2007年09月の日記



最新に戻る

録画リスト
09/30(日)
○明け方に寝て、11時頃に起きる。喉が痛い。全身に微妙に寒気がする。いや、部屋も寒いんだけど。  風邪っぽい。  夕方まで収まらなかったし、雨が降り続いているので、劇団ボイスマジックの朗読劇、  チケットが手元にあったけど、残念ながら見送り。  チケット売ってくれた人に今度ゴメンナサイしなきゃ(^^;) □「ご愁傷さま二ノ宮くん」のOP/EDを歌う門脇舞以、沢城みゆきのコメント@東京アニメセンター  収録の時かな。顔写真あり。  まるなび!?最終回公開録音のレポートも。 □「ヒロイック・エイジ」「瀬戸の花嫁」12分遅れ。いずれも最終回。 □11/18の12時から、「sorachoco村でCiaoって挨拶叫BooNo!!」というイベントが恵比寿LGTにて開催  出演は、sorachoco(稲村優奈/花村怜美)、Ciao(川瀬晶子/岡田優香)、BooNo(儀武ゆう子/二宮圭美)。  チケットは、10/13- ローチケL33323にて発売、、、  っておい、この日は12/29のまゆさわプレゼンツの発売日でもあるやんか。しかもぴあ。  12/29の方は馬鹿盛り部が出るから確実に前取りたい。どうしよ。
09/29(土)
□TBS、「ラブ★コン」30分繰り上がり。  本来の枠では「ガンダム00披露宴」と称して、芸能人呼んできてなんかやってた。  消そうかと思ったけど、戸田恵子さんが顔出しでメッセージ流してたからどうしようかな。 □アニメ天国、今夜の放送は総集編。そして、10月から放送局・時間変更。  今後はキッズステーションにて、10/16より- 火・木の24:30/28:30-。  DreamFactoryと統合だそうです。地上波放送じゃなくなると面倒なんだよな。 □アニメTVは、TVKのほか、AT-Xでも放送開始。  10月05日より、  金曜 16:30〜 (初回) / 土曜 19:30〜 (リピート) / 日曜 25:30〜 (リピート)  これは引き続きTVKでいいかな。
09/28(金)
○22時頃に会社引けて新橋駅に行ったら、人身事故の影響で山手線が外回り内回りともに  運転抑止。  中央線経由で行こうとして、東海道線に上がったら発車していくところ。  京浜東北北行きに行ったらちょうど居る辺りの車両が人多すぎで乗れず見送り。  次ので秋葉原まで行って総武線に乗り換えようとしたらまた発車していくところ。  帰りは帰りで山手線遅延の影響で小田急の新宿発が数分遅れ、下北沢で井の頭線の接続を待って  15分遅れ。座れず立ってる日にそんな仕打ちなくてもいいのに・・・ □ドラえもん休止。  でもって「DALKER THAN BLACK」の録画失敗(タイトル数溢れ…) ◇LantisからCDを出すLittleNon、10/13に石丸ソフト2の7F、14日にアソビット6Fにて  レコ発イベント開催。  石丸ソフト2の方は、同じ時間に8Fの方で怪物王女のトークイベントやってる(笑) ◇12/07の「サタデーナイトライブ」のゲストに、榎本温子・富田麻帆・DCII3人娘決定。  10/06の「サタデーナイト」の方は、GA2の発売直前と言うことで水野良と土田Pがゲスト。  
09/27(木)
□ポケモンDP、NARUTOが各1時間スペシャル。  フジの「モノノ怪」が20分遅れ。  AT-Xの夜の枠でスクールデイズ第12話。 ○飲みに行かないから早く帰るつもりが、仕事引けたの23時過ぎで帰宅1時。  ほとんどかわんないよ。  そしてIRCで「黙って30分スクールデイズ見ろ」って言われて、見ました(笑)  ・・・  ゲームをプレイしている原作ファンは、「EDを二つくっつけてこんな展開にしたんだ〜すげ〜」  とか、絶賛評価してますけど、  原作を全く知らず、作品だけとしてみると、演出とか、やるな、と思ったところとかあるけど、  (言葉と表情だけで実物見せてないし)  正直なところ、後味悪い嫌悪感が残ってます。  多分、原作やってるかやってないかで評価が正反対なんじゃないかと。  
09/26(水)
□AT-X、スクールデイズ第12話放送決定。  年令制限がかけられない環境も考慮して、4回の放送のうち、昼間の2回は11話を再放送。  夜の2回で12話を放送とのこと。  お子様は寝てる時間ですよ、と。 □その関連か、オーバーフロー主催の試写会が、当初ゲーム「SchoolDays」「SummerDays」の  「新品未開封」持参のこと、だったのが、開封済みでもよくなりました(笑)
09/25(火)
○飲んで終電一本前の最終急行で帰宅。  急遽明日午前中に総務省傍聴直行が確定。 □日テレ「BUZZER BEATER」「クレイモア」2時間遅れ。
