉ師匠」  「ハッピー☆マテリアル」  の3曲。曲はCD音源じゃなくてカラオケ(笑) なので字幕付(笑)  なんのかんの言っても曲が流れれば暴れるわけで。  最後に挨拶。りにゃが、「進行悪くてごめんなさい」ってしきりに謝ってたけど、  謝るのはあなたじゃなくてスタッフです。  都合3時間。楽しかったけど長かった。でも、もうこの会場で2フロアでやんないで。  2元中継なんてデメリットばっかりでメリットないです。 ○某氏がながら待ちで時間つぶしたいというので、萌えっと公録に誘ってみる。  速攻関内駅へ移動し、関内→横浜→川崎→新橋→秋葉原。 ◆「萌えっと放送局」公開録音@秋葉原ドンキホーテ5F  19時公録開始のところ、19時10分頃到着。第一部の方はゲスト無かったようでした。  とりあえず立ち見最前で友人達を見つけて並ぶ。  30分収録の後、すぐに第二部。ウチらが到着した数分後には由美ちゃんも到着していて、  第二部の冒頭からゲストに志村由美登場。  メインパーソナリティの川瀬晶子とは、ローゼンメイデントロイメントで共演してたんですね。  「カナ(金糸雀=カナリア)」「みっちゃん」と呼んでました。  しかしまぁこちらも身長差のある組み合わせだ(;'-')  ローゼンからネギまの話になり、「女の子が多いそうで」「女子校みたいでした」  といったときに、大麻帆良祭のウチワ(裏面に最後の全員一列の時の写真が載っている)を見せて  「これこれ〜」ってアピールしたら拾ってもらえました。  「そうそう、さっき横浜でイベントやってたんですよ〜」  公録終了時の写真撮影の時には、「座って〜、あ、座らなくてもいいかも」「(立ってるのに)立って〜」とか  客席からイジリが入って、その都度「何よ〜!」あぁかわいいw  最後に、雪村さんと、川瀬&岡田さんのライブコーナー。  雪村さんはほちゃ2曲と自分のオリジナル。次回8/6にはヒカリ歌うそうです。  川瀬&岡田さんは、「ムスメゴコロ、オトメゴコロ」。ムスメットのEDすね。  前へ前へと行っていたので、ここで最前でひとしきり跳んでみました(笑)  6月まではライブハウスでやっていたので有料だったのが、7月からここで無料に。  それはいいのだけど、周りのお店の宣伝音楽などが背景ノイズに入りそうなここはいいのか? ○あおさん、ながいさんとアニメイトで買い物。白石涼子のCDをライブ目的で購入。  とりあえず東京会場だけ申し込む予定。  駅まで移動して解散。  帰りは秋葉原→(総武線)→新宿→(小田急)→相模大野だから、ぐるっと重複なく一回り。  ビール買って帰って飲みながら録画処理してたら、アキハバラ情報局の終わり頃に寝落ち。  ゼロの使い魔見逃した(録画はしてあるけど)。
07/29(土)
○朝から蒸し暑い一日。午後からちょっと雨降って余計に暑くなった(;'-')  おまけに、処理済みCDの塔と本の壁が両方崩落した… □「なのは第三期(未確認だけど)」、「舞-乙HiME Zwei(OVA)」、「ひまわりっ!2」 □DVD「舞-乙HiME最終第9巻」に総勢21名の一言コメント集 ○3時半頃に出発して4時40分頃霞ヶ関駅到着。さりむんと落ち合ってチケット確保。  るーくんと並びの番号。立ち見だしね。 ◆「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006〜summer〜」水樹奈々@日比谷公園大音楽堂  2000年9月の岩男潤子のコンサートツアー以来(^^;)  右端の後ろの方に一旦落ち着いたんだけど、柵のところに森さん見つけて話し込んでたら  隣の人が移動した(^^;) そのままそこへ。  18:04 開演。2Fから登場。  1. Take a shot (なのはキャラソン)  2. What Cheer  早着替え  3. Late Summer Tale  MC  「あたし晴れ女って言っていい?」  早着替え  4. 二人のmemory  5. NAKED FEELS  奈々退場してメンバー紹介。  再登場したら…メイド服…  6. You have a dream  MC  「えーと、なんだ、照れくさいね、アハハ」  #回って〜→回った→もう一回!→みんなうるさいよ!  「思い返せば、仙台も福岡も自分の名前言ってなかった(^^;) 水樹奈々って気が付いてくれたかな」  7. NANA色のように   ステージ上でもみんなリウム振ってます。  8. Love Trippin'  衣装替え  9. 残光のガイア  10 リプレイマシン  11. ETERNAL BLAZE  MC  「外は歌ってて気持ちいい!みんなも?」  「明るさまで考えて歌う順番決めたんだよ」  11月発売予定の新曲の告知。suddenly以来の両A面になるそうです。  続いて、夏にちなんだ企画ってことで、「水樹奈々が声優として演じた作品の主題歌」を  くじびきで歌うって。ほんとにくじびきの箱の中に複数入ってるかどうかはわからんけど。  そして引いたのが、これ。「ほら、私って忍者声優だから」  12. 甲賀忍法帖 (バジリスク)  #奈々ちゃん歌っても普通にいいね。  振り付け講座があって、新タオル曲  13. PRIMAL AFFECTION  衣装替え。カルメン風。  14. Faith  15. Inside of mind  MC  「フラメンコチックで難易度上がっててどきどきでした。めちゃめちゃかっこいい振り付けなので   私も気に入っていて、みんなにお見せできるように頑張った〜。」  「さて、後半戦突入ですが、これからは元気な曲が続きます。皆さん覚悟はできてますか?!」  16. SUPER GENERATION  17. POWER GATE  18. ミラクル☆フライト  MC ここで20:00。「あっという間に、次が最後の曲です」  「夢のステージに立てるのは幸せなことだと。野外のライブはずっと夢だったの。   こうやってみんなと汗を流しながら気持ちいい時間を過ごせてとっても幸せです!」  「今日は雲があって星が見えないのは残念だけど、花火を打ち上げるね!」  19. 星空と月と花火の下  アンコール(20:12〜20:16)  20. innocent starter  MC  「まだ帰りたくないよね。私も」  「折角アンコールもらったので、1曲では終われないよね。思いっきり暴れて帰ってね」  21. RUSH & DASH  最後にマイクを通さず肉声で  「今日は本当に楽しかったです!ありがとうございました!」  バンドメンバーを送り出してから最後に「かかってこーい!」  20:30終演。 ○丸ノ内線で新宿に出て、ルークくんと魚民で飲み。二人で1万円弱(^^;)
