いろいろなあつめもの


請求書メール

 海外からのSpamしか来たことのない私のメールアドレスに最近流行りの「請求書」が届くようになりました。これで、やっと世間の仲間になれたような気がして嬉しくって思わず、コレクションしてみました(^^;;
 まだ、数通というところですが今後バリエーションが増えるのを期待しつつ、今までに届いたものを公開してみました。
 文面、請求金額、返済期限の変遷等楽しんでいただけるものと思っています。

  • 最初に届いた奴。
     これは、同じ文面のものが数時間後に届きました。顧客管理がなっていませんね。
  • 2番目
     払わなかったためか、債権が別のグループに移っています。さらに請求額も増えています。
  • 3番目
     さらに、請求額が増えています。
  • 4番目
     三番目と文面が同じです。実を言えば、債権回収グループも同じで担当者の名前だけが違っていました。ここも、顧客管理がなっていませんね。ちなみに、このメールは5月23日届いたものです。メール到着後2週間といっときながら、期限が5月30日です。そのうえ、“りそな銀行”です。
    戻る