2006年10月の日記



最新に戻る

録画リスト
10/31(火)
○体調不良が続く・・・ □サッカー中継のため、「RED GARDEN」1時間遅れ。
10/30(月)
10/29(日)
○けよりな@TVK、30分繰り上げ。 ◆富田麻帆@池袋アニメイト  2回あるうちの1回目。13時〜。  トーク→本編上映→トーク→ライブ→ポスターお渡し会。  お渡し会始まる時点で14時10分。あと50分で2回目開始時刻(笑)  握手はなしで、速やかに、と言われているけど、話しかけると話しちゃう麻帆ちゃんに、  とうとうはちやさんが「すみません、質問はしないで下さい」(笑)  自分の番では、「来年1月のアルバムでもイベントがあることを期待してます」  と声をかけて終了。 ◆萌えっと放送局公開録音@秋葉原ドンキホーテ5F  整理番号4番もらったので友人と最前で。  本編はともかくとして、ライブコーナーでゲストの子が「ETERNAL BRAZE」「HoneyMoon」を  歌っちゃったので、ウルトラオレンジ投入して跳んでロマンス打って、ってやってたら  友人達に「暴れてた」と評された(;'-') 単に垂直ロマンスやってただけなのに。。。
10/28(土)
◇UYAMUYAイベント、さらに12/09にとらのあな追加。  こうなると、11/26にアニメイトが入ってきそうな気も。 ○アイマス、あずさから「日曜の午後〜水曜の午後」指定のブーストメール到着。  今まで、「午前中にその日の午後〜夜」とか「夜に翌日の朝から夜」みたいなのばっかりだったから、  こんなに範囲指定が広いのは初めて。まぁ伊織と律子だったしな(^^;)  その前にランクアップコミュだけ見ておこうと思って1週だけプロデュース。  ・・・千早で見事にバッド。 ◆「吉永さん家のガーゴイル」DVD発売記念イベント@とらのあな本店7F  斎藤千和・稲村優奈、田口仙年堂、MC:飯塚康一  7Fは狭い方。横8席で10番は2列目。 ○食事、ソフマップ、抽選、移動。 ◆「TOKYO TRIBE2」「ケモノヅメ」上映&舞台挨拶@TOHOバージンシネマズ@六本木  L列8番。チケットは完売しているのに空席多数、しかも連続。  映画祭の分をまとめて買って、内容確認してから「行かない」って人が多かったのかな。  舞台挨拶に登場したのは、佐藤竜雄監督、原作の井上三太、浪川大輔・三宅健太・小林ゆう、  スチャダラパー、MUROの総勢9名。  ゆうちゃんはアイボリーの袖無しワンピ。  前半は音楽TRIBE、後半が声優TRIBEな感じでトーク。  音楽は、聞く人が聞いたらすごい世界中の人たちにお願いしているとか。  ゆうちゃんはオーディションだったそうで、いつもは少年声が多いのに、今まで  やったことのない様な大人の女性の役なので、頑張ってこなせるように成長していきたい、  というようなコメントでした。言葉遣いはいつもの通りでしたが。  本編上映。これは地上波は無理だな。WOWOWのスクランブルか。J-COMのデジタルWOWOWだと  2000円/月なんだよな・・・加入するかな。絵柄は趣味に合わないけど。    ケモノヅメの1-4話、普通に面白かったので最後まで見ちゃった(^^;) ○外へ出てメールをチェックしたら友人から、「明日の富田麻帆の1回目確保できた」とのメール。  参加する旨返信して確保。
10/27(金)
○アイマスのプロデュース再開。千早とあずさで。初めてのユニットプロデュース。  レッスンx3のあと、EF限定2万にチャレンジ。ボム2発で1位合格。1万8千増えてランクEに。 ◇11/04の「菜の花すみれと富田麻帆のサタデーナイト・チャレンジ#2」のゲスト発表。  木村亜希子/立先@角川/櫻井監督。  ・・・結局発表するのね。  桜井監督も見たいけど、大野まりな行こうかな… ◇UYAMUYAのCD「恋の爆弾でいと」発売記念イベント@秋葉原  11/26 石丸電気ソフト2  12/02 ゲーマーズ本店アソビットゲームシティ  12/09 ヤマギワソフト館  ・・・3週連続か。。。 ◇クリスマスイベント2件。  ・くそじじいのひとりごとにて、「小林ゆうファンクラブ会員はイブを空けておけ」とのこと。  ・野中藍「あいとしあわせのクリスマス会」が博多にて。
10/26(木)
□WOWOW「護くんに女神の祝福を」「ザ・サード(最終回)」5分遅れ。  TBS「009-1」「あさっての方向。」4分遅れ。  テレ朝「すもももももも」は定時。 ○日本シリーズ、日本ハムファイターズが4連勝で優勝。  またプレーオフで勝ち抜いた勢いがある方が強い、と言われるか。
10/25(水)