09/24(月)
○夜、飲み会。幹事役は大変でした(^^;) ○PCのビデオカードを、初めて入れ替えました。  今までは、2002年10月に初めて買ったショップPC(それまではPC9821Xa10C12改)に  初期パーツで入っていた、nVidia GeForce4 MX440。  それを、以前に友人にもらったnVidia GeForce6600を使った GigaBytesの GV-N66256-DPに。  標準ドライバでは遅かったけど、GBのサイトからドライバをダウンロードして入れたら、  以前よりは速くなった感じ。Firefoxを、同じ使い方をしていても、メモリ占有量と  CPU占有率が下がってる。  その作業の関連でか、前面でUSBを使うための増設ボードを使ったUSBが死んだ。  最初、そのポートに繋いでいたHDDが使えなくなって、死んだかと疑ったが、  USBポートが死んでるとわかり、背面のマザーボードの方のポートに繋いだら  見事復活。  てなわけで、事後処理残ってるけど寝ます。
09/23(日)
○体調も良くなかったので、ゲームショウは断念。 □「ヒロイック・エイジ」「瀬戸の花嫁」12分遅れ。 ☆まりたん日記 07/09/21  >さいきん、少年・少女による凶悪犯罪が多発しているぞ!  >平和の危機だ、原因をさぐらねば!  >興味本位の暴力描写や生々しい内容のテレビだとおもいます!  >テレビに影響されているにちがいありませんよ!  >そんな無責任なものを垂れ流しているのはナンダ!  >…ワイドショーじゃないか?  >よし、ワイドショーは全部放送禁止だ  今の、事件の後にアニメ自粛、の風潮に関して、思っていることを言ってくれました。  まんたんウェブの  ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘  の記事でも、  >同局広報宣伝部によると、一部の視聴者から作品の残虐な表現について指摘が寄せられ、少女がおのを振るうなどのシーンを確認。  とあるけど、この「一部の視聴者」って、放送後じゃなくて放送前に指摘してる、  つまり、ゲームをやって内容を知っている(または予告編?)ってことですよねぇ。  自分で自分の首を絞めてどうするの、と。 □ラジオ「美佳子@ぱよぱよ」の次回収録のゲストにBooNo  9月27日に収録して、10月4日に更新。公録じゃないです。  おしゃ月に続いての他番組へのゲスト出演ですね。 ▽□sorachoco、新番組「まめうしくん」のOP&ED曲担当に決定   TVKの「クーパカポカポ」以来ですかね。  >OP曲『は・ぴ・ぽ〜 まめちっち』  >ピンカラ姉妹(花村怜美・稲村優奈)  >ED曲『だいすきまめうしくん』  >sorachoco(花村怜美・稲村優奈)  >TVK(土) 8:30〜10/6より  >千葉TV(金) 8:30〜10月より  >テレビ埼玉(金) 7:00〜10月より  >他を予定  ・・・土曜の朝・・・ ◇「三十路岬」発売記念キャンペーンレポート @ らっきーちゃんねる  まるで販促スタッフのような白石稔。 ▽徳永愛、BEWEでの活動を10月いっぱいで終了。公式HPにて交流を…  って、その公式のサーバが落ちちゃった(レンタルサーバが死んで再構築中?)ので、  新サーバが用意されたそうです。  でもって、FINALライブが、来年2月3日に渋谷O-WESTで開催されることが、  今日のライブで告知されたそうです。 ◇今年の「ジャンプフェスタ2008」は、例年より1週間遅く12月22日/23日に開催。  会場は幕張メッセ展示ホール1-8です。
09/22(土)
○目が覚めたら08:10。慌てて飛び出してロマンスカー+中央線+さざなみで海浜幕張へ。 ◆東京ゲームショウ2007 @ 幕張メッセ1-8  メインステージのハルヒは指定の公式プレスのみ撮影OK、一般プレスは撮影NG。  さらに、後ろにあるプレススペースに入れるのも角川系の出版系プレスのみ、ってことでした。  後ろで見るくらいならと、バンダイナムコゲームスブースの生中継の方で。  あとは、ルミナスアーク2@マーベラス、スーチーパイ@ジャレコ、ガンダム@バンナム、  音泉@メインステージあたり。音泉終わったところで撤収しました。  ハルヒステージのスペシャルゲストは谷口役の白石稔。紹介されて登場する際に  「わわわ忘れ物〜」と謳いながら登場したために、黒服グラサンのお兄さんに連れ去られ、  平野綾にも「知らない人」って言われてました(笑)  Vメッセージで後藤邑子と茅原実里。みのりんは神戸だし、小野君もアキバで公録だし。  音泉のスペシャルゲストは井上喜久子。Vメッセージで中原麻衣。  こうやってみると、各ステージのゲストも、別格の古谷さんはともかくとして、  おねえちゃんが筆頭で清水愛に小清水亜美ってとこですか。  そういう意味では、推しが出演する人はともかく、眺めに行くにはあんまり魅力が  無かったかも知れませんね。  スタチャ神戸やまるなび等に集客力のある人取られてるし。   ○秋葉に寄って、エックスでRAM40枚他、アニメイトで雑誌やCD、とらでCDを買って退散。 ◇今日一般発売だった、アイマスライブのチケットに関しては、何人かに援護を依頼したんですが、  結局ダメでした。  どうするかな。。。
