2008年03月の日記



最新に戻る

録画リスト
03/28(金)
☆05/25(日)の12時より、代々木のライブハウス「Zher The Zoo」にて、  「やま☆なこ 祭2008プロジェクト」の第1弾として、  田村ゆかりonlyカバーライブ「やま☆なこ祭2008〜チェルシーガール〜」が  開催されることになりました。  公式ブログはこちら。  お仕事で武道館に参加できなかった方、こちらはいかが? ○昨日宣言しておいた通り、仕事にきりが付いたところで予定より1時間以上遅れて早退。  新橋→日本橋→九段下の経由で武道館へ移動。  開演予定時刻の15分前について、チケットやら物販のCDやらウルトラ系サイリウムの受け渡しをすませ、  急ぎ場内へ。 ◆田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* @ 日本武道館  席はアリーナC26列の真ん中。左後ろの方でした。  開演は7分押して18時07分。  アンコール前に23曲、アンコール後に3曲。  全26曲を終え、ステージを回って客席全体に手を振って回ってから21時11分に退場。  跳びと聞きのバランスの取れた良いライブだったと思います。  ただ、残念なことに、ゆかりんは、感極まって「ブドウカン!」と言ってません(^^;) ○ゆかり系の人達を中心に、飯田橋駅近くの魚民で、40人以上で飲み。  24時頃に離脱して帰宅。
03/27(木)
◇本日から東京国際アニメフェア開始。今日明日はビジネスデーですが。  あまりに声優イベントの予定が多いので、時間とブースの縦横のテーブルにしてみました。  こちらにExcelのファイルを置いておきます。ダウンロードしてお使い下さい。  29日と30日のそれぞれのシートになっています。セルの結合を使って開演〜終演までを  表しているので、多くのHTML化マクロではまともに変換できないためそのまま公開します(^^;)  内容については予定表と同じです。  なお、転載はご遠慮下さい。直リンクも止めて、こちらのページを紹介してください。
03/26(水)
○2件ハシゴで飲んで帰って終電。 ◇明日から開催の「東京国際アニメフェア2008」、わかってる限りのイベント情報追加。  多いよ(;'-')
03/23(日)
○在宅で休んでたんだけど、あまり寝られなかった… □秋葉原の東京アニメセンターで毎週火曜日に収録されている、  3年目突入にあたり、パーソナリティを柿原徹也/松来未祐の二人に変更。 □VOICE CREW」の20代目パーソナリティに森久保祥太郎と藤田咲
03/22(土)
○8時頃に起きて、11時のリボーンまで見て、退避仕掛けて11時半前に出発。  町田乗り換えで横浜線で関内へ。 ◆「第一回tvkアニメまつり」@関内ホール  席は1階21列の右側。  司会の局アナ挨拶にて開演。  ・仮面のメイドガイ  第1話本編上映。かなり暑苦しい(笑)  既に、放送禁止カットが有るらしく、上映した映像そのままでは放映されないそうです(笑)  続いて、井口裕香・豊口めぐみ・小山力也がゲストに登場してのトークコーナー。  キーワードトーク用の抽選箱を届けに、リアルメイドガイ登場。   「ほしい必殺技は?」「他の役をやるとしたら?」「メイドさんが家にいたら何を?」  めぐーが「大丈夫、30になったらできるから」(笑)  ゆかちーは「私ドSですけど」  最後に福山芳樹によるTVサイズED「ワークガイ」熱唱。  曲はできてるんだけどオケの準備が間に合わなかったらしく、86秒バージョンで。  熱唱しすぎて歌詞わからん(;'-') ・俗・さよなら絶望先生  夜放送の第12話の先行上映+神谷浩史VTRメッセージ ・D.C.〜ダ・カーポ〜II セカンドシーズン  高垣彩陽のトーク。シーパラ行きたいとか。  第一期の後、今回の第二期の話がきて、「エライこっちゃ」と思ったそうです。  そして、第1話本編Aパート上映。  田村ゆかりはちゃんと出ているようです。 ・「純情ロマンチカ」「S・A」「紅」の3作品の番宣上映 ・15分休憩 ・一迅社コーナー  「破天荒遊戯」  いとうかなこによるOP/EDのライブ  「BUS GAMER」  鈴村健一・諏訪部順一・高橋直樹・監督のVTRメッセージ  「あまつき」  カンノユウキによるOP「キャスティングダイス」  EDの引田香織、福山潤&森久保祥太郎のVTRメッセージ ・狂乱家族日記  2.5分間の番宣PV。 ・我が家のお稲荷さま  番宣PV  ゆかなのトーク。「お休みの日にどこ行きたいですか?」と問われて「八ヶ岳」。 ・15分休憩 ・「true tears」チューリップラジオ公開録音  高垣彩陽・名塚佳織・井口裕香  到着したばかりの名塚。到着時間に合わせてイベント設定したんだろうね。  そのまま司会の挨拶で終了。TBSアニメフェスタと構成まるっきり一緒だ(笑)  最初と最後が面白かったから、なんとか好印象で終わった感じ。  ゲスト少なかったけど、それは次回から頑張れ。  「チバテレアニメフェア」とか「テレ玉アニメフェス」とかやんないのかな。  どうせ作品ほぼ一緒なんだし(笑) ○16:45にtvkアニメまつり終了。  イベント中に(^^;)調べてあった最短・最安コースに間に合わせるべく、  JR関内駅まで走って16:55の根岸線に乗り、横浜で京急へ乗り換え、大門まで直通で乗ってから  大江戸線に乗り換えて赤羽橋へ。現地到着17:50。  身内と落ち合ってチケットを受け渡して、15番で入場。最前左側へ。 ◆「小池兄貴&たかみゆきひさの!メジャー缶!」第3回@パシフィックヘブン  ゲストにsorachoco。アシスタントにコスプレイヤーの月宮うさぎ。  小池アニキが、「男性客ばかりでホームの感じがする。前回女性客ばっかりで。」  確か楠田さんだったかな。  たかみさんは今までのsorachocoのイベントでOPなどに使われた映像などを撮影・編集したりしてるそうです。  てことで、恒例のビデオ上映だそうですが、「和の師匠に習おう」とかいうテーマで、  sorachocoの二人が、町田のとある和菓子屋で和菓子作りに挑戦。  うまく行ったように見えましたが、審査員の小池さんが食べ比べて「全然違う」  あんこの塊になっているのに、切ろうとすると違いが明らかだそうで。  それでもいいから二人が作った和菓子食べたかった(^^;)  sorachoco TeaParty 企画会議では、7月に開催予定の次回sorachoco Tea Partyについて。  映像面でたかみさんが、音楽面で小池アニキが、衣装をうさぎちゃんが、ってことで、  衣装の案をホワイトボードに即興で描いてみたり。  へそ出しチアルックを提案されて「やせなきゃ…」とつぶやく二人(笑)  つか、優奈はやせなくてもいいくらい細いぞ。  sorachocoが歌の準備をする間に、「月宮うさぎに歌わせてみる」コーナー。  アニキが曲を作って、うさぎちゃんが三日で歌詞を付けて、ここで披露。  実に小池アニキらしい高速ハイテンションの曲でした。  んで、sorachocoミニライブコーナー。  1. 優奈ソロで「ロコモーション・ドリーム」 - 田村英里子「アイドル伝説えり子」OP「涙の半分」カップリング  2. 怜美ソロで「陽春のパッセージ」 - 田中陽子「アイドル天使ようこそようこ」OP  #カラオケで入れたら、かないみかバージョンでクレジットされたそうな(笑)  3. 優奈&怜美で「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」 - 大森玲子「魔法のステージファンシーララ」OP  4. sorachoco「Attention Please!」  以上4曲。Attention Please!を久しぶりに聞いたこともあるんだけど前の3曲ががが。  最後に挨拶して終わり。 ○イベントの後、新宿ヨドバシに行ってから天狗で4人で2時間弱飲んでました。  帰宅して絶望先生の途中からtrue tearsまで見て、寝落ち。
03/13(木)
リボーンイベント、14時〜の部が一般発売が1分で完売したとかで、18時〜に追加公演決定。  アニメイト先行分が当選していたので引き取ってきました。26列…うーん。  2列目とかも出てるらしいのですが、引けませんでした。
03/12(水)
◇29,30日の東京国際アニメフェア(TAF)のイベント情報を一気に予定表に登録しました。
03/10(月)
「天元突破グレンラガン」劇場映画化プロジェクト始動!  2008年秋公開予定。  そして、今月29日、30日の東京国際アニメフェア2008にて、劇場化記念イベントステージを  メイン・ガイナックス・アニプレックスにて開催。
03/09(日)
