1996年のホームルーム

[1997年] [ホームルーム]

→[96/06/26 21:24] --- fromMAT
昔から参加していたみなさん、おひさしぶりです。
新しく参加してくれたみなさん、はじめまして。
このページが末永く続くことを希望します。

←[96/06/30 02:21] --- from藤原 宏樹
お、いつのまにこんなページが。 がんばってねぇ。(fromみぃ)

←[96/07/02 19:10] --- from憂希くん
新しいP学、期待しています。 これからもよろしく。 初めての方もどんどん参加しましょうね。

→[96/07/03 13:54] --- fromMAT
これは、憂希くん、早速の参加ありがとう。
ところで、2日の19時半頃にJUSTNETから答えを送ってくれたのは君ですか?答えなどが全然なかったのですが。。。

←[96/07/07 09:08] --- from朱子くん
おひさしぶりです。7月からついに毎中を止めたので さみしくなるなーと思っていた矢先のMATさんからの 手紙、まさにグッドタイミング!!昨日から家でもインター ネットが使えるようになったので、うれしくなって早速 アクセスしちゃいました。(お父さんに感謝!) で、近況報告。奈良の某進学校で忙しいながらも充実した 毎日を送っています。今はテスト中なんですが(い いのか?)文化祭でバンド(男3人、女1人でglobe します)をすることになったのでそれの準備をしーの、 吹奏楽部の練習もしーの、な今日この頃。同窓会にも ちょくちょく顔を出すと思うのでその時はよろしう。 もちろんこれもがんばります!それではまた。(長い!)

→[96/07/10 20:03] --- fromMAT
コメントはつなげておきました.
実は私、いまだに毎中を取っているのです.今年で12年目(笑)!

←[96/07/15 12:15] --- from渡空燕丸(代筆)くん
イラスト回答はできますか?
回答にコメントをしている人のことを何と呼べばいいのですか?

→[96/07/15 12:25] --- fromMAT
相変わらず質問好きですね(元の質問文はこんなにぶっきらぼうじゃないですよ)。
ひとつめの質問。イラスト投稿できます。ただし画質はかなり悪くなるので細かい絵は描かないでください。ネット経由の方はGIFファイルをUUENCODEかbinhexに変換して送ってください。
ふたつめ。これは何でもいいです。MATさん、アホMAT、アニキ、ダーリン、そこのバカ、、、あっ、「博士」はなしね(笑)br>
←[96/07/17 18:26] --- from井沢聡(代筆)くん
・博士はいますか?

→[96/07/17 18:27] --- fromMAT
いやー、連れてくる自信がないもんで(いいたいこと、わかりますよね)。

←[96/07/17 18:35] --- from水滸(代筆)くん
9月1日まで緑化祭やってますので、皆さん来てください。あと、メイン会場の古城公園から 文化ホールへ行く途中に難攻不落(?)の10段ソフトの店があります。1つ120円 ですので、チャレンジしてみてはいかが?

→[96/07/17 18:37] --- fromMAT
補足しますと、現在彼女が住んでいる高岡市で「とやま緑化祭」というイベントが 行われているそうです。富山に行く機会がある方は10段ソフトとやらにチャレンジ してみてはいかがでしょう。

←[96/07/19 10:35] --- from緑風仙一
高校野球の応援練習(吹奏楽部員だから。決して応援団員 だからではないです。)のために、学校に来てみれば第3 回の募集が、あるではないですか。 運よく投稿できました。学校の施設利用者は、休みの間が つらいのですよね。 それでも、学校で利用できてよかったですよ。

→[96/07/21 16:27] --- fromMAT
締切までまだたくさん時間があるので,そんなに急がなくても.
あまり学校に行けないのなら仕方ないですけどね.
原則として,答えを再送しても受け付けませんので.そこらへんは注意してください.

→[96/07/29 19:30] --- fromMAT
この夏も,各地で同窓会があります.
くわしくは,こちらをどうぞ.

←[96/08/08 15:14] --- fromF.Meslon(代筆)
はーい、関東支部長の元・メスロンです。
現在の活動は、同窓会年2回(春・夏)、支部通信年3回発行(6、10、2月)、名簿年1回発行といったところです。
興味のある方はお気軽に手紙をください。
358 埼玉県入間市下藤沢585ー15 大平竜之介

→[96/08/08 15:20] --- fromMAT
こういう投稿者どうしの交流も大切にしていきたいですね。
関東に住んでいなくても参加できますよ。

←[96/08/08 15:25] --- from泊珍(代筆)
皆様、夏休みをどのようにお過ごしでしょうか?
私なんか、新聞配達のアルバイトをして過ごしています。
(えっ?何の新聞かって? ヒントはボスのイニシャルがTWの大手紙です)

→[96/08/08 15:27] --- fromMAT
あ、あれ? 毎日新聞じゃないのですか? こn裏切り者(笑)!