□サッカー中継+日本シリーズ放送延長のため、テレ東「武装錬金」「スパロボOG」は1時間52分遅れ。 ◇BooNoライブ決定。11/25にLIVEGATE TOKYOにて、「EVIHABARA-4丁目」に出演。 ◇らぶドルと護くん関連だけでいったいいくつイベント決まってますか。 ◇11/05のアイマスイベントの当選葉書到着。整理番号は300番以降でした。 ◆今日はアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」のOPテーマCDの発売日。  優奈ちゃんやえんながブログでいろいろ書いているとおり、優奈/明坂/えんなの3人が  秋葉のショップの挨拶回り。ファン向けの手渡し会などは行わず、  ショップに行ってCDを買って、もらったポスターや一部店舗では色紙にサインをして  店舗に置いてくる、ってな形でした。  ちょっとお昼休みに秋葉まで出かけて見てきました(;'-')  ヤマギワソフト館→アソビットゲームシティ→ゲーマーズと回りましたが、  その前に石丸ソフトワンにも行ったそうです。  基本的には遠巻きで見てるんですが、アソビットでレジ前にいたら、こっちに買いに来た(;'-')  ヤマギワでもらってきた「アニカン11月号」を見ていたら、優奈ちゃんのコラムが始まっていたので、  会計待ちですぐ近くにいた優奈ちゃんに見せたら、  「この間提出したばっかりなのにもう載ったんだ」  と驚いてました。  返されかけたところで、まだ配布してますから、とそのまま進呈しました。  ゲーマーズが終わったのが13時10分頃。1時間ほどでした。急いで会社へ(;'-') ○仕事終わってから再度秋葉で引き取りや買い物。  アソビット  眺めて終わり。グンペイDSのデモで20分くらいプレイ。遊びすぎた(^^;)  アニメイト  OVAネギま!春、ちょこシスドラマCD第3巻、ラジましょCD第2巻、マリみてDJCD第2巻、  シャナアニメ本、アフタヌーン他。  あと、アニカン11月号も昼間に優奈ちゃんに渡しちゃったので再確保。  ゲーマーズ  Aice5のCDでポスター。GAるーんのCD5枚でポスター5種類。  マガジンと成恵の世界9巻とGA2コミック。
10/24(火)
○一日雨。 □日テレ「DEATH NOTE」、DEATHNOTE特番のために15分遅れ。  テレビ朝日、日本シリーズ中継延長のため「RED GARDEN」35分遅れ。 ▽「クーパカポカポ」サイトのトピックスページにゆーながいっぱい。 ○アイマス。秋月律子の最終週をプロデュース。コミュでもするかと思っていたら  何とブーストメールが(;'-') 敏腕付いていることだし、と、オーディションを選択。  全国6万に対人先客がいたので回避していたら、タイムアウトで強制参加(;'-')  しかもランクSのレベル16とか。  思い出0だったので頑張ってみたけど結局不合格。若干ファン数を減らして最終週終了。  61週、Aランク、117万人でした。  お別れコンサートはドームを選択。イメージレベル10だったので成功率は40%。  それでも思い出はたくさんあったので、パーフェクトで成功!  無事グッドエンドを迎えることが出来ました。  なんと律子が事務所を子会社として開設してプロデューサーに。  そして私をそこの社長に迎えてくれるというのだ!  ・・・Aランクのランクアップコミュで弟子にするって言ったからな〜。  プロデューサー評価は、社長からが047、律子からが-Aで、合計069。  +Bでランク5の中堅プロデューサーに昇格しました。  律子プロデュースはちょうど1ヶ月。前の伊織も1ヶ月。  さて、次は誰にするかな。
10/23(月)
○夜、雨。 ○帰宅途中でアイマス。  ランクアップコミュを見るためにレッスン。休業が多くてボイスレッスン。  久しぶりでボロボロでランクD連発してテンション中に。  おかげでコミュでパーフェクト出したのに思い出3つ。  ・・・って、律子、それでいいの?  あとは全国4万3連発。対人無しでボムを節約しつつ満点で1位合格2回にジェノって15個で1位1回。  最初ので敏腕付いた。  あと一週残して終了。
10/22(日)
○始発で動くつもりで、3時頃にアニメ終わって寝たら、気が付いたら9時過ぎ。  6時間寝る癖が体に付いてるようだ…  とらのガーゴイルイベント配布もドリパの開場も間に合わない時間なのでとりあえず連絡。  なんとか確保してもらえました。ほんとすみませんでした。 ◆ドリームパーティ2006東京@東京ビッグサイト西館  ステージにて「AAAで行こう」公開録音&sorachocoミニライブ  アミューズソフトブースにて合同握手会 ○疲れもあって、TFTでまったりしたあとはりんかい線で新宿経由で帰宅。  自宅最寄りでアイマスで律子プロデュース。  あと2週で3万3千必要、悪徳記者付いてレベル7。  「だったら2万受けて、あとはアクセサリーはずしてレベル9にして3万受ければ」  と助言を受けたので、それで行ってみる。  全国2万受けて3位合格、きっちり2万増える。あと1万3千。  悪徳外れてレベル10になったのでアクセはずしてレベル9にして全国3万。  無事1位合格して3万増えてAランクに!  あと5週で活動停止。