07/28(金)
○21時頃退社。 □「まんとら」にて生天目仁美&小清水亜美のインタビュー映像。  日曜24時までこちらで配信されます。 ▽菊池志穂、長男誕生のご報告  >経産婦さん並みの大安産で 母子ともに経過良好
07/27(木)
□「貧乏姉妹物語」20分遅れ。 ○帰宅時に秋葉寄り道。  ・石丸電気ソフト2: 08/27 15:00-佐藤利奈イベントチケット確保。ポイントアップセールやってたので、   他にもCD/DVDを11点購入して15%バック。おとぼくCD1初回版も確保。  ・アニメイト: 「檄!帝国華撃団全集」「ドラマCD WILD LIFE」「妖逆門ED」「おとぼくCD1初回版」、雑誌  ・ゲーマーズ: コミックス。  ・アソビット: DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」Vol.1限定版。回った中には一般発売分はここだけ。  とらのあなにも寄ったけど見ただけ。  ヤマギワソフト館前に二人ほど座っているのを確認してから帰宅。 ◇BEWEの佐藤ひろ美SC&徳永愛SC合同BL(バーベキュー&ライブ)のチケットを代行で確保。  どっちもプレミアム会員になってるもんな(^^;)  ひぐらし通販でコミケ事前通販も申し込んで限定配布CDも確保。
07/26(水)
○一転して朝からいい天気。都内は早々に30度超え。今年始めての半袖Yシャツ通勤。 ○仕事が早めに切り上げられたので、恵比寿に向かってみた。開演40分頃に着く予定が  大崎止まりの山手線に邪魔されたりして現地到着20:25。  行きがけに「確か見覚えあるなー」と思ったら、昔JAM Projectのコピーバンドの  ライブに来たギルティのあった場所だわ(^^;)  受付でたまぞーさんと  「もうすぐ終わりますよ」  「まだ始まって1時間ですよね?」  「締めのMC入れてもまだ30分くらいあるからいいよ」  てな感じで当日券料金で入場。しばらくしてにゃんきセンセイ登場。ばんぶぅさんとうりPせんせも発見。  60-70名くらい来てましたかねぇ。 ◆「ひろ美達☆正直組 リターンズ」@LGT 恵比寿  イベントそのものよりも、その後の飯目当てで行った気もする(^^;)  こないだ行けなかったリハビリも兼ねて。  イベントは、普通にトーク。後ろでまったり見てたけど、ひろ美姐さんのツッコミがなかなか。  やっぱり芸人。 ○駅前の飯屋で9人で食事。
07/25(火)
◇応募: Gフェス、小林ゆうFCイベント、田村ゆかりFCイベント東京 □「ガラスの艦隊」20分遅れ  「桜蘭高校ホスト部」「AngelHeart」9分遅れ。野球延長なし。 □「萌える脳トレ::コアマガジン」  CD-ROM付書籍で、07/31、コアマガジンから発売。1905円(税別)。  >出演声優も超豪華!  >新谷良子・野中藍・沢城みゆき  それぞれのサンプルボイスもあります。  Amazonでも予約受付中突撃レポート! ハルヒのDVDが出来上がるまで  DVDのメディアや同梱物をアセンブリする工程。パートのおばちゃんが詰めてます。  で、  >シークレットシールが入る  ってなんだよ〜!!!  ちなみに、活動報告、ちゃんと最後まで縦読みになってました。 ◇「クロミ×メイドカフェ」コラボレーション企画イベント「メイドinブラック」  08/05,06に秋葉で開催。  アソビットシティ店頭では、08/05には着ぐるみクロミが、08/06には黒木マリナのミニライブが、  それぞれ数回開催されます。  また、JAM AKIHABARA、メイリッシュ、ミア・カフェ、ぴあふぉあの4店舗でも  クロミコスプレDAYを行うそうです。  1人だけシルエットなのは、きっとこれ。  
07/24(月)
朴王路美FC 第2期継続決定  運営会社はマリン・エンタテインメントからマルチックアイに変更となります。  無料会員・有料会員制度は引き続き。 ◇「ネオロマンスフェスタ 遥か祭2006」フラワースタンドお申し込み  公式側でフラワースタンド申込受付。  グループも可なのか。出したことない・出し方わからない人には便利かもね。 ◇「ネオロマンス▽ライブ2006Autumn  先日誰かさんが漏らしちゃったやつね。 ◇08/19,20 キャラホビ2006ステージイベント概要  ステージAとステージBの開催内容発表。  08/19 ステージA  ・聖アストラエア合同夏まつり(仮) 「ストロベリー・パニック!」  ・「スーパーロボット大戦OG」プレミアムスーパーステージ  ・アニメTV in キャラホビ2006  ・スタチャカップ2006 スターチャイルド王座決定戦!!  ・GAINAX最新作「天元突破グレンラガン」スペシャルステージ  ・COS-PATIO オフィシャルコスプレコンテスト  08/19 ステージB  ・『ケロロ軍曹』キャラクターショー  08/20 ステージB  ・ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊スペシャルステージ  ・『ケロロ軍曹』キャラクターショー  ・『BLOOD+』スペシャルステージ  ・「EMOTION Summer Festival」(ガンダム・Simounほか)  ・ささきいさおスーパーライブ in キャラホビ  08/20 ステージB  ・「攻殻機動隊 S.A.C.」スペシャルトークショー  ・「インターネットラジオフェスタ」特別ステージ
07/23(日)