09/21(金)
○まだ筋肉痛は来ていない。まだ。。。。 ◇昨日のLast Aice5のレポの最後に、  >ここで、智秋の「終わりじゃないよ。Aice5は、みんなの心の中に永遠にいるよ」  >というのを聞いて、段幕の「Everlasting Love Aice5」に通じるなと改めて感じた。  というのを書きましたが、この企画ブチ上げ実行者は、昔から智秋を応援している1人なのです。  この辺に、不思議な縁を、感じました。
09/20(木)
▽下田麻美、たまごっちカードダスゲーム「たまごっちコンテスト」の店頭ナレーションを担当。  9月27日からWebでも聞けるそうです。  バンダイビジュアルでもバンダイナムコゲームスでもなくバンダイなんだ。 □テレ東「ポケモン」「NARUTO」特番で休止。  東海テレビの「ひぐらしのなく頃に解」休止差し替え  さて、自粛規制がかかり始めましたか? ▽Aice5 Q&A最終回  いつまで残っているかわかりませんが… ◆「Last Aice5」@横浜アリーナ  「偶然」堀江さんの誕生日である今日開催ということで、仕事をちょっと早退して参加。  アリーナFブロック6列目だったので、ステージ真横でかなり近くで見ることができました。  しかも通路脇だからスペースにかなり余裕が。  入場時にチラシをもらうときに、「サイリウム企画の注意書きお読み下さい」  読んでみると「Eternityの後で、サプライズ企画で堀江さんにハッピーバースデーやります」  と書いてあって、Starchildの名前が。公式で配るのか…  「letter」の時に白を、という企画でウルトラホワイト3000本配ったけど、  青配らなくてよかったねぇ(^^;)  18時37分に開演して、たっぷり3時間。21時37分に終演しました。  あんまり飛ばないようにしていたつもりだったけど、最後のゲトバは(^^;)  んで、仮のセットリスト。MCの場所とかそーゆーのは後ほど。  1. Get Back  2. StarDust〜Aice5のテーマ〜  3. Word I need  MC:  4. マーブルロケット  5. Eternity  サプライズ企画。堀江由衣さんバースデーのお祝い。  ますみんの「大丈夫、こんな潰し方しないから」  やっぱりそういうキャラか(笑)  会場全体の青いリウムをケーキのロウソクに見立てて、端から消したときには、  上から見ていて鳥肌立つくらいきれいでした。  6. ショートショートケーキ  7. Love&Dream  8. 白い月  9. Believe My Love (アレンジ)  10. Brand new day  11. Love Power (アレンジ)  12. 裏・友情物語  13. five arrows  14. 友情物語  15. Letter  有志サプライズ企画の「白染め」発動。まっ白。これもきれいだった。  16. Natural Fly  17. Re.MEMBER  18. ふりふり  19. Love Power  20. Lady Go!  21. 約束〜I will stand by you〜  20:54-20:57 アンコール  22. Smile  23. Get Back  終演後に、再度Get Backの演奏のみ。  そして、これまでのAice5の活動内容と、5人の映像に載せた音声メッセージが流されて、終了。  ここで、智秋の「終わりじゃないよ。Aice5は、みんなの心の中に永遠にいるよ」  というのを聞いて、段幕の「Everlasting Love Aice5」に通じるなと改めて感じた。 ○外に出て一段落したら、22時10分。飲みとかいろいろあきらめて、帰宅。  段幕組にお疲れさましたかったけどね。
09/19(水)
○この日も夕方から総務省で傍聴2本。4本処理が溜まった・・・ □School Daysは、他のUHF局でも続々中止。なんか、尊属殺人事件があった影響で、  残虐性がある話だからと中止になってるっぽいんだけど、  それなら、そのニュースの方も報道止めなよ。  本編見もしないであーだこーだ言ってるマスコミは大嫌い。
