最近の書き込み(最新20件)[一番下に移動]
[2017/05/21 19:10] --- from 事務局長
第143回の編集は だいぶすすみました。
公開は来週ってとこかなー。

「DD署物語(仮)」「DDクエスト(開発中)」と
回答のなかでストーリーがくり広げられてるね。
長編ドラマ?になるかな?

[2017/06/04 20:03] --- from 事務局長
おまたせです! 第143回の回答を更新しました。
感想よろしくね。

そして、第145回の問題図。
生徒諸君の苦悩する声がきこえてきそう…
しかし悩んでるのはみんなおなじ、こういう回こそ掲載をめざすチャンスだ。

さらに、今年度の企画「ドルードルで目指せ大富豪!」やってるよ。
すでに第144回と第145回のNGワードは決めている。
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/droodle/dd/a144NG.zip
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/droodle/dd/a145NG.zip
zipパスワードは、授業を更新したときに知らせるね。

[2017/06/05 19:58] --- from 地中海刑事
局長!
更新おつかれさまです! ありがとうございます!

やー、今回は強烈なトップ賞ですね。
デブルズ。
これ、言った者勝ちですよね。
デブルズ。
マイケル・ジョーダンが名誉顧問だったりしてね。

前回わたしが会長だったときは、
毎回トップ賞とは違う回答に、誰も要らないのに賞
要らないとは何だ!
を差し上げてたのですが、
今年も差し上げます。

でも今回はちょっと、デブルズ、強烈すぎます。

ということで、ロックX君に、
訪米の際にはたっぷりデブルズがかわいがってあげま賞、
を差し上げます。
え、いらない?
じゃあ、うっちゃっといて。デブルズごと。
できるかな?

デブルズ。

しかし局長、
局長は遊び好き(語弊)ですね。
NGワードを事前にアップするとか、パスワードzipとか、
慣れてますねー。
さすがハガキ職人で鳴らしただけはありますね。
手間をかけさせるわたしの提案にノッていただいて、感謝しきりです。
今後とも、よろしくお願いいたしデブルズ。

[2017/06/10 22:37] --- from 事務局長
熱中症に注意だ。
お茶をのもう! ゴクゴクと。

>地中海刑事
語感がいいね、デブルズ。まさに重量級だ。

今年度のドルードル企画。
生徒会の最高レベルの発案とあらば、事務局も協力は惜しまない。
内容も練られてるし、おもしろい展開になりそうだね。

[2017/07/09 21:01] --- from 事務局長
早くも、第145回のしめきりがやってくる。
まだ投稿していない生徒諸君は気をつけよう!

そして〜第144回の更新は、もうちょっと後になりそう。
待っててね。

[2017/07/15 00:38] --- from 地中海刑事
ああ、局長! 局長!
これほど局長に感謝したことがあろうか。
会長にありながら遅刻するという大失態、
にもかかわらず、局長が
まーたいつもの遅れか
を発動させてくれていたおかげで、
登校ができたのだ。
ああ、局長! 我が局長!
この恩はいかようにいたしましょう。
私のこの胸の肉、一ポンド差し上げましょう!
ただし、血は一滴たりとも差し上げません!
さあ局長、この私の真心を、どうぞその手で!

[2017/07/15 23:42] --- from オボーシ大佐
だうも! 偽キャリアウーマンです!(衣装協力:後〇まつ〇)

そこのあなたに質問です?

この学園の局長 今年の年齢知ってる?

35歳!

ウソ  ●5歳!!

てなことで、誕生日おめでとうございます!

祝いとして「博愛固め(少年ア●ベ)」を受けてもらいます  もちろんスリスリ付きで♪

さあ、皆さんもご一緒に!  特に「君」の方はガッツリとやってあげまっしょい
ヾ(^^ヘ)

[2017/07/16 08:51] --- from 地中海刑事
ああ、局長! 局長!
「博愛固め!」
「スリスリ! いや、日曜の朝だから、ちょっとジョリジョリ!」
一日遅れで申し訳ない。

で、オボーシ大佐君の誕生日はいつですか?
ぜひその日も、「博愛固め」をして差し上げますよ。

[2017/07/25 21:59] --- from 事務局長
>オボーシ大佐君、地中海刑事
ありがとう!
博愛固め、知らなかったよ。やっぱ世代だねぇ。

そして〜第144回の更新は、もうちょっと後になりそう。
待っててね。

[2017/08/15 05:34] --- from 地中海刑事
ああ、局長!局長!
更新をありがとうございます。
おつかれされまです。

でも、
授業の更新をなされたのに、
掲示板に書き込みがないのは、
どうかされたのでしょうか。

あと、NGワードのzipのパスワードが、
文字化けしているように見えるのですが…。

どうぞ局長、お出ましくださいませ。

[2017/08/15 05:36] --- from 地中海刑事
あ、ごめんなさい。
パスワードは通りました。
わたしの入力が間違っていたみたいです。

申し訳ない。

[2017/08/18 22:43] --- from 事務局長
ごめん、ホームルームに書くのを忘れてました。
第144回の回答、なんだか読んでて工事音がひびいてきそうだけど、これがしばらくつづくよ。
ホームルームに感想よろしくね。

さて第146回の問題図。
これはなんだ? でもって局長の出題??