←[96/08/19 22:42] --- fromえいまる
きょう、それも、わずか4時間前にインタ−ネットが、出来るようになり、世の中進歩したもんだと思います。僕の部屋では、いまも「ドラクエ2」をするのに活躍している8年前に買った懐かしのパソコン「MSX2」は、ますます肩身が狭くなっていく....(汗のマークとか怒ってるぞーのマークはないのか?かの「毎中」でもP学のために活字を作ったのだからインターネットでもやってほしいな。ま、よろしく。

←[96/08/19 23:33] --- fromえいまる
追伸:なにこれっ!!!!!!!ごめんなさい。うちのパソコンがバグってしまって 何度も書き込みしてしまったみたいで..... なんでやねんPC9821V12のばかーーーっ!!

→[96/08/20 00:21] --- fromMAT
いやーA丸君、ご迷惑をおかけしました.
プロバイダに移ったらちゃんとなります(と思います^^;)

←[96/08/24 04:02] --- from藤原@DTI(みぃ)
あ、リムネットに移行するんですね。 いよいよ本腰入れての行動ということか?がんばってください。 毎中の読者以外からも応募が来るようになったら理想ですね。

←[96/08/28 15:26] --- from憂希くん
締め切りが、は、早い…。 ついていけないよー(涙) 夏休みも終わってこれから、又忙しくなるのにー(苦笑)

→[96/08/29 15:04] --- fromMAT
ページはだいたい半月での更新を目標にしています.
基本的には「不定期刊」ですが.
リムネット移行後初の書き込みですが、うまくいってるかな.

←[96/09/02 12:09] --- from星月海(代筆)くん
私はこの「インターネットパズラー学園」を思い出深いものにしたいし、後から 読み返した時に何か感じるものがほしいんで、少々発行が遅れてもいいです。

←[96/09/02 12:19] --- from仙一(代筆)
忙しくなったら待つので、スケジュールにあわせて作ってください。

→[96/09/02 13:32] --- fromMAT
いやー、うれしいっす。これからどういう展開になるかわかりませんが、よろしく。
それにしても、「何か感じるもの」って少し気になりますが(笑)。

←[96/09/02 22:09] --- fromえいまる
ここのアドレス長すぎです。覚えられません。P学に書き込むのにしても電話代 高いしなー。これからは郵便かな? P.S.僕の行ってる大学、9月末日まで夏休みなの。うらやましいと思ってる人も居ると思うけど、これって、暇。バイトいがいにすることがないもん。 学校に行きたいよーーーー!(マジで)

←[96/09/17 18:45] --- from水滸(代筆)くん
最近雨が多いです。みなさん事故に気をつけましょう。

→[96/09/17 18:47] --- fromMAT
彼女は車とケンカをして負けてしまったそうです。そういえば昔も事故が多発していたことがありましたね。

→[96/09/18 20:16] --- fromMAT
えいまる君のリクエストに応えて、"(怒)"マークと"(^^;"マークをこさえてみました。
使ってみてください。

←[96/09/30 19:39] --- from忍業戒修人(代筆)
第5回で言っていた「上と下の違い」というのは、「問題図の一部だけを見て いるか、全体を見ているか」の違いということですか?

→[96/09/30 19:43] --- fromMAT
その通り。一般に「真っ黒な部分」がある図は、そこを黒いものと表現する必要が 出てくるので難しくなる傾向がありますね。

←[96/09/30 19:46] --- from星月海(代筆)くん
最近型にはまった生活してます(^^; 何か目新しいことはないかなあ‥

→[96/09/30 19:49] --- fromMAT
「逆五月病」ぎみの彼女に、なにかいいアドバイスはありませんか?
↑この名前は今私が作りました(笑)。

←[96/10/03 21:42] --- fromCan-naくん
ところでやっぱりドラえもん! なんてったってドラえもん! 一億総ドラえもん!

→[96/10/14 19:05] --- fromMAT
ここでは、ドラえもんよりオバQの方が人気がありますね.

←[96/10/14 19:08] --- from星月海くん
文化祭でPuffyやったんだ!「アジアの純真」歌ったんだ!
やっぱステージに出るのはサイコーだ!!
みなさんはステージでどんなことしましたか?

→[96/10/14 19:12] --- fromMAT
「(代筆)」は廃止しました.
ちなみに私は、中学の文化祭の舞台で同級生とキスしました.もちろん男(笑).

←[96/10/14 19:13] --- from玲亜くん
最近何を思ったかファミコンにはまってます...NINTENDO64めちゃほしい、だれかくれ(笑)

→[96/10/14 19:18] --- fromMAT
受験生が、んなこと言ってていいの?(と言ってプレッシャーを与える)

←[96/10/16 15:13] --- from緑風仙一
玲亜くんへ、僕の所でもただ今ファミコンがはやっています。 ただし、僕のやっている環境は、ウインドウズ上です。 パソコンでできるようにするものがWWWなどでダウンロード できるので(登録料は必要)お試しを。 http://www.vector.co.jp/authors/VA005758 にあります。 (ここで、こんな話題だしてもいいのでしょうか?)

