2007年07月の日記



最新に戻る

録画リスト
07/31(火)
○朝、線路トラブルで小田急15分運転休止。三日連続だよ… ○帰宅途中に秋葉原のアニメイトでDVD「涼宮ハルヒの激奏」の引き取りと、  CD「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希(amazon)」「同04 菊地真(amazon」、田村ゆかり「Beautiful Amulet」を購入。  全部フラゲだね(^^;)  ゆかりんのマキシの特典は、アニメイトととらのあなが生写真、ゲーマーズがポストカード。  そのまま飲みに行って終電帰宅。 □「ZOMBIE LOAN」20分遅れ。 ☆ぐぁ、こんな日記の左側の検索フォームでまで、掲示板SPAMが書き込まれてる…  検索のログが酷いことに。。。 ◇ということで、ちけっとプレゼントに当選して、「ウミショー」の舞台を見に行くことになりました。  ゆかり大宮の翌日で死んでるかも知れませんが(^^;)
07/30(月)
○朝から土砂降り+落雷で小田急運行停止。快速急行に乗っていたのに、新百合ヶ丘で  30分止まった上に登戸まで各駅停車運行になり、さらに低速走行で、1時間遅れで新宿に。  夜も、雨のため飲みをちょっとだけ早めに撤収。 □コードギアス、TBSは今日の28時から1時間枠で24話、25話の2話を放送。 ◇08/18に開催のラジオ「開け!コンチェルトゲート♪」第1回公開録音のゲストに小林ゆう/鹿野優以追加  そして、時間が30分繰り下がって当初の16:30〜の予定から17:00〜に。
07/29(日)
○6時頃に寝て、9時に起きるつもりが10時半。しかも外気温が30度超え。 □MX「CODE-E」90分遅れ  TVK「ゼロの使い魔」30分遅れ。 ○家を出ようとしたら夕立の土砂降り。  仕方なく傘持って、駅まで徒歩で行ったら、駅に着く頃には日が射して雨止んでた。  到着がギリギリになるので、現地にいる友人に連絡入れて参加券だけ確保してもらって。 ◆「ゆうカップ1(わん)-爆丸ブローラー07サマーバトルfeaturing小林ゆう-」握手会@ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 6F  握手会始まるはずの時間に着いたら、まだ決勝戦やってた(^^;)  響き渡る「爆丸、シュート!」の声。  参加券受け取って握手会参加。 ○時間が厳しくなってきたので、離脱。  総武線で御茶ノ水、新御茶ノ水から千代田線で表参道へ。  開場時刻に到着したけどまだだった。 ◆「sorachoco ☆ Tea Party vol.2」@表参道FAB  時間にして1時間半ちょっと。アンコール入れて13曲かな? 曲数的にはちょっと物足りない。  最初はテンション低かったんだけど、終わったら割と満足してた。  物販ではTシャツ(新)とファーストDVD買ってサイン入り生写真2種もらったり。  新情報としては、10月に怜美ちゃんがテアトルの芝居に出るとか。  あと、8月25日に「ことと ふたりこと」のイベント開催。  ・・・BooNoのヤマギワと同じ日か。 ○終演後、仲間内7人で東方見聞録で飲み。  小田急の運行案内で、相武台前の落雷でダイヤボロボロというのが来ていたので、  23時過ぎに切り上げさせてもらって撤収。  新宿へ回って始発駅から、ということを考えずに千代田線で代々木上原へ向かったけど、  それで正解。それでも前が詰まっているからと抑止や待機が相次ぎ、  相模大野に着いたのは1時過ぎ。
07/28(土)
○朝から30度超え。  明け方寝たら9時には起きるつもりが10時半。結局病院行き損なって、  そのまま町田へ出かけてアニメイトとダイソーで買い物。  VOICHA!第3巻買って、表紙柄のポスター確保。アキバで買ったのは剣士柄だったし。  アルコールと食料買って飲み食いしつつ録画物処理。そして昼寝(^^;) □TVKのアニメTV〜 CLUB GENEONは30分遅れ。  そして明日の「鬼太郎」「ワンピース」は休止。 ◇あさぽんのブログで、「08/18にライブをやる6人のイメージカラー」をまとめて紹介してます。  >まりまりがピンク、私が黄色、アッキーが緑、ゆうこちゃんが青、愛ちゃんが白、もんちゃんが黒となっております。  ライブのサブタイトル「6色の花火」だけあって、6人全部異なるのは助かるのですが、  門田の「黒」は困ったな(^^;)  ウルトラシリーズでは、ピンク・緑・青・白が対応できるけど、黄色は高輝度イエローか、  ポケットネオンでいいかな。 □フロンティアワークスから25日に発売されたドラマCD「セキレイ」のキャスト  佐藤皆人:立花慎之介  結:   川澄綾子  草野:  田村ゆかり  月海:  田中理恵  松:   松岡由貴  篝・焔: 平田宏美  鈿女(うずめ):小林ゆう  浅間美哉:大原さやか  瀬尾香: 中井和哉  光:   甲斐田裕子  響:   根谷美智子  御中広人:関俊彦  津田沼修:川口紳司  習志野: 高橋美佳子  怪獣:  岩田安宣 ◇D-Quintetが、年内に「D-Quintet 2ndライブ」を開催すると、だいぶ前に告知してました。
