2022年度 ドルードル学園生徒会長戦挙

2022年度 会長戦挙の問題図

図クリックで別表示
問題図[dd/qelec2022.png]

出題:茨城・小山邦広君
投票しめきり=2022/4/16(土)

(過ぎても、問題図が出てる間は投票OK)

ドルードル学園は、年度の変わりめに 生徒会長戦挙 を行っている。
戦挙と名付けているとおり、たたかいなのである。手にする武器は、もちろんドルードル。

今年も立候補者がつどった。いよいよ 投票 の期間に入る。
下に並み居る回答から、会長にふさわしいものを決めて投票しよう。
立候補者が自分の回答に投票するのもOKだ。

もっとも得票の多い生徒が、晴れて次期会長に選出される。
当然ながら、会長職はドルードル学園にとって最高の栄誉なのだよ。

それでは立候補者を紹介しよう。意気ごみも書いてもらっている。


【2022年度会長戦 立候補者と第一声】

・ryu(三重)
 直感で勝負!

・夢眠(栃木)
 8年ぶりに参戦してみます

・ぎねね(福岡)
 最近登校できないことが多くて今季は立候補を見送ろうと思ったのですが、まだ問題図があったのでつい

(届け出順)

 ことしも三つ巴の構図となった。
 さっそく回答を紹介しよう。

【2022年度会長戦 立候補者の回答】

  1. 【SDGs対応でゴムを大幅に削減したコンドーム】 

  2. 【お辞儀ハンコを押す十(もぎき)さん】

  3. 【根性が曲がってる警察署】
(五十音順)


戦挙のながれ

 選挙戦は、以下の日程を組んでいる。
 こっそり変更してるかもしれないけど「まーたいつもの遅れか」程度に思ってほしい。

【戦挙のスケジュール予定】
 4/3(日) 〜 4/16(土) 立候補者発表&投票
 4/17(日) 当選者発表!

 立候補者諸君の幸運をいのる!


[ドルードル学園]