[2017/08/19 00:30] --- from ぎねねくん
「轟」には感動しました!
脱帽です!(ズラの手入れをしながら)

[2017/08/19 09:52] --- from 地中海刑事
局長がお出ましいただいて、とても安心しました。
局長死亡説が、あたしのなかで駆け巡っておりましたので、
いまわの際にアップした授業にダイイングメッセージが!?
とか思っておりました。
やれやれ、沈静化しそうです。

あ、局長、146回分のNGワードのzipもお願いいたしますね。

[2017/08/19 10:08] --- from 地中海刑事
とまあ、安心したところで、
いつもどおり会長の仕事をしまーす。

いやー、「轟」、びっくりですよね。
言われれば轟がちゃんとある。
こじつけでもなんでもない。
脱帽です(頭蓋骨の裏側を磨きながら)。

さて、会長が差し上げる毎度の賞ですが、
DA☆君の
【子供たちが教室でいっせいにぞうきんがけ】
に差し上げます。
いやー、みごとにきれいになっている。
局長が突っ込んだとおり、今までどうしてたんだよ、という感じですが。
個人的には、大文字にしたい。
そこで、
掃除機を取り上げたらぞうきんで掃除をせざるをえなくなるで賞、
を差し上げます。
え、いらない?
掃除機が無いと困る?
じゃあ、ダイソンで持ってるぞうきん全部吸っちゃって。

毎度、誰にも望まれていない、会長のお仕事でしたー。

[2017/08/19 10:37] --- from 地中海刑事
しかし、最初からNGワードにひっかかるとは…。
しかも、倍になるなんて想像もしてなかった…。
マイナス600万ドル…。

そ、そうそう、局長よくおわかりで。
ハンデですよ、ハンデ。

いい回答考えて、トップ賞で取り返しまーす。

[2017/08/20 00:08] --- from ロックX
おや?NGワードに引っかかったら1つにつき-100万ドルだけど、
トップ賞をとってないのに倍?

あ、会長の獲得ドルはプラスマイナス問わず倍になる、と。
それなら分かります。
これも会長権限による役得、てことで追加ルールにしちゃいましょう。

ちなみに局長死亡説は、6ヶ月以上更新がない場合に初めて認められます
(前例アリ)。
というか書き込みを忘れたのは、おっさん2人の博愛固めにヤラレたからの様な気が・・・。

[2017/08/20 00:38] --- from ロックX
それにしても、トップ賞には意表を突かれました。
問題図案を描いたときは文字のイメージを全く持ってなかっただけに、
「轟」の文字を見たときは、ディスプレイ上で変な声を上げました(^^;
お見事でした。

回答の中で意外だったのは、モザイクと見た回答がなかったこと。
少し前のテレビだったらノイズとかでも図のような感じになったような記憶がありますが、
ドット絵はあったのにモザイクがなかったのは、ある意味時代の流れでしょうか。

あと今回の企画、初回はNGなしで一安心しました。
欲張るとNGワードで撃沈。結構むごいですね(^^;
そしてさりげなくまさきちさんが2つ目のNGワードをギリギリでかわしているという。
今回の企画、色々盛り上がりそうです。
1つ、投稿の楽しみが増えました。会長、ありがとうございます。

[2017/08/20 02:08] --- from 地中海刑事
え、待って待ってロックXさん(^^;
ピラミッド、を2回言っちゃったから倍ってだけですよ!
ですよね、局長!?

会長の役得とかいらないから!
やさしくしてよぉ。

局長、助けて〜!

でも、まあ、企画を楽しんでいただけてありがたいです。
そんな直球でお礼を言われたら、照れますなぁ。
会長やっててよかった(*^^*)

[2017/08/20 22:58] --- from 事務局長
>ぎねねくん、地中海刑事、ロックX君
第144回は、ひと文字でトップ賞をかっさらった。
寄ってるとこも うまいこと表現してくれたね。

会長のNGワードは、自己採点のとおり。ひとつの回答で -600万ドルを荒かせぎだ。
まさきち君のかわしかたは理想的だね。
NGワード云々にかかわらず、モチーフの名前を直接入れずに表現すると うまい回答になるよ。

そして、第146回のNGワードはすでにアップロードずみ。これも書くのを忘れてたよ。
http://www.tt.rim.or.jp/~matmax/droodle/dd/a146NG.zip


[掲示板の使いかた・過去ログ] [一番上に移動] [ドルードル学園]