2006年11月の日記



最新に戻る

録画リスト
11/30(木)
□TBS「009-1」「あさっての方向。」10分遅れ。 ◇12/02の16時よりラジオ「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」公開録音開催  会場は京橋のツイン21アトリウム。入場無料、一杯になったらごめんなさい、だそうです。 ◇12/03の平野綾「早大でしょでしょ?」振替イベントは、座席番号により15時〜/18時半〜の2回のいずれかの参加  会場のキャパの都合で、二回回しになったようです。番号が若い左半分が15時〜、  番号が大きい右半分が18時半〜だそうです。詳しくはリンク先を参照のこと。  なお、会場の調布市文化会館たづくり くすのきホールですが、  「くすのきホール」で検索すると、所沢駅前の「くすのきホール」も引っかかります。  そちらではなくて、調布駅前の方ですので、ご注意。
11/29(水)
□「NANA」10分遅れ。 ▽「武装錬金」第9話には生徒役で小林ゆう。  シャナOVAのCMも何度も流れるので、そのたびに由美子ちゃんに反応する(^^;)
11/28(火)
□日テレ「DEATH NOTE」「砂沙美」10分遅れ。 ◇次回「萌えっと放送局」は12/03の13:00〜。  ゲスト無しって事は、3人が歌うのか〜。  引きこもる予定の日だったんだけどなぁ、どうしようかなぁ。
11/27(月)
○夜、雨。傘持ってなくてちょっと降られて濡れた。 □「ときメモOnly Love」15分遅れ。 ▽めろぷりから郵便物が。先日のFCイベントの最後に撮った集合写真でした。  当日参加していない人にも発送しているらしく、「何これ」な声があちこちで(^^;) ▽OVA「灼眼のシャナ」のCMに由美子ちゃん演じる緒方真竹がいきなり出てきてビックリ。  アニぱらには実写版「TrueTears」の告知で優奈ちゃんが顔出し出演したし。 □「まほろまてぃっく」BS-iにて来年1月より再放送決定@GENEON blog  12/22に発売される「まほろまてぃっく TV-BOX」(Amazon)の発売記念。  放送枠は01/10(水)〜 26:30。今けよりなを放送している枠ですね。  確か前の放送当時はレコーダじゃなくてS-VHSで録画していたはずなので、  これを機会にDVD化するかなぁ。 □「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5(総集編)について@公式  >今回のSTAGE8.5(総集編)は、ルルーシュの1話から8話までの活躍と彼の過去を振り返る構成になっております。  >途中からご視聴頂いている方から、今までどういうストーリーだったのか、是非、知りたいという  >ご要望が多かったため、そのリクエストにお答えして今回の総集編を放送することになりました。  >途中からご視聴されている方は、今後の物語をより楽しんで頂くために是非ご覧頂きたいと思っております。  >また、第1話からご覧頂いている方は、再確認と言う形で見て頂ければと思います。  >そして、まだご覧になっていないご友人などのまわりの方におススメして頂ければ幸いです。  >今後とも「コードギアス 反逆のルルーシュ」を応援の程、何卒、よろしくお願いいたします。  >  >※今回のSTAGE8.5(総集編)はDVDでは本編としては収録せず、映像特典として収録する予定です。  >詳細が決定次第、公式HP等でご連絡いたします。  「8.5」って・・・  未放送話のDVD収録の際にこういう話数表記を取ることはあるけど(天使のしっぽとか)、  それが放送話数に使われるのは珍しいねぇ。  ストーリーを知りたい「ご要望」って、Webでストーリー出してるわけだし。  普通はそんなこと言っても「DVD買ってね」で終わるのにねぇ。  10月のblogの話数収録変更に関するお詫びの方でも、  >さて、この度、2007年1月26日に発売します、本作のDVD第1巻の収録話数構成の変更を、  >サンライズ側よりバンダイビジュアルさんにお願いしました。  >これはより完成度の高い映像を収録したDVDをファンの皆様にお届けしたいためです。  >その意向をバンダイビジュアルさんに理解して頂き、本来、最終巻が1話収録の構成だったものを、  >第1巻目に変更する形をとらせて頂きました。  とあって、  つまり、修正が必要な場所多数有って、本編制作が間に合ってない、ってばらしてるわけだよね。 □「恋する天使アンジェリーク〜心の目覚めるとき〜」放送について@キッズステーション  >「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」のDVD4巻及び5巻の発売延期に伴ない、  >DVDと同じく「ハイクオリティバージョン」にて放送をお届けする予定になっておりました  >第9話以降の放送につきまして、前回テレビ放映したものと同じバージョンでの放送となりました。  こちらも似たような話。
11/26(日)