07/27(金)
○仕事後、アキバのゲマで「ドージンワーク」第4巻限定版、「ヴァルキリー」09号、  コンプH購入。列に並んでから会計終わるまで20分くらいかかった。  それから受け渡し済ませて、友人達と和民で軽く飲んで、帰宅。 □「DARKER THAN BLACK」「ロミオ×ジュリエット」40分遅れ。 ◇その、「ロミオ×ジュリエット」のイベントで28日開催分に水島大宙ゲスト出演。 ◇ぱよぱよ公開録音は、受付開始の翌日には定員超えで受付終了。かつ、先払い。  さすが小野大輔。ハルヒファンはどのくらいいるのかな? ◇シュラキのBOX-1発売記念トークショウは、日本橋のジョーシンとアキバのソフマップでも開催
07/26(木)
□WOWOWノンスクランブルにて24:30〜「バッカーノ!」放送開始  でも第1話にはゆうちゃん出てなかった。  そして、先週の「わかちょ」に優奈が出ていたことをちょっと前に知った。  ノーチェックだった(;'-')
07/25(水)
○無事に給料日。 ○帰宅時に秋葉に寄って、  アニメイト  とらのあな  アソビット  ゲーマーズ  で買い物。アニメイトで激奏のDVDも予約。  さらにGiGOに寄って、亜美真美の最終週と引退をプロデュース。  全国4万を無事に勝って、でも☆30個なのにフレッシュ負けで2位で。  イメージレベルが10だったので、ちょっと下がって総合評価は076/100で -A。  超売れっ子プロデューサーは維持しました。  あとは雪歩、真、春香か。 ◇08/19のVOICHA!イベントも無事2回とも申し込み。  行けるのかな? □「もやしもん」キャスト  >沢木 惣右衛門 直保:阪口大助  >結城 蛍:斎賀みつき  >長谷川 遥:大原さやか  >及川 葉月:神田朱未  >武藤 葵:能登麻美子  >美里 薫:小西克幸  >川浜 拓馬:杉山紀彰  >樹 慶蔵:西村知道  んー、長谷川さんが大原さんか。もちょっと低音のイメージなんだけどな。平松さんとか。 ▽カレイドスコープのサイトに、今井麻美井上直美のプロフィールページが。  写真にカーソルをあわせると写真が変わります。つか、ナオチン、名前の表記変えたんだ。  音域表記も。舞太の音域がB〜Bて(;'-') キタエリはF〜Fか。 □日経デジタルアリーナ 「とかち…」ブレイクの真相に最終決着!〜「アイドルマスター」ヒットの秘密  >【第1回】「アイドルマスター」開発者インタビュー(1)  >【第2回】「アイドルマスター」開発者インタビュー(2)  >【第3回】【動画付き】双海亜美/真美役・下田麻美さんインタビュー  >【第4回】【緊急追加】声優・下田麻美さんインタビュー/写真編  第3回が好評だったため、第4回の「未公開写真」が追加されました。  大きな写真が堪能できます。 ▽プラネタリウム番組「サガミ博士のうんちく宇宙学校−冥王星のなかまたち−」  相模原市立博物館にて来年の1月20日まで公開中。  平日は15:50〜、土・日・祝日及び9月2日までは13:30〜と15:50〜の2回。  大人500円。  大地君が下田麻美、女の子の方が、変わってなければ、中村えりりん。  うちから自転車で15分(^^;)
07/24(火)
○仕事をちょっと早めに切り上げて、新橋のドコモショップで携帯のバッテリー購入。  ポイントで買えた。  銀座のマキシムに寄った後、有楽町のビックカメラで外部充電バッテリー購入。  というかこちらもポイントで買えた。USB給電で、前のの1.5倍容量のものにした。  飲みに寄って、帰宅。 □「ZOMBIE ROAN」20分遅れ。
07/23(月)
○眠い… ○会社帰りに飲み。終電の発車時刻直前に新宿に着いたら、山手線の接続待ちで10分遅れとか。  急がなくても良かった(;'-') ◇08/04のサタデーナイト・メインイベント、ゲストに斎藤桃子決定。  また、今回でブロッコリーの提供が終わり、次回からタブリエとブシロードの提供に  変わるそうな。 ◇11/24 -25に幕張メッセで「電撃15年祭」開催  前回は「10周年」で、シスプリ見たり、ぴたテンの「Wake Up Angel」で跳んだ覚えがあるよ。
07/22(日)
