<--第3回出題の問題図

(イラストは愛媛・渡空燕丸くん)

まず、ごめんなさい。またしてもクセの強い図を出題してしまいました。
次からはいろいろ考えられそうなものを出題します。案もたくさん来ましたし。

では、第3回の回答発表といきましょう。まず、
【わわわわわ…】(徳島・後野まつりくん)
あのねー、君ってばナゲヤリな答えが多くないかい?
【コレはかの有名なパズラー学園の校章! …あれ?】(兵庫・渚飛都くん)
こらこら(笑)。このページの背景にあるのがパズラー学園の校章です。


やっぱりというべきか、大半の人が「五輪」にまつわる回答を送ってくれました。
まずこの特集からいきましょう。
【ちがう! W(ワールド)カップだっ!】(住所不定・旅がらす君)
五輪から離れた答えを心がけるのはいいけど、そこまでイコジにならなくても…
【これはリンゴ(輪5)であって五輪にあらず!】(大阪・泊珍君)
ひねくれ者ばっかりだなー、もー。
【オリンピックの聖火ランナーはどのトンネルを通って地上に出てきたのかな】(富山・水滸くん)
あのリレーには感動しましたね。
【問1・オリンピックマークの色順番はどのようになってるかい?】(東京・みかどんくん)
ほらほら、あんなに見てたんだからわかるでしょ!?
【七輪ならぬ、五輪の炭火焼ですな】(旅がらす君)
聖火で黒コゲですか。
【パズラー学園のオリンピックは色気 ナシです】(新潟・伊沢聡くん)
ここでは、色気なんて出したらスポーツどころではないような気がしますが(笑)。
【ドーピングオリンピック旗(笑)100M走世界新3秒53!!】(愛知・藤原宏樹君)
闇のオリンピックですか。マンガに出てきそうですね。
【アトランタでは雨がふるとこうなります(水たまり)】(秋田・鳶海なつきくん)
【オリンピックイヤー用のBCGですな】(兵庫・傀儡師シヴァ君)
5色の反応が出たら怖いですねー。
【新ヒーロー、秘密戦隊ゴリンジャー登場!】(北海道・忍業戒修人君&泊珍君)
さすが1回目と2回目のごほうび賞受賞者。なにか相通ずるものがありますね。
強引に日の丸と関連づけたのがこの2人。
【これは実は五輪の旗ではなく、ブレた日の丸なのです】(東京・聖騎士ルーンくん)
【長野五輪に向けて、日本国旗が分裂しておるのだ】(福島・安土らん君)

オリンピック特集はこれくらいにして、続いては「輪っか」シリーズ。
まずは美しいところから、
【天使たちが自分たちの輪を投げたら、合体した!】(水滸くん)
エンジェルからミカエルに変身する、、、のは某ゲームでしたね。
【指輪をつなげて、ネックレスを作っています】(聖騎士ルーンくん)
【最近、一部で5本の指全部に入れる指輪がはやっている…かもしれない】(後野まつりくん)
どちらも高そうですねー。
【二本の指にこれをはめて、ダンゴを食べるの、ダーリン(埼玉・F.Meslon君)
二人してこれを食べるの?? しかも「ダーリン」って君(笑)。
【首・両手・両足がかけられる「スペシャル手錠」どーだ!】(埼玉・キヌエくん)
しかもこれじゃ体が折りたたまったまま連行されるのですか。つらーー。
【一生解けることのないチエの輪!】(滋賀・星月海くん)
切れ目が全然ないじゃないですか(笑)。
【さて、マジシャンはどうやって輪をつなげたか】(石川・夏がきたーーくん)
さてはこのマジシャンにつなげられたか。
【五ッ目小僧のめがね】(鳶海なつきくん)
近視も遠視もごっちゃになりそう。
【さかだちしているメガネをかけたアンパンマンの顔】(秋田・弟ノ助君)
メガネはどっちかというとカレーパンマンの方が似合ってると思いませんか?
【問題・この中にメガネをかけた人物は何人いるでしょう?】(F.Meslon君)
うーむ、斜めに2人、横に3人、???
【経費節減のために極限まで穴を大きくした、ちくわの山です】(静岡・緑風仙一君)
なんともセコイちくわ! 魚1匹分で100本作れそう。

信号機と見た答えでは、
【信号機がライトが3つだと大変なのでライトを5つにして効率を上げようとしています】(愛知・ラシュタロット1世君)
【あいまいな世の中、信号機の色にも中間ができました】(傀儡師シヴァ君)
こっちの方が大変だと思いますが!?
【もう年だから…信号機もダブってみえてのう】(渚飛都くん)
そんな人が街中を歩いてちゃあぶないって!

では、そのほかの答えといきましょう。
【あ!あそこの光ってるのはなんだ!】(岡山・玲亜くん)
【ホタルの世界ではメスの取り合いの決着はどっちがメスの尻を明るく照らせるかで決めるらしい】(忍業戒修人君)
ホタルなんて見かけないでしょう。鳥取でも少ないですしね。
【この透明人間、5人ともハゲらしいぞ!!】(キヌエくん)
ハゲの透明人間が集まってなにをしているのでしょう??
【村の交流図だべ(仲あんまり良くねーだべさ)】(大阪・そう君)
一見仲良く見えて、裏じゃドロドロだったりしてね(笑)。

【ミッキーマウスの細胞分裂!】(岐阜・月嶋憂くん)
【シャム双生児のハツカネズミ】(愛媛・渡空燕丸くん)
【-10等星くらいあるカシオペア座】(月嶋憂くん)
【彼が最後に見たものは落ちてくるカシオペア座だった】(渡空燕丸くん)
似た答えを送ってくれた2人ですが、答え方の違いで人となりまで見えてきそうな気がしませんか?

【三次元オセロ?(白の勝ち?)】(緑風仙一君)
たった5枚じゃ勝負もなにもないと思いますが…
【五教科0点を取った人のトレードマーク】(安土らん君)
命令でその日ずっと背中に張られたらやだなー。
【おっちゃん、このたこやきタコ入ってないよぉー】(星月海くん)
だからといってレントゲン写真まで見せなくても(笑)
【双子の雪ダルマが卵から生まれました】(忍業戒修人君)
生まれたばかりで体が透き通っているのですか。きれいですねえ。
さあ、心が洗われたところでごほうび賞は、
【MATのすまきが1コ2コ…】(伊沢聡くん)
これ、せっかくいい雰囲気で締めようとしてたのに、なんちゅう……あーもーう!

【五教科0点を取った人のトレードマーク】
(福島・安土らん君)

わはははは。何度見ても笑ってしまいます。
このマークは伊沢くんにあげるとしよう。

さて、前回の編集が終わってから何人か送ってきた人がいたので紹介しましょう(見せしめ?)。
【阿波オドリをするO157】(安土らん君)
【殿のご乱心だー!(大名行列)】(鳶海なつきくん)
【ふむ、ここが鹿が通ったのだな? 鹿のフンー♪っと】(渚飛都くん)
惜しいですねー、いい回答なのに。
締め切りは守ってねん。

前の問題へ 次の問題へ
目次のページへ ホームページへ