○夕方から夜ずっと雨。 ◆オータムリーフ第2回演奏会@江戸川市民文化センター  アニメ・ギャルゲーソングを中心に演奏するオーケストラ集団。その発表会。  自由席で、音のバランスだけなら後ろの方がよかったのだろうけど、音量とか考えて  前から5列目くらいに。  アンサンブル  吹奏楽  管弦楽  アンコールに2曲。  ALcot「Clover Heart's」より「Clover Heart's」  Leaf「Routes−ルーツ−」より「君をのせて」  ねこねこソフトメドレーとか、ひろみんライブで聴いたことある曲が続いたりして。  あとは、リーフメドレーの中の2曲ほどとぽぽたん畑とエタブレくらいしか知らなかった。  こーゆーのって、最初からストリングスやブラス向けに作曲・編曲された曲じゃないから  音量とか辛いんですよね。ボーカルパートをソロバイオリンで演奏しても音量足りない。  だから、その辺は差し引いて、「楽しかったけどもちょっとがんばれ」ってとこかな。  次回は来年9月24日に西東京の保谷こもれびホールで開催されるそうです。 ○帰宅途中にホームでプロデュースを9週。20万ほど増やしてランクCに。  ランクアップコミュでバッド引いたり、  テンション低になったので狙って全部パーフェクトで自力ワクテカで復活したり。
11/25(土)
劇場版「どうぶつの森」の特別番組の放送が決定しました。  >■関東地区:日本テレビにて12月8日(金)16:00〜オンエア予定 □「バーテンダー」27:05〜。 ○午前中に、故障した換気扇の修理の下見に業者さんが。  在庫のない部品があるとかで、来週末に間に合うかどうかだそうで。  来週末は二日とも在宅の予定だけど、それ以降は出かけちゃうからなぁ。 ◆EVIHABARA4丁目@LIVEGATE TOKYO  開演5分前に到着。受付で「大好きなBooNo」と言って前売料金(笑) 中上育実 1. サクラキッス (河辺千恵子 - アニメ「桜蘭高校ホスト部」OP) MC 2. 幸せはここにある (大沢千秋) 3. 蜜-mitsu- (奥井雅美) MC 4. グリーン☆デイズ 矢田みこ 1. nowhere (Fiction Junction YUUKA - アニメ「MADLAX」挿入歌) 2. 覚えてていいよ (KOTOKO) MC 3. たったひとつだけ (yozuca* - アニメ「タクティカルロア」OP) 4. 瞳の欠片 (Fiction Junction YUUKA - アニメ「MADLAX」OP) (曲順違うかも) MC 5. Angelic Symphony (佐藤ひろ美)  6. Crystal Energy (栗林みな実 - アニメ「舞-乙HiME」OP)  えーと、曲名紹介くらいしてください(^^;)  →本人blogより補完。  最前に二人、気合いの入ったファンがきっちり打ってました。 BooNo 1. プラスちっく☆マイナスちっく MC 2. hana 3. 碧い星 4. 華麗なラプソディー MC 「BooNoのた〜めりっくあわ〜」というネットラジオが、すときゃで火曜日21時から生放送で始まるそうです。 5. 笑顔でいようよ  いろいろいじられる客席というか身内客(^^;)   ○BooNo組と渋谷まで歩いて、うろうろ。  タワレコで用をすませたあと、最終的に道玄坂の回転寿司で食事。  帰る人を渋谷駅まで送ってから、中上組に合流して飲み。  場所は先週に引き続き「だるい屋」。  1時間半くらい飲んだ。おなかいっぱい。   ○帰宅途中にホームでプロデュース。  6週をコミュx3、オーデx3。12万くらいファン増やした。
11/24(金)
○朝、駅に着く前に気が付いた。「あ、携帯忘れた…」  「定期忘れても携帯忘れない」なんて言い放ってた気もするけど(;'-')  まぁ平日で仕事だからそんなにやりとり無いし、ネットやメールのチェックは  会社のPCからでも可能だから…そんなにこまんなかった。  ただ一つ、ネギまのコミュニケーションアプリは・・・報道部やってるから進められずにアウト。 ○アイマス7週ほどプロデュース。EF限定3万で1敗してSランクは不可能に…  とりあえずランクDまで進めた。 □茅原実里のRe:Birth tourキャンペーンが各チェーン店のサイトで発表されてますが、  そのファイル名をよく見てみると…  >とらのあな  >http://www.toranoana.jp/shop/070204kayaba/070204kayaba.html  ん?kayaba?  >ゲーマーズ  >http://www.broccoli.co.jp/event/070203_misato.html  ん?misato?  「ちはら みのり」ですよねぇ。  
11/23(木)
□「マリア様がみてる〜春〜」ファンディスク全3巻購入者全プレ特典のCD到着。  「La Vierge Marie Vous Regarde 〜printemps〜 Christmas Special」  出演は、植田佳奈/池澤春菜/能登麻美子。 □「砂沙美2」「NARUTO」中止。  TBS「009-1」「あさっての方向。」14分遅れ。 ◆新谷良子「The Great Bambi Pop show」@石丸ソフト2 7Fホール  16時20分頃到着。抽選援護だったので整理券を受け取って並び、引く。110…  お役に立てませんでした(;'-')  開場待ちの間にソフネットでDVD-RAM60枚購入。  戻って入場。椅子が6列ほど。左側の柱の後ろで立ち。  18:10頃、つつみんが前説。「もうしばらくお待ち下さい」と引っ込んでしばらくして、  イントロと共に登場。  1. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART  「オレンジに染まる〜」のところで、UO発動。ようやく参加できた(^^;)  つつみんが登場して、二人でトーク。  最初にかなり脱線したけど、今回のアルバム制作について、2月頃の取りかかりからライブの話を交えて順を追って。  