○寝過ごさないように9時に起きてそのまま二度寝しないように頑張った。 ◆「ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない? AFTERNOON PARTY」@銀座パセラ  中村繪里子/今井麻美/仁後真耶子/ゲスト:若林直美/平田宏美/下田麻美  整理番号18番だったので、17番の友人と2列目の右側に陣取り。  ゲスト陣はみな浴衣。あさぽんがピンクの浴衣でかわいかった。 ◆「ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない? EVENING PARTY」@銀座パセラ  中村繪里子/今井麻美/仁後真耶子/ゲスト:たかはし智秋/長谷川明子/滝田樹里  整理番号230番台なのと、途中抜けのため、後ろに。  ただ、途中で右側抜けて最前ステージ脇から見てました。  ゲスト陣はドレスっぽく。智秋が半分仕切ってました。  1時間経過したところでちょうどコーナーの区切りになったので抜けて丸ノ内線で新宿へ。 ◆セイントオクトーバー「ゴスロリ少女探偵団 プレミアムライブ」@新宿MARZ  ゴスロリ少女探偵団(片岡あづさ/福井裕佳梨/小林ゆう)/MC:川本成  成君の髪が短くなっていて、スズキチャンかと一瞬思った。  歌とトークコーナーメインで2時間。 ○外でひとしきりおしゃべりした後、誘われて神田へ飲みに。  22時頃撤収。
07/21(土)
○昨夜はロミジュリの音声だけ聞きながら2時半頃にダウン。  今朝は6時半頃に起きてレコーダの容量対応(^^;) 危なかった(^^;)  そして早起きしちゃったので9時過ぎに再度ダウン、起きたら11時半。  病院アウト。来週だな。 ◇田村ゆかりライブツアーのFC分チケットが配達記録で到着。  大宮は1F9列目、横浜は24列目といずれも半分より前でそこそこかな。  大宮の座席表(PDF)横浜の座席表 □今夜のTVKも全部30分遅れ。来週もかな?  →来週もですね。  というか、7月に入って初めてずっと家にいた土曜日で、初めてちゃんと深夜アニメ見ました(^^;)  XENOGLOSSIAなんか1カ月ぶり。 □絶望先生にゆうちゃんとみゆきち登場。割と想定内の声でした。 ▽今井麻美、「カレイドスコープ」に所属  EX大衆に野田順子と並んで載っていたのはそう言うことだったようです。  #あと喜多村英梨と門脇舞以も
07/20(金)
◇夜、仕事の片が付いたのと、出番が20時からと聞いたので、六本木のテレ朝umuへ。  カルフェス。  3カ月ぶりのBooNoは相変わらず楽しかったです。  よすんの衣装が青かったので「ドラえもん!」って叫んだら「あーそうだね、ここテレビ朝日だし」って拾われた(笑)  1. プラスちっく☆マイナスちっく  2. Hana  3. 碧い星  4. 笑顔でいようよ  5. SHINKA旋風  6. マシンガンハート  他にもいくつかの出演者の歌で曲反応してみた。  そのうちに物販に出てきたので、そちらでマシンガンハートのCD買ってサインと握手。  最後にコスプレファッションショーがあったんだけど、その最後に出てきた制服は、  実写版ネギま!の公式衣装(初披露)だそうです。  「他にも、ノースリーブでネコミミ付があります」って言ってたんだけど、どんなんだ? ○六本木から大江戸線で新宿へ、そこから小田急小田原行き最終急行に乗ったんだけど  金曜の夜と言うこともあってか無茶混み。結局相模大野まで座れず。疲れた(^^;)
07/19(木)
○帰宅時に秋葉に寄ってセイントオクトーバーのキャラソンベストCD購入。  ベストのくせに新曲6曲て。  GiGOに寄って、アイマスで亜美真美。56〜60週の5週進める。  オーディションは4勝1敗。  Lv.9になっちゃったから、最終週はレッスンしてパラメータ上げるか?(^^;)
07/18(水)
○出勤時に、昨夜コンビニの店頭の傘立てに置きっぱなしにしてしまった傘を回収(^^;)  霧雨が降っていたので助かった。 ○秋葉に寄って、アニメイトとアソビットで買い物。  アニメイトでは、   IDOLM@STER MASTER ARTIST CDシリーズの春香(amazon)とやよい(amazon)   春夏秋冬ドラマCD「逆襲の赤ズキンチャン」(amazon)   ネギま!コミックス19巻限定版   ネギま!?アニメ本3巻   ネギぱ!12   ハヤテ12巻限定版。  アソビットで   セイントオクトーバーDVD4巻。  ネギま!neo限定版は各所探したけど見つからず。  まぁ、ネオパクテイオーカードはコンプリートするつもりはないから通常版でいいかな?  それからGiGOで亜美真美のブースト対応。ついでに500円6クレジット。  ブースト分はILv.16になってて、全国6万に16が3人(;'-') なんとか2位で勝った。  でも次からがボロボロで、挨拶失敗→励まし失敗→テンションダウン→枠外→ボム使い損なって不合格→翌朝挨拶失敗→テンションダウン・・  のスパイラル。3週連続オーディションに負けました。テンション低で負けて、  翌週休むかと思ったところにファンレターで中に復活。  全国4万でなんとか勝ってテンション高に復活。  最後に全国5万に勝って150万を超えてランクSへランクアップ。  でも残り6週で150万ちょいだから、200万は無理かなー。 ○飲んで終電帰宅。電車の中で知り合いと一緒になってずっとしゃべって帰宅。  イベント帰りに友人と一緒に帰ることはあっても、平日にばったりは珍しい。