09/18(火)
○朝から〜と夕方から〜の総務省傍聴2本。今週は忙しい。先週と逆ならよかったのに。 □TVKで放送予定だった「SchoolDays」最終回第12話、予告無しで「番組差し替え」。  どうなってるんだろう・・・  月曜日の「桃華月憚」@BS朝日も休止で一週延期。 ▽小林由美子、日記にてフリーになった報告  >この度約6年間お世話になりましたアーツビジョンを離れ、9月よりフリーという形で活動していくことになりました。  移籍前提というわけではないのね。
09/17(月)
□メモ:「ひだまりスケッチ」特別編 10/18深夜にBS-iにて放送予定 □結界師は先週で一旦休止、名探偵コナンは休止。 ◇09/30の1900より、「奈々と"誰か"のトークショー第12回」開催。  今まで司会は別の人でしたが、とうとう井ノ上奈々が司会になりました(^^;) ◇ジャンプ本誌に情報が公開された03/16の「テニスの王子様 OVA全国大会篇Final製作決定記念 100曲マラソン」ですが、  テニプリドットコム本体の方じゃなくて、OVA用のサイトの方に情報ページができてました。  通しじゃなくて、数時間毎のブロックにわけて欲しいね。  壇太一の中の人は出るのかなぁ。生で聴きたい。 ○やんなきゃいけなかったことをふたつほど積み残し…
09/16(日)
○寝過ごして本厚木…戻りも駅に着いたところで目が覚めた(;'-') ○朝8時に帰宅して、あれこれチェックしてる間にグレンラガン始まって、鬼太郎始まって、  ふと気がついたら、ハヤテのOP曲が流れてる!  あわててロボ太のサイトを開いてチケット取りに動いたけど、枠外でした・・・  取りに動いてくれた友人のおかげで2回目は何とかなりました。 ○昼まで録画分処理して、一眠り・・・気がついたら18時近く・・・  集英社ドラマCD祭り寝過ごした…  後から聞くに、杉田祭りだったらしくて、とっても悔しい。
09/15(土)
○6時半寝の9時起き。 ◆「らっきー☆ちゃんねる」最終回公開録音「24分−愛はみのるを救う?」 ◇Aice5ラストコンサート開催記念・横断幕Project「Everlasting Love Aice5」  秋葉原駅前広場からUDXに繋がる歩道橋の上で横断幕のお披露目(写真あり)。  ちょうど受け渡しなどしてたら時間があったので、横断幕を支える側で参加(^^;)  横の長さは30mあります。写真の右側が少し切れてます。でかっ、というより、長っ! ○新宿で人と待ち合わせて買い物。むぅ。 ○時間があったので、歌舞伎町のミラノ座2で新世紀エヴァンゲリオン「序」を見る。  その後、日野まで足を延ばしてケータイ国盗り合戦で2つほど国を盗ってから戻って飲みへ。  閉店まで飲んでから、ボウリング→うどんのコンボ。うどんがでかい。  終わり間際に、残ったビール飲まされた(;'-') これが後から効いてきた…  6時過ぎに新宿で解散。
09/14(金)
□TBS「DARKER THAN BLACK」「ロミオ×ジュリエット」10分遅れ。 ○遠近取り混ぜて予定表に追加しております。  そろそろゲームショウの予定をまとめて登録しなきゃと。 ◇明日の「劇場版アクエリオン−創星神話篇&壱発逆転篇−」公開初日舞台挨拶のゲストに、  小林沙苗追加。 ◇10/08の16時より、虎ノ門のニッショーホールにて、「銀河英雄伝説」のアニメ製作20周年  及び、ALL-IN-ONE DVD-BOX「LEGEND BOX」発売記念ファン感謝イベントが開催されます。  トークショウのゲストは田中芳樹/堀川りょう/広中雅志/他。  参加は、09/25必着にて葉書または、Webから応募で、抽選にて招待とのこと。  で、ここのリンクポリシーが、  「リンクはトップページに限る」で  「非営利で、かつ、提示する条件を満たす場合のみ原則的にリンクフリー」で  「リンクするときは事前にアドレス、目的・趣旨、管理者の名前と所属、連絡先を報せろ」  「銀河英雄伝説公式ページへのリンクである旨を明示しろ」  ・・・  情報羅列型の個人ニュースサイトが、イベント情報を紹介してあげようと思っても、  これじゃそんな気失せますよね。何様だと。  作品内容やサイトの内容についての感想・意見ではなく、事実の紹介のみなわけだし、  常設リンクじゃなくて一過型の場合は特に。  「非営利で条件を満たすならリンクフリー、連絡不要」  「営利目的・企業サイトの場合は事後に連絡、ただし内容によっては取り消しを求む場合あり」  ってのが妥当ではないかと思います。  一応ちゃんと申請はしましたが、こんな感じでつらつら思ったままにコメント書いて、  「文句があるなら紹介するの止めますよ」って書いちゃった(^^;)。  