Question PAZZLER GAKUEN
平成13年度生徒会長戦

▼第5回会長選の問題図

問題図はqelec05.gifで指定して下さい

出題:岩手★ロックX君

 パズラー学園では,平成13年度の生徒会長を選ぶ戦挙を行ってきた.
 そう,ここにも生徒会なるものが存在しているのだ.

 新年度を迎えて,2月から繰り広げられてきた会長戦もいよいよ発表である.
 有効投票数は17票.去年とくらべて減少してしまったけど,今回から会長戦はドルードルの回答とは独立して行うようにしたので,まぁ仕方ないところだろう.
 では,発表! 投票した生徒のコメントも一緒に載せておこう.

 下のうち,ぺぎら君は本来なら被選挙権がないのだけど,「参考出品ということで」というコメント付きで送ってきていたので,ついでに混ぜてみたのだ.
 もちろん彼への票は死票となってしまうわけだけど,こちらの健闘ぶりも注目!


◆平成13年度パズラー学園生徒会長戦挙 投票結果◆
  1. 【アフロ墜落】(旅がらす君)
    • 迷ったのですが、一番シンプルな回答にします。最初にツボにはまったので…
    • シンプルでよろしい

  2. 【エヘン虫にやられたノドチンコ】(夢眠君)
    • 自分の回答より、こっちの方が面白いと思ったし…

  3. 【精神および肉体への拷問に最適!重罪人専用首かせ】(ロックX君)
    • これを見て、まじめに生きようと思いました

  4. 【冬眠のため丸まったアコーディオン】(ぺぎら君):6票
    • つい、楽器関係を選んでしまう(笑)
    • レベル高し!2番に投票も考えたが、4番の発想の奇抜さを推したい
    • 寝息で変な曲奏でてそうな感じが良いです

  5. 【「吹き出し」ごと検閲に引っかかった某島国首相の発言です(^^;(えいまる君):5票
    • "某島国"は切った方が良かったと思いました
    • 生徒会戦が終わるまで、某島国首相はやってるのかな?
    • 今の政権なんてこんな感じなんで面白かったです

 はい,見ての通り,起こってしまいました(^^;
 2回しか出席したことがないぺぎら君が,みごと最多票を獲得! おめでとう!!
 ついでに,えいまる君も会長当選おめでとう.某国首相もまだ続けられてておめでとう.

 なみいる常連の立候補陣をおさえて最多票を獲得した,ぺぎら君の実力は たたえたい.これからも一層多くの回答を送ってくれることを期待しよう.
 それにひきかえ,3連覇を阻まれたロック君をはじめ他の立候補者諸君! なさけないなぁ(^^;
 投票数は上位2人のみ書いたけど,どの回答も,本人以外の生徒からの投票はちゃんとあった.次回でのリベンジを期待しよう.

 さて,えいまる君だ.ついでとはいえ 5代目,4人目の会長に当選したので,恒例の「当選の言葉」の発表をお願いしよう.1000字程度にまとめて事務局まで送ってほしい.

 えいまる君といえば,最近は出席が滞りぎみだったのが気になるけど,事務局にケンカを売る回答ばっかし送ってきた生徒.
 この生徒が会長になって,どういう行動に出るか事務局も分からんけど.事務局も場合によっては協力を惜しまないぞ.
 彼のことだから,また何かたくらんでいるにちがいない.立候補の時に書いていた「新風」の正体を期待しよう.

[GOTO List] [GOTO HOME]