タイトルチューンになり損なった曲の話や、RAY OF SUNSHINEがスタッフにも愛されてる話とか。  リハーサルにも関わらず客のパートが聞こえてきたそうで(笑)  予定時間を超えて(^^;)、ライブコーナーへ。  2. STEREOLOVE  3. ギミーシェルター  4. 空にとける虹と君の声  最後に挨拶して終わり。1時間ちょっと。  良子ちゃんのソロイベントは、ライブも含めてずいぶん久しぶりだったんだけど、  トークも面白かったし、たっぷり聞けたので満足でした。ありがとう。 ○外に出ると雨がパラパラしてきていたので、買い物を済ませるべく急ぐ。  アソビットゲームシティでDVD「涼宮ハルヒの憂鬱Vol.5限定版」を購入。  開けてみたら、シールにSPは入っていませんでした。これで3勝2敗。  あと、CD「最強パレパレード」と、セールになってた  「まなびストレート!キャラクターミニアルバム天宮学美」「苺摘み物語」購入。  アニメイトでDVD「OVAネギま!?夏」と連動特典のCD「ネギまほラジオ!?出張版」、  CD「GAる〜んキャラクターシングルVol.4カルーア」「GAる〜んキャラクターシングルVol.5リリィ」  「半分の月がのぼる空」ドラマCD  「裏スクールランブル二学期 姫の帰還!」「sweet wave/UPPER*SLOPE」  雑誌「アワーズプラス」「電撃大王1月」「コミックBLADE ZEBEL」  以上購入。  とらのあなでアキバ署!第3巻とドラマCD「ティンクルセイバーNOVA」「マドリガル・ハロウィン」購入。  その時入れられた袋の裏の美虎ちゃんマンガに・・・  >サイン会 声優さんのライブといった催しを!  >とらのあな秋葉原1号店リニューアル4周年記念フェアで行います  という記載が・・・ ○相模大野駅前のホームでプロデュース開始。  キャラは伊織、名前は水無瀬衣織里。  5週をレ・レ・EF12500・レ・EF3万で順調に。  初めてのプロデュースが伊織だったけど、その時はランクBで78万止まり。  とりあえず26日までにどこまで行けるかな。
11/22(水)
□テレ東「武装錬金」「スーパーロボット大戦OG」6分遅れ。 ○アイマス、お昼に夕方〜夜中指定のブーストメールが届いたので、帰宅途中にプロデュース。  あと2週で16万ちょっと、全国レア7万が2回出れば・・・という賭け。  1回目はレア5万。見送って、来たのは…全国5万_| ̄|○ この時点で活動停止決定。  全国5万は全員レベルが上だったので負けたけどファン数は増加。  そしてランクBへのランクアップリミット最終週、オーディションにチャレンジすると  そこには「IDOL VISION」が・・・レア7万。  参戦して、ボム突っ込んで、流行一位帰ってやばいかと思ったら☆9個で合格。  ファン数は9万増えました。しめて63万ちょい。・・・ランクアップ失敗。  でも敏腕付いてイメージレベル上がってた。  ということで、活動47週で終了し、解散コンサートへ。  武道館5万に挑戦。無事成功。コンサート前のコミュニケーションも成功かな。  評価は社長が33、あずさが+D、千早がBで、総合55で-B。  ランク6の敏腕プロデューサーになりました。
11/21(火)
□テレ東「ゴーストハント」「ヤマトナデシコ七変化」6分遅れ。  テレ朝「RED GARDEN」14分遅れ。
11/20(月)

◇「くそじじいのひとりごと」にて、来年1月7日に、新宿MARZでホーリーピーク祭りを行うことを告知。  去年と一緒か〜。 ◇野川さくら、アニぱら内にて01/07のFCイベント@東京と、03/01のバースデーライブの開催を告知。 ◇東京アニメセンターRADIOの11/28(火)公開録音にて、ゲストに倉田雅世登場。 ◇中止になった平野綾の11/05の「早大でしょでしょ?」の振替イベントが、  12/03に調布文化会館たづくりのくすのきホールにて開催。早大イベントのチケットでそのまま参加可能とのこと。
11/19(日)
○雨。 □明日から始まる「うっかりペネロペ」録画予約。 ◆音♪劇場〜AsusFour〜@TAKEOFF7 1回目  うっかり昼前まで寝過ごして、会場到着は開場5分前。整理番号1番だったのでヒヤヒヤ(^^;)  入場時にパンフレット購入。前に椅子が5列あり。最前センター左側確保。    センターにスクリーン、左右にマイク。スクリーンに紙芝居風に絵を映しながらの朗読劇でした。  朗読きっちり1時間。5分の休憩の後、ライブコーナー。  ソロ曲と5人全員の曲。こんな感じですが、抜けや順番違いがあったらご指摘下さい。  1. ココロの矢印は上向き (仁後真耶子)  2. 魔法をかけて! (仁後真耶子&若林直美)    二人でぶっちゃけトーク。  3. 天使のチャイム (山本麻里安)  4. Stomy Night (永井真衣)  5. 星になるために (河合久美)    パピヨンローゼラジオの3人でトーク。  6. あなた好みのナースになりたい (山本麻里安)  7. Sweet Time (永井真衣)  8. 光の意味 (全員)  仁後ちゃんの曲は「ココロの矢印は上向き」だっけ。数年ぶりにCD引っ張り出して、とか言ってました。  魔法をかけて!はフルコーラス振り付けつき。  麻里安のナースは、ママのリクエストだそうです。  実は、ナオーミとまいにゃには初対面でした。 ○らんぷ亭で食事の後、知人からチケットの受け取りのために渋谷駅へ。  D-quintetと11/26の野川@ラムズホールのチケットを引き取り。  