10/21(土)
□夜、TBSにて日本シリーズ第1戦中継。そのため「妖奇士」が1時間繰り上がって17時〜。 ○明け方までHDDレコーダの空き容量を作っていて、6時半頃から12時半頃まで寝てしまった…  慌てて準備して、秋葉原到着は2時半頃。  列は2時10分頃に切ったそうで、某友人が代理で並んでいてくれたので助かりました。 ◆稲村優奈コミデジ4+手渡し会@ゲーマーズ秋葉原店店頭  1分程度までは流し無し。優奈ちゃんはアプリコット桜葉のコスプレでした。  イベントで結構見てるけど、直接お話しするのは久しぶりだね、とか  クーパカポカポでの出演が1人になっちゃったねとか(あいりちゃんは卒業だとか)、  料理作った回、美味しそうだったよとか、食べたかったなーとか。  #じゃぁ是非そういうイベントを、って言われた(;'-')  明日のドリパ、sorachocoだけでソロはないの?ないの。とか。  そんな感じでまったりと。あ、アニメやラジオの感想忘れてた。 ○とらのあなで「らぶドル」のプレDVDを引き取り。アニメイトでらぶドルDVD引き取りと  武装錬金ドラマCD第2巻購入。雑誌もいくつか。  ゲーマーズに戻って、GAIIのトレカを2BOX購入。  ◎にて5人で飲み。飲みつつトレカを開封。SPは中山恵里奈(SP6)とパッケージの絵柄(SP8)。  まだかわんとあかんということか。某怜美ファンは1BOX買って一発でSP2引いたというのに…  もう1人合流してから明日のドリパのチケットを探してうろうろ。結局メロンブックスで確保。
10/20(金)
○さて、週末はエンタマとドリパ。 ◇応募: 11/04 松来未祐のぷるるん大作戦!!公開録音 ▽落合祐里香、アーツビジョンを退社  事務所を辞めるのを「退社」って言うのは正しいのかしら(^^;)  本人曰く、首になったわけでもケンカ別れでもなく、「インディーズ活動が禁止されているから」  ということだそうで、受け入れ先も決まっているとか…81? ◇新谷良子3rdCD「空にとける虹と君の声」発売記念イベントが続々発表中  ゲーマーズとらのあなが発表。またポスターお渡し会ですか・・・  てか、東京はまた銀座パセラか… ○帰宅時にアイマス。  あと4週で3万弱でランクAだったんだけど、全国4万で4位を引いて悪徳記者付いた( ´д⊂)  おまけに、無くなった思い出を補充するためにレッスン+コミュしたら、初めてのバッドコミュニケーション。  思い出増えず…テンションも中に。  あと2週で思い出なしで悪徳付いてイメージレベル7で3万2千。どうしよ。  思い出補充を賭けてレッスン+パーフェクトコミュニケーションでファンが3千くらいでも増えてくれれば。
10/19(木)
○友人に誘われて、初めて「あてれこ」に行きました。  私が「初めて」なのが意外だ、と言われました(;'-')  わからんでもない(^^;) □「ネギPon!」、予約してしまった(;'-')  基本的に割引きされるところはないけれど、Amazonなら、「エレクトロニクス製品」の  キャンペーンで、5000円還元されます。  (アソシエイトはこちら) ◇11/19の茅原実里のバースデーライブ、前売り券が即日完売したので、当日券予定分を  10/28にローチケで追加発売するそうです。 ◇11/25の落合祐里香出演のライブの詳細告知。  ライブタイトルは「NijiRock ファン感謝デー〜志高の素人VS究極の玄人〜」。  出演は、斬戯F/落合祐里香/VELVETMILK/bamboo&YURIA。
10/18(水)
□「秋葉原エンタまつり」と銘打ってやるのはいいけど、情報出るの遅いわ、  会場多すぎだわ、さらに絡まずに同時期に秋葉で行われるイベント多いわ、  観覧整理券が朝の9時から先着順配布ばっかりだわ、  (葉書応募は去年問題起きたとか。何が起きたか知らないけど)  堀江由衣出演イベントに着席整理券250枚ってたぶん殺到するだろう。  #と書く事自体、煽ることになって良くないんだけどね。 ○アイマス、メールブースト来ていたのでプロデュースに。  ブーストでイメージレベル12に上がったところで、全国7万に。玉砕。  前回のメールブースト時も負けたなぁ。  やむなく、全国4万にチャレンジして無事2回合格。  あと4週で3万でランクAになれる!