まぁ個人の趣味サイトだ許せ。   ○会社帰りにアキバメイトに寄って、雑誌10冊とエヴァ劇場版前売り券購入。 ◆劇場版「キディ・グレイド」第三部 公開記念舞台挨拶最終日  これで最後。  向かい側のローソンでミクスプロージョン2007の予約チケットを引き出して、  氷結早摘みアセロラを買って、5分前に入場。G列9番・・・隣は知人のグループ(^^;)  ゲストは井上喜久子・徳永愛の天然系2人、水橋かおり・桑谷夏子の毒舌系2人、  相方の鈴置さんが天国から見守っている飛田展男さん、スーツにネクタイが似合わない稲田徹さん、  そして、フリーダムな御大、若本規夫さま。  トークのテーマは「母親に敵わないところ」。  この親にしてこの子ありの人もいれば、天然な親にツッコミを入れて育った人、  毒舌な親に対抗して毒舌になり、それが常識だと思っていた人。  最後には、テーマに関係なく自分の始めるネットラジオの宣伝をする御大(笑)  タイトルは「癒されラジオ」。しかも出演してくれるアイドル声優がいないと勧誘まで始めた(笑)  いろんな都合で、トークが終わったところで退出。でも外や新宿駅前でだべってたら  23時過ぎてた(;'-')
09/13(木)
□WOWOWにて、Devil May Cryの後枠にて「MOONLIGHT MILE 2nd 〜Touch down〜」放送開始。  それに先立ち、22時〜23時の1時間、1stシリーズの総集編をノンスクランブルで放送。  最後に監督のトークとかありました。 □10月開始のTVアニメ「ドラゴノーツ」のキャストメッセージ by 電撃オンライン  先週のイベントの際には、既にアフレコは第4話まで進んでいるとのことでした。
09/12(水)
○・・・またタクシー使う羽目に・・・ ◇Aice5ラストコンサート開催記念・横断幕Project「Everlasting Love Aice5」  横断幕ができ上がってきたそうです。  で、9月15日の15時頃に、「Aice5スタートの地」である秋葉原駅前広場のアキバ・ブリッジにて  お披露目を行うことになりました。  諸注意をご覧の上、御都合の合う方は、是非どうぞ。
09/11(火)
○新聞の天気予報を信じたのが間違い。夜に都内〜近郊断続的に大雨。  結局飲みの後の新宿駅までと、最寄り駅から自宅までの両方をタクシー使う羽目に… □「ZOMBIE LOAN」第11話で最終回。
09/10(月)
○飲んで終電。間に合わなくてまたタクシー使う羽目に… □日テレの結界師、最終回1時間スペシャル。  しかも最後に「この続きは11月1日 深夜2時29分から放送します」とかテロップが。 ◇10/13に石丸電気ソフト2の8Fにて、怪物王女DVD発売杵ののトークイベント開催。  ゲストは川澄綾子・能登麻美子の2名。  ちゃんと告知で組むのは久しぶり? ◇09/15開催のらっきー☆ちゃんねる公開録音の当選通知到着。  1通しか応募しなかったんだけど…こんなところで運を使うくらいなら、  アイマスライブのチケット取れてほしかった… ◇つーわけで、アイマスライブの先行発売二日目。仕事の合間見て電話したけど  話中音すらほとんど聞けず。4時頃に東京・大阪両方完売の報を聞いて断念。  一般発売が09/22。どうするかな。
09/09(日)
○とりあえずmixiからコピペ。 ○アイマスライブチケ取り・・・惨敗。友人もダメ。 ◆ドラゴノーツ@新宿 1回目の席はC14、2回目はC4。  郷田ほづみ司会、アシスタントに福井裕佳梨・小林ゆう・中村知世。  小野大輔(掴もうぜ!ドラゴンノーツ!)、茅原実里、後藤邑子、諏訪部順一を呼び込み。  意気込みやアフレコ話  特別PV上映、キャラ紹介   みゆきちはまた低音キャラみたいです。  音泉で始まったラジオの1コーナー「コミュニケーターへの道」の実演  OP曲、ED曲のミニライブ  曲に関するトーク  座席番号による抽選会(ポスター、台本サイン入り各5名)  最後に挨拶。  平野綾は、第一部も最後の挨拶の所だけ顔出し。  「間に合いました!」って呼び込んだけど、  「ライブコーナーや抽選会を楽屋で見てました」ってばらしちゃった(笑)  2回目はライブコーナーになったところでちょうど19時なので  そこで抜けてルミネdeよしもとへ。 ○登風10SP@ルミネdeよしもと  ・登モエールズ?の2番バッターに冨永みーなを選んだところで入場。   1番新谷、2番冨永、3番沢城、4番真田、5番氷上、6番田村、7番福井、8番緒方、9番釘宮。  ・通行人をつかまえてM1にチャレンジ! 良子ちゃん出演。  ・アニメイト川越店 折笠さん出演  ・入社面接 清水愛出演  ゲストトーク  登風大喜利  歌え歌!   スレイヤーズ、アパッチ野球軍、スクランブル、愛を取り戻せ、残酷な天使のテーゼ  ・・だれだ残酷な天使のテーゼで警報入れた馬鹿。  まぁ、下の階の無印良品が客捌けたので跳びOKとか。  スクランブルで回ってたら、良子ちゃんまで回ってた(笑)  締めの挨拶で全員捌けた後、拍手のみでアンコールしてたら、  前田さんが顔出して挨拶。ルミネでアンコールは初めてだそうな。  そういや、ルミネdeよしもとのステージに声優が上がったのも  初めてだとか。ホールとして言うなら昔某作品のイベントステージやってるはずだけど。 ○終わったら撤収。
