2012年度 ドルードル学園生徒会長戦挙・決選投票


 ドルードル学園では、年度の変わり目に生徒会長戦挙というイベントを行っている。
 生徒会なんて知らんぞ、という生徒は、この機会に覚えとくように。

 これからしばらくの期間をかけて、ドルードル学園の会長戦挙をおこなう。
 戦挙で選ばれた生徒は、それから 1年間、ドルードル学園 の 生徒会長 に就任するのだ。
 「戦挙」と銘打っているとおり、これはたたかいなのだ。

 たたかいの舞台は、もちろんドルードルだ。
 生徒諸君の投票によって、会長を決めるしくみにしている。

▼第15回選挙戦の問題図

図クリックで別表示
問題図[qelec15.gif]

出題:事務局長
 会長戦挙の流れを、スケジュールに沿って説明しよう。

 左にある問題図,これが今回の会長戦挙専用の問題図だ。
 自分こそ次の会長になるぞいう生徒は この問題図の答えを ひとつ作り、事務局まで送る。
 通常の授業とちがって、会長戦で送る解答はひとつだけ。一発勝負だ。

 立候補期間が終了したら、事務局は立候補した生徒の答えを一覧にして発表する。
 このときは立候補者の名前とドルードル回答だけを公表する。だれがどの解答という情報は、結果発表まで伏せておく。
 この時点で投票も開始だ。

 発表された回答に対して、生徒諸君は「この回答を作る人こそ、ドルードル学園の会長にふさわしい!」と思ったものをひとつ決めて投票する。

 立候補者は自分に投票するもよし。自分の回答を上回る回答を見つけたら、潔くその回答に投票するもよし。
 そして、晴れて最多投票を勝ち取った生徒が次期会長の栄誉にあずかるのだ。
 言わずものがなであるが、これは栄誉なのである!

*     *     *

すでに
ネットラジオ で速報したけど、あらためて開票結果を発表しよう。
今回はまれに見る接戦となった!

【2012年度会長戦 開票結果】 有効票:10票
  1. 風上和稀(大分)3票
    【(・人・)<きれいなぶちなんだにゃー】
    • にゃー
    • 最も可愛くて美しいこの回答こそ会長に相応しいでしょう。

  2. DA☆(神奈川):0票
    【黒人「ま……負けた……」】

  3. ぺぎら(東京都):2票
    【憎きリーゼント野郎をコンクリート詰めにしてやったぜ】
    • これをリーゼントと見立てるとは……すばらしい

  4. ryu(兵庫):2票
    【バーバパパとバーバママの子作り】
    • まさかのR指定回答
    • 参加し損ねたけど,下ネタ回答が広まってるのでOK。

  5. 高城 真先(渡島国(律令制))3票
    【「人にやさしいレコード針」はこの看板のお店でまだ売ってます】
    • この丸っこいのからレコード針を思いつくなんて只者ではないです。オーディオマニアかDJでもないかぎり、レコード針を買うことなんてないですからね。

(回答の五十音順)

そのほか感想:
  • 自分の回答が汚すぎてホント申し訳ないです
  • 今回はいろいろと追いつけられていて立候補できませんでした(T_T)


 以上が確定結果だ。
 風上和稀君高城 真先君 の2名が同票で並んだ。
 よって、決選投票 を行う!



[ページトップ]

▼第15回選挙戦 決選投票の問題図

問題図[qelec15-2.gif]

出題:事務局長
しめきり=2012年5月5日(土)24:00
(過ぎると、問題図が出てても受付終了)

 これが、決選投票の問題図だ。
 決選投票の発表のときに、元ネタを種明かししよう。

 なお、決選投票に投票できるのは、本戦に投票した生徒のみとする。
 コメントは全生徒から受けつけるよ。投票フォームから送信できる。

 もちろん、立候補者に投票権はあるのは、決選投票でも同じだ。

 決選投票は短期で決めてしまう。
 もしも見逃してしまった生徒がいたら申し訳ない。
 期間が短いだけに、決選投票においてもトップが同票となる可能性がある。
 その場合は、投票した生徒の掲載数の合計で比べよう。

 すでに、2人からの回答を受け取っている。さっそく紹介しよう。


【2012年度会長戦・決選投票 進出者の回答一覧】
  1. 【カービィ「革靴買ったんだ〜」】

  2. 【見にくい大豆の子は実は健康にいい白インゲンだったのです】
(回答の五十音順)



戦挙のながれ

 選挙戦は以下の日程に変更した。
 さらにこっそり変更する可能性もあるので、その時は「まーたいつもの遅れか」程度に思ってほしい。

【戦挙のスケジュール】
 -4/15(日) 〜 -4/28(土) 立候補者発表&投票
 -4/29(日) 本戦結果発表
 -5/-1(火) 〜 -5/-5(土) 決選投票 回答発表&投票
 -5/-6(日) 当選者発表!

 立候補者諸君の健闘を祈る!


[ドルードル学園]