10/17(火)
○申込: 11/03 福井裕佳梨バースデーパーティ ○出勤途中で秋葉原に寄ってパーツ購入。  ついでにゲマでネギパ!第3巻とネギま!単行本第16巻限定版購入。  限定版はアニメ「ネギま!?」のスターターブックと第1話の台本縮小レプリカ同梱。  台本には、所々に出演者のサインが。印刷の複製だけど。  中には、アーニャ、ネカネ役の沢城みゆきと斎藤千和のも。  てか皆川さんやりすぎ。  本体の方にも情報チラシが。てか、ネオパクテイオーカード93種類を今後のネギまグッズに  個別に同梱とか、トレーディングポスターとか、マジカルメッセージブックとか。  PS2用のゲームも、高い方にだけ同梱とか、勘弁してください… □そして明日は「こたえてちょーだい」の再現ドラマに稲村優奈出演。 □律子から明日一日指定のブーストメール来た。勝率69%でHIT-TV受けられないし、  全国6万でもチャレンジかな。 ◇11/05に開催されるスクランライブDVDの発売記念イベント、  既に配布終了しているそうです。アニメイト専売だから、予約していた人が多くて、  そこで捌けちゃったんだろうな。
10/16(月)
○月曜になってイベント情報が多数発表された…処理が追いついてません。 □パンプキンシザーズ第3話に儀武ゆう子が。  結界師初回1時間スペシャル、良守の子供時代(って今も子供だが)を白石涼子が。  過去の経緯がメインだから、1時間しゃべりっぱなしのうりょっち。
10/15(日)
○一旦7時に起きてかいけつゾロリを見、録画分処理して二度寝。  最終的に起きたら13時…軽く風邪気味で外出回避。 ○夜、買い物がてら駅前の牛角へ行ってみた。行列だった。  先に買い物済ませていって見たら、もっと長くなっていた( ´д⊂)  今日までの定額コースで腹一杯。  そのあとで、とびさんからワセダへストライクのチケット他の受け渡し。 □「ギャラクシーエンジェる〜ん」第3話。アニスお当番回。  先週に引き続き、トップをねらえ!ネタが。第5話の宇宙怪獣の大群との交戦シーンすね。  戦況報告と「○○健在!」つの。  そして、ラ・ビ・アン・ローズがいると思ったら、声は氷上恭子。やるな。
10/14(土)
□07/23以来、3ヶ月弱ぶりにイベントに行かない週末の一日。  5時に寝て11時に起きてアニメ見て洗濯して・・・睡眠時間いつもとかわらん・・・ ▽BEWE、福井裕佳梨のサポーターズクラブ「yukalyric」にプレミア登録。  11/03にはエコルでバースデーバーティらしい。 ○朝、本日夕方〜夜指定のブーストメールが来たので、22時過ぎに地元のアイマス設置店へ。  結局、43週〜47週でダンスマスター、レッスン、歌姫楽園、全国5万、レッスンの5週。  ダンスマスターで敏腕取ってなんとかかんとか。敏腕付いたのにレッスンしたのは、  ランクBへのランクアップコミュ目的。でもノーマルだった… ◇11/18の茅原実里バースデーライブ、取る人がいたので一緒にとってもらった。 ◇10/28 1820〜、東京国際映画祭「TOKYO TRIBE2」舞台挨拶に小林ゆうが出演すると公式にて告知。  ぴあで発売中だったので取ってみた。L列。  先ほど確認したら完売。
10/13(金)
○応募: マリみてOVA、おとぼく、すたちゃ。  往復葉書が切れたので、出勤途中に買い足して郵便局で書いて応募してみたり(;'-') ◇10/28の「第19回東京国際映画祭 TOKYO TRIBE2」のチケット確保。 □「コードギアス」「銀河鉄道物語」14分遅れ。 □アイマス律子5週。ビジュアルマスターで勝ち取った敏腕、ダンスマスターで敗戦してすぐはずれたり。  また勝率7割が遠ざかった…
10/12(木)
□フジ「働きマン」は20分遅れで25:05-  TBS 「009-1」「あさっての方向」は14分遅れで、25:39- / 26:09-  テレ朝「すもももももも」は15分遅れで26:55- ◇11/12の「おとぼく」イベントに松来未祐追加。 ◇11/12の「Trick or Treat」ライブに Sorrel 出演追加。
10/11(水)
▽小林ゆうFCの会報第2弾到着。HDDレコーダの容量空けるのに忙しくてまだ未開封。 ○秋葉でアニメ・声優雑誌まとめ買い。 ◇本日発売の「ワセダへストライク」、完売はせず。取った友人に確認してみたら  1枚余剰があるというので譲ってもらうことに。
10/10(火)
□日テレ「DEATH NOTE」「砂沙美第1期(再)」1時間遅れ。 ○体調不良で午後出社。出社しようとしたら、小田急が人身事故で運転見合わせ。  30分以上足止め喰った… ○中日優勝! 川上が打たれて(3戦連続かよ・・・)ダメかと思ったけど、ウッズがグランドスラム! □OVA「マリア様がみてる」子羊たちの休暇 キャスト  西園寺ゆかり CV:浅野真澄  綾小路菊代  CV:小林ゆう  京極貴恵子  CV:谷井あすか △こやまきみこ&笹島かほるのユニット名決定  その名も「キュ〜ル」。  そしてブログ開始。
10/09(月)