○結局発病して在宅。恵比寿LGTのライブもアイマスライブもパスしてしまった。。。  石丸のSOS団公開録音は結局徹夜組に仮整理券配布→朝、徹夜組と当日組の整列の交互に抽選  という状況だったらしい。 ▽木村まどかBlog移転星野書店近鉄パッセ店にて小出由華写真集&DVD重版記念サイン会  07/29 12:00〜。 ◇「赤塚不二夫サンシェーッインギャラリー」  スペシャルトークショー  08/11 藤子不二雄(A)、片山雅博  08/13 北見けんいち、やまさき十三、武居俊樹、熊谷玄典 □OVA「スカイガールズ」発売決定  コナミスタイルにて発売。  08/20 ワンダーフェスティバル2006[夏]にて先行発売。  ガレキやサントラ同梱の特別版も販売。 ○リムネット メールサーバ負荷対策実施のご連絡  ここのところ着信遅延が起きていたのですが(システム構成わかってるから理由もわかるけど)、  その対策として  ・rbl.jp及びabuseat.orgを利用したBlackholeListによるフィルタリング  ・1通辺りのメールサイズを20MBに制限 (これまでは100MB)  の導入だそうな。  フィルタリングはいいのだが、rbj.jp使うのはどうだろう。  メールサイズに関しても、ESMTP使ってサイズを事前通知してくれる相手なら有効なんだけど  そうじゃないとあんまり効果ない(受け取っちゃってから破棄するから)んだけどな。
07/22(土)
○雨はギリギリ降ってない感じ。気温も25度以下ギリギリ。  7時に目が覚めてしまってパワパフZ-タマ・フレンズ-風神物語-ロックマン-彩雲国物語-韋駄天翔-ふたご姫と  3時間半連続でアニメを見てしまってそれから1時間ほど仮眠(^^;) □「ひぐらしのなく頃に」第16話、悟史役に小林ゆう。 □「もえたんリスニングCD Vol.2」CM第二弾@とらのあな 公開「ぴくせる☆まりたん」夏のイベント速報  ・コミケ70   >11日 まりたん役 徳永愛さん強襲!  ・キャラホビ2006   >19日 ホビージャパン特設ステージにてまりたんイベント開催! □今夜と来週のテレビ東京にて「あにてれ情報局Lite」放送  26:40〜。  >7/22:土曜朝9時から放送中の「おとぎ銃士赤ずきん」特集。なんと「赤ずきん」こと田村ゆかりさんからのメッセージも!  >7/29:あにてれもばいるアニメXの夏企画 「夏だよ水着キャラ全員集合!」を大フューチャー!!  結局予想通り、キャラ声でアニメの映像をバックにしたメッセージだったそうです。 □NHKのななみちゃん、BS2にて07/29 13:30〜28話一挙放送。 □アニメ「AIR」、Blu-ray BOX(4枚組)にて発売 @ AT-Xショップ  販売元はポニーキャニオン、11月1日発売。  20%OFF予約受付中で販売価格は23840円。 ◆小野坂トークライブ@目黒  うえださん。オープニングトーク1時間とか。  今日は客席いじるわツッコミ拾うわ会話始めるわで楽しすぎました。  いっぱいツッコミ通したけど、最高だったのは  「blogってみんなどんなこと書いてるの?」  「今日は小野坂さんがこんなコト言ってました、とか」  「書くなっつったろ!」  3時間ちょっと超えました。  次回は9月30日に全電通ホールにて。発売は08/06にぴあ。 ○サバイブくんと駅まで。森さんと新宿まで。  そのまま二人でゲマ新宿行って、それからアカシヤで食事して帰宅。
07/21(金)
○梅雨明けしそうもなく雨。 ◇08/05にアソビットで開催予定だった「恩田赤フィギュア発売記念イベント」が、「商品の発売延期」のために延期  >完成見本を確認させていただき、イベント開催を延期せざるを得ないと判断いたしました。  つまり完成の域に達していなかったと。  造形が崩れた商品を買わされなくて良かったと言うべきか。 ▽ASEアニメ倶楽部 「AAAで行こう!!」宣伝チラシ用の甘ロリ衣装を着用した稲村優奈  そして川瀬晶子
07/20(木)
○やっぱり雨になった。梅雨明けそうにないなぁ。  帰宅時に、書店で「EVANGELION CRONICLE」のVol.1,2,バインダーを購入してしまった。  ヨドバシ新宿店にも寄って、入荷連絡のあったMZ-R50用の内蔵バッテリーを購入し、  ヨドバシカメラポイントカードのおさいふケータイ用のアプリを機種変対応してきました。  前のD901iSに登録したポイントカードが消せないので、  「ポイントカードを再発行(番号は変更)」+「旧カードのポイント移動」+「新番号でD902iSに登録」  という手順を取らざるを得ないということで、手続きを。  最近ヨドバシではEdyで支払いできるようになったけど、Edy支払いは現金と同じポイントがつきます。  で、ケータイEdyはクレジットカードにてチャージ可能にしたので、  実質「クレジットカード払いで現金と同じポイント」を得ることができます。(2%引かれない)  レジ待ちの間にチャージすればいいしね。 □「貧乏姉妹物語」休止。 ◇「アイドルマスター」出演声優のリハーサル、楽屋裏、収録模様など納めたファン待望のDVDが発売決定!  アニメイトの新作リリースのページ。07/23のライブの模様を70分収録とのことです。  んで、収録予定曲目とか出ちゃってるので、ネタバレ嫌な方は見ないでね。 ◇前に書いた「9月に富田麻帆のライブがStudioCube326にて」、ブロッコリーのWebで告知が出ました。  9月16日に開催(時間不明)、08/02よりゲーマーズにて販売(価格不明)。  08/05のサタデーナイトメインイベントでも手売り販売するそうです。
07/19(水)
○終日雨。大遅刻。そして深夜帰宅。 □「いぬかみっ」「.hack//ROOTS」30分遅れ。  「財前丈太郎」は休止。 ◇07/29の奈々ライブ@日比谷は立ち見で、07/30のヒミツの放課後公録は3F100番台で、  それぞれ確保しました。
07/18(火)
○一日雨。連休からのこの雨で気温が下がったみたい。  折角半袖のワイシャツ出したのに(^^;) □日テレ9分遅れ。「桜蘭高校ホスト部」「AngelHeart」が影響受けます。 ◆07/16のLittleNonワンマンライブのセットリスト完成〜
07/17(月)
○午後から雨。  なんかテンション下がりが発動してしまってD.C.S.S.ライブ行くのを止めてしまった。 □今夜のキッズステーションは25時〜停波のため、アニぱらが23時から〜に繰り上がり。 ◇「鬼公子炎魔」DVD第1巻発売記念イベント@ヤマギワが、時間変更  当初の16時の予定から18時開演に変更。 ▽インターネットラジオ「音泉」、うたわれるものラジオへのアクセス集中のため、過負荷トラブル中。  臨時サイトはこちらで提供中。 ▽LIVE DVD 2006"堀江由衣をめぐる冒険"特典・キャンペーン  ライブで使った「マーツウーラの剣」が各チェーン1名ずつにプレゼントされるそうです。  全部で一本じゃなくて、各ショップ毎に1本なんだろうな。予備分まで全部出しちゃうのか。  とらのあな 購入者に先着で応募葉書。08/31消印有効。旧譜と同時購入で特製QUOカード  アニメイト 購入者に応募用紙。旧譜と連時購入で特製キャリングケース  ゲーマーズ 購入者に抽選券。08/31消印有効。旧譜と同時購入でチケットフォルダー付ネックストラップ