戻りがてら東急ハンズでピンクのポケットネオン購入。店内はクリスマス一色でした。 ◆音♪劇場〜AsusFour〜@TAKEOFF7 2回目  こちらの整理番号は7番。2列目センターへ。歌の時だけ最前代わってもらいました(^^;)  「1部と2部で若干違います」ということでしたが、朗読も、ネタ的台詞レベルの入れかえから、  あるシーンの「その時楽屋裏では」的なシーンの方を演じたりとかそういう差し替えで、  シナリオの基本構成自体には変更はありませんでした。こんな感じ?  ・麻里安が演じたのが犬→猫。それに合わせてすばるの対応も若干変更  ・双子が同時にいない理由(「別録りじゃないから同時にしゃべれない」→「一人二役は大変なんです。下田あ・・・」)  ・独唱会でアンリが倒れるシーン、昼は楽屋裏の会話から倒れるまで、夜はそのシーンを客席から。  ・冬の独唱会、寮長が「なんとかするから」と行った後。昼はすばる達の会話、夜はアンリ達の会話。  ライブコーナーは  1. 出会ってくれてありがとう (永井真衣)  2. えがおのてんさい (山本麻里安)  3. 星になるために (河合久美)  4. Here we go!! (仁後真耶子)  5. 魔法をかけて! (若林直美&仁後真耶子)  6. Sweet Time (永井真衣)  7. Seek! (山本麻里安)  8. 光の意味 (全員)  アンコール  9. 光の意味 (全員)  Seek!で跳びすぎました。2番のずっと名前かぶせPPPHとか、もうちょっと引っ張るべきだったかも。 ○飲み  アイマス系の数人で、京王井の頭線渋谷駅脇のだるま屋へ。最初の事務所の1F(何  23時前に撤収。
11/18(土)
□フジ「バーテンダー」26:20〜 ▽平野綾、アニメーション神戸欠席のご案内  「ハレ晴レユカイ」は二人で歌うようです。 ○6時頃に寝て、3度寝くらいして起きたら11時半。医者行けなかった・・・ ◆茅原実里バースデーライブ「LOVE LIVE 2006」@恵比寿LiveGateTokyo  開場15分前に到着。チケット番号は104番。  入場して左端の5-6列目くらいに場所確保。その左側は関係者席だったのでちょっと  広めに使えるかなと…  16:05開演  15曲+アンコール2曲の計17曲。  1. マリオネット  2. Emotional  3. NAKED HEART  MC:  4.  5. 傘の下  MC:  6. Angel addict  7. EVOLUTION  着替え  8. 涙の記念日  MC:  9. うぇるかもUNKNOWN  MC:  10. ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED ソロ)  MC:  11. 雪、無音、窓辺にて。(涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希キャラクターソング)  12. SELECT? (涼宮ハルヒの憂鬱長門有希キャラクターソング)  13. 粉雪〜long distance〜  MC:  14. jelly beans (?)  15. 魔女っ子メグちゃん  アンコール4分間  MC:  16. ラララ  サプライズで誕生日のお祝い  17. 負けない  18:00頃終演。  ・歌の活動再開。   来年1月24日に、ランティスよりシングルを発売することが決定したそうです。  実は、ハレ晴レユカイの本人バージョンを聞いたのはこれが初めて。  とはいえ過去には、平野綾のCDイベント、茅原実里のソロライブ、3人の武道館しか無いわけだけど。 ○出際にTさんにいろいろ確認。 ○会場前でしばしだべったあと、渋谷まで歩いて鍋。うまかった。ごちそうさま。  アニメイト渋谷に行って、大量の雑誌とCD購入。つか雑誌・書籍で1万円超え(;'-')
11/17(金)
○午前様。 □TBS、バレー中継が30分延長。「コードギアス」26:35〜、「銀河鉄道物語」27:05〜。
11/16(木)
○小田急、昼は経堂で人身事故、夜も登戸で人身事故。遅れまくり。 □WOWOW「護君に女神の祝福を」5分遅れ  TBS、バレーボール中継延長で予定より10分遅れ。「009-1」26:05〜、「あさっての方向。」26:35〜。 □NHK アニメ「うっかりペネロペ」  NHK教育及びデジタル教育1にて、11/20〜 月-金の07:25-07:30の5分アニメ。  >工藤あかり/山口太郎/井上喜久子/松岡由貴/高橋美佳子/小林由美子/渡辺明乃/辻親八/関根信昭/鳳芳野/能登麻美子  むー、また帯録画作品が増えた… ○アイマス  思い出増やすためにレッスン&コミュ1週だけ。
11/15(水)
○今日も午前様。 □12/24 まもラジ公開録音応募 ☆六本木ヴェルファーレ クロージングのお知らせ  今年12月31日〜1月1日の営業を持って閉店。借地権終了のためだそうです。  長かったようで、実は12年しかやってなかったのね。  世間的にはディスコだけど、オタ的にはブロッコリーとAVEXの聖地ですね。  デ・ジ・キャラットコンサートやエンジェル隊コンサート、ぴたテン秘密のイベント。  チャンス!トライアングルの発表会もここだっけ。  最初の頃にはライブ終了後にソフトドリンク無料で出してくれてたのになぁ。 □帰宅したら、アニメディア・声優アニメディアの全プレ「ゼロの使い魔」ドラマCDが届いてた。  トラック1つで13分。
11/14(火)
