2023年度 会長戦挙 |  ドルードル学園   

2023年度 会長戦挙の問題図
図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2023.png]
出題:事務局長
投票しめきり=2023/4/8(土)

(過ぎても、問題図が出てる間は投票OK)

ドルードル学園では、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を行っている。
戦挙の名のとおり、たたかいである。ドルードルで決めようというわけだ。

立候補者があつまり、投票 の期間へ移る。
掲示している回答から、会長にふさわしいと感じた回答へ1票を投じよう。
立候補者が じぶんの回答に投票するのもOKだ。

もっとも獲得票の多い回答の生徒が、晴れて次期会長となる。
当然ながら、会長職はドルードル学園にとって最高の栄誉なのだよ。

それでは立候補者を紹介しよう。意気込みも一緒に書いてもらった。


【2023年度会長戦 立候補者と第一声】
  • ぎねね(福岡)
    ダメもとで頑張ってみますた

  • ryu(三重)
    二期連続といきたいですね

  • 夢眠(栃木)
    とりあえず思いついちゃった回答を送ってみます
(届出順)

ニュース風に紹介すると、元職、現職、新人 3人の対決だ。
その3人から寄せられた回答がこちら。

【2023年度会長戦 立候補者の回答】
  1. 【コロナワクチンなう】 

  2. 【大の字が寝ています】 

  3. 【風船1本で宙を舞う井上トロ】 
(五十音順)

来年度、一年間を託すにふさわしい、という回答を決めて投票しよう。
投票できるのは、第182回授業までに1つ以上回答が掲載された生徒 だ。


戦挙のながれ

 今年度の選挙戦の日程だ。
 こっそり変更してるかもしれないけど「まーたいつもの遅れか」程度に思ってほしい。

【戦挙のスケジュール予定】
 3/26(日) 〜 4/8(土) 立候補者発表&投票
 4/9(日) 当選者発表!

 立候補者諸君の幸運をいのる!


[ドルードル学園]