○寝過ごした…起きたら11時半過ぎ。  わしみずあきらめて曳舟直行することにしていろいろ処理。 ◆「ラジオdeアイマSHOW! 公開録音 〜今、田舎村で落ち合おう! TORICO de 2006」@曳舟文化センター  座席は、12列19番。  出演は中村繪里子/今井麻美/落合祐里香。シークレットゲストで仁後真耶子。  シークレット、つか、半年で落合祐里香降板、その後任に仁後真耶子ってことでした。  公録。   なんと今週でリミット、オーディションに合格しないと番組終了?  会場限定コーナーの「プロデューサーオーディション」  着替え待ちの間にビデオメッセージ。若林直美、滝田樹里、平田宏美、下田?  トリコロールカラーのジャージに着替えた三人で、レッスンコーナー。   みんごすのツボマニア、ゆりしーの笑顔、えりりんのヨガ。   1時間30分空けますので全身マッサージお願いします>みんごす  オーディションコーナーは、「Shining Starを指示カード通りに」。   えりりんはヤンキーで、みんごすは赤ちゃんで、ゆりしーはおばあちゃんで。   客席の判定はえりりんに罰ゲーム。「苦いもの」ってことで「カカオ99%」にチャレンジ。  そして、3人で「Shining Star」を普通に。客席も普通だ…  ここで判定。惜しくもリミット到達でユニット解散。  ゆりしーの代わりににごちゃんの新ユニットで再プロデュース決定。  ということで、11月からラジオ第2期開始だそうです。  一応、ゆりしーは最初から半年の予定だった、という説明はされましたが…  最後に、抽選会。Xbox360版のポスターに4人のサイン入りが2枚、サイン色紙が7枚。  先に列の番号を引いて、次にその中の番号を引く方法で抽選でした。  当たったらポスターか色紙かを希望するということで、  みんごすが「まやこちゃん!とかダメよ」と釘を刺す(^^;)  で、一枚目。12列! そして、19番! あ、私だ!  ここで「ポスターを!」と言ったんだけど、やっぱり、「では、みんごすで!」とか  言うべきだったかしら(;'-')  1時間半程度の予定だったイベントは、2時間半で終わりとなりました。 ○友人と3人で亀戸へ出て、駅ビル上階の洋食屋で晩飯。  解散し、帰宅。最寄り駅のゲームセンターでアイマスを2週。
10/08(日)
○寝過ごした…起きたら11時だった… ◆平野綾「明日のプリズム」発売記念トーク&ミニライブ@ヤマギワソフト  会場到着12時半。ちょうど前半のトークが終わってライブコーナーが始まるところでした。  1. Breakthrough  2. パラレルDays  MC 涼宮ハルヒとして歌います!  3. lost my music  MC 「lost my music」はものすごいテンションで歌った    「ウォー」とか「イェーイ」とか言ってるけど、それはライブの機会に!  4. ヨロコビの歌  さぁ最後の曲を、と言うところで、流れてきたのはオルゴールVer.の「明日のプリズム」  そして持ち込まれたバースデーケーキ。  「私、オルゴールに弱いのに〜」と言いつつ号泣する綾ちゃん。  「ハッピーバースデー」を歌って、さらに泣かす。  #「泣かないで! 笑っていて!」を繰り返す奴がいて、なんかおかしかった。  落ち着いたところで、  5. 明日のプリズム  最後に泣きながらも挨拶。 ○久しぶりに杉江さんに会ったので、いろいろ近況報告しつつアニメイト秋葉へ行って  ようやくアイマスライブDVD購入。  ししょーと合流してすずやで食事。  ここで二人と別れて、ドンキ5階で別の友人と合流。16時頃離脱して某所のオフ会へ。 ○オフ会。カレーとかゴーヤチャンプルーとかできたてケーキとかいろいろ美味しかった。  二次会で池袋のデニーズ。23時頃に解散。  
10/07(土)
◆サタデーナイト・チャレンジ#1@ロフトプラスワン  座敷に。  ゲストは第1部が小出由華と白川りさ。二部が花村怜美。 ○メールブースト来てたので、アイマス。  ブースト+敏腕でイメージレベル15あったのに、全国で負けた! 敏腕外れた! ◆田村ゆかりファンクラブイベント@渋谷C.C.レモンホール  2F16列左端の方。  相変わらずトークうまいねぇ(笑)  今回のテーマは運動会。客席を3グループに分け、いくつかの競技で客席から2人ずつ上がって、  ゆかりん&助っ人(ボブ)と4チームで対決。ポイント制で、優勝したらゆかりんデザインの缶バッジプレゼント。  うちはAチームでした。  いきなりDSテトリス対決(笑) ゆかりん強いよ!  最後の借り物競争ではゆかりんが2階で目の前まで来た!  結果、我々のAチームが僅差で優勝! 缶バッジゲット!  ゆかりんのお着替えの間に、「センター試験」模範解答発表。  「ゆかり王国の国旗」に「orz」が一番笑えた(笑)  続いてのアコースティックコーナーでは  1. 童話迷宮  2. デイジーブルー  MC 「アコースティックコーナーが短いって言われるけど、20曲とかやったら、絶対寝るって」  3. 不明  告知。12/23のクリスマスライブと、12/20の11thシングル「プリンセスローズ」の発売。  