○久しぶりに仕事で午前様。  昼間は昨日より温かかった。昨日と今日のスーツを逆にすべきだった・・・ □「BLACK RAGOON」、日本を訪れる主人公たち。  暴れるシーンでの「Sun of a bitch(サノバビッチ)」は通ったけど、「○○を切り取って食わせるぞ」は  「○○」の部分が無音でした(^^;) ◇11/19 のBPSイベントVol.4の時間が発表に。アニぱらのテロップでの告知と異なって、  13時開演だそうです。 ◇12/24の「まもらじ」公開録音、アソビットイベントフロアにて開催。  WOWOWのサイトより応募できますが、ラジオ聞いてクイズに答えないとなりません。
11/13(月)
○マジ寒い。朝の気温3度だった。 ○土日に洗濯する時間無かったんで、ちょっと早めに帰宅してコインランドリーへ。  マジ寒かった。 ◇ジャンプフェスタの二日目、D.Gray-manステージの出演者に伊藤静と豊口めぐみ追加。  今週金曜日が優先観覧席の必着〆切なのでそろそろ応募しなきゃ。
11/12(日)
□TVK「夜明け前より瑠璃色な」30分繰り上げ。 ○2時過ぎに寝て、8時過ぎに起きてシャワーしてから朝食へ。  和定食は2100円するものだったけど、朝食付なのでクーポンで。うまかった。  チェックアウトリミットが12時だったので、1時間ほどうとうと。  お昼前にチェックアウトして九州情報大学へ向けて移動。  博多→天神〜西鉄天神→二日市→太宰府  太宰府駅から徒歩15分くらい? 天気は良かったけど、風が有って寒かった。  到着して、ステージ前最前列にいた友人達と合流。  ステージでは早食い対決やってて、知人が出てた(笑)  そのあとうだうだしながら、15時半を待つ。  司会のお姉さんに「小林ゆうのために遠方から来た人達」として認識された(;'-') ◆時間になって、相撲部の人たちにガードされてゆうちゃん登場。  白のシャツに黒のネクタイ、白黒ギンガムチェックのショートパンツに黒のロングブーツ。  日記で「買った」と書いていた白黒柄のマフラーをショール代わりにしてました。  挨拶の後、「この人何者だろうと思われてるかも(^^;)」と自己紹介。  トークタイムは、司会からの質問に答える形式でいくつか。  答に対して話が広がらず掛け合いにならないので、話が完結しちゃう…  ・声優をしてみて、良かったこと・大変だったこと  ・どのキャラが楽しくできたか  ・本人とキャラのギャップは?  ・アフレコを実際にやってみてどう?  ・他の声優さんと初めて会うと照れたり恥ずかしかったりしますか?  ・ラジオも声の仕事ですが、アフレコとラジオと違うところは?  などなど。  続いて、似顔絵描き。「アンパンマン」「桜咲刹那(制服版)」の二つ。  ここで時間食ったなぁ。30分イベントでやるのはちょっと・・・  完成した絵は…紹介するまでもないですね(^^;) いつものアレです。  刹那を見せるときは、スケブに隠れて、刹那声でしゃべってくれました。  そして、歌。「大地の下で歌えるなんて…」と感激してましたが、それじゃ地下です(^^;)  歌ったのは「彼女になりたくて」from Myサンタキャラソン。  もうじきクリスマスだから、ということでしたが、まだちょっと早くない?  それでも、じっくり聞ける曲だから、その方がよかったです。  ルチャドールとかは喉に悪そうだから・・・  最後に、FCイベントとかいろいろ告知して、挨拶して、終了。 ○終了後も、ステージで披露されたダンスやジャグリング部のダブルヨーヨーやディアボロを  見てました。初めてちゃんとしたディアボロ見ました。  水橋の偽ディアボロしか見たこと無かったしね(^^;)  日が陰ってだんだん暗くなると、途端に寒くなった…  駅までのスクールバスの時間が迫ったところで、離脱。 ○太宰府駅前で会社への土産と自分用に梅が枝餠を買って西鉄へ。  えいぷりる君とは薬院で別れ、博多駅から新幹線のどらむくんと天神の「一蘭」でラーメン。  数年ぶりだけど記憶していた場所に店があって良かった(^^;)  替え玉しておなかいっぱいになったところで満足して、駅&空港に向かう地下鉄へ。  博多駅でどらむくんと別れて福岡空港へ。  出発まで1時間近くあったので、うろうろして時間をつぶす。結局何もしなかったけど。  離陸が数分遅れたけど、到着は定時。品川〜新宿経由で無事に帰着したのは日付が変わった頃。 ○なぜ小林ゆうを呼んだのか、が結局謎のまま。何か作品などにゆかりがあるわけでもないしなぁ。  時間枠は1時間欲しかったねぇ。結局絵を描いたスケッチブックは、トークショウの観客ではなく、  最終ステージのビンゴ大会の景品で学生客にプレゼントされたそうだし。  その辺は、不満。  まぁ、観光旅行気分でした。っていうほど観光地行ってないけど。
11/11(土)
○ポッキー・プリッツの日。ゲタの日。 ○9時半頃起床。外は雨。  お昼前に、今夜使う飛行機の搭乗券などの配達物をようやく受け取った(;'-')  そろそろ準備できたので出発。帰宅は明日の深夜。 ◆後藤邑子CD発売記念ラジオ公開録音&ミニライブ@石丸電気ソフトワン ○Hey!でアイマスプレイのあと羽田へ。行きの飛行機はポケモンジェットだった。  福岡空港について、地下鉄で博多駅へ。ハイアットリージェンシーにチェックインして  一休みしてから、「まみちゃん」へ。初まみちゃん。  移動の途中に知人見つけて、行ったことないというので連れて行く。  いつもは2時頃まで営業してるけど、12時過ぎに土砂降り+雷になったので、早めに店じまい。  雨が止んだところで撤収。おでん美味しかった。  田村ゆかり〜とか日高のり子〜とか小森まなみ〜とか小林ゆう〜とかいろいろお話。  たまたま隣に座っていたご夫婦も話に参加してくれて、携帯のゆうちゃんの待ち受け画像見せたら  「タレントさんと言っても通用するね」だって。  天神交差点でタクシー拾ってホテルまで。