07/17(火)
○霧雨。 ○帰宅途中に知人に呼ばれて飲みに(^^;)  ビールだけのはずだったのに。 ○アイマス。代々木TSでブースト対応。全国5万で対人1。  アピールメッセージに「ラストオーデなのでよろしく」って書いてあって、  だからと言うわけではないけど☆25で2位合格(^^;) ◇影山さん、野川さんのイベント新着情報がいっぱい(^^;)
07/16(月祝)
○海の日。台風一過で蒸し暑い。 □しまじろう休止。  コナンが2時間スペシャルのため結界師も休止。  エル・カザドは15分遅れ。 ○10時過ぎに新潟でM6.6、最高震度6強の地震。15時過ぎには震度6弱の余震。  関東でも震度2-4の揺れ。  ウチはなんとか崩壊せずに済みましたが、新潟の方の皆さん所は家自体の倒壊もあったそうで… ○夕方から都内に飲みに出かけて、終電で帰宅。 □らきすた。冒頭で「涼宮ハルヒの激奏」の God knows…のシーンが。DVDの宣伝も兼ねてる?  そして「飼っていてペットが転生してご主人様、とやってくる」しっぽ?  さらに、新学年のクラスの名簿に「白石 みのる」の名前が。  D.C.〜ダ・カーポの音夢…  ポチョムキンのあとのティンパニ連打の曲ってなんだっけ。  なんかポリシー持ってパロってた頃が懐かしい。 ◇08/26に「堀江由衣VS黒薔薇保存会 同時発売イベント〜晴れときどき黒薔薇〜」三回回し。  11時〜ゲーマーズ、13時〜とらのあな、15時〜アニメイトでの購入者分。  参加方法は、購入者に配布される抽選番号にて、8月25日に当選番号発表。  こーゆー、何本買えばよいかが読みにくいイベントは・・・  なにより、夜は田村ゆかりの横浜でのライブ。回せる時間帯だけどね。  すももやデッドガールズも被ってたり。  堀江さんのスケジュールの都合なのだろうけど、前日の25日にやってくれればねぇ。 ○んなわけで、予定表をちょっと営業してみた。
07/15(日)
○台風は海側を移動。雨も風もさほど強くなく、午前中で止んでしまった感じ。  自宅には6時半頃に到着し、ネット巡回して7時半頃に一旦寝て、9時半に起床。 ◇08/18のelementsライブのチケット発売日。  10時まで寝ないように気を付けて、無事確保。4分で完売した模様。 ◆13:00- 緋い月の夜、蒼い月の朝。 由貴と亜矢奈のトークショウ@銀座パセラ  台風で新幹線が止まって、関西の友人が来れなくなったため、交換予定だった席に自分が。  最前センターで由貴ちゃんの目の前でした。  前半が2人のフリートーク。メール読んだりホラー映画の話したり。  オリジナルカクテルの紹介とか。  30分ほど休憩が入って、後半は2人のゲーム対決コーナー。  ・映画のタイトルを上の句と下の句に分けて指定した奴の相方を当てる  ・映画主題歌のタイトルを当てる  ・昨年の興業ランキングを当てる  映画主題歌は8問くらい由貴ちゃん全問正解とか。オーディエンスありだったしな。  結果的に由貴ちゃんが優勝。座席で分けた応援チームと相性ジャンケンして勝ち残った人が  由貴ちゃんが付けてたネックレスをプレゼントされました。  「着けてもらっちゃえ」って煽ったら、その場で着けてもらってました(^^;)  最後に抽選会。ワンセグチューナ1個。 ○有楽町まで地下を歩いて移動して、山手線で新宿経由で笹塚へ。  11年くらい前に勤めてた場所なので、懐かしいんだけど微妙に変わってた。  elementsのチケットを発券すべくセブンイレブンを探してうろうろ。  無事見つけて発券。 ◆18:00- カプセル兵団「ゼイラム」@笹塚ファクトリー  劇場は駅前。座席はH列の左側。  DVDを見せてもらってて独特の芸風をちょっと知ってて助かった(^^;)  なんというか、本来演技で全てを描写すべき所、言葉で説明するのはどうかと最初は思ったんだけど、  見続けてると、それも面白いと思えるようになってきた(笑)  久しぶりに見た那珂村タカコさんもかっこよかった。 ○新宿の沖縄料理店にて食事しつつあれこれ。
07/14(土)