これで終わりかと思いきや、最後に、ステージ上で全員と記念撮影だとか。  ゆかりんを中心に数十人ずつ3列に整列して撮影。無料で全員に郵送してくれるそうな。  1Fから順に進めていくので、2階の後ろの方は1時間待ち(;'-')  うちらの番になって、1階に降りて、進んでいくと、ちょうど直前で切れて、ゆかりんの隣に座ることに!  それも素晴らしかったんだけど、列の端に最近知り合ったマイミクの女の子がちょうどいたので、  ゆかりんに「入れ替わっても問題ないですよね?」「うん、いいよ〜」って承諾取った上で交代。  スタッフから「おー」「紳士だねー」と驚きの声が(^^;) ○外に出ると、ゆかり系の知り合いがほとんど居ない。聞いてみると、既に飲み屋に移動したらしい(^^;)  帰ろうかと思っていると、先ほどの女の子が「飲みに連れて行ってゆかり系の人に紹介して」  というので、連絡を取って行くことに。  店が混んでて、同じ席にはなれないとのことだけど、逆に二人なら挨拶に行けばいいやと。  宇田川町の甘太郎。初めて3階に案内されたな。  最初の注文をなかなか取りに来ないで5分ほど放置されたり。呼びに行ったら来てた。  ドリンク持って挨拶に行って10分ほど立ったまま歓談(^^;)  1時間ほど経ったところで、大きな部屋が空いたとのことで、移動。つか隔離(;'-')  24時前に店を出て解散。新宿からは最終だった(;'-')
10/06(金)
○明日からの3連休は毎日二つずつイベント予定。  今日は台風の影響で大雨+強風だったけど、明日は大丈夫っぽい。 ○アイマス。帰宅時に最寄り駅前のいつものゲーセンに閉店少し前に入って1週。  律子のブーストメールが来ていたので、それ対応でオーディション。  ILv12でダンスマスターにチャレンジしたら、Lv16x2,Lv12x4の熾烈な戦いに。  ただ、全員CPU(偽装含む)だったこともあり、212-444-221で☆20個。  なんとか1位で合格。  ファン数は、レベル格上撃破ボーナスもあって標準5万のところ11万5千アップ。  そして敏腕記者ゲットしたので、次もブースト状態。  時間が来たので撤収。 ◇10/15のBEWE主催のガンバスターラジオ公録の当選メール来てた。  14日/15日は丸々休むつもりだったんだけどな〜。 ◇小林ゆう 九州情報大学学園祭出演決定!!  >11月12日(日) 九州情報大学学園祭「紫苑祭」に出演が決定いたしました。  えー、よりによってその日ですかー( ´д⊂)  14時半頃までに終わってくれれば18時川崎に間に合うかも、なんて調べてる私がいる…
10/05(木)
○結局風邪が収まらず、会社休む。 □HCD「V・B・ローズ」ドラマCD 12月22日発売  今までは花とゆめの全プレでしたが、とうとう一般発売。  >今回のドラマCDでは、なんと!露が音声化でドキドキの初登場!  誰かと思いきや・・・  >城井あげは : 水樹奈々 / 有坂紫 : 櫻井孝宏 / 黒峰巳艶 : 諏訪部順一  >市橋露 : 能登麻美子 / 坂下マモル : 安田未央 / 坂下ナガレ : 大原崇  >黒峰志艶 : 近藤孝行 / 秋吉零 : 斎賀みつき(他)  能登さんでした〜 □新番組  護くんに女神の祝福を(WOWOW2400) / Kanon(BS-i2500)  009-1(TBS2525)/ あさっての方向(TBS2555)  マージナルプリンス〜月桂樹の王子達(TVK2545) / はぴねす!(TVK2615)  すもももももも(EX2640)  時間変更:銀魂(TX1800)/NARUTO(TX1927)
10/04(水)
○風邪引いた。朝は平気だったんだけどどうも夕方からおかしくて、夜には鼻水とくしゃみが止まらない。 □テレ東: ネギま!?(1730)/ 武装錬金(2500)/ スパロボ大戦OG(TX2530)  テレ朝: 蒼天の拳(2640) テレ東(日時変更): アイシールド21(1900)/BLEACH(1926)  日テレ(日時変更): NANA(NTV2355) ○帰宅途中に秋葉原に。アニメイトには相変わらずアイマスライブDVDがない。  そろそろ取り寄せ依頼するか?  マリみて新刊「大きな扉小さな鍵(amazon)を購入。  松屋で食事してからゲマ本店で「GAる〜ん」のキャラクターマキシCDのリコとアニス、  おとぎ銃士赤ずきんのキャラクターCDを購入。  野中藍のイベントチケットの配布は終了してた。
10/03(火)
□放送開始  日テレ:DEATH NOTE(2456)/砂沙美(2535,WOWOW放送版)  テレ東:D GrayMan(1800)/ゴーストハント(2500)/ヤマトナデシコ七変化(2530)  テレ朝:RED GARDEN(2640)  TVK :BLACK RAGOON2(2545)  また、銀魂が木曜日に曜日変更。  BLACK RAGOON2は、前シリーズの続き。話数も第13話から。  DEATH NOTE、リュークが普通の作画だった(^^;) ちょっとだけ3D-CGを期待してた(^^;) □いぬかみっ!劇場公開決定!!!  まじですか!
