2021年度 ドルードル学園生徒会長戦挙

2021年度 会長戦挙の問題図

図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2021.gif]

出題:秋田・ロックX君

ドルードル学園では、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を行っている。
戦挙と銘打っているとおり、たたかいなのだ。その手段は もちろんドルードル。
当然ながら、会長職はドルードル学園にとって最高の栄誉なのだよ。

ひと月かけて繰りひろげられてきた会長戦挙も大詰め、いよいよ開票結果の発表だ。
2021年度の会長の椅子を得た生徒は!



【2021年度会長戦 開票結果】 有効票:9票
  1. 【新しい技を身に付けたアキラ100%】
    ぎねね(福岡):1票
    • サンバのリズムも知ってます♪

  2. 【浜辺で沈みゆく太陽に「バカヤロー!」と叫ぶ人】
    ryu(三重):2票
    • (スタンディングオベーション)

  3. 【幽遊白書のアフレコで、画がまだのときの戸愚呂兄弟】
    地中海刑事(心の故郷千葉):6票
    • 戸愚呂兄弟の懐かしさに1票!
    • 画がまだとはいえこんな簡略化するんかい!
    • ●を戸愚呂兄と見る発想はなかった。完敗です
(回答の五十音順・回答の下は投票コメント)


 半数以上の票を得た 地中海刑事 が2021年度の生徒会長に当選だ!
 昨年度にひきつづいて会長職をつとめることになる。よろしくね。


会長の初しごと

 たたかいの余韻も冷めやらないけど、新会長は すぐさま仕事をつとめなければならない。

 就任のあいさつを送ってほしい。当選した感想や1年間の意気ごみなど、内容は問わないよ。
 この場をつかって イベントなどを告知することもできる。事務局も協力しよう。

 あいさつは、事務局あてのメールで送るのがおすすめ。回答のコメント欄や、ホームルームに書いてもOKだ。
 過去のあいさつは 資料室 に 残しているので参考にしてほしい。
 長さは1000字程度 を目安にしている。そんなに、と思えるけど、いろいろと書いていくと意外と足りなくなったりもする。
 あくまで目安なので、会長の裁量で長くも短くも自由だ。

 会長戦挙はドルードル学園 年に一度のイベントだ。
 念願かなわなかった生徒諸君、今回は回答を送れなかった生徒諸君、つぎの戦挙で待ってるよ。


[ドルードル学園]