○午前中から雨。明日いっぱいは止まないだろうな。 ◇KONAMIからメール便。22日のセイントオクトーバーイベントの招待券がようやく到着。  20番台の良番が来たから許そう(^^;)  開場16時半、開演17時。  その前のらじましょイベントが15時開演だから、1時間で途中抜けで回せるかな… ◇明日恵比寿で行われる堀江美都子さんのイベント、雨のため延期だそうです。  延期先の日程は未定とのこと。 ◇「Baby POP School EVENT Vol.12」の日程が、当初告知の28日から、29日に変更。  かわりに28日には奈々誰が行われるようです。 □今夜のTVKは全て30分遅れ。  ようやく「ひぐらしのなく頃に解」が始まります。もう2話まで放送されてるよ…  AT-Xの方が早いって… ○夜、先日亡くなった友人の、会社関係での追悼飲み会。追悼というか、偲ぶ会。  18時過ぎから始めて、23時近くまで。  それから移動して友人と合流して飲み。  新宿駅までの徒歩を計算してたつもりが、店を出るのがちょっと遅れて、  駅に着いたらちょうど相模大野までの終電が出て行くところ…  やむなく成城学園前まで行って、駅前のマクドで朝まで。  朝5時過ぎの始発で帰宅。疲れた…
07/13(金)
○台風4号が接近中。沖縄に上陸して九州へ。  3連休、特に日曜日に関東直撃のようだけど、一日イベント参加の日… ○帰宅途中にアキバに立ち寄り。  エフネットでDVD-RAM30枚、DVD-Rのスピンドル、他雑貨購入してから、  GIGOでアイマス。久しぶりに500円6クレジットでオーディションを進める。  ILv.14が減衰で13になり、2戦目で全国7万でアイドル神+ボム祭りに敗れて悪徳付いて9に。  やむなく次戦はアクセサリーはずして8にして全国4万に参戦して勝って悪徳をはずし、765ロード復帰。  あとは5万を中心に勝って、12と11を行ったり来たり。  敏腕がいた時には対人戦ばかりで1位を取れず2位ばかりで敏腕奪えず。  残り13週でファン数130万ちょっと。200万超えはギリギリ行けるかどうかかな。  負けなければ大丈夫だとおもう。
07/12(木)
○台風4号接近中。既に沖縄に上陸したらしい。 ○帰宅途中に秋葉原に寄って、アニメイトでネギま!? Princess FestivalのDVDと、  マリみて新刊、スタチャフェスCOMPLETE LIVE BOOKを購入。  その後GiGOでアイマス3週。全国オーデ5万x2で100万到達したのでランクアップコミュ。  42週で100万。200万には届くかな? □TBS「おおきく振りかぶって」「怪物王女」ニュース延長のため、30+4分遅れ  フジ「ノイタミナ枠 モノノ怪」サッカー放送とその延長のため、2時間40分遅れ ◇09/09、ドラゴノーツのイベント情報を聞いたときに、何かあるはずと思ってたら…  1700〜 「小野坂昌也のトークライブ」@目黒区民センターホール  1900〜 「登風10SP〜おねがいマイコメディ ルミネですっきり!〜」@新宿:ルミネtheよしもと   >前田登/ゲスト:折笠富美子/新谷良子/清水愛  前田さん、前回の時に「10回目は聖地を押さえてある」と言ったのがかなったわけですが、  日付が…
07/11(水)
▽稲村優奈・井ノ上奈々の誕生日でした。 ◇09/09の武装錬金「パピヨンフェスタ」の出演者に平野綾追加。 ◇。  その2回目にのみ平野綾出演。つまり、パピヨンフェスタはドラゴノーツの2回目に被らない時間帯、  つまり昼間に開催ってことですね。  ゆうちゃん出演なので2回とも応募。 □とらのあなでの告知によると、妄想CD第4弾「委員長CD」のキャストの残り2人は  斎藤桃子と酒井香奈子だそうです。  また、とらのあな特典は「委員長の放課後CD」でした。 □ゲマで、「テストに出るっ! 世界の歴史年表 上巻」購入。  アソビットでは、らき☆すたEDCDとドラマCD(旧譜)購入。
07/10(火)
○会社帰りに代々木TAITO STATIONでアイマス。  ランクアップコミュ→オデ7万→オデ6万。いずれも無事合格。 ☆掲示板の方に海外からのSPAM書き込みが始まっちゃったので、近いうちにURL変更で対応します。 □いいとも、テレホンショッキングのゲストは山寺宏一さんでした。  いろんな音マネ披露。多才だ…
07/09(月)
○飲んで帰って終電帰宅。 □明日のいいとも、録らないと。
07/08(日)
○朝6時半頃帰宅して、寝落ちして、起きたのは13時過ぎ(^^;) ▽本名陽子、リマックスに加入 □テレ東「ヒロイックエイジ」「瀬戸の花嫁」12分遅れ。  TVK「ゼロの使い魔2」開始 ○一日ぼーっと過ごして、昨日キッズでの放送を録画した「学校の怪談総集編」(コミックブンブンの付録ビデオ)や  涼宮ハルヒの憂鬱の公式ページで昨日限定公開されたネタを見たりしてました。  おかげで土曜深夜の新番組たちが全く処理できてません(^^;) □ゼロ使2。これは良いツンデレですね。 □昨日の七夕、「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト及びWeb NewTypeのサイトにて  夜9時より一時的に特報映像が公開されました。  内容は・・・某中学校の監視カメラの映像。  