10/02(月)
○今日も雨。 ◇10/09に尚美バリオホールにて、「井ノ上奈々凱旋ライブ 一日だけの復活!! 声優アイドル化計画『くるくるTwinkle F〜ありがとう ありがとう!〜』」  というイベントが開催されるそうです。  出演者は井ノ上奈々/金綱良美/寺内淳子/根岸恵/山田悠未/斉田江莉奈/他。  入場は無料で、メール登録者は先行入場できるそうです。  にしても、タイトル長いね。 □パンプキン・シザーズ開始。 ○帰宅時に秋葉に寄って、石丸で12月の桃井はるこのCD発売記念イベントを予約。  アニメイトで雑誌類まとめ買い。エヴァンゲリオンクロニクルVol.7、アワーズ、  電撃G'sマガジン、メガミマガジン他。  ゲーマーズで少年ジャンプRevolution。こっちは銀魂のアイシールド21の声優座談会目当て。  AStation10月号も回収。優奈と川瀬の「AAAで行こう」のインタビューと写真あり。  あの衣装な。  今さんのコラムにはたまぞーさんのことが書かれてた。 ○アイマス、25週〜30週の6週プレイ。  レッスン、オーデ:カラメモ、オーデ:Voマスター、オーデ:Viマスター、レッスン、オーデ:全国4万。  Viマスター以外は合格。ランクCにアップしたけど、ランクBは厳しいかな。  特別オーデ3つ取ってるからファン数70万に届けばいいのだけど。
10/01(日)
○ワンピースが夜から朝に。危うく取り逃すところだった。  出発直前にポケットネオン探すもピンク・オレンジが見つからない。  やむなくウルトラオレンジを大量に(^^;)  ヴェルファーレ到着12:50。  自分の抽選は223。友人に委託した分は123。これが優奈系の友人の処に。  時間までウェンディーズでダベりつつ。 ◆ルーンエンジェル隊2ndコンサート@ベルファーレ  左側の1段上に、もりやさんやいしがき君やむらたさんと。  久しぶりに左翼だ。  17:10過ぎにミモレット(小林晃子)の影ナレによる前説と、木谷会長による挨拶とゲーム大会。  ジャンケン大会にて平野綾サイン入りのディメンション0のカードプレゼント。  アニメ「ギャラクシー・エンジェる〜ん」のOP映像上映後、ステージに人影が。  1. 宇宙で恋は☆るるんルーン (アニメOP - ルーンエンジェル隊:稲村/花村/明坂/平野/中山)    MC: 始まりました!  2. ハピスマギャラクシー (ラジオ「ピャパプピーペンピェぷ〜ん」ED - ルーンエンジェル隊  MC: ぱろ〜ん!   自己紹介。   告知。GAII-(2)、つまり続編が、来年5月発売で、タイトルが「無限回廊の鍵」に決定。   そして、新キャラクターとして「ナツメ・イザヨイ(11才)」登場。   声は榎本温子。てことで、ステージに登場。   また、EternalLove2007を歌うということで、新谷良子もステージへ。  3. Eternal Love 2007 (GAII-(2) OP - 新谷良子)  4. Believe in Your Heart (桜葉姉妹 - 新谷良子/稲村優奈)  5. 夢で逢いまショウ! (アニス/ミント - 花村怜美)  6. おやすみ… (ナノナノ/ヴァニラ - 明坂聡美)  7. Gimme your love (カルーア/蘭花 - 平野綾)  8. LIPS WANNA SAY IT (リリィ/フォルテ - 中山恵里奈)  以上、アルバム「ANGEL CALL」より、デュエット曲を。なんでみゆきちいるのにソロなんだよ。  ルーンエンジェル隊5人+榎本あっちゃん登場。  「もう一名いないよね?」ということで、ミモレット役の小林晃子と、小田久史登場。  そして、サプライズで平野綾のために登場するバースデーケーキ。  「19才になります!」若いなぁ…  9. ドタ☆バタ☆フィエスタ (ルーンエンジェル隊 - 5人/小田)  10. 羽を休める天使たち (ムーンエンジェル隊 - 5人/小田)  ここで「ウインターガーデン」のPV。  広報の中田さんと沢城みゆき登場。相変わらず年齢が高い服装だ…  みゆきちが5人を評して、「みんな一流。私達は落ちこぼれでした。歌いながら移動することすら難しかった」  で、これでみゆきちの出番終わり。歌なしかよー。  次は、実写版「TrueTears」の紹介。DSE第8弾。実写キャストの8人と、ゆーなとえんな。  平均年齢14歳は若い。  でもそれよりもなによりも、中田さんが「私32才ですから」って若っ!  優奈ちゃんが退場時に「イベントもありますからよろしく」と言って去っていったのも気がかり。  続いては白い衣装を纏った佐藤ひろ美。  11. Cause your Love (ギャラクシー・エンジェルII ED - 佐藤ひろ美)  重大発表として、4枚目のアルバムの発売を告知。来年の冬から春に発売予定。  12. Angelic Symphony (ギャラクシーエンジェル OP - 佐藤ひろ美)  今度は黒い衣装の人影が…  13. Happy Flight (ギャラクシーエンジェる〜ん ED - 富田麻帆)  ここで、年末のディナーショーの告知。  ミュージカルメンバーとして小出由華・白川りさ・明坂聡美・中山恵里奈登場。  14. Wing of Destiny (ギャラクシーエンジェルII OP - 富田麻帆)  MC:再度ルーンエンジェル隊の5人登場。本日放送開始のアニメ紹介。  そして、最後の曲。  15. メリーゴーランド宇宙 (ラジオ「ピャパプピィペンプぷ〜ん」OP - 5人)  ここで19:40。そしてアンコール。  16. 宇宙で恋は☆るるんルーン (アニメOP - ルーンエンジェル隊:稲村/花村/明坂/平野/中山)  17. Eternal Love 2005  ステージに全出演者が登場。壮観。  最後にえんなが、「みんな、眠っちゃダメだよ〜」    跳び曲が多く、持参したウルトラオレンジ10本くらい使い切った(^^;)  足もガクガク。 ○お土産にポスター3本とディメンジョンゼロベストスターターパックとチラシ類入り紙袋。  ポスターは5人のサイン入りのが混じっていた。自分のはハズレだったけど。 ○自分、あおさん、いしがきくん、むらたさん、ししょーの5人で甘太郎へ。  あとからマリアさんも合流。コースを頼もうとしたら、団体が続いて肉がないとのこと。  コースも微妙だったので単品で行くことに。  4千円弱。飲んだなー。 □「ギャラクシー・エンジェる〜ん」第1話  リコの顔だけがだいぶ変わってしまってる。原画も動画も海外。なんか微妙。  前作のドタバタに慣れちゃってるからかなぁ。 □録画予約は変更が多数あるのでまだ調整中。 □10月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1
デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/ クーパカポカポ(火-金0815)/ 味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1800)/ アニぱら(Kids2500)/ パンプキンシザース(TVK2615) 2 結界師(NTV1900)/ N・H・Kにようこそ(TVK2515) 2 銀色のオリンシス(TVK2225)/ ときめきメモリアルOnlyLove(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1730)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火2 DEATH NOTE(NTV2456)/ RED GARDEN(EX2640) 1 BLACK RAGOON2(TVK2545) 2 ゴーストハント(TX2500)/ ヤマトナデシコ七変化(TX2530) 1 *D GrayMan(TX1800) 水5 ネギま!?(TX1730)/ イノセントヴィーナス(WOWOW2400)/ 武装錬金(TX2500)/ スパロボ大戦OG(TX2530)/ 蒼天の拳(EX2640) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ ちょこッとSister(TVK2515)  2 僕等がいた(MXTV1830)/ NANA(NTV2355) 0 木4 砂沙美2(WOWOW1800)/ 護くんに女神の祝福を(WOWOW2400)/ ザ・サード(WOWOW2430)/ はぴねす!(TVK2615) 2 NIGHTHEAD GENESIS(ANIMAX2230)/ Kanon(BS-i2500) 5 銀魂(TX1800)/ 働きマン(CX2455)/ 009-1(TBS2525)/ あさっての方向(TBS2555)/ すもももももも(EX2640) 3 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927)/ *マージナルプリンス〜月桂樹の王子達(TVK2545) 金4 地獄少女二籠(ANIMAX2230)/ 妖怪人間ベム(ANIMAX2300)/ BLACK BLOOD BROTHERS(MX2330)/ コードギアス(TBS2555)/ 3 ケロロ軍曹(TX1730)/ まんとら(TVK2515)/ 銀河鉄道物語(TBS2625) 2 ネギま!?(BSJ1800)/ SAMURAI7(NHK2510) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土7 タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン(ANIMAX0730)/ 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ /アニメTV(TVK2400)/ 少年陰陽師(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600)/ くじびきアンバランス(TVK2630) 5 ぷるるんっ!しずくちゃん(TX0930)/ リボーン(TX1030)/ 天保異聞 妖奇士(TBS1800)/   乙女はお姉さまに恋してる(TVK2430)/ バーテンダー(CX2625) 6 おとぎ銃士赤ずきん(TX0900)/ ツバサ・クロニクル(N教1825)/ 少女チャングムの夢(NHK1930)/ らぶドル(TVK2530)/ あにてれ情報局(TX2650)/ Gift(TVK2825) 4 *パワーパフガールズZ(TX0700)/*それいけ徹之進(TX0800)/*おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ *ケンイチ(TX2455) 日4 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ OnePiece(CX0930) / アキハバラ情報局スペシャル(ANIMAX2500) / ギャラクシーエンジェる〜ん(TX2600) 3 GUN道MUSASHI(BS-i0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ 夜明け前より瑠璃色な(TVK2530) 2 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ MAR(TX1000) 4 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900)/ 金色のコルダ(TX2500) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