07/16(日)
☆恒例の「コミックマーケット70女性声優系サークル参戦りすと。」公開。  企業ブースはアミューズ、フロンティアワークスの詳細が今のところ出てるかな。  →イベント予定表に追記しました。 □PS2用サモンナイト4  ・プレーヤーキャラは男女選択可能  ・連れて歩く「竜の子」は3種類   やんちゃそうなオスのリューム(CV:田村ゆかり)   甘えん坊な感じのメスのミルリーフ(CV:野川さくら)   おすましさんなコーラル(CV:岩男潤子)   人形態のサンプルボイスも聞けます。少年ゆかりん、イイ!  ・主人公の幼なじみ姉弟のリシェル(CV:松岡由貴)、ルシアン(CV:小林沙苗)も登場。  …なにげに豪華声優陣ですなぁ。 □すべてが終わったとき花組メンバーは? 「サクラ大戦」歌謡ショウファイナルの公開稽古が実施@ファミ通.com  織姫がいない件とか、17日のサプライズの内容とかネタバレいろいろ。 ◇涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトにて07/23のラジオ公録に関する団長&名誉顧問からのお知らせ  >「徹夜は厳禁だからね!ちゃんと寝てくること!分かった!」 by 団長  >「徹夜は風邪ひくっさー、睡眠とってくるにょろ」by SOS団名誉顧問  ということです。 ◇07/09のsorachocoライブ@ASEアニメ倶楽部  でも主賓の写真はありません(笑)  二宮圭美/儀武ゆう子/川瀬晶子/Millio。 ▽野田順子のアコースティックライブに参加した井上奈々子の感想  >ネ申曲、勇気の神様。  是非ウルトラオレンジを投入して欲しかった(^^;) ◆LittleNonワンマンライブ「*桃色夜行列車に乗ってどこまでも*」@渋谷O-WEST  16:40頃到着して知人と合流。17:10頃入場開始。FC枠のチケットは50番くらいまでで、  その後CD先行で購入したチケット番号で入場。一旦左側に入ったけど結局右側へ移動。  開演は18:06。メンバーの入場の音楽は、大生が「シャアが行く」、親分が「きらり★Dear Love!」、  ショウくんが「エレクトリカル・パレード」(笑)  大生の頭が、モヒカンから、シャアザクの赤い「ツノ」になってた(笑)  1. 桃色夜行列車  2. さぁ伝えよう  MC:  3. お姉さまへ…  4. キューピッド  5. 止まらない雨  「手拍子番長物語 最終回」上映。アレは相模湖か…  6. レッツ ゴー ハッピー  7. キラキラ星  MC:  8. 少女人形  9. 百合色  10. チュピ▽チュパ  11. まだまだ眠れない夜  シュンくんの告知コーナー。一応既報のモノだけでした。  12. 少女椿  13. 秘密の心  14. 御都合主義ヒロイン    つよきすコーナー。  親分とシュンくんによる「素直になれない…」アコースティック(じゃないけど)バージョンとか。  ゲストの二人も登場してトークコーナー。  井ノ上奈々は鉄乙女のコス、小林ゆうは私服。その辺もネタにして、乙女となごみの  キャラで掛け合いコントを披露しました。  なんかとってつけた感がなー。  15. Pupil Love  16. 素直になれない…  MC:  む、なんか赤いランドセル背負ってきたぞ…  17. 赤い自転車  18. 愛が逃げるの  19. サクラサク  20. ア・イ・シ・テ・ル  21. 明日また会おうね  アンコール。  22. ピンク色 (新曲)  23. 少年気流  「コレが最後の曲〜」と言いつつ、その後に続けて  24. あきらめないで  死にました…  ダブルアンコールで、ノンちゃんのバースデーをお祝い。ケーキ出てきて泣いてた。  「泣き顔見せたくないのに…」「じゃぁケーキに顔を」(笑)  何か歌おっか、ということで  25. 素直になれない  終演は21時過ぎ。3時間。 ○あおさん、いしがき君、うじゅ氏と4人で焼肉。
07/15(土)
○今日も朝から暑いや・・・ ○午後から都内雷雨で土砂降り。うちの辺りも雨。2時頃に眼科行って終わってから西の善き魔女の  ラジオ公録に行く予定が、病院に行くのが4時半頃に。終わったら6時半。しくり。 ◇TBSアニメフェスタに伊藤静と藤村歩の出演追加 ▽田村ゆかりCD&DVD全プレ特典DVD到着。  PVとジャケット写真のメイキング。  PVはちょっとピンがぼけた様な映像だったけど、メイキングは萌え。
07/14(金)
○朝から30度超え。 ○他の会社の人を交えてミーティング。勝手に話が進展していって置いてかれた某社の人、ごめんなさい。 ○夕方から総務省で「IP化の進展に対応した競争ルールに関する懇談会」の傍聴。  終了後、退職する人の送別飲み会に参加するため会社に戻り。終電一本前の急行で帰宅。 ◇ドワンゴ:アニメロサマーライブ「ハルヒ」の平野綾さんらも参加 by MSN毎日インタラクティブ  写真は「ハレ晴レユカイ」を披露した3人。  ・・・アニメロサマーライブ自体の話よりハルヒと3人の話の方が長いぞ。 □「もえたんリスニングCD2」制作決定 by とらのあな  7月18日からはCMも公開 □12/30,31にミュージカルGAのディナーショウ開催
07/13(木)
□「ハチミツとクローバーII」5分遅れ  「貧乏姉妹物語」15分遅れ ○ヨドバシの携帯電話売り場に問い合わせて、20時半頃までなら当日機種変可能なことを確認。  20時過ぎに会社を飛び出してギリギリでアキバ店に到着。  D902iSプラチナホワイトに機種変しました。機種変更手数料は無料になりました。  故障機種変扱いにしてくれたのかしら。
07/12(水)
□「姫様ご用心」10分遅れ。来週最終回。  TVK「ちょこっとSister」放送開始。  06/26のしまじろうに由美子ちゃん出てたらしい。容量あふれで録れてないときだ… ○夜、新橋のドコモショップに携帯のバッテリーを買いに行った。バッテリーは空になっていたので  窓口のお姉さんが「入れ替えて確認してみましょう。あ、あれ?」液晶表示アウト。  いろいろ相談するも、メーカー修理に出すとその時点でメールなど吸い出し可能なデータの他に  待ち受けや着メロなども初期化されてしまうとのこと。  それでは当初の目論見(端末を手元に残して待ち受け表示マシンとして使う)が実現できなくなるので、  そのまま機種変して端末側の復活の可能性を探ることにして、ヨドバシへ。  こちらも、端末はあるが閉店直前のため預かって翌日渡し、になるので取りやめて帰宅。  はぁ・・・