09/08(土)
◇10/07の「MIXPLOSION2007」、とりあえずローソンチケット電話予約で1枚予約。  行くかどうかは今のところ未定。 ◇09/20の「Last Aice5」、チケット受け取り。アリーナF6列。  多分ステージの真横。ある意味見やすい気はする。 ◆プラネタリウム ○眼科 ◆あうとおぐまる レコ発スリーメンライブ ◆劇場版キディグレイド第三部舞台挨拶付
09/07(金)
○台風は、午前2時頃に小田原付近に上陸。明け方までかかって関東縦断。  朝にはなんとか関東南部は風雨も収まってきてました。  なわけで仕事は通常出勤。 ○20時半頃に仕事を上がって、アキバへ。  アニメイトのAAAで行こう!!のDVDの予約延長分の引き取り期限だったので…  したら、1本だけ出してきやがって、「延長の連絡の際は本数もお願いします」  CDフロアでCD10枚ほど購入。   セイントオクトーバーキャラクターベストアルバム2「涙のペンダント」   ドラマCD「乙女はお姉さまに恋してる」03,04   「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」感じるCD   ドラマCD「ハヤテのごとく!」01   絶望先生ED「人として軸がぶれている」   鉄道むすめドラマCD1 限定フィギュア付   THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07,08   ギャラクシーエンジェルII CD&DVD 絶対無限の幕間劇  堀江さんも水樹さんもらき☆すたも買ってません(^^;)  雑誌フロアでも面白い物見つけたので差し入れ用に購入。    アソビットでAice5のRe:MEMBER買って、DVD「Last Aice5」のポスター受け取る。  そして、帰宅。
09/06(木)
○台風接近中。夜関東接近ということで、各社で強制退社命令が発せられたようで。  うちも早めに上がって、でも22時半帰宅。 □テレ東「ポケモン」「NARUTO」が野球中継のために休止。  WOWOW「ムシウタ」「BACCANO!」休止。「デビルメイクライ」最終回。  そして、TBS「おおきく振りかぶって」「怪物王女」、TVK「スカイガールズ」にL字テロップorz ◇水樹奈々:仙台公演会場変更に関するお知らせ  当初予定の仙台市民会館の客席数を上回る申し込みがFC先行だけであったそうなので、  急遽客席数の多い仙台サンプラザホールの空きを押さえて変更するそうです。 ◇Aice5ラストコンサート開催記念・横断幕Project「Everlasting Love Aice5」  「総意」を持って「Aice5大好き! 一生愛してる!」と意思表示してしまおう  ライブ当日、横浜アリーナの2Fスタンドに、巨大な横断幕を掲示しちゃおう  そして、形として残るように、それにみんなで「予め」寄せ書きしちゃおう  
09/05(水)
○雨が降ったり止んだり。台風接近中。 ○飲み→終電。今日はいろいろ聞かせてもらった。
09/04(火)
株式会社ブシロード 公式ページ開設  代表取締役社長の挨拶メッセージもあります。 ☆石丸電気は、「秋葉原閉店処分セール」を9月6日に4店一斉スタート  本店、パソコン本館、1号店、駅前店。  つーことは基本的にパソコン・家電の方ですかね。ソフトについては手つかずのようです。  改装前の閉店処分セールと見ていいかと思いますが、一瞬ドッキリしますよね。 □ARIA TVアニメ第3期「ARIA The ORIGINATION」の制作決定が公式ページにて告知。 ◇まりまりが、blogで、12月29日に「馬鹿盛り部」でライブに出演する〜と告知。  馬鹿盛り部のメンバーは、石毛佐和/矢部雅史/井上直美/狩野茉莉/他。  「ライブやる」ではなくて、「出演する」ってことは、他にも出演者いるよね。  しかも日程がコミケの初日なのかな?  でもって、あさぽんが、blogで、「まりまりと次のライブの話に。多分年末に」  ってことはelementsだよね。むー。 ◇文化放送超!A&Gサイトの、田村ゆかり@横浜のレポート  最後にセットリストつき。 ◇ぴえろのサイトにて、先日のブルードラゴンフェスタのレポート掲載  コスプレ沙樹ちゃんの写真は小さいのが1枚だけ。 □「らき☆すたをご覧になっている皆様へ。」  >皆様には「らき☆すた」「らっきー☆ちゃんねる」を平素から格別のお引き立てを賜り誠に感謝いたします。  >この度「らっきー☆ちゃんねる」内における白石みのるの不祥事におきましては  >皆様に大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。  実は月曜の夜って忙しくてこの5回ほど溜まったままなんだけど、何があったんだろう…(笑) ◇明日夜にロフトプラスワンで開催される「いぬかみっ THE MOVIE 後夜祭」に  福山潤も追加出演決定。
09/03(月)
○今週は3回飲み予定。ふぅ。 ◆あつこさくら デビューソロライブイベント@シアターサンモール  カプセル兵団の吉久さんが演出・出演するという、まぁお笑いステージですね。  最初、ちょっと合わないかなと思ったけど後半面白かったです。 ○飲んで、いつもの通り歩こうと思ったラジカンがやばかったのでタクった(^^;)  無事座れたのでゆっくり休んで帰る。
09/02(日)
○今日は在宅で家事を片づける日…あんまり片付かなかった。。。 □「ひぐらしのなく頃に」実写版キャスト追加発表  大石蔵人・・・杉本哲太  鷹野三四・・・川原亜矢子  富竹ジロウ・・谷口賢志  入江京介・・・田中幸太朗 ▽おひさま 第13回おひさま大賞入賞作品発表!!  最優秀賞 童話部門の「ちいさなボタン、プッチ」を書いたあさのますみ(東京都)は、  浅野真澄さんだと、ラジオで発表があったそうです。 □新世紀エヴァンゲリオン(改)公開開始。  私も手元にチケットがあるんだけど、どうしよう、というか、いつ見に行こう。  新グッズ関係にはあんまり興味湧いてないしなぁ。  辞書にも本家エヴァの単語が山ほど登録されてるし。  あさぽんも見に行ったみたい。 ☆そして、秋葉原のヤマギワソフトが閉館してソフマップに統合へ。  全部で14店舗になるようです
09/01(土)
□TBS「ラブ★コン」休止、「地球へ…」30分繰り上げ。 ○6時に寝て起きたの10時。ケロロからアニメ見つつ録画分の退避をしつつ、  結局出発11時半前。  ロマンスカー使って、アニメイト池袋到着が12時29分。SHINE-Kさんが前説やってました(;'-') ◆DVD「AAAで行こう!」発売記念トーク&チェキ撮影会:稲村優奈/川瀬晶子@アニメイト池袋  2人はそれぞれピンクとローズレッドの甘ロリ服で登場。  今後、日毎に変えていくそうです。  それにあわせた色柄のシャツを着ていってビンゴ。  DVDについてのトーク、百合度を図る○×質問などで30分。  それから、チェキ撮。  服の色の話をして「ユニットみたいだね」「トリプルAだから」(笑) ○終わってから、仲間内で集まって、道路を挟んだサンシャインシティへ。  噴水広場の前に行って、ブルードラゴンフェスタ観覧。  たまたま前の方のシートのところに友人がいて、一人分空いていたのでそこへ。  着ぐるみショーのあと、商品争奪クイズ大会。クイズっつっても簡単な○×クイズで、  人数減ったらジャンケン。  それのMCが、根本圭子と中島沙樹で、それぞれキャラのコスプレっぽい格好してました。  沙樹ちゃんが水色のミニロリ。それでアニメイトの方に参加しても違和感無いよ(笑)  (本人blog)  ジャンケンで勝っちゃって、少なくなったところでステージに上がったら一発負け(^^;)  1位のXBox360はお子様が無事に持っていきました。 ◆DVD「AAAで行こう!」発売記念トーク&握手会:稲村優奈/川瀬晶子@アニメイト池袋  戻って2回目。  ネタ尽きた、とかで、ラジオのコーナー復活。  対決に負けて、DVD内のCMソングを歌わされる川瀬(笑)  握手会で、優奈ちゃんに、見てきた沙樹ちゃんの衣装の話をしたら、  さっきお誕生日祝いのメールで写メ交換したそうです。  3人揃っても違和感無いね〜って(笑)  川瀬には、お久しぶり、って。  今度何か渡す約束になってしまいました(^^;)  その後、マネージャーさんと雑談(^^;) なんでエヴァの話を(;'-') ○撤収して、友人と受け渡しして、中華料理屋で晩ご飯食べて、テアトル新宿へ移動。 ◆キディグレイド劇場版第三部@テアトル新宿  引き取ったチケットには、B-4の記載が(;'-')いいんですか(;'-')  舞台挨拶は事前告知通り平野綾/井上喜久子/土井美加/稲田徹と司会の2人。  井上喜久子17歳に小学四年生の娘がいると聞いて指を折って数え出す平野綾  「土井美加18歳です」  「井上ほのか17歳です まだ まだ」  しんみりしたシーンなのに、若本さんが永田亮子さんに「母さん」と言うとスタジオに笑いが(^^;)  30分のトークの後、本編。  かなり新作カット入ってたようで、見覚えのないシーンがたくさんありました。  23時20分終演。歌舞伎町で夜を明かす知人と駅方面まで歩いて別れ、  小腹が空いていたので天神でラーメン食べて帰宅。 □9月の録画リスト。4台上からX5/X4/X6/H1。