11/10(金)
□TBS「コードギアス」「銀河鉄道物語」10分遅れ。 ▽「こたちょ」の再現ドラマに優奈ちゃん出演。  ナースコス姿イイ! ☆「はらたいら」さん死去。 ○アイマス、ブースト処理含め4週プロデュース。  ダンスマスター、レッスン、LONGTIME、全国4万、全国4万。  特別は勝てたけど一般は負け。ボム無しで無理するんじゃなかった… ○明日午後からイベントのあと羽田直行で九州に向かうため、HDDレコーダの容量空けと  予約番組設定変更で結局寝たのは朝の6時半頃・・・
11/09(木)
□TBS「009-1」「あさっての方向。」10分+15分遅れ。009-1が25:50〜、あさってが26:20〜。  WOWOW「護くんに女神の祝福を」5分遅れ。  テレビ朝日「すもももももも」1時間+15分遅れの27:55〜。 ◆11/08 マリア様がみてるOVA試写会@箪笥区民ホール  開場5分前に駅に到着。出口0分と言われても、改札から出口までが遠い(;'-')  62番で入って、一般席2列目通路脇確保。前には関係者席が3列ほど。  結局400人弱呼んだそうです。  5分ほど遅れで開演。  司会のアニメTVレポーターの挨拶→植田佳奈挨拶→本編上映(50分)→植田佳奈&松下監督トークの順で、  約1時間20分くらいでした。  上映されたOVA第1話「子羊たちの休暇」は、軽井沢の別荘で祐巳がいじめられるが、  逆に祐巳が歌で感動を与えて切り抜ける、というお話(あれ?)  別荘で登場する上流階級の三人娘は、綾小路、西園寺、京極といかにもそれっぽい苗字。  演じるのは小林ゆう・浅野真澄・谷井あすかの三人。今後出番無いよね(;'-')  ゆうちゃんがどんなもんなのだろうと思って見に行ったわけですが、  三人の顔見せの挨拶シーンと、1人で祥子さまに勉強を教えてもらいに来てる時の主に2シーンに登場。  前者は名乗るだけでしたが、後者は「祐巳さんはいつもご一緒なのに!」と激昂する長台詞。  両者は声が変わって別人に聞こえましたが(^^;、どちらも聞けば一発のゆうちゃんでした(^^;  それよりも、前半で登場する蔦子さんと真美さん。ネギ先生とベッキーの2ショットなんですが、  蔦子さんがどうにもネギ先生の声になっちゃってました(^^; 声の感じが少年。  それと、冒頭の祐巳のドアップ、目が大きすぎ(^^;  あ、KOTOKOが歌うEDは、メタルではなくて普通の歌でした。  祐巳のリボンカラー取っ替え引っ替えも健在です。赤・白・濃緑に線入りなどなど。  トークコーナーでは、監督曰く  「尺が50分と長いので、原作の細かいエピソードを拾って入れられる限り入れた」とのこと。  現在第3話制作中で、この日も直前までコンテチェックしていたとか。  「花寺学園祭のやぐらが見所」だそうです(^^; 珍しく男性多いしね。  うえかなは、  「原作を読んでいたので、いつか来るなと思ってた歌のシーン。  収録の時、みんな出て行ってくれなくて、ずっと生暖かい目で見られてた。  そのシーンの祐巳の気持ちがわかった(^^;」とか。  「OVAは全5巻ですが、第1巻が私的には山場だった」そうです。  3巻より、ED曲が「きれいな旋律」(表記不明)に変わるそうです。 ○アイマス4週。  明日からのブースト前に思い出を溜めておこうと思ったところにファンレターが来て  千早のテンションが戻ったのをみて、オーディション挑戦!と思ったのが間違いの元。  全国4万を受けて落選。544-522-145(2,3節にボム)で☆10って・・・  やむなくボム溜め直すために受けたレッスン+コミュでもノーマルで+1・・・
11/08(水)
□「奏光のストレイン」25分遅れ。 ▽横山智佐公式サイト「ちさくら部」プレオープン  ようやくか、という気もしますが… □音泉の新番組「エレンディア放送局 リヴィエラジオ」11/14〜放送開始  PSP版ゲーム「Riviera〜約束の地リヴィエラ〜」の番組。  パーソナリティはエクセル役:釘宮理恵&ルゥリ役:今野宏美 □ネギま!? ネオ・パクテイオーカードあれこれ  商品同梱ならともかく、ショップ配布は勘弁して欲しい。  まぁ手に入ったらってことで集めるのも適当にするかな。
11/07(火)
○佐川からの不在通知確認。今週末の遠征用のチケットかなぁ。受け取りに手間はかからないって  言っていたのになぁ。  関係書類も返送しないと。 □月刊アニメージュTV10月号をようやく録画。ブロッコリー発表会に地獄少女二籠発表会だ。
11/06(月)
○帰宅途中に秋葉に寄って、アニメイトでDSE第8弾のイベントチケット確保。  とらのあなで、「オータムリーフ管弦楽団 第2回定期演奏会」の参加パンフレット確保。  ゲマで、GA1&2トレカ1BOX確保。SPカードは平野綾。うーん、優奈が出ない。 □ラジましょの優良プロデューサー特典のCD到着。 ○アイマス、ビジュアルマスター合格。ロングタイム不合格。相変わらずコミュはノーマル連発で思い出増えない。
11/05(日)