07/11(火)
○稲村優奈&井ノ上奈々のセブンイレブンズの誕生日。  長沢美樹もそうだっけ。 ○帰宅時に新宿ヨドバシに寄って買い物。USB用のミニ扇風機買った。ソニーの充電池買ってみたら、  違う型だった。。。  トレーダーで「灼眼のシャナ」第5巻先着予約特典「DVDまがじん2」付を見つけて購入。
07/10(月)
◇応募: キャラホビ ストパニ ○帰宅途中に秋葉原へ。  石丸電気ソフト2の閉店間際に飛び込んで、つよきすのCDを2枚予約して、8/27のイベントチケットを確保。  降りるのにエレベータを使ったら、上のフロアから降りてきた。乗り込むと数人の先客。  話の内容からしてタレントっぽくて、隣はメガネッ娘・・・メガネッ娘!?  よく見ると時東ぁみでした(;'-')  アニメイトで10日発売のアニメ誌他をまとめ買い。  焼きたて!!ジャぱんDVDとはっぴぃセブンDVDも。  そこでもりやさん達に会ってゆかり手渡しイベントの概要を聞いて、とらのあなと  ゲーマーズでCDを予約してみた。  他にもSOS団のラジオ公録とか、牙DVD発売記念イベントとか、イベント情報続々。 □「あのね…」、じゃなかった「かしまし」最終話アフレコレポート by ほびーちゃんねる  テレビ未放映DVD収録第13話のアフレコレポート。 ◇sorachocoライブの日に聞いた話。  ・08/20のキャラホビ(C3)に、ルーンエンジェル隊が襲撃するとサタデーナイトで木谷会長が言ったとか  ・9月にStudioCube326で、ギャラクシーエンジェルで富田麻帆がライブやるとか  ・08/23(水)にTVKが「クーパカ祭り」を開催するとか   そして、ゆーな&あいりだけじゃなくて怜美ちゃんも出演するとか   →これは放送の方でもテロップ告知がありました。
07/09(日)
○夜、携帯の液晶が表示されなくなった。バッテリーの脱着を繰り返したら表示復活。 □アニメイトTVにて「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ ガイダンス」放送開始  音泉にて、LittleNonのラジオ放送開始 ◇LittleNonライブにゲストとして小林ゆうさん&井ノ上奈々さんの出演が決定!!  ぉぃぉぃぉぃぉぃ ▽再掲ですが、sorachoco(稲村優奈&花村怜美)の公式ページがリニューアルしました。 ◆SEF presents 「アニラジ公録大集合」@九段会館  15時開場。14時半頃から葉書の番号順に整列。その後ろにメール。  友人に援護を頼んでいた葉書が余ったので、たまたま受け渡しに来たKSHの中の人を拉致。  入場時に、番号順に座席番号券配布。86番だったので、へ-10。  由美子ちゃんの時に最前に行くためにいろいろ交渉して通路脇のぬ-7へ。  そしたら結局KSHの中の人も隣に来た(笑)  「さくらと奈々のマジカノ放送局」野川さくら/井ノ上奈々/ゲスト:金田朋子  「酒井香奈子のかなえて!シャイニングドリーム」酒井香奈子/ゲスト:庄子裕衣  「奈々と優奈のにじいろコレクション」井ノ上奈々/稲村優奈/ノゾミ/ゲスト:藤田咲/豊永利行  「良子と羽衣の姫様放送局」新谷良子/宮崎羽衣/ゲスト:吉住梢  「ちょこッと☆らじお!」斎藤桃子/小林由美子  最後だけ、最前の人と替わってもらって最前で由美子ちゃん鑑賞。  挨拶の時に約3年ぶりに統制入れたけど、長らく統制はいるようなイベントやってないから、  決まった呼び方なくて全然揃わなかった( ´д⊂)  「ゆーみこー」でいいんだけどな。  まぁ、相変わらずでした。27歳の新婚人妻には見えねーや。 ◇昨日の「Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-」のセットリストを某所より。  転載許可もらったので、うちのフォーマットに合わせて変更して掲載。  時間ないので作品名は未調査。  OPENING 全員登場 (レニーハートによる入場ナレーション)  1. MASK (奥井雅美&栗林みな実)  2. Rumbling hearts (栗林みな実)  3. Crystal Energy (栗林みな実)  4. 幸せの色 (石田耀子)  5. 紅(あか)の静寂 (石田耀子)  6. 電光石火の恋 (高橋直純)  7. 無敵なSmile )高橋直純)  8. OK! (高橋直純)  9. 女子アニソンメドレー  9-A. 嵐の中で輝いて (米倉千尋)  9-B. 乙女のポリシー (石田よう子)  9-C. Shining☆Days (栗林みな実)  9-D. めざせポケモンマスター (松本梨香)  9-E. ハレ晴レユカイ (平野綾/茅原実里/後藤邑子 - 涼宮ハルヒの憂鬱 OP)  10. Wake Up Your Heart (KENN with The NaB's)  11. Forever… (savage genius)  12. 祈りの詩 (savage genius)  13. 愛してね?もっと (嘉陽愛子)  14. 瞳の中の迷宮 (嘉陽愛子)  15. WILL (米倉千尋)  16. 青空とキミへ (米倉千尋)  17. 男子アニソンメドレー  17-A. CHA-LA HEAD CHA-LA (影山ヒロノブ)  17-B. PLANET DANCE (福山芳樹)  17-C. ウィーアー! (きただにひろし)  17-D. 勇者王誕生! (遠藤正明)  17-E. ソルジャードリーム〜聖闘士神話 (影山ヒロノブ/福山芳樹/きただにひろし/遠藤正明)  18. Candy Lie (r.o.r/s)  19. SECOND IMPACT (奥井雅美)  20. WILD SPICE (奥井雅美)  21. zero-G- (奥井雅美)  22. 君と約束した優しいあの場所まで (三枝夕夏 In db)  23. Everybody Jump (三枝夕夏 In db)  24. 100もの扉 (愛内里菜/三枝夕夏/コーラス:スパークリング☆ポイント)  25. GLORIOUS (愛内里菜)  26. MIRACLE -Allegro. Vivace mix- (愛内里菜)  27. 