なんと、学校に侵入してライン引きを持ち出し、校庭になにやら描く人影が・・・  原作の某話を、実写で再現してたそうです。  22分間、しかも監視カメラの映像なので音無しで。  いろいろ仕込みもあったようですが、さすが京アニ。 □そして、涼宮ハルヒの激奏 プロモーションビデオ公開  キディグレイド上映前に流された5分間の映像がWebでも公開されました。 ◇07/15に開催の松岡由貴・笹川亜矢奈トークショウ「緋い月の夜 蒼い月の朝」  チケット到着。無事一桁でした。  元々援護分でしたが、別のチケットで参加することにしました。  なので、カプセル兵団の公演「ゼイラム」も、07/15の夜に参加することにしてチケットを確保。  千秋楽ですが、無事取れました。
07/07(土)
□月曜の「いいとも」で、次誰が招待されるか注目。 ○起きたり寝たり。ロミジュリ見終わったところで寝て、精霊の守り人の途中で起きた。  守り人録画失敗してるよ… □朝日新聞第5面に「ハルヒ二期決定!」の全面広告。開いてびっくり。 □新番組: TVK:絶望先生、ぽてまよ、CLUB GENEON □メモ: 「涼宮ハルヒの激奏」DVD店舗・通販特典  アソビット: B3度デカブロマイド  ゲーマーズ: DVD収納BOX  京アニ通販: ポストカードブック  キャラアニ: 卓上カレンダー  ムービック: 予約者=谷川流書き下ろし暑中見舞い、前払い入金=販促用スイングポップ ◆アニメロサマーライブ2007 Generation-A @ 日本武道館  15:40頃に到着、友人達といろいろ受け渡し。10分前に入場して席へ。  アリーナSブロックの10番台で、本来前後2ブロックの後ろ側だったんですが、  なぜか16番までは前のEブロックの後ろに移動になってました。てことで前へ。  しかも行ってみると、前の列に友人がいました。  16時05分にアナウンス、16時10分に開演。  途中までだけどセットリスト。  メモ元に速報版。正式表記とかあとから直します。誤りとか遠慮なくコメント下さい。  いつも言うけど、曲紹介くらいさせなさいって。あるいはスクリーンで流してくださいよ。  1. 奥井雅美&水樹奈々 輪舞-revolution  2. 奥井雅美 -w-  3. 奥井雅美 「空にかける橋」 (Tales of Eternia テーマソング)  4. 桃井はるこ 「Romantic summer」 (瀬戸の花嫁 OP)  5. 桃井はるこ 「WONDER MOMO-i」  6. 茅原実里 「純白のサンクチュアリィ」  7. 茅原実里 「君がくれたあの日」  8. Cy-Rum Rev. 「恋のDice☆教えて」  9. ALIPROJECT&水樹奈々 「聖少女領域」  10. 高橋直純 「てのひら」  11. 高橋直純 「君に会えてよかった」 (いろメロミックス TVCM)  12. 栗林みな実 「Yell!」(アニメ スーパーロボット大戦OG ED)  13. 栗林みな実 「翼はPleasure Line」 (クロノクルセイド OP)  14. Suara 「夢想花」  15. Suara 「キミガタメ」 (うたわれるもの最終話)  16. 近江知永 「Float〜空の彼方で〜」  17. 近江知永 「ロックリバーへ」(あらいぐまラスカル OP)  18. 桃井はるこ&栗林みな実 「うしろゆびさされ組」  19. m.o.v.e 「Systematic Fantasy」  20. m.o.v.e 「Gamble Rumble」 (映画 頭文字D third stage)  ※PaniCrewのパフォーマンス  21. 矢部野彦麿&琴姫 with 坊主ダンサーズ 「レッツゴー!陰陽師」  22. サイキックラバー 「特捜戦隊デカレンジャー」  23. サイキックラバー 「XTC」 (ウィッチブレイド OP)  24. 樹海 「あなたがいた森」 (Fate/stay night ED)  25. 樹海 「咲かせてはいけない花」  26. ALIPROJECT 「勇侠青春謳」 (コードギアス反逆のルルーシュ ED)  27. ALIPROJECT 「暗黒天国」 (かみちゃまかりん OP)  28. ALIPROJECT 「跪いて足をお嘗め」  29. 高橋洋子 「魂のルフラン」〜「残酷な天使のテーゼ」ハーフメドレー  30. 平野綾 「冒険でしょでしょ アニサマバージョン」  31. JAM Project 「Break Out」  32. JAM Project 「VICTORY」  33. JAM Project 「SKILL」  34. 水樹奈々 「Justice to Believe」  35. 水樹奈々 「SECRET AMBITION」  36. 水樹奈々 「Heart-shaped chant」(PS2 シャイニング・ウィンド OP)  37. 全員 「Generation-A」(アニメロサマーライブ2007テーマソング)  アンコール  38. 全員 「Outride」(アニメロサマーライブ2006テーマソング)  39. 全員 「Generation-A」(アニメロサマーライブ2007テーマソング)  終演は21時。  本編37曲+PaniCrewのダンスパフォーマンス+アンコール2曲。 ○UCCエヴァ缶1箱を回収して、飲みに移動。眼福。  結局帰るタイミングを逸して4時まで。  松屋で朝ご飯食べてから始発急行で帰宅。