←[96/10/18 00:53] --- fromMARくん
ああ!やっとつながった(笑)!お久しぶりです。中部のお騒がせ女、復活しました。 このホームページ見るために1万円近く使ってしまいました(ボーナス前なのに)(^^;。 しかも6時間使ってるし。でも、こういうのって最高!ですね。(長文すいません)

→[96/10/30 17:00] --- fromMAT
仙一君<ここではパズラー学園関連の話題が好ましいです。制限するつもりはあり ませんが。一般的な話題は1ディレクトリ上の 訪問者リスト の方がいいですね。もっとも、この内容、玲亜くんに分かってもらえるだろうか?
MARくん<ろ、6時間も!? ご苦労さまです。 私は学校からtelnetでアクセス しているので、電話代0、基本料金だけで運営してます。

←[96/11/17 00:57] --- fromMARくん
電話代の請求が8000円程来てしまいました。NIFTY経由なのでこちらの請求も 怖いです(笑)。…久々にDD考えると頭が固くなるって噂を実感し始めました。 でも、20答で委員会が作れるということだそうなんで、頑張りたいです。 P.S 早速遅刻してごめんなさい。遅刻は1分たりとも厳禁ですか?(泣笑)

←[96/11/26 19:55] --- from仙一
やった!ついに20答です。しかし、学校の後期中間試験がせまっていて委員会のことを 考えてる暇がない(^^;ひとまず、学業をがんばってきますね。 学校のマックも、パワーマックになるところなので、テスト終わったら、またがんばりますね。

→[96/11/26 20:01] --- fromMAT
2人とも模範生的な書き込みで、ありがたいですねー。 あっ、「DD」というのは「ドルードル」の略語です。

←[96/11/28 15:14] --- from緑風仙一
テスト4日前ですけど、実験がない午前中のみの日だったので、来てしまいました。ちょうど、寮のパソコンが空いていたし。 ところで、今年は喪中なので年賀状だせませんsweetご了承を。 また、学校側の事情で12月25日より1月6日までメールは受け取れません。(e130taka@fuji.numazu-ct.ac.jp)その他の期間はどなたでも、メールくださるとうれしいな。

←[96/12/02 04:55] --- from藤原@DTI
書き込みは久々です。最近自分のホームページすら更新できない 程忙しいもんだから、全然DDとかも応募できてないし。 すんませんのぉ。

←[96/12/02 18:40] --- from聖騎士ルーンくん
講評(?)が厳しくなって書きがいがでますね (…こんなこと言える立場か(^^;).

←[96/12/02 18:42] --- from月嶋憂くん
回答の大きさ変えるの、ヨイです! やる気でるし、これからも続けてくださいッ.

→[96/12/02 18:45] --- fromMAT
誤字はわざと直さずにとっときます(笑). 藤原さん<こっちもかなりいそがしくなってきました. 来年は何回発行できるだろう???

←[96/12/06 00:47] --- fromMARくん
ああっ!明日の仕事は現場作業だから早く寝ようと思ったのに、P学の出し忘れがある なんて(笑)。ところで提案なんですが、HR(ホームルーム)の分割化ってできませ んか?たとえば6か月分をHR96上半期、残りを下半期みたいに。DDの「前回まで の回答」と同じノリでできないもんですか?。最近だいぶ長くなってきて、最新の発言 にいくのに時間かかるようになってきたし。不可能でなければご検討して下さると非常 に助かります。全然勘違いなこと言ってたらすみません(^^;。長文お許しを。

←[96/12/10 20:20] --- from伊藤嘉宏
あ、今日このページ見てるのは、名古屋の某人物のホームページを見たついでですから。以下同文。

→[96/12/11 17:56] --- fromMAT
MARくん<ホームルームのアーカイブ化はもちろん考えています. 目安として20キロバイトで分割するよう想定していますが、現在でも時間がかかって やってられん! というのでしたら10キロバイト程度で分割していきます.

←[96/12/13 05:49] --- from藤原@DTI
あ、名古屋の某人物ってやっぱ俺?(笑)
ちなみにここ
ところで最近問題図見ても何も浮かんできません。やばいでしょうか?(笑)

←[96/12/13 05:53] --- from藤原@DTI
↑あ、もし違ってたらごめんなさい>伊藤さん

→[96/12/13 14:01] --- fromなかぎり
残念ですが、「名古屋の某さん」とは藤原さんではありません.たぶん.
「訪問者リスト」に書いておられる "POWERMAC" さんのことでしょう。 そのうちリンクのページをつくりますので、そのときにはもちろん両ページ とも載せます。いつになることやら。

←[96/12/20 13:21] --- fromETIZENYA
KONNITIWA

←[96/12/31 17:21] --- from岸秀美くん
なはっ


[1997年] [ホームルーム]