聖少女領域 (ALI PROJECT)  28. 亡國覚醒カタルシス (ALI PROJECT)  29. GONG (JAM Project)  30. 牙狼〜SAVER IN THE DARK〜 (JAM Project)  31. SKILL (JAM Project)  32. 美しければそれでいい (石川智晶)  33. あんなに一緒だったのに (石川智晶)  34. SUPER GENERATION (水樹奈々)  35. innocent starter (水樹奈々)  36. ヒメムラサキ (水樹奈々)  37. ETERNAL BLAZE (水樹奈々)  38. OUTRIDE (アニサマフレンズ)    アンコール:  39. ONENESS (アニサマフレンズ)  40. OUTRIDE (アニサマフレンズ)
07/08(土)
○RD-X6のネットdeリモコン機能他、やっぱり使いにくい。  ブラウザの画面内でのリモコン動作となったので、ながら作業中にはいちいちその画面を出すのが面倒。  しかも画像表示する都度セキュリティログイン聞いてくるからうざい。どっかの設定で  もう少し何とかなりそうなんだが。  さらに、X5までは、予約録画中に[□]キー2回連打で中止になったんだけど  (1回目で確認ダイアログ出て、2回目で強制終了。携帯のSTOPと同じ)、  こいつ、[はい][いいえのダイアログはリモコンの[決定]ボタンを押さないといけない・・・  本体だけで止められないのかよ。 □TVKの深夜アニメ枠は7月いっぱい30分遅れで確定となった模様。  アニメTV  24:30〜  となグラ  25:00〜  ひぐらし  25:30〜  コヨーテ  26:00〜  アニメ天国 26:30〜  アンジェリーク 27:00〜  コヨーテ、見たけど普通に面白かった。  「守ってロリポップ」「学園ヘブン」は捨ててます。  やべ、アンジェリークのアバンの冒頭欠けた(;'-') んー、見て消しでいいかなー。 □GAのデュエットCD全巻購入応募特典CD到着。 ○午前中に、テレビの上の塔がバランスを崩して崩落。周辺のCD/DVD/DVD-RAMの塔が崩壊。  CATVチューナを巻き込んで電源が落ち、放置すると夕方〜深夜アニメが全滅するため、  やむなく昼過ぎまで復旧作業。予定していたモノなど一切できず… ◇07/23のアイマスライブの先行チケット到着。当日の昼頃振り込んで1100番台かぁ。  2000番以降の整理番号も出てるらしいけど、スタジオコースト満員だなこりゃ。 ◆sorachocoバースデーライブ「sorachoco☆tea party」@STUDIO Cube326  上記の理由で出るのが遅れて、さらに駅から会場までの道間違えて迷いかけて、  到着は開場15分後。なんとか最前列端っこに。  物販で2000円以上購入でサイン入り生写真手渡し会ということで、いくつか購入して2回分確保。  や、写真が2種類あると言うことなので。  あと、ラグナロク・パーティーのCD購入でくじを引いて、見事サイン色紙ゲット。  えんなの影ナレで開始。  第1幕は「バラエティに富む森」  優奈ちゃんはオレンジっぽいピンクのワンピ。怜美ちゃんは白のワンピ。  1. クーパカポカポ (さとみ&ゆーな - TVK クーパカポカポ OP)  ゲストに中山恵里奈早速登場し、GA2のコーナー。えんなちゃんは早速全キャラ攻略したらしい。  「リコとのデートシーンが初々しくて」「自分でも笑いそうになります」  ここで、「ペープサート」(キャラの顔のボードを持っての朗読)。  頼まれてのど自慢大会の会場を探してここへ…というストーリー。  2. 涙の刃 (中山恵里奈 - GA2 リリィ・C・シャーベットキャラクターソング)  3. 恋のトレジャーハンター (花村怜美 - GA2 アニス・アジートキャラクターソング)  4. きらり★Dear Love! (稲村優奈 - GA2 アプリコット・桜葉キャラクターソング)  5. メリーゴーランド宇宙 (稲村&花村&中山 - ラジオテーマソング)  ゆーなちゃんとさとみちゃんの二人は、平野綾&明坂聡美からもらったカチューシャを  装着していました。  そして告知。  「メリーゴーランド宇宙」が、カップリングの新曲と共にCD化決定したそうです。  07/23には、えんな他が「名古屋カード&キャラクターショー」に出演するので、  優奈ちゃんが「皆さん名古屋のイベントに是非いってくださいね」と言ったのですが、  はてさてその日あなたは大阪にいるんでしょうに(笑)  えんなちゃんはここで退場。  トークタイムに移行したところで、BGMがオルゴールのHappy Birthdayに。  そしてMillioっちがケーキを持って登場。  sorachocoドリンクのレシピを公開。  表は tea partyってことで、紅茶にグレープフルーツジュース。  裏はココア+ブルーベリーヨーグルトにホイップクリーム。  今回は表の方が不評だった模様(;'-')  乾杯の後、二人は一旦退場してMillioっちの歌。  6. Spiral Love (Millio)  7. パーティー (Millio & sorachoco - アニメ「HAPPY☆LESSON ADVANCE」ED)  Millioっち退場の後、告知。  TVKで「クーパカポカポ」という番組がありますが、08/23(水)に「クーパカ祭り」という  イベントが行われるそうです。まぁ夏祭りですな。  んで、現在出演中の優奈ちゃんとあいりちゃんと、怜美ちゃんも登場するそうです。  8. とんとこりんのとん (さとみ&ゆーな - クーパカポカポ ED)  ここで15分休憩。  開演前の物販で品切れになったsorachocoTシャツが再入荷したというので早速買いに行く。  整理券3枚目(^^;)  後半は「ソチョイの森」コーナー。「空とチョコと泉」の頭文字ね。  こちらは、sorachocoとしての歌のステージ。  9. A LIFE WITH A STAR  「ほわる」のプロフィール紹介。  10. miss primrose  次は新曲。  11. 変わらない星  再び告知。  sorachocoの公式ページがリニューアル。ドメイン取っちゃいました。  そして、コロンビアレコードからメジャーデビュー決定!!!   