07/06(金)
○午後から傍聴のお仕事。 ◆劇場版キディグレイド第2弾「MAELSTRORM」舞台挨拶付き  現地到着21時。チケットの中継とかして、開演数分前に入場。  2列目センターブロック右。  司会が小菅真美・木村郁絵。ゲストが平野綾、土井美加、徳永愛、井上喜久子、稲田徹、若本規夫  えー、初生御大でした。話は散々聞いてましたが、強烈です。すでに酔ってるし。  トークテーマに自分で仕込んで言わせた「キャラをつかむこつややり方」。  聞かれると「関係ないから」と言いつつ、  「今の若い声優はみんな未熟だ」  「どんな仕事でもプロフェッショナルを目指して頑張らないといかんだろ」  「毎日2時間でも3時間でも基礎訓練を」  いいこと言うなぁ。  19歳を17歳教に誘う自称17歳とか、御大に的確に突っ込む稲田さんとか。  次は9月1日〜。 □TBS「DARKER THAN BLACK」「ロミオとジュリエット」15分遅れ
07/05(木)
○土曜もか… ○仕事後、グループ会社をまたいでの飲み会。  なぜか、新電電三社同時加入の話とか、日本テレコムのクレカードの話とか、  NECのPC8801や9801シリーズやエプソン互換機の話で盛り上がってました(^^;)  終わったら9時過ぎだったので、秋葉に寄って買い物。  アソビットでネギまのドラマCD、ゲマで雑誌類13冊。重かった・・・ □新番組  WOWOW:ムシウタ  TVK: スカイガールズ  時間変更  TBSおおきく振りかぶって・怪物王女15分遅れ。 □「とかち…」ブレイクの真相に最終決着!〜「アイドルマスター」ヒットの秘密  日経BPのデジタルARENAによる、開発者インタビューと下田麻美インタビュー。  あさぽんインタビューはまだ公開されておらず、次回更新にて。 □たのみこむの妄想ボイスCD第4弾「委員長CD」  >学園生活における環境の中、様々な場面にて活躍する人達・・・その名は「委員長」  >彼女達の活躍にスポットをあてたピンポイント爆撃CD、それが「委員長(いいんちょ)CD」  >10人の委員長キャラを、「桑島法子」「白石涼子」 など10人の有名声優がさまざまなセリフを連呼します。  >委員長になりたかった人、委員長に憧れていた人、これから委員長になる人のほか、  >委員長だった人や委員長と話をしなければならない人に最適です。  >桑島法子、白石涼子、明坂聡美、遠藤綾、稲村優奈、水野愛日、花村怜美、河原木志穂 他2名  Plume VS ルーンエンジェル隊?  発売は8月15日、価格は1575円。  たのみこむ限定特典は「応援団長CD」。  ・・・「ツンデレ委員長」じゃないんだ(^^;) それはとらのあなの特典かな? ▽黒薔薇保存会 8月 DVDシングル「BLUE HEAVEN」リリース決定  3rdシングルになります。
07/04(水)
○遅い時間の帰宅に、山手線と小田急の遅れのダブルパンチ。  藍蘭島の開始時刻に間に合いませんでした。録画してあるから大丈夫だけど。 □新番組  TVK:ドージンワーク
07/03(火)
□新番組:  NTV: BUZZER BEATER  MXTV: ウミショー  TVK: School Days ANB: ZOMBIE ROAN  そして時間変更は、日テレ20分遅れ。 ○夜、某所で飲んで終電帰宅。おかげでSchool DaysとZOMBIE ROANしか見られなかった(^^;) ☆赤松佳音のオフィシャルwebサイト  赤松健氏の奥様。  グラビアのみならずコスプレ写真まで(^^;)  そして、7月27日に夫妻で「☆ナナヒカリ干しツアーズ2007〜5th ウェディングパーティ〜」開催。
07/02(月)
○体調不良でお休みを取る。 □応募・申込:ハヤテドラマCDサンデー全プレ。 ▽栗林みな実オフィシャルサイト □TVK「ななついろ・ドロップス」開始。 □Kz-station、おしゃ月のパーソナリティ写真
07/01(日)
