2024年度 会長戦挙 |  ドルードル学園   

2024年度 会長戦挙の問題図
図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2024.png]
出題:茨城・小山邦広君

ドルードル学園では、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を行っている。
戦挙と名づけているとおり、たたかいで会長をきめる。その武器は もちろんドルードルだ。

投票期間を経て、いよいよ開票結果を発表しよう。
今年度をひきいる新生徒会長はこの生徒だ!

【2024年度会長戦 開票結果】 有効票:6票
  1. 【期待外れだった薄消しモザイクAV】
    夢眠 (群馬) : 2票
    • 問題図が難しすぎました(^^;)

  2. 【…ハッ!! しまった、またテレビつけっぱなしで寝ちゃったよ…】
    ryu (兵庫) : 4票
    • 砂嵐でぼやけてるというイメージがうまいと思ったのでこっちに
(回答の五十音順・回答の下は投票コメント)

一騎うちを制したのは ryu 君。
夢眠君に明けわたしたポストをみごとに奪還した。おめでとう。


会長の初しごと

新会長には毎年、 当選のすぐあとに しごとを依頼している。
就任あいさつ をしたためてもらおう。

当選した感想や意気ごみなど、内容はとわない。
在任中に やってみたいイベントなどがあったら、この場をつかって告知もできるよ。事務局もバックアップしよう。

あいさつは 事務局あてのメール や、回答のコメント欄、ホームルームの書きこみなどでおくってほしい。
1000字ほどが目安だ。これまでの就任あいさつを 資料室 に掲載しているので参考にしてほしい。

会長戦は、ドルードル学園で年に一回もよおしているおまつりだ。もちろん来年も予定している。
連覇をのがした夢眠君、今回は出馬をみおくった生徒諸君、つぎはいっしょにたのしもう。

[ドルードル学園]