ゼロ デュエル・マスターズ(TX0645) 月3 鉄子の旅(ファミ劇2300)/ アニぱら(Kids2430)/ エル・カザド(TX2530) 3 結界師(NTV1900)/ もえたん(TVK2300)/ らき☆すた(TVK2515) 2 桃華月憚(BS朝日2530)/ ななついろ★ドロップス(TVK2615)  3 *しまじろう(TX0730)/ *ミュータントタートルズ(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火3 ぼくらの(TVK2300)/ BUZZER BEATER(NTV2456)/ School Days(TVK2615) 2 CRAYMORE(NTV2526)/ ZOMBIE ROAN(テレ朝2640) 3 キスダム(TX2500)/ OverDrive(TX2530)/ ウミショー(MX2600) 1 *D GrayMan(TX1800) 水1 流されて藍蘭島(TX2520) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(TX2550)  1 ドージンワーク(TVK2515) 1 大江戸ロケット(MX2330) 木3 銀魂(TX1800)/ ムシウタ(WOWOW2400)/ スカイガールズ(TVK2615) 3 爆丸-バトルブローラーズ(TX1730)/ BACCANO!バッカーノ!(WOWOW2430)/ *鋼鉄三国志(TX2615) 5 MOONLIGHT MILE 2nd(WOWOW2300)/ シグルイ(WOWOW2330)/ モノノ怪(CX2445)/ おおきく振りかぶって(TBS2525)/ 怪物王女(TBS2555)/ 2 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927) 金2 まんとら(TVK2445)/ DARKER THAN BLACK(TBS2555) 2 かみちゃまかりん(TX1730)/ ロミオ×ジュリエット(TBS2625) 2 Re:あにてれ情報局(TX2630)/ 魔法少女リリカルなのはStrikerS(TVK2730) 2 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900) 土6 精霊の守り人(BS0805)/ 彩雲国物語(BS0900)/ ケロロ軍曹(TX1000) /アニメTV(TVK2400)/ XENOGLOSSIA(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600) 6 *ぷるるんっ!しずくちゃん(TX0930)/ リボーン(TX1030)/ ラブ★コン(TBS1730)/ 電脳コイル(NHKe1830)   さよなら絶望先生(TVK2430)/ ぽてまよ(TVK2630) 6 風の少女エミリー(NHKe0725)/ BLUE DRAGON(TX0900)/ 地球へ…(TBS1800)/   ひぐらしのなく頃に解(TVK2530)/ 風の聖痕(スティグマ)(TVK2730)/ CLUB GENEON(TVK2800) 3 *デルトラクエスト(TX0800)/*おはコロシアム&ロックマン(TX0830)/   *ケンイチ(TX2455) 日4 天元突破グレンラガン(TX0830)/ ハヤテのごとく(TX1000)/ ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(TVK2530)/ 瀬戸の花嫁(TX2600) 4 アニメロビー(TX0930)/ レ・ミゼラブル(BSフジ1930)/ Club AT-X(ATX2200)/ ヒロイック・エイジ(TX2530) 5 yes!プリキュア5(EX0830)/ OnePiece(CX0930)/ CODE-E(MX2330)/ アニちゃんねる!(TBSチャンネル2400) 2 *古代王者恐竜キング(EX0700)/ *ゲゲゲの鬼太郎(CX0900) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