○寝落ちして目覚めて録画分対処して11時に家を出て荻窪へ。 ◆小林ゆうファンクラブイベント@杉並アニメーションミュージアム ○荻窪駅まで歩いて、新宿経由で大塚へ。  大塚駅で友人と待ち合わせてチケット他受け渡し。 ◆SAIの風 千秋楽@大塚 萬スタジオ  H-6だったけど、友人と交代してC-6へ。  日替わりの寝言は「ハックション! ウゥー」という親父くしゃみ。  最後にメロンパン食べてるのは見えたけど、万里の長城は確認できなかった…  最後まで、台詞がわかりやすくなるようにとタイミングなど改編されてて、  見やすかったし面白かった。見に行って良かった。 ○挨拶もそこそこに、呑みに連行されて、神田へ。  蔵へ初めて行きました。  帰路、小田急で乗り過ごして海老名(;'-') 戻りも気が付いたら相模大野(;'-') □7月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1。
ゼロ デュエル・マスターズ(TX0645) 月3 鉄子の旅(ファミ劇2300)/ アニぱら(Kids2430)/ エル・カザド(TX2530) 3 結界師(NTV1900)/ もえたん(TVK2300)/ らき☆すた(TVK2515) 2 桃華月憚(BS朝日2530)/ ななついろ★ドロップス(TVK2615)  3 *しまじろう(TX0730)/ *ミュータントタートルズ(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 ぼくらの(TVK2300)/ BUZZER BEATER(NTV2456)/ School Days(TVK2615) 2 CRAYMORE(NTV2526)/ ZOMBIE ROAN(テレ朝2640) 3 キスダム(TX2500)/ OverDrive(TX2530)/ ウミショー(MX2600) 1 *D GrayMan(TX1800) 水1 流されて藍蘭島(TX2520) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(TX2550)  1 ドージンワーク(TVK2515) 1 大江戸ロケット(MX2330) 木3 銀魂(TX1800)/ ムシウタ(WOWOW2400)/ スカイガールズ(TVK2615) 3 爆丸-バトルブローラーズ(TX1730)/ BACCANO!バッカーノ!(WOWOW2430)/ *鋼鉄三国志(TX2615) 5 Devil May Cry(WOWOW2300)/ シグルイ(WOWOW2330)/ モノノ怪(CX2445)/ おおきく振りかぶって(TBS2525)/ 怪物王女(TBS2555)/ 2 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927) 金2 まんとら(TVK2445)/ DARKER THAN BLACK(TBS2555) 2 かみちゃまかりん(TX1730)/ ロミオ×ジュリエット(TBS2625) 2 Re:あにてれ情報局(TX2630)/ 魔法少女リリカルなのはStrikerS(TVK2730) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土6 精霊の守り人(BS0805)/ 彩雲国物語(BS0900)/ ケロロ軍曹(TX1000) /アニメTV(TVK2400)/ XENOGLOSSIA(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600) 6 *ぷるるんっ!しずくちゃん(TX0930)/ リボーン(TX1030)/ ラブ★コン(TBS1730)/ 電脳コイル(NHKe1830)   さよなら絶望先生(TVK2430)/ ぽてまよ(TVK2630) 6 風の少女エミリー(NHKe0725)/ BLUE DRAGON(TX0900)/ 地球へ…(TBS1800)/   ひぐらしのなく頃に解(TVK2530)/ 風の聖痕(スティグマ)(TVK2730)/ CLUB GENEON(TVK2800) 3 *デルトラクエスト(TX0800)/*おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/   *ケンイチ(TX2455) 日4 天元突破グレンラガン(TX0830)/ ハヤテのごとく(TX1000)/ ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(TVK2530)/ 瀬戸の花嫁(TX2600) 4 アニメロビー(TX0930)/ レ・ミゼラブル(BSフジ1930)/ Club AT-X(ATX2200)/ ヒロイック・エイジ(TX2530) 4 yes!プリキュア5(EX0830)/ OnePiece(CX0930)/ フィギュア17(ATX1800)/ CODE-E(MX2330) 2 *古代王者恐竜キング(EX0700)/ *ゲゲゲの鬼太郎(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