優奈ちゃんが水飲むときに「ゴクゴク」って言ったら「効果音ありがとう」って返されました(^^;)  12. 遙かなストーリー   一生懸命作ったトリックアート美術館などでの映像を見ながら。  挨拶して退場。  えんなの影ナレ。  「ソチョイの森から戻る最中に装置の調子がおかしくなった。直すためにはあの言葉を! アンコール!」ぉぃぉぃ  アンコールでは、Tシャツを着て登場。  ここで、ビデオメッセージ。  明坂聡美、平野綾(おでこ+メガネっこバージョン)、LittleNon、井ノ上奈々、BooNo。  BooNoは自分たちの宣伝までしてたので早送りされてました(笑)  奈々ちゃんも「ってゆーかなんで私はそこにいないんだ!」(笑)  それは別のところでイベントやってるからです。  最後の曲は  13. miss primrose  ステージは17:40頃終了。  ここから、ステージにて生写真手渡し会。3回あるのでとりあえず最初の方に。  1回目は優奈ちゃんへの手紙とリラックマグッズをプレゼント。  2回目は並んでる間に書いた優奈ちゃんへの手紙(P.S.バージョン)と、クーパカポカポを録画したDVDを二人に。   見られてない回があるということで喜ばれました。  3回目は、メモし損ねていた「新曲のタイトルを教えてください。」  終わったの19時過ぎでした。他に回そうと考えてなくてよかった(^^;) ○会場前でだべったあと、三田のサイゼリアに移動して23時過ぎまで。
07/07(金)
◆「トップ2!最終巻 完結記念七夕試写会」@尚美バリオホール  18時50分頃到着。既に整列しているので、BEWEプレミアサポーター枠の番号を見せて列の途中へ。  入場して、左ブロック3列目へ。通路の向かい側に最近よく見かける人が(笑)  尚美学生による前説の後、バンビの人の司会で進行。  まず福井裕佳梨・坂本真綾・鶴巻監督を呼び込み簡単な挨拶。  先に第6話を上映した後、再度トークタイム。上映時は、ゆかりんは客席で見てました。  見終わって再びステージに上がるとき、もう涙をこらえて震えてました(;'-')  監督に依れば、完成品が上がったのは一昨日。  ゆかりんは真綾の大ファンでリアルお姉さま状態。  終わってみれば、丸々一時間トークしておりました。 ○猫さん、まつだくん、むつりんさんと4人でジョナサン。
07/06(木)
○応募: 07/15 西の善き魔女公開録音 □フジ「ハチミツとクローバーII」15分遅れ  TBS「xxxHOLiC」「ああっ女神さまっ それぞれの翼」10分遅れ  TVK「無敵看板娘」開始。 ○今朝のデュエルマスターズフラッシュ、時間変更されてて録れてなかった…
07/05(水)
□北朝鮮飛翔体発射の報道特番と野球中継延長のため、「NANA」合計で1時間遅れ。  「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」開始 ○風邪で在宅。夕方病院行かなきゃ。  →行って大量に薬もらってきた。   その後、無印良品とダイソーで雑貨買い物。   マガジンも数冊仕入れ。 ◇東京ゲームショウ2006 公式サイトオープン。  幕張メッセにて09/22(金)〜24(日)開催。22日はビジネスデー。 ◇07/09の「アニラジ公録大集合」の出演番組に、「ちょこッと☆らじお!」追加  つまり、斎藤桃子&小林由美子追加。  えーと、えーと(^^;)  ちなみにラジオはanista.tvにて06/30より放送開始してます。07/16のLittleNonワンマンライブに小林ゆうがトークゲストとして出演決定  >現在他にもゲスト交渉中です。  誰だろードキドキ  そして、10組20名を抽選でご招待くそじじィのひとりごと更新  >ほんで小林ゆうファンクラブ会員のみんな、  >詳細は後日発表しますが8月19日(土)  >スケジュール空けといてくれるとうれしい。  げふ、この日かよ〜・・・ □レ・ミィ×コトナ 3rd SINGLE「瞳そらさず…ほら」間もなく発売  今回もおはスタとかあるのかなぁ。でももうテレビ放送してないしなぁ。  この曲もNINTENDO DS版のゲームのCMソングだし。 □(つよきすの)近藤素奈緒さんからコメントをいただきました!!! by ThreeFatSamurai  テキストではなくて音声ファイルです。 □『つよきす Cool×Sweet コンプリートセレクション』(8月23日発売)  >★収録予定★  >☆キャラクターソング  >・近衛素奈緒 (CV:水樹奈々)  >・鉄乙女 (CV:井ノ上奈々)  >・蟹沢きぬ (CV:藤田咲)  >・霧夜エリカ (CV:中原麻衣)  >・椰子なごみ (CV:小林ゆう)  >・ノゾミ (Little Non)  >・luce (ルーチェ)
07/04(火)
□テレビ東京「エア・ギア」「ラブゲッCHU」6分遅れ  日テレ「桜蘭高校ホスト部」「AngelHeart」野球中継延長により20分遅れ。 □TVKの土曜深夜の枠が情報源により異なるようなので、直前までチェックが必要。 ○秋葉でとらのあな→アニメイト→ゲーマーズとハシゴしてCD多数確保。
07/03(月)
□TVK「つよきす」放送開始。  「ストロベリー・パニック」OP/ED変更。  「妖逆門」EDが小林由美子の歌う音頭に変更。収録レポート@Web Newtype
07/02(日)
□「ARIA the NATURAL」「スクールランブル二学期」6分遅れ。  TVK「ゼロの使い魔」放送開始  レコーダ導入後にまだバタバタしてて予約リストもまだできてないし、  今日の初回だけノンスクランブルだったProjectSOSも録画失敗。  →よく考えたらAT-X加入してるんだから初回にこだわらなくてもよかった( ´д⊂) ◆登風6 @ 新宿  整理番号2番で入場して桟敷席の最前右側へ。いつもありがとう。  コント部分はいつものように大笑い。  ゲストによるビデオクイズは、金月真美、みしょうまい(CV:榎本温子)、松岡由貴。  途中でペンをマイクと間違えて凹んでる前田さんに「どじっこ萌え」って言ったら  「どじっこ萌え言うな!」w  最後の「あのね」は卑怯だと思います。 ○ヨドバシでH1用のLANケーブル買ってから渋谷へ。 ◆スクールランブルだよ 全員集合! @ 渋谷O-East  61番で入場。センターブロックの前の方へ。だいたい3列目から2列目くらいで。  ほぼ定刻の18時開演。  いきなり「せんちめんたる じぇねれーしょん」で圧縮(;'-')  耐えたと思ったら右側のステージでトーク。  今回は歌だけじゃなくてトークもやり、途中でステージゲームもあったため、終演は21時。  最後は全員登場して(時東ぁみも浴衣で)、「スクランブル」。ぐるぐる回った〜。  \(^_^)/\( )/\(^_^)/\( )/  正直、画伯コールは勘弁してくれ、と思ったゆうちゃんファンの1人。  あのシーンもDVDに収録されるのかなぁ…  今回、今少しはしゃぎきれなかったのは、柵前にDVD用のカメラレールが入って  かばんを置くことができず、背負ったままだったからだな。 ○まげちゃんたちと久しぶりに飲みへ。駅前の甘太郎。