□TVK「夜明け前より瑠璃色な」30分繰り上げで25時〜。 ▽田村ゆかりコンサート一般発売。  FCイベントの時に「みんな、FC入ってて良かったね」と言った通り、  一般発売に回ったチケットはかなり少なかったらしく、「ぴあのネットは5秒で完売」 「ぴあ店頭で先頭で×」という話が…  友人からも朝「だめだった」と連絡があり、とりあえずうちにはFC分の返金は来ていないので  当選だと判断して、2枚で申し込んだうちの1枚を廻すことに。 ◆アイマスラジオ「歌姫楽園」CD&ライブDVD発売記念イベント@銀座パセラ  ジューシーポーリーイェイなたかはし智秋と今井麻美。  ・ドレスで登場。  ・お風呂コーナーの第1回を流す。  ・その反省会と称して、ガウンで登場して、生で。  ・抽選会。サイン入り告知ポスターやCDドラマの台本。ディレ1使用済みとか。   メーカー提供賞品のあと、二人の私物ってことで、智秋が「テキーラ一瓶」、ミンゴスが半年使った帽子。   智秋が嗅いで「麻美ちゃんの匂いがします。抱いて寝たらいい夢みられます」   ・・・というか、部屋に未開封のテキーラが転がってる女性って…  ・ライブのための着替えの間、ディレ1が場つなぎ。  ・歌は「Urgent!!」。UO投入しちゃった。某氏はコール突っ込んだ。  ・握手会。結構流し。トータル40分かな。   智秋には「(某所)以来ですよ」と言ったら「◎◎」な目になった(^^;)   「いろんなユニット、頑張って下さい」って言って終了。   ミンゴスには「曳舟のイベントの時にポスター当ててくださってありがとう」   「今日は当たらなかったんですか?」って聞かれた(^^;) ○向かいのスエヒロでジューシー焼肉イェイ(^^;) ◆秋フェス!vol.1〜本厄ですが、何か?〜 @ 新宿ヘッドパワー  UPPER*SLOPEのmeguさん主催の対バンライブ。アジアンチックなボーカルから、  ロック調までいろんな音楽聞いた。  UPPERの時には、1年以上ぶりに「Miracle」で跳んだ。  てか、ぞくぞくと10人以上もステージに上げられるって何(笑) ○終演10時過ぎ、いろいろしゃべって写真撮ったりして、駅に向かったのが11時近く。
11/04(土)
11/05 平野綾「早大でしょでしょ?」開催中止のご連絡 @ イベント公式  >この度11月5日に早稲田大学で予定されておりました平野綾トークアンドミニライブ「早大でしょでしょ?」ですが、  >平野綾さんの事務所であるスペースクラフト・エンタテインメント様より、本人が急病のため緊急入院をし、  >高熱を伴い立ち上がることも難しい状況であると連絡がありました。  >ご本人様と事務所の意向により、やむを得ず中止とさせていただくことになりました。  平野綾公式にも。  >本人もなんとかファンの皆様にお会いできるように5日を目指して治療に励んでおりましたが、  >ドクターストップがかかってしまい、非常に残念がっております。 ○WOWOW「TOKYO TRIBE2」のために、J-COMのデジタルWOWOWサービスに申し込み。  月額2000円アップ(;'-') ◇小林ゆうイベント情報  ・11/12の九州情報大学の学園祭は、15:30からステージにて。   ツアーの都合で前日の夜入りだから、まみちゃん行こう。  ・12/10の「ネギま!? Magical X'mas」コンサート。17時開演。   出演は佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/狩野茉莉/石毛佐和/小林美佐/相沢舞/木村まどか。  ・12/16のジャンプフェスタの銀魂ステージに出演(早売り情報)  ・12/24にFCイベント □「RADIOアニメロミックス〜ひぐらしのなく頃に編〜」  本日より2ヶ月。パーソナリティは中原麻衣&小林ゆう ◆「ワセダへストライク」@早稲田大学西早稲田キャンパス  皆川純子・広橋涼・ゲスト:斎藤千和  会場が大学祭の教室というだけで、文化放送仕切の普通の公録でした。  でも、内容は普通じゃないけどね(笑) 1時間半ほど笑いっぱなしでした。  三人とも「ARIA」の出演者。姫屋師弟はやはりすばらしい。  「恥ずかしい台詞禁止!」言えた〜! ○終了後、杉江さんとはなまるうどんで食事してから帰宅。  アイマス7週ほどプロデュース。  初めて「テンション低くてドタキャン休み」「レッスン・コミュ・ボーナスレッスン全部パーフェクトで自力ワクテカ」経験。
11/03(金)
□TBS「コードギアス」「銀河鉄道物語」20分遅れ(10分+10分) ◆BEWE 福井裕佳梨バースデーパーティ@原宿エコル  見事にカニづくしのバースデープレート。  最後にお見送りの握手会がありました。 ○新宿ヨドバシによって、DS用のグンペイりば〜すとマリオカート購入。  隣のクラブセガでアイマス4週プロデュース。  終わった頃に、友人登場。駅まで一緒に移動。  相模大野駅ビルの本屋で雑誌購入して帰宅。
11/02(木)
◇小林ゆうFCクリスマスイベントの申込送金。 ◇11/12のおとぼく・スタチャまにあイベントの落選はがき到着。  11/08のマリみてOVA試写会の当選葉書到着。 □TBS「009-1」「あさっての方向。」10分遅れ  テレ朝「すもももももも」1時間遅れ  WOWOW「護くんに女神の祝福を!」15分遅れ ◇週刊少年ジャンプにて、12/16,17開催の「ジャンプフェスタ2007」のジャンプステージの概要が  掲載され、優先観覧券による応募が始まっています。  例によって、ステージ毎のキャストは小出しに公開中。  アイシールド21、去年は平野綾来なかったんだけど、今年はどうなんだろうね。 ◇12/10のネギま!?コンサートの概要発表。  17時〜19時。これで佐藤ひろ美など他のに行けないこと確定。
