2020年度 ドルードル学園生徒会長戦挙

2020年度 会長戦挙の問題図

図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2020.gif]

出題:福岡・ぎねねくん
投票しめきり=2020/5/23(土)

(過ぎても、問題図が出てる間は投票OK)

 ドルードル学園では、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を開催している。
 その名のとおり、たたかいである。たたかいの手段は、もちろんドルードル。

 立候補者と回答があつまり、投票期間 に入った。
 会長にふさわしいと思った回答を決めて 票を投じよう。じぶんの回答に投票するのもOKだ。

 最多得票を勝ちとった生徒が晴れて次期会長となる。
 言わずもがなであるが、会長職はドルードル学園にとってこの上ない栄誉なのである!

 では立候補者を紹介しよう。回答とともに意気ごみも書いてもらっている。


【2020年度会長戦 立候補者と第一声】

・ryu(三重)
 こんな時期だからこそ、会長戦を楽しみましょう

・旅人(北海道)
 STAY HOMEということで現実の「密」は避けるべきですが、ドルードルの回答は「密」になるぐらいいっぱい来てほしいものですね。・・・オチを付けるのわすちゃった。

・ぎねね(福岡)
 めざせ!会長最年長記録!

・地中海刑事(心の故郷千葉)
 会長戦はね、参加することに意義があるのだよ。  勝算など無い!  楽しむ、それが第一義!
 いや、そりゃね、そのうえで当選したら、そりゃ、ほら、うれしいよ?

・風上和稀(大分)
 がんばりません

・ロックX(北海道)
 投稿すっかり忘れてた

(届け出順)

 今年も歴戦の候補者が名をつらねた。
 つづいて回答を紹介しよう。

【2020年度会長戦 立候補者の回答】

  1. 【鈴鹿ムシ耐を1位で踏破し、ヘルメットを投げ上げて喜びを爆発させるミミズ】

  2. 【中川家の足相撲】

  3. 【パックマンに食べられる! 逃げろー!!】

  4. 【ブラックホールに懸命に抗う彗星】

  5. 【ホップ、ステップまではよかったが、のけぞりすぎて後ろに飛んでしまい記録が伸びず】

  6. 【卵子とのソーシャルディスタンスを保つ精子】

(五十音順)

これが一番だ! という回答が決まったら、下のフォームから投票しよう。
選挙権をもつのは、第163回の授業までに 1つ以上回答が掲載された生徒 だ。



戦挙のながれ

 選挙戦は、以下の日程を組んでいる。
 こっそり変更してるかもしれないけど、「まーたいつもの遅れか」程度に思ってほしい。

【戦挙のスケジュール予定】
 5/10(日) 〜 5/23(土) 立候補者発表&投票
 5/24(日) 当選者発表!

 立候補者諸君の幸運をいのる!


[ドルードル学園]