「第二回声優アワード」受賞者発表  主演男優賞: 宮野真守  主演女優賞: 平野綾  サブキャラクター男優賞: 小野大輔、神谷浩史  サブキャラクター女優賞: 釘宮理恵、斎賀みつき  新人男優賞: 羽多野渉、代永翼  新人女優賞: 加藤英美里、小林ゆう  歌唱賞: 「もってけ!セーラーふく」の4人  ベストパーソナリティ賞: 鈴村健一  特別功労賞: 城達也  功労賞: 野沢那智、来宮良子、羽佐間道夫  シナジー賞: 仮面ライダー電王(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)  冨山敬賞: 古谷徹  >「ハヤテのごとく!」三千院ナギ役や、「杓眼のシャナ」シャナ役など多くの人気作品に出演し幅広い活躍をみせる。  こういう説明を書いておきながら、「サブキャラクター」女優賞かよ>釘宮理恵  友人から、「小林ゆうって新人なの?」ってずいぶん聞かれましたが、  イベントデビューが2003年12月のネギま!お披露目、アニメデビューが2004年の「DANDOH!!」ですから、  一応、ね(^^;)  「一般投票なんてやる意味無いじゃん」って言う声も有るようですが、  >その他の部門については各投票サイト・施設にて行われた一般投票での得票を各媒体ごとに集計し、  >その結果を元に最終選考へのノミネート者を決定いたしました。  >その後選考委員会による二次選考によって最終的な受賞者を決定しました。  このように、一般投票の結果はあくまでも「ノミネート者」の決定にしか反映されないのですね…  
03/08(土)
○4カ月半振りにメモ用に復活。  当面は予定表の更新情報だけになると思いますが… □3月の録画リスト。まだ調整中。4台上からX5/X4/X6/H1。
帯 もえ☆がく(BSフジ1730) 月2 カウボーイビバップ(NHKBS2 2400)/ / ARIA the ORIGINATION(TX2600) 2 キミキス(TVK2300)/ レンタルマギカ(TVK2515) 3 ErgoProxy(AT-X1000)/アニぱら(Kids2430) バンブーブレイド(TX2530)/  3 *しまじろう(TX0730)/ *ミュータントタートルズ(TX1800)/ *名探偵コナン(NTV1930) 火2 アニメ天国(Kids2430) / 脳噛探偵ネウロ(NTV2529) 1 逆境無頼カイジ(NTV2459) 1 素敵探偵ラビリンス(TX2530) 1 *D GrayMan(TX1800) 水1 魔法先生ネギま!(実写)(TX2520) 3 アイシールド21(TX1900) /BLEACH(TX1926)/ ドラゴノーツ(TX2550)  1 狼と香辛料(TVK2515) 0 木2 銀魂(TX1800)/ ロザリオとバンパイア(TVK2615) 2 爆丸-バトルブローラーズ(TX1730)/ 逮捕しちゃうぞフルスロットル(TBS2525) 4 ちっちゃな雪使いシュガー(AT-X1000)/ 神霊狩(WOWOW2400)/ 墓場鬼太郎(CX2445)/ CLANNAD(TBS2555)/ 2 *ポケモンDP(TX1900)/*NARUTO(TX1927) 金2 まんとら(TVK2445)/ 灼眼のシャナII(TBS2555) 1 ハンナモンタナ(TX1730) 2 Re:あにてれ情報局(TX2630)/ フルメタル・パニック(TVK2715) 3 *きらりん☆レボリューション(TX1800)/ *ドラえもん(EX1900)/ のらみみ(TBS2625) 土8 オーバン・STAR RACERS(BS0805)/ 彩雲国物語(BS0900)/ ケロロ軍曹(TX1000) MAJOR 4th(NHKe1800)/ ペルソナ(MX2230)/ アニメTV(TVK2400)/ true tears(TVK2500)/ 君が主で執事が俺で(TVK2600) 5 おはコロ&ロックマン(TX0830)/しゅごキャラ(TX0930)/ リボーン(TX1030)   俗・さよなら絶望先生(TVK2430)/ シゴフミ(TVK2630) 4 BLUE DRAGON(TX0900)/ ガンダム00(TBS1800)/   破天荒遊戯(TVK2530)/ H2O(TVK2730) 2 *デルトラクエスト(TX0800)/ まめうしくん(TVK0830) 日4 メイプルストーリー(TX0830)/ ハヤテのごとく(TX1000)/ みなみけおかわり(TX2530)/ 獣神演武(TX2600) 3 アニメロビー(TX0930)/ ポルフィの長い旅(BSフジ1930)/ Club AT-X(ATX2200)/ AYAKASHI(TX2530) 4 yes!プリキュア5(EX0830)/ OnePiece(CX0930)/ もっけ(MX2330)/ アニちゃんねる!(TBSチャンネル2400) 3 *はたらキッズ(EX0630)/ *古代王者恐竜キング(EX0700)/ *ゲゲゲの鬼太郎(CX0900) 適宜: 土ムネモシュネの娘たち(AT-X1800) 月1回 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