07/01(土)
□「ひまわりっ!」「西の善き魔女」終了。  「おとぎ銃士赤ずきん」「パワーパフガールズZ」放送開始。 ○行きがけに秋葉に寄ってDVD-RAM60枚まとめ買い。 ◆RONDOROBE2006@大宮ソニックホール  15時に開演して、終演予定通りの20時終演。  6列目左側ブロック。  司会進行は、前半が中田譲治+佐藤利奈+中原麻衣、後半が中田譲治+千葉紗子+植田佳奈。  告知無しの千葉紗子も登場して「苺ましまろ」OVA化の発表。  ライブコーナーは、作品毎にやったけど、最後にまとめてやるのとどっちがいいか、だね。  最後、中田さんに向かってピンクのポケットネオンをワーッと振ったら、人差し指を立ててワーッと振り返してくれた(笑) ○「ステーキのどん」で川澄系と食事して帰宅。 □7月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1
デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/ クーパカポカポ(火-金0815)/ 味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1830)/ アニぱら(Kids2500)/ つよきす Cool×Sweet(TVK2615) 3 ブラックジャック(NTV1900)/ N・H・Kにようこそ(TVK2515)/ ストロベリーパニック(TVK2645) 1 シムーン(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 銀魂(TX1900)/ 桜蘭高校ホスト部(NTV2450)/ ガラスの艦隊(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ラブゲッCHU(TX2530) 3 *カペタ(TX1730)/ *アニマル横町(TX1800)/ エア・ギア(TX2500) 水4 姫様ご用心イノセントヴィーナス(WOWOW2400)/ いぬかみっ!(TX2500)/ .hack//ROOTS(TX2530)/ 財前丈太郎(EX2640) 2 アイシールド21(TX1900) / ちょこッとSister(TVK2515)  2 僕等がいた(MXTV1830)/ NANA(NTV2325) 3 *スパイダーライダーズ(TX1730)/NARUTO(TX1927) 木4 砂沙美☆魔法少女クラブ(WOWOW1800)/ デモンベイン(WOWOW2400)/ ザ・サード(WOWOW2430)/ 無敵看板娘(TVK2615) 2 神様家族(ANIMAX2230)/xxxHOLiC(TBS2525) 6 ZEGAPAIN(TX1800)/カードキャプターさくら(NHKe1925)/ Channela(TVK2300)/    ハチミツとクローバーII(CX2445)/ ああっ女神さまっ それぞれの翼(TBS2555)/ 貧乏姉妹物語(EX2640) 3 *こてんこてんこ(TX1730)/ *ポケモンAG(TX1900)/ *吉宗(TVK2545) 金2 妖怪人間ベム(ANIMAX2300)/ ウィッチブレイド(TBS2625) 2 ケロロ軍曹(TX1730)/ まんとら(TVK2515) 1 SAMURAI7(NHK2430) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土8 タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン(ANIMAX0730)/ 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ /アニメTV(TVK2400)/ ひぐらしのなく頃に(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600)/ アンジェリーク(TVK2630)(7月中は30分遅れ) 4 *おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ 韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/   となグラ(TVK2430)/ (TVKは7月中は30分遅れ) 5 おとぎ銃士赤ずきん(TX0900)/ ツバサ・クロニクル(N教1825)/ 少女チャングムの夢(NHK1930)/ コヨーテラグタイムショー(TVK2530)/ あにてれ情報局(TX2650) (TVKは7月中は30分遅れ) 3 *パワーパフガールズZ(TX0700)/*ワンワンセレブ(TX0800)/ *格闘美神武論REBIRTH(TX2455) 日4 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ OnePiece(CX1900) / アキハバラ情報局スペシャル(ANIMAX2500) / ゼロの使い魔(TVK2530) 3 GUN道MUSASHI(BS-i0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ スクールランブル二学期(TX2530) 4 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ MAR(TX1000)/ ARIA The NATURAL(TX2500)/ うたわれるもの(TVK2615) 3 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