11/01(水)
○先週の水曜の分が全く処理できてなかったので、今週の放送中に先週の見てたり。 ○アイマス、あずさ&千早のユニット、レッスンはうまくいくもコミュニケーションが  ノーマルばっかりで思い出増えず。  EF限定オーディションの3万に突っ込んで1位合格。3万1千増やして10万人超えでランクDに。  敏腕も付いたけど、全国3万で敗退して外れた。  なかなか思い出なしで戦う方法が身に付かない… ◇12/24の小林ゆうファンクラブイベントの告知  「申し訳ありません。クリスマスイブにイベントをさせて頂きます。(小林ゆうより)」  って、どんなタイトルですか(;'-') ▽シンコーミュージックより新声優誌「VOICHA!」発刊  12/15、1470円。ホーリーピークのくそじじぃさんが作ってたのね。  「AAAで行こう!」の二人の撮影もあったそうなので、あの衣装で載るそうです。 □11月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1
デュエルマスターズフラッシュ(月-金TX0645)/うっかりペネロペ(月-金NHKe0725)/ クーパカポカポ(火-金0815)/ 味楽る!ミミカ(NHKe1800) 月3 妖逆門(TX1800)/ アニぱら(Kids2500)/ パンプキンシザース(TVK2615) 2 結界師(NTV1900)/ N・H・Kにようこそ(TVK2515) 2 *銀色のオリンシス(TVK2225)/ ときめきメモリアルOnlyLove(TX2530)  3 *しまじろう(TX0730)/ *クラッシュビーダマン(TX1730)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火2 DEATH NOTE(NTV2456)/ RED GARDEN(EX2640) 1 BLACK RAGOON2(TVK2545) 2 ゴーストハント(TX2500)/ ヤマトナデシコ七変化(TX2530) 1 *D GrayMan(TX1800) 水5 ネギま!?(TX1730)/ 奏光のストレイン(WOWOW2400)/ 武装錬金(TX2500)/ スパロボ大戦OG(TX2530)/ 蒼天の拳(EX2640) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ ちょこッとSister(TVK2515)  2 僕等がいた(MXTV1830)/ NANA(NTV2355) 0 木3 砂沙美2(WOWOW1800)/ 護くんに女神の祝福を(WOWOW2400)/ はぴねす!(TVK2615) 2 NIGHTHEAD GENESIS(ANIMAX2230)/ Kanon(BS-i2500) 5 銀魂(TX1800)/ 働きマン(CX2455)/ 009-1(TBS2525)/ あさっての方向(TBS2555)/ すもももももも(EX2640) 3 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927)/ *マージナルプリンス〜月桂樹の王子達(TVK2545) 金3 地獄少女二籠(ANIMAX2230)/ BLACK BLOOD BROTHERS(MX2330)/ コードギアス(TBS2555)/ 3 ケロロ軍曹(TX1730)/ まんとら(TVK2515)/ 銀河鉄道物語(TBS2625) 2 ネギま!?(BSJ1800)/ SAMURAI7(NHK2510) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土6 彩雲国物語(BS0900)/ふしぎ星のふたご姫Gyu!(TX1000)/ /アニメTV(TVK2400)/ 少年陰陽師(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600)/ くじびきアンバランス(TVK2630) 5 *ぷるるんっ!しずくちゃん(TX0930)/ リボーン(TX1030)/ 天保異聞 妖奇士(TBS1800)/   乙女はお姉さまに恋してる(TVK2430)/ バーテンダー(CX2625) 5 おとぎ銃士赤ずきん(TX0900)/ 少女チャングムの夢(NHK1930)/ TOKYO TRIBE2(WOWOW2500)/ らぶドル(TVK2530)/ Gift(TVK2825) 4 *パワーパフガールズZ(TX0700)/*それいけ徹之進(TX0800)/*おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/ *ケンイチ(TX2455) 日2 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜(TX0930)/ ギャラクシーエンジェる〜ん(TX2600) 3 RGBアドベンチャー(BSi0930)/ Club AT-X(ATX2200)/ 夜明け前より瑠璃色な(TVK2530) 4 二人はプリキュアSplashStar(EX0830)/ OnePiece(CX0930) / MAR(TX1000)/ あにてれ情報局わぉ(TX2630) 4 *かいけつゾロリ(EX0700)/ *牙(TX0830)/デジモンセイバーズ(CX0900)/ 金色のコルダ(TX2500) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