2023年度 会長戦挙 |  ドルードル学園   

2023年度 会長戦挙の問題図
図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2023.png]
出題:事務局長

ドルードル学園では、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を行っている。
戦挙の名のとおり、たたかいである。ドルードルで決めようというわけだ。
当然ながら、会長職はドルードル学園にとって最高の栄誉なのだよ。

投票期間が終わり、開票結果を発表しよう。
ドルードル学園のこれから1年間の命運は、この生徒に託された!



【2023年度会長戦 開票結果】 有効票:6票
  1. 【コロナワクチンなう
    ぎねね(福岡):2票
    • 医師目線なら「コロナワクチンなう」ですね(なのか?)

  2. 【大の字が寝ています】
    夢眠(栃木):3票
    • 「で」ではなく「が」にしたのがうまい

  3. 【風船1本で宙を舞う井上トロ】
    ryu(三重):1票
(回答の五十音順・回答の下は投票コメント)

今年度も接戦だった。抜けだしたのは夢眠君。
苦節ウン年、たびかさなる落選を乗りこえて初当選を勝ちとった。おめでとう。


会長の初しごと

新会長に さっそくおしごとを依頼しよう。
年度はじめの就任あいさつを作ってもらいたい。

当選した感想や意気ごみなど、内容は問わない。
イベントなどを告知することもできる。事務局もバックアップするよ。

あいさつは 事務局あてのメールでもいいし、回答のコメント欄や、ホームルームに書いてもOKだ。
歴代の会長あいさつを 資料室 に残しているので参考にしてほしい。
1000字程度を目安としている。長そうに思えるけど、あれこれ書いていくうちにすぐ届くよ。
目安なので、長くじっくり読ませるも 短くスッキリまとめるも自由だ。

来年も会長戦を開催する予定だ。
今回おしくも涙をのんだ生徒諸君や、出馬のなかった生徒諸君、次回はもりあがろう。


[ドルードル学園]